FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.803 今日の雲は。。いろんなのがあって。。面白い!
こんばちわっ!

今日の雲は。。いろんなのがあって。。面白い!ほわんほわんしたうろこ雲が。。可愛い!

今日は。。幸せの水色の封筒が届きました

ジャニーズウェブからの『NEWS』コンの申し込み用紙が入ってる。。封筒です

前回のコンは。。3箇所に申し込んで。。全滅でした。

今回は。。どうしよう?

行くとしたら。。大阪か、広島。。かな?

東京ドームも行きたいけど。。

子供達が帰省するのを。。お盆に帰ってこなかったから。。

おばあちゃんが子供達に会えるのを楽しみにしてるんですよね。

年末年始は。。忙しいし。。カウントダウンコンも。。これだけは。。ゆっくり家で観ることにします。


今日は。。ダビングしたのがきちんと録れてるか。。最終回を観てました。

やっぱり。。何度も涙がじわぁ~って。。

エキストラの人も含めて。。出演されてる人みんな。。すごいですよね。

怪我してる人。。救助に当たる消防署の人たちとか。。みんなリアルで。。

バイクの下敷きになった人を助けようと。。必死に手当てをする藍沢・白石ドクターに冴島ナース。。

『大動脈表部。。断裂している。。これじゃ、助けられない。。』

すべての人を助けてあげたいけど、助けてあげられない。。残酷だけど、事実そういうこともあるわけで。。

そのあと。。藍沢先生が。。

『ここで。。悲しんでられない。。俺達は。。助けられる患者を助けるんだ。。』

と、走り出す。。その顔の凛々しいこと!

ほんとに。。まだ救助を待つ人がたくさんいる。。

なんか自分でも。。前に進まなくっちゃって。。一歩踏みださなくちゃって。。強く思った。

最後の1人を救助してる途中にレスキューから避難命令が出て。。

置いていったら。。戻ってきた時にその人が生きているとは限らない。。

なんとしても助けたい。。

1分1秒を争う現場。。すごいなってみてました。

本当に助かって。。よかった。。って思った。

トンネルの外で心配そうに待つ副操縦士の方、トンネルから走り出してくる操縦士の梶さん、三井先生。。そして、最後の患者さんをストレッチャーに乗せてトンネルからでてくる5人。。

みんな。。かっこよかった~!

わぁ~、映画館のでっかいスクリーンで観てみたいって。。思うほどでした。


一番好きなシーン。。藍沢先生がおばあちゃんに。。帽子を手渡すところ。。

おばあちゃんの目線まで腰をかがめて。。

『ばぁちゃん、これ買ってきたんだ。。

外はまだ陽射しがあるから。。それかぶって散歩しよっ!』

嬉しそうに。。その帽子をゆっくりくるくるまわしながら眺めるおばあちゃん。

『一緒に外歩こっ。。』

それを嬉しそうにかぶるおばあちゃん。。

まだ藍沢先生の言葉。。孫の言葉として聞いてるのか聞いてないのか解らない。。っぽいけど。。

そこへ、ドクターヘリの要請。。

走り出す耕作くん。。

その姿を振り返りながら頼もしげに見つめるおばあちゃん。。

本当に少しずつ。。藍沢先生の事を。。愛して止まない耕作くんだって。。わかってくれる日が近づいてるんだろうなって。。

こういうのって。。急いではいけないんだろうなって。。感じた。

でも。。藍沢先生の優しい表情、しゃべり。。なんて自然なんだろ。。

実際。。自分のおばあちゃんにもあんな風に話し掛けるんだろうなぁ。。とか思ったり。。

あと。。黒田先生と息子さん、藤川先生とお母さん、冴島ナースと彼。。

色んな人たちの心の交流が描かれてて。。すっごく心がなごんで。。

あったかい気持ちになれた最終回でした。



昨日の山Pの日記の感想

(!昨日の。。親子丼の写真はあまりにもキレイだったので掲載してくれたようです。ほんとおいしそうだった!今日のお昼、私も親子丼を作って食べました。もう卵がとろっとろっとして…すごく美味しかった!で、tomoくん、何故かあやまってくれてます。)
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.