tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+426 今日も。。いいお天気!汗ばむ陽気でなんか嬉しいっ。
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!日中はあったかいというより暑い。汗ばむ陽気でなんか嬉しいっ。

今日も。。星がめちゃきれいでした。なんと。。蛍を見ました。今年初です。うれしくって。。しばらく眺めてました

ブログ巡りしてて。。嬉しい情報が。。

TBSの『ランク王国』という番組で。。

『なりたい男性有名人』。。

なんと1位は。。tomoくん!すごいですね。

今のtomoくんがあるのは彼の努力はもちろん、周りに彼の為ならって思う人がいっぱいでその方たちのサポートがあるからこそ。って思う。ほんとに彼には人をひきつけるものがありますよね。私もその一人。彼に出会えてよかった~。彼のポディテブさや家族、友達、メン、そしてファンを大事にするそういう優しさに少しでも近付きたい。って思います。


昨日のtomo君の日記もお休みだったので感想もお休みです。でも、今日は更新してくれてました。ほんとに撮影。。最終段階に突入のようで。。最後までtomoくんはじめ全員が無事元気に頑張ってほしいです
つづきを表示

+425 今日は。。いいお天気!夜。。星がきれい。でも、夜はすごく冷える!
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気!夜。。星がきれいだった!でも、夜はすごく冷えます。ストーブをつけたり消したり…手放せません(笑)。

ブログ巡りしてたら。。『トマトベーコン』の写真をUPしてくださってるブロガーさんがいて。。ミニトマトをベーコンで巻いたのを3個くしに刺して焼いてる!美味しそう!“絶妙なジューシー感”がビールにあう!”とのこと。今度娘が帰ったら、挑戦してみようっかな。娘も主人もビール大好きだから(笑)。

映画『あしたのジョー』公式サイトを久しぶりにのぞいてみた。

今まで確か『エキストラ募集』の為。。“募集”って書かれてた

丸い場所に。。今は“ご注意”って書かれてる。何かな。って見てみると。。

《 ご注意 》

最近、映画『あしたのジョー』への出演依頼や募集と称して、テレビ関係者や映画関係者を装い、
指定口座に金銭を振り込ませようとする悪質な詐欺行為が発生しております。

当映画のキャスト出演・エキストラ出演の募集はすでに終了しており、
他のネット上で出演募集要項がありましても、当映画とは一切関係ありません。
くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

                                 by映画「あしたのジョー」製作委員会

はいっ。気をつけます。でも、うぅー、どんな事も悪用しようとする人たちがいて。。すごく腹がたちますなんとか早くつかまってほしいですね。

昨日のtomo君の日記はお休みだったので感想もお休みです。今日も更新がなかったけど。。今日も撮影頑張ってるんでしょうね。
つづきを表示

+424 今日も。。曇り時々晴れ。夜は。。まだまだ寒い!
こんばちわっ!

今日も。。曇り時々晴れ。

夜は。。まだまだ寒いです。はやくあったかくなってほしいです。

莉奈ちゃんのブログに。。姫ちゃんの写真が載ってました。なんか久しぶりに見た気がする。フローリングの上に敷かれたカーペット?というかカバーの上に姫ちゃんと、フジTVのバレーのバボちゃんが写ってる。

姫ちゃん。。めちゃ可愛いっ!莉奈ちゃんの部屋かな?それともリビング?家の中、こんななんだぁ。って、tomoくん家の事少しでも知れて嬉しいっ!

姫ちゃん。。5月27日が9歳の誕生日だったそうで。。

ぱちぱち!9歳!おめでとう!

tomoママが。。“張り切って姫にケーキを作ってましたとさ”。。って言い方も可愛い!tomoママの愛情こもったケーキを美味しそうに食べてる姫ちゃんとPちゃんを想像!莉奈ちゃんもtomoくんも頂いたのかな?tomoママと3人楽しげな光景も浮かんできて。。なんかほのぼのっとする。

でも、”寒気が止まらない為早く寝ますっ”っていう莉奈ちゃん。大丈夫かな?お大事に!ぐっすり眠って朝までによくなってるといいな。って思います。 

昨日のtomo君の日記の感想

(~最高。。って、出だしからなんとも嬉しげ!)
つづきを表示

+423 今日は。。曇り時々晴れ。夜、うっすらぼやけた感じのおぼろ月夜もきれい!
こんばちわっ!

今日は。。曇り時々晴れ。黒い雲の合間に時おり見える太陽の陽射しを浴びて。。気持ちいい!

夜、おばあちゃん家から帰る時に見た空に。。ボーダーが5、6本かかってうっすらぼやけた感じのおぼろ月夜が。まわりをオレンジ色に染めながら。。卵形に見えたり、まん丸に見えたり。。なんかおもしろい。

時間がたって見ると。。ほそおもての満月が!真っ白にきれいに輝いてた。どの月も凄くきれいでした。

ブログ巡りしてたら。。

5月23日(日)に放送された「みんなのえいが」という番組に。。

『あしたのジョー』の曽利監督の事が出てた。って情報が!

ブログに「みんなのえいが」で流れたアニメの『あしたのジョー』のカットをいくつか載せてくれてるブロガーさんがいて。。携帯にその方のブログお気に入りに入れてて、毎日見させてもらってます。Dさん。。いつもありがとうございます。コメントも残さず、いつもスルーばかりでごめんなさい。

まだ映画の映像は解禁になってないようですね。

そのブログの写真を携帯から取れるんですよね。アニメだけど。。なんか嬉しいっ。

曽利監督。。『タイタニック』のCGもてがけられたそうで。。すごいですね。

ますます映画『あしたのジョー』が。。楽しみです。

昨日のtomo君の日記の感想

(今日久々に家で~してました。。って、何してたの?昨日は…お休みだったようですね。)
つづきを表示

+422 今日は。。晴れたり曇ったり。久々に陽射しを浴びてみた!
こんばちわっ!

今日は。。晴れたり曇ったり。職場のでっかい窓から見た空。。真っ青な空を雲が早く流れてる。白い雲が眩しい

仕事終えて。。久々に陽射しを浴びてみた。雲の合間からのぞく陽射し。目の前が真っ赤になって。。暗い赤むらさきに変わった。あっ。陽がかげったな。って思った(笑)。なんかきれいでした

莉奈ちゃんのブログをのぞくと。。

『なにやら私

今発売中のCanCamに載ってるみたいです』。。って、書かれてて。。メモメモッ!

今日は本屋に行けなかったけど、明日にでも行ってみようっと。楽しみですね。

MステのHPで。。今週の“Mステ国民投票”は。。

『ウィンクが一番似合う男性アーティスト』

“山下智久くんがいいですね。明るくて爽やかで元気をもらえるウインクです。”って。。応募しました

あと。。“世界でもっともセクシーな男性誌

2010特権ランキング”なる投票も始まってるそうです。

日本人では。。松潤、仁くん、ハイド。。そして

tomoくんエントリー~。。

PCからしか投票できない。って、挑戦したけど私のPCからは。。投票できない~

お智だちによると。。ペルーのリマで発行されてる雑誌?またはペルー発信のエンターティメントサイト?って書かれてました。スペイン語なのでわからない。
日本語に翻訳できる方法とか載せてくださってるけど、なんか難しそう。詳しく読んでみなくっちゃ。

私も娘も大好きなディカプリオやジョニーデップもエントリーされてる。あと、ブラピ、東方神起とか。。なんかすごいランキングのようですね。

tomoくんは。。『ドラマクロサギの時のショット』

かなり前のだけど。。目力がある!来年は是非今のジョーtomoくんでエントリーしてほしいな。って思ったり(笑)。

一日一回。。毎日投票できるそう。って思ったら、今、お智だちのブログをのぞくと。。

一日一回どころか。。何度でも投票できる。そうで。。

えぇ~、どんなランキング?って思ったり。でも、エントリーされてたら投票してあげたい。上位に入ってほしいですよね。明日から挑戦。。頑張ってみようっと!


昨日のtomo君の日記の感想

(今日も撮影~。。ってお疲れ様!この、「撮影、お疲れ様!」も、あと何回言えるかな。そう思うとなんか無性にさびしい。で、。。さっき。。どなたかが遊びにきてくれた。って、なんか楽しげ!どのくらい話してたの?)
つづきを表示

+421 今日は。。雨のち晴れ。黄砂の影響か。。街並みもうっすらかすんでる。
こんばちわっ!

今日は。。雨のち晴れ。黄砂の影響か、今日も遠い山は真っ白、近くの街並みもうっすらかすんでました。

職場で。。TVを何気に観てたら。。なんとtomoくんのあっぷが。。もうびっくり。職場のTVは。。遠くにあって声も聞こえない。でも、思わず身を乗り出しちゃった(笑)。

『とくダネ!』のあまたつさんのコーナーかな?私が見てからは、2枚の写真が出ました。『生茶』のモザイクアートの時も放送してくれてたみたいで。。嬉しいですね。

『美しい男性有名人ランキング』。。5位にランキング!って事で。。もう嬉しかった~

ちなみに1位は。。福山さん。先輩がえぇ~、福山さんって41歳なの~?ってびっくりしてました。なんかそうは見えませんよね(笑)。2位は。。GACKTさん。妖艶な感じが。。さすがです。

ウイダーの『朝を楽しめ編』のロングバージョンも。。あれ以来観ないし。ちなみにHPでそのCM観ることが出来ます。朝、観に行って。。癒されてました(笑)。

『きり~ん!』ってメロディが流れるたびにぱっとTV観るけど、tomoくんの『生茶』はこのところ見かけない。ちょっと。。いえ、すご~くさびしぃ。

で、TVで観るの久々だから。。凄く嬉しかった~!

そうそう、今朝のエンタメに斗真くんが出てて。。可愛い失敗してましたね。

映画『シーサイドモーテル』プレミア試写会が行われ。。その舞台挨拶での事!

『これだけの腕のあるおもしろい役者さんたちが集まって映画を作って。。

面白いわけがない!!と。。思います。』。。ぷぷっ。斗真くん、最初間違ってる事に気づいてないし。

回りから。。『逆!逆!』って言われて。。『面白く“ない”わけがない!!』って、慌てて言い直す斗真くん。それもちょっとかみかみ。。(笑

『あ~~どうしよう・・・』って笑いながら頭すくめてる感じの斗真くん。可愛くってなんかほのぼのっとして。。今日もがんばろう!って元気もらいました。ありがとう!斗真くん!

昨日のtomo君の日記はお休みだったので感想もお休みです。撮影頑張ってるんでしょうね。ブログ巡りしてると。。最終のエキストラの募集があったそうで。。男性のみ。あと、小さいお子さん。付き添いは一人まで。とのこと。こちらも募集殺到しそうですね。
つづきを表示

+420 雨があがって。。今日はいいお天気!
こんばちわっ!

雨があがって。。今日はいいお天気でした。

空の色がうすいうす~い水色で。。そこに真っ白なお月様が。。昼の月がなんか嬉しかった!

夜。。その月が真っ白に輝いて。。私の影が見えるほど。月明かりが凄いです!

PCの壁紙を。。『抱きセニョ』の番宣で『HEY!HEY!HEY!』に出てトークしてるtomoくんに変えました。ちょっと目を伏せためちゃ優しい笑顔のtomoくん!癒されます

もうちょっとしたら。。『あしたのジョー2』の放送があります!夜中の1時15分から。今日は。。“あいつが…燃える男カーロス”っていう題です。どんなジョーが観られるか楽しみです


昨日のtomo君の日記の感想

(今日も~してます。。って、今日もお疲れ様!)
つづきを表示

+419 今日は。。ずっと雨。かなり強い雨!
こんばちわっ!

今日は。。ずっと雨夜。。かなり強い雨!フロントガラスに見える雨は花火のように放射線状に広がってて。。きれいでした。

関ジャニ∞の横山裕くんのお母さんが亡くなられた。。ってお智だちが教えてくれて。。もうびっくりでした。50歳。。なんて早い死なんでしょう。

今。。ソロで全国を回ってる裕くん.『仕事に穴を開けられない』として、予定通りに出演した。とのこと。えらいですね。彼とお母さんの色んなエピソードを読んで。。もう泪がポロポロ出てきました。同年代なので自分も気をつけなきゃ。って凄く思いました。


昨日のtomo君の日記の感想

(今日も~。。って、お疲れ様。。今は~休憩してる。。って、休憩時間はどのくらい?)
つづきを表示

+418 夜。。風がもの凄くてめちゃ寒い!
こんばちわっ!

夜。。風がもの凄くてめちゃ寒かった!昼間は暑くて。。初めて扇風機を使った。この寒暖の差が身体にこたえます。家の中にいても。。風の音ゴーゴー聞こえてくる。なんか恐いです(笑)。

ブログ巡りしてたらエキストラの話を書かれてる人がいて。。3日のエキストラ体験を思い出してた。以前書いたのと同じ事書いてるかも。

本番と本番の間にも身体を動かすtomoくん!ダンベルで筋トレ。足をもってもらってジャンピングしながらの腕立て。。これ凄いっ。って思った。腹筋も身体をまっすぐ起こすんじゃなくて右に左にと身体を斜めに起こすのをしてた。お智だちのブログによると“横腹筋”っていうそうで。。その時初めて見て凄いな。って思ったんですよね。そのブロガーさんは。。4日の日もエキストラに参加されたようで。。レポを読んで凄く楽しかった~。

PCの壁紙をアニメの『あしたのジョー』からいろいろ変えてます。
Jr.のころのtomoくん。。めちゃ可愛いっ!今は。。寝そべってるtomoくん。PCの半分くらいのきれいな顔!でっかいひとみでこっち見てます。めちゃ恥ずかしいっ(笑)。

今日。。初めてウイダーのCM。。

『朝を楽しめ編』ロングバージョンを見ました。

かなり動きが早い体操が繰り広げられてる(笑)小学生の子たちやカラフル衣装のおばさんたちも踊るシーンがあったり、なんか楽しいです。急だったから録画は出来なかったけど。。これからまた流れますよね。楽しみです!

昨日のtomo君の日記もお休みだったので感想もお休みです。今日はちゃんと更新があって。。クランクアップはまだのようですね。どうぞ、あとひとふん張り。tomoくんもスタッフさんもエキストラさんも楽しんで頑張ってくださいね。
つづきを表示

+417 今日は。。いいお天気!遠くの山々が陽を受けて白く輝いてて。。きれい!
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気でした!でも、朝山から見下ろす景色は。。遠くの山は真っ白で、近くの街並みもうっすらかすんでました。黄砂の影響ですよね。はるか彼方の大陸から飛んでくる黄砂。。凄いな。とか思ったり。山々が陽を受けて白く輝いているのは。。すごくきれいでした
真夏日のところもあったようですね。私の部屋は。。帰ったらもうすでに熱いです。わぁ、これからどうしようっ

ブログめぐりをしてて。。お智だちが載せてくださってた新聞の記事を。。感動したのでご紹介します。

神戸新聞の『イイミミ』という電話で読者からの意見を聞くというページに載ってた記事だそうです。

『命を助けられました』

“4月の記事で、豊岡病院を拠点にドクターヘリ導入と載ってました。まさか私がお世話になるとは。”。。という書き出し。ワラビ採りに行かれてて山に入る直前、胃けいれんみたいになって、消防署へ病院を紹介してもらいに行かれたそうです。“でも「コレはおかしい」と、ドクターヘリを要請して下さって。町内の小学校に到着したヘリに向かう時には意識もうろう。心電図をとってもらったら、豊岡病院か加古川の病院へ運ばなあかんいう事に。加古川までヘリで15分足らず。心筋梗塞でした。もし救急車だったら助からなかったか、ダメージも大きかったとか。”最後に。。“心から感謝してるんです”。。と締めくられてました。

最後の。。“心から感謝してるんです”。。という言葉に。。胸がぐっときました。ドクターヘリがなかったら命を落としてたか、ダメージを受けて身体が動かなかったり辛いリハビリとかあったかもしれないんですよね。ほんとうによかったなぁ。って。。自分の母も義理の母も高齢なので人ごとではない思いで読みました。

これも。。tomoくんが藍沢先生を演じて。。『ドクターヘリ』を導入する病院が増えたからこそ。だな。って、また『コード・ブルー3』だけでなく、『ER』のようにずっと続いてほしいな。って思います。

アメリカ在住のTさん。。勝手に新聞の記事を載せてごめんなさい。いつもブログ楽しく読ませてもらってます。田舎に住んでてtomoくんの情報が少ないので、ブログ巡りして皆さんのtomoくん情報に癒されてます。いつもありがとうございます。ブログ、コメントも入れずスルーしてばかりですが、いつも感謝してます

昨日のtomo君の日記の感想

(最近~でごめんね! 今は~なので、。。ってtomoくん、出だしから謝ってくれてます。いつも思うけど、この“ごめんね!”の言葉が…可愛くってなんか嬉しいっ(笑)。)
つづきを表示

+416 今日は。。曇り時々小雨。遠い山々は白くかすんでる。
こんばちわっ!

今日は。。曇り時々小雨。遠い山々は白くかすんでます。黄砂も降るってTVで言ってました。その影響ですかね。

ブログめぐりをしてたら。。あの週刊誌の写真は。。隠し撮り?って書かれてるブロガーさんが何人か居ました。。最初、私ももしかして。って思って買わずにいたんですけど。。やっぱり我慢できず買ってしまった(笑)。

お智だちのブログに。。撮影されたのが5月13日のロケのようで。って書かれてて観に行かれてたんでしょうね。いいなぁ。って思ったり。日にちがわかったのも嬉しい!その日のtomoくんの日記には。。

『今日の朝凄い天気良かった! だから一日いい気分~! 映画の撮影は 毎週OAがあるドラマと違って時間がゆっくり流れて~!。。』って書かれてた日!全部の文に『!』マークがついてた日!あぁ、その日だったんだぁ。ってあのゆったりまったりしたtomoくんの感じが日記と重なって見えます。もし隠し撮りだったのなら。。ちゃんとアポを撮って取材してほしかったな。って思いました。3時頃追加したので。。もしそれまでに読まれてた方が居たら。。ごめんなさい。

話は変わりますが。。

力石役伊勢谷さんが。。

NHK『龍馬伝』に出演決定!。。とのこと!

それも。。高杉晋作の役!すごいですね。楽しみです

"伊勢谷友介が高杉晋作…「龍馬伝」7・18から登場”←スポーツ報知より

力石徹役で出演する映画「あしたのジョー」では。。

過酷な減量に耐えて全身全霊で撮影に臨みクランクアップで号泣。

真っすぐな性格や大きな理想、大胆な行動力は晋作と似ている。』。。伊勢谷さんクランクアップされたんですね。

伊勢谷力石が。。号泣する感じ。なんかパンチを繰り出すシーンと号泣シーンが重なって浮かんできました。ほんとに。。お疲れ様でした。

エキストラ見学に行った時の。。ジョーtomoくんとのボクシング対戦。。すごかったです。時代劇の殺陣のように決められたパンチとか順に繰り出すんだけど。。伊勢谷さんが頭を下げてジョーtomoくんが空振りする時のタイミングが合わなくって。。ジョーのパンチが頭の後ろに当たって。。tomoくんが『わっ!』ってびっくりしてすごい謝ってて。。伊勢谷さんも『大丈夫大丈夫!』って感じで。。ゆっくり順番をあわせてるときだったので、そんなに強いパンチではなかったようだけど心配したんですよね。ほんとどきどきのシーンでした。お互いきっとそういうこと何度かあるんだろうな。どうぞ、大きな怪我しないで。って思いながら観てました。

そのシーンの最後はきっとアドリブなんでしょうね。ほんとにお互いの腹に何度もパンチを打ち込んでました。そのシーン色んな角度から撮ったり一度にOK出なかった時もあって。。何度も何度も撮ってて。。そのたんび、ほんとパンチ打ちあって。。もう最後二人ともふらふらで。。それはもう圧巻でした。えっ~。。大丈夫?ってちょっと、いえかなりはらはらしながら観てました。あぁ~、そのシーンがよみがえってきますあらためて。。一日だけだったけど思い出に残るいいエキストラ体験でした。

そうそう。。今日やっとあの時の怪我。。膝のかさぶたが取れました(笑)。取れそうで取れず、かぱかぱしてたんですよね。バレーの膝当て付けてて。。それはずしたら一緒に取れました。指のかさぶたはまだですが。。これもいい思い出です(笑)。


昨日のtomo君の日記はお休みだったので感想もお休みです。

今日の日記はちゃんと更新があって。。撮影が大変だって書かれてました。ちゃんとわかってますから。。どうぞ、無理しないで。って言ってもがんばっちゃうんだろうな。どうぞ無事撮影が終了するよう祈ってます。
つづきを表示

+415 朝。。雨の音で目が覚めた。一日かなり強い雨!
こんばちわっ!

朝。。雨の音で目が覚めた。今日は。。一日かなり強い雨川が水かさ増してて。。黄土色にうねってて恐かった~

ちばてつや先生『ぐずてつ日記』に。。

『★★あしたのジョー』ってタイトルで、写真もアップされてました。ありがとうございます!

「映画「あしたのジョー」の大事な舞台となるドヤ街や、丹下拳闘クラブがある「泪橋」のロケ地をこっそり訪ねて~」。。っていう先生!このあと、いろいろ忙しいようで、。。

「何よりも撮影現場のスケジュールの流れを邪魔してはいけないと思って、曽利監督にご挨拶だけして失礼したけど、」。。UPされてる写真は監督さんと二人でドヤ街をバックの写真でした。この人が監督さんかぁ。って思ったり。アニメの『あしたのジョー2』で泪橋とか映ってたし、この写真や週刊誌の写真を見て。。ますますロケ地に思いをはせてしまう(笑)。

「いやまあ、ドヤ街が半世紀昔の時代をそっくり再現していたのにはびっくり。その辺の路地裏からジョーや段平、サチやキノコたちが出てきそうな感じがして ワクワクして~」。。先生がわくわくするほどのセット、すごいんでしょうね。なんか電柱とか電線の張り巡らし方とか、ほんとこんな街見たことあるような。。写真だけでもそう思った。実際その場に居たらもっと感動なんだろうな。

「そうそう、段平さんとはちらっとすれちがいがてら立ち話。
遠くから、俳優さんもスタッフの皆さんも真剣勝負で撮影に取り組んでいるのがひしひしと伝わってきて、これは素晴らしい映画になりそうだ、と嬉しかった~」。。ひしひしと伝わる臨場感。いいですね。頑張ってる皆さんにとって、ますます励みになるなんとも嬉しい言葉ですね。

ジョーtomoくんはじめみんなが頑張ってると思うと。。私も頑張らなくっちゃ。って思います。うん、がんばる


昨日のtomo君の日記の感想

(今日は。。どなたかからか差し入れを頂いたようで。。よかったね。どなたから何の差し入れ?)
つづきを表示

+414 今日は。。お昼から雨!頬に当たる霧雨が。。なんか心地よかった!
こんばちわっ!

今日は。。お昼から雨仕事帰り。。かなりの霧雨で頬に当たる雨が。。なんか心地よかった

今日は。。『プロポ~』の第6話を観てました。何気に入れたDVDが。。『プロポ~(6)』だったんです(笑)。

礼の誕生日。。一緒に祝ってあげたくって。。風邪引いてるのに24時まで開いてる郵便局の前で待つケンゾー。パチンコ屋さんでもらった「団子4兄弟」と袋に入ってたワイン?とカップ。二人で祝いたかったんだろうね。

礼は。。薬を持ってケンゾーの部屋へ!階段の下でずっと待ってる礼。

相手のことを思ってすれ違う二人。うぅ~、切なくって涙が出てきた。

エリとツル!幹雄と優子!色んな恋模様も織り交ぜながら。。妖精さんとのコンビも絶妙で。。なんか心あったまるドラマだな。って観てた。風邪引いてたケンゾー。。なんかエキストラ体験の時のちょっとお疲れ気味のtomoくんとダブって見えた。

ほんとtomoくんの出てるドラマ。っていいよね。癒されます今度また。。『プロポ~』のほかの回。。観てみたいな!

あと。。TOSHIBAのHPをのぞいてみた。CMのメイキング映像を観て。。『はははっ~』って笑うtomoくんが映ってた!これもエキストラ体験のtomoくんが思い出されて。。なんか胸がぐっとなった。

PCの壁紙を『あしたのジョー』のイラストに変えました。赤いキャスケットをかぶってちょっと横向いてるジョー!赤のインナーにグレーのレインコートを羽織って。。

そうそう、今日。。売店で何気に週刊誌を見てたら。。山P!って文字が!

で、表紙を開く!キャっ。目の前にジョーtomoくんが。。ちょっと遠くから撮った写真のようだけど。。巻頭でしかもカラーで載ってました!

初めてメディアに登場?あの。。赤いキャスケットに赤のインナーにうす茶色っぽいコートを羽織って。。だいぶ短めのズボンのジョーtomoくん!あの。。アニメのジョーがいました(笑)。泪橋の上での写真。これが噂の泪橋(笑)。観に行きたかったなぁ。

隣の女性は。。ヘアメイクさんかな?この方も背が高いしスタイルいいなぁ。って思った。
キャスケットがかなり大きいというか、深々とかぶってる。今風のとかなり違う。昔はあんなだったんだろうか。って思ったり。このキャスケット。。プレゼント応募できる。って、どなたかのブログに書いてたな。で、ブログめぐりをして探しに行ってました。

『シスコのあしたのジョーデラックスチョコ』。。チョコレートの景品で。。ジョーのバッチもついてる!明日。。お菓子売り場に行って探してみようっと!

丹下さんと談笑してるジョーtomoくん。。二人ともナイスな笑顔です!子時には。。カバンの紐を肩から引っかけて手に持ってます。

白に赤がアクセントの上下ジャージ姿で歩きながら携帯でしゃべってるtomoくんも載ってました。首にタオル引っかけて。。トレーニングする時のジョーのカッコなんでしょうか。

昨日のtomo君の日記の感想

(今日は~でした。。って、よかったね。)
つづきを表示

+413 今日は。。天気になったり曇ったり。と変な天気でした。
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気。と思ったらにわかに灰色の雲が。。また天気になったり曇ったり。と変な天気でした。

お智だちのブログをのぞくと。。

何日かまえに。。『CM INDEX』っていうTV番組について書きましたが。。

4月に引き続き。。5月前期の好感度CM「TOP10」で。。

『生茶』のCMが。。9位!だったそうです!おめでとう!

『生茶』のブレンド茶の2Lのペットボトルが売ってたので。。購入!

美味しいっ!


昨日のtomo君の日記もお休みなので感想もお休みです。昨日の続きを少し。。

(『自然にボクサーに見える身体になってきましたか?』とか聞かれたんだろうか。。~ですか? 自然に~してきましたけど、自分としては~したいかな。~のみですね。。っていうtomoくん。)
つづきを表示

+412 今日は。。ちょっと汗ばむ感じの陽気!
こんばちわっ!

今日は。。ちょっと汗ばむ感じの陽気でした!って、私が風邪気味なので汗かいてるのかな?夜もまだ。。冷えますね。

夕方。。めちゃ細い三日月の上に星がひとつ!なんかきれいでした!

すぐ。。子供達におばあちゃんも元気になった。って事と三日月と星がきれいだって。。メールを送った(笑)。

30分程用を済ますと。。三日月の上の星が右に移動してた。小文字の『j』の字になってた(笑)。買い物を済ませて見ると。。また少し離れてた。

田んぼでは。。かえるの声がにぎやかでした(笑)。

お智だちのブログめぐりをしてみると。。撮影とかいろいろ情報が載ってました。

15日。。あちこちで撮影だったとか。。

朝は。。某市で。。お昼過ぎには、某大学で。。へぇ~、大学でも撮影?どんなシーンなんだろ?

別のお智だち。。先日は。。夏な感じの新CM撮影。。遭遇された方はラッキー!。。って、ほんといいですね。CM。。夏な感じなんですね。早く観たい~!商店街にtomoくんが現れたら。。ほんともうびっくりですよね。

『あしたのジョー』に出演されてた銀次郎さんという役者さんがオールアップされたとかで。。その方のブログをのぞきに行ってきました。ちょっといかつい感じのおじさん(ごめんなさい)。。40年代の日本の経済成長を支えてたドヤ街で働く人を演じてたんでしょうか?出演者の方の顔を覚えてたらますます映画が楽しみですね。

13日にオール・アップ無事終了。。とのこと。お疲れ様でした。

その日の撮影は風が強くて。。オープンセットの小物・照明のレフ板とスタッフさん大変だったようで。。皆さんも毎日お疲れ様です。

銀次郎さん。。『ジョーさんと同じ枠にもおさまりました』って嬉しそう!
で、その次の日のブログに。。

『昨日はオール・アップ後 山Pファンに申し訳ないのですが、

お疲れ様の握手を挨拶を頂きました』。。とのこと。わぁ、いいですね。ちょっといかつい銀次郎さんが。。なんかめちゃ優しい笑顔で握手されてる様子を想像!もちろんめちゃ笑顔のジョーtomoくんも。。なんかいい感じですよね。

ドヤ街でのジョーtomoくん。。ハレルヤチャンスをしたとかしないとか。。でもなんか想像するだけで。。楽しいです!


昨日のtomo君の日記はお休みだったので感想もお休みです。

昨日届いた『You and J』のtomoくんのインタビューをちょこっとご紹介します。お智だちのブログによると会報に載ってる写真。。衣装とファンの人が映ってるって事で。。インタビューを受けたのは…MステSPの日だったようですね。私、この日見逃してたから、この衣装で歌ったんですね。今更ながら観たかったなぁ(笑)。
つづきを表示

+411 今日は。。日中は寒くもなく暑くもなく過ごしやすい一日!
こんばちわっ!

今日は。。日中は寒くもなく暑くもなく過ごしやすい一日でした。夜はまだ寒いですが。。

お智だちからの嬉しい情報です

『CM INDEX』というテレビCM専門の情報番組があるそうで。。私のところでは映らないのですが。。

ウイダーのCMが。。

4月の好感度CM「TOP10」で。。3位!だったそうですおめでとう

うれしいですね!Mさん。。情報ありがとうございます!

今日。。幸せの水色の封筒も届きました!

今回の『You and J』は。。no.20.

表紙に『NEWS』のメンがカラフル衣装で。。楽しいっ!郵便の消印がいくつか散りばめられて。。お洒落な表紙です!

tomoくんは。。黒のインナーに花柄の上着。ダメーシジーンズを腰パンで履いて。。ちょこっと見せパン?って思ったり。

『あしたのジョー』のクランクイン前の取材のようで。。『あしたの~』にかける意気込みがひしひし感じられる内容。表情もきりっとしてる。かっこいいっ!

『NEWS』のメンの前にたくさんのファンが映ってる写真が載ってます!ファンのみんなもめちゃ笑顔!なんかこっちまではっぴぃになる!

今までPCの音が出なかったんだけど。。それはスピーカーからの線がPC本体からはずれかけてたからで。。それを直して。。動画サイトで。。『希望~Yell~』を聴いてみた!

夢をめざす君に幸あれ!。。いい言葉ですよね。tomoくんにこの言葉を送りたい!なんてね(笑)。


昨日のtomo君の日記の感想

(今日も~。。って、どんな天気だったの?)
つづきを表示

+410 今日も。。結構風が強かった!朝がた。。すごく寒かった~!
こんばちわっ!

今日も。。結構風が強かった!朝がた。。すごく寒かった~!

この前のCM撮影。。某商店街で行われたとか。。スタジオを飛び出して。。どんな感じなんでしょう?楽しみですね。早く見たいっ!

『あしたのジョー』のやきそば。。何軒かお店回ったけど。。見かけませんでした。いつか入るといいな。

昨日のtomo君の日記の感想

(今日の朝~良かった! だから~でした。。っていうtomoくん!うぅ~、今日も楽しげで、こっちまで嬉しくなる
つづきを表示

+409 今日は。。風が結構強くてちょっと肌寒い~!
こんばちわっ!

今日は。。風が結構強くてちょっと肌寒かった~!東北では雪も降ったとか。今の時期に。。すごいですね。

お智だちのブログめぐりをしてると。。

tomoくん。。ウィダーの新CMの撮影をしたとかしないとか載ってました。

わぁ~、もしそうなら。。早く観てみたいです!

ほかのお智だちのブログでも。。おとといCMの撮影~。。と書かれてて。。

早く撮影が終わった日。。やっぱり仕事だったみたいですね。ほんと。。楽しみっ!

渋谷のジャニーズのファミリークラブに。。サインの書かれた『さくらガール』のポスターがあったそうで。。新しいサインみたい~。とも載ってました。連休に。。行けばよかったなぁ。混むかな。とか思って行かなかった。今度東京に行ったら絶対行こうっと!

『100万回コンサートに来たらサインしてあげるから~』。。て、ソロコンで言ってたなぁ。って私も思い出してました。

ほんとに。。お智だちのブログめぐり。って楽しい~!皆さん。。色んな情報ありがとうございます。


昨日のtomo君の日記もお休みだったので感想もお休みです。

『NEWSmile』のtomoくんのページをちょこっとご紹介!
つづきを表示

+408 今日は。。いいお天気!夜。。めちゃきれいな星空!
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気!夜。。めちゃきれいな星空!オレンジ色の星をいくつか見つけた。しばし空を見上げてたら。。首が痛くなった(笑)。

昨日。。『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』を見てたら。。

どなたかの部屋の机の上に小型のドクターヘリが鎮座してました。なんかそれだけで嬉しかったり

5月12日。。『NEWS』メジャーデビューの日

希望~Yell~でデビューして6年。おめでとう

その頃から。。観ていたかったなぁ。残念です(笑)。でも、今同じ時を生きていられる。。それだけでもしあわせです

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。今日もお休みで。。仕事大変なんでしょうね。どうぞ無理せず。。楽しんでくれてたらいいな。明日の更新楽しみにしています。
つづきを表示

+407 今日は。。くもり。大きな窓から見える空は。。真っ白で眩しい!
こんばちわっ!

今日は。。くもり。大きな窓から見える空は。。真っ白で眩しかった!

ギネス世界記録認定記念のSP待ち受け画像。。ゲットしました!

バーコード機能で携帯にダウンロードしました。

モザイクアートではなく。。『どっちの生がいい?』の二人のtomoくんでした!うぅ~、目力ある~

あと。。『あしたのジョー クロスカウンター焼そば醤油トンコツ味』なるものが発売されてるようで。。アニメのジョー。。こちらも目力ある~!力石とのリングでのシーンやサイドにはジョーほか色んな人が描かれてます!

「味が気になるけど。。食べられない(笑)」。。ってわかるわかる。って思ったり。

都会だけかな?あるといいな。明日スーパーとかのぞいてみようっと!


エキストラ体験ですが。。日にちが経つと記憶もうすれてく気がする

8日連続エキストラに来てるお智だちの話を少し。。

最初の頃。。tomoくんはまめに挨拶とか観客席に手を振ったりしてくれてたそうです。

でも、そのたびファンの歓声が大きくて。。ほかの出演者やエキストラの方たちに迷惑をかけるというか一人だけ目立つのもいけないというか、今ではあんまり手を振るとかのアピールはしてくれなくなった。って言ってました。

あぁ、それでかぁ。って納得したんですよね。手を振るとかそういう仕草はいっさいなかったですね。体育館内、かなりスモークが炊かれてて。。リング上は灯りではっきり見えるけど、リングの向こう側はうっすら見える感じで。。出演者の出入りするのはリングの向こう側だったから。。tomoくん、いつの間にかリングに現れていつの間にか消えて。って感じでした(笑)。リングに現れてもそんなに自分を主張しないな。自分が主演の映画なのに変だな。とか思ってたんですよね。周りの人たちのこと考えてって事なんでしょうね。えらいな。って思いました。

でも、何度か挨拶はきちんとしてくれてました。『最終のバスや電車に間に合うように帰ってください。』って黒ガウンを羽織ってリング下に挨拶にきてくれたときは。。嬉しかったな。結構間近で見れて。。もうどきどきの瞬間でした!

モニターチェックしてる時も。。伊勢谷さんがデッキチェアに座ってこっち向いてるのがわかるけど、その横立ってる人が結構いてtomoくんもいるんだろうな。ってなんとなく感じる程度でした。その近くの席にいたお智だちが。。ブログにいろいろ書いてくれてたのを。。

tomoくん。。デッキチェアに座ってる時、スタッフさんとマネージャーさんだったかな?3人くらいで手の平を観てた!!そうで。。手相でも見てる感じだったけど。。テーピングデモしたたのかな?。。と、そういうのも見て見たかったな。って思ったり。

体育館でのtomoくんの撮影ラストの日。。

tomoくん。。バク転をしたらしい(失敗したらしいけど)。。って、けがしないように!って、なんかどきどきですよね。これまた見て見たかったな(笑)。

3日、4日は簡易トイレも行列ができるほどで。。スタッフさんが車を出してくれておトイレツアーに。。って書かれてて。。私の席の後ろの方がその話してたんですよね。もしかしてブログ書かれてるのその方?とか思ったり。でも、残念。顔おぼろげにしか思い出せない

千葉から来られた方と8日連続来られてた方の顔ははっきり覚えてます。いつかまたお会いする機会があればいいな。って思います。


昨日のtomo君の日記の感想

(今日は撮影が~しました。。ってなんか嬉しそう。お疲れ様!)
つづきを表示

+406 今日は。。雨のちくもり。風がちょっときつくて気持ちいい!
こんばちわっ!

今日は。。雨のちくもり。風がちょっときつくてきもちよかった。

夜は。。まだまだ冷えますね。

お智だちから丈ーレポをいただきました。すごくうれしそうなめーるで。。こっちまではっぴぃになります。Mさん。。いつもありがとうございます。

昨日の撮影は。。ドヤ街でたくさんの住民とのシーンが中心で元気でひょうきんなジョーを演じていた。。そうです。

今日のジョーの撮影もやはりドヤ街で、ジョー1人の撮影と白木令嬢(香里奈さん)との絡みの撮影。。だったとか。昨日今日のジョーレポを読んでるともう、映画が楽しみでしかたありません。

撮影場所からパーキングのぴぃ車まで歩いての移動。撮影が終わっての私服は。。黒いTシャツにグレーっぽい七分丈パンツ。それに着替えて車の助手席の後ろに乗り込んで、窓を開けてくれたそうです。うぅ~、優しいっ!パーキングを右折してあっという間に行ってしまった。とか。。こんな映画を離れてのtomoレポも。。すごく嬉しいっ!!

あとで書きますが。。ちょっとお疲れモードだったので。。ジョーPの話を聞けてはるかドヤ街での撮影風景が浮かんできて。。一息つけた。って感じでした

昨日のtomo君の日記の感想

(今日は初の~でした。。って、おつかれさま。~なんだけど~と思うくらい の~でした。。ってなんかすごく楽しげなtomoくんが浮かんできた

つづきを表示

+405 今日も。。いいお天気!夜はそんなに寒くなくって。。よかった!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!草引きしてて。。ちょっと暑かった。
夜はそんなに寒くなくって。。よかった!

午前中。。お智だちからメールあり!

今日はドヤ街の撮影をしています。。って、その場に入れていいな。

遠く離れたドヤ街に思いをはせながら。。小夏の花摘みしてました(笑)。

3日のエキストラ体験の続き。。

倒れこんだシーンを撮った後。。試合のシーンなんだけど、手をぶら~んとしてぜんぜんパンチとかしないシーンを撮ってて。。夕方のシーンの時に助監督さんがそのポーズについて説明してくれてたのでわかったんですけど、朝は。。えっ!?って感じでした。

ジャニーズネットの映画のストーリーを読むと。。

『ノーガード戦法』を得意とする人気ボクサー・丈。。って載ってました。助監督さんは。。『ブラリ戦法』とか言ってたかな。

まんが読んでないし。。ほんとわからなかった。でも、その戦法って相手をにらんで威嚇して。。なんか面白い戦法でした(笑)。ちょっとお猿さんみたいなポーズをとるtomoくんを観て。。最初、えぇ~!?アイドルなのに。。って思ったり。エキストラ初体験でちょっと不思議な感覚で観てました(笑)。

少しですが、このへんで。。

昨日のtomo君の日記の更新がなかったので。。感想もお休みです。
つづきを表示

+404 今日は。。日中は汗ばむほどのいいお天気!夜はまだまだ冷える。
こんばちわっ!

今日は。。日中は汗ばむほどのいいお天気!夜はまだまだ冷えますね。この寒暖の差が身体にこたえます(笑)。

映画の撮影は。。後楽園ホールから泪橋のドヤ街に移ったそうですね。

ドヤ街の見学会が。。5/1、2の2日間あったそうで。。エキストラ見学に行った時それを聞いて「その方はネットで知った!」って言ってて。。行きたかったなぁ。って思ったんですよね。

このところよくのぞかしてもらってるブロガーさんが行かれたそうで。。今度ブログにレポ載せてくださるそうなので。。楽しみっ!

昨日のtomo君の日記の感想

(今日は久々~なんだ。。って、よかったね。)
つづきを表示

+403 今日は。。お昼頃まで雨。ちょっと寒い雨。
こんばちわっ!

今日は。。お昼頃まで雨ちょっと寒い雨でした。

夜。。バレーに行く時はもっと寒かった。なかなかたあったかくならないですね。

今朝のめざましに。。

『生茶』tomoくんの顔の立体モザイクアート。。

"世界最大のペットボトルモザイクアート”としてギネス世界記録に認定されたそうで。。おめでとうございます

フジTV社屋の大階段。。どんどん出来上がってくるtomoくんの顔!すごいです!近くで見るとほんとみんなの写真が貼ってあるペットボトルだってわかるし。遠くから見ると。。それぞれの生茶を持ったきりっとした二人のtomoくんが。。かっこいいですね。

『これは。。圧巻ですよね。。』っていう軽部さん。ほんとに!ねっ!←Rさん、私もCMの真似しちゃいました(笑)。

『キリンビバリッジ』のHPの『イベントレポート』に。。

ギネス世界記録認定を記念して。。

SP待ち受け画像を提供する事が決定!って文字!

5月10日(月)に。。

HPスペシャルサイトからダウンロード可能とのこと。です。楽しみですね。

昨日のtomo君の日記の感想

(昨日今日は~です。。っていうtomoくん。そっか。昨日は試合の撮影…tomoくんが出るのは最後の日だったそうですね。お疲れ様でした。今日tomoくんの日記を書き写してるのを見返してたら…4/24の日記に『今日から10日間ぐらいは試合のシーン~ 山場~! 頑張ります!!』って書かれてて…ふぅ~ん、その日からだったんだ。とか思ったんですよね。)
つづきを表示

+402 今日は。。薄いカーディガンだけでも寒くない。気持ちいい!
こんばちわっ!

今日は。。薄いカーディガンを羽織っただけでも寒くない!きもちよかった!

夜、バレーに行く頃。。土砂降りの雨。ものすごい雨で。。びっくり!

3日前は。。映画の撮影観戦してたなんて信じられない。普段の生活に戻ったんだなぁ。。って思いながら、でも仕事中。。何度も思い出しては一人笑ってました。

お智だちから。。今日エキストラに参加してる!ってメールがありました。Mさん。。ありがとうございます。いいなぁ。

『今日はジョーぴぃの最後の試合シーンですやっと参加できました』。。って、ほんとよかったですね。

そうなんだ。最後。って聞くと。。なんかさびしいですね。大勢のエキストラさんを集めるのは、今日までなのかな?とか思ったり。

私もエキストラ体験。。忘れないために。。覚えてる事を少しずつ書いとこうと思います。

最初リングに登場してきたtomoくんは。。黒いガウンを羽織ってて。。助監督さんが紹介してtomoくんがガウンを脱ぐ!わっ!ちょっと目のやり場に困る。めちゃどきどきっ!

『きゃー!うわぁー!』。。って歓声があがる!

すかさず助監督さんが。。『みなさん、衣装!衣装ですから!』って言ったんだと思う。みんな爆笑!

tomoくんの髪は。。真っ黒ではない感じ。遠くから見てもすごくサラッとした髪に見えた!

髪型は。。ウイダーのCMのようで前髪が長めで右目を隠してる。左目はちょっときつくて下から見上げる感じで、立ってるポーズも全体的にうつろな感じ。

最初に撮るシーンが。。ボコボコにやられたあとなんだろうな。リングに倒れこんだ場面だから。。その状況に自分を追い込んでる。って感じに見えた。

で、リング中央に寝転がって。。片方の膝を立てたり、両足を投げ出したりとか色んなポーズを撮ってた。それから、リングの端の方で椅子に座って頭をリングロープに乗せた状態でメークをしてもらってた。お智だちが言うには。。血が出てる感じや流れてる感じは最後にメークするそうで。。結構長い時間かけてメークしてました。

だから、のけぞったその頭が徐々に傾いて。。メークさんがメークしやすいように頭を動かしてたのかも知れないけど、私には、ちょっとうつろうつろしてる?って感じに見えた。なんかその無防備な感じが。。不思議で新鮮でした(笑)。

時おり咳き込んでたし、その日も朝早かったし、連日夜遅くまで撮影してた。ってお智だちから聞いたので、疲れてるんだろうなぁ。って見てて思ったんですよね。

今書いたのって。。映画のネタばれになってないですよね。

昨日のtomo君の日記はお休みだったので。。感想もお休みです。今日の日記は。。大変そうだけど楽しげな撮影が続いてるようなのでなんか安心しました!
つづきを表示

+401 しらじらと明るくなった空に。。真っ白な半月がきれい!
こんばちわっ!

今朝5時過ぎ。。吉野川SAに到着!空はしらじらと明るくなってて。。そんな空に真っ白な半月がきれいに輝いてました。すごくきれいでした(笑)。

生茶のイベント。。完成したそうですね。

お昼。。1時過ぎのFNNニュースで流れたそうです。そのニュース。。ネットでも見れるそうです。私のPC。。声が聞こえない

明日の朝も。。流れるかな。明日ギネス世界記録認定式もあるそうです。

"ギネス世界記録の公式認定員が作品を確認したあと、世界最大のペットボトルモザイクの記録として認定される見通しです。”って、FNNニュースより。 無事認定されるといいですね。

で、完成したモザイクアートのtomoくん。。めちゃそっくり!かっこいいです!どこに自分の写真が載ってるか、写真を撮った時に教えてもらったID番号を入力したら見ることができました。私も娘もtomoくんの髪の毛の一部でした(笑)。

この立体モザイクアート完成作品は。。5月9日までフジテレビ本社屋大階段に展示されてるそうです。

昨日のtomo君の日記の感想

(今日も~してます。。お疲れ様。で、。。今は~飲んでます。。って、どこで何飲んでるの?)
つづきを表示

+400 今日は。。風が気持ちよくって過ごしやすい一日!
こんばちわっ!

今日は。。空が真っ白だったので曇りかな。って思ったけど晴れてましたね(笑)風が気持ちよくって過ごしやすい一日でした

朝8時半からの撮影予定、今日も無事始まったのかな?とか今はお昼時かな?夕食時かな?って今日も昨日の色んな事がそれぞれの時刻になると思い出されて。。一日余韻に浸っていました。tomoくんの色んな姿が浮かんできます
昨日の日記の感想

(今日も~してます ~連続の~。。ってどれくらい続いてるの?)

(~朝から撮影~! ここ何日か~撮影。。ほんとご苦労様!体力的には~ですが ~です。。よかった!)

(~厳しい~ やってて楽しい~。。見てて感じました。そういう姿を見られてすごく嬉しかった。。。エキストラの方達も~してくれたり。。って更に嬉しい言葉。)

(~時間が過ぎても残って~ ~ありがとうございます。。ってお礼の言葉!)
(本当にご協力~!いえいえこちらこそありがとうです!ちょうどエキストラに行けた日にこう書いてもらえて幸せですどうぞ無理しないで頑張って下さいね。)

Rさんへ。。電話頂いたのにすぐかけれなくってごめんなさい色んな事話そうと思ってたのに。。トイレ休憩で寄ったSAから電話して。。時間もあんまりないから要領よく話さなきゃ。とか思ってたら。。なんか一瞬頭が真っ白になってしまいました(笑)
今日は。。池袋の電気屋さんに行って。。娘が私にデジカメを買ってくれました『お母さん。景色とか花とか撮るのが好きだからこれでいっぱい撮ってね』って娘!防水機能があって落としても衝撃に強い、それでいてお任せで撮れる。私にはもってこいのデジカメmi-ko、ありがとうね。大事に使うね(笑)

でも電気屋さんは。。すごい人!娘は体調も悪いからか人の波に酔ったみたいです
それから美味しいパスタのお店に行って。。娘はパスタとケーキ・飲み物のセットを頼んで。。娘はケーキの写真をデジカメにおさめてました美味しかった!おばあちゃんや次女に電話して。。次女には昨日のエキストラの話をして楽しかった
そうこうする内にバスの時間ぎりぎりになって。。ちょっと焦ったはぁ~、間に合ってよかった!見送ってくれる娘の姿が見えなくなって寂しさが込み上げてきた[e:
つづきを表示

+399 今日も。。いいお天気!朝は。。早かったこともあってかなり寒かった。
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!朝は。。早かったこともあってかなり寒かったでも、日中はあったかい。というより撮影現場は。。ライトも熱いし、人の熱気で熱かったです。そんな中撮影されてる皆さんは偉いなぁ。って痛感しました。

今日は。。めちゃ幸せな、そして痛い。。1日でした。

夜遅くエキストラの出演OKの連絡があったので。。

もう飛び上がるほどのうれしさ!もう興奮して眠れない。ずっと眠れなくて。。2時間ほど寝たかなぁ(笑)。って感じです。

会場に着いて。。何度か席移動があって。。2階席の端っこの席。ちょっと残念だなぁ。って思ってたらまた席移動。リングのすぐ下がパイプ椅子。その後ろに斜めになった木の座席。。リングの周り四方に席があるんですけど、たぶんメーンになる側その中央。。リングとほぼ同じ高さの場所からずっと見ることができました。コンサートでもこんな近くになったことがない!めちゃうれしかった!

tomoくんの印象。。めちゃめちゃ細いボクサーパンツから見える足の細いこと!顔もほっそり。というか、げっそり。って感じに見えた。人としゃべらないときはずっと“ジョーの目”。。してました。どなたかとしゃべる時は。。その人の顔をきちんと見て話してる。ふっとその人を見上げる感じに。。どきっ!時折、あの「はははっ。。」って声も聞こえてきた。こっちまで笑っちゃう。

きりっとした“ジョーの表情”もそれ以外の優しい感じも。。どちらにももうどきどきの連続(笑)。

それに筋肉が。。凄い!腹筋はきちんと割れてて。。かっこよかったです。

たくさんのお智だちと。。tomoくん話もできて。。それも楽しかった!

4月25日にエキストラに来たお智だちによると。。その日tomoくんは風邪気味でかなり大変だったらしい。9時までの予定が7時半で終わった。ってちょっと残念がってたけど、体調が悪いのなら仕方がない。って思ったそう。

他のお智だちも。。その次の日の朝、tomoくん。。点滴を受けて撮影にのぞんだとか。今日も。。時折咳き込んでて。。まだ完全に風邪抜けてないのかな。ボクシングとかの動きがない時。。しんどそうだった。減量も。。大変なんでしょうか。無理しないでほしいな。ってずっと思ってた。カメラのアングルを変えて何度も撮ったり監督さんのOKが1発で出ることもあれば何度か続くこともあって。。ボクシングのシーンは特にその都度全力投球してる姿が。。痛々しくもあり惚れぼれっとしました。自分も頑張らなくっちゃ!って元気いっぱいもらいました。

うちの娘も。。夕べっから熱っぽいと言ってて、夜薬を買って来た。都会は夜遅くまでドラッグストア、開いてて助かりますね。で、薬飲んでだいぶよくなったかと思ってたけど、イベント中ずっとしんどそうで。。一人早めに帰りました。もうちょっと待ったらボクシングシーンとかあったんだけど。。観てほしかったなぁ。。残念でした。

ダウンしたシーンとか撮るときも時間があったらトレーナー?の方と足を浮かして上げ下ろしとかしてたし、足を持ってもらって。。腹筋とかもしてました。細切れの時間も無駄にしないんだなぁ。えらいなぁ。って思った。

バスの最終に間に合う時間までいました。残ってるみんなに。。「あと1シーンなので、バスとか電車の最終に間に合うよう帰ってください。」ってtomoくん。。リング下まで言いに来てくれました。優しいよね。

『戦ってるのは僕たちですが(みんな笑)。。皆さんの声援や協力があってこそ。。映画が(作品が。。だったかも。)成り立ってます。本当にありがとうございます。映画が公開されたらぜひ観に来てください。』。。って様なことを言ってました。舞い上がってしまって。。きちんと覚えてないです。

激しいボクシーンシーンを撮り終えたあと。。丹下役の香川さんがみんなとハグしてて。。tomoくんは頭をいい子いい子してもらう感じ(一瞬ですが)それからハグ。共演される方やスタッフさんとか一緒に仕事する人誰からも愛されるんだなぁ。って思ってたら後ろの若い子たちも同じようなこと言ってました(笑)。

香川さん、丹下役はまり役ですね。場を何度も盛り上げてて。。めちゃ楽しかった。ほんと。。ムードメーカー。ボクシング通らしく、リング下から指導とかもされてて。。直立不動で聞いてるtomoくん。目上の人には礼儀正しくって。。凄い。って思った。


おとといのtomoくんの日記の感想

(今日も~だったね ~だったです。って言うtomoくん。ほんとそうだよね。)

つづきを表示

+398 今日も。。いいお天気!雲ひとつない透き通った空が。。めちゃきれい!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!でした。

ちばてつや先生が。。

5月2日の『あしたのジョー』撮影現場の様子をブログに書いてくださってました。

その撮影現場は。。ボクシングの殿堂と言われる“後楽園ホール”を忠実に再現したものだとか。

リングの向こう側には千人近い観客(エキストラの皆さん)って、写真をUPして下さってます。リングの上のライトが眩しくて。。観客の姿は見えないけど。。すごいですね。

エキストラの皆さん。。『朝早くから、何時間も硬いベンチに座って頑張ってくれている。』そうです。

先生の『ありがとね。』ってことば。。やさしいです。

あと。。監督さんを始め大勢のスタッフの皆さん 俳優さん達。。にもお礼のことば!

『全員が真剣な顔で 撮影に取り組んで~。 いい映画になりそう~。 もう、感謝の気持ちでいっぱいだよ。』

ちばてつや先生。。ありがとうございます。そのエキストラの1シーンに。。もしかしたらその場に参加させてもらえるかも!

そうなったらいいな。って思ってます。

昨日のtomoくんの日記の感想は、朝早く起きる予定なので。。今日はお休みします。明日書きます。


つづきを表示

+397 今日も。。いいお天気!夕方は。。ちょっと肌寒い。
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!夕方は。。ちょっと肌寒かった。着る服に困っちゃいますね(笑)。

朝。。お智だちが写メつきメールをくれました。Mさん。。いつもありがとうございます!

『あしたのジョー』のヒロイン・白木葉子役に。。香里奈さんが決まったという新聞記事!

共演は二度目?かな。今回はどんな感じになるのか。。ちょっとどきどき。ですね(笑)。

コンビニで。。ちょっと新聞を広げて観てみた。香里奈さんがでっかく載ってて。。tomoくんの写真は小さかった。ちょっと残念。もっと大きく載せてくれたらいいのに!って思ったり。

でも、違う面にまっすーが大きく載ってました。わぁ、凄い!って思った!なんかうれしかった!

『NEWS』のメン。。みんなそれぞれ頑張ってますね。そうそう、昨日なにげにつけてたTVにしげ君の姿が。

『トラブルマン』がやってました。初めて観たので内容はよくわかんなかったけど。。しげくん。。かっこよかった!あの髪型。。すごく似合ってました!

しげくんが走ってる映像に流れるエンディング曲。。リズム感があって『NEWS』らしい歌だなぁ。って思った。早く発売しないかなぁ。tomoくん、作詞もしてたみたいだから。。アルバムも出るといいな。待ち遠しいです


昨日のtomoくんの日記の感想

(昨日は~ ごめんね。。ってtomoくん、謝ってくれてます!)
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.