FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+417 今日は。。いいお天気!遠くの山々が陽を受けて白く輝いてて。。きれい!
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気でした!でも、朝山から見下ろす景色は。。遠くの山は真っ白で、近くの街並みもうっすらかすんでました。黄砂の影響ですよね。はるか彼方の大陸から飛んでくる黄砂。。凄いな。とか思ったり。山々が陽を受けて白く輝いているのは。。すごくきれいでした
真夏日のところもあったようですね。私の部屋は。。帰ったらもうすでに熱いです。わぁ、これからどうしようっ

ブログめぐりをしてて。。お智だちが載せてくださってた新聞の記事を。。感動したのでご紹介します。

神戸新聞の『イイミミ』という電話で読者からの意見を聞くというページに載ってた記事だそうです。

『命を助けられました』

“4月の記事で、豊岡病院を拠点にドクターヘリ導入と載ってました。まさか私がお世話になるとは。”。。という書き出し。ワラビ採りに行かれてて山に入る直前、胃けいれんみたいになって、消防署へ病院を紹介してもらいに行かれたそうです。“でも「コレはおかしい」と、ドクターヘリを要請して下さって。町内の小学校に到着したヘリに向かう時には意識もうろう。心電図をとってもらったら、豊岡病院か加古川の病院へ運ばなあかんいう事に。加古川までヘリで15分足らず。心筋梗塞でした。もし救急車だったら助からなかったか、ダメージも大きかったとか。”最後に。。“心から感謝してるんです”。。と締めくられてました。

最後の。。“心から感謝してるんです”。。という言葉に。。胸がぐっときました。ドクターヘリがなかったら命を落としてたか、ダメージを受けて身体が動かなかったり辛いリハビリとかあったかもしれないんですよね。ほんとうによかったなぁ。って。。自分の母も義理の母も高齢なので人ごとではない思いで読みました。

これも。。tomoくんが藍沢先生を演じて。。『ドクターヘリ』を導入する病院が増えたからこそ。だな。って、また『コード・ブルー3』だけでなく、『ER』のようにずっと続いてほしいな。って思います。

アメリカ在住のTさん。。勝手に新聞の記事を載せてごめんなさい。いつもブログ楽しく読ませてもらってます。田舎に住んでてtomoくんの情報が少ないので、ブログ巡りして皆さんのtomoくん情報に癒されてます。いつもありがとうございます。ブログ、コメントも入れずスルーしてばかりですが、いつも感謝してます

昨日のtomo君の日記の感想

(最近~でごめんね! 今は~なので、。。ってtomoくん、出だしから謝ってくれてます。いつも思うけど、この“ごめんね!”の言葉が…可愛くってなんか嬉しいっ(笑)。)
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.