FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.+153 今日も。。感動が。。いっぱいでした。
こんばちわっ。

今日も。。何度も頬を涙が流れて落ちた。感動が。。いっぱいでした。

高校生ダンス選手権が始まった時。。DVDを取り出そうとリモコンで開/閉のスイッチを押したつもりが。。なんと電源のスイッチを押してた

きゃぁ~CMを削除して。。1時間ずつぐらいをDVD-RWにダビングしてたんですが。。時々やっちゃうんですよね。

すぐ電源入れたけど。。こやちゃんのあいさつやダンスの予選の模様や画面の下のtomoくんの表情が録れなかった(笑)。

4時半頃。。津軽海峡縦断リレーで泳いで寒いって言うさえちゃんに。。tomoくんが『首の後ろを温めるといいですよ!』って教えてあげて。。すぐ首の後ろをタオルで温めるさえちゃん。優しい~っ!

しげくんのスティールパンのコンサート。。きれいな音色が心にしみました。しげくんの涙も心がほわぁ~んと温かくなった。tomoくんたちが『良かったよ、シゲ!』って言ってて、仲間だなぁって感じた!

こやちゃんと耳が不自由な子供達との手影絵ショーも。。すごいなって思った。こやちゃんの涙が。。感動でした。

菅野美穂さんのカンボジアのリポート。。この前。。予告で観たときより。。もっと考えさせられた。また何度も涙が頬を伝ってた。リポートの途中。。画面の隅に映る真剣な表情のtomoくんや『NEWS』のメンバー。。男の人もきちんと考えてくれるってとても大事な事だって思うから。。24hTVで放送したって事は。。すごい意義があると思う。

菅野さんと一緒に取材に応じてくれてたダリーンが、心を閉ざしてた女の子セーラーの心を開かせてあげてる!『ダリーンはここでの暮らし方、生き方をセーラーに教えました。無表情だったその顔に笑顔が。。』っていうナレーションが流れるとき、画面ではセーラーが涙をぬぐってた。でも笑顔だった。それがなんか印象深かったです。『もうひとりぼっちじゃありません。辛い過去を小さい体で受け止めダリーンは今を。。カンボジアで強く生きています。』

みんなの笑顔が支え合ってるなんか強さを感じた。

最後に菅野さんが言った『私は。。あのぅ。。甥っ子で同じ9歳の子がいるので、同じだけ生きてきた中でこれだけの事が。。起こってる子供が、日本に生まれて。。カンボジアで生まれてって、生まれた場所が違うっていう現実で。。こういう事があるのか。。っていう。。うん、社会は広いなぁっていうカンボジアの現実を知っていただきたいなって思いましたし。。』。。こういう現実を知るって事もほんと大事だなって思いました。

まだまだ感動がいっぱいだったから。。感想はまた書きたいと思います。


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日は~です!楽しみ~。。っていうtomoくん。ふふっ。私も…たくさん感動もらいました。幼なじみのシュウトくんの海中写真を撮るサポートをするtomoくん…ほんとにきれいな海でしたね。写真もすごくきれい!あのブレてたけどきらきら光り輝いてる写真がほんと素敵でした私、あの写真が好きです!幼い頃の二人が…また可愛かった!彼が手紙を読んでくれた時に…tomoくんの目に溢れてた涙がとてもきれいでした。亀ちゃんと歌う青春アミーゴ…懐かしかった~!シュウトくんも楽しそうで…よかったね!)
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.