tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.+91 夜。。雨音とジィー、ジィーっていう虫の声が聞こえてる!
こんばちわっ。

今朝方。。ちっちゃい可愛い男の子と話してる夢を見てた!話してる途中で。。目が覚めた(笑)!また。。見てみたいって思う楽しい夢だった!

夜。。雨音とジィー、ジィーっていう虫の声が聞こえてきます。

それだけなんだけど。。なんか楽しいです(笑)。

『ブザビ~』の番宣を。。夕方4時ごろ観れました。らっきぃ!

最初。。みんなで手を重ねてるシーン!それを下からのアングルでカメラが撮ってる!

バスケのメンに監督とかもいるのかな。背広の人の大きな手が真下で。。その上にみんなのこぶしが重なってる!tomoくんの後ろに後光のように明りが光ってる!その直輝の真剣な表情が。。かっこいい!

『ダァー!』って掛け声で、みんなが『オォーー』って、こぶしを振り落とす!

次は。。みんなが叫びながらコートに走り出して。。直輝は。。ドリブルしながら走ってる!

銀色に光るコート全体を上空から映してて。。試合のシーンのよう!

みんながシュートを決めるシーンが続いて。。

満面の笑みの菜月のチアリーディングのシーンのあと。。場面が変わる!

『恋は人を強くする!』。。ってナレーション!最初直輝が言ってるのかと思ったけど、違ってました(笑)。

高架下?向こうは海なのかな?向こうを向いて立ち尽くす莉子に駆け寄る直輝!声は聞こえないけど。。『莉子っ!』って動く口元!その声に振り向く莉子の驚いたような表情!きゃ~、どんな展開になるんだろう?

で、また。。バスケの試合のシーン。。みんなが応援する中。。

ジャンプシュートを決めるtomoくん!めちゃかっこいい!そのとき。。黄金の光が画面いっぱい輝いて。。その後姿のシルエットが。。そのままタイトルの文字に!

BUZZER BEAT 崖っぷちのヒーロー! 7月13日月曜夜9時スタート!。。って、躍動感いっぱいの番宣!

今日。。『婚カツ』が最終回だって教えてくださったRさん。。ありがとう!

『ブザビ~』の予告も流れましたね。キスシーンがあって。。びっくり!ちょっと予想してなくって。。ある意味。。衝撃的

『恋は人を強くする』ってナレーションが流れて。。後姿の直輝!8番のユニフォーム!『俺は強い!俺は強い!』。。って目をつぶって。。自己暗示をかけてる?私も。。バレーの時。。大丈夫。ちゃんとボール拾える!。。って心でつぶやいてる(笑)。

ドリブルしながらコートを走る直輝と仲間達!ボールを全然見てなくってドリブルする直輝。。すごいって思った!

そのあと。。防波堤?川岸?座り込む直樹と莉子。

体全体で莉子をこづく直輝!今度は莉子が直輝をこづく!なんとも微笑ましい!

また試合のシーン!必死に叫ぶ菜月!その声に振り向いてるんだろうか。それから走り出す直輝!めちゃ驚いて立ち上がる莉子!驚いて口をふさいでる!なんか韓流ドラマの女の人が驚いてる感じ!試合の成り行きが気になる~!

莉子ちゃんの可愛い笑顔。。またシーンが変わって。。

なんか大事そうに。。後ろっから菜月を抱きしめるというか。。包み込んでるっていうか。。そして、自然に頬を摺り寄せる直輝。うぅ~ん、自然に寄り添う感じがいいな。でも。。ちょっと照れてるっぽい直輝?なんか可愛いです(笑)。

恋の三角、いえ四画関係を予感させるシーンもあったり。。

たばこをふかしてる菜月。『回りが思ってるより悪い子だったりして。。』って言われて驚く菜月。言ってるのは誰?。。もしかして五角関係になるの?とか思ったり。。

何日かまえ日記にUPしてくれてた。。かわいい壁も。。登場してましたね。

わぁ~、映ってる!って嬉しくなった!

その壁の前で。。『私が。。あなたの最初のファンになったげる!』って笑顔でいう莉子!

ちょっと驚いてるっぽい直輝?女の子にそんな風に言われるのに慣れていないのかな?“バスケの腕前も、そして恋愛も、いざというとき本番に弱い男”。。って設定だから。。うまく笑顔で返せないのかな。そう言うとこが。。可愛いって思うけど。。

短い予告や番宣から。。いろいろ想像して。。あぁ~楽しかった!


昨日のtomo君の日記の感想

(。今日も。。めちゃ楽しそうです。~っちゃってるの?。。~過ぎだろこれ。。って、写真をUPしてくれてます。)
つづきを表示

NO.+90 夕焼けの。。うすピンク色の空と蒼い雲のバランスが絶妙!
こんばちわっ。

バレーに行く時に観た夕焼けが。。

うすピンク色の空とと蒼い雲のバランスが絶妙で。。めちゃきれいだった。

もうすぐ半月になるお月様に。。霞みがかかって。。月の上の方の雲が。。うすオレンジにうっすら浮かび上がってる。明日は。。雨かな。

そう思ってたら。。稲光がした。ちょっとビックリした(笑)。


昨日のtomo君の日記の感想

(。今日も~してる。。って、お疲れ様。。そんでロケ現場に。。って、どんな壁があるの?)
つづきを表示

NO.+89 今日は。。いいお天気!風がなくって。。暑い!
こんばちわっ。

今日は。。いいお天気!風がなくって。。暑かった

JFのみかん採りをしてて。。高い木に成ってるのを高枝切りバサミで採るんだけど。。最初は要領がわかんなくって。。落としてた。で、葉っぱや枝で練習。慣れると。。楽しい

調子に乗って採ってたら。。遠くにあるのって。。大きく見えて。。結構小さいのばっかり採ってた

バレーをした後みたいに。。汗だくっダイエットには。。いいかも(笑)。みかん採りする前に。。ぎっくり。。腰じゃなく。。ぎっくり背中になって大丈夫かな?って思ってたけど。。全然大丈夫だった。痛いからって動かさないより。。動くほうがいいってときもあるんだなぁって。。人間の体って不思議ですね(笑)。←なんか書いてて意味不明(笑)。

早めに終えて。。夕食にきんぴらを作った。

かつお節を入れたら。。めちゃ美味しかった!


昨日のtomo君の日記の感想

(!こないだ~雑誌~のcoverやったんだ プロ~選手の~君と一緒に~。。ってめちゃ楽しそう!。。雑誌の表紙というと…あれ、あれですね(笑)。。~できない経験~。。って、よかったね。)
つづきを表示

NO.+88 今日は。。めちゃほそ~い三日月がうす蒼白い空に浮かんでた!
こんばちわっ。

夕方。。ピンク色の空に。。飛行機が1機。。こがね色の尾を引きながら飛んでた。すごくきれいだった。

日が暮れかけて。。めちゃほそ~い三日月がうす蒼白い空に浮かんでて。。それを観れて。。なんか嬉しくなった。

バレーの後、空を見ると。。お月様がゴールドに光ってました。

今日の私のラッキーカラー。。ゴールドだったから。。なんか嬉しかった

今日は朝から。。ものすごいニュースが飛び交ってましたね。

マイケル・ジャクソンさんのニュース。。仕事に行くまではまだ亡くなったって報道は一部だったので。。それが信じられず。。何とか助かってほしいと思ってたんですけど。。

心肺停止の状態で自宅で42分も。。病院で1時間も蘇生処置を施すも。。帰らぬ人に。。

それを聞いた時。。『少年は鳥になった』でのケンの発作のシーンを思い出してた。それほど。。tomoくんの演技。。リアルだったから。。

マイケルも。。きっと。。苦しかったんでしょうね。かなり強い痛み止めとかを服用して。。心臓が悲鳴をあげていたんだと思うと。。悲しくなった。もうちょっと早くなんとかならなかったのかと。。

どうぞ。。安らかにお眠りください。ご冥福をお祈りします。


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日は朝から~やってる。。って、あれの仕事をしてたんですよね。昨日の「ミヤネ屋」…見逃して残念!でも、今朝のエンタメはちゃんとチェックしました。こうやって告知してくれて…ありがとう!)
つづきを表示

NO.+87 今日は。。晴れのち曇り。山から見下ろす町が白くかすんでる!
こんばちわっ。

今日は。。晴れのち曇り。

山から見下ろす町が白くかすんでて。。なんかきれいだった!

今日。。新番組『恋して悪魔』の番宣をはじめて見ました。7月7日スタートの番宣が流れ始めたって事は。。『ブザビ~』の番宣はあと1週間もすれば。。観られるって事かな。わぁ~。。楽しみ楽しみ!

ネットを検索してたら。。今日の『ミヤネ屋』で。。

24時間TVの制作発表の模様が流れたそうです。

がぁ~んいつも見てるのに。。今日に限って。。見てなかった。。っていうか。。確か途中まで見てたんだけど。。何してたんだろ。

明日の。。ズームイン!録画しなくっちゃ!

24時間TVの『東京ビッグサイト観覧募集』の情報がHPに載ってました。

いろいろ注意事項があるようです。詳しくは。。http://www.ntv.co.jp/24h/contents/kanran.html

ハガキでの応募は、29日(土)もしくは30日(日)のうち どちらか1日を選んで頂き、おひとり様、1枚のみ有効。。とのことです。

当選者にのみ。。29日(土)夜6時30分~夜9時(予定)、もしくは30日(日)朝7時半頃~よ夜9時(予定)を観覧できるハガキが。。送られてくるそうです。(8月中旬発送完了予定)とのこと。

締切りは…7月24日(金)の消印有効

絶対応募しようっと!

あと。。6/27発売の『with (ウィズ) 2009年 08月号』

6/25発売の『月刊バスケットボール』にtomoくん登場!だそうです。

バスケのほうは。。五十嵐圭君とtomoくんのツーショットの表紙!tomoくん。。上腕筋が。。すごい!2人のスペシャル対談! も載ってるようです。

明日。。本屋でチェックしなくっちゃ!


昨日のtomo君の日記の感想

(今日は~が大変だから。。って書き出しです。tomoくん…忙しいようで…ご苦労さま。)
つづきを表示

NO.+86 今日は。。久々いいお天気!風もあって気持ちいい!
こんばちわっ。

今日は。。久々のいいお天気!風もあって気持ち良かった!

車の中は。。もう暑くてたまんなかったけど(笑)。

今日。。TVで『少年は鳥になった』の放送がありました。中学生の頃のちょっとふっくらtomoくんの姿を観られて。。めちゃ嬉しかった!tomoくんの名前の下に(ジャニーズJr.)って出てるのも新鮮。

ときおり口を一文字に結ぶtomoくんの表情が。。いじらしくって。まっすぐな瞳がめちゃきれい!

ゴイチくんとキラちゃんと将来の夢をかたるところが。。なんとも微笑ましかった。その夢が叶うといいのにって思いながら。。観てました。

もう何度も泣いてた。演技とは思えないほど。。発作が起きるたびに。。どきどきっ。意識を取り戻した時。。ほんとによかった~。。って思った。

その発作を起こした後。。かかりつけのお医者さんのところへ。。
本当の病状を教えてくれというケン。。



『そうっか。。もう大きくなっちゃいけないんだ。そうっか。。』



『俺さ。。まだ死にたくないんだよ。。。』

『死なせないわよ。絶対死なせない!』

本当に。。死なないでほしかった。あの死に顔があまりにもリアルで。。最後までケンの胸をさすってあげてる母親役の浅野ゆう子さんが。。痛々しかった。なんか。。涙が頬をすべって落ちた。

家族が健康でいるということ。。改めてその幸せを感じるドラマでした。


昨日のtomo君の日記の感想

(。こんな~見ちった。。って、言い方が可愛いね。それって…どういうの?毎日~してる子供。十ヶ月働いて…どれぐらいもらってるの?tomoくん…どう思う?~だと思うことが~なのかもしれないし。何が~か~わからない。。って書いてくれてる。)
つづきを表示

NO.+85 今朝。。雨上がり!風が冷たくて。。気持ち良かった!
こんばちわっ。

今朝。。家を出ると。。雨上がり!風が冷たくて。。気持ち良かった!空気も清んでる気がする(笑)。そういえば。。夜、雨音がかなり強かったな。

お昼。。雨が降りそうで降らなくって。。モァ~ってしてた。その後。。ばぁ~って降って。。植物にはいい雨だなって思ったり。。

今日は。。全国でも。。真夏日の所も多かったようですね。熱中症とか気をつけて下さいね。

ドラッグストアに行って。。屋内でも熱中症にかかる場合が40%もあるって。。大きくボードに書かれてました。どうぞ、水分補給お忘れなく!

さっき。。今日のtomoくんの日記を読んで。。感動!涙が出てきた!

携帯画面の右横に今開いてる画面の長さを示すのがあるんだけど、一瞬でめちゃ長いってわかった。わぁ~、何書いてくれてるんだろうって。。わくわく!

色々思うことを書いてくれてて。。なんか嬉しかったし。。切なくなった!

このところ。。ブログ書くの。。今日もあぁ~書かなくっちゃ。。って、なんか事務的な思いが強くて。。正直楽しんで書いてなかったなぁ~って思った。素直に。。楽しんで書けばいいんだ。。って、それを思い出させてくれて。。ありがとう!

莉奈ちゃんがブログに。。駄菓子をいっぱい買った!って写真をUPしてくれてました。私も何日か前に。。チュッパチャっプスを買いに駄菓子コーナーに行ったのを思い出して。。それだけなんですけど。。なんか楽しかったです!


昨日のtomo君の日記の感想

(!~カード。。って、今日も写真をUPしてくれてます。)
つづきを表示

NO.+84 今日も。。蒸し暑い一日!
こんばちわっ。

今日も。。蒸し暑い一日でした。

午前中。。職場の窓から見える空。。うすい水色にふわふわの雲が。。なんか可愛かった!


昨日のtomo君の日記の感想

(今日も~してた。。っていうtomoくん。お疲れ様。今日は…ある方たちの事を話題にしてくれてます。。。~さん~だわ。。って、楽しそうね。)
つづきを表示

NO.+83 今日は。。曇り時々雨!かなり蒸し暑かった。
こんばちわっ。

今日は。。曇り時々雨今日も。。かなり蒸し暑かった

もっとバァーって降ってくれたらいいのに。。って感じでした。


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日も~だ。。って、そちらはどんな天気?。。毎日。。あれしてるのよね(笑)。ご苦労さま!)
つづきを表示

NO.+82 今日は。。雨!蒸し暑い一日!
こんばちわっ。

今日は。。雨でも、蒸し暑い一日でした。

雨の音?(たぶん雨の音)で。。一度目が覚めた(笑)。で、またうつろうつろ。。

そのあと。。7時ちょうどに目が覚めた。あっ、娘に電話しなくっちゃ!って飛び起きたら。。土曜日だった(笑)。

『王様のブランチ』では。。タッキーと亮ちゃんのドラマ。。

4年ぶり。。連ドラ主演の滝沢秀明!錦戸亮との共演が実現!さらに。。水川あさみ、八乙女光に。。豪華ベテラン人が脇をを固める。。『オルトロスの犬』。。との紹介でした。光君も出るんですね。ドラマで見るのは初めてなのでなんか楽しみです。

手を触れただけで、傷や病を治す。。神の手を持つ悪魔。。

タッキーが挑戦するのは。。初のダークヒーロー。。竜崎!

服役囚・竜崎臣司。。って出てました。脱獄でも。。するんでしょうか?雨に打たれるタッキー。。いえ竜崎。。かっこいいです!でもどことなく寂しげで。。ちょっとどきっ。。ってする横顔です(笑)。

手を触れただけで。。人をあやめる。。悪魔の手を持つ天使!

亮ちゃんが演じるのは。。心優しき高校の教師。。碧井涼介!携帯片手に軽快に走ってる亮ちゃん。。じゃなく。。涼介くん!ワイシャツ、ピンクのネクタイにベージュのベスト姿。。さわやかで。。似合ってる!以前。。触れただけで相手の命がないのかと最初思ったけど。。それじゃ大変ですよね。涼介が念じれば。。って事なのかな。でも、それじゃ感情をなかなか表せなくって。。かわいそう!って思ったり。。

出会ってはいけない二人。。神と悪魔が出会うとき。。宿命の闘いが始まる!
予測不能な展開!スピード感あふれるサスペンス!。。

金曜夜10時。。7月24日スタート。。初回15分拡大SPだそうです。今年の夏は。。楽しみがいっぱいですね

2人のコメントとかも出てましたけど。。長くなるのでまた今度!でも楽しかった!

昨日のtomo君の日記の感想

(。今日の~。って写真をUPしてくれてます。すごく美味しそう!)
つづきを表示

NO.+81 今日も。。いいお天気!外は。。風が結構強くて。。気持ちいい!
こんばちわっ。

今日も。。いいお天気!外は。。風が結構強くて。。気持ち良かった

でも。。車の中は暑かった!今からこれじゃ。。大変ですね。


夕方。。バレーに行く時。。もうほの暗くなってきて。。

海が。。うっすら蒼くシルバーっぽくて。。遠くの山と空と同じような色で。。なんともきれいでした。

こんな海も。。いいな!好きだなって思いながら。。運転してました(笑)。

ジャニーズネットをのぞくと。。

明日の『王様のブランチ』に

VTRで亮ちゃんが登場!..って書かれてました

どんな話が聴けるんだろう?楽しみ楽しみ!


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日は~で仕事~。。って、今日も楽しそう!)
つづきを表示

NO.+80 今日は。。雨が降りそうで降らなくて。。なんか蒸し暑い!
こんばちわっ。

今日は。。午前中晴れてて。。お昼から曇ってきた。

雨が降りそうで降らなくて。。なんか蒸し暑かった(笑)。


莉奈ちゃん。。ブログをのぞくと。。ウクレレをおじいちゃんに譲って頂いて練習してるそうです。。始めて3日目で指が痛いって書いてたけど、えらいなぁ。頑張ってるみたいですね。私は。。若い頃ギター途中で挫折しちゃいました。続けてればよかったなぁ。。なんて今になって思います(笑)。

『おじいちゃんは楽器が得意なんですょお兄ちゃんにはギター、リナにはウクレレを譲ってくれたんです』って書かれてました。tomoくんも。。時々練習してるのは。。おじいちゃんに頂いたギターでしてるのかな?って思ったり。。

なんか。。家族のぬくもりが伝わってきて。。ほんわかあったかい気持ちになりました。ありがとう!


昨日のtomo君の日記の感想

(。。今日は、出だしからなんか楽しいです。。俺が今日かけてた~。。って、それの写真をUPしてくれてます。)
つづきを表示

NO.+79 今日も。。いいお天気!
こんばちわっ。

今日も。。いいお天気でした。風が。。かなり強かった!

夕方。。ピンク色の空とうす紺色の空が交差してて。。なんかきれいでした。

バレーから帰って。。今の季節初めて。。ジージーって。。セミの声を聞いた。

あぁ、もう夏到来なんだなぁって思ったり。。

今朝のエンタメに。。

B‘Z初の月9の『ブザー・ビート~』の主題歌を手がける事になった!って出てましたね。

タイトルは『イチブトゼンブ』ドラマの主題歌として曲を書き下ろすのは4年ぶり。。だとか!夏らしい爽快なナンバーに仕上がってる。。って軽部さんが力を込めて言ってくれてました。

8月5日発売だそうです。

すべてを知るのは到底無理なのに。。僕らはどうして。。あくまでなんでも征服したがる。。

カンペキを追い求め。。

イチブ聴いただけだけど。。詞も歌もいいし。。声が。。もう最高ですね!早く。。ゼンブ聴いてみたいです。

どこまでも一途な青春ラブストーリーのドラマを描く内容を反映しながら書き下ろした。。とのこと。


<どこまでも一途な青春ラブストーリー>。。って、どんな感じなんでしょうね。なんか今から。。わくわく。。です(笑)。


オリコンの上半期のCD売上げランキングも発表されてましたね。

『NEWS』の『恋のABO』。。7位でしたね。

おめでとう!らっきぃセブン!!

アルバム1位は。。ミスチル!でしたね。すごい!唯一のミリオン突破!だとか。2年ぶり3度目の上半期アルバム一位。。すごい記録ですね。

tomoくんがドラマで関係したアーティストさんが活躍されるのが。。すごく嬉しいです。


昨日のtomo君の日記の感想

(!。。出だしからなんか…楽しそうですどなたかから。。差し入れを頂き~。。って言うtomoくん。ドラマのみんなへの…陣中見舞いだったのかな?なんかそういうのって…嬉しいんだろうね。何を…っていうか。。~が~みたいになってるやつ。。って、わぁ~、形がものすごいようです。)
つづきを表示

NO.+78 今日は。。いいお天気!風があって。。気持ち良い!
こんばちわっ。

今日は。。いいお天気でした。

なんかまったりした陽射しで。。風もあって。。気持ち良かった~!


昨日のtomo君の日記の感想

(。今日は。。何の仕事してたの?)
つづきを表示

NO.+77 今日は。。曇り!ちょっとムシムシしてた!
こんばちわっ。

今日は。。曇り!ちょっとムシムシしてました。

ジャニーズウェブの『NEWS』のページがリニューアルしてました

ボーダーとか『PICK UP NEWS』や『ARTIST CORNER』って文字も<UP>の文字も。。私の好きなうすむらさき色

それだけでも。。なんだか嬉しいっ!

マッスーのニュースは。。放送なかったですね。残念。


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日は。。こちらはいいお天気だったけど…そちらはどんな天気?)
つづきを表示

NO.+76 今日は。。いいお天気!みかん採りで…汗だく!
こんばちわっ。

今日は。。いいお天気でした。

お昼から。。みかん採りを手伝ってました。めちゃ。。暑かった

思いっきり。。汗だくになった。疲れたけど。。なんか心地よい疲れでした

みかん採りに来てくれてる人が急に体調が悪くなったとかで。。

急に言われて。。お化粧もしてないし、もちろん日焼け止めも塗ってない。で、しっかり。。日焼けして。。ちょっとひりひりしてます(笑)。

夕方。。地震があった。部屋のドアが。。カタカタ揺れて。。ドアを握りしめてた。少しの間。。揺れが続いて。。怖かった~

Yahooのエンタメニュースに。。

“ビビリ”NEWSの増田、舞台主演初挑戦!。。って、載ってました

まっすー。。おめでとう!朝のTVに出るかな?

要チェックですね

記事の内容は。。

11月に東京・大阪で上演する舞台「雨の日の森の中」に主演。。本格舞台は初めてで、「舞台をやってみたかったのでうれしい」と意気込むマッスー。気が弱い“ビビリ症”の大学生役で、「ボク自身に近い」とも。今はやりの草食系キャラを生かして、新境地に気合入ってマス!!。。とのこと!

『NEWS』のコンは。。それ以降ってことかな。

まだまだ先だけど。。頑張ってほしいですね。


昨日のtomo君の日記の感想

(昨日は~だったから~できなかった。。って、理由を述べてくれてます(笑)。そのあと…いつものように謝ってくれてる(笑)。)
つづきを表示

NO.+75 今日は。。かなり蒸し暑い一日!
こんばちわっ。

今日は。。かなり蒸し暑い一日でした。

朝。。8時に目覚めた。一瞬。。焦った休みでよかった~って思った。

でも、エンタメ。。きっと放送あったんだろうな。土曜日。。予約録画にしてなかった

昨日のtomo君の日記の感想は。。昨日更新がなかったので。。おやすみです。
つづきを表示

NO.+74 今日は。。晴れたり曇ったり。。
こんばちわっ。

さっき。。バレーから帰ってきました。

アタックが三回決まった!嬉しかった!

最初負けて。。勝ったり負けたり。。シーソーゲームで。。いい汗かいた。気持ち良かった~!

スポーツのあとの。。ゼリーといっくりがまた美味しかった!

今日は。。晴れたり曇ったり。

職場の窓から見える空に。。バカボンのパパみたいな笑顔や怒った顔とかに見える雲が。。怒った顔にはリアルに歯もあるし。。なんか笑っちゃいました。

夕方の空。。うすむらさきの雲が。。きれいでした

夕方の『文化芸能部』に。。tomoくんのニュースが。。

CMの前に一瞬tomoくんのUPが映って。。飛び上がらんばかりだった。

お智だちに。。CMの間にメールで教えてあげようと思いながら。。焦って。。なかなかメールが打てなかった(笑)

『今日。。最初の話題は。。NEWSの山下智久さんです。山下さんは。。3000人の観客を前にして。。シュートを決めました』。。ゆっくりていねいに紹介して下さった吉崎典子キャスター!。。言い終えた後の満面の笑みも。。なんか嬉しかったです。

ドラマは。。7月13日(月)すたーと!。。って載ってました。

tomoくん。。いえ直輝くん。。トロフィーを大きく掲げて。。みんなに囲まれ。。叫んでる!このシーンは。。いつのなんだろ?最初は。。恋にも試合にもなかなか。。って話だったから。。最後のほうのシーンなのかな?とか思ったり。。そんなに何度もエキストラの人集められないのかな?もう一回ぐらいあるのかな。。って思ったり。。

凄い歓声。。あれだけの人が見つめる中。。シュートを決めるなんて。。なかなかできるものじゃないと思うのに。。何度かボールをついて。。それからシュート!きれいに決めてる!めちゃ凄いっ

黒と赤のVネックのユニフォームも。。かっこいい!似合ってる!右腕につけてる。。黒の幅広のリストバンド?というより。。サポーターかな?腕。。使いすぎたのかな?とか思ったり。。どうぞ。。無理しないでほしいです。

記者会見では。。

『色々僕もこう。。からだを動かしてる方かと思ってたんですけど。。やっぱりこう。。プロのスポーツ選手の方と一緒に。。教えていただきながらやると。。全然基礎体力の違いを改めて凄く感じてしまいまして。。』って語るtomoくん。なんか一生懸命しゃべる姿が。。いいなって思ったり。。

撮影の合間に。。インタビューする記者?の方に気楽に。。

『こうやって。。こういうちっちゃいボール~(ちょっと聞き取れなかった。ドリブル?)をいっぱいやるようにしてます。』。。利き腕でない右手でやってる。HPの「ドリブルの練習方法」とか載ってるページには。。利き手以外の手も同じようにできるように。。って書いてました。きっと凄く練習したんだろうね。ボールが手にくっついて見える。すごい!うまいね。

あんまりボールを弾ませないで。。自分の体の周りをドリブルで一周させるtomoくん。。

Q『これ。。難しいんじゃないんですか?あっ!すご~い!一周した!』

『難しいですよ』。。って言ってる声は聞こえなかったけど。。字幕に出てました。

『ずっと。。練習してました。』

Q『これができるようになるまでどれぐらいかかりました?』

『えーなんか自然にこうボール触ってると。。なんか。。で、先生に教えてもらったりして。。』。。時おりインタビュアーのかたのほうを向いて。。それでもボールをずっとつきながら。。答えてくれてる。

普段も。。きちんと目を見て話してくれてるんだろうなって思った。インタビュアーさんが。。うらやますぃー。。なんてね。(笑)

これを見てから。。ずっと。。はっぴぃでした。何度も思い出しては。。笑ってる私でした(笑)。

最初。。“朝。。これを見てから。。”って、書いてましたが。。夕方観たのに。。なんか朝。。観た気になってました(笑)。

tomoくんは。。ほんと太陽のような存在ですね。ぱっとまわりを明るく照らして。。みんなをはっぴぃにしてくれる。。もっともっと。。NEWSの冠番組とかあるといいなって。。切実に思います。

今。。かなり蒸し暑い。。

昨日から。。時々。。扇風機をかけてます。ずっとだと。。からだに悪いかなって思うから。。つけたり消したり。。

でも。。消すと。。辛い。暑いいまからこれじゃ。。どうなるんだろう?


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日も~バスケしてます。。っていうtomoくん!朝早かったようで…何時からしてるの?)
つづきを表示

NO.+73 今日は。。曇りのち晴れ!ピンク色の夕焼けが。。めちゃきれい!
こんばちわっ。

今日は。。曇りのち晴れ!

久々の天気で。。気持ち良かった

夕方。。ピンク色の夕焼けが。。めちゃきれいでした

昨日、今日と。。めざましのちゃんスポに。。五十嵐圭くんが登場!

バスケ界の貴公子!って。。ほんと笑顔がかわいい!29歳に見えないですね。

足や腕の筋肉が。。すごい!

反対のゴールから(約21mの距離)3,4回のドリブルでゴールまで行くのが理想。。だとか。試合では。。ボールをもらって。。2回のドリブルでシュート!あの。。真剣な表情が。。かっこいい!武器はスピード!。。って、ほんと凄いです。

東アジア選手権。。頑張ってほしいですね。

tomoくんも。。あんな真剣な表情で試合してるんだろうな。。って、早く観てみたい!って思いました(笑)。


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日は。。って、なにしまくってるの?。。ずっと~してた。。って、お疲れ様!なんだか楽しそうね。)
つづきを表示

NO.+72 今日は。。朝から雨!かなり降ってる!
こんばちわっ。

今日は。。朝から雨かなり降ってます。

息子の住んでる松山は水不足で。。まとまった雨が降らないと12日から夜間断水も始まるとか。。そうなると。。大変ですね。梅雨に入ってなんとかバァーっと降ってもらいたいですね。

昨日のエンタメに。。新月9の「はんにゃ」が登場!って出てましたね。バスケットボール部のトレーナーとマネージャーの役とのこと!旬の2人がドラマを楽しく盛り上げてくれるんでしょうね。楽しみです。

あと。。テゴマスの新曲『七夕祭り』が7/8(水)に発売されるそうで。。

そのPVが完成し、めざましTVに届けられたそうです。

テゴマスの2人。。子供達と一緒で。。めちゃ楽しそう!なんか優しいメロディで。。一緒に体揺らしながら。。『七夕~祭りが近付~く夜は。。』って。。口ずさみたくなる歌ですね。
神社での撮影で。。虫と格闘してる2人。。確か。。マッスー、虫大っ嫌いじゃなかったっけ?違ったらごめんなさい。

七夕の短冊にしたためられた願い事に。。撮影スタッフさんの切なる願いが書かれてたようで。。

てごちゃんが見つけたそれは。。『お嫁さんになりたい 三十路までに。。』。。それにもちょっと笑っちゃいました。

ジャニーズウェブから。。『NEWSサイトよりお知らせ』がメールで送られてきました。

テゴマスの4thシングル『七夕祭り』を記念して“テゴマスの七夕祭り”が開催されるそうです。

ジャニーズウェブ会員の中から抽選で70名招待してくれるそうです。

受付は。。今日から6/14(日)12時まで。。だとか。

イベント開催日時。。7/6(月)

開催場所は。。都内某所。。当選された人にのみ、連絡があるそうです。

近かったら。。応募するんだけどな。残念。遠すぎる~


昨日のtomo君の日記の感想

(!今友達と。。食事中っていうtomoくん。ちなみに何を?大好きな…あれね!。。でも男ならやっぱ~だよな。。って何?わくわく!)
つづきを表示

NO.+71 今日は。。曇り。なんだか蒸し暑い。
こんばちわっ。

今日は。。曇り。雨が降りそうで。。降らない。なんだか蒸し暑い一日でした。

朝。。山から見下ろす町や山が白くかすんでて。。きれいだった。

職場の窓から見える空。。真っ白でまぶしかった!


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日も。。あれしてるようです。。段々ボールが。。どうなってきた?)
つづきを表示

NO.+70 今日は。。小鳥のさえずりで。。目が覚めた!
こんばちわっ。

今朝のエンタメ。。6時台に

“新月9”クランクイン。。って

その様子が放送されてました!

もう飛び上がらんばかりに。。嬉しかった

最初に映し出されたドラマのワンシーン!

あの。。真剣な表情に。。ちょこっと動く口元も。。一瞬のまばたきも。。なんてきれいなんでしょう!眼ぢから。。すご~い!

そのあとの映像。。クランクインする直前なのかな。ちょっと緊張気味?顔の筋肉をほぐすみたいに口元とか動かして。。深呼吸する感じのtomoくん!

名前を呼ばれて?。。『よろしくおねがいします」』と色んな方向に何度もお辞儀してる。

口をきりっと結んで。。みなぎる闘志を感じる!

なんか一生懸命な感じが出てて。。クランクインする時って。。こんな感じなんだぁ。。って。。こっちもどきどきで。。観てました(笑)。

共演者の金子ノブアキさんの28歳の誕生日のサプライズに。。花束を手渡してあげて。。『フォ~』って言ってるtomoくん!なんとも楽しいね

『これ!テレビでよく見るやつだよ!!』っていいながらちょっと照れてる感じの金子さん。なんか楽しそうな人ですね。

ケーキのろうそくの火を吹き消してる金子さんの後ろで。。笑顔のtomoくんが。。ちょっと首をすくめてる?かしげてる?それも。。なんだかかわいい!

そのときのtomoくん。。黒いTシャツ。。スーツ姿ではわからないけど。。ボクシングずっとやってて。。今はバスケで鍛えてるだけあって。。上腕筋がものすごい!

髪型も。。柔らかウェーブの茶髪。。ちょこっとはねてる感じが。。いいですね。

『プロポ~』の頃の髪型にゆっくりウェーブがかかった感じかな。この髪形も好きだな。


昨日のtomo君の日記の感想。。はtomo君の日記の更新がなかったので。。おやすみです。
つづきを表示

NO.+69 今日は。。海風がすごくって。。潮の香りが気持ちよかった!
こんばちわっ。

さっき。。バレーから帰ってきました。

帰りに。。山から見た夜の海。。

真っ白な月が海に映って。。暗い海を銀色に染めていました。めちゃきれいでした!

昼間は。。海の近くのスーパーの駐車場で。。海風がすごくって。。潮の香りが気持ちよかった!

今日は。。海に癒された。。一日でした(笑)。

昨日のtomo君の日記の感想

(!。。連載2100回…おめでとう!ずっと書き続けてくれて…ほんと凄いなぁって思う。そして…ほんとうにありがとう!最初に…写真をUPしてくれてます。それって…なに過ぎ?。。~らしいっしょ。。ってなんか楽しいんですけど…(笑))
つづきを表示

NO.+68 今日は。。もうすぐ満月のほそおもてのお月様が。。まっしろに輝いてた!
こんばちわっ。

今日は。。休日なのでブログめぐりとか。。してました

tomoくんの情報がてんてこもり!?。。えっ!?ちょっと違いますね。

てんこもり。。ですね(笑)。

non-no13号。。6/20(土)発売と。。

Como8月号。。7/1発売にも。。

tomoくん登場だそうです。

わぁ~、めちゃめちゃ楽しみですね

お智だちの情報。。です

24時間TVのドラマについて。。教えてもらいました。Rさん。。いつも。。ありがとう!

今年は。。亮ちゃんが出演するそうです。

で、Yahooのニュースものぞいてみました。先日、クランクインを迎え、亮ちゃんは恵介が志望する東京大学を下見に行くシーンを撮影。高校の学生服に身を包み、痙攣(けいれん)を起こし倒れてしまう難しい場面にも臨んだ。。とのこと。

原作を読んだ亮ちゃんは「何気なく過ごす日常の中、ふと忘れてしまいがちな家族、友人、恋人の尊さ、当たり前のように明日がある今日を生きていける幸せを感じていただけるようがんばります」とコメント。。したそうです。

当たり前のように~。。ってほんとに。。そうだなって思います。亮ちゃん。。タッキーとのドラマに。。関ジャニ∞のコンサートも。。今日は熊本ですね。7月いっぱいあるようなので、どうぞ体に気をつけて頑張ってほしいです。


昨日のtomo君の日記の感想

(!東京は~だよ~。。って、どんな天気?)
つづきを表示

NO.+67 今日も。。曇り時々雨。。降ったり止んだりの繰り返し!
こんばちわっ。

今。。バレーから帰ってきました

今日も。。シーソーゲーム!楽しかった!

なかなか拾えそうにないボールが拾えたし、トスが結構うまくいった

私のチームに。。相手のコートの四隅の角にきれ~いにアタックやサーブを決める人がいて。。そのたんびに『おぉ~』っと歓声をあげてた!

いつか私も。。あんなアタック打ってみたいもんだなぁ~。。って思った(笑)。

めちゃ。。いい汗かいて。。気持ち良かった!
終わった後。。JFのゼリーやいっくりをいただいた。ゼリーはひやびやとジューシーで、いっくりは。。甘くて美味しかった!おみやげに。。いっくりもいただいて。。らっきぃ!

外に出ると。。風が冷たくて気持ち良かったけど。。すぐ寒くなった(笑)。


今日も。。曇り時々雨。。降ったり止んだりの繰り返しでした。

夕方。。山から見下ろす街並みが。。白くかすんでて。。とてもきれいでした。


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日は。。何の撮影してるの?なんだか…楽しそう!。。俺の~。。って、今日も写真をUPしてくれてます。)
つづきを表示

NO.+66 今日は。。おぼろ月夜!明日は。。雨かな?
こんばちわっ。

今日は。。曇り。。時々雨。なんか肌寒かった。

今夜は。。おぼろ月夜だった。明日は。。雨かな?

城田優くんが。。はなまるカフェに出てましたね。

職場の。。音の聞こえないTVを見てて。。あっ!優くんだっ!って思ってなんか嬉しかった!愛用のギターかな?写真が写ってた。

スタジオにギターが用意してあって。。弾き語りをする優君!熱唱してるって感じで。。なんかこの一生懸命さがすごくいいなぁ。。って、いつかこんな風にtomoくんも一緒に。。弾き語りとかしてくれたらいいのになぁ。。って思いながら観てました(笑)。

何日か前に。。tomoくんがギターを弾いてるって日記に書いてて。。もしかしてその日。。優くんと一緒だった?とか思ったり。


昨日のtomo君の日記の感想

(!この前撮った~。。って、久々の…tomoくんの写真館です(笑)。tomoくんの撮った。。写真。。を見られるのが…うれしいです!今回は…空の写真をUPしてくれてます。その時の空…どんなだった?)
つづきを表示

NO.+65 今日は。。曇りのち雨!植物にはいい雨♪
こんばちわっ。

今日は。。曇りのち雨

お昼から降り出した雨。。植物にはいい雨ですね

夕方。。山から見下ろす街並みも山も白く。。水墨画のようで。。とってもきれいでした

今朝のエンタメで。。小栗旬くんが。。映画監督に挑戦するって出てましたね。20代俳優では異例だとか。。すごいですね。

題名は。。『SURELY SOMEDAY(シュアリー・サムデイ)』(仮称)で。。映画の内容は明らかになってないけど。。内容はイケメンをそろえた青春映画との情報も。。

すでに出演者にもオファー済みで、キャストはもう決定してるそうです。

以前。。旬君に斗真くんと何度も会って色んな話していたようだから。。tomoくんもそのキャストに決定していたらいいなぁ~なんて思ったり。。

でも、ほんと。。なんかわくわくですね。


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日は。。なんだかのんびり…楽しそうね。何してたの?)
つづきを表示

NO.+64 今年初。。ツバメのひなを見ました。5羽が。。おんなじ顔してこっちを見てる。可愛い!
こんばちわっ。

今日も。。お昼頃までは。。柔らかい日差しだった!気持ち良かった!お昼からは。。結構強い陽射しになって。。暑かった!(笑)

今年初。。ツバメのひなを見ました。私のとこの階段には。。今年は巣を作りに来てません。残念です。

今日。。今月分の区費を集める係なので集めにいってたら。。他の階段の踊り場にかかってる巣にいました。

5羽がこっちを見てる。くちばしが大きくってその上に黒い目がちょこんとあって。。みんなおんなじ顔してる。それがなんだか可笑しいっそれにとっても可愛かった!なんか癒されました


昨日のtomo君の日記の感想

(!最近毎日~してます!今日も~ました。。っていうtomoくん。毎日頑張ってるようで…えらいね
つづきを表示

NO.+63 今日も。。穏やかないいお天気!風も心地よかった!
こんばちわっ。

今日も。。穏やかないいお天気!風も心地よかった

まったり。。陽射しを浴びた私です(笑)。

ピンクの夕焼けを見た!その反対側の空には。。私の好きなうすむらさきの雲がいっぱい。どちらも。。すご~くきれいでした


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日の出だしは。。~できなくてごめんね。。って、誤ってくれてます。ふふっ。なんか可愛い。)
つづきを表示

NO.+62 今日も。。いいお天気!まだ明るい空に。。半月の月が浮かんでた!
こんばちわっ。

今日も。。いいお天気!

うす~いうす~い水色の空に。。ふわふわの綿菓子のような雲が浮かんでて。。なんか可愛かった!

ちょうど真上の。。まだ明るい空に。。半月の月が浮かんでて。。それを見つけれて。。なんか嬉しかった!

その月のそばを。。飛行機が通過!飛行機も。。飛行機雲も。。なんと真っピンクに光ってる!ちょっと不思議な光景に。。飛行機が山の向こうに消えるまで観てました(笑)。

昨日のtomo君の日記の感想

(!今日。。なんだか急がしそうね。。~ないから~します。。っていうtomoくん。)
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.