tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.760 ネットに接続できず。。ネットカフェよりUP! 。。です。
こんばちわっ!

今日は。。ネットカフェよりUPしています。

実は。。PCが固まって再起動したらネットに接続できない状態になって。。

朝、一生懸命接続何度も試みたんですけど。。できませんでした(泣きっ

あきらめて仕事に行って。。仕事から帰っても状況は変わらなかった~

ここからは。。昨日書いてたのが途中だったので、書き足しました。


こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!でも昨日にもまして風があって気持ちよかった!

軽く日傘を持ってると、あっちに行ったりこっちに行ったり、空高く舞い上がりそうになったり。。そのまま空を飛んでみたいなって思ったり。。(笑)

イチロウ選手が34歳9ヶ月で。。

日米通算3000本を達成しましたね。

すごいですね。

日本人の最多記録(張本勲さんの3085本。。これまたすごい記録ですね。)も、もうすぐ抜くだろうし、世界一(アメリカの選手、ピート・ローズが持っている4256安打。。なんか想像つかない!)も夢じゃないですね。

試合後にイチロウ選手が言ってた言葉を少し。。時間がなかったので少しだけメモってきました。


『92年に初ヒット打ったとき、あの時に今の僕を想像できたか?と言ったら全くできない。当然でしょうね。

でも、僕は今ここにいる!

結局は。。小さなステップを重ねていかないといけない!

野球をやっていて常々感じることなんですよね。

それがいつの日か信じられない力を引き出すようになる!

(ニュースの内容をメモってたんだけど。。自分の字なのに読めない字がある~。。(泣きっで、ちょっと違うかも。。)

すごく心に響いて。。少しでも見習いたいなって思いました。



本日のtomoくんの日記の感想

(!!今日は。。久々牛丼食べた!もちろん卵かけて。。って言う山P。わぁ~、美味しそう!私今まで卵かけて食べた事がないので今度そうして食べてみよう!で、お味のほうは?)
つづきを表示

NO.759 今日も。。いいお天気!でも風があって気持ちいい!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!でも風があって気持ちよかった!

ツバメのひな達の体が黒一色だったのが。。灰色の毛がつんつん生えてて。。おもしろかった!

相変わらず。。私が見てる時は親鳥1羽だけです!(笑)


今日は。。山P、日記更新してくれてました。でも、ジャニーズウェブでは更新されてたら。。いつもなら『山Pの日記』の横に<UP>って青い色の文字が点滅してるんだけど、今日はなかったので最初焦ったんですよねえっ!?今日も更新してないの?ってどうしたんだろう?って。。

で、おそるおそるくりっく。。で、NOが1804ってなってたので、一安心!!

本日のtomoくんの日記の感想

(~!。。ふふっ。出だし…元気そうで良かった!)
つづきを表示

NO.758 今日は。。小さい街路樹にでっかい蝉を発見!蝉採りをしたい!って思った!!
こんばちわっ!

今日は。。蝉の声で目が覚めた!

職場に向かう途中も。。ものすごい蝉の声!小さい街路樹の前で。。立ち止まって上を見ると。。なんとでっかい蝉を発見!網があれば取れるところにとまってました。幹の色と同系色で。。よく見ないとわからない。網と籠があれば。。虫採りをしたい!って思ったほどです。

今日も。。色んなところで災害が起きてますね。

北陸では川が氾濫して。。去年娘と旅行に行った茶屋街とかも被害にあったとか。。なんか胸が痛い。。

神戸ではいっきに川の水かさが増して。。子供を含む4人の方が亡くなられて。。なんかあっという間のできごとだったようで。。

ほんと災害っていつどこで起こるかわからないですね。。被害にあわれた方のご冥福をお祈りします。

先週。。『コード・ブルー』の放送日も。。岩手で震度6強の地震があった日で。。

地震のニュースのほうに視聴率が流れたのではないか?。。ってネットで書かれてる人がいて。。

家族がそこにいなくても。。やっぱ心配ですもんね、そうなのかなって思ったり。。

山Pの日記。。今日の更新。。なかったです!撮影が忙しいかったのかな?やっぱりちょっと心配です!でも、きっと、書けなかった本人が一番悔しい思いしてるんだろうなって。。勝手に悔しがってる山Pを想像!なんか可愛い姿が浮かんでくる!どうぞ、無理しないで。。ってそれぐらいしか言えないですが。。なんか書いてて支離滅裂です。。


昨日のtomoくんの日記の感想

((^0^)今日も。。暑い~!。。ほんとに家の中でも汗が流れるほど…外でロケとかしてるともっとでしょうね。熱射病とか気をつけて欲しいですね、山Pもスタッフの方も…え!?山Pはこの感じも…)
つづきを表示

NO.757 今日は。。入道雲がもこもこ。。夏らしい!
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気!

入道雲がもこもこ。。夏らしい!

中には右にひょいっととがった入道雲があって。。ドラゴンボールのキャラクターの頭みたい(名前がわかんない!)って思ったり。。(笑)

ツバメのヒナは。。今日も元気に口ばしのみを見せてくれてます。。これまた笑っちゃいました。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!最近、撮影の合間に。。何の勉強してるの?)
つづきを表示

NO.756 久々の雨。。気持ちいい!リーン、りーンって虫の音も。。なんか嬉しい!
こんばちわっ!

今日は。。久々の雨なんか気持ちいい!

夜、部屋を出ると。。リーン、りーンって虫の音も聞こえてきた。なんか嬉しかった!

今週の『コード・ブルー』の視聴率が出てましたね。

『13、2%』。。内容がよかったからもっといってほしかったな。

病院内で起こる事が丁寧に描かれてて。。フィクションなんだけど、ノンフィクションっぽくって。。

大げさな内容(患者さんの病歴は別ですけど)もないけど。。地道に働いてる人たちを描いてて。。私は好きです。

今はおばかブームで、笑って見てられる番組も多いけど。。それはそれでいいと思うけど。。

あと、暴力シーンの多い番組も多くて。。そういうのってできれば見たくないなって思う。

今回はフェローのみんなが成長しあって。。特に耕作くんが自分だけが技術を学べればいいっていうんじゃなく、『お前ができないと、いつまでも俺がやらされるんだよ』と言いながら、藤川君にも手術を経験させてあげて。。色々教えてあげてたのが。。なんか心があったかくなったり。。

うまくいえないんだけど。。黒田先生に『外科医は才能と経験。。』って言ってたから。。経験を実践させてあげてて。。藤川くんもその経験を生かしていってほしいなって思ったり。。

拍手にコメント入れて下さるRさん。。いつもありがとう!

山Pのペン回し。。『抱きセニョ』のPVにも映ってましたよね。私も上手になりたいんですけど。。かなり難しいです(笑)。

首から下が動かなくなる患者さん。。うちも息子が9月で21歳になるので、まさしく同年代です。

『こんなに元気なのに。。信じられない。天井を観てるだけなんて。。時間が長い。。』。。その飯田敏夫くんのこれからの事を思うとほんと。。身をつまされる。。

彼の涙を拭いてあげる美帆子ちゃん、彼が救急から他の科へ移る際も深々とお辞儀して。。印象的でした。

『世の中には、なす術もなく受け入れるしかないことがあるということを患者も医者も知るべきだ。。』という脳外科医西条先生の言葉も身にしみたり。。

藤川くんへの投書箱の手紙。。きっとお母さんが書いてて。。

お母さんの字だってわかって。。号泣したんでしょうね。

とにかく色んな人に観てもらいたいドラマなんですけどね。

来週は。。藍沢先生のおばあちゃんが登場?して、彼の生い立ちがまた明らかになるのかな?楽しみ楽しみ!


昨日のtomoくんの日記の感想

(!昨日の『コード・ブルー』観てくれ~?。。もちろん!もう何度もリピしてます。)
つづきを表示

NO.755 今年初めてツバメのひなを見た!めちゃ可愛かった!
こんばちわっ!

今日も。。家を出るとおもいっきしにぎやかな蝉の声。。

なんか夏らしくって嬉しい!

夕方。。今年初めてツバメのひなを見ました

いつもは親鳥が一羽巣を守ってるのをみてたけど。。シングルマザー?シングルファザー?なのかなって思ったり。。(笑

で、今日は。。親鳥が飛び立ったあと。。長~い首をのばすヒナが2羽こっちを向いてるヒナが3羽。。でも、はっきり言ってくちばしだけしか見えない。。その姿があまりに可愛くって。。笑っちゃいました。


『山Pの日記』1800回を達成!

ぱちぱち!おめでとう

こんなに書き続けるなんて。。すごいことですよね。

これからも。。書けるときに書けるだけ。。今まで通り素直な気持ちを素直な言葉で伝えて欲しいなって思います。


昨日のtomoくんの日記の感想

(本日1800回。。おめでとう!!そして…ありがとう!!毎日あなたの日記を読んで…癒されてます!!で、。。本日。。あれっ、あれですね
つづきを表示

NO.754 今朝。。目いっぱい元気な蝉の声が聞こえて。。なんか気持ちよかった!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!

朝。。お風呂に入ってると窓の外から。。目いっぱい元気な蝉の声が聞こえてきた!

短い一生って蝉自身はきっとわかってないんだろうけど。。一生懸命鳴いてて。。なんか気持ちよかった!

今日は。。『コード・ブルー』第4話。。フェローみんな色んな患者さんと、そして藤川君のお母さんがみんなと関わって。。

ほんと親って。。とくに母親って。。いくつになっても子供の事。。気になるっていうか。。元気で頑張ってくれてさえ居れば。。って思っちゃうんですよね。

耕作くんの生い立ちが少しずつわかって。。

幼い頃に両親が離婚して。。母親に引き取られて。。

6歳の時に。。母親が亡くなって、それから何年かして父親も亡くなったそう。。

親の記憶がないって。。かわいそう!淡々と話す耕作くんが。。なんかいじらしかった!

でも。。孤児院とかに入ってたんじゃなく。おばあちゃんに育てられて。。って、まだよかったなぁって思った!

きっとおばあちゃん。。親がいない分たくさん愛情注いでくれたんじゃないかな?

私も。。今でも母との記憶。。思い出すとあったかい気持ちになるから。。おばあちゃんとの記憶が耕作くんにとって。。あったかい記憶でありますように。。って思っちゃいました。



昨日のtomoくんの日記の感想

(~試験して~~!。。お疲れ様!成果のほどは?ってなんか気になるけど…ふふっ。子供と同年代だから山Pの事…つい母親目線で観てしまう(笑)。。帰り道に、。。ってどんなこと振り返ってたの?)
つづきを表示

NO.753 今日も。。いいお天気!でも、風があって心地よかった!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!

でも、風が結構強くて。。心地よかった

先週のドラマ視聴率ランキングが出てましたね。

1位。。『CHANGE・最終回』。。27、4%!おめでとう!すごいですね。

『コード・ブルー』もぜひ、今から徐々に上り坂。。最後はぐ~んと伸びてほしいですね。

2位。。『篤姫』。。24、3%!

1、2位は。。総合でも1、2位!すごい!

3位。。『連続テレビ小説・瞳』。。16、6%!

で、『コード・ブルー』。。16、0%!4位でしたね。

7月期新ドラマの中では。。ずっと1位をキープしています。嬉しい!

内容も一話完結の感じで。。『ラスフレ』のときのように。。『えぇ~!?次はどうなるの?』っていう感じはないけど。。

予告とか番宣を観て。。来週はどんなんだろう?ってワクワク感があって。。一話一話見応えがあって。。だから視聴率もっと伸びてほしいなぁ!みんなに観てほしいなぁって思います。

明日は。。『- 母の愛 -』。。浅利陽介君演じる藤川君が大変な事になるみたい。。なんかどきどき!です。

お智だちの情報です。

亮ちゃんが。。10月スタートの秋ドラマに出演決定!だとか。。

もうそういう時期なんですね。早いですね。

『流星の絆』っていうドラマだそうで。。

今度はどんな亮ちゃんを魅せてくれるんでしょう?楽しみです!


昨日のtomoくんの日記の感想

(昨日は。。生放送~。ボウリングで失敗した!マジ悔しい~!。。ほんと生放送!何があるかわからない!ふふっ。マジ悔しがってる山P…なんか可愛い!で、どれくらい悔しかったの?)
つづきを表示

NO.752 今日も。。いいお天気!山から見下ろす街並みは。。うっすらとかすんでる!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!

でも、朝も夕方も山から見下ろす街並みは。。うっすらとかすんでました。

遠い山が薄い紺色で。。空もうすい蒼というか、うすむらさきで。。山と空がとけあってる感じで。。きれいでした。

売店のおばさんが。。先輩に『ナンクロ』の雑誌を持ってきてくれて。。

私。。「『TVガイド』をキープしといてください!」って頼んだら。。持って来てくれた

山Pの表紙のとKinKiの剛君の表紙のと両方持ってきて。。「どっち?」って。。もうわかってるのに。。

「もちろんこっち!」「そうだよね~」って、笑わせてくれる

表紙の山P。。凛として。。かっこいい!水鉄砲で遊ぶのも真剣!?なんてね(笑)。

3Pも載ってて。。嬉しい!

から揚げも美味しそうに食べてて。。食べたくなっちゃった!


昨日のtomoくんの日記の感想

((笑)今日は。。中居くんの番組に出て~!。。ふふっ。お疲れ様!とっても楽しかったです。リアルタイムに素の山Pを観られて…嬉しかった自分のチームの出番って言われた時…靴かなんか直してなかった?ぼくとつとして飾らない感じが…なんともいえずいいな!って思った!6時45分に更新してくれてて…番組7時からだからそろそろ…出番ね
つづきを表示

NO.751 今日は。。久々のドライブ♪お天気もいいし、気持ちよかった♪
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!

久々にドライブに行って。。お天気もいいし、気持ちよかった

今日の中居君の『D-1』。。

山P。。くるんくるんの髪型。。中居君に『パーマ当てすぎだろ?』とか言われてたけど。。似合ってていいですよね。

バスケのフリースロー。。ガッキーも山Pもナイス!かっこいい!

次のリレーもみんなリズムがあってたのに。。0、06秒差。。惜しかった!

芸人さんのぶら下がり。。どのチームも0点で。。笑っちゃった!そういうのもありなんですね。

キャプテンタワー。。あれってみんな素の姿が見られた感じで。。山Pもちょっと口をあけた感じで。。でも意外と冷静で。。あれが素なんだろうなって思いながら観てました。

ボーリングは。。ストライクを出さないと優勝できないって言われると。。プレッシャーがかかってかわいそうでしたね。

でも、恵梨香ちゃんがガータをだした時の山Pの。。ちょっと片目を閉じ『あ~~』って感じの表情や、自分がガータを出した時の仕草や表情がなんとも言えなく可愛い!何度リピしても笑ってしまう。ゴメンネ。

0点っていうのも。。『YOU。。インパクト大だよ!!』って感じでした。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!昨日は。。また。。って誰と長電話してしまったの?)
つづきを表示

NO.750 今日は。。満月!窓の外がしらじらと言うか。。蒼あおという感じで明るい!
こんばちわっ!

今日は。。満月!

夜。。買い物に行く時見た月は。。黄金に輝いてて。。買い物を終えて観たときには。。

まっしろに輝いてて。。どちらもでっかくって。。きれいでした。

夜。。窓の外がしらじらと言うか。。蒼あおという感じで明るい!ベランダに出て。。月明かりに浮かび上がる景色。。見慣れてるはずなのに普段と違う景色に。。みとれてました。

スーパーの本売り場で。。ちょっと週刊誌などをチェック!

本を選んでると。。目の前に。。山PのUPが!

思わず。。『わぁ~』って声をあげてしまった!ちょっと恥ずかしかった(笑)

くるんくるんの髪型の山P。。可愛い!

23歳にちなんで?23の質問が載ってました!立ち読みなので。。内容は詳しくは読んでないけど。。写真を観て。。癒されました。嬉しかった~!

買うのは。。職場の売店で買ってあげようと思って。。しばし我慢します(笑)

TVガ○ドだったかな?あさって。。買ってからゆっくり内容を読もうっと!楽しみ楽しみ!


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。外でロケしてる~~あっつい~!。。っていう山P…お疲れ様!家の中でも暑いのに外だともっと暑いでしょうね。体…気をつけてね。で、なんか見つけた?)
つづきを表示

NO.749 今日から3連休!嬉しいけど。。家の中。。かなり蒸し暑い!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!

今日から3連休!嬉しいけど。。暑さとの戦いです。家の中。。かなり蒸し暑い

夕空が。。またきれい!

むらさきっぽい薄い紺色の山と薄いオレンジの空のコントラストが。。めちゃきれい!

山際の雲はまっオレンジなんだけど。。ちょっと上の方の夕日から離れた雲が。。

真っ白い雲の真ん中にちっちゃいオレンジ色の雲がひとつだけあって。。なんか不思議な気がしたり。。



昨日のtomoくんの日記の感想

((^0^)。。今日の出だし…なんだか嬉しそうね。4行ほど空いて。。)
つづきを表示

NO.748 今日は。。いいお天気!入道雲がいっぱい!めちゃきれい!
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気!すごく暑かった!

でも。。入道雲がいっぱい!空が。。めちゃきれい!

蝉の声を今年初めて聞いた!思わず、生い茂った雑草のところへ近づいていったら。。ちっちゃく鳴いてる他の虫の声も聞こえてきた。

ちょっとの間。。虫の音に耳を傾けてました。暑い中。。葉陰で一生懸命鳴いてるんだろうなって思うと。。なんか癒されました。

『コード・ブルー』第3話の視聴率が出てましたね。

16%!。。これからまだまだどんどん伸びるってことで。。

今回は。。人を。。ある病気をもった人。。じゃなく、一人の人間として。。名前で読んでましたね。

私自身も。。この人はこんな人だからって。。もう決め付けて見てるとこがあるなって。。きっと私の知らない色んな部分あるんだろうなって。。ドラマを観て思いました。なんかうまく表現できませんが。。

ドラマとか観て。。自分を少しずつでも変えていけるって。。いい事ですよね。

これからは。。決め付けないで人を見ていけたらなって思います。なんかうまく表現できない


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日も。。『コード・ブルー』の撮影してる!!。。ってなんか元気いっぱいって感じの山P。お疲れ様!で、耕作くん。。今日も。。ってどう?)
つづきを表示

NO.747 今日。。降ったり止んだり。。農作物にはいい雨♪
こんばちわっ!

今日は。。降ったり止んだり。。農作物にはいい雨だなって思ったり。。

職場の窓から見える空。。白い空がまぶしかった!


『コード・ブルー』第3話。。

みんなすっごく成長したなぁ。。って感じでしたね。
目力が違うなって。。あの黒田先生?がみんなを認めてくれて。。よかったなぁって思ったり。。
あと、ユニークな患者さんが何人かいて。。笑える場面もあって。。

でも、あの子供達。。大人に対する態度がどうかなって思う。ドラマなんだから。。スルーすればいいんだろうけど。。ちゃんと怒るとこは怒って教えないと。。って、なんか気になっちゃいました。


で、今回。。出だしがきれいに録れなかった。。(泣きっ

DVDの時計が1、2分進んでて。。で、録画スイッチ押してて。。子供達が『バカ』とか書いてるの。。絶対ドラマと思わないで。。一旦録画を取り消ししちゃったんですよね。で、次の瞬間浅利君演じる藤川一男君が子供達と映って。。えぇ~。。もう始まってるの?って感じでした。最初の場面を削除したあとだし。。

それに。。放送が終わった後CMを削除してて。。最後の4話の予告も削除してしまった。。もう。。ガァ~ン、ガァ~ンあとの祭

今日は。。しっちゃかめっちゃか。。でした。


昨日のtomoくんの日記の感想

((^0^)夏バテしてない?。。って問いかけてる山P!やっぱり夏バテ気味なのかな、今日の録画…失敗ばっかりで、。。夏バテには。。何がいーらしいの?)
つづきを表示

NO.746 今日も。。いいお天気!夕焼け空が。。きれい!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!

夕焼け空。。でっかい灰色の雲の前にオレンジに輝く真ん丸い雲が浮かんでて。。すっごくきれい!

先週のドラマ視聴率が出てましたね。

ドラマ部門で。。『篤姫』『CHANGE』『土曜プレミアム・ホームレス中学生』についで、4位かと思ってたら、

『連続テレビ小説・瞳』が16、5%で4位で、『コード・ブルー』は5位でした。榮倉奈々ちゃんも頑張ってるようで、嬉しいですね。

でも、7月期新ドラマの中では、『コード・ブルー』1位だったので。。ほっとして、めちゃ嬉しかった!!

『ホームレス中学生』は単発のSPドラマで話題性があるし、『CHANGE』はジャニーズの先輩!最終回。。私も観たけど。。ほんとの政界もあああって欲しいなって思うほどでした。

『コード・ブルー』の番宣も2種類ゲットできたし。。今日の『コード・ブルー』第3話。。楽しみです

今朝のWSで。。『しゃばけ』の続編も放送されるようですね。またてごちゃんのかわいいまげ?姿が観られるんですね、これまた楽しみです!

昨日のtomoくんの日記の感想

今日も。。『コード・ブルー』撮影しまくって~!。。っていう山P!ふふっ。しまくって、まだまだつづくみたいで・・・ごくろう様!で、。。今から。。何?)
つづきを表示

NO.745 今日は。。ラグビー型のお月様が。。明るく輝いててきれい!
こんばちわっ!

今日は。。ラグビー型のお月様が。。ものすごく明るく輝いてる!

月明かりもすごくて。。10時過ぎてるというのに。。畑や田んぼがうっすらと浮かび上がって見える!なんかきれい!

それに。。今日は不思議な物を見ました!!

流れ星でも見れたらいいなって。。何げに空を見てたら。。

ちょうどお月様の真正面の空あたり。。

急にまっしろに大きく光った!!もうびっくり!そのあたりに星とかあったのか覚えてないけど、光ったあとには何もなかった。

えっ~~一体あれはなんだったんだろ?星の消滅!?とか思いながら、時計を見ると。。10時11分。。

流れ星が。。斜めに流れないで。。ちょうどこっちに向かって飛んでて。。大気圏に突入して光ったのかな?とか思ったり。。

でも、滅多に見られるものではないので。。見られてすっごくらっきぃ!!

きっと明日はいいことあるかな~!。。って期待してる私です。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。ふふっ。何dayなの?)
つづきを表示

NO.744 今日も。。暑い!車の中も蒸し風呂状態!熱中症に気をつけましょう!
こんばちわっ!

今日も。。めちゃめちゃ暑い!車の中なんて蒸し風呂状態!

外で仕事されてる方たち。。熱中症とか気をつけて下さいね。

今朝のWSに。。

しげ君のエンターテイメントショー『こんなんやってみました』の舞台が今日から開始!という事で舞台の映像とか出てましたね。

汗だくになりながら。。頑張るしげ君!!すっごく輝いてた!茶髪のモヒカン?も。。ぐっ

トイレの中で。。いろんなこと吐き捨てたかった!。。って、ちょっと見ただけだけど。。すごく面白かった!

あっ。。二日前の山Pの日記の最後にしげ君へのメッセージが書かれてたんですけど。。書き漏れてたので。。ここで書いときます。。すいません

よ~し俄然やる気出てきた明日もがんばる~
(7行ほど空いて)

しげHAPPY BIRTHDAY

私も。。遅ればせながら。。
しげ君!21歳の誕生日おめでとう!

シゲ猫君とか、雑誌のエッセイ。。楽しみにしてます!暑い中。。舞台。。頑張ってね!


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。マジ暑い。。ほんとに昨日も今日もすっごく暑い!山Pは、前日まではstudioで、今日から外で撮影だったのよね。で、暑くて…どうだった?)
つづきを表示

NO.743 今日の夕空。。オレンジに染まった雲と水色の空。。きれい!
こんばちわっ!

今日の夕空。。オレンジに染まった雲と水色の空のコントラストがとってもきれい!


昨日のtomoくんの日記の感想

(!昨日は。。美容室行って~!。。ふふっ。今回はいつもやってくれる人いたようで、よかったね。で、どれぐらいに整えてきたの?)
つづきを表示

NO.742 家の中は無性に蒸し暑い!夜。。外のほうが涼しい!
こんばちわっ!


一日。。家の中は無性に蒸し暑い熱射病になりそう

夜。。外に出てみると。。外の方が涼しい!。。って感じたり。。




昨日のtomoくんの日記の感想

(~昨日は。。『コード・ブルー』観ていただけました~?どうだった~?。。もちろんリアルタイムに観て…何度かリピしてます…で、山Pは?)
つづきを表示

NO.741 今日は。。晴れたり、曇ったり。。蒸し暑い1日でした。
こんばちわっ!

今日は。。晴れたり、曇ったり。。ここんとこかなり蒸し暑いです。

夜。。きれいな半月がうろこ雲の間に見え隠れ。。なんか可愛いなって思ったり。。


『コード・ブルー』第2回の視聴率がでてましたね。

16、0%。。うぅ~ん、初回がかなりだったから。。もっといって欲しかったな!内容がよかっただけに。。もっとみんな観てくれたらいいいのに。。って思っちゃいました。

DVDにダビングして。。そのつど、何度もリピしてます。

あの。。オレンジの夕空に向かって。。ヘリが飛び立つ様が。。とってもきれい!

赤ちゃんが生まれる瞬間のまっオレンジの空も。。いいな

耕作が。。八重おばあちゃんの家族に謝って。。そのあと。。屋上でドクターヘリを見つめながら?。。『逃げない医者になる!』今回のテーマはこれかな?フライトドクター候補生それぞれが逃げないで。。患者や患者の家族と向き合う事にがんばってて。。良かった!

きれいな白い雲と水色の空を前に。。耕作が横を向いて。。恵ちゃんが背を向けてのシーン。。

このシーンも。。好きだなぁ!!

とにかく。。視聴率うんぬんは別にして。。見逃した方はもったいないと思う。。本当に!


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。撮影が夕方までだったから。。早く終わってよかったね。で、どこにいこうと思ったの?)
つづきを表示

NO.740 今日も。。いいお天気!雲が多い!翳りのある雲が多くて。。きれい!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気だったけど、雲が多かったです。

灰色やうすむらさきの翳りのある雲が幾重にも重なって。。その向こうに真っ白い眩しい雲、その向こうにきれいな透き通るような水色の空。。なんかきれいです。

『コード・ブルー』第2話。。今回も見応えたっぷりでしたね。

でも、耕作が前夜。。歯痛で救急に来てそのまま家に帰して、次の日病院で倒れてたおばあちゃん。。助かって本当によかった~!!。。って心から思いました。

耕作も。。ベッドの側で立ってずっと見守って。。周りの人に冷たい人間っぽく思われがちだけど。。本当はそんな事がない。。ってわかってなんだか嬉しかった!

また、そのおばあちゃんの家族の方たちに誠心誠意心を込めて何度も頭を下げて謝る姿。。いじらしかった!

赤ちゃんが生まれる直前の。。優しい笑みも。。産まれた赤ちゃんに聴診器をあてる時の表情も。。なんか良かった!

今回も。。笑いあり、涙あり、緊張するシーン満載で。。ふぅ~~。。どきどきっの1時間でした。


次週も。。かなりの展開があるらしい。。え~、もう医者としても終わり?。。そんな~
もうどきどき。。ですね。


昨日のtomoくんの日記の感想

((^o^)今日は。。何してたの?)
つづきを表示

NO.739 今朝。。町も山も白くかすんでて。。きれい!
こんばちわっ!

今朝。。山から見下ろす街並み。。町も山も白くかすんでて。。きれいでした。

先週の視聴率ランキング。。

総合では。。

『篤姫』『はねるのトびら』『ニュース・気象情報』に続いて。。

『コード・ブルー』が4位、

『食わず嫌い王』(とんねるずのみなさんのおかげでした)が

8位に入ってました。

すご~い!!おめでとう!ぱちぱち

ドラマ部門では。。

『篤姫』についで『コード・ブルー』2位!!ぱちぱち

娯楽部門では。。

『はねるのトびら』『おしゃれイズム親子スペシャル』『クイズ!ヘキサゴン2』についで

『食わず嫌い王』が4位でした。ぱちぱち

ほんとに。。すごい!!

あっ、話が変わりますが。。皆さんにぽちっと押していただいてる拍手。。

今日で1500を越えました

ほんとにありがとうございます。

すっごく励みになります。これからもよろしくお願いします。


昨日のtomoくんの日記の感想

((^o^)昨日は。。手術シーンを撮ってるって言ってたよね。何時まで撮影だったの?)
つづきを表示

NO.738 今日も。。いいお天気!風がかなり強くてびっくり!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!向かい風がかなり強くてびっくり!でも。。心地よかった

今日。。沖縄や九州でも震度5の地震があったようですね。地震っていつ起きるかわからないし。。
東京では、大雨で行方不明の方もいて。。自然災害ってほんと怖いですね。

懐中電灯とラジオ、食料は少しは用意してある。でもあとはまだ。。お水とかも用意しとかなきゃっ!


昨日のtomoくんの日記の感想

(!。。3行ほど出だしが空いてます!どんな事書こうとしてるんだろう。楽しみ!で、。。タクシーに乗った時に無意識に。。なんて言ってしまったの?)
つづきを表示

NO.737 夏ドラマの平均視聴率。。1位が。。『コード・ブルー』の21、2%!やったぁ!!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!夕暮れの空。。おれんじっぽいピンク色の雲とうす~い水色の空のコントラストが。。抜群にきれい!

先週から始まった夏ドラマの平均視聴率が発表されてましたね。

1位が。。『コード・ブルー』の21、2%!やったぁ!!

7月期の“木10”枠としては歴代1位の高視聴率で、瞬間最高は。。

午後11時2分と4分の、藍沢耕作役の山Pが白石恵役の結衣ちゃんに

『俺は名医になる!』と言って去っていくシーンなどで25、4%。。だったとか。。

すっごいですね。おめでとう!!

山P『見ていただいたことをうれしく思います。初めての医師役をいただいて、毎回実際の先生に指導していただきながら、より実際の救急の現場に近づけるよう日々、キャストのみんなで一生懸命に取り組んでいます』と話してたそうです。

2位が。。竹野内豊さん主演の『Tomorrow』が16、8%!と、医療系ドラマが1、2位だったようです。

『食わず嫌い王』の『とんねるずのみなさんのおかげでした』の視聴率も気になってて。。色々ネットで調べたら。。18、3%でした

7/3に放送された番組では、『コード・ブルー』が1位、『食わず嫌い王』が2位だったようです。これまたすごい!

第2話も。。もう待ちきれない。。そんな感じです。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!昨日も今日も。。どんな感じなの?)
つづきを表示

NO.736 今日も。。いいお天気!夕暮れの空がまっピンク!!めちゃ感動!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!夕暮れの空が。。まっピンク!!それはそれはきれいで。。めちゃ感動!しました。

夜の8時過ぎまで。。空がオレンジがかった黒い雲に覆われてて。。すごいって思ったり。。

その上空にほそ~い三日月が黄金色に輝いてて。。それもきれいでした。


『コード・ブルー』の公式HPをのぞくと。。公式スタッフのnikuさんのブログで『撮影日記』が載ってました!

山Pが大阪に行ってドクターヘリの取材をした日から書かれてて。。バックナンバーも一気に読んじゃいました楽しかった~

JR渋谷駅のハチ公改札横壁面に大きなポスターが貼られてるそうです。
どんなんだろ?迫力あるでしょうね。観に行けれる方はいいですね。

山下君のお昼ご飯を激写。。って写真が載ってました。おそばっぽく見えるけどおうどんかな?日記に書いてくれてた日のメニューかな?日記では確かうどんとたまごかけご飯!。。って書いてましたよね。

おうどんの隣りにある白い器のオレンジのは何かな?。。って思ってたら。。まさしくたまごかけご飯!だったんですね。nikuさんが『炭水化物ばっかりじゃん!』って一言!ちょっと笑っちゃいました。

スーパーニュースの事も書いてくれてました。

7/10(木)16:53~19:00の中でも特集があるそうです。比嘉さんの番組はまだ見てないので、この日は彼女が登場するのかな?

女性3人の中では1番年上だし、ドラマの中でも、最年少のフライトナースでしっかりしてる役どころ。。本人もすごくしっかりして見える。スーパーニュースも楽しみです!

山Pが出演してた『スーパーニュース』は、何故かHDDを10倍で録ってたから。。ショ~ック!
いつか再放送してほしいなぁ!なんて思ったり。。

他にも公式HPでは、色んな情報盛り沢山!!

第2話の予告も載ってて。。もう楽しみです。TVで2話の番宣が流れてましたね。10倍で録っててちょっと残念。。耕作くん。。試練の時かな?がんばれ~~


明日のWSでは、視聴率の事とか出るかな~?

21、2%という数字は。。

木10の7月枠では、歴代1位だそうです。


すっごい!!おめでとうぱちぱち


昨日のtomoくんの日記の感想

((^o^)やっべぇ!。。って、どうしたの?ふふっ。でも、絵文字が可愛い!)
つづきを表示

NO.735 今日も。。いいお天気!それにかなり蒸し暑い!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!かなり蒸し暑い1日でした

空がめちゃまぶしくて。。きれいでした。

反対の空は。。山際の雲がちょっとピンクがかったうすむらさきで。。これまたきれいでした。

お智だち情報。。

『NEWS CONCERT TOUR pacific  2007 2008
- THE FIRST TOKYO DOME CONCERT 』のDVDが

8月13日に発売されるそうです。おめでとう!ぱちぱち!

今年のコンサートは大阪と徳島に申し込んでて、どちらにもふられたので。。今度はコン。。いつあるんだろ?今度こそは。。行けるといいな。

初の東京ドームコンサート。。WSで観た山Pの『ごめんねジュリエット』。。大量の水を使ったセットで歌い踊って。。迫力満点!かっこよかったですよね。

わぁ~、DVD。。観てみたいなぁ!今から節約してお金貯めるの。。がんばろうっかな。

うん。。がんばろうっと!


昨日のtomoくんの日記の感想

昨日は。。『コード・ブルー』観ていただけました~?。。もちろん…今日も観ました。また…泣いてしまった!ん?何?)
つづきを表示

NO.734 今日。。四国地方『梅雨明け』。。暑い夏到来!ですね。
こんばちわっ!

今日。。四国地方では『梅雨明け宣言』がされました本格的夏到来!暑い夏がやってきますね。

体調を整えて乗り切らなくっちゃ!


今日は。。『まっすー』の誕生日ですね。

はっぴぃ ばーすでー

22歳!おめでとう

これからもあの明るい笑顔で癒しをよろしく。。です(笑)


『コード・ブルー』。。初回放送視聴率。。

21、2%

ぱちぱちおめでとう←ほんとはカラフルにしたいんだけど。。何故かできない。。(泣きっ

すごいですね。Yahoo!の番付に『2008年7月、8月スタートの民放の夏の新ドラマで、一番期待しているのは?』というランキングがやってて。。

『コード・ブルー~』はだんとつ1位で。。今現在6979票獲得。。27%をしめてました。これまたすごい!それだけ関心度も高いってことですね。暑くなってくるし。。出演者、スタッフの皆さん、怪我などないようがんばって欲しいですね。


昨日のtomoくんの日記の感想

今日は。。7月3日!。。ふふっ。記念すべきドラマ初日の日。もう笑いあり、涙あり…手に汗握る展開で見応え十分の1時間15分でした。えっ?7月3日は…何の日?)
つづきを表示

NO.733 今日は。。『コード・ブルー』初日!もう魅入っちゃいました!
こんばちわっ!

今朝は。。曇ってたけどなんか空気がもわぁ~って感じで生あったかい。。ひと雨来るのかな?って思ったら。。お昼にはきれいに晴れちゃいました。

で、めちゃ空気が熱い。車の中は蒸し風呂状態。外で仕事されてる人は大変だろうなって思ったり。。気をつけて下さいね。

雷注意報とかもでて。。天気予報は曇りのち雨。。だったけど、天気予報ははずれでした(笑)。


昨日今日と。。まさしく山P祭

朝はめざましTVから始まって。。

仕事中もちらっちらっと。。声の聞こえない画面をみて。。山Pが画面に映ると。。もう一気に体温が上昇して。。熱い熱い


番宣もさることながら。。ドラマ1回目。。すごかった!!

『ドクターヘリ』の特集を毎日観てて。。実際のフライトドクターやナースやパイロットの方々の活動をずっと観てきたからか。。すんなりドラマに入って。。もう魅入ってました。

こんなに手に汗握る。。っていうか。。ドラマを真剣に見たことなかった気がする。

1時間ちょっとの間に色んなドラマが詰め込まれてて。。かなり緊張して観てて。。時には笑い、泣き。。ほんとかなり泣いちゃいました。

私も。。年老いた母と離れて暮らしてるから。。手術とかして目覚めた時にそばにいてあげたいと思う。。また明日にでも電話。。かけてみようっと!

人の命を預かる職業で。。1分1秒が貴重なんですね。それにしてもきびしい世界だなぁって。。ああやって成長していくんだ。。とか思ったり。。

いっぱい書きたい事がありすぎて。。なんか支離滅裂になりそうです(笑)。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。いい天気だった~!。。そっちはいいお天気でよかったね。こちらはかなりの雨でした東京は…遠いわぁって感じる。ちょっと淋しい(笑)。。お昼頃に。。そうそう!イベントがあったのよね。)
つづきを表示

NO.732 今日は。。すごい雨。町の景色が。。白くかすんでて。。きれいでした。
こんばちわっ!

今日は。。めちゃすごい雨

山から見下ろす街並みが白くかすんでて。。大きな病院の建物だけが浮かび上がってて。。ちょっと外国の景色っぽくってきれいでした。

夕方のWSに『コード・ブルー』の完成試写会の模様が流れてました。

山P。。会場に出てきて。。ファンの子の膝の上にちょこんと座ったり。。もうお茶目だなっておもったり。。ちょっとくるっくるっのヘアが可愛い!

なんかまた痩せた?って思うほど。。細い!頑張っていっぱい食べてね~!って思ったり。。

明日は。。めざまし。。はぴふる。。いいとも。。楽しみが山積み!

帰って観られるのを楽しみに。。仕事もがんばろうっと!


昨日のtomoくんの日記の感想 。。はお休みです。

tomoくん。。日記の更新時間には撮影の真っ最中だったんじゃないでしょうか?ちゃんと忙しい時には更新できないこともあるって前に日記に書いてくれてたから。。更新されてなくてもなんか安心でした。

で、今日は水曜日。。『NEWSmile』が更新になってました。

今週はtomoくんだったので。。うれしい!

(テーマは。。『夏にやりたいこと!』。。tomoくんは今年の夏はどうしたい?)
つづきを表示

NO.731 今日は。。いいお天気!気持ちいいっ!
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気で気持ちよかった!空が澄みわたって。。きれいでした。

今日から。。7月ですね。早いもので私がブログを書き始めて。。まるまる2年経ちました。

今日から3年目に突入です。読んでくださる方々。。ありがとうございます。

山Pの日記を読み始めたのを記念して書き始めて。。山Pのことほんとあまり。。いえほとんどといっていいほど知らないで書いてて。。今でもよく知らないけど(笑)。。

今読み返すと。。顔から火がでるくらいはずかしい勘違いもいっぱい書いてますね(笑)。

子供たちのこと、家族のこと、日常起きる様々なこと。。読み返すと色々思い出されて。。楽しいです。

このところ更新がほぼ朝になってすみません。でも、これからも頑張って書くつもりです。よろしくお願いします。

今日は。。ラクベジとローソンの新CMをげっと!らっきぃ

『ラクベジ』のほうは、なんか時間がゆったり流れる。。そんな感じで。。

ケンゾーっぽい髪型の山Pがグラス拭きながら。。『いらっしゃい!』って振り返るシーンから。。

『私。。きれいになりたいんですっ』っていう女の子に。。

『とりあえずさっ、植物性乳酸菌と野菜の。。ラクベジなんて。。どう?』って優しいひとみでグラスを手渡してくれる山P。。

とりあえず。。○○してって、肩肘張らずのんびりひとつひとつやっていけば。。って感じで、す~~っと身も心も楽になった気がしました。

『ぐっ ラクベジ!』って。。優しく背中を押してくれる感じにも癒されます。

今日一日。。すごく穏やかに過ごせました。どんなお薬より。。一番癒しの効果大の山P!!ありがとうね。

もし。。おばちゃん篇があれば。。(あるわけないやな~いか~!)エントリーするのに。。なんてね。

『(きれいになろうって気持ちに。。)歳なんて関係ないよっ!』って言ってもらったら。。最高だろうな。。なんて妄想に浸ってる私です(笑)。

『ローソン』のCM『ミッフィ篇(勝手に私がそうよんでます)』のほうは。。

笑った!笑った!こっちもめちゃ癒される

無人島?でみんなああやって寝てるんだ!葉っぱを編んだのを毛布代わりにしてるんだとか。。わかって楽しい!

ミッフィグッズを抱いて寝てるって設定のこやちゃんもこやちゃんのためにうさぎに扮するまっすーも可愛い!

で、腰に手を当てて言う山Pの定番せりふ。。『ローソン。。いこっか!』。。なんともいいですね。
山Pの。。『いこっか!』と『いくよっ!』。。どちらもだ~い好きです。

私も。。ミッフィグッズ欲しい!でも、ローソン。。近くても車で30分かかるから。。ガソリン代高くなってから遠出はしないようにしてるので。。当面の願いは近くに『ローソン』ができて欲しい!。。です(笑)。



昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日も。。もちろん…あれですね!)
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.