tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+244 今日も。。肌寒い一日!夜。。月明かりで空全体が明るい!
こんばちわっ。

今日も。。肌寒い一日でした。

夜。。月明かりで空全体が明るかった。ラグビーボールみたいなお月様のまわりだけもっと明るく蒼白く浮かび上がってて。。雲の流れが早くて。。ちょっと幻想的でした(笑)。

tomoくんの大阪公演の申し込みが明日の朝10時までなので。。今日のうちに申し込みをしました。無事送信できて。。ほっ!

今回はハガキでは応募してないので。。もうこの申し込みにかけるしかない。ほんと当たれ~当たってください。。って、思いを込めて『私は会員です』のボタン?をボチっと押しました(笑)。

今日は。。ブログめぐりをして。。tomoくんの色んな情報をゲットしたり、応募したり!楽しかった!

ZOOPさんがブログ『音楽業界綱渡り』に。。『Loveless』の中の“ME”の和訳とかも書いてくれてました。

和訳は出だしから。。どきってする(笑)。結構色っぽい歌詞です。歌詞は。。後半に載せますね。

“ME 大解剖”って、「とにかくカッコイイモノにしよう」ということで。。tomoくんと綿密にミーティングをしたそうです。二度ほど。。って書かれてたけど。。忙しいからなかなか時間が取れないのかな。でも、濃密な打ち合わせだったんでしょうね。

tomoくんが求めたテーマは。。

『コンサートのオープニングに合った世界観」。。だそうです。

コンサートでの「アーティストとオーディエンスの関係性」(←最初、『オーディエンス』の意味がわからなくて。。でもなんとなくニュアンスで『観客』って意味なんだろうなって、Yahooの辞書で調べたら。。そうでした(笑)。)

クラブにいる「男と女の関係性」(←こっちの雰囲気はわかる(笑)。)
を混ぜて
「ちょっとセクシーな大人なフレーズ」
を使って表現するような内容になってるわけです~。。

コンサートのオープニングに。。もうそれだけ。。楽しませたいって気持ちが溢れてるって。。このコンサートにかけるtomoくんの意気込みがすごいなって思う。あぁ~、大阪コン。。当たりますように!

それと。。今度の『ペケポン』の「ペケポン川柳」のコーナーに挑戦者としてゲスト出演されるそうです。来週の金曜日だそうです。どんな回答されるか。。たのしみですね。

挑戦者チームの草野仁さんとのツーショット写真も載ってて。。なんか思ってたイメージと違ってました。

青春アミーゴの作詞をされてた頃かな。入院とかされてたとか体が弱いみたいにブログに書かれてたような。で、かぼそい男の人を想像してました。ごめんなさい(笑)。

オリコンのシングルデイリーランキング。。『Loveless』が3位に返り咲いたそうです。2週目で5位、4位。。そして3位。。すごいですね。

Mステを観て。。買ってくれた人が多いんじゃないかな。って思ったり。

12月4日発売の『GyaO Magazine』 2010年1月号に。。tomoくん。。10ページも載ってるそうです。これまた凄い!もう楽しみですね。

『ベストアーティスト2009』の“出演して欲しいアーティスト投票”。。tomoくん、NEWS、みゆきさん、甲斐バンド。。って書きました。

『Yahoo! JAPAN - ネット番付2009決選投票』の“あなたが今年ハマッたドラマNO.1は?”。。もちろん『ブザビ』!

『Mステ』の“今年ヘビーローテーションで聴いた曲は?”。。もちろん『Loveless』!。。などいろいろ応募しました

ジャニーズ事務所公認2010年4月→2011年3月の『NEWS』公式カレンダーが、Amazonなどで予約受付が始まったそうです。どんなんだろう。観てみたい!

12月10日発売の雑誌「ARENA 37℃ (アリーナ サーティセブン) 」2010年1月号にtomoくんのソロライブレポートが掲載されてるそうです。ちなみに表紙は。。仁くんだそうです。この雑誌。。初めて聴きました。横浜アリーナでコンサート開いたら載るのかな。って思ったり。

『コード・ブルー』の公式スタッフさんのブログをのぞいて見ると。。

顔合わせ☆の模様や。。クランクイン~☆した事とか色々書かれてました。

nikuさん。。ありがとうございます!tomoくんのソロコン。。ラスト公演にも行かれてたようで。。いいなぁ!

“他番組。。あるユニホームを着てアンコールに出てきた”。。って、『ブザビ』のバスケのユニホーム?とか思ったり。

tomoくんも日記に書いてくれたたけど。。

27日。。全キャスト・スタッフが集まって顔合わせをしたそうです。パート2ものをやる時、キャスト・スタッフがほぼ変わらずやれるってとても難しいそうです。でも今回はほぼ同じキャスト・スタッフで2に望めることにとても幸せを感じ。。って書かれてました。ほんと凄いことなんですね。

みんなの心が一つに。。って書かれてて。。私たちファンの気持ちもその中に含まれてたらいいなって思ったり(笑)。

29日。。今日から撮影が始まり。。雨予報だったのに。。晴天に!。。って、よかったですね。
ドクターへりをバックに。。お箸がついてるから。。お弁当でしょうか。のしがついてる箱が映った写真が掲載されてました。ほんと。。クランクイン~☆。。おめでとうございます!

寒い時期の撮影。。キャスト・スタッフさんみんな体に気をつけて頑張って下さいね。


昨日のtomo君の日記の感想

昨日の日記は。。めちゃ短いんですけど。。なんだか楽しくって。。笑っちゃいました。
つづきを表示

+243 今日は。。ちょっと肌寒い一日!
こんばちわっ。

今日は。。ちょっと肌寒い一日でした。風邪引かないようにしなくっちゃ!

『Loveless』のDVDを観ながら。。ブログ書こうとするんだけど。。書けません(笑)。

PVも。。メイキング映像もフォトショットも。。お宝映像満載ですね。

NY。。どこもすごくきれいですね。『はまった』ってtomoくん。。言ってましたね。

私も。。いつか行ってみたいな。って。。夢が一つ増えました(笑)。


昨日のtomo君の日記の感想

(今日は~です。。って、そう、あれでしたね。トークも楽しかったし、もうめちゃかっこよかった!)
つづきを表示

+242 今日は。。曇りのち晴れ。西日が当たって。。仕事中眩しくて大変!
こんばちわっ。

今日は。。曇りのち晴れ。
朝。。仕事に行く時見た空。。でっかい灰色の雲の下。。山際との少しの隙間に真っ白な雲が眩しく光ってた。雲の向こうにお日様が隠れてるんだろうな。放射線状に光の線が伸びてた。なんかきれいだった。

西日が当たって。。仕事中眩しくて大変だった(笑)。

今日の『Mステ』のtomoくんも。。かっこよかった!やっぱり。。緊張してる?って思ったり(笑)。

『アンコ~~ル!山下智久!』ってナレーションの中。。革ジャンに白いボトム。ちょっと濡れた感じの髪型。この前と反対の耳に髪の毛をかけてる。で。。階段の途中でマイクを持ち替えて。。tomoくん登場!横顔がきりっとしてて。。でもなんか頬のあたりが。。いつもより細く見える(笑)。

タモさん『山下智久君。よろしくお願いします。』

tomo『よろしくお願いします。』

竹内アナ『山下さんは。。大ヒット中のソロナンバーLovelessを披露して下さいます。』

tomoくん『はいっ!』。。マイクを口元の持っていってなくって音声には入ってない。口元をちょっと尖らせたり、口元に手をやったりしてる(笑)。表面から見てもやっぱり痩せた感じに見える。緊張した表情だからかな。

タモさん『ソロコンサートやってるんですね。』

tomo『はいっ。あのっ。月曜日に横浜で。。最終日迎えたんですけども。。』

タモさん『えぇ。(うなづく感じ)』竹内アナ『はいっ。』

tomo『あのぉ。。先週も一緒だった赤西が飛び入りで。。来てくれて。。(タモさん「あっ。そう。)Mステの話もさせていただきました。(タモさん笑ってる。)僕がけちじゃないって事を。。』。。なんかかなりそこんとこを強調して言ってる(笑)。

タモさん『ははっ。言ってた?ははっ。(笑)』

tomo『はいっ。話しました。』。。tomoくんにも笑顔が。めちゃ癒される笑顔ですね。

この「けちじゃないって言い訳」。。コンサートでのMCの模様は。。携帯のジャニーズウェブの『TOPICS』の中で。。他のMCの模様も事細かに書かれてました。読んで。。凄いって思った。こんなに話してくれるんだぁ!ってコンには行けなかったけど、臨場感たっぷりで。。この模様を書いてくださったジャニーズウェブの記者?の方。。ありがとうございます。もうめちゃ楽しいし。。嬉しかったです。

タモさんが他の方に話し掛けてるとき。。その方達の方を向きながら。。肩のストレッチ?してるtomoくん。なんか緊張をほぐそうと頑張ってる?なんてね。

歌とタモさんとの会話は。。あとで書こうって思ってます。


昨日のtomo君の日記の感想

(今日は一日~でした。。って言うtomoくん。今日もお疲れ様。)
つづきを表示

+241 今日も。。いいお天気。陽射しをあびて。。めちゃ気持ち良かった!
こんばちわっ。

今日も。。いいお天気。風が少しあったけど。。それもここちよかった。

陽射しがあったかくって。。しばし陽射しをあびてました。めちゃ気持ち良かった!

今日は。。ちょっとふっくらした真っ白な半月!まわりの雲ををうっすらと浮かび上がらせてる。なんか綺麗でした。


今日は。。ベストヒット歌謡祭!に関ジャニ∞が出場してましたね。きんきらの衣装が。。みんな似合ってる(笑)。青のペンライトが主で、赤いのもちらほら!きれいでした。

亮ちゃんは。。下からせりあがってくる舞台装置から。。Vサインをしながら登場!めちゃ笑顔が最高!こっちまで笑顔になる!

赤や緑の衣装のジャニーズJr.たちがたくさん!この子たちの中から。。第2のtomoくん、亮ちゃんたちが出てくるんでしょうね。

『ズッコケ男道』『無責任ヒーロー』『急☆上☆Show!!』。。と楽しい歌ばかり!

あっ!関ジャニ∞!年越しコンサートも決まったんですよね。おめでとう!

亮ちゃん!風邪引かないよう美味しいもん食べて。。無事乗り切ってくださいね。

『NEWS』での亮ちゃんも観てみたいな。『24時間TV』以来見てない気がする。他のメンバーも!寂しいです。

今年は『NEWS』の曲。。『恋のABO』1曲だけだから。。もうそろそろ新曲が出る頃?なんて期待してもいいですか?


今日も莉菜ちゃんのブログ。。のぞいてみると。。

昨日は二の酉。。夜中から新宿花園神社へ行ったとか。。確か、去年も行ったってブログに書いてましたよね。

ちょうちんが沢山並んでて。。屋台もいっぱい出てるようで楽しそう!一度行ってみたいです。

前髪を少し切ったっていう莉菜チャン。明日にでも写メをUPしてくれるとか。。楽しみですね。

あと。。コメ返☆で。。

・・・・なんかもうありがとうって事しかかけないです笑

もっと沢山の方に見て欲しかったです!全国ツアーしないかな?笑
もしくはDVD。

って、余計なこと書くと又怒られますのでこの辺で笑

へぇ~、ちゃんと莉菜ちゃんのブログ。。tomoくん、読んであげてるんですね。やさしいっ!怒られたって。。どんな風に言ったんだろ?

ふふっ。口では怒った感じでも。。心では嬉しくて!って目が笑ってる。。そんなtomoくんを想像!

ドラマが始まるから。。全国ツアーは無理でも。。もっと追加公演、増えるといいなって思う。。DVDも。。ぜひジャニーさん。。おねがいします。(笑)

夕べ。。You&Jメールが来ないって書きましたが。。今日無事届きました(笑)。

【山下智久ソロコンサート SHORT BUT SWEET~短いけれどいい時間(トキ)を~】 大阪公演 受付メール!。。ってちゃんと書かれてました。よかった~!

最後の方に。。締切後の抽選です。受付メール受信の早い・遅いは関係ありません。申し込み後の変更・修正はできません。ゆっくりあせらず申込申請をしてください。。って書かれてて、ちょっと笑っちゃいました。

はいっ。ゆっくりあせらず。。申し込みしようと思います(笑)。

地元から直接夜行バスが出てるので。。コンサートの前日の夜行バスで大阪に行って。。14:30からのコンサートを観て。。その日の夜行バスで帰って、次の日、仕事!

2日休みとるの難しそうなので。。この計画なら、一日休むだけで済むので。。どちらの日が当たってもOK!どちらかでも、当たるといいな!


昨日のtomo君の日記の感想

(最近。。どう?。。マジで冬~。。っていうtomoくん。外での仕事があったのかな。ちょっと肩をすぼめてふるえてるtomoくんを想像!風邪引かないでね。)
つづきを表示

+240 今日は。。久々のお天気!気持ちいい!
こんばちわっ。

今日は。。久々のお天気!あったかくって気持ちいい!

今朝。。山は霧がかかってて色が薄くて。。まるで水墨画のよう。その向こうに水色の空が広がって。。雲が真っ白で眩しかった。なんか綺麗でした

莉菜ちゃんのブログに。。tomoくんのソロコンの事が書かれてたので。。ちょこっとご紹介!

21日コン初日に。。“今横浜に向かって~。会えたらいいですね。あ~楽しみです。”って書かれてたので。。あっ!コンに行くんだろうなぁ。。って思ってたんですよね。

で、またのぞいて見ると、23日更新があって。。

“初日に行った横アリですが、ただ一言『感動』したって感じです

13年間の集大成だと思うし、ずっとプライベートも無く頑張って走り続けていた結果が
こんなに素敵な結果になるなんて本当に良かったな~嬉しかっただろうなぁ
と、最初の登場の所と今までの映像が写されたとき思わず涙がでました。

それに本当に沢山の方が応援して支えて下さっているんだなぁ!とも実感しました。
ありがとうございます。。って、お礼も書かれてました。

13年。。長いですよね。それも。。24歳のうちの13年ですもんね。私には想像もつかないけど、色んな事あったんでしょうね。本人もすごく努力して。。そして、家族の支えがあってこそ続けられたんじゃないかなってと思う。だから、家族の方にもこちらこそ。。ありがとう!って言いたいです
私がファンになったのは。。『抱きセニョ』のPVを観て。。まだ3年半弱というところ。それまでのtomoくんをリアルタイムで観たかったなぁ、観られなかったのはすごく勿体無い気がする。だからその分もこれからずっと応援します。なんてね。

莉菜ちゃん。。すっぴんも可愛いですね

大阪コンのメールでの申し込み。。昨日登録したんだけど。。今日の夜、メールが来るはずなのに。。来ないっ

登録。。間違ってたのかな。うぅ~ん、ちょっとショックま、気を取り直して。。ハガキでの申し込みが、11/30(月)必着だから。。また頑張って送ろうっと!

昨日のtomo君の日記の感想
(横浜アリーナで~をしてきました。。ほんとお疲れ様でした。コンサート。。凄く。。どうだった?)
つづきを表示

+239 今日は。。冷たい雨が降ったり、止んだり。
こんばちわっ。

今日は。。冷たい雨が降ったり、止んだり。

今朝のエンタメにも。。tomoくんのニュースが!もう連日ですね。嬉しいっ!

5時台のめざましでは。。

オリコン速報!シングルトップは。。

1週目で19、4万枚を売り上げた山下智久さんのソロシングル『Loveless』

ソロとしては。。『抱きセニョ』に続き、2作連続の首位となりました。」

「アルバムトップは。。B’zの17作目のオリジナルアルバム『MAGIC』。

彼らのアルバム首位獲得は。。通算24作目で、自身が持つ歴代1位記録をまた更新です。」。。すごいですね。『ブザビ~』の主題歌『イチブトゼンブ』も入ってる!

6時台では。。軽部アナ『さぁ、お知らせのあとは。。』

皆藤アナ「オリコン速報!久々のソロシングルを発表した山下智久さん、そしてB’zが揃って、快挙達成です!」

山P。。デビュー以来18作連続首位!」。。ぱちぱち!おめでとう!

「今週のオリコンシングルチャートで。。山下智久さんの3年半ぶり、2作目のソロシングル『Loveless』が初登場で一位になることがわかりました。

山下さんは。。『NEWS』や企画ユニットなど、リリースしたシングルアルバムすべてで首位を獲得しており。。この曲でデビュー以来の連続首位が18作となりました。」。。ほんと、すごい記録ですよね。これからも。。どんどん伸ばしていって欲しいです。


今日は。。目覚めたのが6時半過ぎ。娘にモーニングコールして。。それからまた寝た。何度か目が覚めたけど。。8時前までうつろうつろ。

二度寝ならぬ3度寝、4度寝。。めちゃ気持ち良かった。

めざましを予約録画してたけど、きっと他のChでも放送あったんだろうな。しっかり寝てて。。観られなかった(泣き笑い)


今日の『うたばん』も。。楽しかった!

中居くん『山下智久君です。よろしくお願いしま~す。』。。お辞儀して、なんか一人だと。。ちょっと緊張してる?って感じのtomoくん。

中居くん『今日は。。みんなは?』
tomo『今日は。。あのぉ。。3年半ぶりにソロの活動の方で。。』
中居くん『そんなのあるの?』
tomo『時間がもったいないなって思って。。なんかやりたいです!って事を。。』。。眼を輝かせて。。何度もまばたきしながら話すtomoくん。なんかきらきらしてる!へぇ~、そうだったんんだ。でも、そうやって積極的にアプローチしてくれたからこそ、24歳の今のtomoくんを観ることができる。。ありがとう!です。
中居くん『言ったら。。』
tomo『はいっ!』
中居くん『一人でやっちゃいなっちゃいよって。。』。。中居君。。ちょっと噛んでる?面白い。
tomo『やっちゃいな。。』。。tomoくんも笑顔で。。たかさんも大笑いしてる。

あとの会話や『山Pも観たい!ジャニーズ・ドラマ集』。。見てないドラマもあって。。いっぱい書きたいけど。。時間がないので。。また今度。

『Loveless』。。髪の毛を片方の耳だけにかけて。。上下とも濃紺?の衣装!すごいお洒落!

天井に四角い大きな箱?が備えられてて。。床にも赤の四角い模様!バックが黒で。。赤と黒のコントラスト、それに遠近感があって。。カメラのアングルも下から撮ってたり、斜めに撮ってたりと。。めちゃお洒落なステージ!!最後に。。青のライトのなか浮かび上がるtomoくんも。。素敵!

この歌。。ほんと赤が似合う!別れの歌だけど、相手を想う気持ちは誰にも負けてないって感じの情熱が感じられる。

tomoくんの額の汗が。。なんかいいですね。ほっぺにちょっとぽちっと吹き出物が出きてて。。毎日大変なんだろうなって思う。あんまり頑張りすぎないで。。って思うけど、みんなにいいものを魅せたいって頑張ってたんでしょうね。

昨日もtomo君の日記、更新がなかったので。。感想はお休みです。
つづきを表示

+238 今日は。。ちょっとふっくらしたお月様!
こんばちわっ。

今日は。。ちょっとふっくらしたお月様!今日も。。藍色の空に真っ白に輝いてました。すごくきれいだった!

今日もエンタメ。。tomoくんのニュース。。てんこもりでしたね。うれしいっ!

文字で書かれてるのを読むのと。。実際映像で観るのとではだいぶ違いますね。女性のコメンテイターの方たちの矢継ぎ早の質問にも。。笑顔でしっかり答えてくれてて。。なんかtomoくんらしいなって思った。

コンサートの模様は。。

レーザー光線が下から四方八方に飛び交う中。。天井に吊り下げられたくるくる回りながら青く光る球体の中から。。白のスーツ姿のtomoくんが登場!

コメンテーターの方が。。

「まるで天から舞い降りた王子様のように。。ファンの前に登場したのは。。山Pこと。。『NEWS』の山下智久さん!」。。って言葉!ほんとに。。そんな感じでしたね。

『抱きセニョ』を歌う時のtomoくん。スパンコールがきらきら光る真っ赤なジャケットに黒のズボン!黒のシャツの胸元が開いててて。。めちゃセクシー!

この衣装で。。ライフルを何回転かしながら。。連射するシーンもあって。。たくさん歌って踊ってのあとだから。。ちょっと眼が回った?なんか可愛かったです。

額に光る汗も。。がんばってるんだなぁって。。胸キュン!

サングラスに、革ジャン。ちょっとサングラスを直す仕草とか。。めちゃかっこいい!マイケルの歌を歌ってたのかな。って思ったり。

tomo『今日は特別ゲストが来てくれました~!』。。声がだいぶ枯れてる?歌いこんでるんだろうな。

tomo『生田斗~真~!』。。高いステージ上に。。腕まくりして両手を広げて登場!の斗真くん。Tシャツに紺のジャケット、赤いズボン!タッチしたあと、その手をぐっと握りあって。。2人見つめあう。片方の手でtomoくんの肩をぽんとたたく斗真くん!その時のtomoくん。。ちょっと下を向いて。。うれしそうで、なんか感際まってるって感じに見えた。そのあと、何度かうなづくtomoくん。それから腕を離して。。って、なんかtomoくんの表情が。。恋人でも見つめるような優しい表情で。。なんかドキッとした!

斗『盛り上がってますか~?』。。2人とも両手を掲げて。。あいさつ?

斗『やっちゃうよ~!』。。『欲望のレイン』って、Kinki Kidsの歌だったんですね。二人背中あわせに歌うシーンとかあって。。すごくかっこいい!

tomoくんは上着が赤で。。ズボンが光の感じで、紺色に見える。

斗真くんは。。上着が紺!下が赤”赤の腕時計と。。ふたり対照的!

アンコールで『青春アミーゴ』を一人で歌ったんだとか!カラーボールを投げたり、移動する台に乗って客席の中を移動しながら。。握手してあげたり、

その時のTシャツ。。胸に白黒のサングラスをかけた横顔の写真!あれって。。tomoくんですよね。グッズで売ってるのかな?欲しいって思った。

このTシャツにダメージジーンズも。。すごく似合ってる!ベストジーニストに今度こそ。。選ばれるといいね。

コンサートのあとの囲み取材の模様も。。

黒に白の水玉のシャツ、白いネクタイ。黒の上下!めちゃかっこイイ!

ちょっとガッツポーズをとってるtomoくん。最初の写真撮りなのかな。

Kちゃんとのことを。。『まぁ、一緒に食事に行きまして。。結構普通の事なんですよね、僕としては。』

Q『そうですか?お食事から出てきたあと。。Kちゃんが腕を。。こう。。山P。。』。。質問されてる方のほうを向いて、ちょっと照れながら聴いてるtomoくん。この横顔。。いいなぁ。。って思った。ふふっ。ちょっと動揺してるかなっていう目の動きとかあるけど、こういう質問初めてなんだろうね。なんか新鮮でした。またこの質問?とかそんな感じに答える芸能人の方もいるけど。。そういう風に馴れてほしくないな。って思った。

tomo『腕を組んでるように見えました?』。。週刊誌の写真を見た時。。腕を組んでるというより、Kちゃんがtomoくんの服の袖をつかんでるっぽい。って思った。急にフラッシュとかたかれて。。びっくりして、tomoくんの後ろに隠れて、とっさに袖をつかんだ?ってなんか勝手に妄想してたんですけど。。(笑)

『見えました!見えました!』。。女性陣の声。

tomo『錯覚だと思いますよ、皆さん。』

前後に重なってるけど、少し離れてて。。前から見たら腕を組んでるように見えたんだろうって、コメンテイターの方を前に、自分が後ろに。。説明してるみたいだった。

Q『でも、お付き合いをしてるっていう。。』

tomo『いや、そういうわけじゃないんですけど。。仲良くはしてもらってます。』

Q『どれくらいの仲?』

tomo『どれくらいの仲っ?えっ、一緒に食事に行く仲ですかね。

tomo『僕は、もうまぁ普通の人間なんで、まぁ別に僕はそんなに隠すほうじゃないので。。まぁ、でも、ファンの事を一番に考えているっていうのは。。新年として持ってますので。。』

Q『今、山Pにとって。。セニョリータはいないんですか?』

tomo『あっ、そうですね。うまいっすね。セニョリータはまだいないですけども。。はいっ。探してます。はいっ。』。。相手を和ませながら答えてる。きっと普段でも、相手の気持ちを考えて。。しゃべる子なんだろうなって、思ったり。

Q『スイートな時間を一緒に過ごしたい人は。。』

tomo『すげー、この質問!こんな盛り上がるんですね。』。。めちゃ笑顔で答えてくれてました。

昨日のtomo君の日記は。。更新がなかったので、感想もお休みです。

コンサート終わったら。。更新時間に間に合わないのかな。ソロコン初日の更新時間が。。9時3分だったし、今日も。。日記の更新がなかったからそう思った。何度も遅くに更新っていうのは。。係りの方に迷惑がかかっちゃったりするのかな。

でも、明日は。。うたばんでtomoくんを観られるから。。それを楽しみにしてます(笑)。

斗真くんの日記。。『トマゴト』。。tomoくんのソロコンのさぷらいずゲストに出た事は。。volume292に書いてくれてるので。。ちょっとご紹介!

『トマゴト』も。。もうすぐ、300!またバックナンバーを観られますね。それも楽しみです。


(~にお邪魔してきました。。って、もちろん、あれですね。お疲れ様!なんて曲を歌ったの?)
つづきを表示

+237 今日は。。ちょっとあったかい雨!
こんばちわっ。

今日は。。ちょっとあったかい雨

ケーキ屋さんの二階から外を見ると。。色がうすい世界。窓ガラスに雨粒が当たって流れるのを見ると。。ちょっと寂しく感じたり。。

Yahoo!のエンタメニュースをのぞくと。。tomoくんの情報がてんこもり!めちゃ嬉しいっ!熱愛報道の事も。。公演後の会見で、きちんと自分の言葉で否定してくれてる。ありがとう

“あれは錯覚”山P「セニョリータはいません!」。。って文字!

「食事に行く仲。共演者と食事に行くのは普通のこと」と交際を否定。写真は「錯覚」とし、2人が前後50センチほど離れて歩いているところを撮られたため腕を組んでいるように見えると力説~!

自身のヒット曲「抱いてセニョリータ」にちなんで「(特定の)セニョリータはいません。男は仕事が1番」と言い切った!

Kちゃんとの関係についての質問攻めに「仲、いいですよ。セニョリータ(恋人)?そういうんじゃないです」と“恋人未満”の友人関係を強調~!

「一緒に食事に行きました。お付き合い?そういうわけじゃない。ドラマで共演して仲良くさせてもらってます。僕は隠す方じゃないんで」と余裕の対応。「ファンのことを一番に考えているし、心配させたなら、ごめんなさいと謝りたい。とりあえず、男は仕事が一番だと思っています」と続け、恋人未満の関係を強調~!

デート報道については「共演者として食事に行く間柄。付き合っているわけではない」と恋人関係を否定!。。といろいろ載ってました。


ソロコンのスペシャルゲストに。。

なんと生田斗真くんが登場!

「KinKi Kids」の楽曲などを2人で熱唱。。したそうです。観たかったなぁ!

”山ピー、斗真と新ユニット「イク&ピー」!?”。。という見出し!

コンサート途中で同じジャニーズ事務所の俳優で親友の生田斗真(25)が登場し、即席の“イケメンユニット”を結成~。

公演初日、前半は巨大ミラーボールから現れるなどワンマンショーだったが、後半に生田がサプライズゲストで現れ、ともにジャニーズJr.時代にバックで踊っていたKinKi Kidsの楽曲2曲を披露すると、1万5000人の興奮は最高潮に。。他の報道では、1曲とも。。でも、観られた方は。。超らっきぃ!ですね。

1996年に事務所入りした同期で「幼なじみみたいな関係」と生田。山下から電話で直接出演依頼を受けて、「2人で同じステージに立つのが夢だったから」と1日限りで駆け付けた。。へぇ~、同期なんだぁ!って思ったり。

山下は約7年ぶりという親友との共演に「Jr.のころの記憶が戻ってきて心地よかった」とうれしそう。報道陣に「『イク&ピー』で新ユニット?」と問われると、「やれることは何でもやりたい」と意欲満々だった。。そうです。一日限りといわず。。この際、ユニット結成してCD出してくれたらいいのに!ジャニーさん、お願いします!なんてねわたし的には。。ユニット名“トマ&ピー”が好きですけど(笑)。

事務所の同期生、生田斗真をゲストに呼び、キンキキッズの2曲も披露した。ジュニア時代の96年、横アリでのキンキの公演で初舞台を踏んだ山下が、当時、深夜まで共に振り付けを覚えた親友だ。
 この日は2ステージで3万人を熱狂させ、22、23日も計4ステージを敢行。年明け1月6、7日には大阪城ホールでの4公演も決定した。「やっぱり踊るのが僕の原点。斗真も駆けつけてくれて楽しかった」と満足そうな笑顔をのぞかせた。
 
横浜アリーナはジャニーズ事務所入りして初舞台を踏んだ場所でもあり、公私に思い出に残る初のソロライブとなった。

「18歳でCDデビューして、振り返ってみると、ジュニアのころのハングリー精神を忘れていた。これではダメと、あのころのことを思い出してやろうと思った」という念願のソロコン。

選曲、構成なども自ら手がけ、プロダンサーをバックに激しい踊りでヒット曲「抱いてセニョリータ」「Loveless」や、マイケル・ジャクソンの「Thriller」をカバーするなど全23曲を熱唱。。マイケルの歌も歌い踊ったんですね。Pマイケル。。ぴまいける!。。なんてね。

斗真君が。。携帯の日記にコンサートのこと報告してくれてました。めちゃ嬉しかった!ありがとう、斗真くん

昨日のtomo君の日記の感想

(。。今日は~コンサート! やって~。。って、おめでとうどんな気持ちでいっぱい?会場全体が~本当に。。どうだった?で、このあと、tomoくんから…みんなに感謝の言葉!)
つづきを表示

+236 今日は。。めちゃ細い三日月!
こんばちわっ。

今日は。。めちゃ細い三日月!久しぶりにお月様を見た。

まわりの雲をうっすらと浮かびあがらせ。。真っ白に輝いてました。

今日は。。幸せの水色の封筒が届きました

tomoくんのソロコンの案内は。。ピンク色の文字!tomoくんらしいなって思った。

今回はメールで申し込みをしようっかな。11/24(火)24:00までに登録しなくっちゃ!

今日のソロコンの模様を

TV LIFEのTV LIFE 記者ブログの中でUPしてくださってます

『アリーナで山P』『アリーナの彼』『アリーナの彼・後編』。。とコンサートの内容はまだまだコンサートがあるからあんまり書かれてないけど、それでも読み応えたっぷり。楽しい!

『コード・ブルー』の公式スタッフさんのブログも。。更新されてました。

“ポスター☆”。。って題!先日、ポスター撮影をしたそうで。。久しぶりにスクラブ(Dr.のユニフォーム)を来たtomoくん。髪の毛、黒く染めて撮ったんでしょうね。1年経ってどんなに雰囲気変わってるんだろ。楽しみですね。今日のスポーツ新聞とか要チェック!ですね。

なんかtomoくん情報がいっぱいで。。嬉しい限り!


tomoくんのソロコン昨日のtomo君の日記の感想

(!今日は~。。そうですよね。あれですよね。フルで歌ってくれてて…めちゃ嬉しかった!。。~と一緒です。 一生懸命~。ふふっ。仁くんの弱いとこ…“鎖骨”だなんて…あの時のtomoくんの笑顔、もう最高!時おり、二人で顔を見合わせたり楽しげな二人を観られて、私も顔をほころばせてました(笑)。中学生の頃、仁くんの家によく行ってたって、昔でなく今でも『tomoスケ~!』って起こされると日記に書かかれてたよね。それ読んで…なんとも羨ましいな!って思ったっけ。)
つづきを表示

+235 今日も。。すごく寒い一日!
こんばちわっ。

今日は。。曇ったり晴れたり曇ったり。陽射しが恋しい!

今日も。。すごく寒い一日だった。仕事中、昨日からカイロを使ってる。あったかい。これを作った人ってえらいって思う(笑)。

今日は。。tomoくんDay

朝のめざましに。。tomoくん登場!だけど。。目覚めたのが遅くて、朝は観れなかった!なんと目覚めたのが。。7時50分。めちゃ焦った!夜眠れなくって。。夜は早く寝ないと駄目ですね。というか。。このところ、調子が悪い

帰ってから。。tomoくんの部分だけ残して他を削除!

最初の映像は。。セピア色のtomoくんのアップから!ちょっと遠くを見つめてる?斜めからのアングル!切なげな表情が。。うぅ~ん。なんてきれいなんでしょう!

『3年半ぶり待望のソロってテロップ。ピンク色の花びらが舞ってそして落ちてゆく。。なんかかわいいっ(笑)。

『そおっ。山下智久さんが、ソロシングル『Loveless』をリリースしました。』。。っていう軽部さんのナレーション。力はいってる!なんか嬉しいっ!

VTRもセピア色でで。。ちょっと洗いたての髪のようにも見える。優しい雰囲気が。。素敵です!

tomo「『Loveless』あの、まぁ。。LOVEって、恋をちょっと失くしちゃうっていう意味なんですけど。。まぁ。。」。。ちょっと耳の上あたりをかきながらしゃべるtomoくん。

「好きだった女の子が。。別に好きな人ができて。。その人の幸せを願う..結果。。その、自分が引くっていうか。。っていうような歌です。」。。恋だけでなく、別れって切ないですよね。別れ際に、相手を責めたり憎んだり。またはもう無関心でその人の事どうでもいいとか思ったりする場合もあると思う。私は、どちらもしたくないなって思う。でもこれがなかなか難しかったりして。

『Mステ』で、tomoくんが理想とする恋の別れ方が描かれているってナレーションが流れてたけど。。相手の幸せ願いたいって思う気持ち。。大切だと思う。なんか書いてて意味不明(笑)。

軽部アナ「収録曲の『Moon Light』では、

作詞を担当!その歌詞の中でも特に。。『月の光』という意味のスペイン語。。

“a luz da la luna”のくだりがお気に入りなんだとか。」

歌詞が書かれたボードのその文字の下に。。オレンジのマジックで線を引いて。。そのボードを見せながら。。

「スペイン語は入れようと思ったんですけど。。音の響きですかね。」。。長女が、スペイン語を大学の第2言語に選んでたなぁ。知ってるかな。今度聞いてみようっと!

I wanna take you to

“a luz da la luna”。。

低い甘い声でこうささやかれると。。なんかぞくぞくっとする(笑)。

『山Pの大人の魅力が詰まった一枚です!』。。っていう軽部アナのナレーションのバックには。。『ブザビ』のシーン?バスけしてるtomoくん。ボールを受け取って、1回転してシュート!ゴールはきまったんだろうか。って思ったり。あぁ~、『ブザビ』のその後も観てみたい!またSPで続編とかあるといいのにな。

ラストのショットが。。またいい!蒼いコートに紺色のマフラーをして。。振り返りざまに魅せる笑顔!最高です。なにもかも順調で余裕さえ感じられて。。なんか安心する笑顔!癒されます!

振り返った後の表情も。。素敵!なんか眼を輝かせてる?あの視線の先には。。何があるんだろう?

なんとも楽しい。。○ゼの花道でした!

『Mステ』の事は。。また今度書きますね。仁くんと一緒って事で、かなりリラックスした素のtomoくんを観られた気がする


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日も~。。って、お疲れ様。でも、すごく楽しそう!コンはもうすぐ!でも、その前に。。明日は~。。って、告知してくれてます。もう忘れないように予約録画してます(笑)。)
つづきを表示

234 今日は。。うろこ雲みたいな雲がいっぱい!
こんばちわっ。

今日は。。うろこ雲みたいな雲がいっぱいで。。かなりきれいでした。

夜は。。めちゃ寒い。風がかなり強かった。11月も半分過ぎて。。今年ももう少し!今年1年。。すごく早く過ぎた気がする。

オリコンのHPで。。

『山下智久、3年半ぶりのソロシングルが
                      初日1位』


って載ってました。すごくうれしいですね。


昨日のtomo君の日記の感想

(!俺は今~リハーサルして~。。って、今日はいつもとちょっと違うようですね(笑)。。~しまくってきた。。って、言い方が楽しい。)
つづきを表示

+233 久しぶりのいいお天気で、気持ちいい!
こんばちわっ。

夕べから。。ものすごい風の音が聞こえてきて。。ちょっと恐かった!

でも、久しぶりのいいお天気で、気持ちいい!灰色の雲のはしばしが真っ白に光って眩しかった!それも。。きれいだった。

オリコンのシングルランキングをのぞいてみた。

『Loveless』。。8万枚弱の売上げで。。1位でした。

おめでとう!

発売日当日。。今日の売上げはどれぐらい伸びるでしょうか?どきどきわくわくです(笑)。

Yahoo!のエンタメ情報に。。

『ハセキョー人気ドラマ続編主演』って載ってたので。。“続編”って何のドラマだろ?とか思いながら。。長谷川京子さん、好きだし。。のぞいてみた。

<長谷川京子>女優業に悩んだ時期も 出産後初ドラマ「エンゼルバンク」で真々子再び。。

◇ドラマは2005年「ドラゴン桜」(TBS系)の続編。。って、わぁ~、なんか懐かしくって。。「ドラゴン桜」のHPものぞいてみた?あの可愛い井野先生!の写真が。。

tomoくんの『矢島勇介』の写真はなくって。。いっぱいイラストの書かれたスクールバッグが映ってた(笑)。

『香坂よしの』役の新垣結衣ちゃんが。。ちょっと気の強い役で、『コード・ブルー』の役とイメージが全然違うなって思ったり。

このドラマも。。来年1月から始まる。『コード・ブルー2』と一緒のクール。。どちらも楽しみっ!

長谷川京子さん。。5月に男児を出産されたとか。。おめでとうございます!

6ヶ月のころの赤ちゃんって。。まるまるっとして可愛いんだろうな。なんかお母さんの顔のハセキョーさんを見るのも。。楽しみです。


昨日のtomo君の日記は更新がなかったので。。感想はお休みです。今日の更新はちゃんとあって。。もうすぐソロコン!それに向けて頑張ってるのが。。ひしひしと伝わってきた。“がんばれ~”って思う(笑)。
つづきを表示

+232 今朝。。目覚めたら。。かなりの雨音。
こんばちわっ。

今朝目覚めたら。。かなりの雨音。しばし。。ぼぉーっと聞いてました(笑)。

今日は。。衝撃的な嬉しいニュースが。。てんこもり!もう書ききれない!ってそれぐらい!

朝。。TVをつけると。。6時台のめざましのエンタメニュースが始まるとこ!

ばっと。。録画スイッチを押した!と同時に。。

「山下智久さんが。。」って軽部さんの声!

えっ!?って。。一瞬目が点になって、ちょっとの間固まってました(笑)。

ちゃんと録れてるかな。って、録画したのを確認!ぴったし。。最初から録れて
た。でも、残念。標準でなく。。10倍で録ってた(泣きっ。でも。。嬉しいっ!

画面には。。サンケイスポーツ新聞が映し出されて。。

『山ピー“ミスター月9”だ』の大きな文字!

史上初1クール挟んでまた主演!。。

って、なんとも嬉しい見出しですね。

軽部さん「~来年1月スタートのフジテレビ系月9ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~』2nd Seasonに主演することがわかりました。山下さんの月9主演は、今年7月期の『ブザー・ビート』に続くもので。。中1クールでの月9主演は至上初の事です。」。。最初はちょっと早口な感じで。。途中らへんからゆっくり力を込めてしゃべってくれてる気がした。軽部さん。。ありがとうございます!

皆藤アナ「はい。その第2弾では。。新垣結衣さん、戸田恵梨香さんなどの主要キャスト陣が再集結するほか。。(軽部さん「うんっ。」)新たに椎名桔平さんや民放連ドラ初出演となるリリー・フランキーさんが登場する予定です。」

軽部さん「「はいっ。木10から月9へという事ですね。」


もう嬉しくって。。6時半過ぎに長女へのモーニングコールでさっそく。。

『おはようっ!今日ね。。嬉しいニュースがあるの

『う~ん。うん。。』。。まだ眠ってる声。

『今度の月9に『コード・ブルー』が帰ってくるのよ

『へぇ~、すご~い!山Pって。。ひっぱりだこやね』。。ナイス表現!まさしく、その通り!って思った!

『1クール開いて月9の主演するのって。。史上初なんだって!』

『ほんと。。凄いね

『今日は。。そっち雨だって!』『知ってる。』『もう起きた?もう一回かけようか?』『ううん。。もう起きたよ。ありがとう。』『今日も。。頑張ろうね。いってらっしゃい!』。。こんな感じで朝が始まります。


7時台のエンタメニュースは。。『見たもんGA-CHI』っていうんですね。いつも何気に見てて、『見たもんSHOW』だと思ってた。6時台のエンタメが。。『見たもんSHOW』なんですね(笑)。

まずは。。オリコンシングルランキング1位は。。

嵐の『マイガール』初動売上げ43万枚!17作連続首位!。。すごいですね。

『今年発売のシングル累計売上げランキング』。。1位から4位まで嵐の曲!

1位。。『Believe/曇りのち、快晴』。。65、6万枚

2位。。『明日の記憶/CrazyMoon』。。62、0万枚

3位。。『マイガール』。。43、2万枚

4位。。『Everything』。。42、1万枚

tomoくんの『Loveless』が。。どこまで食い込んでいけるのか。。楽しみですね。

そうそう。。今回初めてフラゲしました。発売日前日に購入する事をフライングゲット!フラゲ!っていうそうです(笑)。

3枚とも買えましたが。。あと1枚しかないのもあった!凄い。。って思った。

どの歌も。。素敵ですね。エクササイズにぴったりの曲もあったり。。(笑

『Loveless』以外の曲の事とかは。。また今度。書きたい事が多すぎて。。(嬉し泣きっ

ぜひ。。今年のシングル売上げ。。上位に。。嵐の4曲の間にtomoくんの名前が並ぶと。。いいなって思います。

明日から。。オリコンのHPをのぞきにいくのが。。日課になりますね!


エンタメ情報に戻って。。嵐の話の後。。

軽部さん『では、次の話題ですが。。またまたジャニーズ!』。。決してつかまえる事のできない~。。ミスチルの歌が流れて。。

皆藤アナ「“山P ミスター月9だ”『NEWS』の山下智久さんが来年1月スタートの~(6時台のとほぼ同じ。)。。『コード・ブルーは』去年木曜10時の枠で放送されていましたが。。平均視聴率15、9%、今年のSP版では。。23、1%を記録し、今回月9に進出!山下さんの月9の主演は。。今年7月期の『ブザー・ビート』に続くもので。。なか1クールの月9主演は。。史上初の事です!」。。平均視聴率は、7月期の連ドラで最高の15・9(最高21・2%)を記録。SPの23、1%は、今年のフジテレビのドラマでは、最高を記録してるそうです。もうすごいっていうしかない!ですよね。

『コード・ブルー』の公式サイトも更新されてて、Topics#16に。。キャストの方たちのコメントとかも載ってました。

tomoくん『コード・ブルーの続編をやらせてもらうからには、 医療にとって何か良い刺激を与えられるような作品にしたいです。 ドクターヘリがもっと増えるようにヘリの重大さを伝えたいです。』

公式スタッフnikuさんのブログ。。撮影日誌も。。『復活~☆☆』って、更新されてました!もうコメントが77も入ってました。すごいっ!


あと昨日今日と。。

中島みゆきさんの『紫綬褒章』の伝達式の模様も

流れてました。『中島みゆき殿』と名前を呼ばれて、表彰状を受け取ってらして。。思わず拍手してる私でした。ほんとにおめでとうございます。

『特にみゆきさんが。。こういう場所にいらっしゃるというのは。。非常にこの。。新鮮な感じがいたしますねぇ。はいっ。』。。って、軽部さんの言葉!ほんと。。みゆきさんがいるとその場が華やかな雰囲気になってましたよね。笑顔が素敵っ!

帰る時に携帯を観ると。。tomoくんからメールが!もうめっちゃ嬉しかった!

ソロコン。。大阪公演も決まったって教えてくれてます!

おめでとう今回は。。どんな風に募集するんだろう?またメールとハガキかな?。。ってもう今からわくわく!

その公演の日が。。来年の1月6日(水)と7日(木)。。

わぁ~、土、日じゃなかった~冬休みだから。。平日ですね。

行くとしたら木曜日!水曜日の夜行バスで大阪に行って。。木・金と休みもらったらなんとか行けるかな。まだ当選もしてないのに。。もうそんな事考えてる(笑)。


昨日のtomo君の日記の感想

(。。今日は~してました。~君と~しました。。って、今日はまたすごく嬉しそう!どなたと?)
つづきを表示

+231 今日も。。曇ったり晴れたり!お日様が恋しい!
こんばちわっ。

今朝は。。なんか寝つけなくて。。2、3時間しか寝てない。時々あるんですよね。寝ようと布団に入っても。。眠れない

仕事中眠くなるかと思ってたら。。全然眠くなかった。よかった

今日も。。曇ったりうっすら晴れたりまた曇ったり。お日様が恋しいですね。

9時から放送のしげくんが出演してるドラマ。。

『父よ、あなたはえらかった~

1969年のオヤジと僕』。。

心があったまるドラマでした。なんか凄く懐かしい気がした。

しげくん。。自然な演技でいいなって思った(笑)。


今日の『HEY!×3』。。

tomoくん。。登場した時の衣装。。歌う時と違ってましたね。トークの時は。。ジーンズ!

歌のときは横に黒のラインの入った白のズボン。どちらもブーツインしてる。

ブーツインって。。流行りなのかな?って思ったり。。

ダウンタウンのお二人とのトーク。。楽しかった~トークの時のtomoくんの笑顔がめちゃめちゃ優しげで。。癒される!

トークの内容は。。また今度書こうかなって思ってます。

『Loveless』。。もうめちゃかっこいい!お初なので。。始まる前からどきどきしっぱなし(笑)。

歌いだす前に。。うつむいたまま何度かまばたきして。。そういうしぐさにも。。胸きゅん!

ダンス。。今までにない独特の踊りだなぁって思った。メリハリがあって。。バックダンサーの方たちとの息もぴったり凄いって思った!普段のJr.の子たちが踊ってくれる雰囲気とまた違って。。大人びた雰囲気だなぁ。。って思った(笑)。

首の後ろや手を伸ばしたときとか。。腰のあたりで指を動かす仕草や。。薄茶色の髪が。。目にかかる感じが。。なんか色っぽい(笑)!

戸田恵梨香ちゃんが。。tomoくんの仕草。。前髪をこう指で後ろへ。。って言ってて。。歌の途中でもしてて。。なんか笑っちゃった。

ハードなダンスだし。。マイクを片手に踊りながら歌うのって難しそう。

歌い終わった後の『ふぅ~』ってため息?もかっこいい。やりとげた達成感?安心感?そういうので出たのかな?って思ったり。無事歌い終わって。。なんかこっちまでほっとしたりして。。(笑

頭に装着するマイクとか使って。。両手が開いたら。。また雰囲気が違うんだろうなって思ったり。。

動画サイトで聴くのと。。また違った感動!あまりのかっこよさに。。背筋がぞくぞくってした何度もリピして。。他の事ができないっ(笑)


昨日のtomo君の日記の感想

(。。大変~。。っていうtomoくん。どうしたの?。。今日は。~してやりました。。って、なんか言い方が面白い!)
つづきを表示

+230 今日は。。めちゃ星がきれい!
こんばちわっ。

今日は。。めちゃ星がきれいでした

11/11に。。ジャニーズウェブより『NEWSサイトよりお知らせ』。。ってメールが来てた。

☆tomoくんの2ndシングル「Loveless」リリース特設サイトがオープン~!!。。ってことで。。
シングルの詳細や、tomoくんからのメッセージや、トピックスなどを順次お届け~!って書かれてた!

今日のぞいて観ると。。『Message』『Topics』『Melody』も更新されてました。

『Message』。。『Loveless』に収録されてる楽曲それぞれ、またMusic Clip撮影についても書いてくれてます。

読むと。。早く歌を聴きたくなってくる!発売は。。もうすぐ!もうわくわくどきどき!です。


昨日のtomo君の日記の感想

(。。昨日はリハーサルが終わった後。。どうしてたの?)
つづきを表示

+229 今日は。。いいお天気だったかと思えば。。天気雨が降ったり!
こんばちわっ。

今日は。。いいお天気だったかと思えば。。急に降り出した雨。天気雨でした(笑)。

金曜日の『ズームin』でのtomoくんの単独インタビュー。。

『ズームイン!!』って、カメラにお決まりのポーズを決めるtomoくん。

左の耳に髪をかけて。。顔の輪郭って言うか。。額のあたりの形。。なつかしい。復活コンに行った時。。フライングするtomoくんを間近に見て。。あぁ~、(額のあたり)こんな形してるんだぁ~って思ったのを思い出した(笑)。その時の事って、目に焼きついてるんですよね。不思議なくらい(笑)。

それに目力がすごい!カメラを見据える表情。。めちゃかっこイイ!なんかもうちょっと長く録ってたら。。笑い出しちゃいそうな。。そんな感じにも見えた(笑)。

PVが流れて。。タクシーの中の映像。。バックに流れるNYの夜景がまた素敵!その夜景に。。tomoくん。。すごく映えてるなぁって思ったり。歌の感情そのまま。。リアルな表情。。めちゃ凛々しい!

メイキング映像。。タクシーから夜景をのぞいて。。『うわぁ~!何これっ?すげぇ~!うわぁぁ~!』。。なんか素のtomoくんってこんななんだ!って。。なんか楽しくなる。私もNYに行ったら。。きっと『わぁ~!』とか『すご~い!』を連発しちゃうだろうな(笑)。ほんと。。いつか行ってみたいな。

あの。。セントラルパークの湖に景色が映りこんでるのが映って。。

景色を観て。。『うぁ~、すげぇ~!』

自分がとったカメラの写真をのぞいて?。。『凄いすごい!』。。ってつぶやいてたり。。また素のtomoくんを観られて。。嬉しいっ!

そうそう。。『CSI;NY』ってドラマを見てると。。NYの色んな場所が映し出されて。。またそれが。。空からの映像だったり、めちゃきれいな夕日に摩天楼が染まる瞬間だったり。。tomoくんも観たんだろうか?とか思いながら観てました。
そんな風にドラマを観るのも。。楽しかったり。。

インタビューに戻って。。

『世界中からいろんな人がこう。。あの街に行って。。

何かこう。。夢を、夢を持っている人がたくさんいて。。

「世界のトップスターの方が。。あそこに住んでるよ。」みたいな。。

え~っ!?みたいな。。

そういう場所に行けただけでもなんか。。すごく刺激になりました。』

一つ一つの言葉にうなづきながら?。。語るtomoくん!TVの画面でtomoくんを観られるだけで。。私も刺激を受けました(笑)。頑張ろうって思う!

そのあと。。

西尾アナ『そして。。中でも一番感激したのは。。ホットドッグの味だったそうです!』

ホットドッグを手に。。めちゃ嬉しげなtomoくん!サングラスしてるけど、口元がめちゃ嬉しそう!もうこっちまではっぴぃになる笑顔です。そのサングラス姿が。。また似合ってる!なんかサングラスの下の笑ってる目を見てみたいなぁって思ったり。

そのホットドッグをパクリとほおばるtomoくん。もう。。美味しそう!

tomo『合計で。。毎日一本は食べてましたので。。少なくとも5本以上は食べてますね。』。。インタビュアーの方の笑い声に『はいっ』ってうなづくtomoくん。NYには。。5日もいたのかな?あの。。日記の更新がなくって。。違う時間に更新があった頃ですね。

『マスタードをちょっと多目にしてもらって。。いつも。。

モア マスタード。。とか言って。。ハハハッ!』。。この笑い声がなんとも言えずいいですね。このVTRを観てる西尾アナの笑い声も聴こえる。

『モア モア。。みたいな。。感じでした。』。。もう楽しいっ!みんなの笑いを誘う楽しいVTRでした。


昨日のtomo君の日記の感想

(!(^0^) 東京。。天気どう?)
つづきを表示

+228 今日は。。日中は曇り時々晴れ。微妙な天気!
こんばちわっ。

今日は。。日中は曇り時々晴れ。微妙な天気でした。

夜。。降り出した雨。

バレーに行く時。。まるで嵐のよう。色んな方向から降る大粒の雨。車に当たる雨音が。。バリバリーって、ものすごい。

路上に落ちた雨が波打って流れていく。対向車のはねた水しぶきに車が揺れる。

時速50キロ、それよりゆっくり走ってたかも。恐くてスピードが出せなかった。体育館に着くと。。Ⅰさんも同じ事言ってた(笑)。

体育館の屋根に落ちる雨の音が。。半端ない。すごく響いて。。恐いくらいです(笑)。


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日も~してきました。。って、今日も楽しげ!)
つづきを表示

+227 今日は。。曇りのち晴れ!
こんばちわっ。

今日は。。曇りのち晴れ!

白と藍色の雲が何層も重なって。。不思議できれいでした。

『DAZED & CONFUSED JAPAN 』12月号が

今日発売

表紙にグラビア5Pとも。。モノクロだとか!

本屋さんに行ったけど。。見つけられなかった!

ジャニーズネットに。。ラジオの情報も載ってました。

11/14(土)  『THE CLICKERS(J-WAVE)』

 15:00~17:00 ※コメント出演だそうです!

11/16(月)~11/19(木) 文化放送 『レコメン!』

 24:33頃から5分間ゲスト出演

11/17(火)  『Blue Ocean(TOKYO FM)』

 830~11:00 

11/17(火)  『NACK ON TOWN(NACK5)』

 13:00~16:55 

11/18(水)  『ディア・フレンズ(TOKYO FM)』

 11:00~11:30 

TOKYO FMは。。多分入らないな。残念。J-WAVEやNACK5っていうのは。。どうだろ?入るといいな。


昨日のtomo君の日記の感想

(。。今日も~してます。。って、写真が今日のお昼にUPになってました。)
つづきを表示

+226 今日は。。曇り。夜、星がたくさん。。きれい!
こんばちわっ。

今日は。。曇り。

雲の隙間から。。青い空がちらほら。なんか嬉しかった。

夜、星がたくさん見えて。。きれいで。。しばしみとれてました。

スカパーの『中島みゆき』さんの番組を予約してて。。帰ってから観ました!

『空と君とのあいだには』『地上の星』『銀の龍の背に乗って』『一期一会』。。どの歌も。。迫力あるし。。心にずんと響いてくる!PVを観ながらだと。。イメージも変わってきますね。

New Album『DRAMA!』が。。11/18発売だそうです。tomoくんのシングルと一緒の日!なんか縁があるなぁって思ったり。

あぁ~、みゆきさんのコンサートにも行きたいな。。って思ってたら。。

『夜会VOL.16~夜物語~本家・今晩屋』

11/18(水)~12/18(金)23公演

会場/赤坂ACTシアター。。って出てました。

まだ、チケット取れるかな?行きたいなぁ。


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日は~の収録して~。。って、告知してくれてありがとう!)
つづきを表示

+225 今日は。。雨! なんか蒸し蒸しする一日!
こんばちわっ。

今日は。。雨 なんか蒸し蒸しする一日でした。

仕事中。。急にものすごい雨音がして外を観ると。。横なぶりの雨が降って。。全体が灰色に煙ってた。

遅番で。。5時半頃まで仕事!ずっと座っての仕事だから。。今日は特に肩が凝って。。疲れた~

今朝のエンタメに。。オリコン速報が!

関ジャニ∞の10枚目のシングル

『急☆上☆Show!!』が。。

『めざまし』では。。『6作連続首位!』

『ズームイン!』では。。『通算7作シングル1位!』 。。って載ってました。

すごいですね。おめでとう


昨日のtomo君の日記の感想

(。。着々と~しつつあります。。って、ほんと嬉しそう!)
つづきを表示

+224 今日は。。曇りのち雨。暖かい1日!
こんばちわっ。

今日は。。曇りのち雨。。暖かい1日でした。

HEY!HEY!HEY!に関ジャニ∞が登場!

デビュー5周年なんですね。おめでとう

ゲストは陣内孝則さんで。。アイドルの王道って話で。。tomoくんの名前が出て。。嬉しかった。『少年は鳥になった。』でもお父さん役をされてて、陣内さんはそんなに変わらない気がするけど、tomoくんはめちゃ変わりましたよね。

およそ10年前の『やったるJ』でのタッキーもひなくんもすごい若い!可愛いですね。

亮ちゃんは『1リットルの涙』でも24時間TVのドラマ『にいにのことを忘れないで』でも共演されてて。。陣内さんは『内巻きにしすぎじゃないですか!』って前髪、まっちゃんに言われて。。ほんとくるんくるんでしたね。亮ちゃんも外はねの髪がなんか。。寝癖っぽくって可愛い!

陣内さんからのメンバーへのプレゼントの話で。。急に振られて。。『あぁ、僕も。。』ってちょっと驚く亮ちゃんも。。可愛いかった!そのプレゼントの話も。。楽しかった!

どっきりを仕掛けられたひなくん。。『Babunマン』。。なんとも楽しい!どっきり大成功!のあと。。

山下智久10秒出演!

関ジャニ∞大はしゃぎ!!』って出て。。

やったぁって思った!

関ジャニ∞の新曲『急☆上☆Show!!』。。

銀色キラキラの衣装。。髪形もみんなユニークで。。明るくてめちゃ楽しい!

マイクもレトロで。。ブロードウェイって観たことないけど。。こんな感じなんだろうなぁって思ったり。。

大倉君の立ってたたくドラムが。。すごいっ!

そのあとの。。今夜の10秒緊急出演!!でのtomoくん。久々見た気がする!うれしいっ!

毎日リハーサルで踊ってエネルギー使ってるんでしょうね。また顔が少しシャープになった気がするけど。。元気そうでよかった!

『山下智久です!来週久々にソロで出させていただきます。ぜひ観てください!』って言ったあと手を振るtomoくん。まだ5秒ある!『Thank you!』って言って残り4秒。。指で2、1とカウントとるtomoくん!カメラを見据える姿がなんとも凛々しいっ!もう来週が楽しみです!


昨日のtomo君の日記の感想

(!昨日は~に行ってきました。。っていういtomoくん。なんか楽しげ!)
つづきを表示

+223 夜。。空は真っ暗だけど。。星があんまり見えない!
こんばちわっ。

夜、バレーの帰り。。空は真っ暗だけど。。星があんまり見えなかった!

ちょっと残念!でも、冷たい風がここちよかった!

夜は。。冷えますね。風邪引かないようにしなくっちゃ!

夜中のCDTV。。録画してたのを再生!

『新曲EXPRESS』のコーナーに。。『Loveless』が紹介されてました。

黒いコートを着て。。ちょっと斜めの少し上を向いてる映像。。何度かまばたきして。。ちょっと下を見たりしてるんですね。

動画サイトでは。。映像がうまく観られなくて、細切れの画像を観てたから。。

映像で観るとまた違った感動!寂しげな表情がセクシーで。。乙女?ごころをくすぐる。。なんてね。(笑)。

ちょこっとだけど。。嬉しかった~

途中に。。『NEWS』のライブDVDの宣伝が流れた!

やったぁ!でも、波々が入ってる。がぁ~ん!でも。。観れてよかった!

最初。。ダイヤモンドが迫って来て。。画面いっぱいになる!それがまた後ろに下がって。。『NEWS』の文字が現れて。。爆発!そんな感じでした。

tomoくん。。赤いノースリーブの衣装。。歌いながら片手をファンに向けて差し出してくれて。。もう素敵っ!

亮ちゃん。。黒いシャツに白いジャケット!Vサインしながら。。満面の笑顔!。。癒されます!

上着の裾が長い。。タキシードっぽいカラフルな衣装で。。激しいダンスのシーン!

タータンチェックの衣装で歌うまっすーとこやちゃんが映った!

ステージが高くなって。。その場所で歌うのって恐くないのかな?って思ったり。。

メンバーが手をつないで手を高く掲げるシーンがラストに映ってた!tomoくん。。上半身はだかになって。。きゃっ!映りがいまいちなのが。。残念


『昨日のtomo君の日記』は、お休みだったので、感想もお休みです。

今日は日記。。更新があって。。めちゃ楽しげで。。嬉しかった!
つづきを表示

+222 今日も。。いいお天気!空もきれい!海も。。銀色にきらきら輝いててきれい!
こんばちわっ。

今日も。。いいお天気!空がめちゃきれい!

海も。。銀色にきらきら輝いてて。。それはきれいでした!

ジャニーズネットをのぞくと。。

今日の『ザ少年倶楽部』にtomoくん登場!のほかに。。

11/13(月)の『ズームイン!!』にもVTR出演。。って載ってました。

ラジオでも。。昨日日記で告知してくれてましたよね。

『レコメン』

11/16(月)~11/19(木)の24;33頃から5分間

毎日ゲスト出演決定!とも書かれてました。

tomoくんが、色んな物・事に対して『Love(好き)』か『Less(好きじゃない)』で答えてくれるそうです!わぁ~、楽しみ楽しみ!


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日~を受け取り~。。っていうtomoくん。)
つづきを表示

+221 今日も。。暖かでうれしかった!
こんばちわっ。

今日も。。暖かでうれしかった

夜。。雷が鳴って。。結構大きな音がして。。ちょっと恐かった!

朝のエンタメに。。仁くんのPVが出てました。

すごくたくさんのカメラ。。ずら~っと並んでるの、初め何かわからなかった。

仁くんが。。『すっげぇ~カメラ!』って言っててわかった(笑)。

tomoくんもPVの紹介の時。。『すっげぇ~』連発してたから。。一緒だ~って、なんか笑っちゃいました。

並べてるデジタルカメラを順番に連続撮影する『タイムスライス』という技法だとか。動きが止まって見える。。ほんと不思議な感じです。

サングラスかけて。。めちゃ笑顔の仁くんが最後に写って。。こっちまで笑顔になりました(笑)。


昨日のtomo君の日記の感想

(!昨日は~しまくって~。。って、そうなんだ。お疲れ様。)
つづきを表示

+220 今日の夕焼け。。うろこ雲のはしばしがピンク色。。めちゃきれい!
こんばちわっ。

今日の夕焼け。。うすむらさきのうろこ雲がいっぱい。そのはしばしが。。ピンク色に染まって。。めちゃきれいでした。

お月様もちょっと細くなって。。黄金色に輝いて。。これまたきれい!

朝。。『GReeeeNが解散!』。。ってニュースが飛び込んできて。。ビックリしてました!

夜。。Yahooのエンタメニュースをのぞくと。。

『GReeeeNが解散報道に怒り』って載ってました。

ボーカルのHIDEさん(29)が5日、一部解散報道に対して公式ブログで否定した。

「完全に怒ってます。みなさん、解散なんかしませんよ。安心して下さい」と怒りをあらわにし、解散を否定している。。とのことでした。なんか安心しました。


昨日のtomo君の日記の感想

(。今日~だから 明日書きます。。っていうtomoくん。)
つづきを表示

+219 今日も。。いいお天気!朝の陽射しが。。あったかい!
こんばちわっ。

今日も。。いいお天気!朝の陽射しが。。あったかくって気持ちいい~!

ジャニーズネットをのぞくと。。

11/8、来週の『少年倶楽部』に。。tomoくんが登場!って文字が!

おばあちゃん家にDVDレコーダー持っていこうっかな?(笑)


昨日のtomo君の日記の感想

(。今日も~です。。っていうtomoくん。tomoくんが頑張ってると思うと私もがんばれる。。~が楽しい。。って、それは何より。)

つづきを表示

+218 夜。。ちょっとほそおもての満月が黄金色に輝いてて。。きれいだった!
こんばちわっ。

今日は。。風もなく穏やかな日和!空の色が山際からうすい水色が濃くなってて。。とてもきれいだった。

夜。。ちょっとほそおもての満月が黄金色に輝いてて。。これまたきれいだった

中島みゆきさんが紫綬褒章をいただいたそうで。。おめでとうございます。

「『棚からぼたもち』と申しますが、今の私の気持ちは。。ぼたもちどころではございません。

『棚から本マグロ』。。これぐらいの驚きでございます。」というみゆきさんならではの感想がなんとも楽しい。

『おもなヒット曲』が紹介されてて。。どれもいい歌ですよね。

09年11月。。『愛だけを残せ』映画『ゼロの焦点』の主題歌。。よく映画の予告に流れてますね。11月4日発売だそうです。まだ全部は聴いてないけど。。そうだ。動画サイトをのぞいてみようっかな!

昨日のtomo君の日記の感想

(。今日は~でした。完全に~になった。。って、お疲れ様。)
つづきを表示

+217 今日一日。。すごい風!枯れ葉が。。カラカラ音を立ててた。
こんばちわっ。

今朝。。風の音がものすごくて。。その音で目覚めた!

一日。。すごい風だった!枯れ葉が。。カラカラ音を立ててた。本格的秋だなぁって感じた。

今日は。。秋祭り!

病院にからししが来て。。力強く頭を振ったり。。前足と後ろ足の人の息もぴったり!すごい迫力だった!

私たちの前で。。大きな口を開けたり閉じたり。。カタカタ?してもらった。

ガブッとかんでもらったら縁起がいいとか。。でもそこまでは恥ずかしくって。。してもらえなかった(笑)。

5時過ぎに見たまんまるのお月様!

ちょっとピンクがかったうすむらさきの空に。。眩しく輝いてました。すごくきれいだった


今日の『文化芸能部』で。。仁くんが『バンドデビューへ!』。。って文字が!

映画『BANDAGE バンデイジ』 来年1月16日公開!

その映画と同じバンド名でCDデビューとの事!おめでとう!

仁くん。。久々に見た気がする。25歳の大人になった仁くんの映画。。楽しみです!


昨日のtomo君の日記の感想

この日で日記。。2222回!すごいですね。なんか同じ数字が並ぶと嬉しいんで。。書いちゃいました!
つづきを表示

+216 今日は。。きれいな満月!雲の間をゆっくり泳いでる感じ!
こんばちわっ。

夕方まで。。雨。肌寒い一日でした。

月は観られないかなと思ってたけど。。雨もあがり。。きれいな満月!紺色の空に浮かび上がった雲の間をゆっくり泳いでる!そんな感じに見えました(笑)!

ジャニーズネットに番組協力が載ってて。。確か今日が。。

tomoくん。。HEY!HEY!HEY!の収録の日ですね。

スタジオで生の『Loveless』を聴けた方々。。最高の時間だろうな。どんな風に盛り上がったんだろう?リズムにあわせてペンライトとか振って。。とかかな?いいなぁ~想像するだけでも。。楽しい!

ここのところ。。ずっとBGMは。。『Loveless』です。優しいメロディとtomoくんの甘い声に。。癒されてます。


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日は今から ~です。。って、更新時間8時9分。まだまだ仕事のようで…ご苦労さまです。何の仕事があるの?)
つづきを表示

+215 だいぶ丸くなったお月様!田んぼや山がほのかに浮かんで。。きれい!
こんばちわっ。

今日は。。だいぶ丸くなったお月様が。。昨日以上にあたりを照らし出して。。田んぼや山がほのかに浮かんでる!幻想的で。。めちゃきれいでした。

動画サイトに。。短いバージョンだけど。。PVが出てました。

でも、画面が途中から固まってきれいに見えない

ちょうど。。tomoくんが涙を流したところで。。止まっちゃう。

ちょっと口元を動かすのって。。タッキーが司会で、tomoくんのお母さんを当てるゲームの時にも見たような。14歳の頃の幼顔のtomoくん。。お母さんが登場するのにかなり照れてる?なんか可愛かったな。仕草は変わってないんだなって思ったり。

で、PVのtomoくん。やるせない表情に。。なんてきれいな涙なんでしょう

丸いボタンをゆっくり動かすと。。音楽は聴けないけど、画像をひとこまひとこま観ることができるので。。観てました。

地下鉄の通路?の壁にもたれた横顔のtomoくん。。この表情も。。好きです。

暗いタクシーの中での映像。。頬がこけて見えて。。ちょっと大丈夫?って思っちゃう。TOSHIBAのCMの時も。。ジャケット脱ぎ捨てたあとの後姿。。めちゃ細くって。。あんまり痩せないで!って思ったのを思い出した。

白いシャツでベッドに横たわるtomoくんも。。素敵!停止画像を観てると。。もしかして。。本当に眠ってる?ってぐらい素の感じが。。なんともどきっ!です。

ひとこま、ひとこま観るのも。。なんかいいです


『昨日のtomo君の日記』。。更新がなかったので感想、おやすみです。
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.