FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.763 今日。。流れ星を2つ観ました!らっきぃ!明日はいい事あるといいな♪
こんばちわっ!

今日は。。蝉の声で目が覚めました。

かなり寝汗をかいてました。

蝉の声が。。うるさいなっと思いながら。。まどろむ時間の気持ちいいこと。。最高でした。


今日は。。地元の花火大会の日。。

団地の階段の踊り場から。。なんと見えたんですよね。らっきぃ!

一人花火だったけど。。めちゃきれいだった。


夜。。おばあちゃん家で。。

星ってこんなにあるっけ?って思うほどの星空。。花火とは違うきれいさ!!

空を見上げてすぐ。。スゥーーーって、流れ星が結構長く流れて。。もう嬉しくて小躍りしちゃいました。

ちょっと経って。。おばあちゃんの部屋の前で。。何げに空を観てると。。また流れ星が。。

オレンジ色の光が短く。。スゥーって。。もうビックリ!!2個も流れ星を見られて。。らっきぃ!

明日はいい事があるかなっ?あるといいな!!


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。早めに帰って~!って言っても夜だけど。。ふふっ。お疲れさまっ!早めでも夜なのね。ほんとに体気をつけて欲しいです。でも、なんだか今日は楽しそう!何してるの?)
つづきを表示
スポンサーサイト




NO.762 今日は。。かなり蒸し暑い!ザァーって一雨。。降って欲しい!
こんばちわっ!

今日は。。かなり蒸し暑い!時おり。。雷も聞こえてくるけど雨が降る気配はない!

ザァーって一雨降ってくれたら。。涼しくなるだろうにな。降って欲しいな。

今。。もう夜なのに。。外で鳥が喧嘩してるよう!かなり激しい泣き声がする!


もうすぐ。。8月6日。。広島に原爆が投下された日。そして。。8月9日もやってきますね。

TVで『63年めの真実』という番組がやってました。他の事をしながら見てたので。。全部は見てないですが。。色々考えさせられました。

最後に広島ドームが映って。。去年の『NEWS』のコンに息子と一緒に広島に行ったときのことを思い出しました。

ライトアップされた夜の原爆ドーム。。夜は見えなかった鉄筋とかが剥き出しになってる昼間のドーム。。そして資料館を必死に見て回る息子に驚いたり。。

コンサートもさることながら。。平和について考えさせられ。。ほんと息子とそういう時間を持ててよかったなぁって。。その時思ったんですよね。

番組の最後に。。出演されてた大沢たかおさんが公園内の慰霊碑の前で語った言葉が。。印象的でした。

『慰霊碑に刻まれていた「安らかに眠ってください。過ちは繰り返しませんから。。」そのためにも僕達は語り継いでいかなければならない。。』

ほんとうにそうだなぁって。。平和な日本を子供達、孫達に残していかなければ。。と思います。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。なんだか楽しそう!仁君と二人で。。どこに行ってきたの?)
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.