FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+315 今朝は。。霧雨。冷たい雨。頬に当たる雨はなんか気持ちいい!
こんばちわっ!

今朝は。。霧雨。冷たい雨でも頬に当たる雨はなんか気持ち良かった!

雨はすぐ止んで。。ずっと曇り。暗い空。。なんかさびしげ。って思ったり。

大雪のところもあるようで。。大変ですね。その地域の方。。どうぞ気をつけて下さい。

今回の『コード・ブルー』も。。切なくって。。何度も涙が頬を伝ってた。

お別れの会で。。冴島ナースに『話をしてっ!』ってお母さんが言った時。。『えぇ~、そんなのかわいそう。』って思ったけど。。しっかり思いのほどを話す彼女。そのお別れの会に白石先生が「仕事がはいって。」って行けそうにないって言った時、『俺が代りにやっとくよ。そばにいてやれっ。』って言った藍沢先生。相手の事を思いやるその気持ちが嬉しかった。

未来ちゃんとのシーンは。。ほんと藍沢先生、優しいっ!って思って。。癒された。
未来ちゃんも。。子供なりに『お母さんは遠いとこに行った。俺も置いてかれた。』って言った
藍沢先生にぬいぐるみのジョンを貸してあげようとする。可愛いね。でもなんか親と離れて他人のなかで気を使ってる?そんな気がした。最初心を開こうとしなくって、藍沢先生が子供の目線できちんと話を聞いてあげてやっと心を開いた感じ。耕作少年のちっちゃい頃もこんなだったんだろうかってちょっと胸が痛んだ。

来週のリリー・フランキーさんとのシーンも楽しみですね。藍沢先生はなんかかなり冷静っぽい。いや、必死にそう装うってるだけって気もする。息子が急に訪ねてきて。。お父さんの方がちょっとうろたえてる?って、予告を見て思った。お父さんも息子に逢いたいと思いながら、捨てた負い目でなかなか会いに行けなかったのかも。もしかしたら、小さい時から彼の成長を、陰から見続けてくれてたのかも。目の前にいる息子の前に出たい衝動を一生懸命噛み殺して。。そっと。。ってなんかそうであってほしいな。って思ったり。


昨日のtomo君の日記。。お休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.