FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.876 今日も。。いいお天気!今日の夕焼けも。。素敵でした。
こんばちわっ。

今日も。。いいお天気!

でも職場で私一人寒がってて。。カーディガンにひざ掛け、カイロも握りしめて。。それでも寒かった!

今日の夕焼け。。線状の雲にちょっと赤い夕焼け。時間がたつと。。黒っぽい赤に変わって。。素敵でした。


昨日ちょこっと書いた『中居君』がゲストの日の『徹子の部屋』。。

中居君と徹子さんの会話を少し。。

徹子さん『ぜひ皆さんに見ていただきたいのは。。こんなにかっこよくなく。。そして戦争ってものがどんなに悲惨でね。そして平和がどんなにありがたくて。。(戦争で)結局なんにもいいことないじゃないかって、こんなになんにもいいことないじゃないかっていう映画は少ないと思うんですけど。。
家族がそれでばらばらになってね。。せっかく築きあげた家族も駄目になって。。』

徹子さんの声が時おり涙声のように聞こえる。そして、ずっとうんうんとうなづきながら。。徹子さんの話を聞く中居君。

そのあと。。映画のシーンが流れて。。

ナレーション『せめて生まれ変わる事ができるのなら。。私は貝になりたい。。』

徹子さん『私ね。。ほんとにね。。最後のとこ。。号泣したんですよね。やっぱり。。ほんとに、あの。。なんでしょう。。戦争って。。無駄だなってね。。』

中居君『やっぱり。。世界は動かせなくっても。。この映画でなんか人の心を。。あの~動かす事ができるんじゃないかなって。。思いますし。。』

徹子さん『そうですね、家族とかね~。。』

中居君『そうですね。。なんていうんですかね。。やっぱり、いろんな事ね。先ほどおっしゃってたように。。便利になって、粗末にすることも増えてきて。。僕も含めてなんですけども。。命でさえ粗末にされてる方というかいらっしゃるので、なんか感じてほしいなっていう事と。。今でもこの時間でも、あの。。清水とよまつのような不条理な思いをされている、やっぱりどっかで戦争って起こってるわけじゃないですか。』

徹子さん『そうです、そうです。世界中のどっかでね。。』

中居君『どっかで。。あるわけですから。。そういうのもやっぱり今、こういう思いをしてる人間がいると思うと。。やっぱりいたたまれなかったりしますので。。』

徹子さん『ねぇ、いつの日かね。世界中でなんの戦いもない日が来ればいいと。。ほんとに。。

中居君『それは、やっぱり、世界は。。動かせないですけど。。なんか人の心が動けば何かが動くんじゃないかなって。。』



徹子さん『ぜひ皆さんにご覧になっていただきたいと。。』

2人の話。。すごく感動したので。。書いちゃいました。

ぜひ私も。。観てみたいなぁって思いました。


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日は。。何してたの?)
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.