tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.941  今日は。。雨が降ったりやんだり。。ひんやりと。。少し肌寒い雨!
こんばちわっ。

今日は。。雨が降ったりやんだり。。また降ったり。。

ひんやりと。。少し肌寒い雨でした。


去年は。。邦画の勢いがすごかったようで。。

2008年に公開された映画の興行収入(興収)が1948億3600万円だったと発表がありましたね。うち邦画の興収は1158億5900万円で前年比22・4%増だったそうです。

映画『クロサギ』も。。17位!興行収入。。17億2000万!!すごいですね。

詐欺という社会問題を題材に。。それを映画にするってかなり難しいですよね。他の映画のような恋愛とか特撮もCGもないけど、心に訴えるいい映画だったと思います。また続編。。観たいなっ!


昨日のtomo君の日記の感想

(。昨日は。。どなたかとご飯に行ったようで…なんか楽しそう!何食べたの?)
つづきを表示
スポンサーサイト

NO.940  今日は。。あったかい雨でした。夕方。。山も町も真っ白で色のない世界!きれいでした。
こんばちわっ。

今日は。。お昼まで何とかもったけど。。それから雨!あったかい。。雨でした。

夕方。。山から見下ろす景色。。山も町も真っ白に煙ってて色のない世界!そこに灯りが。。めちゃきれいでした。


何日かまえ。。莉奈ちゃんのブログで。。『Pちゃんを病院に連れて行く』って書かれてて。。

次の日に。。『Pちゃんはヘルニアかも?と思って連れていきましたが違くて一安心♪』。。って載ってました。よかったですね。でも、ペットが動かなくなると心配ですね。早めに獣医さんに診てもらうのはいいかも。

で、その次の日。。写真もUPしてくれてました。『Pの得意技☆』って。。キョンシーみたいなポーズ。。上手に立ってます。

『でもこのポーズのせいで腰を痛めたのかも?笑』
『Pはご飯欲しいときにあのポーズします!でも絶対負担ですょね!辞めさせたいと思い~(>_<)』。。とも書かれてて。。

『Pちゃんはオス10歳、姫ちゃんメス六歳~ヽ(´▽`)/』。。Pちゃん達の情報満載で。。楽しかった~!

あと。。『東京でオススメランチは・・・渋谷のクラゲってカフェ~』だそうで。。東京に行ったとき。。行けたら行こうかな!!


マブダチ君のブログで。。大仏様の後姿の写真もUPされてて。。

『みなさんに幸運をおすそ分けざんす(^_-)-☆』。。っていうマブダチ君。この日。。なんか一日はっぴぃな気分でいれました。ありがとう!

で、この写真の左端の下のほうに写ってるのって。。ヘリコプター?それとも。。UFO?。。なんてね。ちょっと気になったので。。書いちゃいました。もしかして。。私のPCだけ?とかも思ったり。。




昨日のtomo君の日記の感想

(!今日も。。ってそちらは…どんな日和?)
つづきを表示

NO.939  今日は。。いいお天気!夕日が。。真っオレンジできれいだった!
こんばちわっ。

今日は。。微妙な天気でなくて。。いいお天気でした。朝。。窓から観た景色は。。なんか暗かったんだけど(笑)。やっぱり晴れてると気持ちがいい!

夕日が。。真っオレンジできれいだった。眩しくて。。また残像が。。目の前にチカチカしてました(笑)。

今朝のWSで。。ベッキーさんが。。安田美沙子 さんと友人で。。彼女の部屋にピンポンダッシュをしたって嬉しそうに話してました。

なんかうまく言えませんが。。ちょっと。。なんか笑って話すことと違うんじゃないかなって。。思った。

ピンポンダッシュって、いけないことだと思うから。。されたほうはかなり嫌な気分になると思う。

芸能人の人がTVに出て発言する事って、かなり社会に影響を与えると思う。

WSでは短くしか放送されないから。。司会者の方やTVのコメンテーターの方が『それっていけないことですよね。皆さんは真似しないように』とか言ってくれてたらいいなって思って見てました。



昨日のtomo君の日記の感想

。。またまた今日も…出だしから楽しいです。)
つづきを表示

NO.938  今日。。久々のいいお天気!陽射しを浴びて。。至福の時でした。
こんばちわっ。

今日は。。久々のいいお天気!

お昼には。。陽射しを浴びて。。目をつむってると真っ赤や真っピンクの色が目の前に現れて。。めちゃきれい!風もないしあったかいし。。至福の時でした。


昨日のtomo君の日記の感想

(!昨日は。。舞台を観に行ってたようで…めちゃ楽しい雰囲気が伝わってくる!)
つづきを表示

NO.937  今日は。。久々のお日様!少しずつ日が長くなって。。なんか気持ちよかった!
こんばちわっ。

今日は。。久々のお日様!いつもと同じ時間に山から見ると。。朝陽がかなり上の方にあった。少しずつ日が長くなってるんですね(笑)。

黒い雲の間に顔をのぞかせ、光の筋が下にのびてた。なんか気持ちよかった!


莉奈ちゃんのブログに。。

姫ちゃんの写真がUPされてました。もうめちゃめちゃ。。かわいいっ!

やっぱり。。莉奈ちゃんによく似てる(笑)!

姫に襲われた。。っていう莉奈ちゃん!もうあごのへんなめられて。。目を細めてよけてるっぽい莉奈ちゃん!なんとも楽しそう!

莉奈ちゃんの部屋?それとも。。山下家のリビングなのかな?黒色のソファが莉奈ちゃんの後ろに写ってました。なんかそういうのを知れるのも。。嬉しいっ!!

でも、後でドライブって騙してPチャンを病院に連れて行く~って書かれてたけど。。どこが悪いんだろう?早く治りますように。。

あと。。『莉奈は運命は信じます♪でも偶然は無くて必然なんだって思ってますヽ(´▽`)/』

この言葉が。。好きです。偶然は無くて必然。。なんですよね。そう思うことにします(笑)。


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日は挨拶は省略してます。なんか嬉しいことがあって…早く言いたくってって感じのように思える(笑)。。今日は。。どなたかのお祝い事に参加させていただいたようです。それって…どなたの?)
つづきを表示

NO.936  今日は。。底冷えのする寒さ!夜。。星がめちゃきれいでした!
こんばちわっ。

今日は。。雪こそ降ってないけど。。底冷えのする寒さです。

夜。。星がめちゃきれいでした。




昨日のtomo君の日記の感想

(!。。今日はいつものあいさつのわぬけです(笑)。その後もまた楽しいんですけど。。今日は。。何曜日なので~するって?)
つづきを表示

NO.935  今日は。。雪!寒いけど。。なんか嬉しかった!
こんばちわっ。

今日は。。目覚めてストーブつけて。。でも、なかなか部屋があったまらなくて。。

何で?って思ってたら。。ごみだしに行くのに外に出ると。。

道の端々に雪が積もってた!山の斜面もうっすら真っ白!寒いけど。。なんか嬉しかった!

車のフロントガラスに。。結構厚く積もってた。のけるのがもったいないなって思いながらワイパーを動かす。ワイパーの動く形に凍ってて。。面白かった。

『RESCUE~特別高度救助隊』』の番宣で『王様のブランチ』に出演者の5人が出てましたね。

中丸君。。何度か名前を間違えられて訂正したり。。質問コーナーでボタンで答えるのとか面白かった。
中丸君の懸垂が15回以上できたら。。1万円もするお弁当をゲットというコーナーも。。はらはらどきどきで。。ゲットできてよかったですね。

『RESCUE~特別高度救助隊』』には。。黒田先生の奥さん役の方や藤川先生役の浅利君も出てて。。がんばってるんだなぁって思ったり。。

中丸君もマッス~も。。いい味出してましたね。これからどんな風に成長していくか。。楽しみです。

黒田先生の奥さん役の方に時計を返してもらうシーンで。。涙が頬をつたってました。

消防の本部というか偉い人たちって。。政府のお偉がたさんみたいな感じで。。ちょっとびっくりしました。


昨日のtomo君の日記の感想

(!。。今日も挨拶省略してます。で、。。今日は。。どんな天気でよかったの?)
つづきを表示

NO.934  今朝は。。久々のいいお天気であったか!なんか嬉しかった!
こんばちわっ。

今朝は。。久々のいいお天気であったかかった!朝陽が眩しくて。。なんか嬉しかった!

職場のでっかい窓から空を見てると。。気持ちよさげに飛ぶ鳥が3羽!そのうちの2羽が何度も何度もぶつかりそうになる!時おりもう1羽も加わって。。家族なんだろうかって思ったり。。なんかじゃれあってるみたいで可愛かった!

お昼から曇ってきて。。寒い冬へ逆戻り。。ほんと寒かった!

今日の朝ズバッ!に『レスキュー』のメンバーが番宣にきてましたね。残念、途中から見た!

夕方。。番宣も流れてた。必死の形相の中丸君にマッス~!すごく大変そうなシーンで。。もう手に汗握るって感じで、がんばれっ。。って応援してた!明日の放送が楽しみです。


昨日のtomo君の日記の感想

(~WA!。。今日の挨拶は…普通の挨拶!ひらがなにアルファベットが融合!楽しいね。で、。。今日は。。どこへ行ったの?)
つづきを表示

NO.933  今日も。。ずっと雨が降って。。寒い雨です。
こんばちわっ。

今日も。。ずっと雨が降ってました。寒い雨です。近くの町や山が白く煙ってて。。きれいでした。


昨日のtomo君の日記の感想

(今日はいつもの挨拶がなかったです(笑)。で、。。今日は。。そちらはどんな天気?)
つづきを表示

NO.932  今日は。。 暗い1日!夕方、頬にあたる雨がひんやり気持ちいい!
こんばちわっ。

今日は。。暗い1日でした。お昼まで何とか持ってたけど、それから冷たい雨!でも、夕方、頬にあたる雨がひんやり気持ちが良かったです。

こやちゃんのはなまるマーケット。。場を盛り上げたりMCが得意なこやちゃん。さすがです!すごく楽しかった~!

登場した時。。いつにもまして。。お目目が一重!?ちょっと眠たげ?って思ったり。。

こやママが。。今はまってるのが。。?ジャパン。。だとか。部屋のドアを開けたら。。こやママが。。?ジャンプをしてて。。ひいたって言うこやちゃん。字もすごくきれい!

CMは。。ハワイ!!。。2泊4日の強硬スケジュール!でも撮影は明るいうちで、暗くなって買い物したり、食事したりと楽しかったようで。。こっちまではっぴぃな気分になれた。

いっぱい書きたいことがあるけど。。あぁ~、時間がない


昨日のtomo君の日記の感想

(今日は。。久々爆睡して~っていうtomo君。お疲れ気味なのかな。夢とかみたのかな?)
つづきを表示

NO.931  今日は。。いいお天気!久々の青空が気持ちいい!
こんばちわっ。

今日は。。いいお天気でした!久々の青空。。白いすじ状の雲が。。わたがしみたいって思ったり(笑)。ほんと気持ちよかった!

マブダチ君が。。安田美佐子さんといいお付き合いをしてるって。。ブログで書いてましたね。
おめでとう!ふたり一緒にブログに書き込めるって。。すごい事ですよね。

ブログのタイトルは。。『ご報告!』

で、マブダチ君の言葉を少し。。

『胸を張ってみなさんにご報告できるほどにお互いが向上していけるいい関係も築けて~。これからもスタンスを変えず素直に、真っすぐにいきたいと思って~。。』

胸を張って報告。。女性にとっては嬉しい言葉ですよね。

何日かまえ記者会見で。。彼女が交際を否定して。。マブダチ君は沈黙を守ってて。。彼女はまだそのとき、彼の気持ちがはっきりわからず交際否定したのかなって思ったり。。彼女の発言を聞いて。。マブダチ君。。自分の素直な気持ちを伝えたんでしょうか?お互い大切な存在だって気づいてこのブログの言葉に。。って想像!なんてロマンチックなんでしょう!一人。。そんな妄想に浸ってました。どうぞ。。ゆっくり。。愛を育てていってくださいね!よけいなお世話ですよね(笑)。

明日の。。というか。。今日ですが。。はなまるマーケットにこやちゃんが出演するって。。『メン愛』にも書いてくれてました。

『南国の写真も撮ったし、その話もすると思うメンバーの話を沢山暴露するつもり~(笑)

朝早い生放送だけど、起きれた方は見て下さい~ー』。。とのことです。HDDの容量空けとかなくっちゃ!

はなまるの予告に。。

『実家のお母さんのお話やプライベートでも仲のいい「NEWS」のメンバーについてなど。。たっぷりおうかがいします!』とのこと。。ほんと楽しみです。


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日は。。早起きした。。っていうtomo君。何時くらいに起きたの?)
つづきを表示

NO.930  今日は。。一日曇り!町も山も白くかすんで。。幻想的!
こんばちわっ。

今日は。。一日曇ってました。昨日にもまして。。町も山も白くかすんで。。幻想的でした。

今日は。。『フレンドパーク』にレスキューのメンバーが出てましたね。

最初のジャンプする『ウォールクラッシュ』。。中丸君もマッス~も。。0点で。。笑っちゃった!

ストップ棒で光を止めて、橋をつなげる。 。『ストッパーキューブリッジ』も面白かった!

他は。。観てないんです。なんか色々やってて。。録画してるから。。あとで観ようと思います。



昨日のtomo君の日記の感想

(!今日は久々の省略形!『野ブタ。~』での手を狐の形にする挨拶です(笑)。。今日は高校の友達で。。って、その人は何やってる人なの?)
つづきを表示

NO.929  今日は。。雨が降ったりやんだり。。また降ったり。。な1日でした。
こんばちわっ。

今日は。。雨が降ったりやんだり。。また降ったり。。

霧がかなり低く立ち込めて。。なんだか。。好きだなぁ!この色のない世界。。幻想的できれいです。


昨日のtomo君の日記の感想

((^^)。。今日は。。眠すぎ~。。っていうtomo君。。そんな時は。。どうするのがいい?)
つづきを表示

NO.928 山から見下ろす街並みが。。白くかすんで。。きれい!
こんばちわっ。

夕方。。山から見下ろす街並みが。。白くかすんでます。なんかきれいです。

真っオレンジの夕焼けを一瞬見ただけなのに。。ちっちゃい丸い残像が4個。。目の前に残ってなかなか消えませんでした(笑)。



昨日のtomo君の日記の感想

(!。。今日は。。結構笑った。。っていうtomo君。笑って過ごせるっていいね。まだ、南国の空の下なのかな?今日はどんな事をして過ごしたのかな?って思ったり…)
つづきを表示

NO.927  今朝。。車のフロントガラスが凍ってて。。焦っ!
こんばちわっ。

今朝。。車のフロントガラスが凍ってて。。焦った!車に乗せてたペットボトルの水をかけて。。でも、かけるとすぐまた凍って。。ワイパー動かしてまたかけて。。ワイパーの動く形に凍ったり。。でも何とか見えたので。。仕事に行きました(笑)。山の斜面とかにも霜もかなり降りてて。。びっくり!


お昼からは。。久々のいいお天気!風もなく。。あったかくなって。。嬉しかった!


『コード・ブルー』のHPの公式スタッフさんのブログが更新されてました。

『ほんとにラスト☆ブログ』。。って、なんか切なくなって。。コメントを入れちゃいました。まだ更新されたばかりでコメント0だったので。。一番乗りかなって思ったら。。2番目でした(笑)。

SPのDVDも3月18日に発売されるようで。。

セル専用ハイブリッド版Blu-ray。。6800円。
セル専用DVD。。4800円。
レンタル専用DVD。。7900円。 

うぅ~ん、手が出せない金額ではないので。。がんばってみようかなって思ったり。。でも、このセル専用って何?って思ったり。。

特典映像。。メイキング映像、CGメイキング映像、ノンクレジットエンディング など。。って書かれてました。どんなんだろ?観てみたい!

あと。。VS嵐さんにいただいた焼肉はまだ行けてないそうです。じゃ、あの日の飲み会って。。やっぱりコンの打ち上げ?それとも友達と飲んだのかな?って思ったり。。

ささやかなラスト写真…背中。。って、ドクターたちのユニフォームの背中のロゴを写した写真でした。。もしかして。。藍沢先生の背中?って思ったり。。

ほんとに楽しいブログ。。ありがとうございました。また。。『チームコード・ブルー』の皆さんに逢えますように。。


昨日のtomo君の日記の感想

(!。。今日は。。こやちゃんとマッス~とお出かけだったようで…何してきたの?)
つづきを表示

NO.926 星がめちゃめちゃきれい!
こんばちわっ。


今日は。。小雨がときおり。。小雪に変わって。。今日も寒いです。

夜。。星がめちゃめちゃきれいです。うわぁ、きれいっ!っておもわずつぶやいて。。しばしみとれてました。

莉奈ちゃんのブログに。。

『前髪は、友達受けは良いし男の方も似合うよ~って言ってくださったので、一昨日の件はただのお兄ちゃんの好みです~笑)
皆さんも似合うって言ってくださって嬉しいです♪ありがとうございます☆』。。って載ってました。あの日の酔っ払いさんは。。やっぱりtomo君だったんですね。でも、楽しくってあったかい家族って感じで。。ほんわかしますね。

昨日のtomo君の日記の感想

((^0^)。。だいぶ行が空いて…今日も日本語なまりの外人さんが登場!…なんてね。)
つづきを表示

NO.925 朝陽の光が。。放射線状に伸びてて。。すごくきれい!
こんばちわっ。

今日は。。晴れたり曇ったり。。また晴れたり。。

灰色の雲の下の朝陽。。光が放射線状に伸びてて。。すごくきれいでした。

もう暗くなった空。。くすんだオレンジの夕焼けが。。山際に細く伸びてて。。ちょっとさびしげで。。これまたきれいでした。


昨日のtomo君の日記の感想

((^0^)。。今日もいい天気だった~!。。っていうtomo君。いい天気で…よかった!長女が東京に行ってから…東京の天気がすごく気になります(笑)。で、カーソルを動かすと…携帯の画面が真っ暗!で、現れた文字は。。Neta Wo Kudasai。。ふふっ。時々日本語なまりの外人さん?になるよね(笑)。またまた画面が真っ暗…次の言葉は。。)
つづきを表示

NO.924 今日は。。午前中は横なぶりの雪!寒かった!
こんばちわっ。

今日は。。午前中は横なぶりの雪!寒かったです。職場のでっかい窓全体に。。灰色の雲が。。しばらくして。。灰色の雲の向こうに真っ白いまぶしい雲が。。その向こうに青い空が少しみえて。。だんだんその空が広がっていきました。雲の流れるのがめちゃめちゃ早い!

午後からは少し陽射しが出て。。車の中で陽射しを浴びて。。まったり気持ち良かったです。

朝のWSに。。マブダチ君の恋の話が出てましたね。3つ年上のYさん。えぇ~~、そうなの?って感じでした。そういう話が出てもおかしくない年なんですよね。でも…もしtomo君だったら。。と思うとパニックになってるかな?意外と冷静に受け止めてるかも。。多分無理(笑)。。ともあれ。。お幸せに!

『コード・ブルー新春SP』の視聴率が出てましたね。昨日も視聴率出てないかなって、検索したりしたけどわからず。。

今日仕事から帰って。。Yahooのエンタメニュースに。。

『フジ医療ドラマ、視聴率好好調』って載ってて。。もうどきどき!

でクリックして。。

<コード・ブルー>視聴率23.1%で本放送時を上回る

フジ医療ドラマが好調』の文字が。。めちゃ嬉しかった!

最高視聴率は。。終盤11時2分!26、5%もあったそうで。。

おめでとう!

視聴率だけがすべてではないと思うけど、これで次のステップに進んでいく弾みになったのではないかなと…ぜひシリーズ化、映画化になったらいいなって心から思います。また『チームコードブルー』に会いたいです。

HPの公式スタッフさんのブログには300近いコメントが入ってました。凄いですね。続編、映画化を望む声がたくさんありました。

私も。。コメント入れました。ブログに書いてるのと同じような事ですが、シリーズ化、映画化の希望が届けばって思います。

亀梨君の『神の雫』。。面白かったです。20億の遺産相続とか。。あまりにも庶民感覚とかけ離れていて。。はぁ~ってため息が出たり。。ワインの香りがこっちまで届きそうって思ったり(笑)。

今期も。。『VOICE~』に『神の雫』。。面白そうなドラマ。。楽しみです。


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日すべてのpartyが終わり~!無事に!。。って、無事終わった事を教えてくれてます。お疲れ様!で、終わってみてどう思ってるのかな?)
つづきを表示

NO.923 今日は。。小雪がちらついて。。寒い!風の音が。。怖い感じに聞こえてくる。
こんばちわっ。

今日は。。小雪がちらついて。。寒いです。

風の音が。。ビュービュー、ゴォーゴォー。。怖い感じに聞こえてきます。

今日は。。斗真君が出てる『VOICE・命なき者の声』に田村さんが出てる『そうか、もう君はいないのか』も放送がありましたね。時間的にかぶってて、田村さんのドラマは途中から観て。。若い頃の奥さんの役を長澤まさみちゃんが演じてて。。高校生の頃は初々しくって、大人の役は。。めちゃ大人びて。。素敵でした。途中から。。寝ちゃってて。。いつものパターンです(笑)。録画してるので、今度。。見直そうと思います。

『VOICE~』は。。しっかり観ました。瑛太 さん演じる加地大己。。15年前に鉄道事故で母を亡くして。。小さい妹?がいて、けなげにその子をあやす姿がいじらしかった。太ももあたりで右手をぐっと握りしめる仕草。。幼い時からのようですね。藍沢先生の。。拳を握りしめて考える仕草を思い出しました(笑)。

斗真君演じる石末亮介。。大病院の跡取息子で。。大きい病院の後を継ぐって事がプレッシャーになってるみたい?なんかそういうのを内に秘めて。。明るく振舞って場を盛り上げるムードメーカー的存在って感じた。一瞬一瞬の表情がかっこいい!

他の出演者の方も。。個性があって面白そう!これからのみんなの成長がなんか楽しみです。



昨日のtomo君の日記の感想

(!(^0^)。。二回目の『京セラ~』楽しかった~。。っていうtomo君。ふふっ。楽しさが文字に表れてるね。今日の日記で、最後の公演も無事終えたって書いてくれてたし…ほんとお疲れ様。。そんで楽屋に。。って差し入れをいただいたようで、どなたから?)
つづきを表示

NO.922 今日は。。いいお天気!窓から差し込む陽射しが明るい!
こんばちわっ。

今日は。。いいお天気!朝。。窓から差し込む陽射しが明るくて。。なんか嬉しかった!

でも、一日ぼぉーっとしてました。tomo君祭りも終わって。。なんか抜け殻状態です(笑)。


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日は。。大阪party!初の京セラドーム大阪と言うことで。。って、ちょっと緊張している様子のtomo君。でも。。結果。。どうだった?)
つづきを表示

NO.921 今日。。初雪が降って。。寒い1日でした!
こんばちわっ。

今日。。初雪が降りました。やわらかいぼたん雪が。。はらはらと降ってたかと思えば。。吹きすさぶ風といっしょに飛んできたり。。寒い1日でした!

太陽が山に沈む寸前の夕焼け。。上や横に向かって伸びてる光の筋が。。きれいでした。携帯で写真を撮って。。なかなかきれいに撮れてたので。。嬉しかった!

今朝のめざまし土曜日。。tomo君が出るのがわかってたから。。TVをつけて。。何度か目が覚め。。まだ出ないなってそのつどうつろうつろ寝てました。で、目をあけた瞬間。。画面の端にtomo君の姿が。。一瞬で飛び起きて。。もうばっちり目が覚めました(笑)。

ちょっと寝癖のある髪も。。ちょっと眠たげな表情も。。めちゃ素敵です!

今日の『コード・ブルー』。。別れがテーマだとか。。楽しみです。


7時からの『VS嵐』も。。楽しかった!

戸田恵梨香ちゃんが可愛かった!昔漫才のペアを組んでた事があるって。。へぇ~って思ったり。。りょうさんの突撃?。。結構すばやかったけど。。残念、つかめてませんでしたね(笑)。どこか打ったんでしょうか?お腹のほう抑えてたけど。。大丈夫だったかな?でも、もうみんなバカ受けでしたね。りょうさんって。。あんなキャラ?って思ったり。。ほんと楽しかった!

tomo君と相場君の対戦。。tomo君もわかりやすいけど。。相場君。。もっとわかりやすいなって思った!tomo君。。両手ともナイスキャッチで。。反射神経バツグン!!かっこよかった!みんなの『焼肉コール』が地味で。。面白かった!


9時からは。。『コード・ブルー 新春SP!!』。。今か今かと待っててついにそのときが。。何故か正座して観てました。時にはひざをくずして、また正座して。。って感じで。。

ほんとに。。最初っから。。泣いちゃってました。何度も。。涙があふれて。。どのシーンも釘付けでした。こんなに真剣にドラマを観ることって。。そうそうないですね。

もう手に汗握る場面が続いて。。もうどきどきの2時間でした。

おばあちゃんと藍沢先生のシーンが。。特に好きです。記憶を取り戻して。。本当によかった~!おばあちゃん役の島かおりさん。。認知症のときとぜんぜん違う!名演技ですね。

一緒にいたいのは。。2人とも同じだろうに。。でも、あえて藍沢先生の事を考えて。。施設に入る事を選ぶおばあちゃん。なんか切なかった。

『別れが。。人を強くする。。』って最後の藍沢先生の言葉が。。心にず~んと響いて。。

書きたいことたくさんあるけど。。長くなるのでまた。。


昨日のtomo君の日記の感想

(!久々雨だ~。 冬の雨は。。どう?)
つづきを表示

NO.920 今日は。。もうちょっとでまん丸のお月様。白くてきれい!
こんばちわっ。

今日は。。東京では初雪だったとか。。かなり積もったところもあったようで。。その地域の方は。。気をつけてお過ごしください。

こちらは。。ぜんぜん寒くなかったです。明日から寒くなるようです。

夕方。。うすむらさき色の雲の向こうに黄金に輝く雲が見えて。。むらさきがかった雲の端々もオレンジに染って。。めちゃきれい!

反対の空に。。もうちょっとでまん丸になるお月様。白く浮かび上がってこれまたきれい!


今日の『いいとも』に。。tomo君出演してましたね。

Rさん。。想像!当たりましたね(笑)。『いいともとか出演しないのかな? 』って書いてもらってたので。。PCのTV欄チェックしたら。。『山下~が冒頭に登場▽』って載ってました。どんな風に登場するのかと思ったら。。そっくりさんで出るなんて。。もう笑っちゃいました。でも、『姫ちゃん』とtomo君。。ほんとよく似てる!

職場のお昼時間に観たんだけど。。そっくりさんのあとは。。休み時間が終わったので帰ってから観るって事で。。我慢してました(笑)。

帰って録画を観て。。今日のテレフォンショッキングのゲストがタッキーで。。新曲のポスターを見せた時。。『今回、さっきオープニングに出てた山Pもですね。カップリングの方に参加してくれて。。』ってtomo君のこと話してくれてた。ナイスタッキー!

で、タモさんが『貼っときましょ。貼っといてちょーだい~!』って言ったら。。なんとポスター貼りにtomo君登場!ものすごいファンの黄色い声援!もうめちゃ笑顔でタッキーの方を見て。。それからポスターを受け取って。。ずっと笑顔で。。なんか普段見られない表情って言うか。。なんとも嬉しそうな笑顔!めちゃ可愛い!

タッキーが。。『山。。山Pが貼るんですか?。。山Pが貼る。。?!』って驚いて。。『貼るの!』って自然に答えるタモさん。なんか、この受け答えにも笑っちゃった!

タモ『というか。。貼れる?』tomo『はいっ!どこに。。どのへんに?』『ここ!』って指差すタモさん。いいとも少女隊のビヨンセのものまねするナオミさんに協力してもらって貼ってる最中。。『山P。。何でもするね!』って笑うタッキー。手をたたいて。。笑うタッキー。もう優しい笑顔です。

タッキーの話も面白くて。。あと、会場の100人に質問して100分の1人になったらストラップがもらえるコーナー。。なんと元旦に入籍した人?って質問に1人。。と大当たり!『タッキーにお祝い言ってもらえていいよな』っていうタモさん。私もいいなって思った(笑)。

クイズコーナー。。『白虎隊』最後は覚えてないほど。。『コード・ブルー』も点滴をしてもらうほど。。大変だったんですね。そういう大変さを乗り越えて。。感動を与えてくれて。。ありがとう!って思います。

もう色んなコーナーに出てくれて。。盛りだくさんで嬉しかった!もう最高の1日でした。

明日の朝から。。番宣とかあるのかな?って思ってたら。。今日の日記で報告してくれてました。

明日のめざまし土曜日にも出演するそうです。要チェックですね。


昨日のtomo君の日記の感想

(!。。今日の日記の出だしは。。ビックリマークのみでした(笑)。。今日は。。何を食べたの?)
つづきを表示

NO.919 今日は。。曇りのち雨。夕方。。なんか胸きゅんとなった夕暮れ時でした!
こんばちわっ。

今日は。。曇りのち雨。厚い雲の隙間から薄く漏れる光がまぶしい!

夕方。。少し雨が降ってきた。雨の中運転してて。。ワイパーが動く度に。。車のフロントガラスに映し出される光景。。山際にうす~いうす~いピンクがかったオレンジの夕焼け。。むらさきがかった雲が低くたちこめて。。なんか胸きゅんとなった夕暮れ時でした。

昨日のめざましのWSで。。結衣ちゃんが『ガッキー』って声をかけられた後の「ナイス『ガッキー!』」って叫んでたのは。。tomo君だそうです。昨日はわかりませんでした。tomo君の声だと気づかなかった自分にちょっとショックでした(笑)。ヤフーのエンタメニュースを色々クリックしてたらその記事にたどり着きました。

舞台あいさつで突然、男性観客から「ガッキ~!」と熱いエールを受け、固まる結衣ちゃんを見て、「ナイス『ガッキ~!』」と返して、緊張を解きほぐす“救助”も。。と載ってました。その場の雰囲気をなごませて。。だからそのあと。。みんな大爆笑だったんですね。ナイスフォローですね。

で、映像を見ると。。tomo君の肩の部分が映ってて。。「ナイス『ガッキー!』」って言った時。。肩が前後に揺れてて。。まさしくファンが叫ぶ感じに言ってたんですね。なんとも微笑ましかったです。


昨日のtomo君の日記の感想

(!昨日。。久々。。どこに行ってきたの?)
つづきを表示

918 今日は。。降りそうで降らない曇り空。お日様が恋しい!
こんばちわっ。

今日は。。降りそうで降らない曇り空。やっぱりお日様が恋しいです。

夜。。ラグビーボールぐらいの大きさのお月様が真っ白に。。私の頭上で輝いてます。きれいです。

今朝のめざましのWS、、5時台の『知ったかフリップ』、6時台、7時台と3回も放送されてましたね。内容はほぼ同じだったけど。。軽部さんのナレーションが微妙に違ってた(笑)。でも。。嬉しかった!

ステージに登場して。。tomo君名前を呼ばれるやいなや。。キャー、ワァーって声援が飛んで。。マイクを使わず『あけましておめでとうございまーす』。。またキャー、ワァーって黄色い声。。この後下を向いてるtomo君。表情見たかったんだけどな。かなり照れくさかったんだろうか?って思ったり。。結衣ちゃんのときは。。フライング気味の『ガッキー!』って男の人の声。『ナイスガッキー!』その時の笑顔もナイス!挨拶しようとすると『かわいい~かわいい~』の声。もう大テレの結衣ちゃんも。。可愛かった。


昨日のtomo君の日記の感想

((^0^)今日も。。いい天気だった~。。っていうtomo君。。なんか最近。。どう思うの?)
つづきを表示

NO.917 今日は。。いいお天気!風もなく。。気持ちいい!
こんばちわっ。

今日は。。いいお天気!風もなくって。。気持ち良かった!

スーパーニュースのWSに。。『コ-ド・ブルーSP』の完成披露試写会の模様が放送されてましたね。やったぁ~。録画できてました。

『あけましておめでとうございま~す!』って。。右手を口元に持っていって大きな声で挨拶をするtomo君!口をきゅっとむすんで。。かっこいいです。今日はいつにもまして。。ハスキー!ちょっと風邪引いてる?っとか思ったり。。もしそうなら。。気をつけてほしいです。

ドラマは。。暴れる女の人がいて。。近くにまだ下敷きになってる?子供の姿が。。子供の事を思うとパニックになる親の気持ちもわかるし。。複雑ですね。でも、そばに来て治療をしてもらえるなんて。。『ドクターヘリ』のすごいとこですよね。助かるといいなって思ったり。。

記者会見で。。

戸田恵梨香ちゃんがいなかったのが。。ちょっとさびしかったけど。。女性陣が。。なんか大人びて見える(笑)。

結衣ちゃん『今言えることを大切な人にちゃんと伝えていこうと。。大事な人は大事にしようと。。改めて思いました。皆さんもそう思ってくれてたら。。嬉しいです。』

tomo君『一生懸命たくさんの人が力を合わせてつくって。。ま、あの。。なんだろうな←かなり小声でした。。何かを伝えられるような作品になったんじゃないかなと思います。』

ひとことひとこと。。かみ締めて言ってる感じでした。


お智だちの情報です。

『タッキー』の新曲『愛・革命』のカップリング曲『Home Party!!』に。。関ジャニ∞のよこ君、ヒナ君とtomo君が。。コーラスとして参加してるそうです。本屋さんで。。『スペシャルゲスト:NEWS・山下智久、関ジャニ∞・村上信五、横山裕』って書かれてて。。どんなんだろう?って思ってたんですよね。今日。。それが聴ける動画を教えてもらいました。

http://jp.youtube.com/watch?v=bAyRdC8XzSo

めちゃ。。楽しかった!『HomeParty 』。。このお智だちが考えたネーミングが『鍋Party』だそうで。。そっちも楽しそうでいいなって思いました


昨日のtomo君の日記の感想は。。昨日更新がなかったので。。今日はお休みです。

更新なってない事。。気付いてないのかな?送信できない状態だったのかな?って思ったり。。

私も。。昨日。。送信できてないメールが2件あるのに気づいた!私の場合。。だいぶ日にちが経ってました!。。(おそっ(笑)


こやちゃんの『メン愛』にpartyの事が書かれてたので。。ちょっとご紹介!

こやちゃんの『メン愛』より



(パーティー最高に楽しかった。。よかったね。TVのWSとか見ててもみんな楽しそうで…こっちまで嬉しくなります!)
つづきを表示

NO.916 今日は。。晴れのち曇り。もこもこの雲がまぶしくって。。きれい!
こんばちわっ。

今日は。。晴れのち曇り。もこもこの雲が翳ってて。。周りがまぶしくって。。きれいでした。

『コード・ブルー』の公式HPのスタッフさんのブログが更新されてて。。6日『完成披露試写会』が開かれるそうです。

その模様が6日の『スーパーニュース』で放送されるかも。。とのことです。

要チェックですね。予約録画にしとかなくっちゃ!


今朝のめざましのWSに。。『カウコン』と『NEWSparty』の模様が放送されてましたね。

『カウコン』で『ミッドナイトシャッフル』を歌ってる時。。亮ちゃん。。めちゃノリノリでしたね。見てるとこっちまで楽しくなる。
『NEWSparty』も流れて。。嬉しかった!ダイヤモンドの形のセットから登場したとか。。衣装も赤をいっぱい使ってますね。ベルトとか靴に。。赤を効かせて。。おしゃれ!

MCで。。『正直な話。。ダサイよね。』って言って。。なんか唇をかんでたtomo君(笑)。こやちゃんに『いやいやいや。。そんな事ないって。。』って言われてたけど、それって。。あの。。カウコンで袴姿に早着替えして。。腰紐ぎゅーっと締め付けられて。。『ゲェーーーー』ってなったことなのかな?もうちょっとその話の前から聞きたかったなって思ったり。。この時の赤のノースリーブの衣装も。。茶髪のくるんくるんヘアーも。。素敵!もう。。癒されました

昨日。。莉奈チャンのブログが更新されてないって書きましたが。。間違いでした。ごめんなさい。私のPCでは、他の方のブログをのぞくと月が変わって新しい月になっても前の月の最終画面のままで更新にならない場合があるので。。ほんとうにごめんなさい。で、1月をクリックしたら。。2回更新されてました。

初詣でに行ったことやおみくじは。。中吉だった事とか。。色々書いてくれてました。


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日も。。いい天気~っていうtomo君。天気だと気持ちがいいよね。で、。。今日友達と。。どこに行ったの?)
つづきを表示

NO.915 今日は。。めちゃいいお天気!旅行日和!
こんばちわっ。

今日は。。めちゃいいお天気で。。旅行日和でした

母のところへ行くのに海岸線を通って。。

海も空もめちゃきれい!濃紺に光る海が。。日が翳ってる入り江になると。。枯れ葉色の山が映って。。海も枯れ葉色に光ってる!同じ海と思えないなって思ったり。。



昨日のtomo君の日記の感想

(!今日は。。どんな天気だったの?)
つづきを表示

NO.914 今日は。。星がめちゃめちゃきれい!落ちてきそう!
こんばちわっ。

今日は。。星がめちゃめちゃきれいです。落ちてきそうなほど!

お月様が。。にこっと笑ってる感じに見えます(笑)。

お智だち情報です。5日(月)の朝。。めざましのWSで。。元旦のドームpartyの様子が放送されるかも。。とのことです。もう。。楽しみです。

夕方。。アルバム『Color』のCMが流れてました。『コード・ブルー』の番宣もよく流れてるので。。標準で録りたくって録画してたら。。録れてました。らっきぃ!

『コード・ブルー』の番宣。。黒田先生が出て行かれて。。残されたフェローたち!

電車転覆事故が発生して。。フェローの一人が事故に巻き込まれるようで。。

かなり出血してるみたいに映し出されてた!えぇ~~!どうなるの?死なないで~って祈る思い!今からどきどき!もう来週なんですね。今か今かって待ってて。。放送が終わるとさびしいだろうな。。なんて考えたり。。



昨日のtomo君の日記の感想

(!東京ドーム3days 無事やり遂げられ~!(^0^)。。っていうtomo君。お疲れ様。ほんと無事終わって…よかったぁ~。。ドームのステージから見る。。って何が見えたの?)
つづきを表示

NO.913 今日は。。あられや雪が降って、めちゃ寒い!
こんばちわっ。

今日は。。あられや雪が降りました。めちゃ寒い1日でした。

山が。。いつもなら濃紺の山が。。今日は黒っぽい緑で。。山頂には雪が積もってるところもあって。。なんかきれいでした。

昨日のtomo君の日記の感想

(あけましておめでとうございます!。。おめでとうございます!またこのあとの言葉も楽しい!)
つづきを表示

NO.912 今日も。。風が強い!凄い音が聞こえてくる!
こんばちわっ。

今日も。。風が強いです。窓の外から凄い音が聞こえてきます。

今日のかくし芸大会にマブタチの優君が『5HIROES』の一人として登場してましたね。重力を自在に操るってことで、ペットボトルの水が逆さにしても落ちなかった!凄く不思議で。。面白かったです。この前。。私。。優君の誕生日。。24歳おめでとう!って書いて。。違ってました。なんか大人のイメージがあって。。ごめんなさい。改めて。。23歳!おめでとう!

昨日のtomo君の日記の感想

(2008年ありがとう(^0^)。。こちらこそ…ほんとにありがとう!今日もなんだか楽しそう!。。え~今日、朝8時半位に。。って、どなたからかメールが来たようで…それって誰から?)
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.