FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.828 今日は。。ちょっと寒い雨。きんもくせいが満開で。。いい香り!
こんばちわっ!

今日は。。雨ちょっと寒い雨。。です。

きんもくせいが満開で。。すごくいい香りが漂ってます。この雨で散らなきゃいいなって思ったり。。

今日のWSに。。オリコンランキングが発表されてましたね。

『NEWS』。。KinKi Kids以来

至上2組目

デビューから10作連続シングル首位獲得!!

すごい事ですよねおめでとうぱちぱち


今日からの新番組『誰も知らない泣ける歌』。。

ナレーションが『情熱大陸』のナレーションをされてる窪田等さん。。なんかすごく聴きやすい優しい声ですね!どの歌もよかったけど。。特に。。

ミスチルの桜井さんが。。『Bank Band』というバンド名で

みゆきさんの『糸』を歌ってくれてましたね。

もうめちゃ嬉しかった!DAIGOさんもこの歌知っててくれて。。嬉しかった!ちなみに、DAIGOさんの誕生日が1978年4月8日 13時頃ってことで。。山Pと1日違い!これまたなんか嬉しかった!
この頃。。DAIGOさんと鼠先輩のブログは毎日チェックしてます!この二人。。なんか好きっ!!

で、『糸』。。みゆきさんが1992年に出したアルバム『EAST ASIA』に収録されてる曲で。。

結婚する友人の為に書いた曲だそうです。ほんとあったかい歌ですよね。

12年後、桜井さんがこの曲をカバー!

『中島みゆきさんの曲は以前から大好きでした。中でも互いの心をつなぐ事を糸に例えたこの曲の描写は素晴らしいと思います!女性の歌をカバーすることはほとんどありませんが、

この歌は特別な曲です!』。。なんて嬉しい言葉!

特に桜井さんが心を打たれた歌詞は。。

『縦の糸はあなた 横の糸は私 

逢うべき糸に 出逢えることを 

人は 仕合わせと呼びます』

今では。。結婚式で流したい曲上位にランキングしているとか。。ほんとに二人の門出にふさわしい素敵な歌詞ですよね。

『なぜめぐり逢うのかを 私たちは なにも知らない

いつめぐり逢うのかを 私たちは いつも知らない

どこにいたの 生きてきたの 遠い空の下 

ふたつの物語 縦の糸はあなた 横の糸は私

織りなす布は いつか誰かを 暖めうるかもしれない』。。桜井さんの歌う『糸』も優しくって。。素敵です。

以前『世界ウルルン滞在記』の挿入歌として流れてて。。

恋人との出逢いだけでなく、色んな人との出会いをテーマにした歌だなって思ったのを思い出した!

今日は泣かなかったけど。。もし。。娘や息子の結婚式とかで流れたら。。号泣しそう!でも、すっごく優しい気持ちになれて。。うれしかった!

涙は涙でも。。嬉し涙を流せる歌って。。ほんといいですよね。ほんと。。いつか。。嬉し涙をたくさん流せるといいな!!いつになるかな?

でも、他の曲で。。今日も。。いっぱい泣いちゃいました。もう涙腺がゆるくて。。困っちゃいます(笑)


昨日のtomoくんの日記の感想

(ごめーん!。。って、今日はいつものあいさつがなくて…ちょっと焦ってる!?更新時間が8時15分…もしかしたら更新されないかもって、ギリギリの時間みたいで。。今日~書けない。。って、どうしてなの?)
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.