tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+365 今日も。。いいお天気!桜もチューリップも。。きれい!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!天気予報では寒くなるって言ってたけど。。そんな事なかった。うれしいっ。

職場の中庭に植えてある桜の木の枝を切ったとかで花瓶にいけてたら。。満開!チューリップもおもいっきし開いてチューリップじゃないみたい(笑)すごくきれい。

夜。。満月が筋状の雲を浮き上がらせて。。ちょっと不思議な感じです。でもすごくきれいです。


お智だちのぶろぐをのぞくと。。

女性自身に。。『コード・ブルーⅡ』の打ち上げの話が載ってたとの事。

そういえば。。『webJISIN』からメールが来てたんだった。

見ると。。“密着男伊達3連弾!”に。。

“山下智久『男気』"って書かれてる。わぁ~、どんなんだろ。

第34回 加藤成亮取材日記[ジャニーズ取材レポート]

あと。。プレゼントも沢山載ってる!今度応募しようっと!

でも、打ち上げの事は載ってなかったな。明日、売店でチェックしてみなくっちゃ!

『コード・ブルー2』のブルーレイのDVDプレゼント。。モバイルで応募は明日31日が締め切り!で、今日応募しました。当たるといいな。

昨日のtomo君の日記の感想

(今日もこれから~行ってきます。。っていうtomoくん。更新時間8時2分、ちょっと遅いけど、どこに行くの?)
つづきを表示

+364 今日は。。いいお天気!風もなく穏やかで気持ちいい!
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気!風もなく穏やかで気持ち良かった!

夜。。ほそおもてのお月様が昨日以上に真っ白に輝いてて。。眩しいぐらい。月明かりに照らし出された空や雲も凄くきれいでした。

お智だちのブログをのぞくと。。

『あしたのジョー』を書かれたちばてつやさんのブログの情報が。。載ってました。

映画『あしたのジョー』の祈願式について。。書かれてました。

3/25。。東宝の撮影所で朝早くから行われたそうですね。

『プロデューサー、監督さんをはじめ
製作委員会のスタッフや俳優さん達が百人、
いやいや二百人はいたかなぁ?』。。って凄いですね。

『紅白の幕の前に祭壇が置かれ、榊(さかき)を捧げる人々。
映画の製作ってこんなに沢山の人たちの協力が必要なんだ。』。。って、厳粛な感じですね。雨の中、寒かったんじゃないかな。皆さんお疲れ様でした。

『式のあと、皆さん真剣な表情で
「あしたのジョー」を立派な映画するために
みんな一丸となって頑張ります!と言ってくれた。
ボクも、厳粛な気持ちになって
思わず天を仰いで祈ってしまった~。
「フアンが喜んでくれる映画になりますように!!!」って』。。私も撮影に関わる全ての人たちみんな怪我などないよう、そしていい映画ができますよう。。祈ってます。

『そのあと、家に帰ったら
無性にビートルズのジョンレノンに会いたくなって、
埼玉県新都心にある「さいたまスーパーアリーナ」の
「ジョンレノンミュージアム」に行ってしまったよ。』。。日本にそういうのがあるの知らなかった。私もいつか行ってみたいな。って思ったり。。ちばてつや先生、素敵な話。。ありがとうございました。

明日。。3/30はさくらガールのフラゲの日ですね。

いつも発売日当日に買ってるけど、今回はどうしようっかな。

“あしたのジョー40周年記念イベント”。。が4/1に行われるそうで。。詳細が発表されたそうです。

夕方6時から9時半ごろまで3部にわたってあるそうで。。楽しみですね。

イベント終了後、書籍販売会&物販購入者への著者のサイン会もあるそうです。

『ダブルサインをゲットして~』って書かれてます。ダブルサインか。。いいなぁ。

昨日のtomo君の日記はお休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示

+363 今日も。。寒い1日!だいぶふっくらしたお月様が。。真っ白できれい!
こんばちわっ!

今日も。。寒い1日!灯油が切れて。。うぅ~寒かった!夜、寒くていけないのでしまってた電気ストーブを出してきた。あったかい~。もっと早く出せばよかった!って思ったり(笑)。

夜。。だいぶふっくらしたお月様が。。真っ白に輝いててめちゃきれいでした。

今日は。。『ブザビ~』の第1話のDVDを観てた。なつかしぃ~!ドラマだけでなく、めざまし、とくダネ!、キニナル!他色々番宣に出てるのも観てました。楽しいっ。tomoくん。。笑顔がめちゃいいっ。

最後まであきらめない!っていうメッセージが。。やっぱいいですね。あと。。いろんなCMも録ってて。。髪型とかですごく変わるなぁ。ってその時々凄くいい顔してる。

映画『あしたのジョー』の情報は。。まだ流れないかな。朝。。色んなCHチェックしてみようっと。

昨日のtomo君の日記の感想

(この日の更新は6時24分と早いけど。。腹~。。っていうtomoくん。。今日は~しまくった。。って、お腹もすくよね。お疲れ様。)
つづきを表示

+362 今日も。。すごく寒かった!花粉症で。。目がかゆい!
こんばちわっ!

今日も。。すごく寒かったです。花粉症で。。目がかゆくていけません

今まで目は大丈夫だったのに。。ちょっとショックです。

おばあちゃん家の農道の桜がだいぶ散って。。葉桜に。残念。

今日の。。『王様のブランチ』をご紹介!

最初“午前ラインナップ”。。“NEWSがお届け 超個人的な最新ニュース!”ってことで。。

”NEWS手越画伯の腕前は?”。。(秘)って出て。。インタビューしてるお姉さん二人大爆笑してて。。どんなんだろう?って楽しみにしてたんです。インタビュアーのお姉さんのことこのあとIさんって書きますね。

『独占デミダス』のコーナーで。。

Iさん『NEWSの皆さん。約1年振りのニューシングル発売決定。。おめでとうございます。』。。みんなありがとう。って拍手!で、
『錦戸さん!!』って、急にふるIさんたち。拍手してた手をぱっとのけて驚く亮ちゃん。ナイスリアクション。『びっくりした~。』って言ってる。

Iさん『驚かせてすいません。今回の『さくらガール。。どんな曲ですか?』

亮ちゃん『そうですね、あのぉ。。散りゆく桜と遠くに行っちゃったさくらちゃんの事。。も。。歌ってる歌なんですよね。(隣のこやちゃんが何か言ってるけど、ちょっと聞き取れなかった(笑)。)だから。。色んな聞き方楽しみ方ができるんじゃないかと。。春にピッタリの歌だと思います。』。。何度もうなづきながら答えてくれてました。

さくらガールが紹介されて。。

Iさん『“桜”といえば“春”なんですけど。。手越さん!』

『はいっ!』Iさん『春といえば。。何か思い出ありますか?』

『春といえばですか。そうですね。花粉です!(こやちゃんが『ははははっ。いや、ほんとですよ。』って笑ってる。)結構目もかゆくて鼻もとりたい感じで。。(こやちゃん『とりたい感じで?』)もう、はいっ。洗いたい感じなんですけど。。デも、ma、ちょっと薬飲んでマシになりました。』。。ってうなづいてました。私もほんとほんとって聞いてました。

ナレーション『ということで。。『NEWS』のことをもっとよく知るためにこんな企画をご用意!

題して"NEWSの最新ニュース!”

自分以外のメンバーの最新ニュースをボードに書いて発表してもらいます!

まずは山下さんから』。。tomoくんからはこやちゃんの最新ニュース!画面に映ってるtomoくんの写真がまた可愛い!

tomo『小山。。の最新ニュース!(こやちゃん『はいっ。』)勉強。これは。。よく勉強してるんですね。見ると。。本読んでたりとか。』。。これは。。って言う言い方が。。少年倶楽部で『KISSで伝えて』を歌い終えて息切らしながら答えてたときとおんなじだぁ。とか思いながら見てました。

Iさん『え!?それは何の勉強されてるんですか?』『僕、今やってるのは。。経済の勉強してます。』Iさん『えぇ~~!?』『やっぱね、自分らの税金がどう使われてるかって言うのがね、気になるわけです。』

しげくん『韓国語と手話とかも勉強してて。。』

Iさん『この子。。韓国語しゃべれるので。。是非よかったらなんか。。』

もう一人のIさん『アニハセヨ。。』二人で挨拶とかして最後には立ち上がるこやちゃん。なんとも楽しい。

二人目は。。こやちゃんからまっすーの最新ニュース!

『増田の最新ニュース!独特のファッションセンス!一回表参道ですれ違った事ありまして。。前から全身★柄のジャージの奴がやってきて。。(しげくん、『パジャマかな?って思って。』って言ってる。その場にいたのかな。)何だ、コイツって思ったら。。増田じゃねぇか!ってそういうのありました。』しげくん『それで竹下通り歩いてたもんね』。まっすー『すっごい気づかれるんですよ!』Iさん『それはそうですよ』
『でも、お前に気づいてるわけじゃないんだよね。』って後ろからまっすーの背中をたたいて言うこやちゃん!しげくん『服見られるでしょ、まず!』
まっすー『俺に気付いてるんでしょ!』『いやいやいや。。』ってこやちゃん。。なんとも楽しい会話でした。なんか話す人のほうに視線を向けて静かに聞いてるtomoくん。なんか優しげ!

次は。。まっすーからtomoくんの最新ニュース!

『こ。。僕、山下君の!(『はいっ。』ってIさんたち。)言っちゃいますけど。。』フリップには。。“山Pさん”の最新ニュース!って書かれてて。。なんか笑っちゃった!

『最近。。ボクシングをしている。。(文字の横に大きな縦に長い楕円形。きっとサンドバッグを書いたんだと思う。おばあちゃん家の倉庫にもでっかいサンドバッグがぶら下がってる。息子がいた時、手になんかテープ?をぐるぐる巻いてよくパンチしてたなぁ。って思い出した。なつかしぃなぁ。)』Iさん『あしたのジョー?』『あしたのジョーで。。はいっ!そのために。。(Iさんからフリップに目線を落としてる。)』

こやちゃん『練習されてる。』しげくんも『もとから、でもずっとやってましたよね。』

『そうです。たまたま、前やってたんで。。その延長でちょっと最近また。。』

Iさん『体しぼられたんですよね。』『これからはいっ。もうちょっとがんばろうと思ってます。』力強くうなづくtomoくん!

tomoくん。。色んな人がしゃべるの。。ほとんど口出しせずふむふむって聞いてて。。聞き上手なんだろうな。って思ったり。その横顔とかめちゃきれい!

長くなるので。。あとはまた今度にします。

昨日のtomo君の日記の感想

(今日は。。何が豪華だったの?。。やばい~。~もいいし~すぎました。。ってすっごく嬉しそうね。)
つづきを表示

+361 今日は。。久々のお天気!でも、今日1日ずっと寒かった!
こんばちわっ!

今日は。。久々のお天気!朝も昼も陽射しを浴びて。。気持ち良かった!

でも、今日1日ずっと寒かったです。早くあったかくなってほしい~!

ジャニーズネットをのぞくと。。

『王様のブランチ』でのことが載ってました。

出演者『NEWS』※VTR出演と書かれてました。

生での出演ではないから短いのかな。でも、録画予約しとかなくっちゃ!

3/28(日) 13:30から13:55に。。

『日テレが朝も昼も夕も明日から変わります!

一挙“見どころ”公開』。。

こやちゃんが出演するそうです。

まだまだ。。載ってました。

3/31(水) 8:00~10;25 スッキリ!!。。映りがいいといいな。日によって映りが良かったり悪かったりなんですよね。

4/2(金) 5;25~8;00 めざましテレビ

どちらも。。『NEWS』※VTR出演!

4/2『MステSP』もあるし。。

まさしく『NEWS』WEEKですね。楽しみ楽しみっ。


昨日のtomo君の日記の感想

(今日は~して いまは~してます。。っていうtomoくん。なんか楽しげ!)
つづきを表示

+360 今日も。。山から見下ろす景色はうっすら白くって。。きれい!
こんばちわっ!

今日も。。山から見下ろす景色はうっすら白くって。。なんかきれいでした。

夜。。きれいな星空。半月が真っ白に輝いてて。。これまたきれいでした

ジャニーズネットをのぞくと。。

3/28(日)『ザ少年倶楽部プレミアム』に。。

『NEWS』VTR出演(総集編)。。って載ってました。おばあちゃん家で。。観れたら観たいな。

あと。。お智だちのブログに。。

3/27(土)『王様のブランチ』に。。

tomoくんが登場!って書かれてました。

番組表に。。“山P(秘)近況を直撃!

ニュースの最新ニュース”。。って載ってたそうです。

TBS系のCHだから。。映画『あしたのジョー』の話とかも聞けるかな。楽しみです。

昨日のtomo君の日記。。更新がなかったので。。今回も感想お休みです。
つづきを表示

+359 今日は。。1日雨!山から見下ろす街並み。。白くかすんでてなんか淋しげできれい。
こんばちわっ!

今日は。。1日雨でした。朝。。山から見下ろす街並み。。白くかすんでてなんか淋しげできれいでした。

夜。。山道に霧が出てて。。ちょっと恐かった~。

今日のはなまる。。CMを削除してたら。。なんとはなまるカフェのゲストが浅利洋介くんでした。

“おめざ”に紹介されてた『揚げあんこあられ』がすごく美味しそう!あんこだけでなく、チョコとか色んな味があるそう。

東京・墨田区の『両国国技堂』ってお店!さっそくメモメモ。今度の東京土産、これにしたいな。って思ったり。

ちっちゃい頃の写真も出てた。すごい可愛いっ!22歳で芸歴18年。。すごいですね。

浅利くんが共演して刺激を受けた人3人をフリップに書き出してたけど。。その中にtomoくんの名前が!

「機会があって飲みに行かせてもらって。。ちょっとどんな人なんだろう。ま、1st seasonもあったんですけど。。初めて飲みに行ったんですね。で、結構それ、僕から言ったんですけど『いいよ。』って言ってくれてすごく嬉しくて。。で、行ってみたら、ま、やっぱり作品の話になってしまって。。『えっと、山下君、ジャニーズだしすげぇじゃん。』って、『いや、お前は。。18。。ま、ま、それこそ(最初にその話題が出てたから照れてる感じ?)18年も。。こうやって芝居だけでいっぽんやってきて、ま、すげぇじゃないか。』って話を、なんかお互いにお互いを賞賛して。。(みんな大爆笑!)最終的にもう酔っ払って。でぇ~って(酔っ払った感じにのけぞってみせる)二人で肩をもちながら(肩を組む仕草)。。ってこうやってました。」

司会のやっくん。『へぇ~、山Pにはどういう部分で刺激を受けたんですか?』

浅利くん『彼。。なんかね。すっ(ごいってい言おうとした?)。。なんかちょっと。。感…覚がすごくいいんですよね。で、一回、えぇ、飲みに行った時の話なんですけど。。あの~、ま、何気なく入ったお店で。。でぇ、音楽が流れてて、で、二人でお酒を頼んで。。なんか適当にしゃべってたら、突然店員さんに『この曲って、なになになになにですよね。』って曲名を言ったんですよね。そしたら、その通り。その曲が当たって。。なんか、おっ。そんなわかるものか。と思って。。』

やっくん『そんな耳なじみ。。でない曲だったんですか?』

浅利くん『そう、ほとんど知らない外国の曲で。。ロック調っちゃ、ロック調の曲だったんですけど。。(ここで大きく息を吸う浅利くん。)いやなんか、そういうのも含めてすごいな。って言うか。あと。。なんか細かい表情でなんか芝居してる感じも。。ちょっとすごいいいな。って僕思いますし。。はいっ。結構、尊敬してます。』

このあと、満面の笑みで親指立てる浅利くん。そのアップがめちゃ可愛い。回りのみんなも笑って。。ほんと癒し系ですよね。ゆっくり一生懸命話してくれて。。すごく楽しかったです。浅利くん。。tomoくんの話。。ありがとう!

りょうさんも以前。。飲みに言ってる時。。バックで流れてる曲の事店員さんに聞いてた。私の話は聞いてなかったの?って感じで(笑)。。って話してくれた事があったし、常にアンテナ張って。。いい歌だと思ったら曲名聞いて後でも一回聴こうって思うのかな。私は。。聞いてもすぐ忘れちゃう。それがダメなんだな。忘れないようにメモするようにしなくっちゃ(笑)。

昨日のtomo君の日記の感想

(いきなり~してきたの? 今から~します。。っていうtomoくん。楽しんでね。)
つづきを表示

+358 今日は。。雨が降ったり止んだり。暗い一日!
こんばちわっ!

今日は。。雨が降ったり止んだり。暗い一日でした。

今朝のめざましのエンタメにも。。tomoくんが登場!

ウイダーinゼリーの新CMメイキング映像でした。

スーツ姿で、メリハリのあるなんともユニークなダンスでラジオ体操を踊るtomoくん。
サラリーマン姿の大勢の男性達と息もピッタリ!めちゃかっこいい。

軽部アナ『お知らせのあとは。。』

皆藤アナ『山下智久さんがびしっと決めたスーツ姿で。。ラジオ体操ダンス!?そのわけとは?』

CM後。。tomoくんの声はき聞こえないけど。。何か言ってて。。どうぞっ。ってポーズ。グレイのスーツに茶色のネクタイ。似合ってる!

歯切れのあるダンスにラジオ体操特有のナレーションが。。妙に合ってて楽しい。プロのダンサーさんと一緒にソロコンで踊ってるtomoくんを思い出してた。

ラジオ体操のあと。。横向きでウィダーinゼリーを飲んでて。。みんなが後ろに倒れる。というか、真っ直ぐの姿勢で斜めになる。なんか圧巻!あれってどうやって撮影したんだろ?

で、画面に大きく朝を楽しめ。って白い文字!

今回のCM。。『朝を楽しめ篇』と言うことで、

またなんパターンかあるよう。嬉しいっ。楽しみですね。みんなが直立したあと。。tomoくん以外の人は左右に散っていく。早回しで撮影されてて。。tomoくんだけ真っ直ぐ歩いてきて背広の前を直して画面から消える。とてもインパクトのあるCMですね。

もう何度観ても。。なんか笑ってしまう。CM見てこんなに笑うことってめったにない。すごく癒しのCMだと思います。

tomoくん。。撮影現場の練習だけで“体操”を覚えたとか。すごいですね。

本番後、映像を見てるtomoくん。眩しいのか手で光を避けて?真剣な表情でモニターをのぞきこんでる。ふふっ。ははっ。ってtomoくんと監督さんの声?その笑顔もめちゃいい。思わずこっちまで笑顔になる。

『超シュール!やべ~』っていうtomoくん。

回りも笑い声でいっぱい。ちょっと目線を横に向けたけど、どなたがいたのかな?

このCMは。。今日から放送されるとのこと。でも、今日はまだ見れませんでした。

最後に。。CMを撮影してて。。カット!の声がかかったのかな。クールな表情が一瞬にゆるんでほっとした感じの笑顔!ネクタイに手をやったり。。スーツ姿であれだけ動くのって大変そう。ほんとお疲れ様でした。

二日続けて。。朝のエンタメニュースに流れて。。嬉しかった~!今日一日。。それでがんばれましたもん。ありがとう!

夕方のスーバーニュースの文化芸能部にも。。流れました
つづきを表示

+357 今日は。。いいお天気。みかん採り日和!
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気。みかん採り日和でした。

透きとおるような水色の空に。。まっしろな月がうっすら見えた。昼の月が見れて。。なんか嬉しかった(笑)。

今朝のめざましのエンタメに。。tomoくんほかフェローのみんながクランクアップした事が放送されてました。

戸田恵梨香ちゃんが一番乗り、そして浅利洋介さん、比嘉愛未さん、そしてtomoくん!なんかブルーのライトに照らし出されて。。めちゃきれい。男性スタッフさんたちの声が飛んでて。。すごいって思った。

『一区切りという感じで。。えぇー、ま、終わらせ。。ないような。。えぇlー、していきたいなと。。思ってます。』

『おっ。白石先生。』。。花束を持って駈け寄る新垣結衣ちゃんにでた言葉。

結衣ちゃん『お疲れ様でした。ありがとうございました。』

tomo『ありがとう。(二人とも深々とお辞儀をして握手を交わす。)一足先に』

そして、昨日の朝。。ぎりぎりまで撮影してたのが新垣結衣ちゃん。皆さん、お疲れ様でした。
そして、放送ぎりぎりまで編集がんばってたスタッフさんたち。。皆さんほんとお疲れ様でした。感動をありがとう!

『コード・ブルー2nd season』の最終回。。事故による怪我人、救助の人たちみんなリアルで。。手に汗にぎる展開にどきどきでした。

家族の絆というか色んな家族の事が描かれてて。。バックの音楽も臨場感盛り上げて。。凄く見ごたえがありました。

いつも思うけど。。出演者皆さん。。ほんとに演技がうまいですね。あの機内に取り残されて足が挟まって動けない息子さんとかすごいって観てました。ほんとに自分の子供の命を助けて欲しいって願う時には。。涙と一緒に鼻水もでるだろうし(そう見えたけど違うかも。)。。必死に呼びかける時にはつばも飛ぶ。

ほんと役者さんって凄いな。って思いました。

フェローのみんなもたくましくなったな。って思ったし。。三井先生と橘先生も3rd seasonでは、復縁もあり?とか三井先生、かかあでんかになりそう!って思ったり(笑)。

藍沢先生。。私服の革ジャンがめちゃおしゃれ!おばあちゃんをおぶってあげて優しいっ!おぶってて。。『ばあちゃん、ちょっと痩せたなぁ。』っていってよいしょって感じでおぶい返す時の。。ちょっとはにかんだような笑顔が可愛かった。おばあちゃんとのこのシーン大好きです。でも、藍沢先生が言ってたことむずかしい。って思った。何度か見てみようと思います。

そういえば。。『白虎隊』で病弱な母上をおぶってあげてたなぁ。あのときのtomoくん。。可愛かったなぁ。って思い出してました

白石先生がシフトを変われなかったから。。命日の次の日にお墓まいり。そこで。。お父さんと遭遇!毎年ちゃんとお墓まいりにきてくれてるの知って。。お祈りするのも長い間手を合わせて色々祈ってるお父さん。

飛行機事故での子供を置いて逃げたお父さんと足を切断しなくちゃいけない息子さん。足を切断しなきゃいけないって聞いて。。もうほっといてっていう息子さん。番宣で流れてた言葉。あぁ、このシーンでの言葉だったんだ。って思ったり。必死で謝って励ますお父さんの姿。。藍沢先生…自分のお父さんとダブって見えたんだろうか。って思ったり。

書きたいこといっばい。。でも書ききれないです。また書きます。

昨日のtomo君の日記の感想

(昨日で無事に~しました。。って、3ヶ月お疲れ様でした。ぱちぱち無事に…って言葉になんかほっ。ですね。)
つづきを表示

+356 今日は。。黄砂がすごかった。夜。。三日月お月さんがにんまり笑ってた!
こんばちわっ!

今日は。。黄砂がすごかった。朝。。近くの山がうっすら煙ってて。。遠くの山々は。。真っ白!まるで冬景色。風もものすごくて。。山がうなってるようでした。でも、ひざしがめちゃあったかくって。。お昼休み、ずっと陽射しを浴びてた。目をつぶってるといつもより色合いが違った!いつもは真っ赤やまっオレンジやピンク色がまず目に飛び込んでくるのに。。
今日は。。うすいオレンジや黄色。。やわらかい色合いがきれいでした。おでこが熱くなったので顔を下に向けると。。きれいな赤むらさき。それも鮮やかできれい。風がごうごうと凄い音を立ててるけど、私のまわりはなぜかおだやかな優しい風が吹いてた(笑)。

夜。。空を見ると。。三日月お月さんがにんまり笑ってました。なんかこっちまで笑っちゃう感じです。

おばあちゃん家の農道のさくらが満開で。。めちゃきれいでした。お花見をしたい!って思った。

今日の『エチカの鏡』の次回予告。。来週は『妻力チェック』と言うことで。。

貴乃花親方のおかみさんの景子さんが出てて。。“夫にメールを毎日送るか?”というチェック項目でおかみさんは『毎日メールを30回は送る!』とか。へぇ~、すご~い!って見てたら。。“夫の前でもタイプの人がいると『カッコイイ!』と言えるか?”という質問に。。『山Pがカッコいい。。』って答えてて。。おぉ~!って思った。

『闘うナースSP』では。。何度も泣いてました。

ほんと。。どのナースさんも頑張ってる姿が素敵です。うちの次女も看護士!こんな風に頑張ってるんだろうな。って見てました。

この番組や『コード・ブルー』を観て、ますますお医者さんやフライトナースを目指す人が増えるといいな。一機でもドクターヘリも増えるといいな。って思ったり。

tomoくんのグレイのスーツ姿も。。めちゃ素敵でした。ひとことひとことゆっくり話してて。。目力もある!映画『クロサギ』が公開されるとき。。詐欺の問題を取り上げた番組のナビゲーターをしてたときもこんな感じだったなぁ。って思い出してました。

昨日のtomo君の日記。。更新がなかったので。。感想もお休みです。今週のNEWSmileがtomoくんだったので。。ちょこっトご紹介!

(今回のテーマは…『気持ちの上げ方。まずは。。~です。。って挨拶からです。)
つづきを表示

+355 今日は。。夕方までいいお天気!夜。。いなびかりがものすごかった。
こんばちわっ!

今日は。。夕方までいいお天気!みかん採り。。けっこう暑かった。

夜。。いなびかりがものすごかった。雨が降ってないのに。。雷だけ。それもなんか恐い。しばらくして。。雨も降りだした。かなり長い間。。雷が鳴ってて。。恐かった。

3/21夜10時から

『命を救え!闘うナーススペシャル

“コード・ブルー”が見た奇跡の物語』

の放送があるそうです。tomoくんのナビゲーター。。楽しみです。

月曜『笑っていいとも』にも出演するそうで。。これまた楽しみ。

『めざまし』や『とくダネ!』『どーも☆キニナル!』に。。はどうなんだろ?出るといいな。

昨日のtomo君の日記の感想

(この○○凄いよね。。って写真をUPしてくれてます。誰が作ったの?)
つづきを表示

+354 今日も。。いいお天気!朝の陽射しは。。空気が冷たいけど気持ち良い!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!朝の陽射しは。。空気が冷たいけど気持ち良かった。

今日の夕方のエンタメで。。

てごちゃんが。。『スーパーニュース』で『衝突事故』って出て。。ビックリしました。

月曜日の夕方。。てごちゃんが運転する車が駐車場を出て大通りに出ようと左折したところ、道路を走行中のタクシーの左後部に衝突。双方のバンパーが損傷したけど、てごちゃんも相手の方も怪我はなしとのこと。ほんと良かったですね。でも芸能人だから、大きく取り上げられるから心の傷の方が大きいかも。どうぞ、めげないで頑張って欲しいです。

前方不注意。。自分も気をつけなきゃな。って思いました。

昨日のtomo君の日記の感想

(今日は~がクランクアップでした。。ってどなたとどなたがUPされたの?クランクアップって文字を見ると、あぁ撮影も大詰めなんだな。って、なんかさびしくなりますね。現場の方たちのほうが寂しさ募るだろうけど。)
つづきを表示

+353 今日は。。曇ったり晴れたり。夜。。久しぶりに流れ星を見た。
こんばちわっ!

今日は。。曇ったり晴れたり。朝。。うっすら陽射しを浴びた。やわらかいあったかさだった。

夜。。久しぶりに流れ星を見た。何気に見上げた空に。。一瞬、すーーっと流れて。。びっくり。きれいでした。

今朝のさくらガールのPV。。録れました。やったぁ!って思って観直してみたら。。途中ちょっと音がとぎれてる

ドラマ録ってても時々そうなる。機械がおかしいんですよね。でもこれからどんどん流れるだろうから、フルでON AIRされてたの観られて。。すごく嬉しい。

PV。。凄く風の強い日に撮影されたって言ってたけど。。ぜんぜんそんなの言われてもわからない(笑)。みんなバステルの小物を衣装に取り入れてて。。全体的に淡いイメージのきれいなPVでした。

メンみんな、それぞれの別れのシーンが描かれてて。。
てごちゃんは。。別れの手紙をジーンズのポッケから取り出して。。めちゃ切なげな表情で見てる。あの涙がぐっときます。きっと何度も何度も見て。。どうして?って感じなんだろうか?って思ったり。

祐也へ

手紙でごめんね。
顔を見るときっと言えなくなるから
私たち 終わりにしたほうがいいと思う。

今まで  ありがとう

          さよなら

tomoくんは。。別れのメッセージの留守電を聞いてる?って感じ。携帯のリングのストラップがおしゃれ!って思ったり。

どちらもいつまでもメッセージが残るから。。なんか切ないですよね。なんてtomoくんのは勝手に留守電って決めてますけど。(笑)

こやちゃんは。。夜景のきれいな部屋に戻ると。。『さよなら。。』って一言置手紙。その側にキーが。あぁーって感じに顔を両手で覆うこやちゃん。

私こういうシチュエーション。。ちょっと疑問に思う事が。合鍵を置いてるから部屋。。鍵が締められないから。。開けたまま?泥棒に入られると困るよ。とか思ったり。

亮ちゃんは。。女の子にほっぺたたたかれて。。スローモーションに揺れる髪とかきれいだな。って観てた。

まっすーは。。屋上?でメールが来て喜んでて。。見ると別れのメッセージ?なんて書いてあるんだろうね。

しげくんは。。カフェテリアで彼女が去っていくのを。。ほおヅエついたまま何もいえない。残されたのは。。リング。

さくらがゆっくり舞うシーンが映って。。ほんと切ない。歌だけ聞いてるよりPV観たらよけい切ない。

仕事中。。この歌のフレーズが何度も頭を流れてた(笑)。風の強い中の撮影。。ご苦労さまでした。素敵なPV。。ありがとう!


昨日のtomo君の日記の感想

(今日は時間がなかったのか。。1行だけ。それも、ナイスな写真をPUしてくれてました。ロケ先で撮ったんでしょうか。)
つづきを表示

+352 今日は。。いいお天気。朝陽射しを浴びて。。気持ち良かった。
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気。久々に朝陽射しを浴びて。。気持ち良かった。

お智だちのブログをのぞくと。。

18日の朝。。

7時半~8時スペースシャワーTVON AIRされる!とのこと。

わぁ。うれしいですね。『邦・洋 最新新着ビデオ』。。ってタイトルの番組ですね。リピートなし。って書かれてる。忘れないようにしなくっちゃ!

3/18発売『TVぴあ』。。表紙がNEWS全員でだそうです。

『TVぴあ』“NEWSの連載”が始まるそうです。

わぁっ。楽しみですね

『ザテレビジョン』に。。3/21放送の『命を救え!闘うナーススペシャル「コード・ブルー」が見た奇跡の物語』の紹介が載ってて。。tomoくんのグレイのスーツ姿のショットも載ってるそうです。この番組も。。楽しみですね。

『ザテレビジョン ドラマアカデミー賞』の投票も始まったそうです。ハガキで応募するなら応募券が必要で、今週号と来週号についてて、4/2締め切りだそうです。携帯サイトからの応募も出来るそうです。

『ドラマ口コミランキング (Gガイド.テレビ王国) 』
『 [10年民放冬ドラマ]一番満足度が高かったのは?(Yahoo)』

こちらもまだ投票してないので。。投票しなくっちゃ!


昨日のtomo君の日記の感想

(今日は~しました。って楽しそうね。)
つづきを表示

+351 職場は久しぶり西日が当たってあったかかった。でも外は。。風がすごい!
こんばちわっ!

朝は。。曇り。お昼から日が差してきた。職場は久しぶり西日が当たってあったかかった。でも外は風がすごくて。。寒かった。

『コード・ブルー2nd season』の視聴率。。

第8回。。15、3%。冬季オリンピックの最終日。閉会式とかあったので、大変な週でしたね。

第9回。。16、6%。

第10回。。16、8%。前回、今回と。。盛り返してきて良かった!来週は。。もっと伸びますように!

昨日の『ビストロSMAP』でのtomoくん。。めちゃかっこいい!えんじ色のシャツに藍色のジャケット。この前の『Mステ』での帽子もえんじ色だったし。この色がマイブーム?とか思ったり。


予約の名前を言って入るとき。。中居くんがtomoくんの背中をたたいて。。その後のtomoくんの笑顔の素敵なこと!

中居くんが。。『親子ですか?』って聞いて。。

リリーさんが。。『顔が似てるってとこのキャスティングみたいな。。』

中居くん『でもプロデューサーさの方は。。「母親似です」と。。』

りりーさん『それを、、凄い念押されて言われたんですけど。。そこ、念押さなくても。。』。。この会話を聞いてるtomoくんにこにこ顔、めちゃやさしい。もう癒されます。

それから。。『ドラマグラフィティー』

『カバチタレ』。。15歳のtomoくん。可愛いっ!口をん~。。って結ぶの。なんか幼顔のtomoくん、多いような気がする。

このドラマ。。観てないんですよね。再放送ないかな。

教室でみんながいる前でのプロポーズ。すごいストレートで。。あんな風にいわれたら。。胸キュン。ですよね。

ちっちゃい小窓で自分の台詞を聞いてるtomoくん。。まばたきしたり。。照れくさかったのかな。でも可愛いよね。

じっさいのtomoくんは。。どんななんだろうね。って思ったり。

いっぱい書きたいことあるけど、また。

昨日のtomo君の日記の感想

(雨~。 今~帰り道です。。ってお疲れ様。更新時間8時18分。今日は早く終わったようでよかったね。で、。。テレビで。。~やってました。。って、あれ、あれですね。)
つづきを表示

+350 今日は。。雨。遠くの山が真っ白。なんかさびしげでした。
こんばちわっ!

今日は。。雨

夕方。。遠くの山が真っ白。なんかさびしげでした。

お智だちのブログをのぞくと。。

明日のワイドショー

『さくらガール』のPVがON AIRされる。って載ってました。

番組の都合上、変更になるかも。とも。でも、楽しみですね。

『ズームイン!』『めざましTV』にて放送予定。

とのこと。チェック要ですね。


昨日のtomo君の日記の感想

(今日は~でしたね。気持ちが良かったので~してきました。土曜日だから~。。っていうtomoくん。いいお天気の日の散歩…そんな時間を持ててよかったね。)
つづきを表示

+349 今日は。。いいお天気。鳥たちが元気だった。
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気。朝。。鳥のさえずり、いえ大きな声で歌ってるってイメージ。その声で目が覚めた。草むしりしてても、鳥たちめちゃにぎやかで、よっぽどこの天気がうれしかったみたい(笑)。ほんと。。鳥たちが元気だった(笑)。

月曜日。。もうわくわくっの1日ですね。

7時から。。

フジテレビ人気番組名場面すべて見せます!!

第14回がんばった大賞

ジャニーズネットをのぞくと。。載ってなかったので出演はないのかな。VTR出演だけかな。サプライズででるといいな。って思ったり。迷珍場面にどんなシーンが出てくるか楽しみですね。

9時からは。。『コード・ブルー2nd season』。。

今回は。。『岐路』

フェローみんな、今後どうするかな。藍沢先生と藤川先生・冴島ナースは残りそう。藤川先生の淡い恋の行方も見て見たいし(笑)。女性陣。。どちらかもしくは二人とも違う病院へ行くかな。とか思ったり。

ネットの番組表の予告では。。藍沢らは休む間もなく患者の対応に追われる日々を過ごす。そこには緋山の姿もあったが、彼女の心の傷はまだ癒えずにいた。そんな中、仕事中に倒れた救命センター部長・田所の手術が脳外科医・西条の執刀で行われる。その後、大事故が発生し、藍沢らは壮絶な現場に直面する。

あと2回で終わりなんて。。信じられない。今年の冬はほんと早かった。今年1年。。tomoくんは映画の撮影もあるし『NEWS』のコンもあるといいな。とにかく。。tomoくんと一緒に駆け抜けていきたいです(笑)。

10時からは。。『スマスマ』の『ビストロSMAP』。。こちらもtomoくんが。。先輩たちをどんな表情で見つめる?とかリリーさんってどんな人なのかな。って楽しみです。


昨日のtomo君の日記。。おやすみだったので感想もおやすみです。でも、今日の日記に。。『~って昨日書いてました』。。って載せてくれてました。
つづきを表示

+348 今日も。。寒い一日!家の中でも。。気温が上がらない。
こんばちわっ!

今日も。。寒い一日でした。家の中でも。。気温が上がらない。ここ何日か。。寒いからか足がつりそうになる

つりそうっ。って思うと、必死で足首を曲げて足を動かす。で、何とかつらずにすんだ。

お智だちから。。うれしいコメント!

こやちゃんが。。

ニュース番組金曜日レギュラー出演するそうで。。おめでとうこやちゃん

Rさん。。ナイスなニュースをありがとう!

日テレ系の新しい夕方のニュース番組「news every.」

(4/29日スタート。月~木曜・後4時53分、金曜・後5時)

日テレ系。。映りが悪いんですよね。早く地デジになってほしいです。

24時間TVのあともずっと。。手話も習って頑張ってきたから。。良かったね。

Sプロデューサーの声。。「弱者の分野で力強く生きている人と小山さんが出会い、取材することによって、番組コンセプトの『みんなが生きやすく』をより若い世代に伝えてほしい」とのこと。

弱者って言葉があんまり好きじゃないけど。。頑張ってる人にスポットを当ててもらえるっていいな。って思います。

『ミヤネ屋』で。。宮根さんとかみ合わない?楽しいトークを繰り広げてた丸岡さんも出演されてますね。どんな情報番組になるか。。楽しみですね。


昨日のtomo君の日記の感想

(今日は朝から~をして。。ってお疲れ様。で、。。今は。。って、更新時間4時32分。どこにいるの?)

つづきを表示

+347 夜。。めちゃ寒かったけど、日中は。。そんなに寒くなかった!
こんばちわっ!

夜。。めちゃ寒かった。震えて。。朝がた目が覚めた。
でも日中は。。いいお天気!とまではいかないけど。。そんなに寒くなかったので、良かった!

お智だちのブログをのぞくと。。

映画『あしたのジョー』のエキストラを募集している!って書かれてたので、そのサイトに行ってみた。

撮影期間は。。4/17(土)から5/4(火)まで。。

対象。。「観客」役 中学生以上の男女

募集人員は。。200人・300人・700人と日によって違うけど。。定員になり次第、締め切りとなるそうです。昭和40年代の設定なので、金髪はダメ。って書かれてました。

さっそく娘にメール。

『映画「あしたのジョー」のエキストラ募集してる土日でもいいみたい応募し(てみ)たら』。。夜中の1時過ぎ。。きっと寝てるんだろうな。

映画のスクリーンにちらっとでも映ったら。。凄いですよね。せっかく東京にいるんだし。。応募したらいいのにな。明日また電話してみようっと。

あと。。『あしたのジョー40周年公式サイト 』ものぞいてみた。

UPになった横顔のジョーが。。tomoくんとだぶって見える。腕も胸あたりも。。tomoくんもこんな感じだったよね。って。。『ブザビ~』での浜辺でビーチバレーをしてたtomoくんを思い出してた(笑)。

『Mステ』。。途中4/2の3時間SPの予告が流れて。。過去20年のNO.1ソングを全部見せますとのこと。

エンディングの時に。。そのSPに『NEWS』も登場!って言ってましたね。ほんと楽しみですね。

昨日のtomo君の日記はお休みだったので。。感想もお休みです。
つづきを表示

+346 今日は。。久々にいいお天気!うれしいっ!
こんばちわっ!

今日は。。久々にいいお天気!うれしいっ!朝。。家を出るとすぐ小鳥のさえずりが聴こえた

職場のでっかい窓に見える空が。。うす青く白い雲が眩しかった!高い空を気持ちよさげに鳥たちが飛んでて。。何羽かがぶつかって離れてまたぶつかって。。って繰り返してる。なんとも楽しそう。なんか見てるだけで。。癒される光景でした。

ジャニーズネットをのぞくと。。

明日の『はなまるカフェ』てごちゃんがゲスト出演。だとか。楽しみですね。

てごちゃんは。。3/13(日)『王様のブランチ』にもVTR出演

そして、3/18(木)

『ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア』にも出演するとか。

こやちゃんとまっすーが。。

3/22(月・休)に。。

世界まる見え!テレビ特捜部

2010年・春2時間SPに出演!って載ってました。

22日というと。。tomoくんも最終回だから、朝から番宣に忙しい?色々出てくれるといいな。

明日の『Mステ』には。。

『NEWS』も出演するし!

『さくらガール』。。初披露!これまた楽しみ楽しみ!

昨日のtomo君の日記の感想

(今日は~でロケをしてます。。ってお疲れ様。更新時間6時58分、まだまだロケが続くのかな。)
つづきを表示

+345 今日も。。寒い一日!横なぐりの雪が降ってた!
こんばちわっ!

今日も。。寒い一日!一時的ですが。。横なぐりの雪が降ってました。

お昼の休憩時間には。。なんと晴れ間が!風がめちゃ強いので車の中でひなたぼっこ!かじかむ手もフロントガラスの前に差し出して。。あったかい。めちゃ気持ち良くって。。幸せ気分。外に出ると。。真冬の寒さでした(笑)。

お智だちのブログをのぞくと。。『コード・ブルー2』の最終回のことが書いてありました。

ふぅ~。。最終回と聞くと。。寂しさがつのってきますね。

最終回は。。30分拡大SPだそうです。

少しでも長く楽しみたいから。。嬉しいですね。

オンエア時間は。。21:00~22:24だそうです。

SMAP×SMAPのHPをのぞくと。。

『ビストロSMAP』のコーナーでは。。

今回のビストロSMAPには、意外な組合せながら実は仲良しというtomoくんとリリー・フランキーさんが揃って登場!とのこと。

2人の意外な仲良しぶりが存分に紹介されるはず! 。。へぇ~、そうなんだ。どんな感じなんだろ。楽しみですね。

2人を迎えたSMAPが展開するメニューとは!? 。。ほんとどんなメニューが登場するのかな。これまた楽しみです。

日刊スポーツでのHPに。。『日刊ドラマグランプリ』に投票してきました。

1月~3月に放送された連続テレビドラマを対象とした「冬ドラマ投票」。。3/17 午後1時が締め切りだそうです。

「作品賞」。。『コード・ブルー2』
「主演男優賞」。。tomoくん。
「主演女優賞」。。新垣結衣さん。「助演男優賞」。。椎名桔平さん。
「助演女優賞」。。戸田恵梨香さん。

各部門上位5位までが、3月末の年間決選投票にノミネートされるそうです。

頑張れ!『チーム!コード・ブルー』


昨日のtomo君の日記の感想

(今日も~です。ってお疲れ様。更新時間6時ちょうど。早めの更新ありがとう。で、~がたまらなかった。。っていうtomoくん。)
つづきを表示

+344 今日も。。雨。凄く寒い一日。
こんばちわっ!

今日も。。雨。凄く寒い一日でした。

今日は。。昨日の『コード・ブルー2』のことや映画『あしたのジョー』の事とかいろいろ考えてました。

そうそう。。昨日の『スッキリ!!』でも。。『あしたのジョー』の事取り上げてくれてました!10時過ぎに。。画面に映ってました。声が聞こえない中画面を見てると。。

加藤浩次さんが『あしたのジョー』の記事のことで30秒話してくれて。。TIME UP!って感じでした。どんなこと話してくれたんだろ。今度動画サイトとかで探してみようっかな。

売店にあった週刊誌『女性自身』の表紙に。。

『NEWS』の文字が!!

『NEWS夢の7変化』

完全未公開!特大ピンナップ付録。。って載ってました。

ページを開くと。。ベッドで横たわるtomoくん。眉間にしわを寄せてどこか切なげな表情。あっ。藍沢先生だぁ。って思ったり。それにしても。。こんな表情がよく似合う

なんかこのページ雑誌からはずすのもったいなくって。。特大プレミアムピンナップを開けない私です(笑)。

夜。。本屋さんに行って。。『オリ★スタ』はやっぱりありませんでした。オークションも入札してたんだけど、高値更新されて落札できませんでした。残念です。また今度オークションに出てたら挑戦したいと思います

本屋さんで見た『Dramatic TV LIFE』。。藍沢耕作の役は。。30歳になってもずっとやっていたい。って書いてました。もう30歳といわず、田所部長の年代まで続けて欲しい!って私の願望です(笑)。

お智だちのブログをのぞくと。。

『コード・ブルー2nd season』のノベライズ本が3/24に発売されるそうです。なんか本とドラマを見比べるのも楽しみですね。

映画『あしたのジョー』公式サイトに。。監督さんや漫画家のちばてつやさんの言葉や、もちろんtomoくんの抱負など載ってました。

ちばてつやさん。。40年も前に発表された作品を、それも漫画から実写へ訳し直すという事は、想像を越えた困難を伴うに違いない。。私もまだ正式発表されてない時、tomoくんでなくても誰がするにしても難しい作品だろうな。って思った。

もはや高森朝雄さんやボクの手から巣立って行ったジョーや力石、葉子、段平たちが、平成の時代にどのように解釈され、生身の役者さん達に演じられ、体温を伴ったキャラクターとして命を吹き込まれるのか。
映画が大好きなひとりの観客として、その出来上がりを心待ちにして~。。って書かれてました。ほんとあの大きなスクリーンに矢吹丈役のtomoくんがUPに映る。なんて凄い事なんだろ。私も心待ちにしています。

監督さん。。あまりにも巨大な原作を、再び映画という形で若い世代へ伝えるという大役を任され、心からの感謝と興奮に打ち震えて~。。っていう監督さん。その監督さんからもうめちゃ嬉しい言葉が!

敢えてこの矢吹丈に挑もうという、それほどの勇気ある役者が実在するとは正直思っていませんでした。ところが山下智久さんという存在は、おそれるどころか誰しも不可能と思っていた『あしたのジョー』映画化を一気に実現へと押し上げました。監督としてではなく、男として山下さんの決断に惜しみない賞賛を贈りたいと思います。。ほんと、凄い決断力だな。って思う。少年倶楽部で『KISSで伝えて』を歌ったとき『人生は一度しかないから、やれることは何でもやりたい!』って、歌い踊ったあと息を切らしながら言ってたよね。何にでも一生懸命で、ほんと前向きな子なんだな。って思ったのを思い出した。

tomoくん。。とても大きな作品を自分が演じれる事をとても嬉しく思います。
原作本を読ませていただきましたが、『あしたのジョー』という偉大な作品を傷つけないよう今の自分にできる事を全て一生懸命やります。。うぅ~ん、いつも全力投球のtomoくん。少しは休んで欲しいけど。。無理しないよう頑張って欲しいです。ってもういつもながらに。。母親目線です(笑)。

昨日のtomo君の日記は更新がなかったので。。感想はお休みです。
つづきを表示

+343 今日も。。雨が降ったり止んだり。山から見下ろす街並みは。。真っ白。
こんばちわっ!

今日も。。雨が降ったり止んだり。朝。。山から見下ろす街並みは。。真っ白に煙ってた。なんかきれいでした。

朝。。目覚めたのが6時56分。あっ。娘に電話しなくっちゃ。って思ったら、メールが。

お智だちから。。“今朝の日刊スポーツに載ってます 取り急ぎ”。。って書かれてた。わぁ。って飛び起きた

で、娘にすぐ電話。『今お智だちから教えてもらったんだけど。。山Pのこと新聞に出てるんだって!』『えっ!なになに?』『なんだろ?多分、映画のこと。。あの、「明日のジョー」の実写版のことかな?』『あぁ、言ってたね。』

以前ネットで出てたから。。驚きはその時ほどではなかったけど。。やっと始動し始めたんだ。ってなんかほっとしました。

今さっき。。新聞の写メも送ってもらってるの。。気づきました。遅っ。って感じですね(笑)。イラストがカラーの写メ。きれいに映ってる。

Mさん。。いつもありがとうございます。

早速、お智だちにもメール。めざましは予約録画してたんで観てみると。。6時8分に軽部さんが紹介してくれてました。TBS系でも放送があったのかな。と思って、Mさんにメールで聞いてみた。”6:23に放送されましたよ~”って返事がありました。わぁ~、その頃まだ夢の中でした

とにかく。。嬉しいし。。なんか一人いそいそ。っていうか、落ち着かなかい一日でした(笑)。

tomoくん。。これからまた。。忙しくなりますね。体に気をつけて欲しいです。

朝。。売店で新聞を購入!1面の半分ほどでっかく載ってて。。凄いですね。

お昼に帰って。。ネットのエンタメ情報をのぞくと。。ありました。これまた凄い数。全部の新聞に載ってるんじゃないかって勢い!で、早速また売店でもうひとつ購入。イラストが違ってて。。でもまた一面の半分ほどの大きさ。ものすごい反響!実写するのって大変って思ってたけど、この監督さん。。CGの腕がものすごいらしい。どんな作品になるんだろう。楽しみですね。どうぞ。。tomoくんらしいtomoくんにしかできない矢吹丈を演じてください。楽しみにしています。

今日の『コード・ブルー2』も。。また泣いちゃいました。

10時過ぎに娘から着信あり。12時過ぎに電話すると。。『別に用はなかったんだけど。。ドラマ見たかなぁ。って思って。』って言う娘。

『観た観た。あなたも今日。。観れた?』『うん、毎週観てるよ!今週も良かったね。先週も良かったけど。。』『ほんと。。また泣いちゃった!体が動かなくなったお母さんに藍沢先生が「俺は。。いい母親だと思います。」って言ったとことか。。』『先週のおばあちゃんに話し掛ける藍沢先生も良かったね。』『ほんと、涙がきれいやったね。』『うん、このドラマは脇を固めるキャスト、その時だけていうかゲストの人たちもみんな演技うまいよね。』『ほんとほんと。。』。。って、話がつきなかった。めちゃめちゃ楽しい時間でした。

昨日のtomo君の日記の感想

(今日は。。どんな天気?どこでロケしてたの?)
つづきを表示

+342 今日曇りのち雨。ちょっぴり肌寒い一日!
こんばちわっ!

今日も。。曇りのち雨。ちょっぴり肌寒い一日だった。。

おばあちゃん家では。。雨が続いたからか。。いつも以上に川の流れる音が大きかった。あと。。鳥のさえずりが聞こえるだけ。なんとものどかでした(笑)。

3/5発売の『オリ★スタ』の表紙。。『コード・ブルー』の5人だとか。グラビア、特集記事あわせて13ページもあるそうで。。まだ本屋さんにあるかな。もう日にちが経ってるから売り切れてないかも。そういえばオークションに出てたな。入札してみようっかな。うん、そうしよう。なんてね。

みんなの好きな“冬ドラマ”特集の結果。。

ドラマ部門。。『コードブルー2』

俳優部門。。tomoくん。

主題歌部門。。HANABI

上記で1位をゲット!とのこと!凄いですね。

韓流ファンのおばさんが。。『山下君、すごい活躍やね。ドラマもいいね。』って言ってくれた。

テニス仲間のIさんも。。『私はだんなにCH権奪われて観れないんだけど。友達がたくさん観てて。。そのドラマ「面白い!」って言う人が多いよ。』って言ってくれた。

ほんとに。。めちゃ嬉しかった。

もう明日で。。9話。早いな。もう少しで終わると思うと。。なんかさびしい。

キャスト、スタッフの皆さんも、頑張って下さいね。

昨日のtomo君の日記の感想

(昨日また~しました。。って、なんか楽しそう。。それが一番。。どう?)
つづきを表示

+341 今日。。日中は曇り。夜は。かなりの雨。
こんばちわっ!

今日は。。日中は曇り。夜は。かなりの雨。うぅ~ん、早く陽射しをあびたいです。

昨日。。お智だちからメールで教えてもらったんですが。。Rさん。。いつもありがとう!

今度の『Mステ』に。。『NEWS』が登場!とのこと!

嬉しいですね。なんか久々な気がする。

早く来い来い!金曜日!なんてね(笑)。

お智だちのブログをのぞくと。。

3/15のスマスマのSMAPビストロのコーナーに。。

tomoくんとリリーフランキーさんが登場!とのこと。

これまた嬉しいニュース。ですね

莉奈ちゃんのブログをのぞくと。。

おばあちゃんの付き添いがてら莉奈ちゃん。。予防接種を受けてきたそうです。

子宮頸がん予防の注射。。子宮頸がんは20代~30代でなるひとが増えているそうです。

この日受けたら次は1ヶ月後。その次は半年後。全三回で完了。とのこと。

“自分で予防できる“がん”が在るって事、是非覚えておいて頂ければ”。。とのこと。ありがとう。娘たちも同年代なので。。早速教えてあげたいと思います。

おばあちゃんも。。お大事に!

“自分の体、自分が一番大事にしてあげなきゃですょ”。。ほんとそうですね。そういえば、がん検診の申し込みの用紙が来てたな。確か19日が締め切りだったから。。申込みしとかなくっちゃ!

昨日のtomo君の日記はお休みだったので。。感想はお休みです。
つづきを表示

+340 今日も。。曇り。夜には。。あったかい雨。
こんばちわっ!

今日も。。曇り。時おりうっすら晴れたけど、またすぐ曇った。残念。夜には。。あったかい雨

今日お昼の休憩時間が長かったので。。『コード・ブルー2』の第7話を途中まで見返してみた。あの。。藍沢先生が女の子に見えたシーンを探して。。ありました。きゃっ。可愛いっ!それは。。病院での手術シーン。

今回はマスクをしてなくって手術用の帽子で髪も眉もかくれてみえるからかな。男の看護士さんから何か器具を受け取って。。うつむいて処置をするシーン。。めちゃきれい!うっとり!このシーンを見て。。あっ!女の子だっ!って思ったんですよね。

山小屋での手術シーンも。。緊迫感が伝わってきて。。バックの音楽が場面を盛り上げて。。もうどきどきっ。藍沢先生や白石先生の冷静な事。凄いって思った。

ヘリが。。かなり風が強い中飛ぶ。パイロットの梶さんが。。お守りを握りしめて『いつも通り飛ぶ。』って言った一言が。。印象深かったです。先生達だけでなく、色んな人の力でドクターヘリが飛んでるんだなぁ。って改めて大変な仕事だなぁ。って思った。

今回も。。また泣いてしまった。お昼に泣いて。。目がはれたらどうしよう。って思ったけど。。大丈夫でした(笑)。

白石先生が緋山先生にコーヒーを手渡して。。緋山先生の背に白石先生が手を置いて、その手を払いのける緋山先生。その後、緋山先生の肩まるごと抱きしめる白石先生。もうそのシーンで、涙ぽろぽろでした。バックの音楽も。。いいな。

藍沢先生とお父さんのシーン。。お母さんの話、切ないですね。子供を生むって幸せな事なのに。。心を病んだお母さんがかわいそう。そして、藍沢先生も。また泣いてしまった。
8話で。。だいぶ藍沢先生の気持ちも変わってきてるようだから。。いつかお父さんともいい関係になれるといいな。って思った。

家族の愛に。。なくなった人への思い、前向きに頑張らなきゃ。とかテーマがいっぱいで。。いつもながら見応えのある回でした。

昨日のtomo君の日記の感想

(~だ。。って、今日も出だしからなんか楽しいっ!更新時間8時20分、仕事終えて外出たら雨だったってことかな。お疲れ様。。~買わなきゃ。。っていうtomoくん。)
つづきを表示

+339 今日は。。曇ったり雨が降ったり。
こんばちわっ!

今日は。。曇ったり雨が降ったり。ほんと陽射しが恋しいっ!

まっすーが出てた『卒うた』。なんかほのぼのっとして。。よかったです。

長澤まさみちゃんのラジオのしゃべり口。。なんかおっとり優しくって。。いいですね。

なんか中島みゆきさんの『オールナイトニッポン』のエンディングのしゃべりを聞いてみたくなった。

みゆきさんの歌を聴きながら。。寝ようかな。って思ったり。

昨日のtomo君の日記の感想

(~だ!。。ってどうしたの?なんか出だしから楽しいっ!)
つづきを表示

+338 今日は。。曇りのち雨。ちょっと肌寒い一日!
こんばちわっ!

今日は。。曇りのち雨。ちょっと肌寒い一日でした。陽射しが恋しい今日この頃(笑)。

昨日の『笑っていいとも』のテレフォンショッキングにまっすーが登場してましたね。

朝。。『あっ。予約録画するの忘れた!』ってお昼帰って予約しました。

まっすー。。からふるファッションでタモリさんにかなり突っ込まれてましたね。

笑顔が最高なまっすー!しゃべりは。。やっぱり優しくって。。タモさんもなんかのんびりまったりしゃべってくれてるって感じた。『NEWS』のメンって、みんな癒し系ですよね。その癒しパワーを発揮できる冠番組。。早く観てみたい!毎週みんなに逢いたいです

『26歳ぐらいまで子供でいようと思います!』ってまっすー!そして、大人談義!?『大人は1人だよ!』っていうtomoさん。そうそう!とか思いながら聞いてました。1/100アンケートは。。6人と残念でしたね。すごく楽しかったです。


昨日のtomo君の日記は更新がなかったから感想もお休みです。
つづきを表示

+337 今日も。。曇り。でも、あったかい一日!
こんばちわっ!

今日も。。曇り。でも、あったかい一日でした。

今日は一日。。昨日のドラマの余韻に浸って。。幸せ気分でした

昨日のエンタメに。。甲斐さんが娘の名都(なつ)さんと共演して「娘に動揺して“ド忘れ”」って、見出しで出てました。親子初共演。やっぱり娘さんが一緒となると娘さんが気になって。。って感じなんでしょうか。『ふ~ぐ~ふぃ…もう一回やります!』。。ってなんとも楽しい。

甲斐バンドの35周年ライブのファイナルが行われたそうで。。お疲れ様です。

愛媛にも来てくださってありがとうございました。楽しかったです

お智だちのブログをのぞくと。。

今日発売の雑誌『Dramatic TV LIFE』に。。

『コード・ブルー』関連の情報が20Pにわたって載ってるそうです。えぇ~、そんなに!ってぐらい嬉しいです。明日。。本屋へ直行します(笑)。

昨日のtomo君の日記の感想

(今日も~してます。。って、もちろんあれですね。お疲れ様。更新時間7時56分、更新時間ギリギリ。いつもありがとう。。でも今日は~だったので 昨日は少し。。何したの?)
つづきを表示

+336 今朝は。。曇り。お昼から雨。ずっと暗かった。なんかさびしい一日!
こんばちわっ!

今朝は。。曇り。お昼頃。。かなり強い雨音がその後、ずっと暗かった。なんかさびしい一日でした。

今日の『コード・ブルー』。。もう何度も泣いちゃいました。家族や友達など身近な人への愛というか。。昨日のtomoくんの日記同様。。身近な人を大事にする事とか。。なんか考えることが多かった!

退院するおばあちゃんを呼び止めて。。かける言葉がもう優しいっ!以前日記で。。こんなに優しい言葉をかけていいのか?とか書いてたのは。。この事?って思ったり。おばあちゃんの涙がまた綺麗で。。もらい泣きしてました(笑)。『嘘をつくのが家族なのか?』って冷たい言葉を思わずおばあちゃんにぶつけて。。家族だからつい出ちゃう事ってあると思う。でも、家族だからまた心が通じ合うんですよね。なんかよかったぁ。。って思った。

田所部長が。。部屋で倒れてましたね。わぁ、どうなるんでしょう。心配です。

いつも気丈な緋山先生の思わず流した涙にも。。どきどきでした。あのあと。。藍沢先生、なんか言葉をかけてあげたんだろうか。ってかけてあげたらいいのに。って思ったけど。。誰かに心の叫びをただ聞いてもらえただけでも。。緋山先生にとっては良かったのかも。って思ったり。

視聴率とか関係なく。。色んな人に見てもらいたいドラマだな。っておもいました。

昨日のtomo君の日記の感想

(今日も~してます。。って、お疲れ様。更新時間5時42分と早い更新ですね。撮影があって更新できない時が多いのかな。早めの更新ありがとう!で、。。昨日は男九人くらいで。。どこに行ったの?ふふっ。10人くらいって言わないとこ…なんか笑っちゃった。)
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.