tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+334 今日も。。あったかい一日!
こんばちわっ!

今日も。。あったかい一日。というか、汗ばむ時もあった。雨かと思ってたけど。。晴れてよかった。

お智だちのブログをのぞくと。。

医療プロジェクト緊急特集番組

“命を救え!闘うナースSP(仮)”(フジテレビ系列)という番組が。。

3月に放送予定。。って、載ってました。

『社団法人 日本看護協会』のHPに。。

医師や看護師の不足、救急患者の受け入れ不能など、現代医療の危機にナースたちが立ち向かう。番組では4人のスーパーナースに1年間に渡り密着取材。

“ナビゲーターは。。

ドラマ「コード・ブルー」の主演・山下智久さん”

。。って書かれたました。放送が。。楽しみです。

まっすーのラジオで。。『さくらガール』がフルで流れたそうです。

さっそく。。動画サイトをのぞいてみたら。。UPされてました。

http://www.youtube.com/watch?v=YPFkbcgZcjM

まっすーのしゃべりも。。初めて聴きました。優しいしゃべり口で。。イメージどおり。って思った。歌も。。何度も聴いて。。風が連れ去った彼女を追いかけていって。。つかまえて!って思った(笑)。


昨日のtomo君の日記の感想

(昨日は遅くまで~して~。。って、お疲れ様。)
つづきを表示

+333 今日は。。雨。あったかい雨でした。
こんばちわっ!

今日は。。雨あったかい雨でした。職場の窓から外を見ると。。雨が真横に降ってた。かなり風が強いみたい。傘をさしててもあれじゃ濡れるよね。傘が役割を果たしてないって思った(笑)。

先週の『コード・ブルー』の視聴率。。15、1%で。。

『龍馬伝』、『連続テレビ小説・ウェルかめ』、『相棒』、『日曜洋画劇場・特別企画・はぐれ刑事純情派・最終回スペシャル』についで。。

視聴率ランキング。。5位でしたね。

『はぐれ刑事純情派』は藤田まことさんの代表作。17日にお亡くなりになられて。。急なことでびっくりしました。色んな役をこなされて、どれも心に残ってます。『相棒』と同じく15、8%で。。3位でした。人情深い安浦刑事も好きでした。遅れましたが。。ご冥福をお祈りします。

『連続テレビ小説・ウェルかめ』は。。おばあちゃんも毎日楽しみにしてる番組です。オリンピックもあるけど、16、1%と健闘してましたね。

オリンピックもあり、藤田さんの追悼番組もありで、なかなか大変な週だったと思います。視聴率がすべてではない事はわかってます。でもまだまだ視聴率が。。って言われる昨今。。毎週どきどきで視聴率の載ってるHPをのぞく私です。

昨日のtomo君の日記はお休みだったので。。感想もお休みです。 今日の日記にこの日遅くまで仕事だったようで。。ご苦労さま。ほんとは日記の更新がなくってテンション低くなってたんですよね。そんな風に思った自分がちょっと嫌になった。ごめんなさい。

今日のこやちゃんのメン愛に。。『NEWS』での仕事の事が書いてあったので。。少しご紹介。
つづきを表示

+332 今日は。。白や灰色の雲が。。いつもと反対方向に流れてる。
こんばちわっ!

朝。。TVで西日本に『春一番』が吹くかもって言ってた。職場の窓から空を見ると。。白や灰色の雲がいっぱい。いつもと反対方向に雲が流れてる。

日中。。風の音がかなり強かった。でも寒くはなかった。よかった。


『月刊ザテレビジョン』を売店で購入!表紙は。。tomoくん。うぅ~、凛々しい。きりっとこっちを見据える瞳。。なんてきれいなんだろ

“知識の旅”をテーマに。。本の山の中で撮影。とのこと。

『実際の僕は読書より音楽派なんですよ』。。って、tomoくん。

『年末に友達から紹介された「卒業」って小説がかなり面白かった』とか。移動時間に読んだそう。

『卒業』というと映画『卒業』を思い出す。日本の作家が書いた小説が何冊かあるみたいですね。tomoくんはどなたが書いたのを読んだんだろ?いつか教えてくれたら嬉しいな。

『家では、パソコンで曲を作ったり、調べ物したり。。だから自分の部屋で一番好きな場所は、パソコンの前ですね(笑)。』。。って、ふむふむそうなんだ。私も、PCの前が定番席!一緒だぁ。って多田それだけで。。嬉しかったり(笑)。

あの6500曲ぐらい入ってる携帯音楽プレーヤー、今回は大体6000曲ぐらい入ってるって書いてあった。すごい数ですよね。『洋楽が大半だけど、自分の曲ももちろん入ってる。シャッフルして流れても、飛ばさず聴きますし(笑)』。。って、tomo君やNEWSの歌、ほんといい歌ばっかりだものね。洋楽が大半なんだ。私も少しずつ。。洋楽聴いてます。意味は分かんなくてもリズムに乗れる曲がいいですね。


昨日のtomo君の日記の感想

(今日は久々に。。どこに行ったの?楽しそうね。)

つづきを表示

+331 今朝。。曇りかと思ったらいいお天気!
こんばちわっ!

今朝。。曇りかと思ったらいいお天気でした。もこもこの入道雲がまぶしくて。。冬ってことを忘れさせてくれる光景でした。

今週の『コード・ブルー』を観てて。。一瞬藍沢先生が。。女の子に見えたシーンがあった。疲れててまだ見直してないので。。どの場面か忘れたけど。。可愛かった~早くも一回見て見たい(笑)。

お智だちに。。新曲『さくらガール』のラジオ音源を教えてもらって。。早速携帯でアクセス!

聴いてみた!ここちいいメロディで優しい感じの歌。でも、別れの歌なんですよね。季節的にも別れの季節。。ちょっぴりさびしくなった。

『僕のさくら。。』って言ってもらいたい。なんてね。Rさん。。ありがとう!もう何度もリピしてます(笑)。tomoくんのパート。。ちょっぴりハスキーですね。

今日は。。女子のフィギュアスケートのオンエア日!

リアルタイムで途中まで見れた。真央ちゃんの演技。。すごかった~。観終わって鳥肌が立ってた。73、78点。いい特典で。。真央ちゃんも満面の笑み!

次のキム・ヨナ選手の演技もすごかったな。なんか安心して見られるって感じ。78、50点とすごい点。でも、あんなに点差があるなんて。って不思議に思った。

鈴木選手も。。最初のジャンプのあと。。手をついたというかつきそうだったのが残念ですね。でも、その後しっかり伸びやかにすべっててさすがだな。って思った。

安藤選手の演技は。。観れなかった。4位だったそうですね。選手の皆さん。。感動をありがとう!

昨日のtomo君の日記はお休みだったので。。感想もお休みです。今日はちゃんと更新があったので。。良かった!
つづきを表示

+330 夕方見上げた空。。うすむらさきの空のまんなかにうっすら白い半月!。きれい!
こんばちわっ!

今日は。。雨の天気予報がはずれて。。降らなかった。

夕方見上げた空。。うすむらさきの空のまんなかにうっすら白い半月が見えた。

夜には。。真っ白に輝いてて。。どちらもきれいだった

2/27(土)『王様のブランチ』に。。

てごちゃんがVTRで登場!とのことです。楽しみですね。

『ヤマトナデシコ7変化』に出てるスナコちゃん役の女の子。。『ブザビ~』で、直輝の妹役の子ですよね。tomoくんと共演した子はみんなブレイクして。。すごいな!って思う。

『コード・ブルー2』の視聴率。。

先週が15、1%。(この週の『相棒』は、15、8%。)

今週が15、9%でしたね。

冬季オリンピックの放送もある中。。頑張ってますね。オリンピックをリアルタイムで見て、『CB』←(娘が『コード・ブルー』の事をこう書いてたので、私も真似しちゃいました(笑)。)は。。録画で観るって人も多いんじゃないかな。って思う。キャストの皆さんもスタッフの皆さんも。。お体に気をつけて頑張ってくださいね。

昨日のtomo君の日記の感想

(今日もなんと~してます。。って、もちろんあれですね。もう出だしからなんかわくわくっ。)
つづきを表示

+329 今日は。。曇ったり晴れたり。。また曇ったり。
こんばちわっ!

今日は。。曇ったり晴れたり。。また曇ったり。変なお天気でした。

コード・ブルーを観てたら。。すごい雨音がちょっとして。。雷が何度も!今も窓の外が。。蒼白く光った~きゃー、恐いっ。ちょっとして。。どどど~ん!って大きい音が!それにスカパーの映像も時々とぎれる。ふぅ~って感じです

今日の『コード・ブルー2』。。

色んな話がてんこもりで。。今日のジャニーズウェブからのtomoくんのメールにもあったけど。。久々にスピード感のある内容になって。。って、ほんとそうだなって思った。

フェローみんなで飲んだお店。。やっぱり『スナックすれちがい』でしたね。ママ?の髪形も似合ってた(笑)。藍沢先生の。。無言でグラスを見て、それからグラスをゆすりながらお酒を求める姿も。。めちゃ楽しいっ!あの目がなんともいえない(笑)。白石先生の。。『しあわせ?』ってからむとこも可愛いくて、藍沢先生の肩に手を置いてからむ?とこはちょっとやけた()。。難しいテーマも山積するなか、ほっとなごめる。そんな感じですね。あっ!あの。。積み上げてたピスタチオも出てきましたね(笑)。

藍沢先生に白石先生。。話し込んでたって、二人でどんなしゃべり方するんだろ?なんか想像つかない(笑)。でも、二人。。昨日の事は覚えてないって言って。。お互いのこと思いやるとこもいいな。って思った。

でも、藍沢先生のお父さんに対する言葉はちょっと冷たいかな。って思った。死んだ事にして欲しいってお父さんが言ったって聞いて無理もないかなっては思ったけど。。お父さんも正直に話してくれたんじゃないかなって。人間っていい人っていうか。。完璧な人っていないと思う。なんか自分で書いてて。。意味不明。

私も。。つい人を傷つける言葉が。。思ってることと違う言葉が口から出ることが。。ある。あっ!?って思って、その後で。。後悔する。

藍沢先生も。。いつかお父さんと分かり合える日が来るといいな。日記で優しい言葉を書けたって書いてたけど。。お父さんに?ってちょっと思った。

TVで。。『あしたのジョー』のパチンコのCMでアニメの矢吹丈の映像が流れるたび。。ちょっと口元を片方に寄せる感じとか。。目力があるとことか。。ジョーの顔とtomoくんの顔って言うか。。藍沢先生の顔が。。だぶってくる。

tomoくんのジョーも観てみたい。って思ったり

昨日のtomo君の日記。。続けてお休みだったので感想もお休み!
つづきを表示

+328 今日は。。久しぶりいいお天気!真っ青な空が。気持ち良い!
こんばちわっ!

今日は。。久しぶりいいお天気!真っ青な空が。気持ち良かった~

青い空。。ちょうど私の真上に。。うっすら白い三日月が浮かんでた。優しい横顔。。ちょっとシャイな感じで。。笑っちゃった!夜。。真っ白に輝いてました!

昨日のYahoo!のエンタメに。。斗真くんの事がたくさん載ってました。

“生田斗真、監督称賛に男泣き”

“生田斗真 初主演映画で涙の舞台あいさつ”

“生田斗真 称賛の声に感無量の涙 ”

『俳優・生田斗真(25)が。。』って。。

『俳優』って言葉がなんか嬉しかった。

共演女優の方たちが斗真くんの演技を絶賛。
荒戸源次郎監督も。。「生田斗真を本当、褒めてやって下さい」って言ってくださったそう。そう言ってもらえるって。。すごいな。って思った。

その言葉に感極まって涙がこぼれたそうで。。「頑張れ!」の声が客席の女性ファンから飛ぶ中。。

斗真くんは。。「幸せです。ありがとうございます」と声をしぼり出した。。とのこと。私もPCの前で拍手してました。おめでとう!

昨日のtomo君の日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+327 夜。。細い三日月が笑ってる顔に見えた。
こんばちわっ!

夜。。真っ暗な中細い三日月が笑ってる顔に見えた(笑)。

2/24発売『TVfan』に。。

“人気ドラマ 撮影現場に直撃!”。。

もちろん『コード・ブルー』!

“特写&インタビュー”のコーナーには。。

tomoくんや仁くんや亮ちゃんの名が!楽しみですね。

『TVfan』。。って、地上波だけでなく、スカパーの番組やも載ってていいですね。


昨日のtomo君の日記の感想

(楽屋で。。ニュースを見ているっていうtomoくん。何のニュース?)
つづきを表示

+326 今日も。。寒くて変な天気!
こんばちわっ!

今日も。。寒くて変な天気でした(笑)。曇ったり、横なぶりの雪が降ったり。でも、私が外に出たとき、ほんとにその時陽射しが指したんですよね。なんかうれしかった!(笑)

『月刊ザテレビジョン』4月号。。tomoくんが表紙だそうです。楽しみですね。

2月26日から。。

フジテレビで『ランチの女王』の再放送が始まるそうです。映るといいな。

昨日のtomo君の日記の感想

(はい!。。って、今日も出だしから楽しい予感!。。今。。何食べてるの?どなたと?)
つづきを表示

+325 今日も。。めちゃ寒かった!
こんばちわっ!

今日も。。めちゃ寒かった!ずっと曇ってて。。横なぐりの雪が降ってたかと思うと、急に日が射して。。また曇って。。変な天気でした。

ジャニーズネットをのぞくと。。

『NEWS』の新曲『さくらガール』の発売日が。。

3/31に変更になってました。一週間遅くなったみたいですね。


昨日のtomo君の日記の感想

(~だよ。 と思わず~でしたね。。って、出だしから…なんだか楽しいっ!)
つづきを表示

+324 お昼休みに。。その時だけ陽射しが射して。。嬉しかった!
こんばちわっ!

今日は。。お昼頃まで曇り。お昼に急に。。ほんとにその時だけ陽射しが射して。。嬉しかった。しばし陽射しを浴びて。。やわらかいあったかさで。。気持ち良かった

『TV LIFE』HPに。。

『カメラの前で笑わない“彼”が笑った!tomoくんが“笑顔”で表紙に登場!』って載ってました。あの。。『情熱大陸』で。。『笑えない~』って言ってたのが。。2年程前ですね。ほんとに良かった~って思います。

『コード・ブルー』の魅力を”緊急救命”。。いえ、違いました。“緊急究明”だそうです。

巻頭8ページも特集が組まれてるようで。。楽しみです。

あと『年間ドラマ大賞2009』の結果も載ってるそうです。

『ブザビ~』はどうだったのかな。なんかわくわく!です。

明日。。本屋へ急がなくっちゃ!

昨日のtomo君の日記の感想

(へい!~!。。って、もう出だしから楽しいんですけど。)
つづきを表示

+323 今日は。。曇り。あったかい陽射しが恋しいです。
こんばちわっ!

今日は。。曇り。朝陽射しを浴びようと思ったら。。雲の向こうからうっすらの陽射し。あったかい陽射しが恋しいです。

『TVJapan』の表紙が。。tomoくんでした。うぅ~ん。凛々しいっ

巻頭SPインタビューとも。表紙をめくると。。座り込んでうつむき加減のtomoくんが!ピンクのインナーにジーンズのジャケット。黒いズボンに黄土色のブーツ。似合ってる!

次のページには。。ちょっとうつぶせに寝てて上半身を起こしかけてる感じ?カメラをじっと見据える瞳。なんてきれいなんだろ。壁にさびしげに寄りかかってたり。。ホッペをふくらませてたり、親指立ててイェ~イって感じだったり。。ちっちゃい写真も楽しいっ。

“それでも、前へ”。。2nd seasonも終盤へ向かい。。(ほんとさびしいっ。)フェローたちが現状の壁をどう乗り越え、どういう道を選ぶのかが焦点となる。主演のtomoくんが。。演じながら思う事。このドラマで伝えたいこと。。とは?

このセカンドシーズンで改めて思うのは。。藍沢が常に向上心を持っている男だってこと。人の命を救う事に貪欲で。。その仕事をまっとうしようとする姿勢には。。ただひたすら尊敬して~。。そう思える人物を演じられるってすごいな。って思う。やりがいがあるだろうな。

『コード・ブルー』は人間ドラマ。とも。ほんとそう思う。力を尽くしても命を救えない場合もある。そういう現実もきちんと描かれてるから。。医療関係者にも共感を呼ぶんじゃないかな。

“壁”には乗り越えるだけの価値があると伝えたい。。って書かれてた。

誰しも一度はぶつかる苦悩という壁。逃げ出さずに壁を乗り越えた先には、きっと全力でぶつかっただけの価値がある。。って、自分は全力でぶつかる事してるかな。って、ちょっと恥ずかしくなった。

藍沢という男と向き合う日々を送ってます。tomoくん自身としては。。

う~ん…やっぱり、まず1年を通して目標を立てて、ひとつずつ達成していこうと努力する。としか言えない。。(って、それがなかなか難しい。)自分を甘やかすことなく課題をクリアしていって、一歩一歩進んでいくのが実は一番近道なのかなと思っているので。。(一歩一歩か。ハァ、見習いたいです。)といっても、僕はその日一日が終わると特に意識することなく自然とリセットできちゃうタイプ。。(だとか。いいな。っておもう。)朝目覚めると新しい自分になってる。これについては、あまり参考にならないかも(笑)。。(いえいえ、それって、気持ちを切り替えるって大事だな。って思った。ありがとう。)

昨日のtomo君の日記の感想

(今日東京は。。どんな天気だったの?)
つづきを表示

+322 今朝は。。冷たい雨。
こんばちわっ!

今朝は。。冷たい雨山から見下ろす景色は。。真っ白に煙っててなんかさびしげで。。でも、きれいでした。

今回の『コード・ブルー』。。すごい展開になって。。もうびっくり!

緋山先生。。どうなるんでしょう。一番、それが心配。もちろん、藍沢先生も白石先生も心配だけど、いつか自分自身で解決できるって思う。でも、緋山先生の場合、医療ミス?まではいかなくても、訴訟とか起こされるかもしれないし、医者を続けることができなくなるなんてこと。。ないよね。それぐらい、一回口に入れたチューブを抜く事は大変な事なんですね。

末期がんのお母さんと高校生の男の子。。嘘の下手なお母さんと嘘だとわかって気づかない振りしてあげる息子。。親子の絆って。。切っても切れないもの。お互いを思いやる気持ち痛いほどわかった。

藍沢先生が。。お父さんに会いに行って。。『あれは事故だった。』っていわれて。。

『まちがいないんですか?』『あぁ。。』『でも。。その時は離婚して。。家を出ていたんじゃないんですか?』『それでもわかる。柵は。。折れてた。わかる。(振り返り)お茶でも飲みに行くか。』『別にあなたとお茶を飲みに来たんじゃないので。。失礼します。』といって立ち去る藍沢先生。

『大きくなったなぁ。』。。くちびるをかみしめたあと、そういうお父さん。

おばあちゃんが。。不安げに『それで。。』って聞く。窓辺で外を見ながら。。『事故だったんだろ。。あれは。』『あぁ。。』って、藍沢先生が事故だって思ってくれてるって思ってちょっと安堵するおばあちゃん。でも、やっぱり自殺だったんだろうな。みんな、嘘をついてるって感じる藍沢先生。

『お茶でも。。』『嘘ばっかりだな。嘘をつくのが家族なのか。』って言ってちょっと捨て台詞っぽく言って立ち去る藍沢先生。その藍沢先生を不安げに見るおばあちゃん。やっぱり嘘がばれてるって思ったんだろうな。家族だからこそ、お互いを傷つけまいと嘘をつく。その嘘がばれて。。結局傷つける言葉を口にしてしまう。そういう事ってあるなぁ。って思った。でも、家族だからまた理解しあえる。そうも思った。

でも、tomoくんもリリーさんも島かおりさんも。。高校生役の男の子、お母さんも。。みんないい演技するな。って思った。今回も。。感動ありがとう!


昨日のtomo君の日記の感想

(今日も~ですね。。っていうtomoくん。ほんとに。で、。。~も始まりましたね。。って、色々忙しくってなかなかリアルタイムでは見られない。)
つづきを表示

+321 今日は。。日中は曇り。寒かった~。
こんばちわっ!

今日は。。日中は曇り。みかん採りは。。寒かった~カイロ持ってて良かった(笑)。

おばあちゃん家から帰る時、雨が。。ポツリポツリしてきた。そのあと。。バレーに行く時には。。ザァザァ降り。そんなに寒くなかった。

昨日のエンタメに。。

関ジャニ∞全国ネットで冠番組!だとか。

初なんですね。すごいですね。おめでとう!

テレビ朝日系 日曜・前9時30分から。。

四月からスタートだそうです。いつもこの時間。。『太一×ケンタロウ 男子ごはん』を録画してます。じゃ、リアルタイムで見るっきゃないですね。(笑)

早く『NEWS』も。。冠番組を持ってほしい!そしたら。。毎週見られるのに。。是非、ジャニーさんおねがいします!なんてね(笑)。

明日の『コード・ブルー』の第6話。。

題名は『秘密』だそうです。

藍沢先生とお父さんの過去がわかるんですね。どんな秘密があるんだろう。

tomoくんも。。離れてるお父さんのこと考えたりしたのかな。ってふっと思った。


昨日のtomo君の日記の感想

(~!。。久しぶりにいつもの挨拶が見られた。なんか嬉しいっ!。。今日は~見つけたんだ。。って、凄く嬉しそう。。だからテンション。。どう?)
つづきを表示

+320 今日は。。みかん採り日和!めちゃいいお天気!
こんばちわっ!

今日は。。みかん採り日和!めちゃいいお天気でした。洗濯物もよく乾く(笑)。

ジャニーズウェブから。。You&Jメールが届いて。。

「NEWS」メール伝言板に。。

テゴマスコンサート決定!とのこと。。

おめでとう!

5/1(土)18:30 5/2(日)17:00

この2日は。。場所が『大阪城ホール。』懐かしいっ!tomoくんのコンを思い出す。今日そういえば。。あの日や次の日東京で撮った写真を観てた。夜のライトアップされた大阪城や、コンサートホールの外のきれいな青と白のイルミネーション、外に置いてあった門松。アルタ前の青くライトアップされた木々。フジテレビのでっかい『コード・ブルー』の看板。その前で娘が撮ってくれた写真。とか。あと。。どこで撮ったか忘れたけど、躍動感ある獅子舞。まだまだたくさんある。もう見てると。。心が和む

札幌、新潟、秋田、名古屋、広島、仙台、岩手、福島、代々木、香川、長野、鹿児島、佐賀。。と

6/27(日)まで29公演。。すごいですね。

あと。。最新情報!

『NEWS』のシングルのことが載ってました。 

『さくらガール』

初回盤。。2面4Pジャケット/着せ替えジャケット6種類封入(3面6P)だとか。着せ替えジャケット。って、どんなんだろう。楽しみっ!

あと。。さくらVer.着信ムービーダウンロードID用紙が入ってるそうです。

通常盤。。3面6Pジャケット

こちらは。。応援Ver.着信ムービーダウンロードID用紙が。。

初回プレスのみに入ってるとか。どちらも。。1000円!絶対ゲットしたいです(笑)!

まっすーが。。

3/4のフジテレビ系。。

「4夜連続オムニバスドラマ『卒うた』」

第4話『卒業写真』に出演するとか。

ネット局によっては日にちが変わるかも。とのことです。

Yahoo.のエンタメニュースに。。

『NEWS・加藤成亮、山Pに続き連ドラ主演!』と載ってました。

しげくん。。おめでとう!

4月9日スタートのテレビ東京系「トラブルマン」(金曜深夜0・12)。。tomoくんの誕生日!その日スタート!って言うのも不思議な気がした(笑)!

「等身大で演技できるよう努めます」と。。しげくんの抱負!

“アパートの隣人のトラブルに巻き込まれた男が、知らぬ間に他の隣人たちをもトラブルに巻き込んでいくコメディー。”とのこと。テレビ東京だと、映らないかも。映るといいな。

グッドニュースが。。目白押し!嬉しい一日でした。

昨日のtomo君の日記の感想

(今日も~してます。。お疲れ様。。今日のシーンは~大変です。。って、どんなシーンなんだろ?放送が楽しみです。)
つづきを表示

+319 今日は。。寒いかと思ってたらあったかかった!夜は。。寒い!
こんばちわっ!

今日は。。寒いかと思ってあったかいかっこで仕事に行ったら。。汗かいた(笑)。

夜は。。風が強くて寒かった!バレーに半ズボンで行くんじゃなかった(笑)。

ジャニーズネットで。。『NEWS』の新曲の事が。。載ってました

『さくらガール』。。なんとも春らしいネーミング!ほんわかしたイメージがわいてきた

3月24日発売。。待ちに待った新曲!どんな歌なんでしょう。楽しみっ!

これから。。『NEWS』の春到来!ほんと楽しみだぁ~

昨日のtomo君の日記の感想

(今日は一日。。どこにいるの?お疲れ様!。。今は楽屋で。。何してるの?)
つづきを表示

+318 今日は。。何度も雷も鳴ってた。かなり近くに落ちたみたいで。。びっくり!
こんばちわっ!

今日は。。朝から雨何度も雷も鳴ってた。1時ごろ。。部屋の電気がチカチカ。したと思ったら。。

ビリビリビリーバリバリーッって、ものすごい音!かなり近くに落ちたと思う。もうビックリでした。

その後。。みるみる外が明るくなった。それにもびっくり。

明日は。。関東 12日朝にかけ降雪のおそれ。。ってYahooのトピックスに出てました。その地方の方。。気をつけて下さいね。朝。。娘にも言わなくっちゃ!


『徹子の部屋』。。

次回のお客様は『生田斗真さん』って文字が!わぁ~。楽しみです。明日は標準で予約しとかなくっちゃ!

今日の『いいとも』も。。聖くん!楽しかった~!

聖くん。。千葉出身なんですね。tomoくんと一緒!「千葉はどこ?」ってタモさんに聞かれて「柏」って答える聖くん。tomoくんはどこなんだろ。って、思ったり。

趣味。。『マニアックでタモリさんより』。。っていう聖くん。へぇ~、そうなんだ。今まで思ってたイメージとかなり違ってた。

私もいろんなこと興味あるので。。タモさんの多趣味でいろんなことに精通されてるとこ尊敬してて、好きです(笑)。

『スカイフィッシュ』や『河童』。。私も見てみたいなって思った。『つちのこ』はいいかな。って思ったり(笑)。

『一本木』から『九本木』までツアーしたいって、それも面白そうですね。


昨日のtomo君の日記はお休みだったので。。感想もお休みです。

つづきを表示

+317 今日も。。あったかい。。というより熱い一日!
こんばちわっ!

今朝は雨上がり。山から見下ろす街並みは。。白く煙っててまるで水墨画の世界。とてもきれいでした。今日も。。あったかい。。というより熱い一日だった!

晴れたり曇ったり、夕方から雨が降って。。気まぐれな天気でした(笑)。

『Y&J メール』が届いて。。

最新情報に。。「Hanako」No.965が発売中!

tomoくん登場!本屋でチェックしてみようっと!

「週間ザテレビジョン」7号に。。

マッスー情報あり!こちらも楽しみ。

昨日のtomo君の日記の感想

(今日も~してます。 毎日~です。。っていうtomoくん。毎日、お疲れ様。)
つづきを表示

+316 今日は。。降ったり止んだり。でも、なんか不思議なくらいあったかい!
こんばちわっ!

今日は。。降ったり止んだり。でも、なんか不思議なくらいあったかい一日でした。

そんなに強い雨じゃなかったのに。。帰ったら団地の踊り場や階段が雨びたし。なんでこんなにって、びっくり。(笑)

今日のタイトルのNO.+316。。私の好きな数字です。それだけなんですけど。。なんか嬉しかったので。。書いちゃいました(笑)。

『コード・ブルー2』。。第4回の視聴率。。16、2%

第5回の視聴率。。16、5%でしたね。

頑張ってますね。もう早くも折り返し地点。キャストの皆さんも、スタッフの皆さんもどうぞ怪我とかなく。。無事撮影続けられますように。。無理せず頑張ってください!

CDTVで。。

“恋人にしたいアーティスト”のアンケートが始まったそうで。。

オリ☆スタブログでも。。

“コード・ブルーに関する質問”を受け付けているそうです。

『コード・ブルー2nd season』のサウンドトラックが。。

3/3発売!とのことです。今回の劇中の音楽。。臨場感があってかなり好きです。楽しみです!


昨日のtomo君の日記の感想

(~です。。って、写真をUPしてくれてます。何に引っかけてあるんだろ?なんともいえない優しい表情です。ふふっ。~しかけてたよね。。でも~しました。。って、藍沢先生が縫ってあげたって設定なんだろうけど、tomoくんが縫ったのかな。スタッフさんかな。って思ったり。)
つづきを表示

+315 今朝は。。霧雨。冷たい雨。頬に当たる雨はなんか気持ちいい!
こんばちわっ!

今朝は。。霧雨。冷たい雨でも頬に当たる雨はなんか気持ち良かった!

雨はすぐ止んで。。ずっと曇り。暗い空。。なんかさびしげ。って思ったり。

大雪のところもあるようで。。大変ですね。その地域の方。。どうぞ気をつけて下さい。

今回の『コード・ブルー』も。。切なくって。。何度も涙が頬を伝ってた。

お別れの会で。。冴島ナースに『話をしてっ!』ってお母さんが言った時。。『えぇ~、そんなのかわいそう。』って思ったけど。。しっかり思いのほどを話す彼女。そのお別れの会に白石先生が「仕事がはいって。」って行けそうにないって言った時、『俺が代りにやっとくよ。そばにいてやれっ。』って言った藍沢先生。相手の事を思いやるその気持ちが嬉しかった。

未来ちゃんとのシーンは。。ほんと藍沢先生、優しいっ!って思って。。癒された。
未来ちゃんも。。子供なりに『お母さんは遠いとこに行った。俺も置いてかれた。』って言った
藍沢先生にぬいぐるみのジョンを貸してあげようとする。可愛いね。でもなんか親と離れて他人のなかで気を使ってる?そんな気がした。最初心を開こうとしなくって、藍沢先生が子供の目線できちんと話を聞いてあげてやっと心を開いた感じ。耕作少年のちっちゃい頃もこんなだったんだろうかってちょっと胸が痛んだ。

来週のリリー・フランキーさんとのシーンも楽しみですね。藍沢先生はなんかかなり冷静っぽい。いや、必死にそう装うってるだけって気もする。息子が急に訪ねてきて。。お父さんの方がちょっとうろたえてる?って、予告を見て思った。お父さんも息子に逢いたいと思いながら、捨てた負い目でなかなか会いに行けなかったのかも。もしかしたら、小さい時から彼の成長を、陰から見続けてくれてたのかも。目の前にいる息子の前に出たい衝動を一生懸命噛み殺して。。そっと。。ってなんかそうであってほしいな。って思ったり。


昨日のtomo君の日記。。お休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+314 今日も。。いいお天気で。。やっぱり寒かった!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気で。。やっぱり寒かった!昼も、夜も息が白い(笑)。

バレーの帰りに。。本屋さんへ。

『Wink UP』。。

表紙がtomoくん!。凄く素敵っ!

巻頭もtomoくん!。何ページもあった

笑顔や変顔やいろんな表情を観れて。。嬉しいっ!むらさきのインナーにグレイのカーディガンがいい感じ!

13歳の頃とか。。昔取材を受けてtomoくんが答えた事に対して質問されてた。凄く楽しかった。で、相葉くんの話が出てそれで。。『カウントダウンコンサートで相葉くんと少し話した。でも、にのくんと話すのが多かった。』って書いてた。

『「疲れた~」って、にのくんの肩に頭を乗っけたら。。『がんばろっ。』ってにのくんが言ってくれた』とも。。にのくん、優しいね。年末までずっと撮影があったようだし、大晦日は『アンビリーバボーSP』に生出演しててそのあとカウントダウンコンサートだったから。。大変だったんだろうね。ほんと、そうやって頑張ってくれて。。ありがとう!無理しないでほしいです。日記も書けるときでいいですから。

お店が閉まる前に流す音楽が流れて。。その後すぐ帰りました(笑)。


昨日のtomo君の日記の感想

(今日も~してました。。っていうtomoくん。更新時間7時12分…お疲れ様。。今日は。。どんなシーンでかなり。。どうしたの?)
つづきを表示

+313 今日は。。いいお天気。でも。。凄く寒かった。
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気。でもやっぱり。。凄く寒かった。

甘夏の木に登って。。木々の間から見える太陽が真っ白にまぶしくって。。きれいでした。強い風が吹くと。。登ってる木が揺れて恐かった~。今日もアクロバチックなかっこでみかん採りしてました(笑)。

おばあちゃん家の台所。。昼間でも気温が7度で吐く息が白かった。3時休みに飲むコーヒーが。。めちゃあったかくって美味しかった!

『TVガイド』『ザテレビジョン』。。

両方とも表紙が『コード・ブルー』のフェローの5人でしたね。

みんないい顔してる。tomoくん。。優しい笑顔で。。癒される~

『ザテレビジョン』。。

見出しに若手ドクターが卒業ピンチ!?。。って気になる“卒業”の行方を大予想!!とのこと。

みんな色々抱える悩みがあって。。ほんとどうなるんでしょうか。

あさっての放送では。。冴島ナースが“愛する人の死”に直面するんですよね。「大事なものたちの死」って生きてる限り避けては通れないし、その悲しみをどう乗り越えていくか。。でもすぐには難しいですよね。時間と、まわりの人たちの優しさがその悲しみを癒してくれるのかなぁ。って思ったり。あと、tomoくんが日記でも告知してくれてた「純粋な笑顔にかなり癒され~」っていう子供との話もあるようで。。楽しみです。

音楽番組ハプニング&裏ねた102!のコーナーでは。。

“急に呼ばれて私服でMステ出演(笑)!”。。って亀梨君が『俺私服でよくでてるなぁ。山下くんの時とか。~』。仁君も。。『俺も山下と共演したのは印象に残ってる!楽しかったなぁ~』。。って、嬉しいコメント!

“庶民派アイドル!?社員食堂で腹ごしらえ♪”。。って、『NEWS』の話題!テレビ朝日内にある社員食堂を、よく利用するというメンバー。出演する再に、よく目撃されている。とのこと。楽しげにメン同士でおしゃべりしながら食事に舌鼓を打つtomoくんを想像。

『ザ少年倶楽部』では。。こやちゃんと八乙女光くんとのじゃれあいがファンも楽しみな番組お約束に!って書かれてました。

2/7放送。。って、今日ですね。

こやちゃんが『KisーmyーFt2』と『恋のABO』を歌う!そうです。

合同練習が難しい彼らは個別にフリを入れて、リハーサルでは息ピッタリだったそうです。放送。。楽しみですね。

『TVガイド』。。こちらもtomoくんのこと。。たくさん載ってました!時間がないので、また今度書きます。

『昨日のtomo君の日記』は。。お休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+312 今日も。。風が強くて、夜は。。めちゃめちゃ寒かった。
こんばちわっ。

今日も。。風が強かったけど日中は暖かかった。でも、夜は。。めちゃめちゃ寒かった

昨日の『5LDK』。。楽しかったですね。

公式スタッフさんのブログによると。。5人のコメント。。打ち合わせとかしてなかったそうです。でも、同じようクレーム?言ってましたね(笑)。それにみんな。。撮影も順調で自信が満ち溢れてる感じ。めちゃいい笑顔です。


新垣結衣ちゃん。。『勝村さんは~常にふざけてますね!!巻き込まれてりょうさんも一緒に~。たまに。。どう扱ったらいいかわからない。(笑)』

戸田恵梨香ちゃん。。『りょうさんはお酒好きで。。「私よっぱらっちゃった!」っていいながら飲み続けてる。~勝村さんは真面目にしゃべってるのかどうか。。わかんない。二人そろって私に絡むのは。。やめてほしい!(笑)』

比嘉愛未ちゃん。。『勝村さんに聞きたいのは。。なんで目が合うと笑うんですか?「何がおかしいんですか?」っていうと首を振って「いいんだよ。そのままでいいんだよ。」「えっ!?何が?」でも教えてくれない。。』

浅利洋介くん。。『(勝村さん)あの人。。全くたまに読めないことがある。。』

控え室からtomoくん登場!かっこいいっ!『おー、なんでいちいちかっこいいんだ、この野郎』って松岡くんの声。嬉しいっ。ありがとうございます!

tomoくん。。『現場以外のりょうさんってどんなんなんだろうね。って話を、よく監督としてます。はいっ。』と言いながらうなづいてる。『結論は。。たぶんMだろうな。って言う。。』。。めちゃめちゃ笑顔がナイスです。

『りょうさんの。。さっき息子さんから絵を書いてもらって。。』って、絵をしょうかいしてくれて。。上手ですよね。生き物以外、雲や太陽、木、う○ちにまで顔書いて。。それが皆笑顔!左下にあいざわせんせい。。って文字も見える。「あいざわせんせいへ」。。って書いてあるのかな。って思ったり。

『これ、おもしろいですよね。う○こしてますね。(「ほんとだ。」って太一くんの声?「はははっ」って、りょうさんも笑ってる。)ここも。。う○こしてるし!ふふふっ。』

『勝村さんが~。。12月の最後の撮影の日だったんですけど。。勝村さんが帰り際に言った言葉が。。「いやぁ、今年もふざけたぁ!』。。みんな大爆笑!tomoくんもめちゃいい笑顔!最高の笑顔です!

『本人目の前にしちゃいえないですけど。。たまにジャマですね!!』。。ずっと取材の人の顔を見てて。。時おり、そして最後のカメラ目線。どきっとした(笑)。

りょうさん。。『さっきみんなも言ってましたけど。。(勝村さんは)ほんとふざけてる、ずっと!!他の人が。。台詞が大変、動き回って。。凄く大変なときに。。かまわず言うんですけど。。自分が大変なお芝居するときに。。こないだ、急に滑舌(かつぜつ)とかなんかやり始めちゃって。。ふふっ。真面目になっちゃって、本番前に。。私凄くムカッときて。。』みんな大爆笑。長瀬くん。。膝を何度もたたいて笑ってる。
『この人って。。ジャマなんですよ。』

勝村さん。。『ほんとに申し訳ない。。』。。ってあたまさげてる。でも、本気で謝ってる風でもない。なんかそこも楽しい。

ほんとに楽しい時間でした。りょうさん、勝村さん、フェローのみんな、TOKIOのみなさん。。ありがとうございました

パワースポット。。芸能人の方がよく行くお店が3軒紹介されてましたね。

『皇居』と『明治神宮清正の井(きよまさのいど)』も紹介されてて。。明治神宮は行列になってるとか。すごいですね。この前、娘のとこ行ったときは。。行かなかったんですよね。今度是非行ってみたいですね。

あぁ~、今度東京に行くのはいつになるかな。行きたいな~!当分は無理だろうけど、その時まで元気にがんばろうっと!(笑)


昨日のtomo君の日記の感想

(今日はまた。。どこに行ってきたの?どなたと一緒に?なんか楽しそうね。)
つづきを表示

+311 今日も。。風がかなり強かった。
こんばちわっ。

今日も。。風がかなり強かった。午前中は。。曇り。お昼頃に陽射しが出てきた。お昼休みに車で陽射しを浴びて。。気持ち良かった~!

昨日のめざましのエンタメに。。

亮ちゃんが映画初出演で初主演!って出てましたね。

亮ちゃん。。おめでとう!

今夏公開『ちょんまげぷりん』って題名聞いて。。

あと、ちょんまげ姿の亮ちゃん見て。。ちょっとわらっちゃった。ごめんなさい。でも、凄く似合ってる。優しそうな侍さんですね。

『パティシエ侍』。。って、大きく書かれてて。。

映画の内容は。。江戸時代から現代にタイムスリップした侍の役で。。人気パティシエになるという奇想天外な物語。

面白そうで。。違う世界で暮らすというのは切なくもありますね。撮影にかかわる方皆さん。。どうぞ怪我とかないよう無事撮影が終わりますように。。


亮ちゃんは去年から専門学校でお菓子作りの猛特訓をして。。モンブランも作れるようになったとか。いいなぁ。私、モンブラン大好きです(笑)。


昨日のtomo君の日記の感想

(二月三日に~を迎え~。 山下智久の日記~してくれてありがとうございます。。っていうtomoくん。おめでとう!)
つづきを表示

+310 今日は。。『春一番』みたいな風が何度も吹いてた。
こんばちわっ。

今日は。。『春一番』みたいな風が何度も吹いてた。めちゃ寒かった。

今朝。。6時半に目覚めて娘に電話。それから、二度寝、三度寝の気持ち良い事!でも、時間の経つのめちゃ早い。8時6分に目覚めて『よかった~!』って思った。焦ってはないけど、急いで仕度。何とか間に合いました(笑)。

今日の日記で。。2300回を迎えたtomoくん!

おめでとう!

ずっと書き続けてくれて。。ありがとう!

これからも。。無理しないで、素のtomoくんを見せてもらえたらな。って思います。

今日は。。夜11時半から『5LDK』ですね。

TV欄には『▽コードブルー裏側潜入芸能界パワースポット』。。楽しみです!


昨日のtomo君の日記の感想

(今日は~してました!かなり~だった。。って、ほんとにお疲れ様!)
つづきを表示

+309 朝は。。山から見下ろす町が白く煙って。。なんかさびしげだけど、きれい。
こんばちわっ。

朝は。。山から見下ろす町が白く煙っていた。なんかさびしげだけど、きれいだった。
夜。。お月様が暗いオレンジ色で。。木星のように筋があってゆらゆらして見えて。。なんか月じゃない感じ。不思議だけどきれいでした。

『コード・ブルー2』の第4話を見ての感想を少し。

誠次。。っていうお父さん。藍沢先生と同じく、手の指を動かして考え込んでる。あっ!一緒だ!って思った。『SEVENTEEN』の“0409”にも。。お母さんがtomoくんの考え方や動作が『親父に似てる』って言うとか。『遺伝子って凄い』とか書いてて、なんかドラマでもあの仕草を似させるのかぁ。とか思ったり。

おばあちゃんは『あんたっ。あの子に会えると思ってるのかい。』って父親に強い口調で言ってたけど。。もう許してあげてもいいんじゃないかな。って思ったり。ずっと離れていたとしても、これから絆築いていけば。。って、そんな簡単なものでもないのかもしれないけど。。ドラマ見てる側としては、やっぱり生きててくれただけでも嬉しい。

24週の赤ちゃん。。『750グラムもあれば、ちゃんと産ませられる!』っていう三井先生!今の医療技術は凄いな。って思ったし、橘先生が過去に24週の赤ちゃんのことで色々あったの知ってるからこそ、つよくはっきりそう言ってあげて無事赤ちゃんは生まれて。。でも出産の場面っていつ観てもどきどきする。自分の時の記憶がよみがえる。ほんと。。今までお腹にいた子が無事生まれてくれてよかったって思うんですよね。

『過去にとらわれてるのは。。あんただけじゃないよ。』って白石先生にいう緋山先生。
『~自分が呼吸器つけてた時の痛み、苦しさ。~事故のフラッシュバックで息が止まりそうになる時がある、今でも。でも、私は同時に思い出す。私を助けてくれた黒田先生。藍沢、救命のみんな。そして。。あんた。だから、頑張れるんだ。1人で出来ることなんてたかが知れてる。なんでも自分だけで抱え込まないで。』って行ってその場を去る緋山先生。仲間っていいなぁって思った。

まだまだ書きたいこといっぱい。でも時間がないし、また今度。

昨日のtomo君の日記の感想

(今日はこれから~見ます!。。更新時間8時15分、もちろんあれ見るんですね。私はリアルタイムでは見られなかったけど、今日もまた見て引き込まれて…頬を涙が伝ってた。最近涙もろくなって…困っちゃう(笑)。で、。。完成したモノを見ると。。どう?)
つづきを表示

+308 今日も。。雨!昼間はそんなに寒くはなかった。でも、夜はめちゃ冷える。
こんばちわっ。

今日も。。雨昼間はそんなに寒くはなかった。でも、夜はめちゃ冷える。

東京も。。寒かったようですね。朝。。長女に電話して『今晩雪が降るかも。かなり冷えるってTVで言ってた。あったかくして行ってね!』『うん、知ってる!私もニュース観たよ。ありがと!』。。風邪引いてないといいな。

今日の『Hey!×3』に斗真くんが出演してましたね。TV欄に名前を見つけたときは嬉しかった~!

『しぶがき隊』の『スシ食いねぇ!』をカバーした時、衣装がはっぴだったそうで。。そのはっぴの衿のところに大きく『ジャニーズ事務所』って入ってたそう。で、『事務所』ってとこを黒のガムテープで隠して、『ジャニーズ』って衣装で出たという。。若干苦い思い出が。。』って笑いながら話してた。今日も。。楽しかった~


昨日のtomo君の日記の感想

(~! 今日は~との演技~。。っていうtomoくん。)
つづきを表示

+307 今日は。。雨!夜。。なんか頬に気持ちのいい雨だった!
こんばちわっ。

今日は。。雨

夜。。ひんやりはしたけど、なんか頬に気持ちのいい雨だった!

今日の『情熱大陸』は。。生田斗真くん!

幼顔のtomoくんに。。今のtomoくんも映って。。嬉しかった!10年ぐらい前の2人。。めちゃかわいい!

今のツーショットの2人。。tomoくんのほうを向いてる斗真くんの横顔はちょっと険しい顔つきで(←カメラマンさんの注文がそんな表情をってことだったのかな。)
ちょっと目線を落として正面を向いてたtomoくんが斗真くんの方に目線を向ける。そんな斗真くんを見て。。ちょっとふきだす感じに笑うtomoくん。そして斗真くんも笑う。。2人ともなんともいい笑顔!

tomoくんは、やっぱり前髪に手をやってる。『HEY!×3』で戸田恵梨香ちゃんが『よく前髪に手をやってぱっぱっとやるのがtomoくんの癖!』って言ってたけど。。ほんとそうだな。って思ったり(笑)。

斗真くんについて。。『めっちゃ(←画面には「むっちゃ」って出てたけど)真面目ですよね。気合いが違うと思う。尊敬してるし。。気付かされたし、色々と。。』。。っていうtomoくん。幼い時から頑張ってきた二人。そういう尊敬できる仲間がいるっていいな。ずっと大切にしてほしいな。って思った。

斗真くん。。この番組の中で何度か『恐い。』って言ってましたね。『でも楽しい。』とも。

正直で。。頑張り屋さんなんだろうな。って思った。(←ほんとは恐くっても弱みを人に見せたくないって人。。多いと思うからなんかそんな風に思った。)それにtomoくんもそうだけど。。撮影の休憩中『疲れてないですか?』って聞かれて、『大丈夫です。確実にみんなの方が寝てないじゃないですか。』って、まわりの人達を気遣う斗真くん。優しいんだな。って思った。

そのあと『気の持ちようですよ。』って、ほんとそうだな。私もがんばろっ!って思った。ありがとう!斗真くん。


昨日のtomo君の日記も更新がなかったので。。お休みです。今日の日記はちゃんと更新あったし、楽しい日記で安心しました。
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.