FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.720 今日は。。昨日よりもどしゃぶりの雨。。蒸し暑い雨でした!
こんばちわっ!

今日は。。曇りのち雨。。昨日よりもどしゃぶりの雨。。蒸し暑い雨でした。

夜買い物に行って帰る時。。霧が出ててちょっと運転が怖かった。帰り着くと。。かえるの声がにぎやかに聞こえて。。雨が嬉しそうな。。そんな感じに聞こえて。。ちょっと笑っちゃいました。


オリコンの2008年上半期シングル売上げランキングが発表になってましたね。

10位までに。。『NEWS』2曲入ってましたおめでとう!!ぱちぱち

7位『太陽のナミダ』。。29万1447枚。。8thシングルで初動は23・0万枚で上半期4位。。だそうです。

10位『SUMMER TIME』。。25万1056枚。。前作からわずか2ヶ月でリリースされた9thシングル。初動は20.1万枚でデビューからの初登場記録を9に伸ばし、活動再開後のシングル『星をめざして』から4作連続で初動20万枚超えを記録してるそうです。すごい!記録をどんどん伸ばせるといいですね。

1位が青山テルマfeat.SoulJa『そばにいるね』。。CMでよく流れてて。。いい曲ですよね。


昨日の『ラスフレ』の視聴率もかなり良かったようですね。

それぞれの悩みをかかえてる主人公達、そしてその人たちを取り巻く家族とかも。。上手に描かれてましたね。

でも、私的には。。宗佑を演じた亮ちゃんの演技に一番拍手を送りたいです。すっごく難しい役。。DVのシーンとか。。亮ちゃんのあの中途半端でない、真に迫ったシーンを観て。。絶対してはいけないことだって、こういう人たちをどうやったら救ってあげられるのか、なんか考えるいいきっかけになったんじゃないかな。。って思います。
きっとこういう目にあってる人ってたくさんいると思う。それに、暴力って、身体を傷つけられる暴力だけでなく。。言葉の暴力や態度による暴力とかもあるし。。でもほんとむずかしい問題ですよね。すぐに答えが出るものでもない気がするけど。。少しずつ考えて。。みんなが変わっていけたらいいなって思います。

内容的には。。私としては。。宗佑がなくなって。。妊娠がわかって赤ちゃんが出来るまでをもっと時間をかけて描いて欲しかったなって。。感じでした。

美知留が再出発してる旅館での暮らし。。そこでもきっと温かい人たちの手助けがあっただろうし。。いろんな出会いがあったんじゃないかなって。。なんか美知留がさびしげで。。もっとお腹に子供がいて。。その子のために力強くなってる母の姿とか。。見たかったなって思ったり。。

できたら。。母親(おばあちゃん)と一緒に暮らせるのが一番なのになって。。年頃の娘を持つ母としては。。孫の成長を一緒に見守ってあげたいって思ってるんですけどね。美知留の母親が住んでたアパートを留可とタケルが尋ねて。。近所の人から『引越しましたよ!』って聞いて。。『あっ、母も一緒なら安心だ!』って一瞬思ったけど。。違ってましたね。

あと、やっぱり。。宗佑には自殺してほしくなかった。あれだけ美知留のことを愛してて。。子供が出来たというのがわかったら。。もしかしたら宗佑自身変わってたかも。。変わった宗佑を観てみたかった。。なんかあまりにもはっぴぃえんどに終わったから。。それが一番さびしい。。です。

『ラスフレ』のあと。。『コード・ブルー』の番宣を期待してたんですけど。。Rさん、私も番宣観られず。。残念でした。

来週は『ラスフレ』の特別篇が放送されるみたいで。。どんなんだろ?なんかやっぱり観ずにいられないんだろうな。

『コード・ブルー』の番宣もいつ流れるかもしれないから。。HDD、いつでも取れるように容量をもっと空けとかなきゃ!がんばろうっと。


昨日のtomoくんの日記の感想

(~。。今日は日記短めのようです。)
つづきを表示
スポンサーサイト




NO.719 今日は。。どしゃぶりの雨。。ちょっとさびしい雨!
こんばちわっ!

今日は。。PCの調子が悪く。。更新が遅くなりました。すいません。
朝。。送信ボタン押して。。画面も変わったので更新されてると思ってたら。。携帯からのぞくと。。更新になってませんでした。で、お昼にもう一度チャレンジしてます。今度こそ、ちゃんと更新になって欲しいです。

下書きの状態で。。更新になってませんでした。こういうの初めてなので。。どうやったら元の状態に戻せるか。。今から設定の方を見てみます。


ここからは。。前に書いてたものです。

今朝は。。曇ってて。。少ししてどしゃぶりの雨。。ちょっとさびしい雨でした。

お昼に山から見下ろす街並みが。。色がない風景でまるで外国っぽくってきれいでした。

今日のWSに『コード・ブルー』の制作発表の模様が出てましたね。山P。。かっこよかった!

患者が担架に乗せられ搬送されるのを見守る耕作の真剣な表情!患者に話し掛ける横顔のやさしいこと!連絡用のヘッドフォンを装着する時の凛々しい横顔。。うぅ~ん、放送が待ちきれない!。。そんな感じでした。



昨日のtomoくんの日記の感想

(!!今日は。。『コード・ブルー』の制作発表をしてきた。。っていう山P…すっごくかっこよかったよ。ふふっ。会見場所は…格納庫で、あれをバックに会見…やってきたのよね。)
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.