FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.784 今日は。。アットホームなお祭りに遭遇!癒されました!
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気!

朝。。あれほどやかましかった蝉の声がめっきり聞こえなくなって。。

今。。鈴虫の声が聞こえてます。

秋がどんどん近づいて来てますね。


今日も。。『コード・ブルー』の公式スタッフさんが書かれてるブログを見に行って。。

6話の放送がある前と放送後に書かれたブログ。。そのときのコメントを読んでました。

もう読んでるうちに。。涙があふれてきて。。何度泣いたでしょう。。

まさか。。皆さんが書いてるコメントを読んで。。泣くって思ってもなくて。。

自分が一番ビックリしました(笑)。

ご家族で認知症の方がいる人やもうなくなられたけど同じような経験をされた方。。

怪我から認知症になられた方も、施設に入って少し改善して、家族の事も思い出されたとか。。

認知症の方のリハビリをされてる方が。。

骨折などで入院して環境が変わると一時的にひどい状態になる人も居るけど、もともと認知症が出ていなければ、早期リハでだいたいの方が軽度の状態までに落ち着かれる。。って書かれてました。
あと、忘れてしまうのは。。本当に大事で身近な人からという傾向もあるそうです。

その事をご家族に伝えると。。皆さん少し気持ちが落ち着かれるようだ。。とも書かれてました。

医療関係の方も色々書いてくださってて。。なんか実体験とかそういうのを聞くと。。安心しますよね。

将来。。ナースになってフライトナースになりたい。。って女の子がいたり。。

読んでて。。ほんとみんなが応援してるんだなぁ。。って。。凄く嬉しくなっちゃいました。

祖父母に育ててもらった方が。。山Pの涙で。。有難うの想いを~想いだしたとか。。

なんか色んな方の人生。。コメントには数行しか書かれていないけど。。それでもあったかいものが伝わってきて。。

自然に。。泣いてました。

また。。6話。。藍沢先生とおばあちゃんの涙。。観てみたいって想ったり。。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!タイトル。。何々?)
つづきを表示
スポンサーサイト




NO.783 今朝は。。雨の音で目覚めた!朝晩涼しくなってきて。。嬉しいようなさびしいような。。
こんばちわっ!

今朝は。。雨の音で目が覚めました!朝晩がずいぶん涼しくなってきました。

寝苦しくなくなって。。嬉しいです。でも、夏が遠くになっていくようで少し。。さびしい!

『コード・ブルー』の公式スタッフさんが書かれてるブログが好きでよく見に行くのですが、コメント数がいつも多い!

8話が放送されたあとは。。はんぱなく凄い!なんと98もコメントが入ってる。

ちなみに私は96番目でした。

8話の放送されてる時間帯は。。ソフトの試合があったんですね。視聴率そっちが30とか40とか取ってる中、『コード・ブルー』は13、4%。。健闘しましたね。

ほんと、いいドラマだけに。。オリンピックと重なって観てもらえないって。。残念だなって思う。再放送をお願いしてる人もかなりいましたね。

このドラマだけは毎週見てるって人、続編や映画を期待してる人たち。。多いですね。

私も1クールでなく続けて2クール放送してほしいってお願いしたんですけど。。次の番組が放送決まってるんだろうし。。そうもできないんだろうな。

本当に続編があるといいなっておもう。

そしてスクリーンで。。ドクターヘリが飛ぶシーン。。ヘリからの壮大な景色。。治療に当たる現場とか。。そういうの観たら迫力満点だろうなって思う!

ぜひ。。ドクターヘリが夕日に向かって飛ぶとことか。。劇場の大きなスクリーンで観てみたいです!



昨日のtomoくんの日記の感想

(!刺されちゃいけない所を蚊に刺され~(笑)。。っていう山P。今日の日記はなんとも…楽しい!で、どこを刺されちゃった?)
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.