tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+183 今日は。。ちょっとずつ色の違う白い雲がいっぱい!なんかきれいでした。
こんばちわっ。

今日も。。天気予報があたらず。。夕方まで雨が降りませんでした(笑)。

夕方。。ザァーって振ったけど。。あんまり振らなかった。もっと降ればいいのになァって思ったり。。

真っ白い空を背景に。。ちょっとずつ色の違う白い雲がいっぱい!何層もかさなって。。なんかきれいでした。

昨日のtomo君の日記の感想

(!今日は~に行って~ あと~が決定~。。っていうtomoくん。お疲れ様。あれ!あれが決定したんですよね。おめでとう!ぱちぱちっ
つづきを表示

+182 今日は。。はっぴぃにゅーす!tomoくんのソロコン!ソロシングル発売♪決定!!
こんばちわっ。

今日は。。雨っていう天気予報がはずれて。。めちゃいいお天気!気持ち良かった~!

でも。。空には。。真っ白い雲に混じって。。ところどころに灰色の雲!

白い雲が。。もう眩しくて。。灰色の雲のはしばしも。。眩しいっ!

携帯で写真を撮った!太陽も真っ白で。。太陽から光の筋が真っ直ぐに伸びて。。とてもきれい

今朝。。お智だち二人から。。メールとブログのコメントで。。嬉しいニュースが

Rさん、Mさん。。ありがとう!

tomoくんのソロコンが決まったって!

来月にはソロCDも発売だとか。

もう飛び上がらんばかりに。。嬉しかった~!

ソロコンは。。横浜アリーナ!11/21(土)~23(月・祝)

ジャニーズネット。。昨日ものぞいてみたんだけど。。載ってなくって。まだまだなのかなぁ~って思ってた矢先!

今日は。。内容がUPされてました。

11/21(土)。。16:00開演!

11/22(日)。。14:00と17:30の2回公演!

11/23(月・祝)。。14:00と17:30の2回公演!

3日間で。。合計5回公演!わぁ~、体、大丈夫?って思うけど。。体調整えて。。頑張ってほしいですね。

シングルのタイトルは。。『Loveless』って載ってました。「愛のない。。」「愛されない。。」とかの意味?題名からすると。。ちょっと。。悲しげな愛の歌?っぽいのかな。どんな感じなんだろ?歌ってるtomoくんを想像!なんかちょっと切なげに。。髪を乱しながら踊ってるtomoくんが浮かんできた!絵になるな。はやく聴いてみたいです。

エンタメ。。録画してたのに。。HDDの容量が少なくって。。途中で切れてた(泣き笑)。

でも。。今日一日。。思い出しては。。顔がゆるみっぱなしでした。マスクしてて。。よかった~(笑)。

売店で。。新聞をお買い上げ!

『初のソロライブ』。。って文字は。。青く囲んであって。。左半分が白!右半分が黄色!とカラフル!

でっかい真っ赤な『山P』って文字!

ライブのタイトルは。。tomoくん考案の『First solo ~短いけれどいい時間を~ SHORT BUT SWEET』。。だそうです。ひとりだから。そんなに長いライブではなさそうだけど。。観られたら。。最高だろうな。もう。。気持ちは。。コンに飛んでます!(笑)

5公演。。7万5000人動員!だとか。

ジャニーズネットに。。『※追加公演が決定した場合、開演時間が赤文字で表記~』って書かれてたから。。申し込みが多かったら。。追加もあるかも。かな。あるといいなって思うけど。。本人には大変かな。無理してほしくないけど。。観たいし。。私が悩んでも。。仕方ないか。(笑)

とにかく。。はっぴぃにゅーすを。。ありがとう!

シングルについても。。書かれてました。

ロック調の『抱きセニョ』とは一転。。『別れゆく相手への思いをつづった。。ラブバラード。』だとか。。もうどきどき!ですね。


昨日のtomo君の日記の感想

(! 今日は。。どなたかのライブに行ってきたようですね。。~よかった。。っていうtomoくん。楽しめたようで…よかったね。)
つづきを表示

+181 今日も。。鈴虫が元気に鳴いてます!
こんばちわっ。

今日も。。鈴虫が元気に鳴いてます!

三日月が。。昨日とうってかわって。。まわりの雲を広範囲に照らしてます。うす蒼い雲がきれいでした!

今。。『今日のいいとも増刊号』の『段々減らしましょう』のコーナーをリピしてます。

今回もゴリさんの無茶振りに。。tomoくんと北川景子ちゃんのコント?が観られて。。楽しかった~。

『理想の恋の始まり方』。。というお題に。。ゴリさんは。。

甲子園。。最後の挑戦に敗れちゃって。。キャプテンとマネージャが部室で二人きり。。
マネージャーが。。『負けちゃったね』っていったら。。キャプテンが『俺の野球人生も。。ゲームセット。でも、俺達の恋は。。プレイボール!』

最初がアッキーナで。。89人!次がゴリさんで。。一気に41人に減っちゃいました。

『俺がやるからなのよ。これ、山Pやったら。。絶対。。』。。この時のtomoくんの顔が。。また可愛いっ!

このシチュエーションを二人で演じる!

景子ちゃん『試合。。負けちゃったね。』。。さすが、女優さん。相手(tomoくん)をじっと見据えて。。の台詞!かわいいっ!

tomoくん『うん。試合負けちゃったけど。。俺とお前の恋は。。』。。下を向いて笑いをこらえてたら。。後ろでタモさんが何かささやいて。。もう笑いをこらえきれなくなるtomoくん?なんかこっちまで笑っちゃう。タモさん。。なんて言ったんだろう?

ゴリさんに。。『カメラに向かって』って感じでカメラの方を指さされ。。カメラを探すtomoくん。その探し方が。。またかわいいっ。

『プレイボール。』って答えて笑う顔も。。照れて両手で鼻を覆う仕草も。。かわいいっ。左耳のピアスが。。金色に光ってた!何気ないアクセが。。似合うよね。

こういうのも。。もう観られないかと思うと。。さびしいっ!

昨日のtomo君の日記の感想

(。今日は~してます。。っていうtomoくん。更新時間8時15分…まだまだ続けるのかな。)
つづきを表示

NO.+180 今日も。。蒸し暑かった。入道雲が。。めちゃでっかい!
こんばちわっ。

今日も。。蒸し暑かった。入道雲が。。めちゃでっかくって。。すごっ!って思った。

三日月が。。白く輝いてて。。月の下の方だけ雲が浮かび上がって。。なんか不思議で。。きれいでした。

『ブザビ~』の最終回の視聴率は。。13、8%でしたね。こちらでは。。『おくりびと』が放送されてたし。。どうかなって思ってたんですよね。

昨日。。エステをされてるTさんが。。『連休だから。。みんな家にいなかったんじゃない?うちも娘帰ってきてたし。。』。。そっか。そうですよね。録画してあとから観るって人が多かったんじゃないかな。なんか安心しました。


昨日のtomo君の日記の感想

( 昨日は1日~のCM撮影して~! ~できなくてごめんね。。。わぁ~、そうなんだ。1日ずっとっていうのも大変そう。お疲れ様。また何パターンかあるのかな。そうだといいな。いつ頃から流れるんだろ。楽しみっ!またまたtomoくんの『ごめんね。』を聞けて。。なんか嬉しいっ!で、。。今日は朝から~してから仕事~。。っていうtomoくん。)
つづきを表示

NO.+179 今日は。。きれいな半月。黄色くきれいに輝いてた!
こんばちわっ。

朝晩は。。かなり涼しいけど。。日中は。。まだまだ蒸し暑いですね。

今日は。。きれいな半月。黄色くきれいに輝いていました。

昨日の『tomo君の日記』はお休みだったので。。感想もお休みです。

今日の日記で。。昨日は仕事が忙しかったようで。。安心しました。
つづきを表示

NO.+178 山から見える街並み。。うす蒼くけむって。。きれい!
こんばちわっ。

久々観る景色。。

山から見える街並みは。。うす蒼くけむってた。ちょっと眩しくて。。きれいだった。

陽射しも暑くて。。朝から汗が額から流れてた(笑)。

日中も。。なんか蒸し暑かった。


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日は久々~してきた。~行く前に~したんだ。。っていうtomoくん。お疲れ様。で、。。~したんだけど ~にならなくて~。 ~し過ぎ。。って、なんかハプニング?があったようで…。)
つづきを表示

NO.+177 今日は。。急に降り出した雨に。。ちょっとびっくり!
こんばちわっ。

夕方。。急に降り出した雨!ばばばばっ。。ともの凄い音!一瞬何かと思った(笑)。ちょっとびっくり!

今日は。。『ブザビ~』のDVDのプレゼントのハガキを書いて。。

この前書いてた。。ネックストライプのプレゼントのハガキと。。

あと。。TVナビの。。ドラマ・オブ・ザ・イヤー 2009 【 7月~9月期 】 のも書いて。出しました(笑)。

ぜひ。。『大賞』に『ブザビ~』がなってほしいっ!

『主演男優賞』はもちろん。。tomoくん!

『主演女優賞』には。。北川景子ちゃんになってほしかったんだけど。。景子ちゃんは『助演女優賞』の方にノミネートされてて。。『主演女優賞』にはノミネートされてなかった。けど、私。。『主演女優賞』にも彼女の名前書いちゃったんですよね。気付くの遅くって。。もう書いてたんです。(笑)

『助演男優賞』には。。淳平くん。

『新人俳優賞』には。。八乙女光くん。みんな選ばれると。。いいな!


昨日の『tomo君の日記』はお休みだったので。。の感想おおやすみです。

『ブザビ~』最終回の日にtomoくんから届いたメールをちょっとご紹介。

(件名は。。『こんにちは』。。最初に。。山下~。。って名前をフルネーム書いてくれてる。。今夜9時から『ブザビ~』~です。クランクアップから四日たったんだけど すげぇ~です。 現場が~し バスケも~し。。クランクアップしてもうそんなに経つの?いろいろ思い出すんだろうね。)
つづきを表示

NO.+176 今日も。。きれいな空!
こんばちわっ。

今日も。。きれいな空。何度も写真撮った!

昨日のtomo君の日記の感想

(今日『ブザビ~』最終回~! でも~かったんだ。~だった。。っていうtomoくん。なんか…あぁ~、終わっちゃったんだ。また来週観られそうな気がするぐらい…日々の生活の一部だったのに寂しいでも…ほんとにごくろうさまでした。)
つづきを表示

NO.+175 今日も。。なんだか蒸し暑い!
こんばちわっ。

今日も。。なんだか蒸し暑かった。

今日は。。『ブザビ~』最終回の日。。

もう朝から。。そわそわ落ち着かない(笑)。

なんか今日でもう観られないのかと思うと。。見る前からなんか脱力感!観る側がそうなんだから。。演じてたキャストの皆さんやこのドラマにたずさわってきたスタッフのみなさんは。。もうそうとうなものなんでしょうね。ほんと。。お疲れ様です。

そう思うと。。最終回前の。。このわくわく感を楽しまなくっちゃ!HDDの整理も頑張らなくっちゃ!そんな感じでした。

で、観た感想!わぁ~、もうめっちゃラブストーリーで。。なんて素敵なんでしょう!はっぴぃえんどがうれしいっ!

二人の笑顔で。。画面がまっしろになって。。the end。

またいつか。。この二人に、マイと秀治、うつさんと菜月。。他みんながどうなってるのか。。観てみたい!って思った!ぜひぜひ。。続篇!は無理でも。。SPを。。フジTVさん。。ぜひぜひ。。お願いします。なんてね。(笑)

15分拡大でどういう風に描くんだろうか?なんかもっと内容が複雑でばたばたするのかなって思ってた。

実際はそんなことなくって。。ゆっくり。。優しく進む展開で。。すごくよかった。

菜月とうつさんが。。一緒になったらいいなって思ってたから。。やったぁ!って感じでした。

半年たったって設定で。。莉子がかなり大人びてた。ちょっとウェーブのかかった髪が似合ってる!

軽井沢って。。電車だと。。近いんですね。

あの軽井沢の橋が。。夜の雰囲気と。。昼間の感じ。。全然違ってる。素敵ですね。

あと。。直輝や莉子やマイのファッションやアクセが。。部屋の飾りとか。めちゃおしゃれって思う。

迷彩柄のジャケットとか。。マイちゃんが書いた恋の年表?に、莉子のカレンダーの書き込みとかも。。ね。

あと。。素敵な言葉がいっぱい!

直輝が。。家で。。お母さんや妹の優里ちゃんが。。菜月との復縁を進める中。。

『っていうかさ。。男と女って。。なんなんだろうね。』『えっ、なに急に!演歌みたい。←(違うかも。)』

『って、母さんもさ。。一度は父さんの事好きになったわけじゃん。でも別れたわけじゃん。恋愛って。。複雑だなぁ。。って。』

『ふっ。どうしたのよ。直輝。ま、確かに。。多少は失敗したかもしれないけど。。でも、私!恋愛に後悔ないわよ!いつも全力投球だったもの!(「好きで~す!好きで~す!」ってかすかに聞こえる声はお母さん?)』

『そうなんだ。』。。後ろで二人の会話を聞いてる優里ちゃんの笑顔もいいな。

『そうよ。ふふっ。ふふふっ。(軽く手をたたいて立ち上がる。)あぁ~、不思議っ。直輝とこんな話するなんて。』『ま、俺も24だからね。』

『そぉっかぁ。直輝も恋愛がファンタジーじゃないって。。気付く年になっちゃったのね。』『うん。』

『あのさ。。おれ。。見つけたんだ。』『うん!?』『前に母さんが言ってた。。(息を吸い込んで)本当に。。心から安らげる女の子。(ゆったりとピアノの音が流れて。。)でも。。彼女も大事な夢追ってて。。もちろん応援したいと思うし。。でも離れたくないし。。俺のせいで夢あきらめるなんてありえないし。。』。。ちょっと口を開けて舌をちょこっと噛んで?それから下唇をかみしめる直輝!

『そうっ。はい。。どうぞ。』『サンキュー。』『ふぅ~ん。。大事な子なのね。』『うん。』『じゃぁ、その気持ち。。信じてみれば!恋は辛いって諦めるのは。。簡単よ。でも、諦めないで信じてれば。。もしかしたら。。

信じている人だけに見えるこうきらきらっとしたものが。。見つかるかも知れないじゃない。』

きらきらっとしたもの?』

『そぉう~よ!直輝も子供の頃から言ってたじゃない。バスケは。。最後の最後まであきらめちゃ駄目だって!勝つ!って信じてたら。。ぜ~ったい勝てるんだって。』。。何度も何度もうなづく直輝!言葉は発しないけど。。いいなって思った。

“きらきらっとしたもの”。。なんか好きな言葉!

直輝や莉子はもちろんだけど。。ほか出演者のみなさんもみんな。。きらきらしてたなぁって思う。

プレーオフの試合が始まる前に。。みんなで円陣組んで。。手を重ね合わせて『ダァー』『オォー』ってする時。。下からのアングルで。。上からの光がばぁーっと。。まばゆくって。。この瞬間もきらきらっとしてて。。

どの映像もめちゃきれいで。。見がいがあるし。。

もうつぼはたくさんあるっ!でも長くなるから。。この辺で。


昨日のtomo君の日記の感想

(。今日は昼から今までずっと~なかんじで~です。。っていうtomoくん。えぇ~、そんなに大丈夫?)
つづきを表示

NO.+174 今日は。。雲ひとつない空!夜。。星もいっぱい!
こんばちわっ。

今日は。。雲ひとつない空!透き通る感じの青空が。。めちゃきれいでした。

夜。。星もいっぱいまたたいてて。。きれいでした。虫の音もりんりんりんりん。。って元気いっぱい。

秋はもうそこまで来てるんですね(笑)。

今日は。。素敵な歌をいっぱい聴きました。

『うたばん』SPで。。

柴咲コウさんの新曲『ラバソー ~lover soul~』。。なんか歌詞が直輝と莉子の恋そのもの!って思えて。。声もリズムもいいし~!

一青窈さんの新曲『ユアメディスン~私があなたの薬になってあげる~』。。いつもの一青窈さんとガラって変わって。。一緒に踊りたくなるというか。。テンションがあがるっていうか。。不思議な感じの歌!でもなんか好きです。

ゆずのストリートライブが。。最高!ゆずの二人が『中学生の時に初めて教室の片隅で二人でハモった曲を。。』って歌った曲が。。

とんねるずの『情けねえ』。。1991年の歌。。そんなに昔の歌だったっけ?って感じ。今の時代にも。。胸にず~んと響くいい歌ですね。最後の方。。たかさんもいっしょにはもったりして。。楽しかった~!


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日は~のコンサートに~んだ。~と。楽しみ~。。っていうtomoくん。それは楽しみでしょうね。いいな。)
つづきを表示

NO.+173 今日も。。暮れなずむ夕焼けがめちゃきれい!
こんばちわっ。

今日も。。夕焼けがめちゃきれいでした。もうだいぶ暮れかけの空。。真っ黒な山と暗いオレンジの空。。そのコントラストに、その空がうす白くだんだん藍色に変わる感じがなんか絶妙!ちょっとさみしい気持ちになるけど。。昔からこの暮れなずむ感じが好きなんですよね。(笑)

今朝のめざまし土曜日の『DO!スポ』に。。

五十嵐圭君や日本人として初めてNBAの舞台に立った田臥 勇太(たぶせ ゆうた)さんとかが出てましたね。10月3日にバスケJBL開幕だとかで。。二人。。いきなり開幕戦で対戦するとか。。なんか楽しみですね。

『バスケット界のプリンス』って紹介された圭くん。。ほんときれいな顔立ちしてるなぁ~って。。羨ましい!なんてね(笑)。

で、二人からのメッセージ!

田臥さん『いよいよ始まるなっていう感じですごくわくわくしてます。』

圭くん『面白いって思ってもらえるような。。やっぱり。。プレーを見せることが。。僕たちのやるべきことなのかなと思ってます。』

来週の『スポ育アカデミー』には。。田臥選手が登場だとか!これも楽しみです!

ほんと。。頑張ってほしいですね。

サッカーやバレーみたいに地上波でもっと試合が観られるといいなって思います。開幕戦は『ブザビ~』の収録に使われた代々木体育館であるそうで。。その場に『JCアークスのメンが登場!』ってサプライズあったらいいななんてね(笑)。

今日の『王様のブランチ』に亮ちゃんが登場してました

黒い帽子に白いシャツがおしゃれ!

『皆さん。。錦戸さんがお越しいただきました。』って紹介する司会の谷原さん。番組の出演者のみなさん。。大拍手!

それに。。『今日はもう。。見て下さい!LiLiCo さ~ん。。映画コーナー終わってますからね。。もう!終わってますよ~。帰っていいですよ。』って谷原さんに言われながらも。。おもいっきし手を振るLiLiCo さん!

谷原さんが『なんでこんな女性スタッフが。。』っていうぐらいたくさんの女性スタッフさんたちも。。拍手喝采!みんな亮ちゃんに手を振って。。それはもうめちゃ笑顔!すごいっ!

『いや、いや、いや。。』ってなんか照れてる亮ちゃんも。。可愛かった!

谷原『まぁ、けっこう、聞くところによりますとね。。』
優香『人見知りだという話を。。』
亮ちゃん『そうですね。今。。どきどきしてますもん。』
谷原『本当ですか?』
亮ちゃん『してますしてます。めっちゃしてますよ。』。。って言う時に顔に持っていった手。。めちゃ指長い!きれいな手だなぁって思った(笑)。
谷原『でも今日は。。お一人ですから。。』
優香『そうですね。一人だとやっぱ。。もっと緊張したりとか。。』
亮ちゃん『そうですね。普段グループで活動してるんで。。ぜんぜんもう一人やったら何しゃべっていいかぜんぜんわかんないんで。。』
谷原『はぁ~、じゃぁ、もう『NEWS』とか『関ジャニエイト』のメンバーの皆さん、かなり心配されてたんじゃないですか?』
亮ちゃん『そう。。まぁ。。あの。。出るって誰にも言ってないんですけど。。』みんな爆笑。
谷原『あ、そうなんだ。』女性陣『えぇ~』
亮ちゃん『まぁ、でも一人でやる時には。。ね。あの~、けっこう。。「きついな、お前」みたいなことも言われますけど。。えぇ。。』
優香『へぇ~、そうなんだ~』
谷原『錦戸さんといえば。。『NEWS』そして『関ジャニエイト』と二つのグループに。。』
優香『そうですよね、忙しいですよね。これなんで、2つ。。?』
亮ちゃん『もともと関ジャニってグループにおったんですよ。でもCDは出してなくて。。で、『NEWS』ってグループを作るときに。。あのぉ。。呼ばれて。。でぇ、社長の方に。。あのぉ~、あれですよ。「お前は並行してこれからもずっとやっていけ!」って言われて。。で、それで今。。(ちょっと聞き取れなかった。)続いてるんですよ。』
優香『人見知りだから。。大変ですよね。最初。。二つのグループに。。』
亮ちゃん『あっ。まぁまぁ。。男にそんな人見知りはしないですけど。。男ってまぁ。。』
女性陣『そうなん。。女性に。。おもに女性に。。?』
亮ちゃん『まぁ。。そうですかね。』女性陣。。大爆笑。
女性陣『じゃぁ。。今日。。大変じゃないですか?』
亮ちゃん『そっち。。けっこう。。恥ずかしいですね』みんな大爆笑。
女性陣『あんまりこっち。。見てくれないですよ』
亮ちゃん『いや、いや、いや。。恥ずかしい。。』
谷原『女性の苦手な錦戸さんのランチはどうなってますか?』。。いやいや。。ほんと楽しかったです。

文字にするとわかりづらいけど。。実際の亮ちゃんは。。しゃいでめちゃ優しい感じで。。一生懸命で。。観ててほのぼのっとしました。

まだまだ色んなコーナーがあるんだけど。。長くなるので。。この辺で。。


昨日のtomo君の日記の感想

(。『ブザビ~』の~ びっくりした。 。。っていうtomoくん。それって…誰が頼んで作ってもらったの?)
つづきを表示

NO.+172 今日はお昼から。。汗ばむほどのいい天気!
こんばちわっ。

今日は。。お昼までは曇り。でも。。お昼から晴れて。。汗ばむほどのいい天気!

この陽射しもあと少しだと思うと。。なんかいとおしい(笑)。

夕方の空が。。

もこもこの雲のはしばしが白く光ってて。。きれいでした。

夕日が。。真っオレンジで。。これもまた。。きれい!何度も写真撮った!


昨日のtomo君の日記の感想

(。今日で『ブザビ~』の撮影が~です。~だわ。。っていうtomoくん。)
つづきを表示

NO.+171 今日も。。いいお天気!まったり陽射しがあったかい!
こんばちわっ。

今日も。。いいお天気!まったり陽射しもあったかくって。。気持ち良かった!

夕方のTVは。。酒井法子さんの謝罪会見。。一色でしたね。

元所属していたプロダクションの方の挨拶の時。。目から落ちる涙。。あれが二度と薬物に手を出さないっていう誓いの涙でありますように!

薬物って。。体がぼろぼろになるっていうし、一度手を染めてしまったら体から抜けさすのは並並ならぬ努力がいると聞きます。どうぞ、自分の体を大事にしてほしいです。

まずは。。体を治して。。何度も繰り返す人も多いと聞くので。。きちんと更生して。。立ち直れるんだって言う姿を見せてほしいです。


昨日のtomo君の日記の感想

(!昨日は~と食べてきました。ちょー~かった。~とは思えない味~。。っていうtomoくん。めちゃ楽しそう。よかったね
つづきを表示

NO.+170 今日は。。いいお天気!とんぼがいっぱい飛んでた!
こんばちわっ。

今日は。。いいお天気でした。とんぼがいっぱい飛んでた。秋~って感じ(笑)。

夕方の空。。

うすむらさきの雲の上の方の端々は白くて。。その向こうの空は。。きれいな水色!雲の下の空は。。うすいうすい水色。

めちゃめちゃきれいで。。携帯忘れてて。。残念。


昨日のtomo君の日記の感想

(。今日でアークスのメンバーが~してしまい~。やっぱ~だな。。っていうtomoくん。。そうでしょうね。)
つづきを表示

NO.+169 今日は。。曇り!なかなか降りそうで降らない!
こんばちわっ。

今日は。。曇り!なかなか降りそうで降らなかった。降るんなら。。降れ~って感じでした(笑)。

『オリスタ』で『ブザビ~』。。6冠達成!。。すごいですね。

好きな夏ドラマ  1位 『ブザビ~』

夏ドラマで好きな俳優 1位 『山下智久』

夏ドラマで好きな女優 1位 『北川景子』

夏ドラマで気になった俳優 1位 『溝端淳平』

夏ドラマで気になった女優 1位 『貫地谷しほり』

夏ドラマで好きな主題歌 1位 『イチブトゼンブ(B’Z)』

おめでとうもうめちゃうれしいっ

どんどんオールアップしてる方もあるようで。。寂しい感じもしますが。。最後まで。。tomoくんも他のキャストさん、スタッフさんも頑張って下さいね。


昨日のtomo君の日記の感想

(。今日も~してます。。ってもちろんあれですね。)
つづきを表示

NO.+168 今日は。。晴れのち曇り。。また晴れたり。
こんばちわっ。

朝は。。いいお天気だったけど、徐々に下り坂。お昼から雨っていう天気予報は当たらず、また晴れたり。。
夕方。。少し降っただけ。久々に少し蒸し暑かった。この蒸し暑さというかけだるさというか。。もうちょっとだと思うと。。なんかいいかも。。って思ったり。

今日のブザビ~。。いい意味で。。期待を裏切ってくれて。。別れって。。恋が破局しての永遠の別れではなく。。遠距離恋愛になるってことで、えぇ~。。それであんなに泣く。。って最初思った。。だって。。わたしのとこなんて。。ひたすら遠いから。。

でも、二人とも強くなったな!って。。特に莉子が。。

菜月が。。莉子がいるのを知りながら。。直輝のお母さんに涙の演技?。。なんか前から思ってたんだけど。。うつさんに自分の気持ちを言って。。うつさんに『菜月のこともう一度考えたらどうか?』って言わせるとことか。。外堀から埋めていくって感じで。。

今離れたらまた直輝の心が菜月に。。って揺れる心もわからなくもない。だからあの涙になるんだろうな。

直輝のメールがぐっと来る。きちんと自分の気持ちを伝えて。。莉子の不安をとりのぞいてあげて。。それが莉子を強くした一番の要因かも。って思った。

よく考えると。。直輝は手術して試合にも出られない。一番心が折れかけてる時。。一番側に莉子にいてほしいときだろうなって。だから出逢ってからの色んな場面を思い出して。。あの涙になったんだろうな。。って。あの涙。。めちゃきれい!

あっ、そうそう。タイトルバックによく出てきた防波堤。。初めての登場!ですね。おたがいこづきあって。。かわいい!海?の向こうの夜景がきれい!直輝が向きを変えて。。後ろから莉子を抱くって感じ。。いいなぁって思った。

あんまり時間がないし。。なんかPCが重いのでUPできないといけないから。。書きたいことたくさんあるけど。。また今度書きます!


昨日のtomo君の日記の感想

(。ズクダンズンブングン。。どなたかがオールアップしちゃったそうで。もちろんあの方たちね。。~ぜ。。っていうtomoくん。)
つづきを表示

NO.+167 今日は。。いいお天気!色んな夕焼けを見れた!
こんばちわっ。

今日は。。いいお天気!

綿菓子のような雲がいっぱい!

夕方。。色んな夕焼けを見ることができた。

綿菓子のような雲がピンク色に染まって。。だんだん暗いピンク色に変わって。。あんな色の空を見たのははじめて!もう何度も写真撮ったけど。。ほんと迫力あった~!

HDDの整理をしてたら。。とくダネ!に『ブザビ~』の脚本家の大森美香さんがゲストに出てられて。。ラストを観れた!

あんなに若い方だったんですね。きれいな方ですね。

『だから、アメリカからコーチが帰って。。突然帰ってきてさぁ、で、突然その北川景子さんのマンションの前に。。扉開けると立ってるっていうのがさ、もう。。家で見ながら文句言ってました。これっ、なんでこの急に。。あがっちゃまずいだろう。。とかって。。』。。一生懸命熱弁する小倉さん!その横で。。何度もうなづきながらにこにこ顔の大森さん。

『そうです。家に。。入れちゃいけないですね、ほんとにねぇ。。』

『それで。。指輪を返して。。もうあなたとは駄目なのよ。。って言ってんのに。。なんで抱き合うんだっ』。。身振り手振りの小倉さん。

『ふふっ。そうですね。』

『作ってる。。書いてる方も。。わくわくしながら書いてるんでしょう?』

『すっごくわくわくしながら書いてますね。あの。。恋愛ドラマを書くとこんなにわくわくするんだぁ~って。。思いながら書い。。てました。』

アナ『もう最後まで脚本は?』『はいっ。先週。。ですね。』『出来あがってるんですか?』『そうですね、書きあがりました。』。。中野アナがお休みで違うアナウンサーの方。。名前がわかんない、ごめんなさい。

小倉さん『大森さんは。。もともとフジテレビのドラマ班で。。アシスタントディレクターやってたんですよね。』『はいっ。やってました。はいっ。』『そこから。。脚本家として。。』

『カバチタレ!』『漂流教室』。。tomoくんの出演作品を書かれてて。。小さい頃って言うか。。彼の成長をずっと見続けてこれて。。いいなぁって思います。

明日も。。最終回も。。どんな展開なんだろう?楽しみにしています。大森さん。。これからも胸きゅんな作品。。待ってます。頑張ってくださいね。


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日の現場かなり~でした!~祭。。っていうtomoくん。なんかうれしそう。)
つづきを表示

NO.+166 今日は。。曇りのち雨!ずいぶん涼しくなってきた。
こんばちわっ。

今日は。。曇りのち雨

天気予報が当たりましたね(笑)。ずいぶん涼しくなってきた。

昨日。。携帯の待ち受け画面を。。tomoくんの写真にしたんですよね。

めちゃ笑顔の写真。。観るたんびに。。めちゃ笑顔になる。元気いっぱいもらってます。ありがとう!

昨日のtomo君の日記の感想

(!来週の「ブザビ~」で~のシーンがあるんだけど。。っていうtomoくん。どんなシーンなんだろ。。そこで~を使った~しました。なんで~って~なんだろう。 ~でした。。ってなんだかすごくうれしそう!)
つづきを表示

NO.+165 今日は。。陽射しがまったりとあったかい!ひなたぼっこしたい気分!
こんばちわっ。

今日は。。陽射しがまったりとあったかくって。。ひなたぼっこしたい気分でした。

今朝は。。7時8分に目が覚めた。ちょっと焦った。すぐ娘に電話!『起きてるよ~』って元気な声!『よかった!私は。。遅番で9時出勤!ゆっくり行ける!』『そう!いいね。じゃ、行ってくるね!』『行ってらっしゃい!』

そのあと。。うつらうつら。。二度寝、三度寝の気持ちのいい事!すごいまったり。。しあわせ気分でした

昨日のtomo君の日記の感想

(。昨日は~ごめんね。。って謝ってくれてるtomoくん。忙しいのわかってるから…それに、このごめんね。聞けるのちょっとうれしいっ!。。~がラストスパート~。今日も朝から~。。ってほんとお疲れ様!)
つづきを表示

NO.+164 朝晩。。ずいぶん涼しくなってきた!秋がすこしずつ近づいてるんですね。
こんばちわっ。

朝晩。。ずいぶん涼しくなってきましたね。もう秋がすこしずつ近づいて来てるんですね。

夕方。。低い空に。。ちょっとふっくらした半月が。。クリーム色に明るく輝いてました。いつもより大きく見えた。なんでだろ?ちょっと不思議だった(笑)。

売店やスーパーの書籍コーナーに。。tomoくんや『NEWS』のみんなの表紙の雑誌が並んでる!もうめちゃうれしいっ!

tomoくんのユニフォーム姿の表紙のを購入!ボールを片手に全身映ってる!めちゃかっこいい!手も指も長いなぁって思った。

あと。。久々にチキンカツのお弁当も買った今日は。。お給料日だから。。ちょこっと贅沢(笑)。

中をのぞくと。。tomoくんの直輝に対する言葉。。直輝には中途半端に女の子に優しくするな…って言いたい(笑)。。って載ってた。演じててもやっぱそう思うんだね。

菜月については。。菜月は菜月で正直だよ。。ってtomoくん。紗季ちゃんは。。でもすれ違いはやっぱり切なかった~。直輝が婚約指輪を用意しているのも、真剣さも菜月は気付かなかった…。。って。で、tomoくんが。。確かに切ない…。演じてる二人の言葉だけによりリアルに響く!

話は変わりますが。。朝のエンタメに。。みゆきさんのことが出てましたね

11月公開の映画『ゼロの焦点』の主題歌を歌うそうです。わぁ~、うれしいっ!映画の主題歌は11年振りだとか。。

タイトルは。。『愛だけを残せ』。。力強い歌声が流れてました。早く全部聴いてみたい!

新聞に映ってるみゆきさん。。椅子の背にそっと肘を乗せて背筋を伸ばして。。めちゃかっこいい!それに若っ!私よりだいぶ上なんだけど。。全然年を感じさせないな。それってすごいことですよね!みゆきさん観てると。。そういう面でもすごく元気もらえる(笑)。

取材と言うと。。明日のバレー。。練習してるとこ。。新聞社が取材に来るとか。。これまたすごいっ!教えてくれたHさんも。。興奮してた!(笑)

お化粧して行こうね!って言われた!うん、がんばる!。。なんてね(笑)。


昨日の『tomo君の日記』。。おやすみだったので。。感想もおやすみです。
つづきを表示

NO.+163 今日も。。風がけっこうあって。。陽射しもまったり!気持ちいい!
こんばちわっ。

今日も。。風がけっこうあって。。陽射しもまったりとして。。気持ち良かった!

水色の空に。。うろこ雲というか。。粉雪がうすく降り積もった感じの雲が。。なんかきれいだった!

今日は。。午前中携帯にうれしいメールが。。

『チケット取れたよ』。。甲斐バンドのチケット。。一般発売は12日だけど、生協の方が早いので、そっちで取ってくれたんですよね。やったぁ~
『ありがとううれしいっチケット代明日がお給料日なので明日まで待ってください
『急がなくていいよ良い席だといいけど・・楽しみだね
『ほんと楽しみ武道館のコンサートのDVD観る?観るなら貸すけど
『貸してくださいついでの時で良いので・・』
『明日バレーの時に持って行きますね
『ありがとう

娘が買ってくれたんですよね、甲斐バンドのコンのDVD!武道館の興奮がよみがえってきて。。もう11月のコンが楽しみっ


昨日のtomo君の日記の感想

(。最近ちょっと~に~ます。。っていうtomoくん。何にはまってるの?)
つづきを表示

NO.+162 今日は。。台風の影響か風がかなり強い!気持ちいい!
こんばちわっ。

今日は。。台風の影響か。。風がかなり強くて。。気持ち良かった。

台風が通る地域の方は。。気をつけて下さいね。

売店にて。。週刊誌の表紙に。。『山P』の文字が。。

ぱらぱらってめくってみた。

“心無いファンの人の行動が周りの人たちに迷惑をかけてる”。。って載ってた。胸が痛くなった。

ロケに使われる公園に。。夜中に集まって騒いでパトカーが来たり。。フェンスに落書きしたり、ごみを捨てていく人もいるとか。。

なんでそんなことするんだろう。ほんとにtomoくんが好きなら。。きちんと行動してほしい。人に迷惑かけないでほしい。

これから色んなドラマに出るだろうけど。。ロケとかするのが。。むずかしくなったら困るもの。

でも、こういうことするファンはほんの少しだと思う。だから、tomoくん。。気にしないで。。頑張って仕事してほしいです。

朝のエンタメに。。仁くんが。。ソロデビューするって出てましたね。

映画と同名の主題歌『BANDAGE』を熱唱してた。仁くん。。髪が伸びたね。ちょっと外跳ねの感じが。。いいな!って思った。

映画は。。来年1月公開だとか。。楽しみですね。


昨日のtomo君の日記の感想

何日ぶりの更新になるのかな。前回が8月末だったから。。一週間ぶりですね。
つづきを表示

NO.+161 今日は。。曇ったり晴れたり。なんか蒸し暑かった!
こんばちわっ。

今日は。。曇ったり晴れたり。。でもなんか蒸し暑かった!

今日の9話。。あまりの展開の速さに。。ついていけない。。って感じでした。

今日の話は。。川崎さんが帰国する前の数日間。。ってことですよね。その間に。。なんてすごい展開

ドラマを観終えて。。何度もぞくぞくっとした。ほんとにぞくぞくっとして。。鳥肌が立った。

で、しばしぼーぉっとしてました。めちゃ。。切ないよ~

ドラマだよ!ドラマだってわかってるんだけど。。

なんでなんで。。って、涙が出てきた。

なんか。。菜月に心ぼろぼろにされてるところに川崎さんやってきて。。まるで風邪のウイルスみたい。。って思った。

だって。。弱った心にすーぅって入ってきて。。莉子の心に感染して。。

でも風邪なら。。時間と。。たくさんの栄養で。。治るよね。菜月と莉子の会話。。マイが聞いてるから。。直輝に菜月のこととか莉子の気持ち伝えてくれたらいいなっておもう。

予告では。。

莉子の『さよなら。。』の言葉に。。直輝の『さよなら。。』。。あまりの展開に。。切なくて。。

莉子は。。なんて直輝に告げたの?なんか。。振り向きざまに伏せた目をあげる莉子。なんかその表情もやるせなくって。。直輝は。。莉子の事を思ってさよならを受け止めるの?でも今にもこぼれそうなあの涙。。なんてきれいなんだろう。黄色い世界。。夕暮れ時?に。。風になびく直輝の髪も素敵!このシーンは。。インフルエンザで静養しててそのあと。。復帰会見してた時の髪型と同じに見える。復帰後撮ったシーンなんでしょうか。復帰会見?のとき。。まだ声がハスキーだったから。。ちょっと心配だけど。。無理しないでほしいです。

それに。。やっぱり直輝。。再検査してるみたいな。。心配だな。

莉子が必死で走ってるシーンがあって。。

病院の直樹のもとに向かってる?そうであってほしい。きっと。。弱ってる直樹の心を暖めてあげられるのは。。莉子だけだろうから。。菜月が気付いて莉子に教えてあげるとか。。そこまでまだ菜月。。気持ち変わらないか。

菜月が相談してたのは。。うつさんだろうなって。。今日観る前に思ってた。

なんかうつさんと菜月が一緒になってくれたらいいなって思ったり。。お互いのことよく知ってそうだから。

じゃ、川崎さんだけ一人。。それも可哀想といえばかわいそうだけど。。

あの時。。弱ってる莉子の心に入り込んで。。ってちょっと男らしくない気がした。あぁ~、ドラマだよ。ドラマ。。ってわかってるのに。。来週がめちゃ気になる。

予告の最後に。。『最終章・別れ』。。まだ最終回じゃないですよね。TV雑誌では11話って書いてたような。。1話でもなるべく長いといいな。

なんか眠れない。。なんて。。ちょっと今朝早かったし。。昨日おとといと疲れて。。昼寝してたからなんだけど。。(笑)。

昨日も。。tomo君の日記更新なかったので。。感想もおやすみです。
つづきを表示

NO.+160 今日は。。いいお天気!暑かった!
こんばちわっ。

今日は。。いいお天気!!暑かったですね。

それに。。娘のところは。。製紙工場が多くて。。空気がなんか悪い!行くと。。いつも喉が痛くなる。久々に。。点鼻薬を買ってつけたし。。

こっちに帰ったら。。空気がきれいで。。なんかうれしい

2日家を空けてた間に。。ネット上ではいろんな情報が載ってて。。観るのがわくわく!でした。

今日は。。『ブザビ~』9話の放送ですね。PCのTV欄をみると。。[引き裂かれた絆]って言う題!先週と一転。。二人の気持ちがどうなるのか?どきどきで。。楽しみです。

予告をみると。。
菜月。。以前直輝に言ったみたいに。。『別に逃げたりなんてしてない。』っていう莉子に、、『じゃぁ、叶うの?あなたのその夢?』。。夢を諦めて田舎に帰れって言わんばかりで。。あまりにひどい!実家のお母さんは。。『帰ってきなさいよ。』ていってくれてるし。。莉子はどうする?でも、バーで莉子に『バイオリンも客も気の毒だ!』って言ったお客さん。最初、莉子のバイオリン。。聴き入ってくれてたみたいだから。。本当は莉子の実力わかってくれてるんじゃないかな。と思う。だから、きっと道は開かれるんじゃないかと。。諦めず頑張れ!って言いたい。もちろん諦めないだろうけど。。そこまでの葛藤がどう描かれるか楽しみ!

あと、心配になったのは。。健康診断?のシーン。どこか異常があって再検査とかしてるの?って思ったり。

五十嵐圭くんが出てて。。アークスからはうつさんと二人。。何かの選手に選ばれたってことなのかな。

『気持ちを止められないんです。』って誰かに言ってる菜月。部屋で。。あの。。 直輝が首にそっと置いてくれたタオル?を握りしめてる姿も映ってたし。。直輝を思う気持ちが止められなくってどうしようもなくなってるんだろうか。人の気持ちって複雑ですもんね。

うつさんとスーツ姿の直輝。菜月もいるし。。うつさんが握手してる相手って。。斗真くん?なんか横顔が似てる(笑)。川崎さんがアメリカで見つけてきた選手?なんて思ったり。。

アークスのロッカールームでつかみ合いのけんかをする直輝と廉!みんなに止められ。。

『謝れよ。。菜月に謝れよ!』って叫ぶ直輝!もうめちゃかっこいい!

予告では。。『どうして直輝は私のこと。。みててくれないの?』って直輝の方をみずに目を伏せながらいう莉子。それを切なそうに見てる直輝。もうこの表情。。かなりつぼ!←燃えきゅんのつぼ!です(笑)。

番宣では。。『私より。。菜月さんのほうが大事なの?どうして~』って続いてた。菜月から何を聞いたの?ロッカールームでのこととか聞いてああ言ったんだろうか?直輝を信じて!って思う。

あぁ~、早く9時になるといいな。もう待ちきれない!
つづきを表示

NO.+159 携帯より初投稿!
携帯から。。初投稿です昨日は。。早く娘の所へ行くつもりだったけどおばあちゃん家に何度電話しても出ない!前の日が雨だったからきっと仕事に行ってるんだろうなぁって5時すぎに電話したら。。やっぱりそうでした(笑)夜の方が早く走れるからと朝の5時に出ました(笑)
徐々に明けていく空!満月が。。行く手を照らしてくれてきれいだった!
途中。。すごい霧びっくり!その霧が。。す~っと消えていく様にびっくり
久々に会う娘!「ちょっとまた痩せた?」「そうやろ」「大丈夫?」「うん、大丈夫で~」って言う娘!不規則な仕事だから無理だけはしないでほしいなって思ったり。。

すぐに祖谷のかづら橋に出発!娘は。。携帯のナビを利用 ナビが「ルートをはずれました」って言ってる。なんか面白かった先輩にかづら橋への行き方とか地図もコピーしてもらってたから地図とナビを利用ナビは地図によるとかなり遠回りの道を選択してた(笑)

かづら橋は思ってたよりめちゃ高い場所にかかってた板をかづらで編んでるけど隙間から下の谷が見えてめちゃ怖い~かなりへっぴり腰だと娘に笑われた。娘は片手で手すりを軽く握ってデジカメで私や主人を携帯に撮ってる高いとこ全然平気っていう娘!羨ましい(笑)

後ろの人が「めちゃたかいわぁ~」「めちゃ肩凝るわぁ~」って言ってる!なんか笑っちゃった

大歩危小歩危(おおぼけこぼけ)っていう吉野川の峡谷があってそこの河原で三人で石投げをした。表面ぎりぎりに投げて石がシュッシュッって飛ばすやつ!主人が7、8回ぐらい飛ばせて「わぁ~すご~い」ってかなり盛り上がった私は3回、娘はドボンばっかりでやっと2回できるようになった。(笑)楽しかった~
つづきを表示

NO.+158 今日は。。いいお天気!かなり暑かった!
こんばちわっ。

今日は。。いいお天気で。。かなり暑かったです。

亮ちゃんは。。ドラマ「オルトロスの犬」の4日放送分(第7話)の内容が変更され、「緊急生放送特別編」が放送され。。出演するみたいですね。ファンとしては。。顔を観られるのは嬉しいけど。。どうぞ、無理しないで頑張ってほしいって思います。もう7話になるんですね。今までの放送。。見逃した週もあるので。。今までのダイジェストとか放送してもらえるといいな。

tomoも仕事始めたんでしょうか?東京は。。涼しいといいなって思ったり。

朝。。仕事がすご~く暇だったので。。『ブザビ~』の7話から8話を思い出してた(笑)。

莉子に直輝が電話をかけてきた場面。。

『お誕生日。。おめでとう!。。』。。わぁ~、自分の誕生日にリピしたいって思った(笑)。

『誕生日のお祝いに。。直輝のバスケットのトントンって音が聴きたい。。』。。私もこの音すきっ!音もだけど、リズムがなんか安心できますよね。

『コタロウ』をドン!って落として。。駆け出す直輝!テニスママのTさんもあの走り方が好きだって言ってて。。私も!って思った。階段を駆け上がってドアをドンドンたたくとことか思い出すと。。なんかいつもぞくぞくってする。(笑)

そして、熱いキス!鼻キスがすきっ!このシーンも思い出すと。。背中がざわってする。

勢いあまって?玄関先で倒れこんで。。莉子が『痛いっ!』っていうから?お姫様抱っこしてリビングへ。。

『私。。意外と重い!』『知ってる。』この場面も。。好きなつぼです(笑)。あと。。マイの足音に気づいてあたふたする二人。これも。。かなりつぼ!

莉子の部屋で。。シューズを抱えて座ってる直樹!窓からの景色。。どんな風に見えるんだろうってそう~っとのぞく直輝も可愛いっ!

莉子のベッドで眠ってる直輝。ほんとに寝てた?って思えるほど。。目をあけた時のけだるげな。。眠たげな表情がなんともいえない。莉子の手を取り、ベッドの上にひきあげる。『莉子。とか。。呼んでみる。』『じゃぁ、直輝。とか。。呼んでみる。』この台詞もいいよね。

莉子を引き寄せ、背中から抱きしめる。そして、あの台詞!あれは。。tomoくんしか言えないよね。って思いながら。。私も。。腕枕してもらって。。背中から。。ってそれが気持ちよくって安心できて。。好きですね。な~んて。。娘が今日のブログ。。観てませんように!(笑)

安心するというと。。幼いころ。。母に布団の中で冷たい足とかあっためてもらった記憶がよみがえる。

母との記憶。。熱がある私をおんぶして。。歩いていくには結構遠い病院まで連れて行ってくれた事とか。道路を歩いてるとき。。母が車道側で車が来るとかばってくれたこと。遠い保育園まで母に手を引かれ通ってた。赤レンガの横を二人並んで歩いてる。そんなのを思い出してた。
父との記憶。。小学校の頃。。ずっとキャッチボールをつき合わされた。なんかいやいやしてた気がするけど。。私が運動神経いいほうなのは。。父のお陰かも。父の運転するバイクの後ろでしがみついて。。カーブの多い山道を風を切って走った爽快感!懐かしくって。。あったかい。書ききれないほどすごくたくさん。。思い出してた。えぇ~、なんでこんな事思い出したんだろう?って考えると。。直輝と莉子のあのまったりあったかいベッドシーンから。。

でもいろいろ思い出して。。なんか目頭が熱くなった。素敵な時間をありがとう!

今日は。。娘のとこに行くというので。。30分早めに帰らしてもらった!その時間にぴこぴこ。。ブログ書いてます(笑)。

昨日の『tomo君の日記』もおやすみだったので、感想はおやすみです。
つづきを表示

NO.+157 バケツの水をひっくり返したような。。すごい雨!畑の作物には。。いい雨!
こんばちわっ。

お昼前ぐらいまで曇ってて。。急に降り出した雨

まるで。。バケツの水をひっくり返したような。。すごい雨畑の作物には。。いい雨!

オードリーの春日さんも。。インフルエンザに感染したってエンタメニュースで言ってたけど。。みんな大丈夫かな。

ネットのTV欄。。『ひるおび!』に。。tomoくんや亮ちゃんが出演?って載ってたから。。録画予約!

職場のTVは。。『おもいっきりDON!』声が聞こえないけど。。tomoくんや亮ちゃんが平熱に。。』って画面に映った!思わず。。TVの前に行く私。でも、すぐ画面が変わってた。でも、よかった~、ほんとよかった~。。って思った。ほっ!ですね。

若いから回復力もすごいね。でも、まだ無理しないでほしいなって思います。

昨日。。24hTVのtomoくんが幼なじみのシュウトくんと沖縄の海で写真を撮ったってとこをリピしてたので。。『青春アミーゴ』がずっと頭に流れてた(笑)。マスクの下で。。ひとりにやにやしてた私でした

tomoくんの『車椅子のいらない世界へ』は。。「24hTVPART9」17:23開始で 97分の間に放送されて。。その時間の視聴率は。。25.4%!娯楽部門で2位!総合でも3位!すごいですね。色んな方に観てもらえて。。tomoくんのこと知ってもらえるのはすごく嬉しいけど。。なんかちょっと寂しい!なんてなんか複雑な気持ちです(笑)。

沖縄の海で写真を撮ったあと。。夕日を前に。。撮った写真を見てるtomoくんとシュウトくん。なんかすご~く安心できる感じで。。よかった!きれいな景色だったし!すごく好きなシーンです。

tomo『次の目標は?』『絶対にマンタを撮るとか。。クジラもいいかもね!』『クジラ。。すごそう!』『超でっかいクジラが。。』『じゃ、それに向かって頑張ろうよ!』。。「ブザビ~」で直輝が莉子に言った言葉そのまま。。ドラマの台詞で好きな言葉が「夢に向かって頑張ろうよ!」っていう台詞だって雑誌に書いてたのを読んだことがある。車椅子のシュウトくんの傍らに腰掛け。。車椅子に寄りかかるtomoくん!楽しげに話す二人が。。またすごくいい!


帰って録画をチェック!『ひるおび!』では、平熱になったことは放送されてませんでした。ドラマ『オルトロスの犬』の明日の放送に関して。。どういう形で放送するか検討中!とのことでした。どうなるのかなって思ったら。。4日の朝ズバッ!で。。生特番があって。。亮ちゃんも出演!って放送されてて。。元気な姿見せてくれたらいいなって思った。←この部分は4日の朝書いたんです。

夕方の。。スーパーニュースでは。。

『現在も自宅療養中の山下さんと錦戸さんは。。容態も安定し。。体温も平熱に戻ったそうです。』って放送されてました。


今日も『昨日のtomo君の日記』。。更新がなかったので感想はおやすみです。
つづきを表示

NO.+156 今日夕焼け。。色んな表情を観られて。。嬉しかった!
こんばちわっ。

お昼までは。。いいお天気!それからは曇ったり晴れたり!

今日の夕焼け。。うすむらさきというか。。青むらさきの雲がきれい!うろこ雲のはしばしが。。白く輝いてたり。横に伸びるひと筋の雲の向こうに太陽が隠れてるんだろうな。その雲がこがね色に輝いてたり。もう。。色んな表情を観られて。。嬉しかった!

反対の空に。。だいぶふっくらしたお月さんが真っ白に浮かんで。。その左下にちょこんと一つの星。星はそれひとつだけ。なんかカワイイ!

夜。。真っ白に輝く月が。。周りの雲をくっきり浮かび上がらせて。。それもきれい!


『ブザビ~』第8話の視聴率。。17.5%

おめでとう!ぱちぱち!すご~い!今までで。。最高ですね。

私。。7話のラスト10分と8話をもう何回リピしたか。。わかんない!

24hTVのドラマスペシャル『にぃにのことを忘れないで』が。。20.5%で、ドラマ部門で。。一位でしたね。『天地人』を抜くなんて。。すご~い!ぱちぱち!

今朝は。。テレビのエンタメ情報で。。tomoくんと亮ちゃんのインフルエンザ感染のニュースが放送されてましたね。私のところで映るのは。。『ズームイン!』『朝ズバッ!』『めざまし』『やじうまプラス』の4ch。

この頃。。目覚めるのが遅くって。。6時台からしか録れなかったけど。。それでも9回放送がありました!

『スッキリ』や『おもいっきりDON!』とかでも放送があったんだろうけど。。予約するの忘れてた。

『ミヤネ屋』は。。録画できました宮根さんとコメンテーターさんとのトーク。。

ミ『日本○ムの選手も~インフルエンザになったじゃないですか?我々からしたら。。あれだけ鍛えてる人が。。って思うんですけどね。』

コ『いや、あのねぇ。やっぱり、あの。。アスリートは。。疲労困ぱい。。極限まで追い込みますんで。。体が弱った時に。。そういう菌っていうのはすごく入りやすいと思うんですよね。』

ミ『は~、は~、は~、はぁ~』。。めちゃ納得する宮根さん。

コ『はい、そのあたりで。。こうちょっと菌に冒されたのかなと。。』

ミ『。。という事は。。まぁ。。二人もそうとうハードスケジュールですから。。そういう事もあったかもしれません。。』

まさしく。。そうだったんじゃないかな。って私も思います。

ドラマ撮影って、時間が限られるから夜も遅くまでって事もあるんじゃないかな。少しは涼しくなったとはいえ。。外はまだまだ暑いだろうし。。ロケとかも大変なんだろうなって思う。

24hTVは。。司会の段取りがめちゃ大変そう。色んなコーナーに中継も入るし。。時間との勝負なんでしょうね。

24hTVの視聴率。。

ラスト「24hTVPART11」。。20:05開始 - 55分が

31、1%で娯楽部門で1位!総合部門でも1位!ほんと。。すごい!!

その時間帯に放送された。。

「『NEWS』が誓う新たなSTART!」。。

最後までみんな一生懸命頑張ってくれてた!ほんと。。ありがとう!感謝の気持ちでいっぱいです。

tomoくん『えぇ~、今。。僕たちが生きてるこの日本。。そしてこの世界は。。とても深い傷を負っています。その傷を。。どうやったら癒せるのか。。そして、どうやったら新しい希望が生まれるのか。。』

亮ちゃん『僕達は。。24時間テレビを経験して。。たくさんの人々にふれあい。。その方法が少しだけわかったような気がします。』

こやちゃん『そしてそれは。。決して傍観者にはならないこと!勇気を出して。。自分で新しい一歩を踏み出す事!』

まっすー『あきらめずに。。前を向いて進んでれば。。その道は必ず見えてくると思います。』

しげくん『僕達は。。失敗もおそれません。そっから生まれた光が。。新しい道を照らし出してくれるから。。』

てごちゃん『そしてその道を。。また仲間と一歩一歩手を取り合いながら。。歩いていきたいと思います。僕たちはぜったいにひとりぼっちじゃない!それを信じる事が。。』

ほぼみんな『新しいSTARTです!』

tomo『ワン。。ツゥー。。チキチキアー。。』って、

weeeek。。楽しかった!でも、やっぱり亮ちゃんの声がマイクに入りにくい。声を出すのも辛いのかな。

亮ちゃん。。体調不良で点滴を受けながら頑張ってたんですね。インフルエンザの潜伏期間は5日ぐらいあるっていうから。。亮ちゃんもtomoくんも。。きっとそうとうしんどかったんじゃないかな。なんか。。いま観たらよけい。。また涙がじわぁ~って出てくる。TVばっかりみて。。なかなかブログが書けない。


とにかく。。tomoくんも亮ちゃんも。。ぐっすり休んでほしいです。他のメンバーも。。インフルエンザにかかってないといいですね。みんなも。。ゆっくりしてほしいですね。

『昨日のtomo君の日記の感想』は。。おやすみでした。やっぱり、まだ。。熱とかあるんでしょうか。
つづきを表示

NO.+155 今日も。。いいお天気!真っオレンジの太陽が。。めちゃきれいだった!
こんばちわっ。

今日も。。いいお天気!

今にも山に沈みそうな。。真っオレンジの太陽が。。めちゃきれいだった!

その反対側の空に。。ラグビーボールよりちょっとふっくらしたお月様が。。水色の空にくっきり浮かんでた!その上を陽の光に白く輝きながら飛行機が一機飛んでた。もうちょっと先にもう一機並行に飛んでて。。びっくり!すごくきれいだった!

夕方。。お智だちが『たいへん。。』って教えてくれたニュース

Rさん。。いつもありがとう!

Yahoo!のエンタメニュースをのぞいてみると。。

亮ちゃんとtomoくんが。。新型インフルエンザの可能性があるA型インフルエンザに感染したと1日。。ジャニーズ事務所がFAXを通じて発表した!そうです。

亮ちゃんは31日に。。tomoくんは今日。。インフルエンザと診断されたため。。担当医師の指示により、当面の間仕事を中止し、完治するまで外出せずに自宅療養することを決めたそうです。

二人とも。。ドラマの撮影に24hTV…大変なスケジュールだったんでしょうね。ほんとお疲れ様です。自宅療養って。。一人暮らししてるのかな。一人だとほんと心細いから。。家族の誰かとかマネージャーさんとかが側にいてくれたらいいなって思います。
子供が小さい頃。。熱が出た時。。一晩中。。額のタオルを取り替えたりして。。心配で眠れなかった!なんか懐かしい~。

新型とは決まったわけじゃないみたいだけど。。ほんと新型じゃないといいですね。

眠るのが一番だから。。ぐっすり眠って。。

あと。。美味しいもん食べて。。温かいもの飲んで。。どうぞゆっくり休んでほしいです。

イモトさんが。。食が細くてあんまり一度に食べられなくって。。でも、おろししょうが好きだとかで、これがあれば何でも食べれるって事で。。スタッフさんがおろししょうがを用意してくれてて。。マラソンの合間に。。お茶漬けとか、おうどん?おそば?にもたっぷり入れて食べてましたね。あれ。。美味しそうだったな。

先々週ぐらいのいいともの増刊号にも。。テレフォンショッキングで小雪さんが。。断食ダイエットをしてて。。しょうが入り紅茶とか。。しょうがを入れた飲み物が。。体をあっためていいって言ってました。あと、おろして時間が経つと効能が減るので、おろしたら早めに食べるといいそうです。しょうが大丈夫な方は。。しょうが湯とか、どうぞ、お試しあれ!


昨日のtomo君の日記の感想

(今日も~します。。っていうtomoくん。昨日この日記読んだときは。。何か新しい事が始動し始めてるんだろうなって…なんだかわくわくしたんですけど…今日インフルエンザのニュースを聞いて…熱とか出て辛いんじゃないかな。。って、心配です。)
つづきを表示

NO.+154 今日は。。台風の影響か。。風がめちゃ強かった!
こんばちわっ。

今日は。。台風の影響か。。風がめちゃ強かったです。向かい風の時。。風の音を聴いた音をなんて表現していいかわからないけど。。横を向くと聴こえなくって。。なんとも不思議な。。初めての感覚でした(笑)。

今日も。。昨日の『24hTV』の録画してるのの。。CMを削除してダビングをしてました。

バレーに行って見てないとことかも。。観てました。今日も。。何度も涙が頬を伝ってました。

こんないい番組。。色んな人が観てくれたらいいのに。。って、特に政治家の人たちに見てもらいたかったなって思った。選挙でそれどころじゃなかったかもしれないけど。。

だから、『24hTV』と選挙の日をかち合わせた麻生さんに腹がたちます。私が怒ってもどうにもならないんですけど。。(笑)

今回の『ブザビ~』第8回。。HPをのぞくと。。[行かないで]っていう題でしたね。

予告が。。雨に塗れてる菜月の『行かないで。。』っていうシーンのみだったから。。今回は。。菜月がキーポイントのようですね。。って、ドラマを観る前に思った。

で、ドラマを観て。。ラスト。。後ろから直輝に抱きつく菜月!『えぇ~!?直輝。。早く菜月の手を振り払ってよ!』って思ったのに。。すぐには振りほどかなかったですよね。振りほどくどころかいとおしく手を包んであげてるみたいで。。中途半端に優しくしたから。。菜月の心に火をつけちゃった?あのあと、莉子が待ってるのに。。莉子のところには行かずじまいで。。莉子は夜行バスにも乗らずに待ってたんでしょうね。もう。。直輝。。しっかりしてよ!って思った。優柔不断な性格って設定だから仕方ないんだろうけど。。でも、あの場所で待ってた菜月。。直輝がその場所を通るってお見通しだったみたいで。。

莉子と食事に行ってた菜月。その日の夜。。莉子が夜行バスに乗って実家に帰るって聴いてたんじゃないかな。なんか菜月って人に色んな事聞きだすの上手そうだもの。莉子のスケジュール全部聞き出してたりして。。だから、きっとあの公園で二人が会うって思って、あの場所で待ってたんじゃないかな。そして、二人を会わせないためにあんな行動をとったんじゃないかとも思ったり。。でも、優柔不断な直輝の優しさが。。きっかけになってるんだとも思う。

ずぶ濡れの菜月にタオルを首にかけてあげてた直樹。『24hTV』でも津軽海峡縦断をしてるさえちゃんに首の後ろを温めたらいいって教えてあげてたよね。それを思い出してた。(笑)

来週の予告で。。『どうしてそんなウソつくの?』って莉子に言われる直輝!直輝は莉子になんて言ったんだろう?莉子が傷つくと思ってついたウソ?なのかな。なんか菜月が莉子に。。直輝は自分と一緒にいたって話してるんじゃないかなって思った。どういう手段を使ってでも直輝を取り戻したいって執念が見えて。。こわいよ~(笑)。わぁ~、菜月の罠にはまらないで!二人ともお互いを信じて。。って思った。

来週も。。目が離せないですね。何話まで放送あるんだろう?テニスママのTさんが。。その事聞いてたな(笑)。「『プロポ~』が11話まであったから。。11話ぐらいじゃないですかね。」っていう私に。。『10話ぐらいじゃない?』っていってたTさん。なるべく長いといいなって思う。


『昨日のtomo君の日記の感想』は。。日記の更新がなかったので。。今日届いた『tomoくんからのブザビ~メール』をちょっとご紹介!
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.