FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+266 まだ細~い三日月が真っ白に輝いて、何度も雲に見え隠れ!なんとも幻想的!
こんばちわっ。

まだ細~い三日月が真っ白に輝いてる。そのちょっと左横にきれいな星がひとつ。この二つの星が。。まわりの雲をうっすらと浮かび上がらせて。。何度も雲に見え隠れしてる。なんとも。。幻想的でした。

夕方の文化芸能部に。。

『コード・ブルー2nd season』の事が出てました。

思わず。。身を乗り出してしまった私(笑)。録っててよかった!

”NEWS 山下智久 気合いの続編”っていう見出し!

どこかの河川敷に立つフェローたち。。遠くから4人を撮ってて、カメラがすーっと近付いていく感じ。真剣な表情の藍沢Dr.が映し出されたあと。。『コード・ブルー1』の時の藍沢先生のアップに変わる。業務用の携帯を耳にあて。。落としてた視線をゆっくり上げて。。真っ直ぐに前を見据えてる。わぁ~、懐かしい!この表情にも。。どきっ

なんか今のほうが。。顔がかなりシャープな気がする。ソロコンとかで激しいダンスを踊って。。締まってるともいえるけど。。あんまり無理しないで。って思う。(笑)

『医者になって最初に覚えた事。。

救命の世界には奇跡はない。』

って、tomoくんのナレーション!

飛び立つ?ドクターヘリを下からのアングルで撮ってる画像が映って。。その後川に入っていく藍沢先生。えっ!?救助に向かってるの?岩場を飛び越える?とことか。。かっこいい。めちゃ、寒いだろうに。。でも、寒さを感じさせない演技。一秒でも早く患者の元へ駆けつけようという気迫が感じられる。すごいなって思った。

他のフェローたちも。。現場の緊迫感がみなぎってて。。きりっとしてる。そして、また川?海?その上を飛ぶヘリが映って。。色が紺色。いつものヘリと違う?とか思ったり。で、振り返りざまのtomoくんのアップ!スローで観てみる。横顔も、斜めの顔も、振り向いた顔も。。めちゃ素敵です!

画面には。。“『コード・ブルー』月9で復活!!”。。って大きなテロップ!

右上にも。。”人気の「コード・ブルー」新月9ドラマで復活!。。って見出し。

そして、「『NEWS』の山下智久さんが主演する。。人気医療ドラマ!『コード・ブルー』の続編が。。月9に!!先ほど。。出演者が勢ぞろいし。。会見が行われました。」。。ってアナウンサーさんのナレーション。

いつものコンのユニフォームの上に羽織ってるジャンパーがかっこいい。みんな似合ってる。ジャンパーの左腕に張ってある六角形の『EMS』って書かれて、ヘリの図柄が入ったワッペン?も。。かっこいい。

ミスチルの『HANABI』がバックに流れる中。。

『前回「コード・ブルー」をやって。。あのぉ。。ヘリが、ドクターヘリがほんとに実際に増えたりとか、そういう。。実際の社会にこう。。貢献。。できたドラマだったと。。思。。いますので。。今回もいい。。影響が出ればいいな。って言う気持ちが。。一番大きいですね。』。。ゆっくり真剣に話すtomoくん。ほんと今回もそうなるといいね。

色んなアングルから撮ったヘリの映像に。。機体が光に包まれていくのとかも。。すごくきれい。

病院の屋上で。。うずくまる藤川先生のそばで。。立って何か語りかけてる藍沢先生。 バックの空が。。灰色の雲のはしばしがまぶしくって。。めちゃきれい。暗く浮かび上がる藍沢先生に紫の光の筋がかかって。。コントラストもいい感じ。

消防車の横をレスキュー?消防隊員?の人と一緒に走るシーンや。。雪が舞う中。。うつむいて泣いてる?白石先生の肩にそっと手を置く藍沢先生。どういうシチュエーションかわかんないけど。。もうすごく彼女を思いやる感じが出てて。。胸キュンですね。

『東京DOGS』の放送の後。。

『コード・ブルー2』の予告がありました。これまた。。録れて良かった~!!

『医者になって最初に覚えた事。。救命の世界には奇跡はない。』って、tomoくんのナレーションは。。文化芸能部と同じ。

文化芸能部と違うのは。。雪が舞う場所での白石先生の言葉。。『私は。私の道を行く!誰になんと言われようと。』。。わぁ、なんか強くなったな、白石先生!って思ったり。

そして、藍沢先生の言葉。『救えなかった患者だけ。。覚えとけばいいんだ。』。。藤川先生に言ってる?って思ったり。

橘Dr.『ずいぶん繊細だなぁ、フェローたちは。あれじゃ、いずれつぶれる。』

田所部長『黒田先生の代わりが勤まるのは。。橘先生しか。。いないと思います。』。。めちゃ優しい表情でうなづいてる田所部長。癒し系ですね。

最後に。。tomoくんのナレーション

『患者を前にして。。

奇跡を願わない医者はいない。

コード・ブルー ードクターヘリ緊急救命ー

1月11日 夜9時スタート!

。。あの振り向いた後の切なげな表情に。。どきっそして。。ダッシュする藍沢先生。ヘリを真下から撮った映像が映って。。ヘリのプロペラの音が響く!すごくかっこいい。。予告でした。早く。。観たいです!

明日の朝のエンタメも。。楽しみです。


昨日のtomo君の日記の感想

(今日も~が良かった かなり~だったし ~だった。。って言うtomoくん。すごく嬉しげ。)
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.