tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.729 今日は。。お昼から青空!空も海もめちゃきれい!
こんばちわっ!

今日は。。お昼から青空!めちゃきれいな空。。色んな空が見られた!
なんかもこもこっとした。。生クリーム?というか…うぅ~ん、洗顔石鹸をおもいっきし泡立てた感じの雲。。おいしそう。。って思ったり。。

あと。。天使の羽。。っぽいというか、片一方の翼を天使が置き忘れていった感じのまっしろの雲。。うす~い水色の空もきれいだったし。。

夕方。。空全体が見ることができないくらいまばゆくて。。そのまばゆさが海に反射して。。海もめちゃきれいだった!


今日の『いいとも増刊号』のあとぐらいに『コード・ブルー』の番宣が流れてました。この前のとまた違うバージョンの。。

病院に患者さんが搬送されてきて。。どういう状況か判断しているのかな?
その藍沢の横顔を険しい表情で見つめる教官?(フライトドクター候補生の指導医を勤める)黒田脩二役の柳葉敏郎さん。。鬼教官!?ッポイ、かなりきびしそう!

藍沢がメスを持って手術するシーンとか映ってたけど。。真剣なまなざしの山P。。かっこいい!

最後に『俺は。。名医になる。。』って歩きながらのシーン。。

山Pの表情が。。以前と違って。。以前はかなりさびしげで。。でも今回はちょっと不敵な笑みというか。。やるぞって気持ちが出てる。。っていうか、

瞳が違って見えた!かなり自信家な性格の。。藍沢耕作という人物を山Pがどう魅せてくれるのか。。楽しみですね。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!俺。。IQ120だ~。。っていう山P。ふふっ。IQサプリを見てたのかな?残念、私はバレーに行ってて見られなかった。いろんな問題があってかなり難しいのもあるよね。)
つづきを表示

NO.728 今日は。。一日雨。かなりの雨。でっかいかえるを見て。。面白かった!
こんばちわっ!

今日は。。一日雨

夜バレーを終えて帰る時。。どしゃぶりの雨!ある一点から放射線状に広がって降ってくる雨。それがくっきり鮮やかに見える。。すごいって思ったり。。

帰るつく直前に。。大きなかえるを見ました。てのひらを広げてすっぽり乗るぐらいの大きさのかえるが。。雨の中。。ゆうゆうと(そんな感じに見えた)ゆっくり道路の端っこを歩いては止まり、また歩いてって。。なんとも可愛くて。。しばしそれを観てました。面白かった!どうぞ、車に引かれませんようにって思いながら帰りました。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日も。。『コード・ブルー』の撮影してる~。。って言う山P。お疲れ様。してる~ってことは、まだ撮影はまだまだ続くのかな?。。今から。。何してくるの?)
つづきを表示

NO.727 今日は。。いいお天気!陽射しが熱いけど。。嬉しい!
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気!嬉しい!でもちょっと歩いただけで陽射しが熱い!外で仕事される方は熱射病に気をつけて下さいね。


昨日の『ラスフレ』。。色んなことしながら見てたけど、それでも内容重いな~って思ったり。。

友達同士で助け合って子供を育てる。。家族になる。。理想ですね。

母としては。。近くに親やおばあちゃんの存在も置いてて欲しい。。って言うのが実感ですが。。

次回予告で。。『コード・ブルー』の番宣が流れましたね。

山Pの厚い胸板が映って。。どきっ!あの切なげな瞳にも。。どきっ

ヘリから病院にいる医師に現場の状況が。。患者のデータが克明に届いて。。一刻も争うピリピリって張り詰めた感じが伝わってきて。。第一話。。早く観たい!。。そんな番宣でした!



昨日のtomoくんの日記の感想

(~。。今日も楽しそう!。。今日は朝から。。何してたの?)
つづきを表示

NO.726 今日は。。曇ったり。。晴れたり。。曇ったり。。変な天気!
こんばちわっ!

今日は。。曇ったり。。晴れたり。。曇ったり。。変な天気でした。

いつも見えてた向こうの山が白い雲に包まれてちょこっと顔をのぞかせてる。。

いつもと違う景色にちょっと感動!

夕方のWSに松山千春さんがツアー先で緊急入院されたって放送されてて。。びっくりしました。

『不安定狭心症』という病気だとか。。

動脈硬化で狭くなった冠動脈を広げる『経皮的冠動脈形成術』という治療を受けたそうです。

『不安定狭心症』という病気は。。心臓を養っている血管が狭くなって血流が低下して。。

普通は胸の痛みか胸の圧迫感があるそうで。。

症状の起こりはじめが一番危ない。。急性心筋梗塞になりやすいタイプだとか。。

循環器科の先生がテレビで説明されてました。

わぁ~、私もこの前の健康診断で。。心電図に異常があって、心臓の周りの血管が細いとか、胸の痛みがあれば病院にかかるよう言われたから。。なんか人ごとじゃない気がする。

でも、千春さんは命には別状ないって聞いて。。ほっとしてます。

ゆっくり身体を治して。。また歌ってほしいなって思います。

お智だちのRさん。。たくさん山Pの情報をありがとう!

また日にちが近くなったら。。紹介しますね。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。お昼に楽屋で。。って何してたの?)
つづきを表示

NO.725 今日も。。雨!霧雨の中。。少し濡れながら職場へ。。気持ちよかった!
こんばちわっ!

今日も。。雨

雨音で目が覚めました。

職場に行く時、霧雨だったので傘をささず。。少し濡れながら行きました。顔に当たる雨が気持ちよかった!


今朝と夕方のWSにみゆきさんが出てたので。。嬉しかった

『アスクリフト』っていう化粧品のCMに聖子ちゃんと一緒に出てるそうで。。みゆきさんの笑顔。。素敵です。

犬と散歩してて。。犬が動かなくて一生懸命引っ張ってるとことか。。めちゃかわいい!

『はい~』『散歩~』ガラス越しに聖子ちゃんに気付いて『ははっ。どうも~』っていうとことか、オールナイトニッポンっぽくって楽しい!

あの犬、もしかして。。山Pがジャニーズウェブで販売していた写真で一緒に映ってた犬?とか思ったり。。よく似てる~

CM。。いつから放送なんだろ?楽しみですコラーゲン入りの化粧水。。絶対買おうっと!!


昨日のtomoくんの日記の感想

(!昨日も。。『コード・ブルー』の撮影してた。。そうで、撮影はいつまでしてたの?)
つづきを表示

NO.724 今日は。。またまた雨!かなり降ってました。天気続いてほしいなって思ったり。。
こんばちわっ!

今日は。。またまた雨それもかなりの雨です。

トラックが大きな水しぶきをあげて走り去っていって

近くにいなくてよかった~

天気。。続いてほしいなって思ったり。。

今朝のWSに今週のオリコンランキングがでてましたね。

シングルでは。。『テゴマス』の『アイアイ傘』が一位でしたね。

デビューシングル『ミソスープ』に続いて2作品目。。おめでとう!ぱちぱち

PVの映像も流れて。。目がきらきらして。。二人とも可愛い!


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日『コード・ブルー』の撮影現場に。。差し入れがあったようで…それは何?)
つづきを表示

NO.723 今日は。。久々のお天気!気持ちよかった!
こんばちわっ!

今日は。。久々にいいお天気!風もかなり強くて涼しいぐらい!気持ちが良かった!


昨日ぐらいから。。『コード・ブルー』の番宣が流れはじめたようですね。

夜中の2時頃と夕方、あと『ネプリーグ』のCMの時に流れてました

夕方。。標準でゲットできたので。。らっきぃ!!

山P。。めちゃめちゃかっこいい!!もう何度も画面を止めては。。ながめてました。

でも、どことなくさびしげで。。なんか切なくなってくる。。そんな感じでした。

藍沢耕作。。設定がちょっと翳のある役で。。その感じが画面に出てて。。ドラマが待ち遠しいです。早く観たい!


昨日のtomoくんの日記の感想

(!。。今日はそちらの天気は?)
つづきを表示

NO.722 今朝は。。雨音で目覚めて。。雨が止んで。。かなり蒸し暑い1日でした。
こんばちわっ!

夕べは。。手が痛くてなかなか寝付けず、そうこうしてるうちに雨音がものすごくなって。。なかなか眠れませんでした。

今朝は。。雨音で目が覚めました。お昼頃まで結構降ってて。。

雨が止んでからずっと。。かなり蒸し暑い!!


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日も。。『コード・ブルー』の撮影してる!。。っていう山P。ごくろう様。今日は7時3分と更新が早いから撮影の合間に書いてくれてるようで、ありがとうね。で、。。今日の晩飯は。。って何にしたの?)
つづきを表示

NO.721 今日も。。一日雨。近くの山にも霧が下りて。。きれいです。
こんばちわっ!

今日も。。一日雨

近くの山にも霧が下りて。。緑が鮮やかで。。きれいです。

お智だち情報です。。Rさん、いつもありがとう!

9/16に『映画クロサギ』のDVDが発売になるそうです。わぁ~、その日は私の父の誕生日!関係ないですね。でもなんか嬉しいです。お金に余裕があれば。。買いたいな!


昨日のtomoくんの日記の感想

(!ここ何日か。。なんか大変そうな山P。どんなシーンが続いてて…大変なの?)
つづきを表示

NO.720 今日は。。昨日よりもどしゃぶりの雨。。蒸し暑い雨でした!
こんばちわっ!

今日は。。曇りのち雨。。昨日よりもどしゃぶりの雨。。蒸し暑い雨でした。

夜買い物に行って帰る時。。霧が出ててちょっと運転が怖かった。帰り着くと。。かえるの声がにぎやかに聞こえて。。雨が嬉しそうな。。そんな感じに聞こえて。。ちょっと笑っちゃいました。


オリコンの2008年上半期シングル売上げランキングが発表になってましたね。

10位までに。。『NEWS』2曲入ってましたおめでとう!!ぱちぱち

7位『太陽のナミダ』。。29万1447枚。。8thシングルで初動は23・0万枚で上半期4位。。だそうです。

10位『SUMMER TIME』。。25万1056枚。。前作からわずか2ヶ月でリリースされた9thシングル。初動は20.1万枚でデビューからの初登場記録を9に伸ばし、活動再開後のシングル『星をめざして』から4作連続で初動20万枚超えを記録してるそうです。すごい!記録をどんどん伸ばせるといいですね。

1位が青山テルマfeat.SoulJa『そばにいるね』。。CMでよく流れてて。。いい曲ですよね。


昨日の『ラスフレ』の視聴率もかなり良かったようですね。

それぞれの悩みをかかえてる主人公達、そしてその人たちを取り巻く家族とかも。。上手に描かれてましたね。

でも、私的には。。宗佑を演じた亮ちゃんの演技に一番拍手を送りたいです。すっごく難しい役。。DVのシーンとか。。亮ちゃんのあの中途半端でない、真に迫ったシーンを観て。。絶対してはいけないことだって、こういう人たちをどうやったら救ってあげられるのか、なんか考えるいいきっかけになったんじゃないかな。。って思います。
きっとこういう目にあってる人ってたくさんいると思う。それに、暴力って、身体を傷つけられる暴力だけでなく。。言葉の暴力や態度による暴力とかもあるし。。でもほんとむずかしい問題ですよね。すぐに答えが出るものでもない気がするけど。。少しずつ考えて。。みんなが変わっていけたらいいなって思います。

内容的には。。私としては。。宗佑がなくなって。。妊娠がわかって赤ちゃんが出来るまでをもっと時間をかけて描いて欲しかったなって。。感じでした。

美知留が再出発してる旅館での暮らし。。そこでもきっと温かい人たちの手助けがあっただろうし。。いろんな出会いがあったんじゃないかなって。。なんか美知留がさびしげで。。もっとお腹に子供がいて。。その子のために力強くなってる母の姿とか。。見たかったなって思ったり。。

できたら。。母親(おばあちゃん)と一緒に暮らせるのが一番なのになって。。年頃の娘を持つ母としては。。孫の成長を一緒に見守ってあげたいって思ってるんですけどね。美知留の母親が住んでたアパートを留可とタケルが尋ねて。。近所の人から『引越しましたよ!』って聞いて。。『あっ、母も一緒なら安心だ!』って一瞬思ったけど。。違ってましたね。

あと、やっぱり。。宗佑には自殺してほしくなかった。あれだけ美知留のことを愛してて。。子供が出来たというのがわかったら。。もしかしたら宗佑自身変わってたかも。。変わった宗佑を観てみたかった。。なんかあまりにもはっぴぃえんどに終わったから。。それが一番さびしい。。です。

『ラスフレ』のあと。。『コード・ブルー』の番宣を期待してたんですけど。。Rさん、私も番宣観られず。。残念でした。

来週は『ラスフレ』の特別篇が放送されるみたいで。。どんなんだろ?なんかやっぱり観ずにいられないんだろうな。

『コード・ブルー』の番宣もいつ流れるかもしれないから。。HDD、いつでも取れるように容量をもっと空けとかなきゃ!がんばろうっと。


昨日のtomoくんの日記の感想

(~。。今日は日記短めのようです。)
つづきを表示

NO.719 今日は。。どしゃぶりの雨。。ちょっとさびしい雨!
こんばちわっ!

今日は。。PCの調子が悪く。。更新が遅くなりました。すいません。
朝。。送信ボタン押して。。画面も変わったので更新されてると思ってたら。。携帯からのぞくと。。更新になってませんでした。で、お昼にもう一度チャレンジしてます。今度こそ、ちゃんと更新になって欲しいです。

下書きの状態で。。更新になってませんでした。こういうの初めてなので。。どうやったら元の状態に戻せるか。。今から設定の方を見てみます。


ここからは。。前に書いてたものです。

今朝は。。曇ってて。。少ししてどしゃぶりの雨。。ちょっとさびしい雨でした。

お昼に山から見下ろす街並みが。。色がない風景でまるで外国っぽくってきれいでした。

今日のWSに『コード・ブルー』の制作発表の模様が出てましたね。山P。。かっこよかった!

患者が担架に乗せられ搬送されるのを見守る耕作の真剣な表情!患者に話し掛ける横顔のやさしいこと!連絡用のヘッドフォンを装着する時の凛々しい横顔。。うぅ~ん、放送が待ちきれない!。。そんな感じでした。



昨日のtomoくんの日記の感想

(!!今日は。。『コード・ブルー』の制作発表をしてきた。。っていう山P…すっごくかっこよかったよ。ふふっ。会見場所は…格納庫で、あれをバックに会見…やってきたのよね。)
つづきを表示

NO.718 今日も。。晴れたり曇ったり。。降りそうで降らなくって。。蒸し暑かった!
こんばちわっ!

今日も。。晴れたり曇ったり。。降りそうで降らなくって。。昨日にも増して蒸し暑かったり。。

お智だちの情報。。

今日。。『コード・ブルー』の製作発表映像が夕方流れたとか。。

きゃあ~。。毎日夕方テレビチェックしてたのに。。今日に限って。。見てない。。(泣きっ

ほんと。。明日のWS。。楽しみですね

完成したタイトルバック。。どんなんだろう?わくわく。。です。予告とかも。。そろそろ流れるんでしょうか?HDDの容量はあけたから。。準備万端!

昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。どこに行ってきたの?なんか楽しそう!)
つづきを表示

NO.717 今日は。。曇ったり、晴れたり。。曇ったり。。
こんばちわっ!

今日は。。曇ったり、晴れたり。。曇ったり。。蒸し暑い1日でした。

夕方の山際の空。。大きな白と灰色の雲の向こうに少~しだけ。。きれいな水色の空が見えて。。きれいでした。

今日の『カスペ!』って番組に。。和田アキコさんのメル友でない人を当てるゲームがあって。。
10人の似顔絵がバックに描かれてて。。その中に山Pも描かれてた!でも、他の人に比べて、似顔絵あんまり似てない!?って思ったり。。

その画面を前日。。予告で見てたので。。チェックしてたんですよね。

で、どうなんだろ?アッコさんとメル友なんだろうか?私は、違うんじゃないかなって思ったんだけど。。

アッコ『山Pは。。』。。もうどきどきっ。。

『メル友。。です』。。へぇ~、そうなんだ!びっくり!!

アッコ『食事したり飲んだりするから。。そのお礼とか。。』

ネプチューン泰造さん『えっ。一緒に食事してんの?』

アッコ『そうです!そう!』

ブラックマヨネーズ小杉さん『ご飯食べてる時ってどんな話で盛り上がるんです?』

アッコ『今流行ってる曲はなあに?とか、音楽はどう?とか。。』。。なんとも羨ましいかぎり。。

小杉『えっ~、しゃべることは天気だけちゃうんすか?』。。周り大爆笑!

『天気の話しとか誰ともしねぇよ。。』。。またまた大爆笑!



なんとも楽しいお話でした。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日も。。『コード・ブルー』撮影してた!。。っていう山P。お疲れ様。そちらは天気はどうだったの?)
つづきを表示

NO.716 今日は。。一日だいたい曇り。お昼頃だけ雨。。少し寒い雨でした。
こんばちわっ!

今日は。。一日だいたい曇り。お昼頃だけ雨。。駐車場に向かう時霧雨が降ってて。。濡れながら歩いたけど。。ちょっと寒かった!でも頬に当たる雨がなんか気持ちよかった!


昨日のtomoくんの日記の感想

(!昨日は。。誰の誕生日だったの?)
つづきを表示

NO.715 今日は。。寒い雨!山々が白くかすんで。。きれいでした。
こんばちわっ!

今日は。。雨。。寒い雨でした。

遠くの山が真っ白。。近くの山もうっすらかすんでて。。なんともきれいでした。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日も。。外で撮影してた!。。っていう山P。いいお天気だと日焼けが大変そうね。で、山Pはちゃんと対策してる?)
(日焼け止め塗りまくってんだけど。。ふふっ。塗りまくってるんだ。そのさまを想像!鼻歌とか歌いながらの山Pが浮かんでくる。なんか楽しそう!で、その日焼け止めちゃんと効いてそう?)

(効いてるか効いてないかわかんねぇ。(笑)。。ふふっ。そうなんだ、赤くとかはなってないのかな?私は…日焼け止めとかあまり使わない人だから…子供と一緒に海に行くと…急激に日焼けして…赤くなってひりひりして…あと皮がむけて…ってことよくあったけど…山Pはどんなことに気をつけてるの?)

(腕が半袖焼けしないよう~。。CMを観ると…あの青い白衣って袖短いみたいだもんね。で、~だけど!。。何?)

(風呂入ったら痛いんだ~。。やっぱり、少し日焼けしたのかな?昨日、こやしげちゃんといっしょの時はどうだったの?)

(~風呂入ってた時も痛かったし。。そうなんだ。熱いなって感じた時に冷たいタオルで冷やすとか…できたらいいんだろうけど…撮影中だったらそれも無理なのかな?どうやって対策する?)

(日焼け止めもっとぬらないと!。。ふふっ。そっか。たくさん塗ると大丈夫だろうね。で、今日も意気込みがすごい!)

(明日も頑張る~!!。。どうぞ、無理しないで…頑張ってね。楽しんで仕事してる山Pを想像すると私も頑張ろうと思える。明日からもがんばろうっと。)


今朝。。気付いたら。。雨の音がかなり強く聴こえてきて。。朝日をあびようと思ってた自分に。。ちょっと笑っちゃいました。

今日は。。懸賞三昧の1日でした。山PやNEWSの歌を聴いたり、『プロポ~SP』を観たりしながら。。応募してました。

こんなに応募したの。。久々!ちょっと疲れたけど。。楽しかった!

そんなこんなの1日でした。

それでは、また。。See you!

NO.714 今日は。。東北の方ですごい地震!これ以上被害がでませんように。。
こんばちわっ!

今朝は。。腰が痛くて目が覚めた!夕べ映画『『インディジョーンズ』を観てていつのまにか寝てたので。。目覚めたのは4時前!それから眠れず。。PCの前に座って。。窓の外がうす蒼くなっていくのを見てたり。。

今日は。。東北の方ですごい地震がありましたね。中国の四川大地震が1ヶ月前。。今度の地震も同じ型の地震だとか。。山間部の土砂崩れの映像とかテレビで映ってて。。人ごとじゃないなって。。怖いなって思いました。

なくなられた方のご冥福をお祈りします。

地震にあわれた地域の方たち。。余震も続いてるようで大変だろうなと思います。これ以上被害がでませんように。。って心から思います。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!!ちょー晴天!。。ってすっごく澄み渡った青空の写真をUPしてくれてます!木々に囲まれたちょっとカーブした道路沿い…ロケ地?それともロケ地に向かう途中かな?とか思ったり。。で、どんな日だったの?)
つづきを表示

NO.713 今日は。。一気に真夏が来た感じ!
こんばちわっ!

今日は。。一気に真夏が来た感じ!けっこう暑くて。。朝、駐車場から職場まで歩いただけで汗をかいた。。ふぅ~


今日の『Mステ』に。。

『テゴマス』が出てましたね。テレビのCHを変えたらちょうど歌うとこ。。すかさず録画スイッチを。。間に合ってよかった

なんかほのぼのっとするあったかい歌で。。この頃、暗いニュースが多いから。。こんな心が和む歌がいいなって思う。

朝のWSで。。

中島みゆきさんの話題が出てて。。嬉しいっ

『33年目の初体験!』ってテロップが。。

みゆきさんが去年行ったコンサートツアー『歌旅』のDVDとCDを同時リリースしたそうで。。

1975年のデビュー以来観客の居るライブを映像化するのは。。初めてだそうです。

TVに映るみゆきさん。。凛としてきれいっ!歌もわぁ~、さりげなく歌ってるようで力強さがあって。。心に響いてくる。すごく素敵な笑顔で歌ってる!

DVDにはバックステージやお宝映像が満載だそうで。。観てみたいな!いつか買いたいなって思ったり。。


昨日のtomoくんの日記の感想

今日は。。NEWSみんなで仕事してる。。っていう山P。良かったね。。空いてる時間に。。どんなことしてたの?)
つづきを表示

NO.712 今日は。。午前中。。曇ってて蒸し暑かった。お昼から晴れ!風もあって気持ちよかった!
こんばちわっ!

今日は。。午前中。。曇ってて蒸し暑かった。雨が降るのかなって思ってたら。。お昼から晴れちゃいました。風も出て気持ちが良かった。

今日の『ラスフレ』。。

なんとも哀しい結末。。宗佑。。死なないでいてほしかった。美知留を開放してあげるには。。そうするしかないって思ったんだろうか?

実際に宗佑のように相手を思うがゆえに。。傷つけてしまう。。こういう人っていると思う。許されることではないけど。。こういう結末ではなく。。なんとか宗佑の心の闇を取り除いてあげる方法を見つけてあげられたら。。って強く思った。

亮ちゃんの涙が。。役になりきってて。。なんともいえず切なく。。哀しかった。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日も。。撮影して~!。。っていう山P。今日も楽しんで仕事できたかな?お疲れ様。で、。。今日昼に。。って何食べてたの?)
つづきを表示

NO.711 今日は。。山の上から見下ろす街並みが。。街全体うっすらと霧に包まれてて。。きれい!
こんばちわっ!

今日は。。腰が痛くて朝。。すぐに起きられなかった。。泣きっ

今朝。。家を出ると。。すこ~し霧がかかってて。。びっくり!職場に向かう途中。。山の上から見下ろす街並み。。街全体うっすらと霧に包まれてて。。まるでどこかの外国の町?って思ったり。。なんかきれいでした。

お智だちの情報です。Rさん。。いつもありがとう!

『POPEYE』に。。

山Pと斗真君。。Special Style Session。。だそうで、ところで『POPEYE』。。ってどんな雑誌?ってネットで検索したら。。男性のファッション雑誌のようですね。普段観ない雑誌をチェックできるのも楽しみ!って思ったり。。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日も一日撮影してた。。っていう山P。お疲れ様。今日は、更新時間8時10分間に合ってよかったね。で、撮影の方はどう?)
つづきを表示

NO.710 今日は。。曇りのち晴れ。。そして雨。あじさいが雨に濡れて。。嬉しそう♪
こんばちわっ!

今日は。。曇りのち晴れ。。そして雨。。今も雨音がかなり強い!

あじさいが雨に濡れて。。嬉しそうだった!水色、濃紺、赤紫。。いろんな色のあじさいが咲いてて。。きれいでした。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。どこで撮影してたの?)
つづきを表示

NO.708 今日は。。曇ったり。。雨が降ったり。。肌寒い雨!
こんばちわっ!

今日は。。曇ったり。。雨が降ったり。。ちょっと肌寒い雨でした。

夕方。。おばあちゃん家から帰る時。。霧がものすごくて。。びっくり!

おばあちゃん家の隣り(っていってもかなり離れてる)の家も山ももうっすらと霧がかかって。。その真上の空一帯が。。赤と蒼に染まって。。もうめちゃきれいだった!今日は。。携帯に写真を撮りました。らっきぃ


昨日のtomoくんの日記の感想

(!昨日は。。ジムに行ったから。。っていう山P。。で、体の調子はどう?)
つづきを表示

NO.707 今日は。。曇ってて。。なんだか蒸し暑い!
こんばちわっ!

今日は。。曇ってて。。なんだか蒸し暑い一日でした。

せっかくのおやすみ。。お布団を干したかったんだけど。。残念いまいちの天気でした。明日は晴れるといいな!


昨日のtomoくんの日記の感想

今日は。。一日外でロケ~。。っていう山P。お疲れ様。こちらもいいお天気で、ちょこっと陽射し浴びただけであったかくなった!外にずっといると大変だったんじゃない?)
つづきを表示

NO.706 今日も。。ぽかぽかの陽射しに幸せをかんじ。。夕焼け空もめちゃきれい!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!梅雨っていうのを忘れちゃうぐらい。。ぽかぽかの陽射しに幸せをかんじてました

夕方。。買い物に行く時に見た空。。山際の薄むらさきの空とオレンジの空が交錯して。。めちゃきれい!

買い物を終えて見た空が。。また凄かった!オレンジだった空が赤みを帯びて。。まるでオーロラみたく(実際にオーロラを見たことないけど、こんな感じだろうなって感じです)幻想的でした。残念、携帯家に置いてきてるこんなに悔やんだ事ない!

夜。。おばあちゃん家から帰る時に久々お月様を見ました。

それはそれは細~い三日月にかすみがかかって。。おぼろ月夜。。なんかちょっぴり淋しくなりました。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。取材してた。。っていう山P…『コード・ブルー』についてかな?『NEWS』でかな?雑誌とかこれから楽しみ楽しみ!で、。。お昼は。。何食べたの?)
つづきを表示

NO.705 今日は。。いいお天気!、陽射しが。。まったりと気持ちいい♪
こんばちわっ!

今日は。。凄くいいお天気!梅雨の中休み?かな?

でもほんと、陽射しが。。まったりと気持ちよかった!

今日の『ラスフレ』。。予告どおり。。こわっ

タケル。。指がメイクアーティストの命なのに。。それをわかってて。。亮ちゃん。。こわいよぉ~

留可も。。一人で宗佑の部屋に行くべきでなかったんだと思うけど。。

今回は。。予告を観ませんでした。というより、観れなかった。。なんかこわくって。。

宗佑。。美知留が好きだから。。ぜったい留可に手を出さないですよね。。そうであってほしい!

それにしても。。亮ちゃん。。すごい!って思います。

すごくむずかしい役で。。中途半端な怖さでなく。。とことん怖く演じてて。。役者としての亮ちゃんに惹きつけられます。

今日。。どこかの工場で爆発事故があって。。ドクターヘリが出動して病院までけが人を搬送した。。ってニュースで言ってました。

『コード・ブルー』発動!。。まさしく、山Pはこんな緊迫した空気の中演じてるんだろうなって、ニュースを観て思いました。

実際、ヘリに乗り込んでの撮影もあるんだろうけど、どうぞ。。山Pだけでなく、出演者、スタッフの方みんな。。怪我のないようにして欲しいなって思ったり。。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日の夕方、。。今日も楽しそうね。)
つづきを表示

NO.704 今日は。。ずっと曇ってて。。風もかなり強くて。。寒い1日でした。
こんばちわっ!

今日は。。一日曇り。風もかなり強くて。。寒かったです。

今日のWSでのオリコン情報。。

GReeeenさんの『キセキ』が1位。。いい歌ですね。『愛唄』を超えたって書かれてて。。初の初登場1位だそうで。。おめでとう!ぱちぱち!

昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。楽しそうね。誰と取材してたの?)
つづきを表示

NO.703 今日は。。降ったり止んだりで。。午前中は蒸し暑かった!
こんばちわっ!

今日は。。降ったり止んだりで、午前中は。。風もなく蒸し暑くて。。

お昼に駐車場へ向かう間。。傘をささずに霧雨の中歩いてたけど。。気持ちよかった!


今朝のWSに『コード・ブルー』の主題歌をミスチルが歌うとちょこっと出てましたね。

お智だちの情報で。。

その歌の題名とか歌についても教えてもらいました。Rさん、いつもありがとう!

題名は。。『HANABI』だそうです。

この曲は。。ドラマのために書き下ろした曲で。。

ボーカル&ギターの桜井さんのメッセージ。。

「問題を抱えていない人など、きっといなくて、それはドラマの登場人物も僕もまたそうで、だけどそれぞれに、素敵な明日を願って暮らしている。そんな当たり前のこと、この“当たり前”の中にある儚さと美しさを『HANABI』は描いています」と同曲に込めた思いを語ってくれたそうです。

 フジTVのプロデューサーは。。

「若者特有の感情を前向きに奏でた主題歌によって、ドラマの世界がより豊かになる」と絶賛している。。とのこと。

また。。関係者によると、「ミディアムテンポのナンバーで、若者のやり場のない思いを表現している。泣ける曲」 だそうです。

ほんとに。。誰もが『問題を抱えて』。。生きているんですよね。

花火って。。打ちあがって開いて一瞬は輝いて。。でも、あっという間に消えて。。あとかたもなく消える寂しさってありますよね。

Rさんが書かれてた。。線香花火のイメージもありますね。

ぱちぱち音を立てて燃えるさま。。線香花火ってなんかはかなげで。。で、ぽとっと落ちるあの瞬間。。なんか切ないんですよね。

どんな曲なんだろ?早く聴いてみたいです

そして。。ドラマの挿入歌に。。ほんと山Pの歌が使われるといいですね。日記で歌ができたって書いてるし。。

『ドラゴン桜』の時も『カラフル』が挿入歌になってたので。。今回も期待してもいいかな?いいとも~!!。。なんてね。ごめんなさい、ちょっとはしゃぎすぎちゃいました(笑)。

コメントくださったAさんも。。ありがとう!

ミスチル。。私も大好きなので嬉しいです。ドラマのために書き下ろしてくれるなんて。。最高ですよね。耕作の揺れ動く心模様。。ドラマでどんな風に描かれるのか。。楽しみです。



昨日のtomoくんの日記の感想

(~。。なんか…楽しそうね。。昨日は撮影終わってから。。どこへ行ってきたの?)
つづきを表示

NO.702 今日は。。冷たい雨が降って風も強い一日でした。
こんばちわっ!

今日は。。雨。冷たい雨が降ってました。

農作物にはいい雨だなって思ったり。。

でもかなり風が強かった!台風の影響かな?かなり勢力の強い台風のようだけど。。被害が少ないといいですね。

遠くの山が。。濡れたアスファルトの色のように黒く見える。。その山に白く雲がかかって。。ちょっと淋しげで。。でもきれいでした。

『HEY!HEY!HEY!』にタッキー&翼が出てましたね。『ブラキャラ』って言われて困ってるタッキーが可愛かった!翼君のフラメンコ。。すっごく真剣な顔で。。カッコよかった!

タッキー&翼。。デビュー5周年おめでとうぱちぱち

デビュー当時の映像も流れたけど、二人とも可愛かったですね。

『恋詩-コイウタ-』。。切なくていい歌ですね。二人の表情も凄くいいし。。バイオリンとかの響きもきれいで。。何度も聴いてみたいって思ったけど。。残念。録画してなかった!

で、MステのHPをのぞいてみると。。

今週のMステ。。6/6には出演するみたいなので。。今度は要録画!忘れないようにしなくっちゃ!

これからも個々の活動も頑張って。。そして二人仲良く。。活躍して欲しいですね。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。いい天気だった~!テンション上がってた。。っていう山P。よかったね。ほんと、こちらもすっごくきれいな空で…癒されました!で、。。今日も。。)
つづきを表示

NO.701 今日は。。色んな空を見て。。癒されました。
こんばちわっ!

夕方。。買い物に出かけて。。めちゃきれいな空。。色んな空を見ました。

行きの空。。うろこ雲や下から木々のように伸びてる雲。。雪をかぶった木がたくさんはえてるかんじとか。。なんかおもしろかった!

帰りの空。。私は、蒼や紫が好きなんだけど。。うすむらさきの雲が早く流れてて。。その向こうにゆっくり流れる白い雲。。その間に見えるうす~い水色の空。。どれもとってもきれいでした。


お智だちからの情報です。Rさん、いつも。。ありがとう!

『コード・ブルー』の放送日が決まったそうで、

2008年7月3日(木) 22時スタート!! 初回15分拡大。。だそうです。

ほんと主題歌。。誰が歌うんでしょうね。Rさんが言うとおり。。

『NEWS』OR山Pソロだといいね~。。ぜひそうであってほしい!!

なんか考えるとわくわくしてくる。

Rさんへ。。祝 700回のコメントもありがとう!嬉しかったです。これからもよろしく。。です


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。そちらはどんな感じ?)
つづきを表示

NO.700 今日で。。NO.700になりました。よく書き続けたなぁって、正直思う。
こんばちわっ!

今朝は。。喉が痛くて目が覚めました。どうやら、風邪をひいたみたいです。

今日はお昼過ぎに一度家をでたけど、その時は曇ってました。あとは家にこもってたので、天気はよくわからない。

今日で。。NO.700になりました。よく書き続けたなぁって、正直思います。これも、ずっと日記を書き続けてくれてる山Pのお陰ですね。ありがとう、山P!時々お休みする時があっても。。でも、私がブログ書き始めて3日ぐらいかな?後はずっと書き続けてくれて。。山Pの日常が色々わかって。。感謝感謝!です。

山Pの日記は昨日で1746回だから。。改めてすごいなぁっておもいます。

これからも山Pの日記のこと、家族の事。。いろいろ書いていこうと思います。見に来てくださってる方々。。いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!昨日。。日記書けなかった!。。のは何故なのかな?)
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.