tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.880 今日は。。めちゃ細い三日月。ちょっと離れた場所に星が2つ。なんかきれい!
こんばちわっ。

今日は。。めちゃめちゃ細い三日月。

今まで見たこともないほど。。細い!ちょっと離れた場所に星が斜めに2つ。

うす蒼い空に灰色の雲が浮かんでて。。うすオレンジの夕焼けとマッチして。。きれいです。


『コード・ブルー』のHPの公式スタッフnikuさんのブログをのぞくと。。

ザ・テレビジョンのドラマアカデミー賞で。。

監督賞を授賞されたって載ってました。おめでとうございます

webザ・テレビジョンで西浦監督が。。1月10日に放送される「コード・ブルーSP」(夜9:00~)の見どころを話してくれてました。

tomo君演じる藍沢とおばあちゃんの関係、藍沢らの成長などなど、「もう、全てが見どころ!」とのこと!さらに、列車事故の現場に急行して大変なことが起きるらしい…とのことです。

おばあちゃん元気になるといいですね。藍沢先生の事。。愛してやまない耕作だってわかりますように。。

あぁ~、早く観てみたいです。できれば、パート2があるといいなって思う。映画とかも。。

海外ドラマの『ER緊急救命室』のように。。研修生?だったカーターが、スタッフ・ドクターになってるように。。藍沢先生が黒田先生のような教える立場になるまで。。ずっと続くといいなって思います。



昨日のtomo君の日記の感想

(今日は。。いつもと違う出だしです。どうしてみたの?)
つづきを表示

NO.879 今朝は。。雨上がり。今日も。。寒かった。
こんばちわっ。

今朝は。。雨上がり。きれいな空

あったかくなるといいなって思ったり。でも、やっぱり寒かった(笑)。


『うそうそ』。。とっても面白かったです!

あの。。ちっちゃい妖怪ちゃん達。。ぺこんってお辞儀するとこも。。エンディングの歌のとき2人?でダンスしてるとこも。。可愛い!

もちろん。。若旦那一太郎も。。なんか時代劇のカッコ。。すっごくなじんでて。。可愛かったし、以前よりたくましくなったって感じでしたね。また、観られるといいなって思った!


昨日のtomo君の日記の感想

(こんばんわ!今日は。。普通に挨拶して~!。。っていうtomo君。ふふっ。こんばんわ。今日は更新時間…7時56分と早めにUPしてくれて…昨日は文章まとまらなかったようだけど…今日は色々書いてくれてます。ありがとう。。昨日朝起きて鏡の前の自分を見て。。って、どんな頭してたの?)
つづきを表示

NO.878 今日は。。いいお天気!車の中で陽射しを浴びて。。気持ちいい!
こんばちわっ。

今日は。。いいお天気!

風が強かったけど。。お昼に車の中で陽射しを浴びて。。気持ちよかった!

すごく。。幸せだなぁって思った(笑)!


今朝のWSでは。。『NEWS』の話題がたくさんで。。嬉しかった

ローソンの新CMの紹介があって。。

『元気になろーソン』って言ったのかな?最初がちゃんと撮れなかったあっ!っと思って、録画スイッチ即行で押した(笑)。撮れてたのは。。ブランケットを振りながらtomo君が画面に向かって飛んで走ってくる感じ!で、次にこやちゃん!他のメンは後ろで笑顔で見てる。なんとも楽しい!

CMは。。今回は夜!きれいな満月が浮かんでる!ちらほら雪が降っててみんな寒そう。『あぁ~、寒い~』って手をすり合わせてる。

そこにサンタさん登場!『ハ~イ!』

『あっ!サンタだ!』って喜ぶしげくん!

『プレゼンツで~す!』ってサンタさんが出してくれたのは。。なんとこたつ!

『電気がないとつかないじゃん!』ってこやちゃん。無人島の設定だもんね。電気通ってないから。。使えないよね(笑)。

で、tomo君がいつものように。。『ローソンいこっか』って。。真面目な顔も可愛い!

『ローソンがあってよかった~』って、帰り道。。みんな赤と黒白?のチェックのブランケットを持って頬に当てたりしてる。

座り込んで。。tomo君が『あったけぇ~』って言ってる!私も欲しい!もれなくもらえるそうなので、ローソンに行かなくっちゃ!

てごちゃんが『NEWSウオッチも当たるよ!』って腕につけた時計を見せる!で、5人が『欲しい~!!』って、びっくりまなこのtomo君もかわいい!

メーキング映像のtomo君。。めちゃ笑顔!素敵です!あの笑顔を見てると。。癒される!笑顔でてごちゃんの頭を軽くたたいてる。てごちゃんの横顔も可愛い!


舞台『コール』の制作発表があって。。

こやちゃんが主役だそうで。。おめでとう!

小山慶一郎"電話箱男”になる。。って上の方に出てました。

今回こやちゃんは舞台に出ずっぱりで。。膨大なセリフを覚えなくっちゃいけないそう!

共演者は草刈正雄さん、野波麻帆さん。で、練習相手は。。

『(NEWS)のツアーが並行してるので。。ほんとにメンバーに頼りながらやっていきたいと思ってますけど、ハイ。』

司会者『野波さん役、草刈さん役はどのメンバーの方に。。』

こやちゃん『どうしましょう~ね。野波さん役はちょっと手越にやってもらいつつ。。』

司会者『草刈さん役は。。』

こやちゃん『山下さんぐらいに頼んで。。』

楽しい会見だったようです。


もう一つ。。てごちゃんの『うそうそ』

明日夜9時からの放送なので。。

旅姿のてごちゃんが『1年振りの妖(あやかし)ワールドが再び始まります。』って、ちょっと照れてる?って感じで可愛いです。

『なんとですね、くいだおれ太郎。。友情出演いたします!うそじゃなくって、第2弾「うそうそ」ほんとに面白いので皆さんぜひ観てください!お願いしま~す!』ってメッセージ!

なんか楽しそうですね。去年の放送も面白かったから、明日も見なくっちゃ!


昨日のtomo君の日記の感想

(ごめーん!。。って出だしです!ぷぷっ。tomo君の『ごめーん』は何回聞いても。。なんか可愛いよね。で、いつ更新してくれる?)
つづきを表示

NO.877 今日は。。曇りのち雨。
こんばちわっ。

今日は。。曇りのち雨。

午前中。。今日も。。私一人寒がってた(笑)

お昼から。。寒い雨

昨日のtomo君の日記の感想

(!今も。。世の中は。。何ブームみたい?)
つづきを表示

NO.876 今日も。。いいお天気!今日の夕焼けも。。素敵でした。
こんばちわっ。

今日も。。いいお天気!

でも職場で私一人寒がってて。。カーディガンにひざ掛け、カイロも握りしめて。。それでも寒かった!

今日の夕焼け。。線状の雲にちょっと赤い夕焼け。時間がたつと。。黒っぽい赤に変わって。。素敵でした。


昨日ちょこっと書いた『中居君』がゲストの日の『徹子の部屋』。。

中居君と徹子さんの会話を少し。。

徹子さん『ぜひ皆さんに見ていただきたいのは。。こんなにかっこよくなく。。そして戦争ってものがどんなに悲惨でね。そして平和がどんなにありがたくて。。(戦争で)結局なんにもいいことないじゃないかって、こんなになんにもいいことないじゃないかっていう映画は少ないと思うんですけど。。
家族がそれでばらばらになってね。。せっかく築きあげた家族も駄目になって。。』

徹子さんの声が時おり涙声のように聞こえる。そして、ずっとうんうんとうなづきながら。。徹子さんの話を聞く中居君。

そのあと。。映画のシーンが流れて。。

ナレーション『せめて生まれ変わる事ができるのなら。。私は貝になりたい。。』

徹子さん『私ね。。ほんとにね。。最後のとこ。。号泣したんですよね。やっぱり。。ほんとに、あの。。なんでしょう。。戦争って。。無駄だなってね。。』

中居君『やっぱり。。世界は動かせなくっても。。この映画でなんか人の心を。。あの~動かす事ができるんじゃないかなって。。思いますし。。』

徹子さん『そうですね、家族とかね~。。』

中居君『そうですね。。なんていうんですかね。。やっぱり、いろんな事ね。先ほどおっしゃってたように。。便利になって、粗末にすることも増えてきて。。僕も含めてなんですけども。。命でさえ粗末にされてる方というかいらっしゃるので、なんか感じてほしいなっていう事と。。今でもこの時間でも、あの。。清水とよまつのような不条理な思いをされている、やっぱりどっかで戦争って起こってるわけじゃないですか。』

徹子さん『そうです、そうです。世界中のどっかでね。。』

中居君『どっかで。。あるわけですから。。そういうのもやっぱり今、こういう思いをしてる人間がいると思うと。。やっぱりいたたまれなかったりしますので。。』

徹子さん『ねぇ、いつの日かね。世界中でなんの戦いもない日が来ればいいと。。ほんとに。。

中居君『それは、やっぱり、世界は。。動かせないですけど。。なんか人の心が動けば何かが動くんじゃないかなって。。』



徹子さん『ぜひ皆さんにご覧になっていただきたいと。。』

2人の話。。すごく感動したので。。書いちゃいました。

ぜひ私も。。観てみたいなぁって思いました。


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日は。。何してたの?)
つづきを表示

NO.875 今日もいいお天気!夕焼けが。。雲とオレンジの空とのコントラストが。。めちゃきれい
こんばちわっ。

今日もいいお天気!

東京に比べて。。こっちは雲が多いなぁ~って感じる。

私たちが行ってた時、東京の空は。。透けるほど青くて。。ずっと続いてた

今日の夕焼け。。うす蒼やうすむらさきの雲とオレンジの空とのコントラストが。。めちゃきれい


今朝のめざましのWSに。。

オリコンアルバムチャート1位。。

NEWS『color』って出てましたね

昨日。。オリコンランキング。。のぞいてわかってるけど。。やっぱり嬉しい!


今日の『泣ける歌』。。素敵な歌がたくさんでしたね。途中裏番組を観てたりで。。全部観てたわけじゃないんですけど。。聴いた曲は全部良かった!

『母賛歌』。。話を聞いて。。もう歌う前から涙がじわぁ~っと。。で、歌を聴いて。。実家の母を思い出して。。もうぽろぽろ泣いてました。

『もう会えない』。。あのミャンマーで銃弾に倒れた。。今は亡きジャーナリスト長井健司さんの歌。。詞は別れの歌だから少し悲しいけど。。優しいメロディで。。生前の優しい笑顔が画面に映って。。どうして死ななきゃならなかったんだろうって。。思う。ほんと。。今でも戦争や紛争でなくなったりけがしたりする人がいると思うと。。なんか胸が痛くなる。

今日。。昨日録画してた『徹子の部屋』を観てて。。『中居君』がゲストで。。映画『貝になりたい』に出演して。。徹子さんと平和について語ってました。すごくいい話だったので。。その模様は。。長くなりそうなので今度書こうと思います。


クーペ&Shifoさんが歌う『25年ぶりの手紙』。。この歌も話を聴いてるうちに。。頬に涙がすぅ~っと流れていった。もう涙腺が。。駄目です(笑)。
1歳の時に別れた娘さんが自分を探して手紙をくれたけど、住所が書かれてなくって。。でも、便箋2枚にぎっしり思いが書かれてて。。『私を生んでくれてありがとう!』とも。。
歌を創って歌い続けていれば。。いつか娘さんに会えるだろうと。。でも、脳梗塞になって。。それを2ヶ月で退院するほど頑張ってまた歌い続けて。。やっと娘さんに会えて。。そのコンサートの歌。。感動でした!

西田敏行さんの『もしもピアノが弾けたなら』。。あ~この歌。。私も好きだったなぁ~!曲もいいけど。。改めて聴いて。。歌詞がすごくいいなって思った。ほんと。。歌っていいですね。


昨日のtomo君の日記の感想

((^0^)!今。。なんか凄く楽しそう!誰?と一緒にベッドに横たわってるの?)
つづきを表示

NO.874 お久しぶりです!3日間。。ずっといいお天気で。。楽しい旅でした!
こんばちわっ。


お久しぶりです!

3日振り。。ですね。UPできず。。すいません。でも、楽しい旅でした!

昨日までの3日間。。ずっといいお天気で。。あったかくってすっごい旅行日和でした。らっきぃ

今朝。。夜行バスのカーテンを開けると。。雨

まだ暗くて。。淋しい感じの雨でした。


tomo君じゃないけど。。旅行二日目の日記。。夜PCの調子が悪くって、朝書いてたんですけど。。

『今日も。。いいお天気!

抜けるような青い空!めちゃ気持ちがいい!』。。って所まで書いて。。

時間がなくって(家の人に早くってせかされて…)。。書けませんでした。。(泣きっ&笑

その日(昨日)は娘の部屋には帰らず。。夜行バスに乗り込んで。。今朝バスを降りて。。途中実家の母のところや産直市・電気屋さんに寄って。。おばあちゃん家でお昼をごちそうになって。。今さっき(1時半頃)懐かしい我が家へたどり着きました

ふぅ~。。やっぱり家は。。なんかすっごく安心しますね。

旅行の様子はまたあとで。。ゆっくり書こうと思います。


PCを立ち上げて。。今日のYahoo!エンタメニュースの欄に。。

『コード・ブルー、新春ドラマに』。。って文字が。。

来年1月10日(土)後9・00放送と日にちが載ってましたね。

新しい医療ドラマで今夏の連ドラ界を制した若きドクター山ピーが、新春早々からヘリで緊急出動だ!。。って、もう。。今から楽しみですね。

あと。。最終回/終盤を迎えた民放の2008年夏ドラマのうち、

満足度が一番高かったのは?

『コード・ブルー』と『魔王』が満足度高

。。って載ってました!嬉しいですね

コード・ブルー。。17906票で40%。。すっごい!

魔王。。14400票で32%。。これまた。。斗真君。。良かったね!

この2作品が。。最初から最後まで夏ドラマをひっぱったといってもよさそう!「回を重ねるごとに、どんどん引き込まれていった」という意見が多かったそうです。私もそう思いながら。。観てました!

ほんとに。。『その通りだっ!』(←黒田先生)って感じでした(笑)。。人間の心の奥深い部分を描いた2つの作品が評価をうけた。。って1口メモに書かれてました。

今日のWSで放送があったのかな?夕方の放送には出ないかな?観てみようっと!なんか。。わくわくです!


さきおとといのtomo君の日記の感想

(~(^0^)!。。太陽が。。って…どうらしいの?)
つづきを表示

NO.873 今日は。。いいお天気!あったかい陽気。。嬉しい!
こんばちわっ。

今日は。。いいお天気!あったかい陽気でよかった!

歩きすぎて。。足が。。両足が痛いです

昨日のtomo君の日記の感想

(!今日は。。いい天気~~っていうtomo君。お天気大好きだからよかったね。で、みんなに問いかけてる!。。毎日。。どうしてるって?)
つづきを表示

NO.872 今日は。。晴れたり曇ったり。。遠い山が雪景色!きれいです!
こんばちわっ。

今日は。。晴れたり曇ったり。。

旅行に必要な物をちょこっと買い物に行く途中見た景色。。

手前の山は濃い緑!その向こうはもううすい藍色!そして。。その向こうの山は。。一面の雪景色!

思わず『おぉ~!』って声出してた(笑)!とってもきれいでした


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日も。。寒い~。。ほんとに!急に冷え込んできたよね。昨日…こちらでは初あられが降って…なんかちっちゃい子供みたいにはしゃいじゃった(笑)!で、。。昨日は。。どこに行ってきたの?)
つづきを表示

NO.871 今日も風が強くて。。寒い雨。初あられに打たれて。。気持ちよかった!
こんばちわっ。

今日も風が強くて。。寒い雨

でも、仕事を終えて駐車場で。。

霧雨が急にあられに変わって。。初雪ならぬ初あられです!

なんか嬉しくて。。あられに打たれてた

最初。。首の後ろがこそばゆい!その後。。強く降ってきたので痛くなった(笑)!
でも、気持ちよかった~

ちょっとの間で。。また霧雨に変わって。。

車に入って。。『あぁ~、面白かった~』って一人笑ってました。

で、今日は。。アルバム『color』の通常盤を買いに行きました。

通常盤のみに入ってる『永遠色の恋』。。わぁ~。。優しい気持ちになれる。。そんな素敵な歌詞にメロディーですね。一度聴いてもう大好きになりました。
Yさんが好きってコメント書いてくれてたけど。。私も。。大好きです!

ブックレットもCDも。。初回限定盤は黒。。通常盤は白。。こちらも『color』を変えてて。。どちらのブックレットも凄くお洒落!

でも、アルバムの中のtomo君…特に初回限定盤の顔がめちゃ細い!撮る角度にもよるのかもしれないけど。。次女がこの前帰ってきてた時一言。。『山P…痩せたよね?』って心配してました。
どうぞ、体力使う分たくさん。。色んなもん食べてほしいなって。。もう母親目線になってます(笑)。

『Forever』と『FLY AGAIN』は動画で毎日のように何度となく聴いてて。。どちらもシングルカットしてほしいほど。。大好きです。

『MORA』。。この歌も大好き!心地よい音楽とtomo君の声!体全部でリズム取っちゃう!

『SNOW EXPRESS』。。復活コンを思い出しちゃいました。改めてこんな歌詞だったんだって。。胸にしみるメロディーと歌詞ですね。ラップ詞は山Pって載ってて。。ところどころ語呂合わせしてるのかな?。。お洒落なラップ詞ですね!

『ordinary』。。亮ちゃんの作詞・作曲・編曲!。。リアルに情景が浮かんでくる歌詞で。。女性ならこう言われたら最高に嬉しいって。。そんなラブソングですね!

『みんながいる~Takeしましょう』。。zoppさんの詞。。今回も胸にずしっときます。

「理由なんてないのに 誰かが誰かを傷つけ
みんなして 見てみぬ振りして 走らないメロスになります
画面上の 見知らぬ誰かの意見を信じちゃって
なのになぜ 家族や友達 信じないの 信じあえないかな」。。ほんとにそうだな。。って。。近くにいる大事な人の事を信じてあげられたら。。そして信じてもらえたら。。いいのにって思います。

『ムラリスト』。。こやしげワールド全開の楽しい曲!ちょっと苦笑しちゃいます。

シングルの歌は。。もうずっと聴いてるから耳にここちよくて。。元気もらえる歌が多い!

『太陽のナミダ』。。なんか淋しげなクロサキが。。刀の先を桂木に向けてる雨のシーンが。。そして雨といえば、あの。。Mステでの、亮ちゃん以外みんながびしょ濡れになったシーンとかが浮かんでくる!自分だけあんまり濡れてなくて。。ちょっと困った顔の亮ちゃんが可愛かったなぁ(笑)


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日は。。NEWSで仕事してた!。。って言うtomo君!なんか楽しそうね。。そんで。。何か頂いたようで何をもらったの?)
つづきを表示

NO.870 今日も。。風がものすごい!めちゃ寒い!
こんばちわっ。

今日も。。ものすごい風が吹き荒れてます。めちゃ寒いです。

たくさんの枯れ葉がすごい勢いで散ってます!

風の音がゴーゴー聞こえてきます。

職場が。。午前中寒くて寒くて。。上着を着ても。。ひざかけしても。。変わらない

おかげで。。風邪引いたみたいです

今週末には。。東京へ行くのに。。なんとかひどくならないようにしなくっちゃ!

ということで。。夜ストーブをつけちゃいました!あったかい!!


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日は。。かなり睡眠とった!。。っていうtomo君。ぐっすり眠れたかな?札幌コン!追加公演もあって4公演…動く量は想像つかないけどすごいんだろうね。。やっぱ身体動かすと。。どうみたい?)
つづきを表示

NO.869 今日は。。かなり風が強い!落ち葉がカラカラと音を立て舞い落ちて。。
こんばちわっ。

今日は。。かなり風が強かった!

落ち葉が舞い落ちて。。カラカラと音を立ててた。落ち葉を踏むとカサカサと音がして。。子供達が小さい頃。。よく音を立てて遊んだなぁって。。そんな事を思い出したり。。


今日の『HEY!×3』にDAIGOさんや斉藤和義さんが出演されてて。。

VTRに亮ちゃんが登場してましたね。斉藤さんのいいところを熱弁してましたね。

ほんとうに好きなんだなって感じた。

『~。僕が斉藤さんのファンを代表して斉藤和義さんのいいところを紹介したいと思います。

まず一つ目がですね。えぇ~、声素敵な声です。あの人にしか出せない声と言うのもあると思いますし!あとそうですね、二つ目が。。顔ちょっと。。気の抜けたっていいますかね。。ちょっとあんまり頑張ってない顔ですね。はい!僕は。。もうそういうとこも大好きです!

あと。。曲がすごく覚えやすいえ~、CMタイアップ曲とかにね、すごく多く使われていて。。あっ聴いたことあるって曲もたくさんある思うんでね。まぁそういうのんをみなさん。。あっこの人が歌ってたんやって聴いてもらうのもうれしいです。

あと。。すごく優しくて。。僕この間11月3日が誕生日だったんですけど。。それにあわせてサイン入りギターの方を頂いたんですよね。本当にありがとうございました!え~、大事にしたいと思います!これからもよろしくお願いします。錦戸亮でした!』

もう嬉しそうに熱く語る亮ちゃん!

『彼と錦戸がどういうつながりか一切しゃべれへんな~!』。。っていう浜ちゃんに。。

『錦戸がね。。ライブに。。来てくれたりとか。。ラジオだの雑誌の自分のコーナーにやたらと曲をあげてくれていて。。いい人だなっと思って。。』。。っていう斉藤さん!亮ちゃんのこと。。『錦戸』っていうんだ!って、なんか尊敬する人にそう呼ばれるのって、嬉しいだろうなって思ったり。。

『すいません。。え~っと。。ボクのカンなんですけど。。お酒飲んでますよね?』ってまっちゃんに突っ込まれてる斉藤さん!朴訥とした優しい感じがいいなって思った!

『おつかれさまの国』 の歌も。。なんか歌詞がずしっと心にしみる。。すごくいい歌ですね。

DAIGOさんと鼠先輩のタロット占いコーナーもあって。。なんとも楽しい『HEY!×3』でした。


昨日のtomo君の日記の感想

(!本日は。。Party二日目よね。)
つづきを表示

NO.868 今日。。寒かったり、暑かったり。。
こんばちわっ。

今日は。。寒かったり、暑かったり。。

なんか額に。。変な汗何度もかいてます(笑)。

お智だちが。。昨日内君のニュースを教えてくれてました。Rさん。。いつもありがとう!

内君。。ソロライブ決定!凄いですね。

日程は。。来月20、21日に横浜アリーナで!

来年1月3、4日には大阪城ホールで!

05年5月5日のNEWS公演以来、1325日ぶりのライブ復帰!だとか。

約3年半ぶり。。当時18歳で、もう22歳になるんですね。

ジャニー喜多川社長『3年半謹慎したが、(内君の復帰作となった少年隊主演の舞台)プレゾンでは、ボーカルの技量は全く衰えてなかった。ぼちぼち自分の道を行かせなければ』。。と、チャンスを与えた理由を説明されたそうです。

ファンからもライブを望む声が多く寄せられていたということで、公演にはテストの側面もあり『ソロ公演でどこまでやれるのか。結果を見て、ソロで行くのかグループで行くのか今後の活動方向を考えたい』とのこと。。新ユニット結成の選択肢もあるよう。。と新聞には書かれてました。

謹慎中も歌のトレーニングは続けてたそうで。。ギターを購入し、作詞、作曲を始め、週1回のペースで友人と自宅近くの駅前でストリートライブも行っていたとか。。頑張ってたようですね。一緒にストリートライブをしてくれる友達もいて。。ほんと良かったなって思います。

12月からの公演も『ブランクは感じない。不安より期待の方が大きい』と言い切る内君!NEWSや関ジャニ∞の作品に加え、自身の持ち歌も披露する予定だとか。。

内君にとっても、『NEWS』『関ジャニ∞』のメンバーにとっても。。大切なソロ公演!頑張ってほしいですね。

草野君も。。2008年4月13日からダンス・歌・語学のため、ニューヨークに留学している(期間は1年未満の予定)ようですね。

来年は。。8人の『NEWS』を見ることが出来るかもしれませんね。

私は。。リアルタイムに8人の『NEWS』を見たことがないので。。なんだか楽しみです!

6人の『NEWS』が頑張って。。そして、内君、草野君もそれぞれが頑張っての結果。。いい結果が出る事を祈ってます。


昨日のtomo君の日記の感想

(!本日は。。もちろんpartyの場所にいるのよね。)
つづきを表示

NO.867 今日は。。肌寒い雨です。
こんばちわっ。

今日は。。雨

肌寒い雨です。

こやちゃんが『メン愛』

昨日のWSでの東京ドームシティのウインターイルミネーション点灯式の事を書いてくれてたので。。

(昨日はしげと… ~をやらせていただき~。。WS見ました!もうはらはらどきどきのカウントダウンでしたね(笑)。楽しかった~!TVの前で見てても昨日のイルミネーション…すごい豪華だったよね。実際見たらもっと凄いんだろうな、見てみたいなって思った。)

(イルミネーションってのはロマンチックで素敵~しげとロマンチックになってもしょうがないんですけど…。。ふふっ。いつかお互い彼女と一緒にこういうの観ることができるといいね。なんかめちゃ笑顔で、そしてめちゃ照れてる2人が浮かんでくる。で、。。昨日は、。。)

(沢山の応募の中から抽選で、1000人のファンの方が来てくれて、素敵な時間を一緒に過ごせ~寒かったのに大丈夫だったかな?。。って、ファンを気遣ってくれてるこやちゃん。優しいね。そして、また可愛いんですけど…あとは続きの後で…)


昨日のtomo君の日記の感想

(~昨日は。。どこを散歩したの?)
つづきを表示

NO.866 今日も。。日中はポカポカ陽気!うすオレンジの満月が。。でっかくてきれい!
こんばちわっ。

今日も。。日中はポカポカ陽気!

うすオレンジの満月が。。まわりをうっすらオレンジに染めて。。

暗い中。。そこだけ明るい!

今日も。。でっかくて。。きれいでした。


今朝のWSに。。こやちゃんとしげくんが出てて。。びっくりしました。

『Happy Birthday』がバックに流れる中。。2人が登場!

しげくんが髪型変わってる!?こやちゃんは。。なんだかホストっぽい!?

2人とも。。毛先がちょっとはねていい感じ。。似合ってる!

東京ドームシティ(東京・文京区)の

ウインターイルミネーション点灯式にやってきた2人。。

こやちゃん『こんなイベントなかなかしたことが無いので。。』

司会者『そうですね。。』

なんかトークが盛り上がってる間に。。後ろの画面にカウントダウンの数字が。。30・29・28。。

司会者『30秒前ですね!点灯まで。。』。。もう25。。

しげくん『急じゃね!?』。。って行ってる間に。。あと23秒。。

こやしげ『なんすか?コレ!!』。。赤い点灯スイッチを指差し。。あと12秒。。

司会者『あはは。。』

こやちゃん『もうちょっとあったでしょ!?何か。。』。。あと9秒。。

しげくん『なんだろ?』。。点灯スイッチの前方を覗きこむ二人。。

会場のみんなが『きゃ~!!』。。あと5秒。。

司会者『もう時間です!時間!!。。2。。1!』

何とか間に合って。。こやちゃんは『ファイッ』っていいながら。。2人でスイッチ押して。。

会場が一瞬暗くなって。。およそ100万球が一斉に点灯

灯りがついた瞬間。。『おぉ~』って声をあげるこやちゃん!

なんとも楽しそうな点灯式の様子でした

めちゃきれいでした。来年の1月31日までしてるそうなので。。

今度東京行った時。。行ってみたいな


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日昼に。。ってなんだか楽しそう!どなたとお昼食べに行ったの?)
つづきを表示

NO.865 今日も。。いいお天気!雲ひとつない空!気持ちいい!
こんばちわっ。

今日も。。いいお天気!

雲ひとつない青い空!気持ちいい!

夕方。。まだ明るい空に。。ゴールドに輝く満月が。。すっごくきれいだった!

暗くなって。。真っ白に輝いてて。。こんなに明るいお月様見たの初めてって感じでした。

いつにもなく。。凄くでっかく見えたのも。。不思議でした。



昨日のtomo君の日記の感想

((^0^)昨日は。。どうだった?もちろん…)
つづきを表示

NO.864 今日は。。上天気!夕方。。明るい空に。。真っ白な満月!
こんばちわっ。

今日は。。上天気

朝はめちゃ寒かったけど。。日中はあったかかった!

一日仕事を頼まれ。。職場の私の席に陽射しが差し込んで。。まぶしいし暑かった!

今日は。。満月!夕方。。明るい空に。。真っ白に輝いてました。


携帯のジャニーズウェブに。。アルバム『color』リリース記念特設サイトが設けられてました。

アルバムの聴き所を教えてくれるメンバーのメッセージも載ってるとか。。

黒い画面に。。うすピンク色の文字!小さな星マークが所々あって。。可愛いです。

今日は。。こやちゃんのメッセージ。。

『SNOW EXPRESS』。。過去のツアーで3回くらい歌ってるかな?シングルにしたいくらい大好きな曲~。

『Smile Maker』。。自分が聴いていてすごく元気になる!ちょっと辛い時とか、壁にぶち当たっている時とか、勇気を与えてくれる曲~。



『weeeek』、『STARDUST』、『SUMMER TIME』と、頭から3曲目まで上がりっぱなし~!ぜひぜひ聴いて~。。とのことです。なんかわくわく。。楽しみですね。


昨日のtomo君の日記の感想

((^0^)今日は。。なんだか楽しそう!今から何してくるの?)
つづきを表示

NO.863 今日は。。曇り。でも、まばゆい夕焼け。。きれい!
こんばちわっ。

今日は。。曇り肌寒い1日でした。

空全体。。雲だらけ。でも、山際だけ。。まばゆい夕焼けと水色の空が見えてて。。きれいでした。


夕方のニュースで。。『中島みゆき』さんの名前が出てて。。『ファイト』が流れてました。

何かなって思ったら。。みゆきさんの旦那だと名乗って、詐欺を働いた人がいるとか!

もうビックリ!どんなことに名前を使われるかわかりませんね。

みゆきさんというと。。下記のアドレスで、みゆきさんと甲斐バンドの歌が聴けます!

http://hero007.blog.ocn.ne.jp/hero007/2008/06/post_c02e.html

中島みゆきさんの歌詞→http://www2.kget.jp/result/index.aspx?c=0&a=%92%86%93%87%82%DD%82%E4%82%AB&t=&b=&f=&x=30&y=22

甲斐バンドの歌詞→http://www2.kget.jp/result/index.aspx?c=0&a=%8Db%94%E3%83o%83%93%83h&t=&b=&f=&x=20&y=21

で、今日は。。大発見!今まで、甲斐さんの歌は。。『この夜にさようなら 』だけかと思ってたら。。

もっとたくさんライブ映像が観られるってことに今日気付きました

『この夜にさようなら 』の歌が終わった後。。何曲か並んでて。。ちっちゃい三角をクリックしたら、色んな曲に飛びます。

『翼あるもの』。。迫力ある~!この歌を聴いて。。記憶喪失の人が記憶を取り戻したって聞いた事があります。ほんとに心に響く歌です。

『きんぽうげ』。。歌詞もリズムも素敵っ!聴いてると私まで身体が揺れてくる(笑)

『安奈』。。花園ラグビー場でのライブ映像!私。。観に行ってました!22000人の中にいるんですよね。『真ん中の…後ろの方がエキサイトしすぎてる!少~~しクールになって下がってくれ!そしたら~いい曲をもう一発やるからね。行くよ。少し下がって!。。けが人が出そうな感じになってるらしいから。少し下がったら。。行くよ!。。』このセリフも記憶にある!懐かしい!甲斐さんのちょっと低いトーンの声。。素敵です。ヒートアップするみんなを気遣うとこも。。なんか甲斐さんらしい!

どの歌も。。全部いい!若い頃に時間が戻った感じ!なんかどきどき

デビュー曲から聴きなおしてみたいって思った!

デビュー曲『バス通り』。。淡い学生時代の恋を描いてて。。ちょっと淋しいけど胸きゅんとなる歌です。


昨日のtomo君の日記の感想

(!。。寒い~←(ちょっと絵文字が違いますが)。。ほんとに、急に寒くなった体が冷えるよ~。。マジで。。どう思うの?)
つづきを表示

NO.862 今日は。。いいお天気!夕方。。うすむらさき色の雲がいっぱい。。
こんばちわっ。

今日は。。いいお天気

夕方の空は。。うすむらさき色の雲がいっぱい。。

その間を見え隠れするお月様!雲が切れて現れたのは。。

まばゆいほど真っ白な。。ちょこっと左下が欠けた。。きれいお月様でした。

暗くなって。。まわりにでっかいオレンジのわっかのついたお月様!

明日は雨かな?。。って思ったり。。


『報知映画賞「読者投票』 。。の締め切りが明日11/12だそうです。
http://hochi.yomiuri.co.jp/contents/cinemahochi/

豪華プレゼントもあるし、
作品賞(邦画部門)『映画 クロサギ』

主演男優賞にはtomo君に応募しました。

皆さんもどうですか?


昨日のtomo君の日記の感想

(!男友達と。。何してきたの?どきどきっ!)
つづきを表示

NO.861 今日は。。今日は。。肌寒い1日!
こんばちわっ。

今日は。。肌寒い1日でした。

ちょっと風邪気味なので。。外には出なかったけど。。外はどうだろ?

家の中はしんしん。。してます。


11月15日頃発売予定の「月刊Songs」12月号

NEWSが表紙。。だそうです。

「NEWS」 特集!! 表紙・巻頭カラー11頁&インタビュー掲載! 。。楽しみですね。



昨日のtomo君の日記の感想

((^0^)最近。。どう思うの?)
つづきを表示

NO.860 今日は。。一日寒い雨。
こんばちわっ。

今日は。。一日寒い雨

夕方。。真っ白の空!そのまま空が。。山に霧になって覆い被さってるよう。。なんか色のない世界。。きれいです。


ジャニーズウェブのTOPICSに。。『ザ少年倶楽部』の収録レポが載ってました。

11/9(日)オンエアのテーマは『ありがとう』だとか。。

昨日今日と。。私も色々ありがとうって言いたいことたくさんあって。。あとで書いてます

ゲストに。。テゴマス登場!

『アイアイ傘』、そして司会のこやちゃんと『Happy Birthday』を披露とのこと!

あと、トークコーナーでは、『メンバーへのありがとう』の他『中丸君へのありがとう』もあるとか。。

ジュニアと『キッス~帰り道のラブソング~』を歌うSPライブもあるそうで。。楽しみ満載!

おばあちゃん家でしか観られないので。。どうしよう?観に行こうかな?

今日は。。tomo君の日記は書き写せたので。。こやちゃんの『メン愛』を書き写してます。まだ4分の1くらい。。がんばろうっと


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日は。。なんか今日も楽しそう!何食べてきたの?)
つづきを表示

NO.859 今日も。。日中はあったか!夜は。。冷えます。
こんばちわっ!

今日も。。日中はあったかかった。。というより。。ちょっと暑かった!

夜は。。冷えるけど。。

まっすーのドラマ出演決定!おめでとう!

『RESCUE~特別高度救助隊』

TBS系★2009年1月スタート!毎週(土)19:56~

役名は『手塚豊』。。だそうです。『特別高度救助隊』って、初めて聞きました。どんな仕事するんだろ?楽しみですね。

てごちゃん主演のドラマ『しゃばけ』第2弾『うそうそ』も。。

11/29(土)放送決定。。だそうです。

『うそうそ』って、面白いネーミングですね。こちらも楽しみです。

今日。。こやちゃんの『メン愛』LOVE 400を達成!

おめでとうぱちぱち!

なんかおめでたい事尽くし。。ですね。すご~い!

で、LOVE 301~LOVE 400までのバックナンバーを11/14(金)18時まで公開中です。

今日。。tomo君の日記。。1854回まで書き写したけど。。頑張って1900回まで写さなくっちゃ!

こやちゃんの『メン愛』は1LOVEが結構長いから。。書き写すの大変そう!

でも、がんばろうっと!


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日で山下~。。ふふっ。なんか嬉しそう!tomo君、何したみたい?)
つづきを表示

NO.858 今日は。。曇りのち雨。雨が降るまで。。蒸し暑かった!
こんばちわっ!

今日は。。曇りのち雨

雨が降るまで。。なんか蒸し暑かった。雨が降ると。。急に寒く感じられた。今もかなり雨音が強い!

沖縄では、31度と真夏日だったそうで。。すごいですね。


tomo君の日記。。

今日で。。1900回を達成したそうです

すごいですね。おめでとうぱちぱち

で、vol.1801~vol.1900のバックナンバーを11/13(木)23時まで見ることができます。

楽しみ楽しみ

まだメモしてない日がたくさんあるから、明日から頑張って写さなくっちゃ!


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日は。。ネタが浮かばない(笑)。。っていうtomo君。そういう日もあるよね。私も一生懸命ネタ?っていうか、書くこと探してる時がある。で、覚えておこうと思うんだけど忘れちゃってることもたくさんある(笑)。私は時間に制約がないから次の日にUPでもいいけど、tomo君は夜8時と更新時間が限られてるから、大変そう。。なので。。何するの?)
つづきを表示

NO.857 今日も。。いいお天気!夜は。。三日月のおぼろ月夜。きれい!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!

夜は。。おぼろ月夜。

三日月がおぼろげに。。真っ白に光っててきれいです。

今日から。。tomo君とおそろのネックレスを身につけてます。

オークションでゲットして。。メーカーは違うと思う。だって、かなり安かったから。。

でも、エンジェルに三日月、お星様、十字架?の4点セット!

tomo君は身につけてて。。いいことが多いって言ってたから。。

ほんとは娘にって思ってたんだけど。。自分で使う事にしました。いいことあるといいなぁ~って思って。。いいことがあったら。。またご報告します


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日は。。何してるの?)
つづきを表示

NO.856 今日は。。いいお天気!真っ白にかすんでる街並み。。きれい!
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気!

朝。。山から見下ろす街並み。。

真っ白にかすんでて。。まばゆくて。。きれいでした。


今日の『徹子の部屋』のゲストは。。

『星をめざして』の作詞をされてる『なかにし礼』さんでした。

以前『徹子の部屋』に出演された時が平成5年で、その時心臓が悪かったそうで、あと8年。。って言われてたそうです。でも、元気になられて。。よかったですね。

『星をめざして』の歌詞。。

『一度死んでまた生き返る』。。病気を克服して頑張ってる自分自身をなぞらえてるのかなとか。。思ったり。。

徹子さんとの会話の中で。。

戦後、満州から引き上げてきて。。『まだその頃、戦争の記憶が残ってて。。爆弾や弾(たま)が降ってこないだけでもいいなぁ。。っていう感じがありましたね。』

徹子さん『私、今でもそう思いますよ。』

礼さん『ねぇ~っ。』

徹子さん『今でもそう思う!あぁ~、そうだ~!夜。。空襲なくていいなぁ。。ってねぇ。こんな、何十年も。。63年経ってるでしょ。それでも、そう思いますものね。』

礼さん『そうですねぇ。』

なんか戦争の経験はないけれど。。この会話を聞いてて。。絶対こんな思い。。誰にもして欲しくないなって思いました。なんか印象に残ったので。。書きました。


昨日のtomo君の日記の感想

(!ちょっと。。って、気分が悪そうね。大丈夫?何気味なの?)
つづきを表示

NO.855 今日は。。寒い雨。お祭りの獅子舞が。。迫力ある!
こんばちわっ。

今日は。。寒い雨

朝早く。。お祭りの獅子舞がおばあちゃん家にやってきた。

ハイシー、ハイシー。。って、息子もやってたなぁ。。って懐かしかった。

迫力があって。。昔からの文化っていいですね。

霧雨の中。。風邪など引かないで頑張ってね。。って思ったり。。


昨日のtomo君の日記の感想。。は今日はお休みです。

更新がありませんでした。コンが終わって。。移動中だったのかな?
つづきを表示

NO.854 今日も。。いいお天気!いわし雲が。。きれい!
こんばちわっ。

今日も。。いいお天気

いわし雲のでっかい雲が壮観!きれいです。


昨日のtomo君の日記の感想

(!福井初日やってきた~(^0^)。。っていうtomo君!なんか元気いっぱいね。どうだった?もちろん…)
つづきを表示

NO.853 今日は。。寒くもなく。。過ごしやすい!
こんばちわっ。

今日は。。いいお天気!

寒くもなく。。過ごしやすい!

動画で。。tomo君の画像が映し出されて。。流れる曲がまたいい!

『何度も』。。青山テルマさんの歌。。口ずさみやすくって。。胸きゅんとなる歌です。

映像は。。まだジャニーズに入りたての頃かなっ?って思える画像から。。『NEWS』デビューの頃。。そして今まで。。色々観られて。。歌ともあいまって。。なんとも癒されます。

観たい方は。。下記で観れます!後半は。。男性グループの歌で。。新しい歌あんまり知らないので。。誰の歌かわからないです。でも、そちらもいい歌でした。

http://jp.youtube.com/watch?v=wkgYrzjoAVg&feature=related

『何度も』。。この曲の歌詞を最後の方に載せてます。動画と歌詞を両方観ながら私は聴いてます。


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日は。。誰と仕事してたの?今日も嬉しそう!)
つづきを表示

NO.852 今日は。。寒い雨。霧が低く立ち込め。。きれい!
こんばちわっ。

今日は。。曇りのち雨

寒い雨でした

でも、低く霧が立ち込める山や家並みが。。とてもきれいでした。


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日夕方のニュースで。。何の特集してたの?)
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.