tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.821 今日も。。一日雨。白く煙る街並みが。。きれい!
こんばちわっ!

今日も。。一日雨

でも、そんなに寒い雨じゃなかった。良かった!

昨日にもまして、白く煙る街並みが。。きれいでした。

昨日の『Hey!Hey!Hey!』を観返してみて。。

スタジオでのトーク。。

Rさんが拍手のコメに書いてくれてたけど。。ほんと山Pとパフュームの絡み。。めちゃ楽しい!

山Pの笑顔。。あんな優しい笑顔するんだぁ~って。。いいですね。何度見ても癒される

高校での山P伝説。。大学合格目指して毎日論文書いてたって言ってなかったっけ?すごい頑張り屋さんだったんですよね。伝説になってるなんてすごい!

あと欲を言えば。。パフュームのAちゃんこと西脇綾香ちゃんのユニーク発言のあとの山Pのコメントも聞きたかったなぁって思ったり。。

てごちゃんと青山テルマさんのムーンウォーク対決。。テルマさん。。すっごく上手でしたね。

てごちゃんはCM中に終わってたらしいけど、それも見たかったなって思ったり。。

とにかく。。とっても楽しい『Hey!Hey!Hey!』でした。


昨日のtomoくんの日記の感想。。はお休みです。
つづきを表示
スポンサーサイト

NO.820 今日は。。寒い雨。色のない景色も。。きれい!
こんばちわっ!

今日は。。寒い雨

雨に煙る。。色のない景色も。。きれいです。

でも、一日ずっと寒かった!朝も。。寒くて目が覚めた。なんか秋を通り越して、冬がやってきたって感じでした。

職場に。。けいとうの花と犬ころ草?を持ってきてくださった方がいて。。

赤紫の花が目にも鮮やか華やかで綺麗です。けいとうの花ってもっと柔らかいイメージだったんだけど。。触ったらかたくってびっくり!

犬ころ草も5本をねじって。。上手にうさぎにしてあった!これまたびっくり!

また。。ジャニーズウェブにアクセスしようと思ったら。。またアクセスできません。。(泣きっ

朝。。やっとアクセスできました。よかったぁ!って思ってたら。。

また山Pの日記。。更新ありませんでした。

更新する時間に。。電波の入らない場所にいたのかな?『Hey!Hey!Hey!』のオンエアまじかで携帯触れなかったのかな?って。。色々考えちゃった。

でも、『Hey!Hey!Hey!』では。。元気な姿が見られたから。。嬉しかった!

雨で。。屋上のステージが使えなくって。。急きょ1階ののエントランスでのスタート。。なんか寒そうだった!

DAIGOさんの『灼熱』。。初めて聴いた!カッコイイ。。うぃっしゅ!(笑)

バスに乗り込んだとき。。最後に乗り込んだてごちゃんとまっすー。。

座席がちょっとなくって。。てごちゃんがまっすーを自分の膝にちょこっと座らせてあげてて。。なんか普段の仲のよさがそのまま画面に出てて。。なんかほのぼのっとしたり。。

バスの中での。。司会者と出演者の方のかみあわないトークと微妙な間。。なんとも面白かった!

司『ちょっと乗ってみて。。山下さん。』

山P『いやぁ、あのっ、貴重なね、体験をさせてもらってると思います。はいっ。』。。急にふられて。。でも一生懸命答える山P!

司『なかなか。。こういったバスに乗る機会はないと。。』

山P『そうですね。』

まっちゃん『来年の今頃はもう忘れてると思います。。』。。みんな爆笑!

司『乗ってみて。。いかがですか、乗り心地というのは?』

山P『まだ。。聞くんですか?いやいや、楽しいですよ。こういう機会は。。もうないじゃないですか。はいっ、はいっ。』

司『はいっ、それではですね。』

山Pの言葉に。。またノーリアクションの司会者。。それにみんなが突っ込む。

またそれが楽しかったり。。

あとは。。また書きます。

昨日のtomoくんの日記の感想

(!最近。。山Pの中でのマイブームがある!そうで。。それって何?わくわく!)
つづきを表示

NO.819 夕方。。小雨の中暮れなずむ感じが。。いい感じ!
こんばちわっ!

今日は。。降ったり止んだり。。微妙な天気です。

夕方。。小雨の中。。暮れなずむ感じが。。うす蒼い街並みがなんかいい感じ!

ひとつ、またひとつと街灯がついて。。それも綺麗です。

スーパーの雑誌コーナーで。。

週刊誌に。。山Pの明大卒業の記事が載ってました。

写真も載ってて。。他の卒業生の方たちと一緒の写真が写ってて。。

ちょっと緊張気味の面持ち?って思ったけど。。

なんか澄んだ目がすごく印象深かったです。

これから。。ほんと顔張ってほしいなぁって思ったり。。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。ちょっと肌寒い~!。。ほんと今日はもうかなり寒い…です。寒くて、くしゃみ連発…え!?また風邪ひいた?鼻とか喉が弱いのですぐ風邪を引いちゃいます。で、言い方が可愛いんだけど…何はバイバイなの?)
つづきを表示

NO.818 今日。。面白い雲を見た!浮世絵「波裏」っぽい雲!
こんばちわっ!


今日。。面白い雲を見ました。

髪の毛が外にはねてるみたいに。。波が上に向かってはねてる?って感じ。。

まっすぐ横にそれがずっとたくさん続いてて。。すごいなって思って観てた。

携帯で撮ろうと思ったら。。部屋に忘れてきてた。残念。

浮世絵でこういうの。。見たことある。

HPで検索したら。。浮世絵「波裏」って出てました。

ほんと。。浮世絵「波裏」っぽい雲!。。でした(笑)



昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。どんな天気だったの?)
つづきを表示

NO.817 今朝の街並みは。。雨に煙る。。色のない世界。。きれいです。
こんばちわっ!

今朝は。。雨

山から見下ろす街並みは。。色のない世界。。すっごくきれいです。

夜。。雲の合間の空には。。満天の星。。もうひんやり。。ううん、寒いぐらい。。そんな中しばし見てました。

その空を飛行機が3機飛んでる!

夜に一度に3機見たのは初めて!低く。。ゴォーって聞こえてくる。

ときおり空が蒼く光る。ここは雨降ってないけど、どこかでカミナリがなってるみたい!

お智だちの情報。。です。

嬉しい記事をみぃ~つけた。。って、ほんと嬉しい記事でした

『今期視聴率王は『NEWS』山下!』

『NEWS・山下智久や新垣結衣ら若手俳優がフレッシュな演技を見せる一方で、柳葉敏郎、勝村政信らベテラン勢がストーリーを引き締め、初回は21.2%の好発進。その後、10%すれすれに転落しながらも、最終回は19.5%を記録し、来春にはスペシャル化も決定している。このドラマで改めて評価されたのが、上昇志向の強い研修医を演じた山下~!

「整ったルックスと独特の雰囲気で、画面に登場するとやっぱり華があり~。正直、演技はすごくうまいとはいえないし、滑舌も怪しいけど、経験値でそこそこのレベルには到達して~。これまではいわゆるモテ男のような役が多かったですが、『クロサギ』(TBS)、『コード・ブルー』でイメージを一新させることも成功~。今後も役しだいでは化ける可能性もあるかも」。。って言ってくださる雑誌記者さんもいて。。与えられた仕事を全力投球するその姿勢が評価されてるって感じで嬉しい!

『ここ数年の山Pの出演作の平均視聴率。。

『野ブタ。をプロデュース』(日テレ)16.8%、
『クロサギ』15.6%
『プロポーズ大作戦』(フジ)17.4%

。。と、順調に視聴率を稼いでいる。さらに『クロサギ』は映画化、『プロポーズ大作戦』はスペシャル化も実現しており、次の企画につなげているのも大きな功績だ。



数年後、キムタクに次ぐ視聴率男に君臨するのは山下なのかもしれない。』

視聴率を抜きにしても。。ほんとどの役も。。心に残る。。素敵な役ですよね。

次の企画につなげているのも大きな功績。。って、ほんとどの番組も次もまた観てみたいってぜったい思うもの!

『コード・ブルー』SP。。撮影。。どうぞ無事に進みますように!『チームコード・ブルー』の皆さん。。体に気をつけて。。頑張ってください!


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。休み?それとも仕事を終えての時間なのかな?何してたの?)
つづきを表示

NO.816 今朝も。。真っ白にかすんでて。。まぶしい街並み!蒸し暑い!
こんばちわっ!

今朝の街並みは。。昨日にもまして真っ白にかすんでて。。まぶしかった!!

ここんとこ。。ずっと蒸し暑いです。

久しぶりに蝉の声を聞いたので木の上を見てたら。。小さい蝉が幹に止まってました。

なんかいじらしく感じた(笑)

昨日の15thCDTVのライブで。。

ミスチルの『HANABI』。。

ライブで聴いたのは初めてで。。CDで聴くのと違って。。すっごく感動しました!

オンエアで聴いた時は。。『コード・ブルー』の映像がよみがえって。。目頭が熱くなった!

今日も何度もリピしてるうちに。。その言葉のもつ深い意味にまた感動!


おとといのtomoくんの日記の感想

(!今日は。。なんだか楽しそうね。何してるの?)
つづきを表示

NO.815 今朝は。。曇り。。降りそうで降らなくて蒸し暑い!
こんばちわっ!

今朝は。。曇り。。降りそうで降らなくてかなり蒸し暑い!

山から見下ろす街並みは。。かなりかすんでて。。ビックリ!

昼。。空気が熱い!ほんとに暑いじゃなくて、熱いんです!これにもびっくり!

15thCDTVプレミアライブ。。よかったですね。

『NEWS』が記念すべきトップバッター。。

メンみんな。。髪型がいつもと雰囲気が違って。。かっこよかった!

『weeeek』は。。同じフレーズが長いなって思った!山Pのラップが聴きたかったな!

山Pがなげた『アビー君』人形。。受け取った人は超らっきい!ですね。いいなぁ。

『太陽のナミダ』。。赤い照明に映し出された山P。。めちゃかっこよかった!

『Happy Birthday』。。CMで流れる部分しか知らなかったから。。亮ちゃんの歌いだしとか。。新鮮だった!

胸元でハートを作って。。山Pはそれを高々とかかげて。。!真正面から見たかったな!

お金じゃ買えない だからこそ

気持ちで伝える 宝物

恥ずかしがらず「おめでとう」と

言葉で言うよ 0時ちょうど

WOW WOW WOW (大きく手を左右に振って)

イェイ イェイ (今度は前後に振る)

WOW WOW WOW イェイ イェイ。。

客席では、山P達の振りにあわせてみんなも手を振る。。

ペンライトが揺れて。。ステージと客席が一体化して。。盛り上がっていいですね。

あと、トークもあって。。

でも、15年前何してたかって質問に。。

山P。。家の前が牧場で。。牛ばっかり見てました。

野球もやってたんですけど。。牛と野球の繰り返しでした。。って笑っちゃった!楽しい!


おとといのtomoくんの日記の感想

(!突然だけど、プチ情報!実は。。なになに?)
つづきを表示

NO.814 今日は。。曇り。降りそうで降らなくて。。蒸し暑い。
こんばちわっ!

今日は。。一日曇り。

降りそうで降らなくて。。ちょっと蒸し暑い。

今日のWSで。。明日発売の『an・an』のことが出てましたね。

『読者の好きな男ランキング』に15年連続1位。。キムタク!すごいですね

でも、何より嬉しいのは。。

初登場!6位山Pが入ってた事!

これから伸びていく事間違いなし!。。ですよね。楽しみ!楽しみ!

昨日のtomoくんの日記の感想。。は

申し訳ありません。携帯にアクセスできず。。日記を見られません。

つづきを表示

NO.813  今朝は。。ちょっと寒くて目が覚めた!夜は。。空気がひんやり!もう秋ですね。
こんばちわっ!

今朝は。。ちょっと寒くて目が覚めました。この季節初めてです。

今日は。。いいお天気!遠くの景色がすっごくはっきり見える。自分の視力にびっくり!

このところ。。コーセーのCMがよく流れてますウイダーinゼリーのCMも。。すっごくはっぴぃな気もちになれます


昨日のtomoくんの日記の感想

((^0^)今日は。。昼から雨だった~~。。って、このところ天気がいまいちのようで、撮影はどうなったの。)
つづきを表示

NO.812  今日は。。かなり強い風。。ゴォーゴォーと聞こえてきます。
こんばちわっ!

今日は。。かなり強い風が吹いているようです。家にいても。。ゴォーゴォーという音が聞こえてきます。
台風の時みたいで。。ちょっと怖いです。


今日は。。オークションでゲットした切抜きの整理を少ししてました。

『コード・ブルー』の切り抜き見てたら。。SPが早く観たくて観たくてしかたなくなりました。

あと、山Pって、髪型で雰囲気がすっごく変わるなぁって。。観てて思った。

今のくるんくるんのちょっと外巻きのヘアーも好きだなって思ったり。。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!朝から。。なんだか忙しそうね。)
つづきを表示

NO.811  今日の空。。澄み渡って。。きれいでした!
こんばちわっ!

今日の空。。澄み渡って。。それはそれは。。きれいです。

すっごく気持ちいい!

夜中のCDTVで。。

うれしい『NEWS』が2つ。。流れてました。

一つは。。8月 月間DVDTOP10で。。

NO1は。。

『NEWS CONCERT TOUR
pacific 2007 2008
-THE FIRST TOKYO DOME CONCERT-』


おめでとう!ぱちぱち!!すごいですね。

もう一つは。。

CDTVスペシャル15周年プレミアライブ開催決定!!

豪華アーティストが名曲ライブを披露!

出演者の中に『NEWS』って出てました。

わぁ~、嬉しい!!

GLAY、福山雅治、ミスチル、サザンオールスターズも出演されるとか。。

山P。。それらの方たちと会話したりするのかな?とか思ったり。。

9/24(水)夜6時55分~の4時間半SPだそうです。

要チェック!!ですね。



昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。すっごくうれしNEWSの報告があるようです。)
つづきを表示

NO.810  今夜の月は。。くっきりはっきり。。きれいでした。
こんばちわっ!

今夜の月は。。くっきりはっきり。。それは鮮やかに見えて。。なんか感動!!

夜。。買い物に行くのに外に出たら。。虫の声がはんぱないほど聞こえてきた。めちゃ元気いい!

星も。。久々にめちゃきれいに見えて。。その時はお月様が見えてなくて(山の向こうに隠れてました。)

峠を過ぎる頃。。真っ黒な空に。。まっしろのお月様が。。眠気も覚めるほど。。あまりにきれいでびっくり。。でした。


今日。。9/19は。。山Pの卒業式。。って、お智だちから聞いてて。。

日記が更新されてて。。無事卒業できたって。。もうすっごく嬉しい!頑張ったんだもんね。
きっと、お母さんも卒業式出席されてたんだろうな。卒業式って。。親もかなり緊張・感動するんですよね。

無事卒業してくれると。。なんかほっと肩の荷が下りるっていうか。。安心するって言うか。。

これからは。。社会人。。気負いすぎず。。どうぞ体に気をつけて。。頑張ってね。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!久々に。。お風呂であったまってたら。。誰が?入ってきたの?)
つづきを表示

NO.809  今朝は。。かなり強い風と霧雨。。気持ちいい!
こんばちわっ!

今朝は。。かなり強い風と霧雨が。。ほてった顔に気持ちよかった!

職場に。。花を持ってきてくれた方がいて。。

なんと。。葉っぱでばったを織り込んで、それをスーッと長い葉っぱにくっつけてあって。。めっちゃリアル!もう本物そっくりで。。感動!

赤紫の丸っこい花。。千日草も一緒に持ってきてくれて。。そちらも可愛かった!

今日は。。木曜日!いつもなら。。『こーど・ぶるー』の放送を今か今かと待ちながら。。だったのに。。

なんか胸にぽか~んと穴が空いた感じです。風邪も引いてるし。。なんか淋しいです。

昨日のtomoくんの日記の感想

(~!昨日は。。リハーサルで新曲の振り付けして~!。。って、わぁ~、PVでみたけど、指でハートを作ったり…あのシーンが好きです。久々だったようで、どんなだった?)
つづきを表示

NO.808  雨上がり。。紺色の山にかかる霧が。。きれいでした。
こんばちわっ!

今朝も。。雨が上がったばかりのよう。。紺色の山にかかる霧が。。きれいでした。

日中。。降りそうで降らなくって。。かなり蒸し暑かったです。

先週の視聴率ランキングが発表になってました!


『コード・ブルー』。。

ドラマ部門で。。『篤姫』についで。。2位でした。

総合でも。。4位に入ってました。

『篤姫』『首都圏ニュース845』『ニュース・気象情報』とNHKの番組についで。。

なみあるバラエティ番組を押さえて。。民放では1位でした。

すっごいですね。チーム『コード・ブルー』おめでとう!!ぱちぱち



昨日のtomoくんの日記の感想

(!昨日は。。更新できなくてごめん~。。どうして更新できなかったのかも書いてくれてます。)
つづきを表示

NO.807  雨上がり。。空気が澄んでて。。遠くまではっきり見える感じ!
こんばちわっ!

朝、雨が上がったばかりのよう。。

山から見下ろす景色。。なんか空気が澄んでて。。緑が濃く見える。

なんかすべてが雨に洗われて。。遠くまではっきり見える感じ。。

とってもきれいです。

職場の入り口で。。すーっと、きんもくせいの香りがして。。

この季節初めてで。。なんか嬉しかった

見たら。。花びらはどこ?って感じ。。全体が鮮やかな黄緑色。。露をいっぱいつけて。。なんだか嬉しそうでした。


昨日の山Pの日記の感想は。。おやすみします。

でも、こやちゃんがメン愛を更新してくれてたので。。少し紹介しますね。

この前。。山Pと一緒に韓国料理を食べに行った時の事かな?
つづきを表示

NO.806  
こんばちわっ!

今日は。。かなり雨が降ってました。

台風の影響か。。強く降るときとそうでないときが交互にやってくる感じ!

今も。。雨風ともかなり強いようです。

どうぞ、台風の被害がでませんように!


今日は。。

5000番組10万人 総出演!!

第11回がんばった大賞
。。で


NG名珍場面が放送されてましたね。

『コード・ブルー』もでてましたね。

『HANABI』がかかったら。。DAIGOさんが、ちょっと口ずさんでるっぽかったのも。。嬉しかった。

みんなのNG。。ほんとにもう、わらっちゃった楽しかった~

山Pは。。全然NG出さないのかな?これまたすごい!

すっごく楽しい現場だって日記や雑誌とかに書いてくれてるから。。

素の山Pって。。こういう感じなんだぁ~って、撮影中のドラマ以外の山Pを見られて。。嬉しかった!

工場解体現場で爆発事故があって、腹部に鉄筋が突き刺さってる男性(山崎裕太君)を救助する藍沢先生たち。。その場で開胸して。。大動脈をクランプする。。って時のNG。。おもいきし袋を破った冴島ナース役の愛未ちゃん。。はさみが飛んじゃって。。『あっ!?』その声を聞いて知ってるだろうに。。あるはずのはさみを探す手つきとか。。

『あ~~~、ないっ!!』っていう声も。。山Pのリアクションが面白かった!もう。。最高!

冴島ナースと藍沢ドクターが乗ってるエレベーターに後から乗り込む藤川ドクター。。
『今日も。。またこの顔か。。』
『どういう意味ですか?』『もうウンザリなんだよ。昨日から36時間勤務。。消毒液のにおいとお前らの顔には飽き飽きだよ』っていうところを。。

かんでしまった浅利君に。。『おめぇぶっ飛ばすぞ!』っていう山P。。

キャー、知らない人が見たら。。ちょっとびっくり怖いかも。でも、言った後のちょっと照れた感じの山Pの笑顔が優しくて。。しゃべりと笑顔のギャップがなんともいえない!SUMMARYの時の楽屋での、山Pと仁君の掛け合いとかおもいだしちゃった。。こんなだったような。。そういう昔からの友達っぽくしゃべれるって事はそれだけ仲がいいってことなんだろうな。。なんかうまくいえないけど。。うらやましいな。。って思ったり。。

白石ドクターが冴島ナースの彼と話すシーン。。

『口が悪いとは思いません。確かにきびしいですけど。。
私たちが自分じゃ気づけないような事をきちんと言ってくれます』

。。ってところをかんで。。『あっかんじゃったぁ。。』って、

食わず嫌いの罰ゲームのあとの。。『あっ!?』をおもいだしちゃいました。この。。『あっ!?』も。。マイブームです。

浅利君が『かわいいなぁ~』。。ほんと結衣ちゃん、可愛いですね。

彼氏役の平山広行さん。。言葉に出さないけど、ちょっと照れて笑う感じも。。いいですね。

これから活躍されるんだろうなって。。期待大の役者さんです。

エレベーターの中で。。

『しょうがないだろ。。何かを盗られたと思い込むのは。。認知症の症状の一つだ。。(グルルルル)

それに。。(ギュルルルル)貧乏な上に孫まで引き取って育てたんだ。。

誰だって金にうるさくなるさ。。、(グルル。。)』

どんな状況でも。。表情一つ変えないで演技をする山Pもすご~い!

それまで頑張ってた恵梨香ちゃんが。。いたたまれず。。

『ふふふっ。。ちょっとごめんなさい。あのね!ずっとおなかがグゥグゥ言ってんだ!』

普段はこういうんだって。。このしゃべり方も。。かわいい!

そのあとの。。『拙者!?』『おぬしどうした?』。。ケンケンを思い出しちゃいました。

なごやかな撮影現場を見られて。。ほんと。。楽しかった!

私的には。。普段でもアドリブ満載の山Pに。。がんばった大賞。。あげたかったな!


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。時間に余裕があるのかな?。。今から。。何をしたいと思ってるの?)
つづきを表示

NO.805  紺色の雲の合間から、オレンジ色の光が。。きれいです。
こんばちわっ!

今日は。。満月。。のはず。。

でも、残念ながらお月様の姿は見ることができませんでした。

紺色の雲の合間から、オレンジ色の光が広がってるのが見えました。

それも。。きれいでした。

最終回の視聴率。。19、5%。。

そして、瞬間最高視聴率。。22、5%。。

って、公式スタッフさんのブログに垂れ幕の写真が載ってました。

ほんとすごいですね。おめでとう!!

写真はクリックしたら、大きな画面で見ることができました。

高速道路のトンネル事故を経て
  心の闇のトンネルからも抜けだし
         成長した若き医師たち!
            そして彼らは今日も翔び続ける…

って書かれてました。みんな。。なにかしら心の闇をかかえてて。。

自分も。。もがきながら。。抜け出そうとしてるけど。。なかなか抜け出せないでいる。。

でも、頑張ろうって。。勇気をすっごくもらえたドラマだったので。。

また何度もリピして。。SPを待ちたいと思います。

でも、このスタッフさんのブログが。。ラスト☆ブログ。。って、淋しいです。

SPがあるから、まだ続けて書いてもらえるかなって思ってたけど。。

SPは。。それまでのお楽しみということで。。内容は秘密なのかな?

また、再開される事を願ってます。でも、毎日何回となくのぞいてたので。。淋しい。。です。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。なんだか楽しそう。どこに行ってきたの?)
つづきを表示

NO.804 暗くなるのが早くなって。。うす蒼の空、海、山。。きれいです。
こんばちわっ!

今日の空も。。いろんな雲があって。。

『コード・ブルー』最終回の黒田先生と藍沢先生が屋上で見てた空に似てました。

なんか嬉しかった。

6時半には。。薄暗くなって。。

暗くなるのが。。すごく早くなりましたね。

うす蒼の空、海、山。。なんかとってもきれいです。

海の匂い。。なんか癒されますね。


最終回の視聴率。。19、5%でしたね。

おめでとう!ぱち、ぱち

オリンピックもあって、お盆も帰省してリアルタイムに観られない人とかも多かったと思う。。

そんな中。。平均視聴率。。15、6%。。

テレビ録画予約ではトップになってたし。。ほんとすごいですね。



昨日の山Pの日記の感想

(!(^0^)昨日は。。もちろん『コード・ブルー』最終回観させていただきました!
つづきを表示

NO.803 今日の雲は。。いろんなのがあって。。面白い!
こんばちわっ!

今日の雲は。。いろんなのがあって。。面白い!ほわんほわんしたうろこ雲が。。可愛い!

今日は。。幸せの水色の封筒が届きました

ジャニーズウェブからの『NEWS』コンの申し込み用紙が入ってる。。封筒です

前回のコンは。。3箇所に申し込んで。。全滅でした。

今回は。。どうしよう?

行くとしたら。。大阪か、広島。。かな?

東京ドームも行きたいけど。。

子供達が帰省するのを。。お盆に帰ってこなかったから。。

おばあちゃんが子供達に会えるのを楽しみにしてるんですよね。

年末年始は。。忙しいし。。カウントダウンコンも。。これだけは。。ゆっくり家で観ることにします。


今日は。。ダビングしたのがきちんと録れてるか。。最終回を観てました。

やっぱり。。何度も涙がじわぁ~って。。

エキストラの人も含めて。。出演されてる人みんな。。すごいですよね。

怪我してる人。。救助に当たる消防署の人たちとか。。みんなリアルで。。

バイクの下敷きになった人を助けようと。。必死に手当てをする藍沢・白石ドクターに冴島ナース。。

『大動脈表部。。断裂している。。これじゃ、助けられない。。』

すべての人を助けてあげたいけど、助けてあげられない。。残酷だけど、事実そういうこともあるわけで。。

そのあと。。藍沢先生が。。

『ここで。。悲しんでられない。。俺達は。。助けられる患者を助けるんだ。。』

と、走り出す。。その顔の凛々しいこと!

ほんとに。。まだ救助を待つ人がたくさんいる。。

なんか自分でも。。前に進まなくっちゃって。。一歩踏みださなくちゃって。。強く思った。

最後の1人を救助してる途中にレスキューから避難命令が出て。。

置いていったら。。戻ってきた時にその人が生きているとは限らない。。

なんとしても助けたい。。

1分1秒を争う現場。。すごいなってみてました。

本当に助かって。。よかった。。って思った。

トンネルの外で心配そうに待つ副操縦士の方、トンネルから走り出してくる操縦士の梶さん、三井先生。。そして、最後の患者さんをストレッチャーに乗せてトンネルからでてくる5人。。

みんな。。かっこよかった~!

わぁ~、映画館のでっかいスクリーンで観てみたいって。。思うほどでした。


一番好きなシーン。。藍沢先生がおばあちゃんに。。帽子を手渡すところ。。

おばあちゃんの目線まで腰をかがめて。。

『ばぁちゃん、これ買ってきたんだ。。

外はまだ陽射しがあるから。。それかぶって散歩しよっ!』

嬉しそうに。。その帽子をゆっくりくるくるまわしながら眺めるおばあちゃん。

『一緒に外歩こっ。。』

それを嬉しそうにかぶるおばあちゃん。。

まだ藍沢先生の言葉。。孫の言葉として聞いてるのか聞いてないのか解らない。。っぽいけど。。

そこへ、ドクターヘリの要請。。

走り出す耕作くん。。

その姿を振り返りながら頼もしげに見つめるおばあちゃん。。

本当に少しずつ。。藍沢先生の事を。。愛して止まない耕作くんだって。。わかってくれる日が近づいてるんだろうなって。。

こういうのって。。急いではいけないんだろうなって。。感じた。

でも。。藍沢先生の優しい表情、しゃべり。。なんて自然なんだろ。。

実際。。自分のおばあちゃんにもあんな風に話し掛けるんだろうなぁ。。とか思ったり。。

あと。。黒田先生と息子さん、藤川先生とお母さん、冴島ナースと彼。。

色んな人たちの心の交流が描かれてて。。すっごく心がなごんで。。

あったかい気持ちになれた最終回でした。



昨日の山Pの日記の感想

(!昨日の。。親子丼の写真はあまりにもキレイだったので掲載してくれたようです。ほんとおいしそうだった!今日のお昼、私も親子丼を作って食べました。もう卵がとろっとろっとして…すごく美味しかった!で、tomoくん、何故かあやまってくれてます。)
つづきを表示

NO.802 今日は。。晴れたり曇ったり~変な天気!
こんばちわっ!

今日は。。晴れたり曇ったり晴れたり曇ったりと。。変な天気でした。

降りそうで降らないからか。。かなり蒸し暑かった!

夕方。。うす~い水色の空に。。半月よりちょっとふっくらとしたお月様が浮かんでました。

白く輝いてて。。きれいでした。


きょうも。。うれしいNEWSづくし。。

占いも。。うお座がひさびさの1位だったし。。

10/1発売のニューシングル『Happy Birthday』のPVがWSで流れてましたね。

PV恒例の山Pの紙コップもまた披露されてて。。メンみんな楽しそう

踊りも。。両手でハートを作ったり。。リズミカルで楽しい!きっとばーすでぃそんぐの定番になること間違いなし!。。の曲ですね。

この『Happy Birthday』のPVが。。

9月12日(金)15:00~16:00 スペースシャワーTV「MEGA HITS」でオンエア決定!。。だそうです。

本も色々発売されるそうです。HPで色々見つけちゃいました。もう。。すっごく嬉しいっ!!

山下智久&生田斗真「with (ウィズ) 」登場

2008年 10月号に登場。。8/28発売されてるそうで。。

「FINEBOYS 10月号」

表紙&人物クローズアップ山P登場!

9月10日発売の雑誌「FINEBOYS (ファインボーイズ) 2008年 10月号」に、『NEWS』の山下智久が表紙&人物クローズアップに登場!

『プラスNEWS』。。

「NEWS」超スーパーエピソードBOOK (単行本) 。。

ジャニーズの人気グループNEWSの特集本で、太陽出版より9/9発売だそうです。

全233ページ ¥ 1,260 (税込) とのこと!

『NEWSPhoto&Episode 飛翔 』。。

石坂 ヒロユキ (著), Jr.倶楽部 (著) ¥ 1,365 (税込) だそうです。

山下智久×新垣結衣×戸田恵梨香

「コード・ブルー」ノベライズ本も発売されるとか。。

フジテレビ系ドラマ「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」の完全ノベライズ本が9月12日に扶桑社より発売されることが決定!
単行本「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」(脚本)林 宏司 (ノベライズ)沢村 光彦
価格 ¥ 1,260 。。だそうです。

もうすっごい!。。ふぅ~お金に余裕があれば。。全部買いたいけど。。

うぅ~ん、むずかしいな~

今日の最終回の感想は。。また書きます。

やっぱり。。もう何度も泣いてしまいました。

番組最後に流れた。。SPの予告に。。

やったぁ~!!もう今から。。SPがあるって予告できるなんて。。それだけ反響がものすごかったってことですよね。

SP。。シリーズ化。。そして映画化!!そうなるといいな!!


昨日の山Pの日記の感想

(!。。今日は…PM0:57に更新してくれてます。その時間からずっと携帯が使えない状態のところで仕事なのかな?それとも日本じゃない場所から更新してるっ?とか色々考えたり…)
つづきを表示

NO.801 山が白くかすんで。。空がまぶしくてきれい!
こんばちわっ!

夕方。。山が白くかすんで。。空がまぶしくてきれいでした。

今朝のWSに。。嬉しいニュースが放送されてましたね。

『年末年始にエッグでビッグNEWS』って新聞の見出し。。

『NEWS』が初めて年末年始の東京ドーム公演を行うことになったって。。

12/30から1/1まで年をまたいで3日連続の公演。。

大晦日にはジャニーズカウントダウンコンサートにも出演。。10年続いたKinKi Kidsのバトンを引き継ぐ形になって、大抜擢ですね。

わぁ~、すっごくうれしい!!冬のコンサート、全国で9都市回るらしいけど、四国にも来てほしいです!。。お智だちが教えてくれたHPをのぞいて見ると。。残念、四国には来ないようです。。(淋しっ


『コード・ブルー』も無事オールアップしたようで。。出演者の皆さん。。お疲れ様です。

スタッフのみなさんは。。まだ編集が大変そうで。。公式HPのスタッフさんブログでは。。

編集の模様を『24』みたいにリアルに実況?で知らせてくれてます。

オフラインとか。。専門用語がよくわからないけど。。徹夜でされてるんでしょうね?どうぞあと少し。。頑張ってほしいです。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日も『NEWS』の取材をしているようで、なんだかとっても楽しそう!。。さっき亮ちゃんと。。何を半分こしたの?)
つづきを表示

NO.800 今日で、800回♪これからも。。頑張ります!
こんばちわっ!

今日で、800回になりました。

tomoくんの日記を読み始めて。。800日が経ったってことですね。

自分でもよく書いたなって。。思いますが。。tomoくんの日記は今日で1846回なので。。ほんとすごいなって思います。

tomoくんが書き続けてくれるので私も頑張れろうって思えるんですよね。

それに見にきてくださる方、拍手入れて下さる方、コメントくださる方のお力も大きいです。

すごく励みになります。これからもよろしくお願いします。

今日も。。いいお天気で。。山から見下ろす街並みは白くかすんで。。空がまぶしかった~

お智だち情報です。Rさん、いつもありがとう!

ミスチルの『HANABI』。。

発売1週目(初動)売上は、7月の前作「GIFT」の19.4万枚を大きく上回る26.0万枚を記録。。だそうで、すごいですね。いい歌ですもんね。

オリコン1位を獲得したのは知ってましたが、数字は知りませんでした。わぁ~、ほんと嬉しいっ!

今日は。。『コード・ブルー』最終回の番宣も録れて。。らっきぃ!!

ほんとに。。どうなるんでしょう?もう今から。。わくわくどきどき。。です。


あと、外国のドラマで『スターゲート』ってドラマが大好きなんですけど。。

そのDVD付きの本が発売されるってCMやってました。

うれしいっ!通常1790円のところ、創刊号は990円で5作品が入ってるそうなので。。買わなくっちゃ!

HPをのぞくと。。全76巻。。きゃー、そんなに揃えられないですね。

『スターゲート』の主役のリチャード・ディーン・アンダーソンさんは

『冒険野郎マクガイバー』というドラマにも出演されてて。。

拳銃とか武器をいっさい使わないで『アーミー・ナイフ』のみ持ってて、頭というか科学的に事件を解決するという感じですごく面白いドラマでした。

子供達と楽しく見てたのが。。懐かしいです。



昨日の山Pの日記の感想

(!今日も。。『コード・ブルー』の撮影のようで、昨日は…友達のバースデーパーティがあって、すごい人だったようですね。誰のバースデーだったんだろ?こやちゃんも『メン愛』に書いてくれてたけど…山Pと山Pのマブダチくんとカラオケとかもしたとか…KinKi Kidsを歌いまくって、山Pと何回も『俺らNEWSでよかった』って会話して、何回もハイタッチやハグした…そうで、楽しそうな様子が書かれてました。そのこやちゃんが。。最近俺の事を。。ってなんて呼ぶんだろ?)
つづきを表示

NO.799 今日は。。すっごくいいお天気!風もあって。。気持ちよかった!
こんばちわっ!

今日は。。すっごくいいお天気でした。

風もかなり強くって、めちゃ気持ちよかった!

朝、山から見下ろす街並みは。。少しかすんでて。。とってもきれいだった。

お昼に見た空。。うすいうす~い水色の空に。。陰影のついたもこもこの雲がいっぱい!

その翳が空とおんなじうす~い水色で。。きれいに溶けあってて。。ひとつのキャンバスみたいだった!

なんか。。切り取ってお持ち帰りしたい。。って思った。。(笑


今日。。『オリスタ』の祝☆3部門独占?!のニュース。。ありませんでしたね。金曜日発売で、その日にあったのかな?気づかなかったな。残念



昨日の山Pの日記の感想

(!今日も。。『コード・ブルー』。。お疲れ様。公式HPのスタッフさんのブログにロケUP!!って書かれてましたね。あとは、セット収録を残すのみ…とも書かれてて、ほんともうちょっと…きっと皆さん、寝る間も惜しんでの仕事が続くんでしょうね。どうぞ、体にだけは気をつけて頑張って欲しいです。で、。。今日はお昼が。。って何だったの?)
つづきを表示

NO.798 今日は。。窓の外がしらじらと明るくなって。。いいお天気でよかった!

こんばちわっ!

今日は。。早く目が覚めて。。窓の外がしらじらと明るくなっていくのがわかった!

いいお天気で。。気持ちよかった!

ネットのニュースのバックナンバーを見てたら。。

テレビ録画予約で「太陽と海の教室」を抑えてトップになったのは?。。

8月20日のエンタメ ニュースより。。

So-netのPC向け録画予約機能対応地デジ番組表サイト「Gガイド.テレビ王国」では、8月11日から8月17日までのテレビ番組の録画予約実績データを集計した結果。。

「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」1位。。と載ってました。わぁ~、こういうの見つけるとすっごく嬉しい!!

今日は。。DVDにダビングしてました。でも、調子が悪くて。。なかなかダビングができません。。(泣きっ。

TVは。。勝手に消えてり、ついたりするし。。消えたときは。。たたくとつくんだけど。。傷んじゃいそうで。。怖い。。これまた(泣きっ。

DVDの容量空けとかないと。。最終回の日は。。きっと朝から番宣があると思うし。。

明日は。。『オリスタ』の祝☆3部門独占?!のニュースが。。めざましとかで流れるかなって期待してます

今日は。。『相棒』をダビングしてて。。ついドラマ。。観ちゃうんですよね。

水谷豊さん演じる右京さんが。。大好きなんです!

寺脇康文さん演じる亀山さん。。『薫ちゃん』も面白くて好きなんですけど、10月より始まる新シリーズ「season7」で卒業だとか。。これもネットニュースに載ってました。

楽しいコンビだったので。。なんだか淋しいけど。。そのあと。。山Pが。。右京さんとコンビ組んでくれないかなって思ったり。。

きっと最強コンビになること間違いない!。。なんてね。

最初は。。わけのあるちょっと暗い刑事役で。。右京さんと出会って心を開いていくとか。。勝手に想像したり。。

斗真君も。。寺尾聡さんと刑事役で共演してるし。。

山Pも。。ぜひぜひ刑事役とか。。やってくれないかな。。って、密かな願いです。。(笑


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。えぇ~!?何時まで撮影してたの?)
つづきを表示

NO.797 今日は。。天気雨に遭遇!気持ちよかった!
こんばちわっ!

今日は。。天気雨に遭遇!なんか気持ちよかった!

『コード・ブルー』公式HPのスタッフさんのブログに。。

祝☆3部門独占?!。。って書かれてて。。

7月クールのドラマを対象に読者投票を行って。。

『読者の好きな夏ドラマ』

『作品部門』に『コード・ブルー』が。。

『夏ドラマで好きな俳優部門』『山P』が。。

『好きな夏ドラマ主題歌』第一位には、

ミスチルの『HANABI』が。。

選ばれてましたね。

まさしく、3部門独占!!すっごい!おめでとうございます!

出演者のみなさん、そしてスタッフのみなさん。。皆さんで受けた賞だと思います。

本当に。。毎週毎週感動を与えてもらって。。もう待ち遠しくって、1週間があっという間でした!

以前の公式HPのブログにも。。取材☆。。ってタイトルの時。。

オリコンスタイルでなにか良いことがあるみたい。。って書かれてて。。何かなって思ってたんです。

その日は。。8月11日。。東京湾の花火大会の日で。。花火があがっているなか、5人で取材だったそうで。。

もういてもたってもいられなくって。。本屋に行って。。オリスタと。。

『HANABI』も。。買っちゃいました。


オリスタには。。もうめちゃ笑顔の5人が。。山Pも最高にいい笑顔!

なんかこっちまでめちゃ笑顔になる。。元気いっぱいもらいました。

日記でも。。山P。。その事書いてくれてて。。どなたからかメールがきたそうで。。素直に喜んでました。

昨日の山Pの日記の感想

(ネットでニュース みてたら、山下君のヘリのドラマ 好きな夏のドラマで一位でした~しかも俳優部門でも一位でした~ すごいっす(0≧▽≦)o ま、       それだけなんっすけど←両目から涙流してる絵文字なんだけど…見当たらない。そのメールくれた人にとっても…嬉し涙が溢れてるって感じなんでしょうね。。ってメールがきた!っていう山P…それで、私もネットのニュースを見てみました。『“好きな夏ドラマ”で『コード・ブルー』が作品・俳優・主題歌の3部門を独占』って書かれてて…もう飛び上がるほど嬉しかった!山Pももちろん…)
つづきを表示

NO.796 今日は。。夕方のカミナリが。。かなり怖かった!
こんばちわっ!

今日はずっと曇り空。。ずっと降りそうで降らなくって。。夕方。。雷とともに一雨降ったみたい。外に出ると車も地面も濡れてた。

カミナリは。。なんか近くに落ちたっぽい音がして。。かなり怖かった

夜。。なかなか寝付けなくて。。また第10話を観てました。

最初観た時より。。何度も泣いてしまいました。どのシーンも。。色んな人の思いが感じられて。。観れば観るほど。。いいドラマだなって思う。

怪我をした妊婦さんが運ばれてきて。。

赤ちゃんをあきらめてくださいといわれた時の。。

お母さんの瞳から流れるひとすじの涙。。もうかわいそうで私も泣いてました。

『やっぱり。。母子共に助けましょう』という藍沢先生の言葉に。。また涙が。。

藍沢先生の決断に。。そして無事二人を助けられて。。

以前母子とも助けたいのに助けられなかった経験のある三井先生。。彼女の心の傷も癒されたんじゃないかなって。。本当に助かってよかったなぁって思いました。

自分が長女を妊娠したときのこととか。。もう20何年もたってるのに。。いろんなことが思い出されてきて。。

結婚して3ヶ月。。妊娠していることがわかった頃大おばあちゃんが83才で亡くなって。。いろんな話をしてくれて優しいおばあちゃんだった!

そういう事もあって流産しそうになって。。入院するほどひどくはなかったけど。。安静にしないといけなくって。。

まだ。。お腹に赤ちゃんが居るって実感が。。あんまりなかったけど。。助かってほしいって心から願った。

それから。。徐々に成長していって。。お腹の子が動いたり、お腹をけったりする感覚。。なんともいえず嬉しかった!家の人に。。『触ってみて!』って言って。。感動を誰かに伝えたかった!

逆子になって。。それを治すマッサージがまた痛かった!自分でも運動とかしたり。。懐かしい!

出産は。。もう腰が痛くて痛くて。。私は実家で産まなくて、主人の母(おばあちゃん)が背中や腰をさすってくれたこととか。。いろんなこと思い出しました。ほんとに感謝。。ですよね。

書いてても。。ナミダが出てくる。。

次女を産んだ時は。。おじいちゃんにそっくりで。。この子、女の子なのに。。って思って笑っちゃったり。。

その時出血がひどくてちょっと落ち込んでて。。

でも、主人に手を引かれて来てくれた長女の姿を見て。。元気もらった!

目をくりっくりっとさせたきょとんとした顔が可愛くて。。そういうのもリアルに思い出したり。。

長男の妊娠がわかったとき。。高血圧で腎臓の検査をしました。

腎臓って。。ふたつある内の一つが機能してなくって、もう一つも99%機能してなくっても普通はわからないそうで。。出産とかのダメージで機能しなくなることがあるから。。もし検査の結果によっては赤ちゃんあきらめた方がいいって言われて。。

検査の結果大丈夫だったので。。産むことができました。

本当に。。産まれて来てくれて。。ありがとう!!心から。。そう思ってます。

だから。。出産シーンとか見ると。。どうしてものめりこむというか。。絶対無事に生まれてほしいって願っちゃう。

出産には色んなリスクがあって。。それでもお腹でずっと大きくなった子をどうしても産みたいって思うのは。。どのお母さんも同じはず。。だから。。あきらめてくださいって言われるのは。。辛い。。

だから。。藍沢先生の言葉は。。私もすっごく。。嬉しかった。現場の先生達があんな風に頑張ってるって言うのもわかって。。

命って。。ほんとみんなの力で。。生まれてくるんだなぁって。。

書いてて自分でも意味不明なんですが。。

母子とも助かって。。ほんとうによかった!そう思います!

このドラマが始まる前に流れてた番宣。。

『木曜新ドラマ。。

この国には。。もっと救える命がある!!

。。コード・ブルー!7月3日木曜よる10時』

。。この番宣が大好きで。。ドクターヘリで現場に行くこともそうですが、この出産シーン。。まさしくそうだなって思いながら。。観てました。

DVDに編集(といっても、ダビングするだけなんですけど。。笑)する時も。。どの回にもこの番宣を必ず。。最初に入れるんです。

編集もあと。。2回。。淋しいです。


昨日の山Pの日記の感想

(『エピソード3』!。。昨日というかおとといの日記。。勘違いしてました。KK君がYT君の愛読書の命を奪い~…って、山Pの愛読書かって思ってたら。。てごちゃんの愛読書だったんですね。で、今回…)
つづきを表示

NO.795 今日は。。細い三日月が。。黄金色に光って。。とってもきれい!
こんばちわっ!

夕方。。うす青い空に細い三日月が浮かんでいました。

灰色の雲に見え隠れする三日月。。黄金色に光って。。とってもきれいでした。


『コード・ブルー』第10話。。

今回もまた。。いろんなことがてんこもり。。同時進行で進む展開に。。

もう。。ずっと緊張して見てました。

観終わって。。しばしぼぉーっとしてました。

ふぅ~、あと1話でおわるなんて。。なんてもったいないドラマなんでしょう!


今回は。。親子、家族の絆も。。テーマの一つなのかなって観てて思った。

藍沢先生のおばあちゃん。。歩行訓練を疲れたからって嫌がってて。。

急いじゃいけないんだろうけど。。家族を介護するってほんと大変ですね。私はまだそう言う経験ないけど。。家族だからなおさら早く治ってほしくって頑張れって言っちゃう藍沢先生の気持ち。。なんとなくわかる。

病室で。。足をまげたりのリハビリのあと。。

家に居るって思い込んでるおばあちゃん。。

『お孫さんと暮らしてるんですよね。』『え~、お医者さん。。お医者さんになるって。。頑張ってるの。』

『今。。どこに?』

『どこかしら?えーっと』

『ここだよ。。ここだよ、おばあちゃん。耕作だよ、おばあちゃん。医者になったんだよ。。頑張って。。医者になったんだよ。。』

『耕作。。』ってつぶやくおばあちゃんに。。おもわず嬉しそうにベッドの側にかけよる耕作くん。。

『そうだよ、耕作だよ、おばあちゃん。。』。。なんとか思い出してほしくて必死の。。それでいて優しい。。表情に語り口。。思わず、おばあちゃん。。思い出してくれるのかな?って期待してたんだけど。。

まだ先生のこと耕作だって思い出せなくって。。『あなた。。工事の方?』って言うおばあちゃんの優しい笑みが。。一段と辛い。。

『玄関。。開けといてくださいね。。耕作が帰ってくるから。。』って静かに目をつむって言うおばあちゃん。そう言われて振り返り、おばあちゃんを見つめたあと。。目を伏せながら『はいっ。』と答えて立ち去る藍沢先生。。なんとも切ない後姿。。


黒田先生の傷の処置をし終わって。。

後ろを向いたまま。。麻酔から覚めた息子さんと。。『会われなくていいんですか?』って問い掛ける藍沢先生。

『お前には関係ない。。オレなんか居なくてもちゃんとやってる。。』

『俺が子供なら。。会いたいです。会ってちゃんと話がしたい。。今の自分を見てもらいたいです。』

そうだよね。会いたくても。。藍沢先生には。。もうかなわないんだもの。。

藍沢先生の言葉に。。親子だとは言わずに。。医者として健一君と話をする黒田先生。

『よく頑張ったな!』って健一君の手をにぎりしめる黒田先生を。。父親だって知らずに。。にこって笑う健一君。。これまた切ない。。今、父親だって言ったら。。手術してすぐで動揺して体にもよくないだろうし。。


あと、黒田先生。。やっぱり。。手が使えなくっても。。人の命を救おうと一生懸命で。。

ドラマが始まった当初は。。人を寄せ付けない冷たいイメージだったのに。。

黒田先生の適切な指示で。。白石先生たちが手術を無事終えることができて。。

そのあと、白石先生に向けた。。優しい顔!

手術を無事やり遂げた白石先生も自信を取り戻せたようで。。

変わったのは。。フェローだけでなく。。先生方も変わったなぁってすごく思った!


我が子に。。『やるじゃん!すごいねっ!すごいね、おじさん!』って言われて。。なんともいえない表情で。。『ああっ。。』って言う黒田先生。ちょっと照れてる!?その表情もなんともいいなって!

きっとその様子を見てて。。健一君。。将来。。医者を目指すんじゃないかなって。。想像したり。。

健一君を演じた子役の子がまた。。すごいっ!手術する前にお母さんと話すときの笑顔。。手術中の黒田先生とのしゃべり。。麻酔が効いてきて眠りに入る瞬間。。どれもリアルで。。将来が楽しみな感じですね。

なんかまだ書ききれないことがいっぱい。。また今度。。書きます。


昨日の山Pの日記の感想

(『エピソード2』!。。なんか今日も…楽しそう!。。昨日のいたずらに腹を立てたKK君が。。って彼…何をしたの?)
つづきを表示

NO.794 今日は。。いいお天気で風が強くて。。気持ちがよかった。ひなたぼっこ日和!
こんばちわっ!

朝。。外に出ると空気が冷たくて。。あぁ~、秋が近づいているなって感じました。

日中は。。いいお天気で風が強くて。。気持ちがよかった。このまま、ひなたぼっこをしたいなって思ったり。。


先週は。。『コード・ブルー』の番宣が録れず。。ちょっとショックだったけど。。今日は。。録れました。らっきぃ!

藍沢先生のおばあちゃん。。耕作くんのこと。。思い出すみたいで。。よかった~!!

『嬉しいんやないか~い』。。ごめんなさい、ちょっとはしゃぎすぎですね(笑)。

『先生。。名医ってなんですか?今の自分を見てもらいたいです。。』っていう藍沢先生。。

黒田先生に教わって。。今の藍沢先生がいるんですよね。どんな状況でもちゃんと処理できるようになった自分を見てもらいたいのかな?。。って思ったり。。

そして、画面に。。

『物語は最終局面へ』。。って文字が。。

高速道路?での事故が発生したようで。。

最終局面。。あと2話で終わり。。さびしぃ~。。

フェローたちが力をつけて。。一人前にというか。。フライトドクターとして成長できるって事なのかな?。。って思ったり。。なんか書いてて自分でも意味不明です。見てみないとわからないですね。

明日も緊張して。。一時も目が離せない。。そんな感じ。。待ち遠しいです!!

私としては。。黒田先生。。努力家のようだから。。将来。。左手でまた手術をできるぐらいになってほしいなって思ったり。。でも、人を指導する立場にまでは回復してほしいです。


昨日の山Pの日記の感想

(『エピソード1』!。。なんか楽しそう!スターウオーズを思い出しちゃった!なにか事件でも…)
つづきを表示

NO.793 今日も。。晴れたり降ったり。。また晴れたり。。変な天気です。
こんばちわっ!

今日も。。変な天気でした。

朝は。。晴れてて。。それからバケツの水をひっくり返したような大粒の雨が結構長い間。。降ってました。

その後。。何事もなかったように。。また晴れてました。

あんなに雨が降ったのに。。かなり蒸し暑かったです。


雨を観てて。。先週の『コード・ブルー』9話のラストシーンを思い出してました。

黒田先生に。。『お前達に。。出会わなければ。。よかったなぁ。。』って言われて。。走り出す白石先生。

黒田先生の気持ちも。。誰かに言わずにいられない気持ち。。つい、相手を傷つけるだろうってわかってること。。言っちゃうことあるなぁ。。って思ったり。。

『白石!』って追いかける藍沢先生!

そのときは、白石先生。。足速っ。。って思って観てたけど。。(笑

雨の降りしきる中。。

ポッケからいろんなもの出して。。それをほおり投げる白石先生。。

どうしても来たかったわけじゃない。。そんな軽い気持ちで来ちゃいけなかったんだ。。って、自分を責める白石先生。。

気持ちをどこにぶつけていいかわからなくって。。自分のポッケにはいってる物。。それをほおり投げるしかない白石先生。。

その白石先生になんて声をかけたらいいのかわからない。。藍沢先生。。

そっと肩に手をかけようか、かけまいか。。あの感じがなんともいじらしく思えた。

パーマをかけた髪がくるんくるんになって。。こけた頬を際立たせてる。。

黒田先生があんなことになって。。なんかやつれた感じに見える。。


降りしきる雨が。。二人の涙を隠してるって感じで。。とても切なかった。

ここで学ぶ間。。ずっといっしょにいたというか。。彼女の顔晴りを知ってる。。大事な。。白石メモが雨に濡れてて。。なんとか白石先生に立ち直ってほしい。。またヘリに乗れるようになってほしいって思ったり。。

そんなこと考えてました。


タイで。。また非常事態宣言が出されたようですね。

ゴルフやマイクは大丈夫かなって考えたり。。

早く平静が保たれるようになってほしいです。


昨日の山Pの日記の感想

(!(^0^)。。ふふっ。なんか楽しそう!。。今は。。って、何してるの?)
つづきを表示

NO.792 今日は。。小雨のち晴れ。。のち雨そして。。晴れ。。はっきりしない天気でした。
こんばちわっ!

今朝は。。小雨が降ってて。。でも空は明るくて。。なんか気持ちよかった!

それから晴れて。。にわかに暗くなったかと思うとザァーザァーの雨。。

でもすぐに止んで。。お昼。。かなり蒸し暑かった!

昨日の山Pの日記じゃないけど。。はっきりしないんか~い。。ってそんな天気でした。。(笑

公式HPをのぞいたら。。

『コード・ブルー』の再放送の日程が載ってました。

3日 15時57分から第一話の放送があるそうです。いいですね。

残念ながら。。私のところでは映らないけど。。

今日。。やっと10話の撮影が。。撮り終えたそうです。お疲れ様です!

あと。。一話って書かれてました。さびし~~

また先週の9話を観てみたくなっちゃった!

ブログ。。書き終えたら。。観てみようっと!!


昨日の山Pの日記の感想

(!最近。。何についてよく考えるの?秋だから…物思いにふける!?ごめん、私は時々…っていうかよくふけってるから…(笑))
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.