FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.856 今日は。。いいお天気!真っ白にかすんでる街並み。。きれい!
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気!

朝。。山から見下ろす街並み。。

真っ白にかすんでて。。まばゆくて。。きれいでした。


今日の『徹子の部屋』のゲストは。。

『星をめざして』の作詞をされてる『なかにし礼』さんでした。

以前『徹子の部屋』に出演された時が平成5年で、その時心臓が悪かったそうで、あと8年。。って言われてたそうです。でも、元気になられて。。よかったですね。

『星をめざして』の歌詞。。

『一度死んでまた生き返る』。。病気を克服して頑張ってる自分自身をなぞらえてるのかなとか。。思ったり。。

徹子さんとの会話の中で。。

戦後、満州から引き上げてきて。。『まだその頃、戦争の記憶が残ってて。。爆弾や弾(たま)が降ってこないだけでもいいなぁ。。っていう感じがありましたね。』

徹子さん『私、今でもそう思いますよ。』

礼さん『ねぇ~っ。』

徹子さん『今でもそう思う!あぁ~、そうだ~!夜。。空襲なくていいなぁ。。ってねぇ。こんな、何十年も。。63年経ってるでしょ。それでも、そう思いますものね。』

礼さん『そうですねぇ。』

なんか戦争の経験はないけれど。。この会話を聞いてて。。絶対こんな思い。。誰にもして欲しくないなって思いました。なんか印象に残ったので。。書きました。


昨日のtomo君の日記の感想

(!ちょっと。。って、気分が悪そうね。大丈夫?何気味なの?)
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.