FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.761 昨日は。。かなり蒸し暑かった!今日は。。少し風があって気持ちよかった!
こんばちわっ!

昨日。。あれから帰って何度か接続してたらつながりました。よかった!

今までも何度かつながらないことがあったんだけど。。昨日みたいに長くつながらなかったのは初めてで。。ちょっと焦っちゃいました。

昨日は。。晴れたり曇ったりまた晴れたり。。

雨が降りそうで。。かなり蒸し暑かった!

お昼には車の中にいても。。大きい雷の音が何度か聞こえてきた。一雨降ればいいのにって思ったけど。。残念降りませんでした。


『コード・ブルー』第5話。。緊迫感があって。。もうどきどきでした!

あの。。胸に鉄筋が刺さってる。。もうすぐ3人目が生まれるという患者さんの胸を開いて心臓により近い部分の動脈を止めて。。

患者さんを助けようと頑張ってるみんなの首とかにあふれ出てる汗が。。なんかきれいだった!

体を鉄筋から抜く前に。。患者さんの手からすり落ちる真っ二つに切れた写真。。

その家族の写真の入った定期入れを患者の手に握らせて。。藍沢ドクターの言葉。。

『あんたにはまだ仕事が残っている!子供の名前は自分で伝えるんだ!!』。。ホントにそうなるといいなって祈るような心境!

それから体を鉄筋から抜いて。。メイフ?心停止?なのかな。。

直接心臓をマッサージしても。。薬を投与しても。。意識が戻らなくて。。あの時の藍沢ドクターの顔。。なんとも切なげで。。わぁ~、もうこの患者さんダメなのかな?って思って。。

そのあと。。こん身の力を込めて体をたたく藍沢ドクター。。

それで、再び動き出す心臓。。ふぅ~、あの時のみんなの安堵の表情!いい表情だった!

ほんとに。。よかった~って思った!

患者さんを乗せて。。夕焼けをバックに飛ぶヘリ。。

なんだかとってもきれいだった!ミスチルの『HANABI!』も。。よかった!


あと。。治療の優先順位を示す『トリアージ・タッグ』。。これも黒色をつけるのは辛いだろうなって思ったり。。

助けてあげたいけど、けが人が多数出てる場合は。。心を鬼にして助けられる人を助ける。。

秋葉原の事件の時も被害者の友人が『トリアージ・タッグ』の事を話してましたね。黒をつけられて。。なんか切なかった。

でも、あの時もお医者さんも、そうでない人もみんなが助けようとしてて。。すごいなって思ったのを思い出したり。。

他にも。。いろいろ書きたいことがいっぱい。。

でも、長くなるのでまた今度。。

とにかく今回は。。内容もさることながら。。山Pの表情が色々見られて。。嬉しかった!!

来週も。。耕作くんのおばあちゃんが登場して。。なんか耕作くんの事をわからない?ちょっと辛そうな場面が予告に映ってましたね。三井先生の訴訟も気になる。。うぅ~ん、待ち遠しい!!


昨日のtomoくんの日記の感想

((^0^)今日は。。なんだか嬉しそう!どなたが家に来てるの?)
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.