FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.776 今日は。。曇りのち雨。一日蒸し暑かったです。
こんばちわっ!

今日は。。曇りのち雨

降る前も降ってからも。。すっごく蒸し暑い

黒っぽい緑にまっ白い山。。暗い感じもなんか好きです。



昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日も。。『コード・ブルー』~!それで早めに帰れたので!。。っていう山P。なんだか楽しそう!何してきたの。)
つづきを表示
スポンサーサイト




NO.775 今日の空も。。雲の端々が黄金色に輝いていたり。。とってもきれい!
こんばちわっ!

今日の空も。。とってもきれいでした。

灰色の大きな雲の下からオレンジの光が伸びて。。

ところどころ雲の端々が黄金色に輝いている。。



『コード・ブルー』7話も。。いろいろ考えさせられる事がありました!

携帯に送られてくる山Pからのメッセージにも書かれてて。。

恋人が重い病気にかかっちゃった時、その時に人はどう行動するか。。



ずっと側にいてあげたいと思う人もいるし、そうじゃない人もいるし。。

冴島ナースの言葉。。

『ひどいのは。。私。はっきり言っとくべきだった。もう一緒には居れない。。って。

ほんとは。。仕事の合間にあなたに会いに行くの。。苦痛だったの。で行かずに冷たい女だって思われるのが嫌で。。

私には。。あなたが重荷だった。でも。。別れを切り出す勇気もなかった。。

自分がそんなにひどい人間だと認めたくなかった。

それで距離を置いてた。。

ゴメン、最低。。私。

私は。。あなたの母親にはなれない。。食事、トイレの世話、24時間。。あなたのためには使えない。

私は。。私の人生の方が大事。。』

彼『いうねぇ、もうあと5年しか生きられない人間に。。』

『もしこのまま一緒にいたら。。私は。。きっとその5年を長いと感じるようになると思う。』

彼『そっか。。』

『ゴメン。。ひどいよね。』

そのあとの彼の言葉。。

『昨日集会にきたのはさ。。会場がこの病院だったから。。

ひょっとしたら。。はるかに会えるんじゃないかって思ってさ。。

ほんとは。。どうしてもあいたかった。。

もうはるかが俺に会いたくないって事。。わかってたけど。。

嫌がらせだよ。。弱いんだ、俺。。

このまま死んで。。何もなかったようにされるのが怖いんだ。自分が生きた証を。。はるかに残しておきたい。。消えない傷をはるかに残しておきたい。

ほんとはぐじゃぐじゃにしてやりたいんだよ。俺と同じ苦しみをお前にも味合わせてやりたい。憎まれてもいい。お前にはずっと。。ずっと覚えていてほしいんだ。』


そういう状況に。。そうなった人にしかわかんないんだろうな。。って思う。

よっぽどその人の事を愛してないと。。なかなか四六時中そばにいてってできないと思うし。。

愛してたらよけいそういう姿見るのつらいだろうし。。

まだ結婚していないんだから。。そういう病気にならなくても別れる場合はあるんだし。。別れたからって。。彼女が悪いわけでもないと思うし。。

でも。。あと5年とか。。自分の命を限られてしまう病気。。本人も家族も。。辛いですね。

彼女を引き止めておきたいけど。。彼女の幸せを願う彼の気持ちも。。なんか切ないですね。

書いてて。。なんか意味不明。。支離滅裂です。


ドクターヘリの中で、医療用具の補充をしてる彼女のところへ。。

聴診器を忘れて取りにきた藍沢先生。。

『私。。最低です。自分の恋人の命からも。。逃げ出した。こんな私が。。ヘリに乗ってていいんでしょうか?』

『俺も。。自分が一番大事だよ。

ばあちゃんが大切なら。。もっと楽な~(なんて言ってるのか分からない。)にすればいい。。

ほんとうに心配なら。。少しでも長く一緒にいればいい。

でも俺は。。そうしなかった。そうできなかった。ふっ(ちょこっとため息?)大切なんだよ、自分が。。

ばあちゃんの面倒見るより。。オペに入ったり。。ヘリに乗りたい。。自分の腕を磨きたい。。

結局俺も。。自分自身がいちばん大切なんだ。

時々分からなくなる。。何がいちばん大事な事なのか。。』

それから立ち上がって。。しっかり前を見据えて。。

『でも、俺は。。明日もヘリに乗るよ!たぶん。。これからもずっと。。』

その後姿を見つめて。。泣き出す冴島ナース!

『俺も。。』ってとこが。。『君も乗ろうよ!乗っていいんだよ!』ってさりげなく彼女を勇気付けてあげてる感じなのかな。。

泣き出した彼女を察して。。1人で泣かせてあげるためにヘリのドアを閉めて去って行く藍沢先生。

そしてそれをそっと見守る梶さん。。みんな優しいなって思ったり。。

白石先生と性転換手術を受けてきたメリー・ジェーンようこ。。彼女?とのやりとりも楽しかった!


耕作くんが。。『今日は。。オレがやる』って、藤川くんからおばあちゃんの献立を受け取って。。

おばあちゃんと一緒に食事する光景も。。なんだかほんわかして。。よかった!

うちもおばあちゃんが肺炎をこじらして入院していた時、食事を取れるようになってほんとよかったなぁって思ったから。。手づかみでも美味しいって食べてるおばあちゃん。。食べられるようになってよかったなぁって思ったり。。

同じように手づかみで食べる耕作くん、それを見て優しくほほえむおばあちゃん!

でも、自分の孫とは思ってない。孫は別にいる。別の人って思われてて。。ちょっと切ない!

そばで優しく見守る耕作くん。。なんともいいなって思ったり。。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今は。。ちょっと遅い昼飯中。。って言う山P。きれいな写真をUPしてくれてます。大きな窓を下から撮ったアングル…遠くに薄緑の建物があってその上にでっかい雲…そして画面の三分の二は透きとおる水色の空…今回もすっごく素敵です。更新時間3時15分…休憩時間に書いてくれてるようです。で、。。1人で。。何食べてるの?)
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.