FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+322 今朝は。。冷たい雨。
こんばちわっ!

今朝は。。冷たい雨山から見下ろす景色は。。真っ白に煙っててなんかさびしげで。。でも、きれいでした。

今回の『コード・ブルー』。。すごい展開になって。。もうびっくり!

緋山先生。。どうなるんでしょう。一番、それが心配。もちろん、藍沢先生も白石先生も心配だけど、いつか自分自身で解決できるって思う。でも、緋山先生の場合、医療ミス?まではいかなくても、訴訟とか起こされるかもしれないし、医者を続けることができなくなるなんてこと。。ないよね。それぐらい、一回口に入れたチューブを抜く事は大変な事なんですね。

末期がんのお母さんと高校生の男の子。。嘘の下手なお母さんと嘘だとわかって気づかない振りしてあげる息子。。親子の絆って。。切っても切れないもの。お互いを思いやる気持ち痛いほどわかった。

藍沢先生が。。お父さんに会いに行って。。『あれは事故だった。』っていわれて。。

『まちがいないんですか?』『あぁ。。』『でも。。その時は離婚して。。家を出ていたんじゃないんですか?』『それでもわかる。柵は。。折れてた。わかる。(振り返り)お茶でも飲みに行くか。』『別にあなたとお茶を飲みに来たんじゃないので。。失礼します。』といって立ち去る藍沢先生。

『大きくなったなぁ。』。。くちびるをかみしめたあと、そういうお父さん。

おばあちゃんが。。不安げに『それで。。』って聞く。窓辺で外を見ながら。。『事故だったんだろ。。あれは。』『あぁ。。』って、藍沢先生が事故だって思ってくれてるって思ってちょっと安堵するおばあちゃん。でも、やっぱり自殺だったんだろうな。みんな、嘘をついてるって感じる藍沢先生。

『お茶でも。。』『嘘ばっかりだな。嘘をつくのが家族なのか。』って言ってちょっと捨て台詞っぽく言って立ち去る藍沢先生。その藍沢先生を不安げに見るおばあちゃん。やっぱり嘘がばれてるって思ったんだろうな。家族だからこそ、お互いを傷つけまいと嘘をつく。その嘘がばれて。。結局傷つける言葉を口にしてしまう。そういう事ってあるなぁ。って思った。でも、家族だからまた理解しあえる。そうも思った。

でも、tomoくんもリリーさんも島かおりさんも。。高校生役の男の子、お母さんも。。みんないい演技するな。って思った。今回も。。感動ありがとう!


昨日のtomo君の日記の感想

(今日も~ですね。。っていうtomoくん。ほんとに。で、。。~も始まりましたね。。って、色々忙しくってなかなかリアルタイムでは見られない。)
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.