tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.+153 今日も。。感動が。。いっぱいでした。
こんばちわっ。

今日も。。何度も頬を涙が流れて落ちた。感動が。。いっぱいでした。

高校生ダンス選手権が始まった時。。DVDを取り出そうとリモコンで開/閉のスイッチを押したつもりが。。なんと電源のスイッチを押してた

きゃぁ~CMを削除して。。1時間ずつぐらいをDVD-RWにダビングしてたんですが。。時々やっちゃうんですよね。

すぐ電源入れたけど。。こやちゃんのあいさつやダンスの予選の模様や画面の下のtomoくんの表情が録れなかった(笑)。

4時半頃。。津軽海峡縦断リレーで泳いで寒いって言うさえちゃんに。。tomoくんが『首の後ろを温めるといいですよ!』って教えてあげて。。すぐ首の後ろをタオルで温めるさえちゃん。優しい~っ!

しげくんのスティールパンのコンサート。。きれいな音色が心にしみました。しげくんの涙も心がほわぁ~んと温かくなった。tomoくんたちが『良かったよ、シゲ!』って言ってて、仲間だなぁって感じた!

こやちゃんと耳が不自由な子供達との手影絵ショーも。。すごいなって思った。こやちゃんの涙が。。感動でした。

菅野美穂さんのカンボジアのリポート。。この前。。予告で観たときより。。もっと考えさせられた。また何度も涙が頬を伝ってた。リポートの途中。。画面の隅に映る真剣な表情のtomoくんや『NEWS』のメンバー。。男の人もきちんと考えてくれるってとても大事な事だって思うから。。24hTVで放送したって事は。。すごい意義があると思う。

菅野さんと一緒に取材に応じてくれてたダリーンが、心を閉ざしてた女の子セーラーの心を開かせてあげてる!『ダリーンはここでの暮らし方、生き方をセーラーに教えました。無表情だったその顔に笑顔が。。』っていうナレーションが流れるとき、画面ではセーラーが涙をぬぐってた。でも笑顔だった。それがなんか印象深かったです。『もうひとりぼっちじゃありません。辛い過去を小さい体で受け止めダリーンは今を。。カンボジアで強く生きています。』

みんなの笑顔が支え合ってるなんか強さを感じた。

最後に菅野さんが言った『私は。。あのぅ。。甥っ子で同じ9歳の子がいるので、同じだけ生きてきた中でこれだけの事が。。起こってる子供が、日本に生まれて。。カンボジアで生まれてって、生まれた場所が違うっていう現実で。。こういう事があるのか。。っていう。。うん、社会は広いなぁっていうカンボジアの現実を知っていただきたいなって思いましたし。。』。。こういう現実を知るって事もほんと大事だなって思いました。

まだまだ感動がいっぱいだったから。。感想はまた書きたいと思います。


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日は~です!楽しみ~。。っていうtomoくん。ふふっ。私も…たくさん感動もらいました。幼なじみのシュウトくんの海中写真を撮るサポートをするtomoくん…ほんとにきれいな海でしたね。写真もすごくきれい!あのブレてたけどきらきら光り輝いてる写真がほんと素敵でした私、あの写真が好きです!幼い頃の二人が…また可愛かった!彼が手紙を読んでくれた時に…tomoくんの目に溢れてた涙がとてもきれいでした。亀ちゃんと歌う青春アミーゴ…懐かしかった~!シュウトくんも楽しそうで…よかったね!)
つづきを表示
スポンサーサイト

NO.+152 今日も。。夕焼けがきれい!まだ明るい空の三日月も。。きれいでした!
こんばちわっ!

今日も。。夕焼けがきれいでした。

まだ明るい空に。。ちょっとふっくらした三日月が。。きれいに輝いてました。

そして。。24hTV。。とうとう始まりましたね。

直前の『満天☆青空レストラン』。。最初に『NEWS』のメンがアップに映って。。わっ!嬉しかった!

24時間といっても。。準備の段階も入れると。。もっと長い時間ずっと起きていなくちゃいけなくなるんじゃないかな。本番直前の緊張感も伝わってきて。。こっちも。。どきどきでした。

命をかけて産んだ我が子の成長をみることができずに亡くなられたテレニン晃子さん。。母から娘への手紙やテープの声が。。切なかった。ゆりあちゃんが。。可愛かった!あの笑顔に心がなごんだ。

まっすーと海BOYSでシンクロをした白井敦くんも。。2ヶ月の間にあんなに上手になって。。すごいなぁって思った。本番は。。もうどきどきで観てました。きれいに決まってて。。すごくきれいだった!
本人の努力ももちろんだけど。。一人では無理な事でも。。色んな方の協力があって達成できるんだなぁって。。人の力ってすごいなぁって改めて思いました。

菅野美穂さんのダーツの旅。。めちゃ面白かった。菅野さんってこんなキャラだった?て思ったり。

死のジャンプから奇跡の復活された金子祐介さん。。

記憶もなくした自分をずっと支えてくれた彼女、ひとみさんと元気になって結婚して。。そしたらそのひとみさんが今度はガンになって。。運命ってなんて意地悪なんだろうって思った。

『未来の為に試練は必ず意味がある。。っていう事をようやく思えるようになりました。』って言われた言葉が印象深かった。その後。。ひとみさんに手紙を読んで。。聞いてたら頬に涙が流れた。

今日は。。泣いてばかり。でも、感動の涙だから。。いいよね。

この後。。地元愛媛のTV局の映像。。寄付一番乗りが私の母校の中学校「八代中」の生徒会一同からのものだった。なんか嬉しかった!

世界遺産を巡るコーナーで。。広島の原爆ドームが映った。『NEWS』の復活コンで当時19歳の息子と広島を訪れて。。夜のライトアップされたドームを観に行ったんですよね。

「明日。。朝もう一回来よう!」って言う息子。

で、朝観たドームは。。夜観たドームと違って。。壁の鉄骨が飛び出したりしてて。。どちらも原爆のすごさを感じました。平和資料館も隅から隅までゆっくり見て回る息子。。コンサートも良かったけど。。平和について考えることが出来ていい旅でした。

確か。。tomoくんも亮ちゃんと一緒に夜、原爆ドームを観に行ったって日記に書いてましたよね。映し出されるドームを観て。。懐かしかったんじゃないかな。私は。。すごく懐かしかった(笑)。

イモトさんにQちゃんこと高橋尚子選手がアドバイスしてて。。長距離走るときには。。ピッチ走法がいいって!へぇ~って思った。ゴキブリを素手で捕まえてポイッてほおったイモトさん。。すごっ!って思った(笑)。世界34カ国を巡って。。ゴキブリが怖いって言ってられない状況でもあったのかな。。って思ったり。

流れ星がスーッと流れて。。亮ちゃんのドラマが始まった。

『よく頑張ったね。ゆっくり休んでいいよ。。』ってお母さん役の黒木瞳さんの声。

『母さん。。やっとわかった。。ありがとう!僕は。。僕は。。』『恵介!恵介!』『やっとわかったよ。。何のために生まれてきたのか。。』

最後。。『家族を愛する為に。。生まれてきた!』って亮ちゃんのナレーション!。。『僕は母さんを一番愛しています。』って携帯に残されてた未送信のメール!。。その携帯を抱きしめるお母さん。。嬉しい言葉ですよね。

ドラマが終わったあと。。『ご自身どう?こうやって実際自分で観てみて。。』っていう徳光さんの問いかけに。。亮ちゃんが。。『そうですね、なんか。。なんでしょ。こうやって何気なく毎日、明日があることがすごい幸せな事やなとも。。なんか考えられ。。させられましたね、すごく。。はい。』。。口をきゅっと結んで答えてくれる亮ちゃん。ほんとに私もそう思う。

徳光さん『そうだねぇ~。。う~ん。高校生から大学生までほんとにみごとに。。』

亮ちゃん『まじっすか。』

『うぅ~ん。』。。ほんとにそう!って感じの徳光さん。

亮ちゃん『中学生のあの。。あれとか。。きびしくなかったですか?』。。亮ちゃんの笑顔もいいなっ。

徳光さん。。『きびしくなかったね。。』って言ってると思うけど。。ちょっと徳光さんの声が低くて聞き取りにくかった。ちょっと違うかも。。違ったら。。ごめんなさい。

徳光さん『山下君、どうでした?』

tomoくん『いやぁ、そうですね。家族の。。やっぱり熱い絆というか。。そういうものを改めて感じました。』。。言い終えてしっかりうなづくtomoくん!二人とも途中徳光さんのほうに目を向けて、何度もうなづきながら答えてて。。なんか一生懸命さがよかった。

やっぱり。。ドラマを観て何度も泣いてしまいました。もし子供が。。治る見込みのない病気になったら。。耐えられないな!私はどう接してあげられるだろうか?って、むずかしいですね。

昨日のtomo君の日記の感想

(。明日はいよいよ~です。。もちろんあれですね。。とりあえず俺は~しようかなと。 ~わけもなく。。ってなんか楽しいんですけど。。)
つづきを表示

NO.+151 今日は。。曇り。でも、夕焼けが。。めちゃきれいだった!
こんばちわっ。

今日は。。曇り。昼間はなんか蒸し暑かった。

灰色の雲の向こうにうすいピンク色の雲。。そのむこうにそれはきれいな水色の空。。夕焼けが。。めちゃきれいでした。

夜。。バレーのあと。。風がひんやり冷たくて。。気持ち良かった。

朝。。目覚めたら6時半前。。この頃早く起きれない(笑)。TVでちょうど。。ズームインで7時20分頃『NEWS』が生出演!って流れた!うわぁ~。。録れて。。良かった~!

7時20分ちょっと前から録画。。エレベーターから降りてくる『NEWS』のメンが画面に映ってた!みんな。。朝早くからごくろうさま。ちょっと眠たげな感じがまた。。いい!

あと。。『スッキリ!!』『おもいっきりDON!』『ミヤネ屋』『チャンネル4』。。と『NEWS』みんなや「こやしげます」の3人が出てたりで。。今日は『NEWS』祭り

『NEWS』のみんなも。。体気をつけて。。頑張って欲しいです。

昨日のtomo君の日記の感想

(!昨日~がカルボナーラと~食べて~。そんで「その組み合わせ~だろ」ってツッコミ~。。っていうtomoくん。どなたに突っ込みいれてるの?)
つづきを表示

NO.+150 今日は。。雨が降ったり止んだり。。でも蒸し暑い一日!
こんばちわっ。

今日は。。雨が降ったり止んだり。。でも蒸し暑い一日でした。

朝。。職場の声のしないTVを何気に観てたら。。それまできょうの料理がやってたと思ったら。。めちゃ若い松嶋菜々子さんが映ってた。誰かがチャンネル変えたみたい。そのあと。。画面に。。学らん姿のタッキーが映っためちゃ。。可愛いっ

先生と生徒が恋をするドラマのよう!夜。。タッキーがでっかいバイクでやってきて。。待ってた菜々子さんと抱きあって。。バイクに二人で乗って。。後ろから彼女がぎゅっと彼にしがみついて。。って感じのドラマでした。ちょっと胸きゅんのドラマでした(笑)。

帰ってドラマ名を調べたら。。『魔女の条件』っていうドラマで、今日のは。。【二人だけの秘密】っていうタイトルでした。おぉ~、あのシーンが秘密?って思ったり。。明日から録画しよっかな。


昨日のtomo君の日記の感想

(!夜の風が。。どうなってきた?このあとがまた…楽しいんですけど。。やばい何が来る?)
つづきを表示

NO.+149 今日も。。めちゃいい天気!夕焼けが真っオレンジで。。きれいでした!
こんばちわっ。

今日も。。めちゃいい天気!

夕方。。きれいな水色の空に。。うっすら浮かぶ三日月を発見!思わず。。『おっ!』って声をあげてた。

夕焼けが。。真っオレンジで。。またきれいでした。何度も車停めて。。携帯で『カシャッ!』

夜には。。昼間と違って。。はっきりくっきりのお月様が。。真っ白に輝いてました。すごくきれいでした。


昨日のtomo君の日記の感想

(!休憩中に~してて~したんだけど~ない。。っていうtomoくん。疲れがたまってるんじゃないかな。無理しないでほしいなって思うけど…。。ん~。。ってあくびでもしてる?違うか。なんて…ごめんなさい。私のほうがあくびが出たもので…笑)
つづきを表示

NO.+148 今日は。。いいお天気!陽射しがまったり。
こんばちわっ。

今日は。。いいお天気!陽射しがまったり。。そんなに暑くなくて。。長Tシャツでちょうど良かった

昨日の『ブザビ~』を仕事中も手が空いたら。。何度も思い出してた。

きっと。。顔がゆるんでた。。と思う。よかった~。。マスクしてて!(笑)

色んなブログ。。観てたら。。昨日のキス。。鼻キス!って書いてる人がいた。ほんとあれって。。鼻キスだなっ!って思ったり。。それにしても。。最初のキスも莉子の鼻がつぶれちゃいそうなくらい。。密着したキスで。。そして鼻キスのあとの。。濃厚なキス!思い出すたんび。。ぞくぞくってする。

今日は。。隣の町までドライブ!入道雲がもこもこ。。空がすごくきれいで。。めちゃ気持ち良かった!

まず。。本屋さんに行って。。tomoくんや『NEWS』の表紙の本が並んでて。。嬉しかった!

『+act.mini. (プラスアクトミニ) 9月号 』の表紙がtomoくんで。。すごく自然体でよかった!

インタビューもぎっしり答えてくれてて。。読み応えたっぷり!

『VOCE 2009年 10月号』。。全部横書きで。。左から読むのが。。開くのが慣れてなくて。。開きづらかった。右から開けばいいのか。。ってあとから思ったこちらも。。インタビューいっぱいだった。

どちらかに。。お母さんからGIFTをもらった!←(ちょっと違うかも。うら覚えでごめんなさい。)って書かれてて。。その言葉が印象に残った!

『ブザビ~』でも莉子ちゃんが。。誕生日にお母さんからの電話で。。『産んでくれてありがとう!』って言ってたよね。tomoくんも誕生日の日にお母さんに『生まれてくれてありがとう!』って言われたって何かで読んだ事がある。どちらも。。素敵だよね。私。。息子にその言葉。。言いたかったんだけど。。言えなかった(笑)。

マックで。。マックポークのセットを買って。。コーラが美味しかった!

帰りに。。おばあちゃん家に頼まれたものを渡しに行ったら。。留守だったので置いて帰った。帰りに。。とんぼがいっぱいで。。秋が近いなぁって感じた

昨日のtomo君の日記の感想

(!今日は~で撮影~!って最近~してないし。。っていうtomoくん。毎日、撮影お疲れ様。)
つづきを表示

NO.+147 今日は。。風もあって陽射しもそんなに熱く感じなかった!
こんばちわっ。

今日は。。風もあって。。陽射しもそんなに熱く感じなかった!蝉の声もめっぽう少なくなった気がします。もう秋が近付いてるからかな。ちょっと寂しいですね。

今朝のめざましのエンタ朝刊号で。。莉子ちゃんこと北川景子ちゃんが23歳の誕生日で。。サプライズの模様が流れてました。23歳。。おめでとう!長女と2日違いなんて。。なんか嬉しいっ!

「今日の放送は。。初回でも最終回でもなく第7話ですが。。異例の15分拡大SPとなっています」。。とのナレーション!

関西での視聴率は。。初回から前回までどんどん視聴率。。あがってるようですね前回も。。同じ時間帯の中では。。1番視聴率良かったようで。。

反響があるからこその。。拡大SPなんですよね。[ブザビ~]ファンとしては。。めちゃ嬉しいです。

で、今日は。。【ブザビ~】第7回のON AIR

9時前には。。しっかりTVの前で。。準備万端。観る用意は出来てました。

最初のタイトルバック。。いつもと違ってましたね。今回は。。いつにもまして。。映像が。。めちゃきれい!って思った。

直輝の瞳に。。ほくろ?がありますね。鏡を見たら。。同じ目に私もほくろがあるから。。なんだか。。うれしいっ!

最後の最後まで。。目が離せなかった。もう。。涙うるうる。。鳥肌が立ちました。

HDDの調子が悪いので。。壊れないで!って祈るような思いでCMを削除して。。今RWにダビング中です。うまくダビングできますように。

うわぁ~。。ちょっと放心状態で。。ブログもなかなか書けません。ふうぅ~

なんか。。疲れました。ドラマ観て。。疲れるなんて。。それだけ思い入れ過ぎてって事なんでしょうけど。。なんか書いてて意味不明。(笑)

莉子が。。部屋の窓から泣きながら訴えてるとことか。。ドアをどんどんたたく直輝。えぇ~、夜中の12時だよ~。。大丈夫?苦情来ない?とか思いながら。。観てました(笑)。

ラスト。。走り出した直輝に。。行け~!って応援してる私!

でも。。あのキスは。。やばいですね。←きゃっ。tomoくんからのメールのパクリです。ごめんなさい。でも、ほんと。。素敵なKiss1度キスしたあと。。鼻だけあわせてる二人。鼻が触れ合ってるだけで。。そこに神経が集中して。。ぞくぞくってするんじゃないかな?なんて思ったり。。それからまた熱いキス!長かったですね。

結局。。川崎さんの『お前を信じてる。。』って言葉が。。直輝に莉子の事をどれだけ自分が想ってるか再認識させる言葉になったようで。。

菜月が。。莉子に『友達に~』。。って言ったのは。。莉子がバイオリンケースにつけてた背番号8の直輝のキーホルダーを見て。。やっぱり魂胆がありそうですね。あのにこって微笑み。。なんか天使と悪魔の裏返し。。って思えたり。

廉も。。いい人かと思ってたら。。菜月一筋じゃなかったし。。二股かけられた事がわかって。。次週予告の。。雨の日の菜月の涙になるのかな?なんて思ったり。。

ウツさんが。。恋に本気モードになってきたところで。。秀治とマイも恋に目覚めて。。どうなるんでしょう?前回の。。菜月がウツさんに言ってた言葉。。『まだ忘れられないんですか?』←裏覚えで違ってるかも。。そっちも気になるんですけど。。

でも。。秀治とマイ。。こっちの恋も可愛いですね。ワインとか買いに行く時。。最初。。マイが秀治の手をにぎって。。でもそのあと。。秀治君が。。しっかりマイの手を取って。。マイのうれしそうな事!こういうのも。。あるある。。とか思いながら。。観てました。(笑)

今。。ダビング終了!これで。。一安心!次は。。保存用にRにダビング。。うまくいかなかった一回、DVDの電源を切って。。も一回挑戦。今度はうまくいきますように。。

昨日のtomo君の日記の感想

(。~のお弁当。。って、今日の日記は…食べ物の話!。。なんで~のか。。ぷぷっ。またなんか楽しいんですけど(笑)。。~のお弁当と二択の時 ~がない。。っていうtomoくん。どっちを選ぶ?)
つづきを表示

NO.+146 今日は。。ここ何日かの中では少し過ごしやすかった!
こんばちわっ。

今日は。。ここ何日かの中では少し過ごしやすかったかな。(笑)

明日から涼しくなるって天気予報で言ってたそう!冷房がきつかったらいけないから。。上着でも持っていこうっかな。

【ブザビ~】の第7回の長いバージョンの番宣をゲット!

莉子とマイの部屋でマイが『上矢くんはいいの?』って聞くマイに『キッパリ終わった!』って言う莉子!そう言ってはみるものの心の中は直輝の事でいっぱいで。。マイがまた莉子に何かを気づかせてくれてるって感じなのかな。。って思ったり。

菜月が見つめる中。。『友達とは一生思えないと思う。。』って言ってる直輝。HPの予告を観ると。。菜月から直輝に電話があって、菜月の部屋にあった直輝の衣類などをまとめたから取りに来てほしいとのこと。部屋に取りに行った時。。『私たち、友だちになれるかな?』と菜月が問い掛けて。。それに答えたのがさっきの台詞のようですね。いくら優しい直輝でも。。普通。。どう考えても無理っしょ!って突っ込み入れてる私でした。

廉との体育館でのシーン!『今は。。バスケの事だけど精一杯なんだ』って言う直輝。廉はその前になんて言ったんだろう。菜月との事。。なにか言ったんだろうか?

今日も。。【ブザビ~】を楽しみに仕事頑張れる!楽しみだ~。。ってテンション高い私です(笑)。←朝書いてます。


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日も暑い~。でももう~。~だね。。っていうtomoくん。ほんと残暑厳しいって感じですね。)
つづきを表示

NO.+145 今日は。。日中も夜も。。かなり暑かった!
こんばちわっ。

日中。。部屋の中でも日射病になりそうなぐらい。。暑かった

夜も。。かなり暑くて。。寝苦しかった!

今日は。。次女と30分以上も電話で話した。夜勤明けだけど。。元気そうで良かった!でも、無理しないでほしいなって思う。

あと。。メールでもやりとりして。。楽しかった~

今度。。9月5日に会いに行くことに息子にも久々だから会ってみようっかな。どちらも楽しみ!


昨日のtomo君の日記の感想

(!~でした。今日一日。。っていうtomoくん。大変だったようで…お疲れ様。で、どんな感覚に襲われたの?。。マジで~しないしずっと。。どこにいるみたい?)
つづきを表示

NO.+144 今日は。。カンカン照り!暑かった~!
こんばちわっ。

今日は。。カンカン照り!暑かった~!

昨日。。流れ星を観ました。すーっと星が消えた後も。。尾っていうか。。白い筋が残像として結構長い間残ってた。びっくり!今日も満点の星空!今日は。。流れ星。。観られなかった(笑)。でも。。きれいだった

今朝から。。HAPPY BATH DAYの新CMが何度も流れてました

録画してあるのを編集してたらなんと。。10回以上観た気がする。まさしく。。『NEWS DAY!』HAPPYな一日でした。

みんな淡い色の服装で。。バックもちょっとオレンジがかったピンク色!全体的にパステルカラーの優しい雰囲気のCM!ふわっと浮かび上がる空気のバラの模様が。。きれい!あれってどうやって撮影してるんだろ?って思ったり。

HPをのぞくと。。tomoくんは。。髪の毛がまだ長い頃の写真!ふわっと外はねの髪型で。。『TOSHIBA』のノートPCの『天使が舞い降りた編』の頃に撮ったのかな。この髪型。。すきっ!

“ボディスチームオイル”って名前のオイル!“バスルームから出る前に。。キミの肌は蒸気をとじ込める。”。。って書かれてる。それって。。どんな感じなんでしょう?使ってみたいですね。

あと。。新商品が”バブルホイップバス”と"フレグランスチャーム”どちらもおしゃれ!チャームはハート型だし!

そうそう。。『TOSHIBA』の『16型ワイド編』のCMも久々に流れて。。嬉しかったんですよね。

最初の方。。こんなにゆっくりなCMだったっけ?徐々にスピードが増していって。。改めてメリハリのあるCMだなって思った。色んな髪型のtomoくんも観られるし。。UPにしてるのが。。なんかいろっぽい!(笑)

もちろん。。『ブザビ~』の第7回の番宣もげっと!やったね

『俺ら。。会わないほうがいい。。』。。涙うるうるの莉子が映った。どんなシチュエーションなんだろ。どきどきっ。そう言ったあと?おもいっきしひっぱたかれる直輝『バァーン』って音もリアルめちゃ痛そう

ボストンに旅立つ前に会う川崎さんと莉子。予告にあったあのでっかいプレゼントはその時。。手渡したみたいですね。帰国後かと思ってたら。。違ってた(笑)。

マイと莉子の部屋。。あのいつものソファの前。。倒れこんでる秀治とマイ。。秀治くんがなんて言ってるか聞き取れないけど。。秀治君。。かなり真剣な表情!こちらの恋も。。うつさんと三角関係?。。なんか目が離せないです

菜月と莉子のシーン。。私たち友だちになりません?っていう菜月。えっ!?って驚く莉子。そりゃ驚くよね。菜月がどういう意図があってそういったのか。。そういう意図があるのかないのか。。もうわくわくです。

また。。もとの場面に戻った感じ?『ばかっ。だいっ嫌い。』って言って公園を立ち去る莉子。そこにたたずむ直樹?早く追いかけていってあげたら。。って思う。このあと。。追いかけていくんだろうか?なんか黄色い色彩の画面がよけい切ない。。

15分拡大SP。。ご期待ください!っていうtomoくんのナレーションが。。ちょっと声が違って聞こえる。受話器を通した声?なんてね(笑)。

15秒の番宣の中で。。いろいろ想像をめぐらした私でした。


昨日のtomo君の日記の感想

(!最近~設定だから ~に会ってません。。っていうtomoくん。ちょっと…じゃなくって。。かなり。。どう?)
つづきを表示

NO.+143 今日は。。雨が降ったり止んだり。。でも、蒸し暑かった~!
こんばちわっ。

今日は。。雨が降ったり止んだり。。

お昼前にかなり強い雨。。すぐに止んで涼しくなるかなって思ったら。。全然でした。

外はものすごい蒸し暑さえぇ~、なんで?って思ったり。。

夕焼けが。。雲の端々がピンク色で。。なんか可愛かったです。


昨日のtomo君の日記の感想は。。更新がなかったので。。おやすみです。

今日はちゃんと更新があったので。。良かったです。『ブザビ~』第6話の放送の日に届いたtomoくんからのメールを少しご紹介します

(山下~です! 今日は〔ブザビ~〕の6話が~。。って書いてくれてます。直輝と莉子の心が少しずつ動き始めたって感じでどきどき…胸きゅんの第6回でした。。今日のストーリーは~がイロイロ~したり~。。ってギャグも楽しい!)
つづきを表示

NO.+142 今日は。。部屋の中にいて日射病になりそうなくらい暑い!
こんばちわっ。

今日も。。いいお天気!

朝。。職場の入り口付近の樹から。。ほんとに間近に蝉の鳴き声が。。見上げると背伸びしたら手が届きそうなところに蝉がいた!

そんなところで鳴いてたら捕まっちゃうのに。。って思いながらしばし鳴き声を聞いてました(笑)。

昨日のtomo君の日記の感想

(!今日は~だったんで~られた。。ってなんかまったりしてる感じ?今日はたくさん書いてくれてて…嬉しいっ!。。昼は~食いながら~なんだ って~しながらおいしく頂いた ~が欲しかった。。っていうtomoくん。美味しかったけど何かがちょっと足りなかったようで(笑)。)
つづきを表示

NO.+141 このところ。。暑いけど風がそよそよ。。気持ちいい!
こんばちわっ。

ここんとこ何日か。。暑いけど風がそよそよ。。気持ちいいです。

今日は。。夜。。鈴虫かな。虫の音が優しく聞こえてました。少しずつ秋に近付いてるって感じがした(笑)。

お昼休みに駐車場で車の中にいたら。。バタバタバリバリってものすごい音。何かと思って振り向くと車の後ろのガラスにでっかいヘリが見えた。ビックリしてすぐ車から降りた。

ドクターヘリ?かどうかわからないけど。。ヘリが近くの河川敷にやってきてた。救急車が停まっててその河川敷に降りていったから。。救急搬送をしたんじゃないかな。携帯に撮りたかったけど。。残念!準備してるうちに。。河川敷に姿が見えなくなった(笑)。

そこでヘリが飛び立つとこ待ってたけど。。お昼休みの間には飛びたたなかった。

車で河川敷が見れるとこまで行けばよかったってあとから思った。気づくの。。遅っ。(笑)


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日は~に会い~。。っていうtomoくん。なんかいろいろ質問してるみたい。。ここは~できますか?こんな~ますか?。。って、なんかわくわく楽しそうね。)
つづきを表示

NO.+140 今朝。。雲が。。空全体がめちゃ眩しかった。
こんばちわっ。

今朝。。雲がめちゃ眩しかった。というより。。空全体が眩しかった。うっすらうすい陽射しだったんだけど。。きれいだった。

『ブザビ~』第6話。。〔約束〕。。ってTV番組表に書いてあったけど。。誰と誰の約束?って思った。川崎さんが。。『俺は。。信じてるよ、お前の事。』って、直輝に言った言葉が約束?なんか一方的だなって思った。練習試合するときとかも。。かなり敵対心あらわにしてるし。。

莉子が他に好きな人が居るって言ってるのに。。両親に『結婚するつもりでつきあってる!』って紹介して。。川崎さんって。。大人なんだか。。ちょっと子供っぽいところもあるなって思った。

莉子は。。川崎さんに恥をかかしたらいけないと思って。。何も言わなかったけど。。そう言うと子って。。かわいいなって思った。


昨日のtomo君の日記の感想

(昨日も~なかった ~人ごめんね。。って、また謝ってくれてます。。最近~事~さ。。って、みんな…仕事が忙しいんだろうなってわかってくれてると思う)
つづきを表示

NO.+139 夜。。強い雨音に風の音!明日は雨かな?
こんばちわっ。

今日は。。どこにも行かなかったので。。天気が良くわからない(笑)。

夜。。強い雨音に風の音!明日は雨かな?

今日。。『黒柳徹子のネパール報告』の番組のオープニングにみゆきさんの『糸』がかかってた。なんか嬉しかった。

20年以上もユニセフの親善大使をされてる黒柳さん。。すごいですね。いろんな国を訪れてそれぞれの国の状況を教えてくれて。。ありがとうございます。
今回のネパールの色んな子供達とのふれあいも。。あったかくってよかったです。

ほんとに日本って豊かなんだなって、改めて考えさせられます。もっと世界の人たちの為に何か出来たらって思うけど。。なかなか難しいですね。


いいとも増刊号の最初を観れなかったんだけど。。

TV番組表に。。『山ピー命名の意外な物』って載ってた!あとの放送では流れなかったから。。最初に放送があったのかな。残念“意外な物”。。ってなんだったんだろ?観たかったな。

CM中に。。マイボール『コタロウ』はあの公園でだけ使って。。体育館では普通のボールを使ってるって言ってましたね。第5話で。。あまりに疲れ果て持って帰るの忘れてて…莉子に投げてもらったボールは。。コタロウですね(笑)。あっ。莉子ちゃんのブログに。。公園のブランコに乗ってる莉子ちゃんの写真が載ってました。あぁ~、以前日記に書いてくれてたブランコ。。これにtomoくんも座って揺られたんだなぁ~ってなんか楽しくなった!

あと。。莉奈ちゃんのブログに。。花火の写真と金魚すくいの写真が載ってて。。伊藤さん家に莉奈ちゃんも行ってたのかな?って思った。でも、自宅から花火が見られるなんて。。ほんとすごいですね。

公式スタッフさんnikuさんが5話に映るって教えてくれてた。。うすい藍色の富士山。。ロケバスが通った時。。きれいにバックに映ってましたね。最初観たとき見つけられなくって。。2回目に観たとき見つけた。(笑)


昨日のtomo君の日記の感想は。。日記の更新がなかったので。。おやすみです。今日の日記はちゃんと更新があったので。。安心しました(笑)。かなり忙しい日々を送ってるようですね。

第5話の放送日にtomoくんから送られてきたメールをちょっとご紹介!

(山下~です 今日は〔ブザー・ビート~〕の第5話の放送~。。もう毎週楽しみです。。ふふっ。どうしてほしくて毎週mailしてくれてるのかな?)
つづきを表示

NO.+138 今日も。。いいお天気!今日。。娘が帰っていった!さびしい~!
こんばちわっ。

今日も。。いいお天気!

昨日。。蝉の声が静かだったって書きましたがあのあと。。また元気に鳴いてました。からすにピックリして静かにしてたのかな。なんて想ったり(笑)。


昨日のtomo君の日記の感想

(~してますか。。って聞いてくれてるtomoくん。tomoくんは?。。俺は~なようで~です。。ってなんか言い方が可愛いです。)
つづきを表示

NO.+137 今日も。。いいお天気!雲ひとつない青い空!とてもきれい!
こんばちわっ。

今日も。。いいお天気!

職場のでっかい窓には。。雲ひとつない青い空!とてもきれいでした。

娘が。。明日東京に帰るので。。なんか無性にさみしくなってきた

ここ一週間の色んな事を思い出してた。

『ブザビ~』を一緒に観てて。。第4話では。。

バスケのメンバーとうつさんと廉の日本代表のニュースをPCで観てるシーン。。

『直輝ってどんだけ服持ってんの?観るたんびに違う服着てる。それもおしゃれだし』『ふふっ。ほんとね。時計とかもいつも色違うし。。あっ。でも、さっきはいてたズボン。。裾が絞ってるの。。5話でもはいてるよ!』『そうなの?』

『いいとも』をみての感想。。『山Pって。。可愛いって言うか。。きれいな顔してるよね~なんか。。山Pのトーク。。めちゃどきどきしながら観てた!』っていう娘。初登場のtomoくんが噛んだらどうしよう!トークうまくいくかなとか。。なんか心配だったようです。(笑)

私は。。当日ON AIRを声の聞こえないTVで。。めちゃ楽しそうな笑顔のtomoくん観てたから。。安心して見れたんだけどな。(笑)

第5話。。涙のシーンや抱き合うシーンでは。。おぉー!って言って。。2人ともしばし固まってた(笑)。莉子が電話で聴かせてくれたバイオリン。。『いつもこの曲やね。私。。この曲。。好きっ!』。。って娘!『私も好きっ!』

2人で観た夜空に流れ星。。あんな時間はもう過ごせないかも。。って思いながらの大切なひとときでした。


昨日のtomo君の日記の感想

(。たまに~する前に~!って言うの忘れちゃう時がある。。っていうtomoくん。何を忘れちゃう?で、。。気づいた時に。。どうする?)
つづきを表示

NO.+136 今日も。。いいお天気!朝。。雲の端ばしがまばゆかった!
こんばちわっ。

今日も。。いいお天気!

朝。。雲の端ばしがまばゆかった!夜。。半月がオレンジ、黄色、真っ白に色を変えながら輝いてました。

今朝の朝がた。。流星群を見たくておばあちゃん家に行って。。アスファルトの上に寝そべって空を見てました。

空には雲がいっぱい。。なかなか星空が見えない~だから。。娘たちを起こすのはやめました(笑)。

雲の流れがめちゃめちゃ早くて。。時おり目の前に星空がひろがるけどすぐ雲に覆われる。2時ごろ。。一つだけスーって流れた!めちゃきれいだった!一つだけでも見られて。。らっきぃ!眠いので。。もう帰りました。


昨日のtomo君の日記の感想

(!~ごめんね。。って謝ってくれてる。ふふっ。。。昨日は~からさ。。って、このごめんねを聴けるのはやっぱり嬉しいんですけど…(笑)。で、。。今日は。。何してるの?)
つづきを表示

NO.+135 今日は。。夕焼けがすごくきれいでした!
こんばちわっ。

今日は。。夕焼けが建物の屋根に沈んでいく感じが。。すごくきれいでした。

それに。。うすむらさきの雲の。。流れがすごく早かった!それもきれいでした。

昨日。。書き忘れてたので。。tomoくん!『いいとも』初登場。。おめでとう!

今日は。。ペルセウス座流星群が観られるそうで。。8月12日から14日の間、とりわけ13日の未明が観察に最適だとか。。

で、今日の夜中の2時頃がピークだそうです。娘の職場の友達が2人遊びに来てるので。。一緒に見られたら最高ですね。


昨日のtomo君の日記の感想は。。更新がなかったです。更新できない場所にいたのかな?今日の更新が楽しみです

今週のNEWSmileが。。tomoくんだったので。。それを少しご紹介!

(~です こんにちわ。今回のテーマは ~の過ごし方。。っていうtomoくん。このあとがまた。。ってかみんな~は知りたい~?。。って楽しいんですけど…
つづきを表示

NO.+134 今日は。。めちゃいいお天気!久々で。。気持ち良かった!
こんばちわっ。

今日は。。めちゃいいお天気でした。久々で。。気持ち良かったです。

職場の空調設備が昨日から壊れてて。。クーラーの効きがわるかったけど。。私にはこれくらい暑いくらいがちょうどいい!って思ったり(笑)。

今日仕事中手がすくと。。昨日の『ブザビ~』の色んなシーンを思い出しては。。ひとり感動に浸ってました。なんか一度。。背中がぞくぞくってした。電流が走った感じ!びっくり!


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日は「笑っていいとも!」に~!初めて~でタモリさんと~して~。。っていうtomoくん。初登場だったんですね。タモさんも…『えっ?初登場か?』って首をかしげてましたね。『あっ、そうっ!』ってビックリされてたみたい。それぐらい他のコーナーに登場することが多かったってことなのかな。)
つづきを表示

NO.+133 朝は。。稲光と雷の音が。。こわかった!
こんばちわっ。

今朝。。暗い中稲光がずっと光ってた。雷の音も。。間近に落ちたと思うほどでっかい。かなりこわかった。

こちらは台風の影響はなかったけど。。午前中かなり雨が降ってて。。おばあちゃん家に行く時。。山から流れ出る水がすごくてびっくり。こわかったです。

お昼には雨もあがり。。きれいな青空!夕焼けもすごくきれいで。。何度も携帯で写真を撮った。

今回の『ブザビ~』も。。なんとも切なかったですね。ポロッっと落ちた涙!またぞくぞくってした。どうしてあんなにきれいな涙流せるんだろう?もうこっちまで涙うるうる。。

受話器の向こうの直輝の鳴き声に驚いて。。合宿所まで必死の思いでたどり着いた莉子!

息せき切って体育館に走りこんできて。。直輝のシュートと同時に靴を脱ぐ莉子の仕草も可愛い!

振り向く直輝にはぁはぁ胸躍らせながら拍手する莉子!『えぇっ?何で?』って驚く直樹!
『だって。。はぁ。。泣いてたから。。はぁ~。。着いたぁ~』その場にへたり込む莉子。

『はぁ~はぁ。。夜中には着くと思ったんだけど。。はぁ。。途中で電車なくなっちゃって。。はぁ。。深夜バス乗って。。そしたら変な場所にバス停があって。。そんでタクシーもなくって。。走って。。はぁはぁ。。』。。

そのあと疲れてるだろうに。。『上矢くん。。大丈夫?』って直輝をきづかう莉子!

『それ。。俺の台詞だよ。』『ふふっ』そっか!って感じに笑う莉子。莉子に近付き腰をかがめる直輝!

『大丈夫?』『うん。。はぁ。。』ってうなづく莉子。『泣いてねぇし。。』『泣いてたし。。』『泣いてないってば』『私。。耳だけはいいんだから。。』

しばし見つめあって立とうとする莉子をそっと抱きしめる直輝!結構長い時間。。わぁ~、すごい!素敵なシーン!でもこれで終わりじゃない!

『ごめん。。』って立ち上がろうとする直輝に首からしがみつく莉子。『ううん。。大丈夫。』直輝の肩に顔をうずめて。。『もうちょっとだけ。。このままで。。』。。もうなんともいえない。膝をついたまま抱き合うシーン。。なんて想像もしてなかった。直輝もそんな莉子をひしと受け止めてあげて。。

青い2人のシルエットの向こうに体育館のドアからの光が。。なんともきれいでした。

いつも思うんだけど。。光の使い方が。。すごくきれいですね。夕焼けのようなちょっと黄色いッぽい。。これってなんていうんだっけ。。っていつも思うけど。。思い出せない(笑)。


莉子が直輝に抱きついたのって。。最初に直輝が抱きしめて。。膝をついたまま。。抱きあってたんですね。


携帯に撮った直輝の寝顔。。消しちゃった莉子。あぁ~、もったいないな。麻衣ちゃん。。2人の恋を邪魔しないであげて。。って思ったり。。でも、直輝に対する気持ちを麻衣ちゃんの言葉で莉子は再認識してる?とも思ったり。。

次回予告も。。

ラストの『俺は信じてるよ。。お前の事。。』っていう川崎さん。切ないですね。もう次回も楽しみ。。ていうよりどきどき!

昨日のtomo君の日記の感想

(!今は~です!公演で~を撮影中!。。って言うtomoくん。お疲れ様。。暑い!~!~みたい!。。ってかなり大変そうです。)
つづきを表示

NO.+132 今日は。。ほとんど雨。夜。。何度も稲光!怖かった!
こんばちわっ。

今日は。。ほとんど雨が降ってました。

愛媛でも大雨警報も出てるところもあったり。。被害がないといいなって思います。

夜は。。かなり強い雨何度も稲光もして。。怖かった

『いいとも増刊号』で。。紗季ちゃんからの紹介ということで、tomoくんの電話の場面も映ってましたね。写真は。。ふわぁ~っと外にはねる感じの懐かしい~!この髪形も似合ってるなぁ!好きだなぁ~ってって思いながら観てました(笑)。

電話の声。。やっぱり普通の声とちょっと違って聞こえた(笑)。

タモさんとの受け応え。。『はいっ!』『はいっ!』ってちょっと緊張気味?って思ったり。『いいとも』だもんね。タモさんとの電話で緊張しない訳がないか。でも、なんか楽しかった

もう明日が楽しみでなりません。なんか今から興奮して眠れそうにない。。って、嘘です!だいぶ眠気に襲われてます(笑)。

『ブザビ~』の公式スタッフさんのHP『JCARCS通信』に。。

きれいな富士山の写真がUPされてました。先日。。ロケに行って見えた富士山。。だとか。

tomoくんも斜めのアングルで撮るけど。。もっと斜め(笑)!きっと。。すっごくきれいな空を入れたかったんでしょうね。

手前に。。ロケバス?tomoくんが食事したパーキングエリアなのかな?駐車場が広がってて。。近くの木々は濃い緑色で。。向こうに見える富士山はうすい藍いろ!その山の間際は。。エメラルドグリーンのようで。。うすい水色からだんだん濃い青色に変わってる。白い雲が富士山の後ろに隠れてる!もうめちゃきれいです。

この日。。東京は雨だったとか!ついてるな~っていうnikuさん。やっぱり。。tomoくんは晴れ男ですね

第5話では。。この富士山も見られるそうで。。楽しみです


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日は~して~。。っていうtomoくん。今日はオフなのかな。なんか楽しそう!)
つづきを表示

NO.+131 夕方。。ちょこっと雨に濡れてみた。涼しくて。。気持ち良かった!
こんばちわっ。

夕方。。降り出した雨。ちょこっと雨に濡れてみた。涼しくて。。気持ち良かった!

『ブザビ~』の公式スタッフさんのHP『JCARCS通信』に。。なんともうれしいニュースが!

金曜日の『いいとも』のテレフォンショッキングのゲストが相武紗季ちゃんで。。紗季ちゃんは初登場だったとか!ちょっとへぇ~って思いました。

で、紗季ちゃんが紹介したのが。。なんとtomoくんとの事!やったぁ~!前からずっと出たいって言ってたそうで。。nikuさん同様。。夢がかなってよかったなぁ~って思います

月曜日の『いいとも』。。予約するのを忘れないようにしないと!。。ですね。明日の『いいとも増刊号』も要チェックですね。

tomoくんの『いいとも~!』が聴きたいです(笑)。

映画『クライマーズ・ハイ』のCM中に『ブザビ~』の番宣が流れた。今回は。。予告と違ってましたね(笑)。

最後に。。『もうちょっとだけこのままで。。』って莉子が直輝に抱きついて。。というより必死にしがみついてる。って感じ!そんな莉子を直輝もそっと包み込んであげて。。わぁ~、それを観たとき。。なんか切なくなって。。ぞくぞくってして鳥肌が立った!も一回見ても。。またぞくぞくってした。あの。。莉子がビール飲んでて『ざわ~ってした』って言ったときもこの感覚感じたんですよね。

最初の。。『真剣に話してんだよ、俺は!』。。っていう直輝!あんなtomoくん観たことないっ!どきどきっ!でかっこいい!

ドラマも中盤に差し掛かって。。やっと莉子と直輝。。お互いが自分の気持ちに気づいて。。って感じなんでしょうか。『愛されてないのかな~』てつぶやいてるのは。。川崎さん?川崎さんも真剣なだけに。。切ないよね。

あと。。『ミュージックフェア』に。。甲斐さんの娘さんが出てた!

甲斐名都さん。。なんて読むんだろうって検索!Natsu。。って読むんですね。お父さんにはあんまり似てないように思った。お母さん似なのかな?26歳にも見えない。若い!伸びやかな声で。。いいなって思った。


昨日のtomo君の日記の感想

(!ブヨに刺された所が~。。な事になって~。完全に~でやばかった。っていうtomoくん。大丈夫?じゃなさそうね。どうなったのかな。)
つづきを表示

NO.+130 今日は。。お昼までは。。めちゃめちゃいいお天気!
こんばちわっ。

朝。。蝉の声がやかましいほど。。せいいっぱい今を生きてるって感じですね!

お昼までは。。めちゃめちゃいいお天気でした。

お昼からは。。くもり。でも、もわ~ってして蒸し暑い。


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日は~だから~します。。っていうtomoくん。更新時間7時20分で、これ~ずっと撮影が続くのかな。)
つづきを表示

NO.+129 今日は。。雨が降ったり止んだり。。変な天気!
こんばちわっ。

今朝は。。うすい陽射しが.照っていたけど。。

徐々に暗くなって。。雨が降ったり止んだり。。変な天気でした。

台風の影響かな。風も強そう。かなり横なぶりの雨が降ってる。

今日。。うれしいことが!

テニスママの一人から留守電あり!

何かなって思ったら。。『月曜のバスケのドラマ。。録ってたら連絡して!』

わぁ~、何かな?『第一話ほんの少し録画できてないところがあるんですけど。。それでもいいですか?』『それでもいいから。。』『何話から観てるんですか?』『お客さんが来たりしてところどころ見てなくて。。最初っから観たいからDVDに録画してくれない?』『HDDに残してるので。。もちろん!それこそ!いいですよ

やったぁ~!『ブザビ~』ファンが一人でも増えると。。めちゃ嬉しい!

雑誌とか観ると。。夏の合宿に行ってのシーンが載ってたから。。静岡にはその撮影に行ってたのかな。そっか。。体育系は合宿とか行くよね。娘も競泳してたから。。よく合宿行ってたなって思ったり。


昨日のtomo君の日記の感想

(!ブヨにやられた所が~になって~。。っていうtomoくん。なんか大変そう。どうなってるの?)
つづきを表示

NO.+128 今日。。虹を見ました。すごっくでっかい虹!めちゃきれい!
こんばちわっ。

今日。。虹を見ました。それも。。すごっくでっかい虹めちゃ。。きれいでした

買い物から帰る時。。時おり、虹が後ろになったりしたけど。。ほぼ虹と一緒に走ってました(笑)。

あと。。12時50分頃。。地震があった

職場は。。丈夫な建物なので普段はほとんど感じないんだけど。。今日は机も床もかなり揺れた思わず。。『あっ!地震だ~!』って声に出してた。
すぐ。。売店のおばさんのとこに行ったら。。『全然感じなかったよ。でも、この建物でわかったんなら。。震度2はあったやろうね。』

何分かしてTVで。。地震情報が出て。。日向灘が震源地で、マグニチュード5

宇和島とかわが町。。愛○町も。。震度2でした。即。。『やっぱり震度2でした。』って、売店のおばちゃんに報告!おばちゃんも苦笑いしてました。


昨日のtomo君の日記の感想

(。今日は~の方で~してた 天気は~でした。。っていうtomoくん。今日も…お疲れ様。)
つづきを表示

NO.+127 今日も。。いいお天気!風もそよそよ。。気持ちいい!
こんばちわっ。

今日も。。いいお天気!風もそよそよ。。気持ちいいです。

昨日は。。昨日の『ブザビ~』以外にも以前の『ブザビ~』や『プロポ~』を何度もリピしてたから…

今日は。。色んなtomoくんを思い出しては。。ひとり盛り上がったました(笑)。楽しかった~

『ブザビ~』のHPの公認スタッフさんのブログに。。また台詞を英語に訳すコーナーがUPになってました。

今回は長い文が多かったけど。。何度も繰り返し言ってみる。。覚えられると。。楽しいっ!

この日から運命のボールがティップオフされていたことを...僕も彼女も、
まだ全然知らないでいた。
On that day the ball of fate was tipped off, sand neither I nor my girlfriend knew it yet.

本当は、君に会いに来た。
The truth is, I came to see you.

君が見てると強くなれる気がする。
Seeing you there made me strong.

でもああいう大人な男の人のデートって、やっぱり学生の時のデートと全然違うね。
A date with a grown man is completely different than the dates from our school days!

あの日から夢中でバスケを続けてきたけど...
From that day on I devoted myself to playing basketball but…

俺はいつまで、この夢を見続けられるんだろう。
How much longer can I continue to follow that dream?

初めて会った日、空に花火があがった瞬間、
「あぁ、こういうのを人は運命っていうのかな」って思った。
On the day we first met, the moment fireworks lit up the sky I thought, "Ah, this must be what people call fate.”

ドラマのシーンが浮かんでくるし。。今日も何度も言ってみよう!


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日も~してました ~って~よね なんか~になる。。っていうtomoくん。今日もまったりしてるって感じでいいね!)
つづきを表示

NO.+126 お昼に。。かなり強い雨が降ってきた。びっくり。
こんばちわっ。

お昼に。。かなり強い雨が降ってきた。急だったので。。びっくり。

すぐあがって。。涼しくなるかと思ったら。。全然涼しくない。むしろ。。蒸し暑い。何故?って思ったり。。

今日の。。『文化芸能部』で。。

伊藤英明さんが今日34歳の誕生日だったとか。。

おめでとうございます。

“男だらけの誕生日…”。。って見出しで。。花束やプレゼントをもらってたそうです。青い袋のプレゼントは。。永井さんからかな?永井さんとハグして。。でっかいケーキのローソクの火を一気に消して。。

伊藤さんが手を振ってると。。tomoくんが。。まるで試合してる時みたいにかなり後ろから。。ダッシュで?走ってきた。で、花束を手渡して。。ハグしてましたね。たくましい男同士のハグも。。かっこいいね。(笑)

tomoくん。。腕がめちゃたくましい!走ってなびく髪も。。素敵です!

今日の『ブザビ~』。。最後。。フェイクアウトしていく3人。。凄い展開で終わりましたね。

予告の。。あんな大声を出す直輝。。ちょっと想像つかなかった

第4話も。。色んな人の心模様がていねいに書かれてる気がする。

それに今回も。。色んな表情のtomoくんが観られて。。もう最高!

スポーツフェスタの日に。。川崎さんとけんかした莉子を見て。。心配して電話をかけてきた直樹!携帯から聞こえてきた最初の声。。やっぱりちょっと変だなって思った。(笑)

話してる途中。。『ははっ。そうなの?』って笑う直輝!なんとも可愛い!

電話をかけたあと。。バスケットボールを上に放り投げて。。電灯にぶつけてあわててるとことか。。面白い!

今日。。tomoくんからのメール。。最後に『面白いよ』って書かれてて。。この事なのかなって。。笑っちゃった!

ショッピングモールで莉子がミニコンサートしてて。。壁にもたれて目をつむって聞いてるとこも。。男の子に『シー!弾いてるから。』って優しく言うとことかも。。いいなって思ってみてた。

花屋さんに行って。。小銭しか持ち合わせてなくって。。なんかいつも金欠のケンゾーを思い出してた(笑)。ひまわりの花を一輪買ってきて。。息切らして戻ってきた直輝!1秒でも早く莉子の元へ。。って、無意識だけどそうしてるって感じで。。なんともいえない。

コンサートが終わって莉子に駆け寄ろうってしたら。。でっかい花束を手にした川崎さんが。。一瞬後ずさりして?壁にもたれ2人を見てる。。うんうんって何度もうなづいて。。『よかったじゃん。』っていう直輝。うぅ~、ちょっと切ないな。麻衣ちゃん。。余計なことしすぎ!って思ったり。

手渡せなかったその花を『おいちびっこ、あげる!』ってさっき注意した男の子にあげて。。まさかその子が莉子にプレゼントしてるなんて。。ね。すごいなって思った。

歩いてる莉子と自転車の直輝がすれ違って。。お互いに気づいて立ち止まり。。直輝は自転車で後ずさり、莉子は駆け寄ってきて。。

川崎さんの話のあと。。『あっ、あとね。小さい男の子もお花くれたの。ひまわりの1本の可愛いやつ!』目をきらきらさせて話す莉子。おどろく直輝。『嬉しかったなぁ~!バイオリン。。ほんと頑張らなくっちゃって私。。また思ったんだ!』っていう莉子にうなづきながら。。『よかった!』っていう直輝。あのひまわりがめぐり巡って莉子を元気にしてるって。。嬉しかったんだろうね。

あと。。このあとの。。番宣にもあった。。直輝の髪が風になびいてるあのシーンが。。好きです!長くなるので。。また今度書きます。

昨日のtomo君の日記の感想

(!~!カレー!~!でしょ。。。って、なんかめちゃ楽しそう!で、美味しそうなカレー!の写真をUPしてくれてる。。今日。。何したくなったの?)
つづきを表示

NO.+125 今日も。。蒸し暑い一日!
こんばちわっ。

今日も。。蒸し暑い一日でした。

夜の海を見て。。水平線がわからないほど海と空が一体化してる。うすあおく。。めちゃきれいでした。

新堂本兄弟のゲストに。。『テゴマス』が出てましたね。

KinKi Kidsの2人も。。後輩ということで。。かなりリラックスしてたみたい。あの『くま子』と『ベア~』って座るのにはまる光一くん!面白かった。

ゲストってほとんど前向いて一問一答を受けるのに。。テゴマスの二人はかなり後ろ(KinKi Kidsのほう)を観て話してた。なんともアットホームで。。楽しかったです。


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日配られた~[ドラマ中は~もらう]に~の~が載って~。。っていうtomoくん。へぇ~、そういうのがあるんだ。)
つづきを表示

NO.+124 今日は。。曇り。かなり蒸し暑かった!
こんばちわっ。

今日は。。曇り。でも。。かなり蒸し暑かった。

夕方。。暑くてたまらないので。。ぬるめのお風呂に入った。結構長く入ってた。そしたら。。かなり強めの雨音が。。今日は夏祭りの日。行ってる人は大変だろうなって思ったり。

『ブザビ~』の番宣をげっと!短いバージョンはやっぱり予告といっしょ(笑)。早く長いバージョンも観たいです。

『ブザビ~』の公式スタッフさんnikuさんのHPに。。

第3話で。。直輝が菜月に送った写真がUPされてました。

あの。。桟橋~☆の写真!。。めちゃきれい!

桟橋が沖に向かって。。だんだん細くなって。。その周りに銀色に輝く海!海の色も徐々に変わってる。太陽が右の空にあるんでしょうね。雲も海も右側が光って眩しいっ!水平線間際の空は。。うす~いうす~い水色で。。だんだん濃い青い空に変わって。。その前に幾重にも重なるでっかい雲!メチャ夏~って感じですね。ありがとうございます、nikuさん!

今日の24hTVSPで。。

盲目のスイマー、高校生の立木早絵ちゃんが津軽海峡銃弾リベンジリレーに再び挑戦するとか!凄いですね。強風、荒波の中泳ぎ続けてたみんな。。去年見てて。。あの頑張りはどこから来るんだろうって、感動したのを思いだす。今見てもなんか目頭が熱くなる。今年の早絵ちゃん。。わぁ~、大人っぽい顔立ちになってるって思った。頑張ってほしいですね。

で、今年のサポートメンバーを見てて。。去年サポートされてたハンドの宮崎大輔選手の姿が今年はない!なんかさびしいっ。って思ってたんですよね。そしたら。。今日の『すぽると』に。。

その宮崎大輔選手が。。夢の実現へ スペインリーグに挑戦!って出てました。日本人初スペイン1部リーグとプロ契約。。すごいですね。頑張ってほしいです。

“『NEWS』が誓う今年の24時間TV!”。。CMの前に映し出された映像!東京ビッグサイトを前に並ぶ6人!向こうから3人目にtomoくん。胸を張って。。顔をあげて。。なんかこの24hTVにかける意気込みがはんぱないって感じ!

果てしなき空を見上げて。。両手を広げて叫ぶんだ~!。。って、『FLY AGAIN』が流れてる。。わぁ~、やっぱいい歌だ~!

みんな思い思いに色んな感情を胸に秘めてって感じなんだろうな。tomoくんは。。左手を胸にあて。。歩いてる場面があった。そして。。東京ビッグサイトを目の前にして。。

こやちゃん『すごいね~!』
亮ちゃん?『迫力あるね!』
tomo『どうせおおっきいのでやるなら。。たくさんの人にこう。。協力してもらいたいな!って~すごいあるし(?ちょっと聞き取れなかった。)。。』みんなうなづいてる。てごちゃんの真剣な表情にも。。どきっ!

tomoくん。。また胸に手を当てて。。『そのために俺ら。。できることはたくさんあると思うんで。。それを一個ね、(みんな『はいっ!』)一個ずつやっていこうと思います。』。。こう言った後自分でもうなづきながら口を一文字にした表情。。好きです。かっこいいよ!

最後に。。ビッグサイトをばっくに。。

全員『24時間TV。。今年はビッグサイトからお届けします。』。。誰か少しずれてたような。。ちょっと笑っちゃった。それもご愛嬌ですね。撮り直ししないんだぁ。。って思ったり。なんとも楽しいラストでした。

この24hTVが始まる前に。。娘にブルーレイで録画してもらおうと思って電話したけど。。留守電!私のTV。。このch、映り微妙に悪いんですよね。でも、しっかり録りましたけど。。(笑)

番組がはじまった頃。。娘から電話があって。。録画してってお願いして。。放送が終わってまた電話があった。

娘『山P。。あんまり出てなかったね。』

私『まぁ、そうね。でも、色んなのに出るみたいで。。嬉しいっ!』

娘『今度。。ブルーレイのプレーヤー。。買ったらいいやん。めちゃ映像きれいよ。そうだっ!私が買ってあげる。○○電気のポイントたくさん残ってるから!』

私『ほんと!ありがとう!うれしいっ!』。。こんな感じでした。


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日も~の撮影~。。もちろん、あれですね。お疲れ様!で、このあと。。今日は~すればいいですか?~から~してみた。。って、なんか楽しいんですけど
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.