FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.790 今日は。。家の中はかなり蒸し暑くて。。外の方がぐっと涼しい!
こんばちわっ!

まだまだ雨風が強い地域もあるようですね。どうぞ、その地域の方、気をつけてください。

今朝。。かなり雨が降ってたみたいだけど、ぐっすり寝てたのか全然気づかなかった。

日中。。家の中はかなり蒸し暑かった外に出ると、外の方がぐっと涼しかった!びっくり!


今日。。24時間テレビを観てて。。すっごく明るい男の子!が出てましたね。

にのくんが『100メートルを泳ぎきりたい!』というその子の誓いに協力してて。。

正太君。。公立の小学校に通ってて。。両腕がないけど。。なんでもできる事は足でこなしてる。すごい!!

『とにかく、正太がやりたいんですよ!みんなと同じように。自分でやりたい!って言うのがすごい強い子で、できないよって思う事でも、自分でやりたいんですよ。「やめて!」って言いますよ、(私が)手伝うと。』。。お母さんの言葉が。。胸に響きます!

にのくんのナレーション。。

『正太くんはとにかくよく笑います。どうしてこんなに明るいんだろう?僕は正太君の事をもっと知りたくなりました。』

『むずかしい事にも明るく飛び込む正太君に。。僕は聞いてみたいことがありました。』

にのくん『なんでそういつも明るく頑張れるの?』

正太君『赤ちゃんの時からたぶん明るく元気よく。。育ったと思う!』

にのくん『ふぅ~ん。。』

正太君『どう。。自分でもどうかわかんないんだよ。』

にのくん『正太はさ。。腕がないって。。それはどう思ってるの?』

正太君『何。。とも思ってない。』にのくん『ほぉ~。。』

私なら質問できないだろうなって事も。。にのくんは優しく普通に聞いてる。そこが、凄いなって思ったり。。

正太君の言葉を聞いて。。ご家族が愛情をそそいで育ててきたんだなって。。すっごく心が温かくなりました。

で、にのくんが正太くんに渡したプレゼント!

その水泳帽に書かれた言葉。。『信力!!』


『僕は思いをこめて。。この言葉を書きました!』っていうにのくん。

にのくん『自分のことをすごい信じる力がね。。すごい強いなって思ったの!』

正太君『それで。。これを?』

にのくん『そっ!それで、これ書いたの!だから。。ちゃんと自分を信じて。。家族の事も。。信じて感謝して。。泳いでね。』

正太君『はいっ!』

泳ぐ前の。。『がんばりますっ!』ってちょっとはにかんだ笑顔!が可愛い!

3度目のターンをし終わって。。もう緊張して見てました。

頑張って泳ぎきって。。息を大きくしながらも元気そうで。。よかった!

いっしょに泳いでて。。きっと正太君の泳ぎに。。息継ぎに自分もはらはら、ドキドキ。。緊張してたんだろうな。

『おめでとうございます!』って息も絶え絶えに言うにのくんが。。なんとも可愛かったり。。

にのくん『時間も。。すごいタイム、出たんじゃないですか?』

『4分切りました!』って聞いて。。『うそっ!マジっ?。。うおっ~』ってびっくりしてる正太君!

正太君だけでなく。。色んな人にすっごく元気もらいました。


昨日の山Pの日記の感想

(!本日のプチ情報!。。を載せてくれてます。『コード・ブルー』公式HPのスタッフさんのブログにも番組ミニ情報なるものが載ってて…似てるってちょっと笑っちゃいました。ちなみにそちらの情報は30日の18:30~もしもツアーズに金田美香さんが出演との事…残念こちらではリアルタイムでは映らないんですよね。で、かなりあとになって放送があったりなかったり…なので、番組表をチェックしなくっちゃ!看護士の彼女を観てるとこんな風に頑張ってるんだろうなって娘の事考えるんですよね(笑)。ごめんなさい。話がそれちゃいました。そのプチ情報!って何?)
つづきを表示
スポンサーサイト




NO.789 今日は。。降りそうでなかなか降らない雨。。蒸し暑い!
こんばちわっ!

豪雨で、被害が出ている地域がありますね。その地域の皆さん気をつけて下さいね。

今朝。。雲の向こうに隠れた太陽の。。うっすらとした陽射しに風もあって。。気持ちよかったです。

日中は降りそうでなかなか降らない雨。。かなり蒸し暑かったです。


おとといのtomoくんの日記の感想

(~今日は。。久々に暑かった~っていう山P。急に涼しくなると暑いのも夏らしくっていいかもって思っちゃう。で、。。今日は『コード・ブルー』。。どこでロケしてたの?)
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.