FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+199 今日は。。朝からいいお天気!陽射しがあったかい!
こんばちわっ。

今日は。。朝からいいお天気!陽射しがあったかくって。。嬉しかった

仕事を終えて職場を出たら。。ちょうど真っオレンジの太陽が沈むところ。。

携帯で写真を撮った!それを見ると。。むらさきの光を放ってて。。めちゃきれい!

話が変わりますが。。ジャニーズネットをのぞくと。。

tomoくんのソロコン。。追加公演が決まってました。

土曜日。。1公演だったのが2公演に!すごいですね。どれぐらい応募があったんだろう?明日の朝。。エンタメとか出るかな?出るといいな。

11/21(土) 14:30開演!

2公演目の開演時間が。。18:00に変更になってました。

オークションものぞくと。。もうチケットが結構出てました。

メール応募分。。って書かれてる人がいました。私。。勘違いしてて。。メールでは応募できなかった!で、ハガキで応募したけど。。どうかなぁ。


仕事から帰ってTVをつけると。。

以前。。食わず嫌いでtomoくんと対戦された久保純子さんのカンボジア取材が。。放送されてた。

1歳ぐらいの子供のいるお宅で。。『私にも同じくらいの子供がいるんですよ!』って言う久保さん。そこの旦那さんが『お米がなくなって畑に山菜(か何か)を取りに行って。。地雷が爆発してなくなった』って話をしてた。それが、その方のご両親だったとか。。なんか胸が痛くなった。

『全く私の子供と同じ状態だから切ない。絶対に危険な目に遭ってほしくないですね。』って泣いてる久保さん!ほんとにその赤ちゃん。。目が澄んでてきれいな顔してる!

『(地雷を)早く撤去して欲しい』って涙ながらに訴える久保さん。瞳から零れ落ちる涙が印象的だった。私も涙が出てきた。

地雷はまだ400万発(だったと思う。違ったらごめんなさい。)も埋められてて。。子供達が遊ぶ場所の下に地雷があって。。怪我とか命を落す子供達も多いんだとか。。

着々と地雷除去はすすめられているけど。。すべての地雷を除去するには100年はかかるとも。。気が遠くなる年数ですよね。でも、それをやらなくっちゃいけないんですよね。

地雷のことだけでなく。。貧富の差とか、教育を受けられなければその暮らしから抜け出せないってこととか。。色々考えさせられました。自分に何ができるかまだよく分からないけど。。

『今からできることがいっぱいあるでしょ!ってこと。。(日本の多くの人に)一生懸命伝えて生きたいと思います。』。。ってうなづきながらインタビューに答えてた久保さんの姿。。応援したいなって思いました。


昨日のtomo君の日記の感想

(。 ~ごめんね。。って、tomoくんの第一声。いえいえ、更新してくれてありがとう!更新時間…夜の11時38分。そんなに遅くまで仕事だったのかな。お疲れ様。疲れてるだろうに、日記書いてくれて…事務所の方にお願いしていつもと違う時間に更新してもらったのかな。更新なってるの観て…もう飛び上がらんばかりに嬉しかった!ありがとう!。。マジで~。書けなかった。。そうなんだ。やりたいことやらなきゃいけない事…たくさんあるんでしょうね。でも、無理しないで欲しいです。追加公演も決まって…喉も大丈夫かな~とか思う。。でも仕事に対して~したいし。。って、思うことを書いてくれてます。)
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.