FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+492 今日も。。蝉の声で目が覚めた。朝からすごい勢いで。。鳴いてる!
こんばちはっ!
今日も。。蝉の声で目が覚めた。朝からすごい勢いで。。鳴いてます。みじかに夏を行き急いでる気がして。。ちょっと寂しさも感じます

今日は。。天気がいいっ!って思ったら。。天気雨!横なぶりのものすごい雨!また晴れてまた雨降って。。って繰り返し。ほんと忙しい天気でした(笑)。

この前の『ミヤネ屋』での。。

山下智久VS宮根誠司

“絶対笑ってはいけない”対決!

宮根さんは夏休みでしょうか?司会は大田アナでした。

二人の対決の事。。『大爆笑です!』って言ってて。。もうCMの間も。。どんなんだろうってわくわくっ

CMのあと。。『えぇ~、宮根さんがまたまたやってしまいました。人気絶頂のトップアイドル(←そう、まさしくそうなんですよね。もう嬉しい紹介!)。。あの山Pこと“山下智久さん”になにやら無理難題を吹っかけまして。。対決を行ったという事なんですが。。果たして勝負に勝ったのはどちらなんでしょうか?』。。って大田アナ。

『心を鬼にして。。無表情でいきたいと思います!』ってお辞儀をするtomoくん

女性アナの声(山Pが鬼に~!?)

宮根さん『人生をかけて。。負けられません!闘います!』(そして、宮根が人生をかける!?)。。なにやら物々しい音楽です!

(山下智久と宮根誠司。。ガチンコ対決!バックに真っ赤な炎がメラメラ!)。。このあと、tomoくんが『はっ、はっ!』って笑いながら席を立って、『何でオレのとこ。。来るんですか?』。。って言ってる。

(緊急事態発生で。。衝撃の結末に!)

座っててちょっとのけぞってる感じで、手を目の前から離して『これ。。負けでいいです』って言ったあとちょこっと舌をだしたり。。なんか顔がくしゃってなる感じにめちゃ笑うtomoくん。もうこっちまで笑顔になる!

なにやら、マリリンモンローっぽい?女性の胸元?を見た後。。『はははっ』って笑って座ったまま前のめりになって身体を起こすtomoくん。なんかそういう攻撃には。。弱いみたいですね。そういうとこ。。可愛いな!って思ったり(笑)。

(こんな山P。。見たことない~!バックに女性の雄たけびが!。。なんて言ってるの?)

ダメージジーンズに赤紐アクセントの靴が映って。。画面が顔までUP!宮根さんでした。ちょっとO脚だったから、そうだと思った(笑)。場所は。。読売テレビの前だそうです。ブログ巡りしてたら、書いてくれてるブロガーさんがいました。

『まぁ~、連日暑い日が続いておりますが。。今日はその暑さを。。吹き飛ばしてくれるような。。爽やかな人をお招きしております!この人です~!イェ~イ!』って拍手で迎えてくれる宮根さん。

『~。。こんにちは。』『ご無沙汰してます!』『お久しぶりです!』
『山下智久君です!』『山下です!』。。って、何度もお辞儀するtomoくん。
『今日はまたなんでわざわざ。。大阪に!?』『今日は。。えっと~。。ちょっとあの~。。CDをですね、7/28に。。発売。。(宮根さん『新曲?ソロで?』)はいっ。発売させていただいたので。。』

(バックにOne in a millionのPV映像と音楽がかかって。。「およそ8ヶ月ぶりのリリースとなるソロ3枚目のシングルOne in a millionクラブサウンドを基調としたクールでダンサブルなナンバーに仕上がっています。)

『皆さんにその事を知っていただこうかな。と思いまして。。はいっ。』『あっ。で、わざわざ来ていただいた。。』『はいっ。』『さっ、もう任しといてください!もう大宣伝しますから!』「ホントですか?あっ、ありがとうございます!』『でも、せっかく来ていただいたんで。。まっ、とりあえず大阪でおいしいもん食べながら宣伝しましょか。。』『あっ、いいんですか?』『いきましょ!』『あっ、ありがとうございます』

それから、宮根さん行きつけのお店は向かう二人!

(着いた先は。。大阪の古き良きにぎわいを残す空堀(からほり)商店街!)。。tomoくんは。。両手を背中で組んでる感じに歩いてる。

宮根『どうですか?こういう大阪の商店街は?』『そうですね。こう、坂に。。なってるんですね。』。。興味を持ったのはそこ?ってちょっと突っ込み入れてました(笑)。
『そうそう、商店街、坂になってて自転車下り坂めっちゃスピード出る。。』『ふはははっ。そうですね。』って笑うtomoくん。

『大阪は?』『大阪は。。えっと。。コンサートとかやる時に来させてもらったり。。』。。身振り手振りで答えるtomoくん。

『あんまり街歩くことないでしょ?』『そうですね~。。』『今日はこちらにちょっとねぇ。。(『おっ!』って声をあげるtomoくん。)連れてきたかったんですよ。“富沙家さん”っていいまして。。』『はいっ。』『お好み焼き屋さんなんですよ。』ってそうこうするうちに。。宮根さん行きつけのお店に到着!

ドアの前で。。横にドアを開けようとする宮根さん。でも『!?』開かないっ。タッチして開く自動ドアで。。『えっ!?自動やんか(笑)。』『ふははははっ』って。。二人のやりとりに。。なんか笑っちゃった。入り口の右手側にtomoくん。。手を触れましたね。わっ!これもメモメモ!

『毎度です。ちょっと山下君連れてきたんで。。ちょっと美味しいお好み焼きを。。』『よろしくお願いします。』ってお辞儀するtomoくん。
『ここは。。見て下さい。もう。。名だたる芸能人の方々が大阪に来たら必ず来るというお店でございまして。。(芸能仁の方たちの顔写真がいっぱい貼ってあります。)』『すご~イ!』っていう時、その額の右下の方に手の平をついて身体を持たせかける風なtomoくん。『ねぇ~』

このお店は。。創業32年のお好み焼きの老舗!長渕剛さん。渡辺謙さん始め、松田優作産、竹中直人さんの名前。。すごいですね。

空堀(からほり)商店街の“富沙家(ふさや)さん”知る人ぞしる名店だとか!。。メモメモ!ですね。大阪のコンに行ったときには。。ぜひ行ってみたいですね。

対決の方は。。長くなるので。。また今度書きます。

昨日のtomo君の日記の感想

(~ごめんね。。っていうtomoくん。更新したくても出来ない状況だったのかな。でも、この気持ちが、なんか嬉しい(笑)。)
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.