FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.692 今日は。。晴れたり曇ったり。。かなり蒸し暑い1日でした。
こんばちわっ!

今朝は。。晴れたり曇ったり。。微妙な天気でした。ほんの少しぱらっぱらっと降っただけ。。でも、かなり蒸し暑かった

でも、夜はまだ冷えますね。毛布だけでは寒くって。。

お智だちからの情報。。嬉しいNEWSを教えてもらいました。以前にも教えてもらってて。。本決まりになってよかった!Rさん、いつもありがとう!!

山Pが7月から始まる新ドラマにはじめての医師役。。初挑戦だとか。。もうめちゃ楽しみです。

『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』。。ジャニーズウェブより

フジテレビ系
★7月スタート
毎週木曜22:00-

山P。。藍沢耕作役

ネットで見ると。。各新聞の見出し。。わかりやすいですね。

『“空飛ぶドクター”山P ガッキーと共演』

『山下智久が主演、空飛ぶ医師候補生 』

『研修医・山P 1年3カ月ぶり連ドラ主演 -』

救急医療用ヘリコプターに乗り込み、患者を搬送する機内で治療に当たる「フライトドクター」の候補生たちの奮闘を描く。昨年6月、ドクターヘリの全国配備を目指す法律が施行され、新型医療システムとして注目される中でのドラマ化。。だそうです。

山Pは自らの技術に自信を持ち、腕を磨くことにどん欲な役どころ。。どんな風に演じるんだろ?楽しみ楽しみ!
ガッキーは受け身な性格で、戸田恵梨香ちゃんは積極的で負けず嫌いな役を演じる。。そうです。二人ともまだ19歳なんですね。それにもびっくり!ガッキーは『ドラゴン桜』で山Pと共演してて。。その時はまだ15歳ぐらい。。見えない~とか思ったり。。

3人とも医療ドラマは初挑戦。昨年「プロポーズ大作戦」に主演、今年に入ってからは映画「クロサギ」に主演して役者として乗っている山P。

山P「人の命にかかわる一番近い場所にいる医者という役を、冷静に、真剣に演じることで、視聴者の方にヘリコプターを使い命を救う最先端の救命を知っていただければ。」
「医者役を冷静に、真剣に演じ、視聴者の方に最先端の救命を知っていただけるよう頑張りたい。」

ガッキー「専門的な部分で不安はありますが、役柄の人間らしさや成長していく様をきちんと表現できれば」「医師役に不安な部分もありますが、人間らしさや成長していくさまを表現したい」
恵梨香「医者としての知識や動きも必要で大変と思いますが、悔いの残らないようぶつかりたい」

それぞれ抱負を述べ、意気込みを語ってくれたそうです。

今日。。明日の運動会の場所取りに並んでる保護者の列に車が突っ込んで。。かなりの急カーブの所でどうやら70歳代のおじいちゃんがブレーキとアクセルを踏み間違えたらしいけど。。ほんと今そういう事故が多いですね。自分も気をつけなくっちゃって思います。免許とってまだ年数の経ってないうちの子供達も気をつけてほしいなって思ったり。。

孫の運動会を楽しみにされてただろうに、80歳代のおばあちゃんがなくなられて。。可愛そうですね。インタビュ-を受けてた人が話してて。。

その時、ヘリで病院まで怪我された方たちを搬送したらしいのですが、山P演じる医師が。。そういう緊急な事故とかでヘリの中で処置を行う医師の役。。まさに緊迫したドラマになるんだろうなって、この事故を通して思ったり。。

海外ドラマの『ER』好きなんですけど。。「フライトドクター」という仕事も楽しみですが、『ER』のように研修医が周りの人との触れ合いにより医師としてどう成長していくか。。そちらも楽しみです。もう早く見てみたいです。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。いい天気でした~!。。ほんと気持ちがいいよね。で、4行ほど空いてる…どうしたのかな?)
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.