FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.795 今日は。。細い三日月が。。黄金色に光って。。とってもきれい!
こんばちわっ!

夕方。。うす青い空に細い三日月が浮かんでいました。

灰色の雲に見え隠れする三日月。。黄金色に光って。。とってもきれいでした。


『コード・ブルー』第10話。。

今回もまた。。いろんなことがてんこもり。。同時進行で進む展開に。。

もう。。ずっと緊張して見てました。

観終わって。。しばしぼぉーっとしてました。

ふぅ~、あと1話でおわるなんて。。なんてもったいないドラマなんでしょう!


今回は。。親子、家族の絆も。。テーマの一つなのかなって観てて思った。

藍沢先生のおばあちゃん。。歩行訓練を疲れたからって嫌がってて。。

急いじゃいけないんだろうけど。。家族を介護するってほんと大変ですね。私はまだそう言う経験ないけど。。家族だからなおさら早く治ってほしくって頑張れって言っちゃう藍沢先生の気持ち。。なんとなくわかる。

病室で。。足をまげたりのリハビリのあと。。

家に居るって思い込んでるおばあちゃん。。

『お孫さんと暮らしてるんですよね。』『え~、お医者さん。。お医者さんになるって。。頑張ってるの。』

『今。。どこに?』

『どこかしら?えーっと』

『ここだよ。。ここだよ、おばあちゃん。耕作だよ、おばあちゃん。医者になったんだよ。。頑張って。。医者になったんだよ。。』

『耕作。。』ってつぶやくおばあちゃんに。。おもわず嬉しそうにベッドの側にかけよる耕作くん。。

『そうだよ、耕作だよ、おばあちゃん。。』。。なんとか思い出してほしくて必死の。。それでいて優しい。。表情に語り口。。思わず、おばあちゃん。。思い出してくれるのかな?って期待してたんだけど。。

まだ先生のこと耕作だって思い出せなくって。。『あなた。。工事の方?』って言うおばあちゃんの優しい笑みが。。一段と辛い。。

『玄関。。開けといてくださいね。。耕作が帰ってくるから。。』って静かに目をつむって言うおばあちゃん。そう言われて振り返り、おばあちゃんを見つめたあと。。目を伏せながら『はいっ。』と答えて立ち去る藍沢先生。。なんとも切ない後姿。。


黒田先生の傷の処置をし終わって。。

後ろを向いたまま。。麻酔から覚めた息子さんと。。『会われなくていいんですか?』って問い掛ける藍沢先生。

『お前には関係ない。。オレなんか居なくてもちゃんとやってる。。』

『俺が子供なら。。会いたいです。会ってちゃんと話がしたい。。今の自分を見てもらいたいです。』

そうだよね。会いたくても。。藍沢先生には。。もうかなわないんだもの。。

藍沢先生の言葉に。。親子だとは言わずに。。医者として健一君と話をする黒田先生。

『よく頑張ったな!』って健一君の手をにぎりしめる黒田先生を。。父親だって知らずに。。にこって笑う健一君。。これまた切ない。。今、父親だって言ったら。。手術してすぐで動揺して体にもよくないだろうし。。


あと、黒田先生。。やっぱり。。手が使えなくっても。。人の命を救おうと一生懸命で。。

ドラマが始まった当初は。。人を寄せ付けない冷たいイメージだったのに。。

黒田先生の適切な指示で。。白石先生たちが手術を無事終えることができて。。

そのあと、白石先生に向けた。。優しい顔!

手術を無事やり遂げた白石先生も自信を取り戻せたようで。。

変わったのは。。フェローだけでなく。。先生方も変わったなぁってすごく思った!


我が子に。。『やるじゃん!すごいねっ!すごいね、おじさん!』って言われて。。なんともいえない表情で。。『ああっ。。』って言う黒田先生。ちょっと照れてる!?その表情もなんともいいなって!

きっとその様子を見てて。。健一君。。将来。。医者を目指すんじゃないかなって。。想像したり。。

健一君を演じた子役の子がまた。。すごいっ!手術する前にお母さんと話すときの笑顔。。手術中の黒田先生とのしゃべり。。麻酔が効いてきて眠りに入る瞬間。。どれもリアルで。。将来が楽しみな感じですね。

なんかまだ書ききれないことがいっぱい。。また今度。。書きます。


昨日の山Pの日記の感想

(『エピソード2』!。。なんか今日も…楽しそう!。。昨日のいたずらに腹を立てたKK君が。。って彼…何をしたの?)
つづきを表示
スポンサーサイト




NO.794 今日は。。いいお天気で風が強くて。。気持ちがよかった。ひなたぼっこ日和!
こんばちわっ!

朝。。外に出ると空気が冷たくて。。あぁ~、秋が近づいているなって感じました。

日中は。。いいお天気で風が強くて。。気持ちがよかった。このまま、ひなたぼっこをしたいなって思ったり。。


先週は。。『コード・ブルー』の番宣が録れず。。ちょっとショックだったけど。。今日は。。録れました。らっきぃ!

藍沢先生のおばあちゃん。。耕作くんのこと。。思い出すみたいで。。よかった~!!

『嬉しいんやないか~い』。。ごめんなさい、ちょっとはしゃぎすぎですね(笑)。

『先生。。名医ってなんですか?今の自分を見てもらいたいです。。』っていう藍沢先生。。

黒田先生に教わって。。今の藍沢先生がいるんですよね。どんな状況でもちゃんと処理できるようになった自分を見てもらいたいのかな?。。って思ったり。。

そして、画面に。。

『物語は最終局面へ』。。って文字が。。

高速道路?での事故が発生したようで。。

最終局面。。あと2話で終わり。。さびしぃ~。。

フェローたちが力をつけて。。一人前にというか。。フライトドクターとして成長できるって事なのかな?。。って思ったり。。なんか書いてて自分でも意味不明です。見てみないとわからないですね。

明日も緊張して。。一時も目が離せない。。そんな感じ。。待ち遠しいです!!

私としては。。黒田先生。。努力家のようだから。。将来。。左手でまた手術をできるぐらいになってほしいなって思ったり。。でも、人を指導する立場にまでは回復してほしいです。


昨日の山Pの日記の感想

(『エピソード1』!。。なんか楽しそう!スターウオーズを思い出しちゃった!なにか事件でも…)
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.