FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.756 久々の雨。。気持ちいい!リーン、りーンって虫の音も。。なんか嬉しい!
こんばちわっ!

今日は。。久々の雨なんか気持ちいい!

夜、部屋を出ると。。リーン、りーンって虫の音も聞こえてきた。なんか嬉しかった!

今週の『コード・ブルー』の視聴率が出てましたね。

『13、2%』。。内容がよかったからもっといってほしかったな。

病院内で起こる事が丁寧に描かれてて。。フィクションなんだけど、ノンフィクションっぽくって。。

大げさな内容(患者さんの病歴は別ですけど)もないけど。。地道に働いてる人たちを描いてて。。私は好きです。

今はおばかブームで、笑って見てられる番組も多いけど。。それはそれでいいと思うけど。。

あと、暴力シーンの多い番組も多くて。。そういうのってできれば見たくないなって思う。

今回はフェローのみんなが成長しあって。。特に耕作くんが自分だけが技術を学べればいいっていうんじゃなく、『お前ができないと、いつまでも俺がやらされるんだよ』と言いながら、藤川君にも手術を経験させてあげて。。色々教えてあげてたのが。。なんか心があったかくなったり。。

うまくいえないんだけど。。黒田先生に『外科医は才能と経験。。』って言ってたから。。経験を実践させてあげてて。。藤川くんもその経験を生かしていってほしいなって思ったり。。

拍手にコメント入れて下さるRさん。。いつもありがとう!

山Pのペン回し。。『抱きセニョ』のPVにも映ってましたよね。私も上手になりたいんですけど。。かなり難しいです(笑)。

首から下が動かなくなる患者さん。。うちも息子が9月で21歳になるので、まさしく同年代です。

『こんなに元気なのに。。信じられない。天井を観てるだけなんて。。時間が長い。。』。。その飯田敏夫くんのこれからの事を思うとほんと。。身をつまされる。。

彼の涙を拭いてあげる美帆子ちゃん、彼が救急から他の科へ移る際も深々とお辞儀して。。印象的でした。

『世の中には、なす術もなく受け入れるしかないことがあるということを患者も医者も知るべきだ。。』という脳外科医西条先生の言葉も身にしみたり。。

藤川くんへの投書箱の手紙。。きっとお母さんが書いてて。。

お母さんの字だってわかって。。号泣したんでしょうね。

とにかく色んな人に観てもらいたいドラマなんですけどね。

来週は。。藍沢先生のおばあちゃんが登場?して、彼の生い立ちがまた明らかになるのかな?楽しみ楽しみ!


昨日のtomoくんの日記の感想

(!昨日の『コード・ブルー』観てくれ~?。。もちろん!もう何度もリピしてます。)
つづきを表示
スポンサーサイト




NO.755 今年初めてツバメのひなを見た!めちゃ可愛かった!
こんばちわっ!

今日も。。家を出るとおもいっきしにぎやかな蝉の声。。

なんか夏らしくって嬉しい!

夕方。。今年初めてツバメのひなを見ました

いつもは親鳥が一羽巣を守ってるのをみてたけど。。シングルマザー?シングルファザー?なのかなって思ったり。。(笑

で、今日は。。親鳥が飛び立ったあと。。長~い首をのばすヒナが2羽こっちを向いてるヒナが3羽。。でも、はっきり言ってくちばしだけしか見えない。。その姿があまりに可愛くって。。笑っちゃいました。


『山Pの日記』1800回を達成!

ぱちぱち!おめでとう

こんなに書き続けるなんて。。すごいことですよね。

これからも。。書けるときに書けるだけ。。今まで通り素直な気持ちを素直な言葉で伝えて欲しいなって思います。


昨日のtomoくんの日記の感想

(本日1800回。。おめでとう!!そして…ありがとう!!毎日あなたの日記を読んで…癒されてます!!で、。。本日。。あれっ、あれですね
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.