FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.703 今日は。。降ったり止んだりで。。午前中は蒸し暑かった!
こんばちわっ!

今日は。。降ったり止んだりで、午前中は。。風もなく蒸し暑くて。。

お昼に駐車場へ向かう間。。傘をささずに霧雨の中歩いてたけど。。気持ちよかった!


今朝のWSに『コード・ブルー』の主題歌をミスチルが歌うとちょこっと出てましたね。

お智だちの情報で。。

その歌の題名とか歌についても教えてもらいました。Rさん、いつもありがとう!

題名は。。『HANABI』だそうです。

この曲は。。ドラマのために書き下ろした曲で。。

ボーカル&ギターの桜井さんのメッセージ。。

「問題を抱えていない人など、きっといなくて、それはドラマの登場人物も僕もまたそうで、だけどそれぞれに、素敵な明日を願って暮らしている。そんな当たり前のこと、この“当たり前”の中にある儚さと美しさを『HANABI』は描いています」と同曲に込めた思いを語ってくれたそうです。

 フジTVのプロデューサーは。。

「若者特有の感情を前向きに奏でた主題歌によって、ドラマの世界がより豊かになる」と絶賛している。。とのこと。

また。。関係者によると、「ミディアムテンポのナンバーで、若者のやり場のない思いを表現している。泣ける曲」 だそうです。

ほんとに。。誰もが『問題を抱えて』。。生きているんですよね。

花火って。。打ちあがって開いて一瞬は輝いて。。でも、あっという間に消えて。。あとかたもなく消える寂しさってありますよね。

Rさんが書かれてた。。線香花火のイメージもありますね。

ぱちぱち音を立てて燃えるさま。。線香花火ってなんかはかなげで。。で、ぽとっと落ちるあの瞬間。。なんか切ないんですよね。

どんな曲なんだろ?早く聴いてみたいです

そして。。ドラマの挿入歌に。。ほんと山Pの歌が使われるといいですね。日記で歌ができたって書いてるし。。

『ドラゴン桜』の時も『カラフル』が挿入歌になってたので。。今回も期待してもいいかな?いいとも~!!。。なんてね。ごめんなさい、ちょっとはしゃぎすぎちゃいました(笑)。

コメントくださったAさんも。。ありがとう!

ミスチル。。私も大好きなので嬉しいです。ドラマのために書き下ろしてくれるなんて。。最高ですよね。耕作の揺れ動く心模様。。ドラマでどんな風に描かれるのか。。楽しみです。



昨日のtomoくんの日記の感想

(~。。なんか…楽しそうね。。昨日は撮影終わってから。。どこへ行ってきたの?)
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.