FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.754 今朝。。目いっぱい元気な蝉の声が聞こえて。。なんか気持ちよかった!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!

朝。。お風呂に入ってると窓の外から。。目いっぱい元気な蝉の声が聞こえてきた!

短い一生って蝉自身はきっとわかってないんだろうけど。。一生懸命鳴いてて。。なんか気持ちよかった!

今日は。。『コード・ブルー』第4話。。フェローみんな色んな患者さんと、そして藤川君のお母さんがみんなと関わって。。

ほんと親って。。とくに母親って。。いくつになっても子供の事。。気になるっていうか。。元気で頑張ってくれてさえ居れば。。って思っちゃうんですよね。

耕作くんの生い立ちが少しずつわかって。。

幼い頃に両親が離婚して。。母親に引き取られて。。

6歳の時に。。母親が亡くなって、それから何年かして父親も亡くなったそう。。

親の記憶がないって。。かわいそう!淡々と話す耕作くんが。。なんかいじらしかった!

でも。。孤児院とかに入ってたんじゃなく。おばあちゃんに育てられて。。って、まだよかったなぁって思った!

きっとおばあちゃん。。親がいない分たくさん愛情注いでくれたんじゃないかな?

私も。。今でも母との記憶。。思い出すとあったかい気持ちになるから。。おばあちゃんとの記憶が耕作くんにとって。。あったかい記憶でありますように。。って思っちゃいました。



昨日のtomoくんの日記の感想

(~試験して~~!。。お疲れ様!成果のほどは?ってなんか気になるけど…ふふっ。子供と同年代だから山Pの事…つい母親目線で観てしまう(笑)。。帰り道に、。。ってどんなこと振り返ってたの?)
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.