tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.791 今日は。。久々にいいお天気!気持ちよかった♪
こんばちわっ!

今日は。。久々にいいお天気でした。気持ちよかった

今日は。。みゆきさんの歌にみゆきさんの歌を他の人が歌っているのを続けて何曲も聴けて。。嬉しかったです!こんな事もあるんだって。。ちょっとびっくり!


『世界ウルルン滞在記』。。これまでに放送した懐かしい旅のシーンや再訪の旅の特集でした。

チュニジアの砂漠地帯で洞穴生活を体験した美波さんが、1年半後にもう一度訪れて。。

また会えるのは嬉しいけど、別れが切なくて。。て、急に口をきかなくなった相手の女の子サミーラ。。

最初出会った時、美波さんと同じ20歳!5歳の時に唯一いた友達が離れていって、それから友達がいないって言ってて。。こんなにしゃべったの初めてかも、もうないかも。。っていうサミーラの嬉しそうなこと、で、今回、逢えたのは嬉しい、でも別れが怖い、って言ってる。。

それがなんだか。。切なかった。なんか涙がこぼれてきました。孤独っていうの。。さびしいもんですもんね。日本なら。。テレビを見たり。。歌なり聴けるから。。

この後流れたみゆきさんの歌。。『糸』

『なぜ、巡り会うのかを。。私たちは何も知~らない。。

いつ巡り会うのかを。。私たちはいつも知~らない。。

どこにいたの?生きてきたの?

遠い空の下。。二つの物語。。

たて糸はあなた。横の糸はわたし。。

織りなす布は。。いつか誰かを。。暖めうるかもしれない。。』

こんな詞だったんだって。。あらためて。。みゆきさんのあったかい詞にも感激したり。。


エンディングの歌『一期一会』も。。なんともいいですね。


『情熱大陸』。。今日は、北京オリンピックで金メダルをとったレスリングの吉田沙保里さんでした。

途中。。男の人が歌う『ファイト!』が流れて。。みゆきさんの歌ともちょっと違って。。ちょっと不思議な気がしたけど、なんかよかった!あれは誰が歌ってるのかな?

やっぱり。。常に努力してるから。。金メダルとか取れるんだなって思ったり。。

女性の私から見ても。。めちゃかっこいい!


『新堂本兄弟』。。では、 工藤静香さんがゲストで。。『宙船』を歌ってました!

みゆきさんも力強いけど、静香さんの声もいいですね。

改めて。。いい歌だなって思ったり。。

練習して。。カラオケで歌いたいな!。。って思ったり。。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。どんな天気だったの?)
つづきを表示

NO.790 今日は。。家の中はかなり蒸し暑くて。。外の方がぐっと涼しい!
こんばちわっ!

まだまだ雨風が強い地域もあるようですね。どうぞ、その地域の方、気をつけてください。

今朝。。かなり雨が降ってたみたいだけど、ぐっすり寝てたのか全然気づかなかった。

日中。。家の中はかなり蒸し暑かった外に出ると、外の方がぐっと涼しかった!びっくり!


今日。。24時間テレビを観てて。。すっごく明るい男の子!が出てましたね。

にのくんが『100メートルを泳ぎきりたい!』というその子の誓いに協力してて。。

正太君。。公立の小学校に通ってて。。両腕がないけど。。なんでもできる事は足でこなしてる。すごい!!

『とにかく、正太がやりたいんですよ!みんなと同じように。自分でやりたい!って言うのがすごい強い子で、できないよって思う事でも、自分でやりたいんですよ。「やめて!」って言いますよ、(私が)手伝うと。』。。お母さんの言葉が。。胸に響きます!

にのくんのナレーション。。

『正太くんはとにかくよく笑います。どうしてこんなに明るいんだろう?僕は正太君の事をもっと知りたくなりました。』

『むずかしい事にも明るく飛び込む正太君に。。僕は聞いてみたいことがありました。』

にのくん『なんでそういつも明るく頑張れるの?』

正太君『赤ちゃんの時からたぶん明るく元気よく。。育ったと思う!』

にのくん『ふぅ~ん。。』

正太君『どう。。自分でもどうかわかんないんだよ。』

にのくん『正太はさ。。腕がないって。。それはどう思ってるの?』

正太君『何。。とも思ってない。』にのくん『ほぉ~。。』

私なら質問できないだろうなって事も。。にのくんは優しく普通に聞いてる。そこが、凄いなって思ったり。。

正太君の言葉を聞いて。。ご家族が愛情をそそいで育ててきたんだなって。。すっごく心が温かくなりました。

で、にのくんが正太くんに渡したプレゼント!

その水泳帽に書かれた言葉。。『信力!!』


『僕は思いをこめて。。この言葉を書きました!』っていうにのくん。

にのくん『自分のことをすごい信じる力がね。。すごい強いなって思ったの!』

正太君『それで。。これを?』

にのくん『そっ!それで、これ書いたの!だから。。ちゃんと自分を信じて。。家族の事も。。信じて感謝して。。泳いでね。』

正太君『はいっ!』

泳ぐ前の。。『がんばりますっ!』ってちょっとはにかんだ笑顔!が可愛い!

3度目のターンをし終わって。。もう緊張して見てました。

頑張って泳ぎきって。。息を大きくしながらも元気そうで。。よかった!

いっしょに泳いでて。。きっと正太君の泳ぎに。。息継ぎに自分もはらはら、ドキドキ。。緊張してたんだろうな。

『おめでとうございます!』って息も絶え絶えに言うにのくんが。。なんとも可愛かったり。。

にのくん『時間も。。すごいタイム、出たんじゃないですか?』

『4分切りました!』って聞いて。。『うそっ!マジっ?。。うおっ~』ってびっくりしてる正太君!

正太君だけでなく。。色んな人にすっごく元気もらいました。


昨日の山Pの日記の感想

(!本日のプチ情報!。。を載せてくれてます。『コード・ブルー』公式HPのスタッフさんのブログにも番組ミニ情報なるものが載ってて…似てるってちょっと笑っちゃいました。ちなみにそちらの情報は30日の18:30~もしもツアーズに金田美香さんが出演との事…残念こちらではリアルタイムでは映らないんですよね。で、かなりあとになって放送があったりなかったり…なので、番組表をチェックしなくっちゃ!看護士の彼女を観てるとこんな風に頑張ってるんだろうなって娘の事考えるんですよね(笑)。ごめんなさい。話がそれちゃいました。そのプチ情報!って何?)
つづきを表示

NO.789 今日は。。降りそうでなかなか降らない雨。。蒸し暑い!
こんばちわっ!

豪雨で、被害が出ている地域がありますね。その地域の皆さん気をつけて下さいね。

今朝。。雲の向こうに隠れた太陽の。。うっすらとした陽射しに風もあって。。気持ちよかったです。

日中は降りそうでなかなか降らない雨。。かなり蒸し暑かったです。


おとといのtomoくんの日記の感想

(~今日は。。久々に暑かった~っていう山P。急に涼しくなると暑いのも夏らしくっていいかもって思っちゃう。で、。。今日は『コード・ブルー』。。どこでロケしてたの?)
つづきを表示

NO.788 今日は。。晴れのち雨。。のち曇ったり晴れたり。。忙しい天気!
こんばちわっ!

今朝。。雷の音で目が覚めました。雨が降るのかなと思ったら。。降らなくて。。

今日は。。晴れのち雨。。のち曇ったり晴れたり。。忙しい天気でした。

私の家の近くのスーパーとか、ドラッグストアとか。。私が見にいったお店にはまだ。。

『NEWS』がCMしてるコーセーの商品が置いてないようです。ちょっとさびしいっ!

でも、オークションで『KOSE 限定セット』。。ゲットしました!いぇいっ!

うれっしい!届くのが楽しみです。でも、なんか使うのがもったいないって、当分。。ずっとかな。。飾っておきそう(笑)!


今日の放送も。。ずっと涙。。ナミダ。。でした。

自分が安全確認せずに現場に入っていったのを悔やむ。。白石先生。。

腕を切断して。。黒田先生の外科医としての医師生命を絶ったって。。処置が正しかったのか悩む藍沢先生。。

『安全管理委員会』が開かれて。。追求されるフェローやシニアドクター、そして身をもってみんなを守ろうとする田所先生。。

自分の腕が思うように動かせなくって。。腕をたたく黒田先生のやるせない表情。。真に迫ってる!

それを見ている藍沢先生。。見てるしかない。。かける言葉もないですよね、あの場合。。

どのシーンも切なくて。。

黒田先生のお子さんが事故にあって。。その手術が無事成功するも。。

お子さんの頭には。。腫瘍が。。すごい展開ですね。

観終わって。。かなり。。疲れました。しばし。。放心状態!。。そんな感じでした。


3日前のtomoくんの日記の感想

(!。。なんかちょっと…焦ってない?)
つづきを表示

NO.787 今日は。。くもり。涼しい一日で過ごしやすい!
こんばちわっ!

今日は。。くもり。涼しい一日で過ごしやすかったです。

降りそうで、なかなか降らなくて。。夕方ちょこっと降っただけのようで。。もっと降ればいいのに。。って思ったり。。


女優の深浦加奈子さんがなくなられたと聞いて。。とってもショックです。

『野ブタ。』で修二くんのお母さんの役をされてましたよね。凄く明るいお母さんで、お父さんと愛し愛され。。こんな家庭っていいなって思ったのを思い出します。

5年間も闘病生活されてたというから。。あの撮影の時にはもう体の調子。。悪かったんですよね。出演されるのが、少ないというか、海外に仕事に行ってて。。って設定で、帰ってきてもまたすぐ仕事に出かける。。そんな感じだったように思います。

最後のお仕事が。。広島まで出かけて。。ナレーションのお仕事だったとか。。確かその番組。。DVDに録ってたような。。探してみようっと。。録れてると。。いいな!

同年代だと思えないほど、若く見えて。。まだまだこれから活躍されただろうにと思うと胸が痛いです。

ご冥福をお祈りします。



今日は。。『白虎隊』のDVDを見てました。

戦いのシーンも家老の家族や白虎隊の19人が自害したシーンもリアルで。。ぜったいこういう悲しい事を繰り返してはいけないとつくづく思いました。
つづきを表示

NO.786 今日も。。いいお天気!でも、かなり蒸し暑い!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!

お昼からの天気予報は雨!でも、まだ降ってなくて。。かなり蒸し暑い。。です。


『コード・ブルー』の公式スタッフさんが書かれてるブログ。。今日も更新されてなくって。。

毎日のように更新されてたのに。。23日から更新がないので、日に何度も更新したかな?ってのぞいてます。

昨日。。心配になって。。って私が心配しても仕方がないんですけど。。

またコメント入れちゃいました。3回目のコメント。。

風邪を引いて。。テンションが低いのもあって。。

やたら長々と書いて。。送信したあと後悔したり。。

でも、ほかの方のコメントを読んで泣いちゃったのは事実だし。。今日もテンション。。低っ!

このブログもそうだけど。。なんとか簡潔に書こうとしてるんですけど。。なかなかむずかしいです(笑)。

Nさん。。早く。。元気になって(勝手に病気?とか思ってますが。。)更新してほしいです。


携帯が手元にないので。。tomoくんの日記を見ることができませんさびしいっ!

で、昨日のtomoくんの日記の感想。。何日かお休みします。

見られるようになったら。。まとめてか。。何日かに分けて書こうと思ってます。

つづきを表示

NO.785 今日も。。いいお天気!陽射しも柔らかで。。めちゃ気もちいい!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!

日傘を忘れてたので。。日焼けが気になる。。今更だけど(笑)

風が強くて。。陽射しも柔らかで。。めちゃ気もちよかった!


お智だちの情報!。。です。Yさん、ありがとう!

城田優くんのブログに同じコトかいてありました★ 。。とのこと!

で、さっそく飛んでいきました。

タイトルが。。『セレブログ』。。山Pと一緒!

マブダチくんも紅茶の写真をUPしてて。。

二人とも。。写真撮るの。。上手!

山Pは。。上からのアングル。。優くんはちょっと横、斜めからのアングルで。。どちらもとっても美味しそう!

マブダチくんも。。大変仲の良いお友達とお洒落なカフェで~。。って山Pとおんなじフレーズがあったりで楽しい!

ミントの香りがとっても素敵で、初めていただき~、病み付きになりそうなお味でございます~。。って、ハーブティー。。ほんとお洒落ですね。

なんか次の日『いいとも』に出るマブダチ君の緊張をほぐしてあげてたんだろうか?とか思ったり。。

あっ!『いいとも』に山P。。お花を送ってましたね。画面で名前を見つけたときは。。なんか嬉しかった!

事務所も違うし、杉本哲太さんの時のように大きい看板ではなく。。ちょっと控えめにちっちゃめってところが。。友達らしくって可愛い!


昨日のtomoくんの日記の感想

(!昨日は。。マブダチくんと買い物してその後DVD観て~!。。お茶したあともずっと一緒だったようでなんかゆったり楽しい時間を過ごせて…良かったね。で、。。その後。。何してたの?)
つづきを表示

NO.784 今日は。。アットホームなお祭りに遭遇!癒されました!
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気!

朝。。あれほどやかましかった蝉の声がめっきり聞こえなくなって。。

今。。鈴虫の声が聞こえてます。

秋がどんどん近づいて来てますね。


今日も。。『コード・ブルー』の公式スタッフさんが書かれてるブログを見に行って。。

6話の放送がある前と放送後に書かれたブログ。。そのときのコメントを読んでました。

もう読んでるうちに。。涙があふれてきて。。何度泣いたでしょう。。

まさか。。皆さんが書いてるコメントを読んで。。泣くって思ってもなくて。。

自分が一番ビックリしました(笑)。

ご家族で認知症の方がいる人やもうなくなられたけど同じような経験をされた方。。

怪我から認知症になられた方も、施設に入って少し改善して、家族の事も思い出されたとか。。

認知症の方のリハビリをされてる方が。。

骨折などで入院して環境が変わると一時的にひどい状態になる人も居るけど、もともと認知症が出ていなければ、早期リハでだいたいの方が軽度の状態までに落ち着かれる。。って書かれてました。
あと、忘れてしまうのは。。本当に大事で身近な人からという傾向もあるそうです。

その事をご家族に伝えると。。皆さん少し気持ちが落ち着かれるようだ。。とも書かれてました。

医療関係の方も色々書いてくださってて。。なんか実体験とかそういうのを聞くと。。安心しますよね。

将来。。ナースになってフライトナースになりたい。。って女の子がいたり。。

読んでて。。ほんとみんなが応援してるんだなぁ。。って。。凄く嬉しくなっちゃいました。

祖父母に育ててもらった方が。。山Pの涙で。。有難うの想いを~想いだしたとか。。

なんか色んな方の人生。。コメントには数行しか書かれていないけど。。それでもあったかいものが伝わってきて。。

自然に。。泣いてました。

また。。6話。。藍沢先生とおばあちゃんの涙。。観てみたいって想ったり。。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!タイトル。。何々?)
つづきを表示

NO.783 今朝は。。雨の音で目覚めた!朝晩涼しくなってきて。。嬉しいようなさびしいような。。
こんばちわっ!

今朝は。。雨の音で目が覚めました!朝晩がずいぶん涼しくなってきました。

寝苦しくなくなって。。嬉しいです。でも、夏が遠くになっていくようで少し。。さびしい!

『コード・ブルー』の公式スタッフさんが書かれてるブログが好きでよく見に行くのですが、コメント数がいつも多い!

8話が放送されたあとは。。はんぱなく凄い!なんと98もコメントが入ってる。

ちなみに私は96番目でした。

8話の放送されてる時間帯は。。ソフトの試合があったんですね。視聴率そっちが30とか40とか取ってる中、『コード・ブルー』は13、4%。。健闘しましたね。

ほんと、いいドラマだけに。。オリンピックと重なって観てもらえないって。。残念だなって思う。再放送をお願いしてる人もかなりいましたね。

このドラマだけは毎週見てるって人、続編や映画を期待してる人たち。。多いですね。

私も1クールでなく続けて2クール放送してほしいってお願いしたんですけど。。次の番組が放送決まってるんだろうし。。そうもできないんだろうな。

本当に続編があるといいなっておもう。

そしてスクリーンで。。ドクターヘリが飛ぶシーン。。ヘリからの壮大な景色。。治療に当たる現場とか。。そういうの観たら迫力満点だろうなって思う!

ぜひ。。ドクターヘリが夕日に向かって飛ぶとことか。。劇場の大きなスクリーンで観てみたいです!



昨日のtomoくんの日記の感想

(!刺されちゃいけない所を蚊に刺され~(笑)。。っていう山P。今日の日記はなんとも…楽しい!で、どこを刺されちゃった?)
つづきを表示

NO.782 今日は。。曇りのち雨。農作物には。。いい雨!
こんばちわっ!

今日は。。曇りのち雨

農作物には。。いい雨だなぁ。。って思ったり。。

夕方。。もの凄い雨音が聞こえてきた!それにカミナリも。。

買い物に行こうと部屋を出ると。。雨の跳ね返りが凄いで、いったん断念!

小降りになるのを待って出かけました。

カミナリが何度も光って。。暗闇が水色に染まる!霧も出ててちょっと怖かった!

買い物を終えると。。嘘のように止んでました(笑)。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。いいとも出た~。。っていう山P。以前『コード・ブルー』第1回の時もあのクイズだったよね。山Pだけ最初出てこなくて…えぇっって感じで…もう8話の放送が終わって…早いですね。今のドラマって1クールだけど、昔は2クールというか長かった気がする。『コード・ブルー』…いいドラマだから続けて2クールやってくれたらいいのになぁって思う。またそういうふうにもっていくことってできないのかな?で、『いいとも』の話よね。)
つづきを表示

NO.781 今朝。。水色の空にうっすら白い月が浮かんでて。。とってもきれい!
こんばちわっ!

今朝。。水色の空にうっすら白い月が浮かんでいました。

まるで絵に書いたみたいで、とってもきれい。。

昼間の月を見られると。。なんか嬉しい!


で、『いいとも』。。

昨日のテレフォンショッキング。。柳葉さんだったんですね。知らなかった!

今日が。。杉本哲太さん!とかげのような○○へびを餌付けしてるとか!

あったか家族で楽しいお話でしたね。

見逃した柳葉さんの話。。日曜日の増刊号が要チェックですね。楽しみ!

ここまで先に書いてて。。

今『コード・ブルー』の8話を観終わって。。しばしボーッとしてました。

最後が。。衝撃的でした。

予告に。。ビニール袋に入った手が映ってて。。何げに観てて。。

こんな結末。。わからなかった。

そういうことだったんだ!。。もう涙があふれてきてました。

手術で沢山の人の命を救ってる先生を。。神の手を持つって言葉があるけど。。

黒田先生はまさしく。。そうなんだろうなって。。

その腕を切断して。。切断した腕を氷で冷やしてるみたいだったから。。

きっとみんなの力で手を元通りくっつけることはできるんだろうけど。。

もう今までのようには使えない。。外科医が腕を痛めたら。。なんかとっても切ない展開で。。

あぁ~、なんかめちゃ肩が凝った。。力んで観ててから。。

ふぅ~、ドラマの前半もいろいろあって。。『いいとも』での山Pのこととか。。

それはまた。。書きます。

でも、日記の感想や近況は。。先に書いてて。。よかった!


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日も。。スタジオで『コード・ブルー』の撮影してた!。。っていう山P。お疲れ様!今日もなんだか楽しそう!。。そしたら別のスタジオに。。どなた達がいらしたの?)
つづきを表示

NO.780 今日も。。曇り。山や町が白くかすんで。。まばゆくて。。きれい!
こんばちわっ!

今日も。。曇り。

山や町が白くかすんで。。それがまばゆくて。。とてもきれいでした。


昨日のめざましTV。。朝6時51分頃。。

『NEWS』のCMが流れてたそうです。

ほかの方のブログを巡ってて。。奇数日の朝。。同じ時刻頃にCMの放送があるって書かれてたので。。

CMまだ観られてない方はその時間。。要チェックみたいです。でも、もし放送がなかったらごめんなさい。

もしかして。。19日のその時間録ってるかも。。ってHDDを観てみたら。。ありました

わぁ~、やったぁ~、ちょっと小躍りしちゃいました

で、『HAPPY BATH DAY TO YOU.』 篇の歌詞とかナレーションとかを。。ちょっと違うかもしれないけど。。

(山P。。一輪のばらを手に持ってて。。それを見つめながらゆっくり歩いてる。。揺れる上着の裾とストールが。。いい感じ!

メンから少しずつちっちゃな花束を受け取って。。受け取る時に、花束を渡してくれたメンの顔を見つめる山Pの優しい横顔。。素敵です

TVよりHPのほうが。。山Pの表情がよく見えるかな。TVでは。。画面に入りきれてない気がする。)


生まれたことも。。

出逢えたことも。。

今、そばに居れること。。ありがとう!

(みんなが一列に並んで山Pがその花束を手に抱え。。)『君のために。。薔薇は咲く!』

君のはっぴぃ ばーすでぃ!一年に一度。。

『NEW HAPPY BATH DAY TO YOU!』

『コーセー』(女性のナレーション!)

お智だち情報です。。これ必見!

明日の『いいとも』に。。山P登場!。。だとか!

Rさん。。いつもありがとう!HDD予約しとかなくっちゃ!

『はぴふる』のプレゼンコーナーには。。どうでしょう?うぅ~ん、やっぱ予約しとこうっと!

でも、今回の番宣。。まだ録れてないんですよね。

明日。。録れるといいなっ!


昨日のtomoくんの日記の感想

(!さっき楽屋で森本先生役の勝村さんと。。何見てたの?なんかジョーク満載の楽しげな雰囲気の二人が浮かんできます。)
つづきを表示

NO.779 今日は。。曇り。蝉の声も。。あんまり聞こえなくなって。。さびしい!
こんばちわっ!

今日は。。曇り。少しずつ。。涼しくなってきた気がします。

蝉の声も。。あんまり聞こえなくなったような。。ちょっとさびしいです。

今朝は。。ゆっくり仕事に行くつもりが。。かなりギリギリで焦った

今日は職場で。。ちっちゃい子供に癒されてました。

おばあちゃんに抱っこされてる赤ちゃん。。

あやすと。。にこって笑ってくれて。。下の歯が2本生えてる。。可愛い!

別の赤ちゃん。。よちよち歩いてて。。立ち止まってにーって笑ってくれる。

その子も上の歯、下の歯それぞれ1本ずつ生えてて。。可愛い!


お智だちの情報。。

コーセーのHPで『NEWS』の新CMやCMのメイキング映像が観られるというので。。飛んで行きました。

画面のまわりいっぱいにピンクの薔薇。。

その中の画面に映し出される『NEWS』のメンバー。。

山Pが他のメンから。。次々に薔薇の花を少しずつ受け取って。。でっかい花束になるんですよね。

あんなでっかい花束もらえたら。。幸せだろうなって思ったり。。ちっちゃくっても花束をもらえること自体。。嬉しいっ!!

機材とかが沢山でスタジオは30度を越す熱さだったとか。。

でもそんなの全然感じられない爽やかな。。素敵な映像でした。

『NEWS』のメンバー、スタッフのみなさんもお疲れ様でした。

HPを開いて最初の写真とメイキングの時の山Pの髪形も違ってて。。

色んな山Pを観る事ができて。。二度おいしいって感じでした。

でも。。ピンクの薔薇が似合うグループって他にいないなって思いながら。。

幸せ気分いっぱいになれるCM。。早くTVで観てみたいです。



昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。お盆に行けなかったお墓参りに行ってきた!。。っていう山P。。偉いね。お疲れ様。。その後。。どなたの家に行ってきたの?)
つづきを表示

NO.778 今朝は。。曇り。空が近く感じられる!
こんばちわっ!

今朝は。。曇り。

職場の窓から見える空。。

まっしろで。。なんだか迫ってくる感じ!

空が近くに感じました。その空を気持ちよさげに飛ぶ鳥が一羽!いいなって思いながら見てました。


今朝のWSに『NEWS』が出てて。。

最初、UPに山Pの顔が写って。。どきっ!!

わぁ~。柔らかウェーブのこの髪型。。可愛いっ!好きだなっ!

時おりどのカメラに目を向けたらいいのか探してるっぽい仕草が。。またかわいい!

『NEWS』のみんな。。白のスーツがとっても爽やかで。。似合ってる!

ああいう感じにストール何げに巻けばいいのか。。とか、いつもお洒落のヒントをくれてる感じ!

香織の魅力について語るメン。。

山P。。『やっぱ。。男としてはやっぱり。。いいにおいの女性っていうのはすごく。。そそられる物がありますし。。』

亮ちゃん。。『なんか。。でもいいにおいしてたら。。すごい平和な気持ちになれますし。。まぁみんながぷんぷんこの匂いをさして。。けんかのない世の中になればいいかなと思います。』

ほんとに。。このところ世界でも紛争が絶えないですね。けんかのない世の中になってほしいです。

でも、みんなを観てると。。それだけで幸せな気持ちになれる。ありがとう!

これからも。。色んな活動頑張ってほしいです。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。メンバーと一緒~。。っていう山P!新CMの発表会!だったのよね。めちゃかっこよかったよ。あんな感じで好きな人に花束をプレゼントするんだろうかって観てた。。それから俺は『コード・ブルー』で。。って、どこにきたの?)
つづきを表示

NO.777 今日は。。曇り。でも、嬉しいNEWS!『NEWS』が新しいCMに登場!
こんばちわっ!

今日は。。曇り。

外は涼しくて。。結構過ごしやすかったけど、

家の中はいつもとおんなじくらい蒸し暑かった

今日は。。嬉しいNEWSもありました!

お智だちの情報!。。Rさん、いつもありがとう!

『NEWS』が新しいCMに登場!!

CMは。。19日より放送♪

コーセーの

「HAPPY BATH DAY Precious Rose」

(ハッピーバスデイ プレシャスローズ)

バラの香りが漂う。。というこの商品ののイメージキャラクターに決定

都内で行われた発表会で、山Pは。。「いい匂いのする女性はそそられる。ぜひ、試してほしいです」と“匂いフェチ”な一面を笑顔で明かした。。って、Yahooのニュースに載ってました。

新CMに起用される楽曲「Happy Birthday」

今秋に発売されることも発表され。。

こやちゃん『今までの(曲)とは違う大人っぽい曲。ぜひ、誕生日恒例の曲にして欲しい』と期待を込めたそうです。

明日の朝のWS。。要チェックですね。楽しみ楽しみ


昨日のtomoくんの日記の感想

(!最近。。って、なんだか楽しそうね。この前の日記に…休憩時間、一日音楽聴いて~(笑)…って書いてたけど…どんな音楽聴いてるの?)
つづきを表示

NO.776 今日は。。曇りのち雨。一日蒸し暑かったです。
こんばちわっ!

今日は。。曇りのち雨

降る前も降ってからも。。すっごく蒸し暑い

黒っぽい緑にまっ白い山。。暗い感じもなんか好きです。



昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日も。。『コード・ブルー』~!それで早めに帰れたので!。。っていう山P。なんだか楽しそう!何してきたの。)
つづきを表示

NO.775 今日の空も。。雲の端々が黄金色に輝いていたり。。とってもきれい!
こんばちわっ!

今日の空も。。とってもきれいでした。

灰色の大きな雲の下からオレンジの光が伸びて。。

ところどころ雲の端々が黄金色に輝いている。。



『コード・ブルー』7話も。。いろいろ考えさせられる事がありました!

携帯に送られてくる山Pからのメッセージにも書かれてて。。

恋人が重い病気にかかっちゃった時、その時に人はどう行動するか。。



ずっと側にいてあげたいと思う人もいるし、そうじゃない人もいるし。。

冴島ナースの言葉。。

『ひどいのは。。私。はっきり言っとくべきだった。もう一緒には居れない。。って。

ほんとは。。仕事の合間にあなたに会いに行くの。。苦痛だったの。で行かずに冷たい女だって思われるのが嫌で。。

私には。。あなたが重荷だった。でも。。別れを切り出す勇気もなかった。。

自分がそんなにひどい人間だと認めたくなかった。

それで距離を置いてた。。

ゴメン、最低。。私。

私は。。あなたの母親にはなれない。。食事、トイレの世話、24時間。。あなたのためには使えない。

私は。。私の人生の方が大事。。』

彼『いうねぇ、もうあと5年しか生きられない人間に。。』

『もしこのまま一緒にいたら。。私は。。きっとその5年を長いと感じるようになると思う。』

彼『そっか。。』

『ゴメン。。ひどいよね。』

そのあとの彼の言葉。。

『昨日集会にきたのはさ。。会場がこの病院だったから。。

ひょっとしたら。。はるかに会えるんじゃないかって思ってさ。。

ほんとは。。どうしてもあいたかった。。

もうはるかが俺に会いたくないって事。。わかってたけど。。

嫌がらせだよ。。弱いんだ、俺。。

このまま死んで。。何もなかったようにされるのが怖いんだ。自分が生きた証を。。はるかに残しておきたい。。消えない傷をはるかに残しておきたい。

ほんとはぐじゃぐじゃにしてやりたいんだよ。俺と同じ苦しみをお前にも味合わせてやりたい。憎まれてもいい。お前にはずっと。。ずっと覚えていてほしいんだ。』


そういう状況に。。そうなった人にしかわかんないんだろうな。。って思う。

よっぽどその人の事を愛してないと。。なかなか四六時中そばにいてってできないと思うし。。

愛してたらよけいそういう姿見るのつらいだろうし。。

まだ結婚していないんだから。。そういう病気にならなくても別れる場合はあるんだし。。別れたからって。。彼女が悪いわけでもないと思うし。。

でも。。あと5年とか。。自分の命を限られてしまう病気。。本人も家族も。。辛いですね。

彼女を引き止めておきたいけど。。彼女の幸せを願う彼の気持ちも。。なんか切ないですね。

書いてて。。なんか意味不明。。支離滅裂です。


ドクターヘリの中で、医療用具の補充をしてる彼女のところへ。。

聴診器を忘れて取りにきた藍沢先生。。

『私。。最低です。自分の恋人の命からも。。逃げ出した。こんな私が。。ヘリに乗ってていいんでしょうか?』

『俺も。。自分が一番大事だよ。

ばあちゃんが大切なら。。もっと楽な~(なんて言ってるのか分からない。)にすればいい。。

ほんとうに心配なら。。少しでも長く一緒にいればいい。

でも俺は。。そうしなかった。そうできなかった。ふっ(ちょこっとため息?)大切なんだよ、自分が。。

ばあちゃんの面倒見るより。。オペに入ったり。。ヘリに乗りたい。。自分の腕を磨きたい。。

結局俺も。。自分自身がいちばん大切なんだ。

時々分からなくなる。。何がいちばん大事な事なのか。。』

それから立ち上がって。。しっかり前を見据えて。。

『でも、俺は。。明日もヘリに乗るよ!たぶん。。これからもずっと。。』

その後姿を見つめて。。泣き出す冴島ナース!

『俺も。。』ってとこが。。『君も乗ろうよ!乗っていいんだよ!』ってさりげなく彼女を勇気付けてあげてる感じなのかな。。

泣き出した彼女を察して。。1人で泣かせてあげるためにヘリのドアを閉めて去って行く藍沢先生。

そしてそれをそっと見守る梶さん。。みんな優しいなって思ったり。。

白石先生と性転換手術を受けてきたメリー・ジェーンようこ。。彼女?とのやりとりも楽しかった!


耕作くんが。。『今日は。。オレがやる』って、藤川くんからおばあちゃんの献立を受け取って。。

おばあちゃんと一緒に食事する光景も。。なんだかほんわかして。。よかった!

うちもおばあちゃんが肺炎をこじらして入院していた時、食事を取れるようになってほんとよかったなぁって思ったから。。手づかみでも美味しいって食べてるおばあちゃん。。食べられるようになってよかったなぁって思ったり。。

同じように手づかみで食べる耕作くん、それを見て優しくほほえむおばあちゃん!

でも、自分の孫とは思ってない。孫は別にいる。別の人って思われてて。。ちょっと切ない!

そばで優しく見守る耕作くん。。なんともいいなって思ったり。。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今は。。ちょっと遅い昼飯中。。って言う山P。きれいな写真をUPしてくれてます。大きな窓を下から撮ったアングル…遠くに薄緑の建物があってその上にでっかい雲…そして画面の三分の二は透きとおる水色の空…今回もすっごく素敵です。更新時間3時15分…休憩時間に書いてくれてるようです。で、。。1人で。。何食べてるの?)
つづきを表示

NO.774 今日のラグビーボールみたいな月。。月夜に照らし出された雲。。きれいです。
こんばちわっ!

今日のお月様。。ラグビーボールみたい。。

月の右ちょっと離れたところに星がひとつ。。小さく輝いてて。。

月夜に空がみょうに明るくて。。灰色に照らし出された雲。。

どれもとてもきれいでした。


今朝のWSに。。

『コード・ブルー』の出演者で8月生まれの3人が他の出演者やスタッフさんに祝福されている誕生会の様子がでてましたね。

戸田恵梨香ちゃん(17日で二十歳!)

浅利陽介くん(14日で21歳)。。二人ともそんなに若かった?って感じです。研修医役には年齢が若すぎるんじゃないかって書いてる雑誌やネットでの書き込みとかあったけど、みんな頑張ってますよね。私は。。年齢は気にしないで観てます。

遊井亮子さん(8月10日が誕生日)。。1976年生まれという事は。。32歳!?えぇ~、若く見えますね。うらやましい!森本先生との息の合ったナイスな受け応え。。おもしろくてなんか好きです。)

山P。。花束渡して。。ケーキのろうそくに火をつけてあげてた。。めちゃ優しい笑顔。。あんな笑顔を間近でみられたら最高でしょうね。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。昼からだったので、早めに起きて。。うんうん、どこに行ってきたの?)
つづきを表示

NO.773 今日。。局地的に降る雨に遭遇!ちょっと場所を離れると。。雨降ってない!びっくりでした!
こんばちわっ!

今日。。局地的に降る雨に遭遇!

出勤途中。。山の峠に差し掛かって。。突然振り出した雨

山の向こうの山や町が真っ白で。。降るかなって思った瞬間。。

ぽつぽつ。。とかじゃなく。。もうババババー。。って感じ!ワイパーも間に合わない

ちょっと用があって。。峠で右折して。。数秒もたたないうちに。。

雨があがってて。。地面も濡れてない。。えっ!?さっきの雨は何!?

ちょうど雲の切れ目付近だったんでしょうね。でもほんとびっくりでした。。(笑


『コード・ブルー』第7話の番宣をげっと!

冴島ナースの彼?も登場。。車椅子に乗った男性。。彼女の事を恨んでるっぽい!?。。ちょっと怖い

彼女の中では。。死んだ人!?というか、死んだと思い込みたいほど忘れたい。。何か辛い事があったのかな?

以前。。(うら覚えなので台詞とか違うかも)。。エレベーターの中で白石先生に。。『彼氏とかいるんですか?』って尋ねられて。。

『いたけど。。死にました。。』って。。ちょっと淡々と答えてましたよね。

まだまだ耕作くんとおばあちゃん。。どうなるかって気になって仕方ないし。。

今日の放送が。。待ち遠しいです。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。ずっと『コード・ブルー』~。。っていう山P。毎日暑い中…お疲れ様。で、今日も忙しいようね。)
つづきを表示

NO.772 今日も。。いいお天気!風もあって。。気持ちよかった!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!

風がかなり強くて。。気持ちよかった!

日傘が風に飛ばされそうになって。。私も1回転したりして。。ちょっと恥ずかしかった(笑

夜。。きれいな星空。

流れ星がスーっと流れていきました。らっきぃ!明日もいいことあるといいな!



昨日のtomoくんの日記の感想

今日は。。NEWSみんなで仕事してる!。。っていう山P。よかったね。NEWSみんなでって聞くとなんかほっとする。みんなのあったか笑顔が浮かんできます。で、。。今は。。何したところなの?)
つづきを表示

NO.771 今日も。。空がきれい!夕立ちにあって。。夏らしくって涼しくていい感じ!
こんばちわっ!

今日も。。空がめちゃきれい!

でっかい灰色の雨雲の下。。山際のしろっぽい水色の雲が。。なんか油絵ぽくって。。めちゃきれい!

今朝は。。寝ぼけまなこで書いてたので。。あとからあれも書けばよかったって色々思い出したり。。

昨日。。虹?っぽい夕焼けを見たんです。オレンジの雲の下から山際まで。。まっすぐ伸びてる線。。そんなに長くはないんだけど。。オレンジ、黄色、緑って少しずつ色が変わってて幻想的で。。えっ!?虹!?。。って感じで、きれいでした。

昨日の変な夢。。先輩がふたごって言う夢。。ほんとは違うのに。。リアルにそっくりな人が二人登場!夢の中ではそう思い込んでて。。不思議でちょこっと怖い夢だったんですよね


昨日の『笑っていいとも増刊号』で。。

『夏のそっくりさんカーニバル』に登場した。。

『4才のNEWS錦戸ツインズ』。。ほんと亮ちゃんをそのままちっちゃくした感じの子が二人。。めちゃ可愛かった!

あと。。『クイズ思い込みそっくりさん』で登場した男の子!目がくりっとしてて可愛い!

登場してすぐ後ろを向いて。。ちょっと照れてる?そのあと。。

元気に力いっぱい『し○○なおやです!』って自己紹介!

その後、大きな息をしてる。。ちょっとシャイな感じも可愛い!

関根さん『わかるかもよ!』
剛君『岡田君!岡田君!』
関根さん『岡田君じゃないっすねぇ!』

次に。。オリラジ中田さん?(違うかも)『山P!』

関根さん『当たり!』。。そう!山Pのそっくりさん!

もう。。関根さんとその子のやりとりが楽しかったので。。

『幼稚園の年中組。。何組ですか?』って聞かれて。。

『うぅ~ん。。っと、れもんグミ!』って、食べ物のグミで好きなの言った?

お母さんが後ろから教えて。。『パンダ!』って答えなおしてる。

なんかこのちぐはぐな答えがぐっ

関根さん『この夏、どこか行った?』

なおや君『ゆったり館行った!』

関根さん『ゆったり館って?』

お母さん『スーパー銭湯!』

関根さん『ゆったり館で何が好きだった?』

なおや君『水ぶろ!』。。ふふっ。ちっちゃい子だから、プールみたいなもんかな。

きっと山Pがスーパー銭湯好きでよく行くってTVとかで言ってるから。。家族で行ったんじゃないかな。。とか思ったり。。

最後に『よく見る番組は?』って聞かれて。。

『うぅ~ん、っと。。NEWS!』

ちょっと照れながら。。言うところが。。可愛い!

すいか食べながら。。水風呂とNEWSがあれば。。ってタモさんたちが言ってたけど。。ほんといいだろう。。ね

可愛いし、凛々しい顔してた!お兄ちゃんもカッコイイし、この受け応え。。将来。。大物になりそうっ!楽しみだなって思った!

亮ちゃんも山Pも幼い頃。。こんな感じだったんだろうかって思って。。楽しかった

この映像。。標準で残しときたかったな!残念。。10倍で録ってる!


昨日のtomoくんの日記の感想

今日は。。朝取材してそれから。。もちろんいつもの?)
つづきを表示

NO.770 今日も。。夕焼けがとってもきれい!ツバメも巣立っていったみたい。ちょっと淋しい!
こんばちわっ!

今日も。。夕焼けがとってもきれいでした。

反対側の空も。。なんともいえず。。きれい!

何度も車をとめては。。携帯で写真を撮ってました。

今日。。ツバメの巣がからっぽになってました。ここ何日かヒナがめっきり大きくなって、もうそろそろ巣立ちの時かなって思ってたけど。。いないとなんか淋しいです。


昨日のtomoくんの日記の感想

今日は。。ロケだったんだけど、お弁当じゃなくて。。なんだったの?)
つづきを表示

NO.769 今日は。。夕焼けも。。半月も。。きれいです!
こんばちわっ!


今日は。。夕焼けがめちゃきれいでした。

黒っぽい紺色の山とオレンジの空のコントラストが絶妙!

同じ時刻に。。反対の空にきれいな半月も浮かんでました。

近くの老人ホームで。。盆踊りが催されてました

やぐらが組んであってその周りを浴衣姿の人たちが踊ってました。

赤いちょうちんがたくさん。。見てる人も大勢いて。。にぎやかそうでした。

夏祭りらしくってなんか嬉しくなりました


昨日のtomoくんの日記の感想

昨日。。『コード・ブルー』観てくれた?。。もちろん観ました!え!?山P的には…どんな所が伝わってれば嬉しい?)
つづきを表示

NO.768 今日は。。曇りのち晴れ。。蒸し暑い1日でした。
こんばちわっ!


今日は。。曇りのち晴れ。。かなり蒸し暑かったです。

久々のまばゆい白い雲。。入道雲もたくさん。。ちょっと買い物してる間に。。その雲の手前に灰色や青い雲があふれてて。。びっくり!


今日のMステ。。サザンのライブ。。迫力満点でしたね。

懐かしい歌をいっぱい聴けて。。嬉しかった

みんなが大好きなサザンのうたBEST20で1位に選ばれていた『真夏の果実』と最後に歌った『エロティカ・セブン』が好き!

祝30周年。。おめでとうございます

ほんと30年。。すごいですよね。

Mステの中でのタモリさんの言葉が印象的だったので。。

『30周年なんですけどね。僕のちょっと後なんですよね。だから。。ず~っとこう一緒のような気がするんですよ。。』

私も社会人になったのがサザンのデビューと同じ頃。。まさしく。。タモさんと同じ気持ちでした。

タモさんといえば。。肉親以上の間柄だったという赤塚不二夫さんの葬儀で弔辞を述べられてましたね。

8分弱という長い弔辞。。たんたんと二人の馴れ初めとかを話されてて。。へぇ~、そうだったんんだと初めて聞く二人の関係。。あと、驚いたのは手にしていた紙を読み上げてるのかと思ったら。。それは白紙だったとか。。ほんとにすごいなぁっておもいました。書かれてるのを読み上げるのではなく、心から赤塚さんへの思いがあふれて。。それだけ二人の思い出は尽きないという事なんでしょうね。そういう相手に巡り会えて。。お二人いいなぁ。。って凄く思いました。

どうぞ、安らかに。。天国でもギャグを飛ばしていてほしいですね。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日も。。朝から『コード・ブルー』の撮影してる。。っていう山P。お疲れ様!撮影も後半戦…まだまだ暑いから出演者の皆さん、スタッフん皆さん、体に気をつけて下さいね。で、。。今日は。。)
つづきを表示

NO.767 今日は。。曇り。。そして、雨!雨に濡れて。。気持ちよかった!
こんばちわっ!


今日は。。曇り。。そして、雨

畑やみかんには嬉しい雨!

近くの山は緑がきれいで。。遠くの山は雨が降ってる時は。。まっしろ!ところどころ雲がかかって。。きれいです。

雨が止んで。。白かった山がきれいな紺色に変わってる!それもきれいです。


今日の『コード・ブルー』第6話。。切なかったです。もう泣いちゃいました。

あの。。おばあちゃん役の島かおりさん。。演技すごかったですね。認知症の症状。。聞いていたけど、家族の顔もわからなくなる、物がなくなったと言い出す。。実際見るとなんか辛い。。ですね。

あばれるからと。。手をバンドでベッドに固定する。。あれも。。あばれる人を押さえつけて。。って大変ですね。家族ならなおさら。。ですね。

親戚のおじさんもチューブとか勝手に外すからって。。そうされてたのを思い出しました。仕方ないんですよね。点滴とかの針とかもあって危ないだろうし。。

ほんとに病院で働く方たちの仕事もきっちり描かれてて。。いいドラマだと思います。

おばあちゃんが寝て静かになって。。バンドをはずしてあげる耕作くん。。優しいなって思ったり。。

たったひとりの身内が病気になる。。治る病気ならいいけど。。

それも長い間離れていて。。久々にあって。。自分をわかってもらえない。。辛いですね。

山Pもおばあちゃん子で。。確かお母さんが働いていたから小さい時からおばあちゃんに育てられたって聞いた事があります。耕作君って、自分とダブるんじゃないかなって思う。だから、1シーン、1シーン、心がこもってる気がしました。

少しでも記憶を取り戻すといいなって思います。


おばあちゃん。。売店に向かう間。。嬉しそうに財布を握り締めて。。

そして売店で。。お菓子をたくさんかごに入れて。。

手にも抱えきれないほどのお菓子を抱えこんで。。

『約束したんだよ。。耕作と。。』

『耕作に。。お菓子をいっぱい買ってやるって約束したんだよ。。』

『あの子は。。あの子は。。一人で頑張ってるんだよ。。だから。。お菓子をいっぱ~い買ってやるって約束したんだよ。。買わせておくれ。ばあちゃんにはこんな事しかできないんだよ。。』

耕作君の眼から流れ落ちる大粒の涙。。きれい!

『頑張ってるんだよ。。あの子は。。一人で頑張ってるんだよ。。』

また流れる耕作君の涙。。言葉は発しないけど。。表情で感情を表現。。むずかしい役どころ。。耕作くんになりきってる山P。。感動です。

おばあちゃんは。。耕作君が頑張ってるのを誰よりもわかってくれてる。。でも、目の前の彼を耕作だとわかってくれてない。。なんだか切なくって。。いつしか私もいっしょに泣いてました。

『一人ぼっちで頑張ってるんだよ~。。だから、せめてお菓子ぐらい。。いっぱ~い買ってやりたいんだよ。。お願いだから。。買わせておくれ。。』

『あっ、これ耕作。。好きなんだよ。。』。。って、棚のお菓子に手をやるおばあちゃん。。体が痛いのも忘れて。。嬉しそうにお菓子を選んでる。。

そのおばあちゃんを『ばあちゃんっ。。』って後ろから抱きしめ泣き崩れる耕作。。

その。。お菓子をいっぱい買ってあげたい耕作が目の前に居るのに。。それがわからない。。なんともやるせないですね。


公式HPのスタッフさんの撮影日誌でも。。

そのスタッフさん。。6話のラストシーンを撮ってる時から。。泣きっぱなしで。。編集してても泣いてしまったそうで。。

これで、音楽がついたらもっと泣けるんだろうな~って書かれてたんですよね。


山Pから送られてくるメール。。毎週毎週メール勝手に送ってる山下です!いてもたってもいられないいんすよ!(笑)。。って第4話の時に書いてました。毎週楽しみなメールです。

で、そのメール。。

今週は。。マジで6話は泣ける話になって~! ~ かなり面白くて切なくて悲しいと思う~!

この回をプロデューサーさんが観て、わざわざ山Pのところに。。

『良かった!!藍沢役に山下君を起用してよかった!』って

言いに来てくださったそうです。なんとも嬉しいですよね。

ほんとうに心を打ついいシーンでした!

ダビングしてて。。そのシーンを何度か観返して。。やっぱり泣ける~


昨日のtomoくんの日記の感想

昨日は。。久々Live見て。。どうだった?)
つづきを表示

NO.766 今日は。。曇り。風もあって気持ちいい!
こんばちわっ!


今日は。。曇り。風もあって過ごしやすいし、気持ちいい!

朝。。昨日にもまして。。町並も山もかすんでます。きれいです。


今朝のWSに。。山Pが登場!

日記に『KAT-TUNのライブ~きまーす!!』って書いてくれてたので。。きっとサプライズで出るんだろうなって思ってたら。。やっぱり登場しましたね。行かれてた方たち。。もうらっきい!!ですね。うらやましい!

東京ドームで4日間ライブをするのは日本人初だそうで。。KAT-TUN、すごいですね。

仁君と一緒にドームを移動してる山Pを観てて。。またコン観てみたいって思ったし。。

ぜひ、来年は『NEWS』のみんな。。5日間。。記録更新できるといいですね。

色んな場所にコンに来て欲しいなって思ったり。。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。一日取材してた。。っていう山P。お疲れ様。また、色んな山Pを見られるんですね。楽しみです。で、4行ほど空いて…天候について。。きをつけて。。って書いてくれてます。)
つづきを表示

NO.765 夕方。。遠くの山々が徐々にまっしろにかすんでて。。きれいでした。
こんばちわっ!

関東地方では。。昨日今日と。。落雷や豪雨でかなり被害が出てるようですね。

その地域の方々。。どうぞ気をつけてください。

不思議なもので。。それまではそんなに気にならなかったのに。。

娘が東京に就職して。。今ではニュースとか天気とか。。かなり気になります。


今日。。お昼前に山から見下ろす街並みがうっすらとかすんでました。

5時過ぎ。。遠くの山々が徐々にまっしろにかすんでて。。そのコントラストがきれいでした。

12時からの仕事。。初めてなのでいつもと違って。。変な感じ!

それに。。腰が痛くて変な歩き方をしてる自分に笑ってしまう。体をまっすぐにできない

座ってるだけなら楽なんだけど。。時おり立ってっていうのが。。うぅ~、きつい

変な所に力を入れるのか。。肩が凝って。。ずし~んと重い。。

5時間経って帰る頃には。。ますます歩くのも大変。。

ほんとうに健康であることのありがたみをつくづく感じました。

普段から。。もっと自分の体をいたわってあげようって思ったり。。

帰って。。しばらく横になってたら。。だいぶ楽になったから。。ほっ!!でした。

今日は。。オークションをのぞいて。。

落札したい商品があったんだけど。。

その時間。。残念。。寝てしまってました(笑)。

横を向いたり上を向いたり。。痛くない姿勢を探しながら。。10時前にはうとうと。。2時前に目が覚めて。。かなり寝汗をかいてました。

それから。。寝ぼけまなこで。。ピコピコ。。リモコンをいじって。。『シバトラ』『モンスターペアレント』を早送り。。

やったぁ!『コード・ブルー』の番宣、短いバージョンをげっと!

心臓マッサージをしてるのは。。藍沢ドクターのおばあちゃん!?

助かるといいな!いえ、絶対助かって欲しいって思ったり。。


先週の視聴率は。。15、7%でしたね。

だいぶ盛り返してましたね。よかった!

7月期のドラマの中では。。1番だと思う。

でも、今の時期って。。どの番組も視聴率低いですね。

今まで気にしてなかったけど。。ちょっと驚いたり。。



昨日のtomoくんの日記の感想

(~。。今日も元気がいいね。そういうの見るとなんか嬉しくなる!)
つづきを表示

NO.764 今日も。。ほんと暑かった!それに。。腰痛復活↓どうしようっ!
こんばちわっ!

今日も。。ほんと暑かったですね。

お昼に息子に振込みと次女に荷物を送りに行ったんだけど、ものすごく暑かった!


で、荷物を送る時。。中腰でふたを閉めてテープを止めてたら。。

ごきっ。。えっ!?。。(痛っ

やっば~ぁい。。ふぅ~どうしようっ

腰痛復活。。です。

横になるのも。。横向きなら楽!普段から横向きで寝てるのは寝てるんだけど。。

でも、上向きだと。。

膝を立てた状態なら大丈夫なんだけど。。膝をまっすぐにできない。まっすぐにすると。。痛い。。(泣きっ

で、久々にあったかいお風呂に入った。めちゃ気持ちよかった。

いつもはぬるめのお湯。。というより、水風呂に近くて、手の指先がふやけてる(笑)

明日は。。お昼から仕事を頼まれたので。。

午前中に病院行こうっかな。

それとも家でゆっくりしてよっかな。思案中。。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日の暑さは半端じゃない。。っていう山P。ほんと昨日今日…暑いね。。暑さに強い俺もさすがに。。どうしてたの?)
つづきを表示

NO.763 今日。。流れ星を2つ観ました!らっきぃ!明日はいい事あるといいな♪
こんばちわっ!

今日は。。蝉の声で目が覚めました。

かなり寝汗をかいてました。

蝉の声が。。うるさいなっと思いながら。。まどろむ時間の気持ちいいこと。。最高でした。


今日は。。地元の花火大会の日。。

団地の階段の踊り場から。。なんと見えたんですよね。らっきぃ!

一人花火だったけど。。めちゃきれいだった。


夜。。おばあちゃん家で。。

星ってこんなにあるっけ?って思うほどの星空。。花火とは違うきれいさ!!

空を見上げてすぐ。。スゥーーーって、流れ星が結構長く流れて。。もう嬉しくて小躍りしちゃいました。

ちょっと経って。。おばあちゃんの部屋の前で。。何げに空を観てると。。また流れ星が。。

オレンジ色の光が短く。。スゥーって。。もうビックリ!!2個も流れ星を見られて。。らっきぃ!

明日はいい事があるかなっ?あるといいな!!


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。早めに帰って~!って言っても夜だけど。。ふふっ。お疲れさまっ!早めでも夜なのね。ほんとに体気をつけて欲しいです。でも、なんだか今日は楽しそう!何してるの?)
つづきを表示

NO.762 今日は。。かなり蒸し暑い!ザァーって一雨。。降って欲しい!
こんばちわっ!

今日は。。かなり蒸し暑い!時おり。。雷も聞こえてくるけど雨が降る気配はない!

ザァーって一雨降ってくれたら。。涼しくなるだろうにな。降って欲しいな。

今。。もう夜なのに。。外で鳥が喧嘩してるよう!かなり激しい泣き声がする!


もうすぐ。。8月6日。。広島に原爆が投下された日。そして。。8月9日もやってきますね。

TVで『63年めの真実』という番組がやってました。他の事をしながら見てたので。。全部は見てないですが。。色々考えさせられました。

最後に広島ドームが映って。。去年の『NEWS』のコンに息子と一緒に広島に行ったときのことを思い出しました。

ライトアップされた夜の原爆ドーム。。夜は見えなかった鉄筋とかが剥き出しになってる昼間のドーム。。そして資料館を必死に見て回る息子に驚いたり。。

コンサートもさることながら。。平和について考えさせられ。。ほんと息子とそういう時間を持ててよかったなぁって。。その時思ったんですよね。

番組の最後に。。出演されてた大沢たかおさんが公園内の慰霊碑の前で語った言葉が。。印象的でした。

『慰霊碑に刻まれていた「安らかに眠ってください。過ちは繰り返しませんから。。」そのためにも僕達は語り継いでいかなければならない。。』

ほんとうにそうだなぁって。。平和な日本を子供達、孫達に残していかなければ。。と思います。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。なんだか楽しそう!仁君と二人で。。どこに行ってきたの?)
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.