FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.695 今年初めての真夏日!少し汗ばむ陽気でした!
こんばちわっ!

今朝は。。寒くて目が覚めた!見ると毛布がベッドの下に落ちてたで、ちょっと。。いえだいぶお腹の調子が悪くて。。大変でした

日中は。。今年初めての真夏日風があると心地いいけど、風が止むと歩いてるだけで汗ばんできた。今からこんなに暑かったら。。真夏はどうなるんだろ?って思ったり。。

夕焼け空が。。うす~い水色の空をわたがしのようにほそ~い雲が筋になって埋め尽くしてて。。

その雲の向こうからお日様がまわりの空をオレンジ色に染めてて。。なんともきれいでした。


お智だちに嬉しいニュースを教えてもらいました。Rさん、いつもありがとう!

フジテレビのサイトに『コード・ブルー』のHPがUPされてるということで。。さっそく観に行ってきました。

『翼を持ったER。。ドクターヘリ』。。この新たな医療システムのこともわかりやすく載ってました。

※「コード・ブルー」とは
救命救急センター(ER)で使用される隠語のひとつで、患者の容態が急変したことを知らせるもの。 緊急事態発生・至急全員集合を意味する。。知らなかったので、勉強になりました。


登場人物の紹介の欄を見ると。。

山P演じるフライトドクター候補生。。藍沢耕作

医学知識が豊富で冷静であり、若いながらも自らの腕に強い自信を持っている。。役だそうです。
当直の日以外も救命センターに泊まり込み、重症患者を待ち続ける。
「深夜の救命センターはスタッフが減って重症患者を独り占めできる。俺は重症患者を誰よりも近くで見たい」
「急変は腕を磨くチャンス」と言ってはばからず、とにかく腕を磨くことに貪欲で、そのためにまわりとの軋轢(あつれき)もうんでしまうようで。。
その技術への執着はどこか屈折した人間性を感じさせ、ときに周囲の人間に誤解を生む。。
しかし、それは藍沢の悲しい生い立ちに起因している。。と載ってました。

『クロサギ』の黒崎のように。。またちょっと翳のある役のようで。。『悲しい生い立ち』とかも徐々に明らかになっていくんでしょうね。幼い頃両親を事故とかでなくしたとか。。家族の誰かが。。ドクターヘリのように緊急処置をほどこせたらもしかしたら助かってたとか。。なんか想像するのもわくわくしますね。ほんとにむずかしい役のようですね。山Pがどんな藍沢耕作を演じてくれるのか。。ますます楽しみです。ほんと待ち遠しいです。



昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。そちらはどんな天気だったの?)
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.