tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.699 今日は。。曇ったり晴れたり。。時おりの陽射しがここちいい!
こんばちわっ!

今日は。。一日曇ったり晴れたり。。時おり浴びる陽射しがここちいい!幸せを感じる!

夕方。。うすい灰色の雲がやけに早く流れてる。その後ろにまばゆいまっしろの雲がゆったりと流れてて。。その向こうに広がる空が山際のうす~い水色からだんだん濃い水色、青に変わってるのがいつもながら。。きれいだなって思ったり。。



昨日のtomoくんの日記の感想。。はやっぱり更新なかったので。。おやすみです。でも、今日はちゃんと更新あったので。。ほっ!でした。病気とかでなくてよかった!


代わりに。。といっては何ですが。。『吾輩はシゲである~桜咲いたよ3年生~』に山Pのことが書かれてたので。。ちょっと紹介しますね。

(5月29日。。SEVENTEENの創立40周年パーティにて。。うわぁ~、嬉しい!その日の事をシゲ猫ちゃんの目線で書いてくれてる!この日はどんなだったの?)
つづきを表示

NO.698 今日は。。いいお天気!青い空、あったかい陽射し。。気持ちいい!
こんばちわっ!

今朝は。。昨日の雨で地面が濡れてたけど、曇り空。

お昼頃から陽射しが出て。。風がかなり強いけど昨日と打って変わってとってもいいお天気になって。。山Pじゃないけど青い空、あったかい陽射し。。気持ちよくってもうテンションあがります。お日様ってほんとすごいですよね。

『ラスフレ』の次回予告を観て。。ものすごい事になりそうですね。それにしても宗佑。。怖いよ~

踏み切りで子供を助けようとして自分も入院するほど怪我をして。。傷の痛みとかわかりそうなものなのに。。またまた人を傷つけて。。なんかやりきれないですね。


今日は。。山P。。日記UPされてませんでした。撮影が忙しくて更新時間に間に合わなかったのかな?UPされてないと。。なんか淋しいですね明日のお昼にはUPされるかな?されるといいなっ!って思ったり。。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。なんか楽しそうね。何があったの?)
つづきを表示

NO.697 今日。。四国地方は梅雨入り。。夕方からはものすごい雨!
こんばちわっ!

今日は。。夕方まで曇ってて。。降りそうで降らない感じで蒸し暑かったです。

今日。。四国地方は梅雨入りしたとか。。

夕方降り出した雨。。夜にはかなり降ってます。雨音もものすごいです。テレビで大雨、洪水注意報が出たとテロップが。。雷、強風、波浪注意報は継続中とも流れて。。なんかすごい。。ちょっと怖いです


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日も一日。。って何の日だったの?)
つづきを表示

NO.696 雲ひとつない空。白に近い薄い水色で。。きれい!
こんばちわっ!

朝もお昼も。。雲ひとつない空。真っ青じゃなく白に近い感じの薄い水色の空。。遠くの山も白くかすんでて。。きれいです。

夕方。。真っ白な空に灰色のでっかい雲が浮かんでて、夕日がその雲に沈んでいく。。なんともきれいでした。近くの山までもうっすらとかすんでて。。明日は雨かな?って思ったり。。


お智だちが拍手のコメに書いてくれてたけど。。

山Pの白衣姿(ブルーでしたが) かぁ~っこ良かった~。って、いいなぁ!『コード・ブルー』のHPをのぞいたけど、まだ写真はUPされてなかったし。。どこで観たのかな?私まだ。。観れてません。。(淋しっ

ほんとかっこいいでしょうね。今のちょっとゆるいウェーブの髪型なのかな?とか想像するのも楽しい

『ウィダーinゼリー』のCM。。観たことないのやってました。らっきぃ!あゆが焼肉屋で。。一瞬ライオン?に変わるやつ。。わぁ~、インパクトあるって思ったり。。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!月曜日始まった~。。っていう山P。ほんと今週もはじまったね。普段と変わらない日々の始まり…って言うのがいいのかも…)
つづきを表示

NO.695 今年初めての真夏日!少し汗ばむ陽気でした!
こんばちわっ!

今朝は。。寒くて目が覚めた!見ると毛布がベッドの下に落ちてたで、ちょっと。。いえだいぶお腹の調子が悪くて。。大変でした

日中は。。今年初めての真夏日風があると心地いいけど、風が止むと歩いてるだけで汗ばんできた。今からこんなに暑かったら。。真夏はどうなるんだろ?って思ったり。。

夕焼け空が。。うす~い水色の空をわたがしのようにほそ~い雲が筋になって埋め尽くしてて。。

その雲の向こうからお日様がまわりの空をオレンジ色に染めてて。。なんともきれいでした。


お智だちに嬉しいニュースを教えてもらいました。Rさん、いつもありがとう!

フジテレビのサイトに『コード・ブルー』のHPがUPされてるということで。。さっそく観に行ってきました。

『翼を持ったER。。ドクターヘリ』。。この新たな医療システムのこともわかりやすく載ってました。

※「コード・ブルー」とは
救命救急センター(ER)で使用される隠語のひとつで、患者の容態が急変したことを知らせるもの。 緊急事態発生・至急全員集合を意味する。。知らなかったので、勉強になりました。


登場人物の紹介の欄を見ると。。

山P演じるフライトドクター候補生。。藍沢耕作

医学知識が豊富で冷静であり、若いながらも自らの腕に強い自信を持っている。。役だそうです。
当直の日以外も救命センターに泊まり込み、重症患者を待ち続ける。
「深夜の救命センターはスタッフが減って重症患者を独り占めできる。俺は重症患者を誰よりも近くで見たい」
「急変は腕を磨くチャンス」と言ってはばからず、とにかく腕を磨くことに貪欲で、そのためにまわりとの軋轢(あつれき)もうんでしまうようで。。
その技術への執着はどこか屈折した人間性を感じさせ、ときに周囲の人間に誤解を生む。。
しかし、それは藍沢の悲しい生い立ちに起因している。。と載ってました。

『クロサギ』の黒崎のように。。またちょっと翳のある役のようで。。『悲しい生い立ち』とかも徐々に明らかになっていくんでしょうね。幼い頃両親を事故とかでなくしたとか。。家族の誰かが。。ドクターヘリのように緊急処置をほどこせたらもしかしたら助かってたとか。。なんか想像するのもわくわくしますね。ほんとにむずかしい役のようですね。山Pがどんな藍沢耕作を演じてくれるのか。。ますます楽しみです。ほんと待ち遠しいです。



昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。そちらはどんな天気だったの?)
つづきを表示

NO.694 今日は。。風が強い1日!
こんばちわっ!

今朝は。。『ホ~ホケキョッ!』っていう鳥のさえずりで目が覚めました。静かななか、その声だけが聴こえてきて。。なんか気持ちよかった!

今日は。。風が強い1日でした。家にいても風の音が聞こえてくる。ちょっと怖いって思ったり。。

女子バレー。。フルセットまで戦って。。デュース、デュースで最後の最後に負けちゃったけど。。いい試合でしたね。

あのレシーブやネット際のプレー。。すごいなってつくづく思う。自分もバレーやってるけど、あの粘り強さを見習いたいなって思ったり。。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!昨日。。哀川翔さんの誕生会で。。…先輩と会ったのね!誰だれ?)
つづきを表示

NO.693 今日は。。1日雨!まるで滝のような雨にびっくり!
こんばちわっ!

今日は。。1日雨でした。バレーに行って帰るとき。。まるで滝のような雨って思うほど、大粒の雨が降ってた!びっくり!今も台風のような風と雨の音が聴こえてきます。なんか怖いなって思う。

昨日のWSに山Pのこと。。出てたんですね。残念。。観てません

フジテレビ系だから、そっちをずっとつけとけばよかったのに、いつもの癖で。。ズームインとか他色々CHを変えてたから。。今度You Tubuで探してみようっと!それも楽しみなんですよね。

新聞もコンビニで見たんだけど。。今お財布がピンチなので。。今度オークションで落札しようと思って。。我慢しました(笑)。今日あたり。。でてるかな?それも楽しみです!


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。暑い~!。。っていう山P。こちらは晴れたり、曇ったり。微妙な天気でほんと蒸し暑かったです。で、今日はどんな服装なの?)
つづきを表示

NO.692 今日は。。晴れたり曇ったり。。かなり蒸し暑い1日でした。
こんばちわっ!

今朝は。。晴れたり曇ったり。。微妙な天気でした。ほんの少しぱらっぱらっと降っただけ。。でも、かなり蒸し暑かった

でも、夜はまだ冷えますね。毛布だけでは寒くって。。

お智だちからの情報。。嬉しいNEWSを教えてもらいました。以前にも教えてもらってて。。本決まりになってよかった!Rさん、いつもありがとう!!

山Pが7月から始まる新ドラマにはじめての医師役。。初挑戦だとか。。もうめちゃ楽しみです。

『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』。。ジャニーズウェブより

フジテレビ系
★7月スタート
毎週木曜22:00-

山P。。藍沢耕作役

ネットで見ると。。各新聞の見出し。。わかりやすいですね。

『“空飛ぶドクター”山P ガッキーと共演』

『山下智久が主演、空飛ぶ医師候補生 』

『研修医・山P 1年3カ月ぶり連ドラ主演 -』

救急医療用ヘリコプターに乗り込み、患者を搬送する機内で治療に当たる「フライトドクター」の候補生たちの奮闘を描く。昨年6月、ドクターヘリの全国配備を目指す法律が施行され、新型医療システムとして注目される中でのドラマ化。。だそうです。

山Pは自らの技術に自信を持ち、腕を磨くことにどん欲な役どころ。。どんな風に演じるんだろ?楽しみ楽しみ!
ガッキーは受け身な性格で、戸田恵梨香ちゃんは積極的で負けず嫌いな役を演じる。。そうです。二人ともまだ19歳なんですね。それにもびっくり!ガッキーは『ドラゴン桜』で山Pと共演してて。。その時はまだ15歳ぐらい。。見えない~とか思ったり。。

3人とも医療ドラマは初挑戦。昨年「プロポーズ大作戦」に主演、今年に入ってからは映画「クロサギ」に主演して役者として乗っている山P。

山P「人の命にかかわる一番近い場所にいる医者という役を、冷静に、真剣に演じることで、視聴者の方にヘリコプターを使い命を救う最先端の救命を知っていただければ。」
「医者役を冷静に、真剣に演じ、視聴者の方に最先端の救命を知っていただけるよう頑張りたい。」

ガッキー「専門的な部分で不安はありますが、役柄の人間らしさや成長していく様をきちんと表現できれば」「医師役に不安な部分もありますが、人間らしさや成長していくさまを表現したい」
恵梨香「医者としての知識や動きも必要で大変と思いますが、悔いの残らないようぶつかりたい」

それぞれ抱負を述べ、意気込みを語ってくれたそうです。

今日。。明日の運動会の場所取りに並んでる保護者の列に車が突っ込んで。。かなりの急カーブの所でどうやら70歳代のおじいちゃんがブレーキとアクセルを踏み間違えたらしいけど。。ほんと今そういう事故が多いですね。自分も気をつけなくっちゃって思います。免許とってまだ年数の経ってないうちの子供達も気をつけてほしいなって思ったり。。

孫の運動会を楽しみにされてただろうに、80歳代のおばあちゃんがなくなられて。。可愛そうですね。インタビュ-を受けてた人が話してて。。

その時、ヘリで病院まで怪我された方たちを搬送したらしいのですが、山P演じる医師が。。そういう緊急な事故とかでヘリの中で処置を行う医師の役。。まさに緊迫したドラマになるんだろうなって、この事故を通して思ったり。。

海外ドラマの『ER』好きなんですけど。。「フライトドクター」という仕事も楽しみですが、『ER』のように研修医が周りの人との触れ合いにより医師としてどう成長していくか。。そちらも楽しみです。もう早く見てみたいです。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。いい天気でした~!。。ほんと気持ちがいいよね。で、4行ほど空いてる…どうしたのかな?)
つづきを表示

NO.691 今日は。。うっすらと陽が射して。。空いちめんのうろこ雲がきれいでした。
こんばちわっ!

今日は。。うっすらと陽が射して。。優しい感じで気持ちよかった!空には。。いちめんのうろこ雲。。それもきれいでした。



昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。いい天気だった~こちらもいい天気で…風もなく陽射しがめちゃ気持ちよかった!で、山Pはどこ行ってきたの?)
つづきを表示

NO.690 今日も。。いいお天気!風もなく陽射しがめちゃ気持ちいい!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!風もなく陽射しがめちゃ気持ちよかった!

今週のオリコンのアルバム一位がなんと。。

『Superfly』という愛媛県出身の女性のいるユニット!同じ県民の方が活躍されてると思うととっても嬉しいです

auのCMで流れていた曲が『Superfly』の唄で、CMに本人が出てられたって今日知りました。楽しそうに歌ってて。。リズミカルでいい歌ですよね。



昨日のtomoくんの日記の感想

(!昨日は。。かなりエンジョイした!。。っていう山P。よかったね。。ふふっ。。ジェットコースターって。。どんな気分になるの?)
つづきを表示

NO.689 今日は。。台風一過!久々にまぶしい空♪
こんばちわっ!

今日は。。台風一過でいい天気!それに、久々にまぶしい空。。なんかきれいです。

でも風がめちゃ強くて寒い

今日はなんだか。。ちょこっと風邪気味です。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。朝から仕事してお昼には家に~。。お疲れ様!早く終わってよかったね。で、なんだか楽しそうね。。それからは。。って誰とどう過ごしてたの?)
つづきを表示

NO.688 夜。。雨音がさっきまですごかったけど。。今は静か!嵐の前の静けさ!?
こんばちわっ!

今朝。。なんか静かだなって思ったら。。いつも聞こえてくる鳥のさえずりとかが聞こえない。。と思ったら、ほんの少しだけ聴こえてきました。なんか寂しい

お昼頃までなんとか天気もってたけど。。それから降ったり止んだり。。

でも風がかなり強かった!

夜。。雨音がさっきまではかなりすごかったけど。。今は静かです。

嵐の前の静けさ。。って感じなのかな?


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。日曜日だ~曜日の感覚が。。ってどんな風なの?)
つづきを表示

NO.687 今日は。。曇ったり晴れたりと微妙な天気。空気もよどんでる感じ!
こんばちわっ!

今日は、曇ったり晴れたり。。微妙な天気でした。

向こうの山々が真っ白!近くの山もなんだかうっすらかすんでる。なんか空気がよどんでる感じ!

昨日の映画『デイ・アフター・トゥモロー』のラストを思い出しました。

宇宙飛行士が宇宙ステーション?から窓越しに地球を観て。。

A『おい、見ろよ!』
B『どうした?』
A『空気が、見たことないほど澄んでる!』

それはきれいな。。青い地球が映し出されて。。とても印象的でした。


夜。。昨日にもましてオレンジ色のでっかい輪に包まれたお月様が黄金色に輝いてて。。きれいでした。明日は、台風の影響で雨かな?って思ったり。。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!昨日は。。誰とご飯に行ってたの?)
つづきを表示

NO.686 今日も。。いいお天気!大きなくまんばちやアゲハチョウを見た!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!

今朝。。おばあちゃん家で大きな。。それは大きなくまんばちを見ました。怖かった~

あと、アゲハチョウ。。緑というか水色というか蛍光色のような鮮やかさでとってもきれいでした。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日も。。いい天気だった~!。。ふふっ。よかったね。)
つづきを表示

NO.685 今日は。。いいお天気!まったりと陽射しがここちよくて。。お昼寝したい気分♪
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気!風がちょっと肌寒かったけど、まったりと陽射しがここちよくて。。なんかそのままお昼寝したい気分でした。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。そちらはどんな天気だったの?)
つづきを表示

NO.684 日中はあったかいけど。。朝晩はまだ寒い!早くあったかくなってほしい!
こんばちわっ!

日中はあったかいけど。。朝晩はまだ寒いですね。5月も中旬が過ぎたというのに。。この寒さは何故?って思ったり。。早くあったかくなってほしいですね!


『ラスフレ』。。またまた美知留。。あんなに怪我させられて。。精神的にもいつもおどおどしてあんな風に自分が我慢さえすればいいんだ、自分が悪いんだって思い込んじゃって。。はやく何とかしてあげたいですね

亮ちゃん演じる宗佑も。。2時間おきに家電かけてきて、電話に出なかったら。。家にまで戻ってきて。。『今どこにいるの?夕食の用意は僕が買うから。。』って、声のトーンは優しそうなのに。。表情やする事は。。やっぱ怖いよー宗佑。。あのまま変わんないんだろうかって。。なんとか変わってほしいんだけど。。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今は。。朝起きて。。どのくらい?)
つづきを表示

NO.683 今日は。。天気だったけど、かなり風が強くて寒い1日でした。
こんばちわっ!

今日は。。いい天気だったけど。。かなり風が強くて寒かったです。

空や雲が。。ふわふわっとして絵に書いたような。。切り取って持って帰りたい。。そんな感じでなんとも可愛かったです

久々に月を見て。。半月よりちょっとふっくらして。。明日も晴れるかなって思ったり。。


『ホカベン』を観て。。

シゲ君こと片瀬君。。亡くなった子の辞書をいくらクライアントの不利になるからといって。。バラバラに破いて。。ちょっとショックでした。でも、真に迫ってて。。役者としてのシゲ君。。かっこいいなって思ったり。。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。どこへ行ってきたの?)
つづきを表示

NO.682 今日は。。冷たい雨。遠い山々に霧が降りて。。きれい!
こんばちわっ!

今日は。。雨。冷たい雨です。

遠い山々に霧が降りて。。きれいでした。

今朝のズームインのWSに『NEWS』が歴代2位の記録を達成!って出てましたね。
西尾さんがそう言った後。。「えぇ~!」って、あれって羽鳥さんの声?

西尾さん「『NEWS』の通算9枚目のシングル『SUMMER TIME』がシングルチャートで初登場1位を記録です。デビュー以来これで9作連続の1位獲得になりましてデビューからの連続1位記録では、『光GENJI』の8作を抜いて、歴代単独2位となりました。
ちなみに歴代1位は『KinKi Kids』の26作。。連続なんですよね。」

羽鳥さん「~まぁ、近づいていくんじゃないですか、NEWSも!」

西尾さん「はぁ~い。」

羽鳥さん、なんともうれしい事を言ってくださって。。今日はるんるんの1日でした。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!昨日のかあちゃんの機嫌は。。ふふっ。どうだったの?)
つづきを表示

NO.681 日中は蒸し暑いけど、夜はまだ少し冷えるこの頃。。
こんばちわっ!

今日は。。日中蒸し暑かったです。台風の影響?とか思ったり。。

今日、中国・四川省でM7.8の地震があって、昨日はアメリカで竜巻が発生して。。このところ、自然災害が多いですね。どこで何が起こるかわからないから怖いですね。

ミャンマーのサイクロンの被害者の人たちもなかなか救済措置がとられてないみたいで、お医者さんとか人的救済を受け入れない軍事政権。。どうにかならないんだろうかって思ったり。。


夜は少し冷えます。なかなかあったかくならないですね。皆さんも風邪とか引かないで下さいね。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。みんなで仕事してた!。。っていう山P。こやちゃんのメン愛に山Pのことが書いてあって…あとで少し紹介しますね。で、。。予定よりかなり、早く終わった!そんで。。ってなんか楽しそうね。どこにきたの?)
つづきを表示

NO.680 山際の空の色が。。うすいうすい水色でとってもきれい!
こんばちわっ!

昨日今日と。。山際の空がとってもきれいなうすいうすい水色で。。上になるにつれ少しずつ濃くなっててその色合いがとってもきれいでした。

今朝は。。草刈機の音で目が覚めた。今日は一斉草刈りの日。すぐに準備して外へ。。

昨日雨が降ってたから、草を引きやすい。らっきぃでも、おんなじ姿勢をしてると腰が痛い。。

草引きを終えておばあちゃん家へ。。

乗用車の車検をしてもらうので、車を交換しにおばあちゃん家に。。お昼味噌ラーメンを作ってみんなでいただきました。美味しかった

お昼から。。おばあちゃんと一緒に小夏の花摘みをして。。開いてるのより、開きかけかまだつぼみの方が花粉が多く取れるんだとか。。

昨日の雨の露がいっぱい残ってて少し濡れたけど。。そんなに寒くなかったからよかった

大きいつぼみだけ摘んでたので、まだそんなに大きいのがないので早めに切り上げて。。

今日は。。母の日ですね。おばあちゃんがこの前娘達からもらったカードを『読んで見て!』って言うので、読んで上げました。娘達のおばあちゃんを思う気持ちが伝わってきて。。読んでて涙が出てきた。←おばあちゃん、すっごく喜んでいたよ。娘への伝言でした。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。天気微妙だ~!。。そちらは降らなかったのかな?こちらは午前中ものすごく降ってお昼からはあがったけど…それからはやっぱり微妙な天気でした。ふふっ。。昨日は。。)
つづきを表示

NO.679 今日は。。かなりの雨。遠くの山が白く煙って。。きれいです。
こんばちわっ!

今朝。。目が覚めるとかなりの雨音。。外を見るとすごく降ってます。
買い物に行って。。遠くの山が白く煙って。。色のうすい世界。。なんだかきれいでした。

今日。。王様のブランチに『NEWS』がインタビュー受けてるところが出てましたね。インタビューしてる子が新人さんのようで。。亮ちゃんに「きれいですね」って言われて照れてた。。その子、スタジオで「その時かなり体温が上がった」って言ってて。。なんとも楽しいインタビューでした。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。そう、あの番組に出るのよね。)
つづきを表示

NO.678 今日は。。いまいちの天気!ちょこっと雨が降ったけど、もっと降ったらいいのにって思った。
こんばちわっ!

今日は。。一日いまいちの天気でした。ずっと曇ってて。。夕方ちょこっと降ってきたけど、すぐ止んで。。降るならもっとたくさん降ったら農作物も喜んでいいのになぁって思ったり。。

朝。。『ウイダーinゼリー』のCMの新しいバージョンが放送されてた。残念!HDDにげっとできずでも、以前見たことがあるのは。。『部長!プレゼン始まりますよ~』って電話してるやつ。。標準で録画できた!らっきぃ!

今日の『Mステ』に『NEWS』登場!
今週のCD売上げ。。『SUMMER TIME』が1位でしたね。ぱちぱちおめでとう

今日は、イントロ部分。。後姿から入りましたね。そして前を向いて今日はみんな口に指を当ててて、可愛かった!昨日に増して今日の『Mステ』もみんなとっても楽しそう!この歌を作詞されたのが『青春アミーゴ』とかを作詞されたzoppさんだって知らなかった!改めてzoppさんってすごいなって思ったり。。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!昨日は。。バスに乗った!。。っていう山P。ふぅ~ん。。多分。。っていつ以来な気がするの?)
つづきを表示

NO.677 今日は。。『NEWS』の新曲『SUMMER TIME』の発売日!
こんばちわっ!

今朝。。6時半頃目覚めてすぐテレビをつけると。。関東地方で震度5弱の地震があったって言ってる。。

すぐさま。。娘に電話!地震の事聞くと。。『わかったけど、そんなでもなかった』って。。良かった!あと、中東のイエメンで、日本人の女性二人が誘拐されたって事も話して。。娘も何度か海外行ってるから、ほんと無事に帰ってこられてよかったなぁってつくづく思う。

少ししてニュースで無事開放されたって聞いてほっ。。としました。

夕方。。昨日より少~し太くなった三日月が。。まだまだ細いけど。。今日は濃紺の空に黄金に輝いてました。

今日も空には。。星は三日月のみ。。

うっすらと白いまっすぐの雲と黒~いもっこりした雲が浮かび上がってて。。なんともきれいでした。

今日は。。『NEWS』の新曲『SUMMER TIME』の発売日!

近くの本屋さんに買いに行って。。若い店員さんに笑われちゃいました。ちょっと恥ずかしかった!

そうそう、携帯にメンみんなのメッセージも送られてきてました。

『SUMMER TIMEが来た~

山Pのメッセージを少し。。

(山下智久です。今日『SUMMER TIME』発売しました。。うんうん、おめでとう。。この曲は、。。ってどんな曲だと思う?)

(『weeeek』みたいにすげぇ元気になる曲だと~。俺、この曲大好き~。俺が好きになった曲、みんなにも好きになって欲しい。みんなの夏が最高になるように、気持ちこめたから絶対聴いて~。。ありがとうね。もうめちゃ楽しくなる曲に踊り!うたばんで…イントロの部分、てごちゃんが唇に指を当てて。。可愛かった!)


昨日の山Pの日記の感想

(!昨日は。。斗真君と。。どこ行ったの?)
つづきを表示

NO.676 今日は。。今にも折れんばかりのめちゃめちゃ細い三日月!めちゃきれい!
こんばちわっ!

今日は。。めちゃめちゃ細いお月様。今にも折れんばかりの三日月が暗い水色の空に浮かんでいました。見渡す限りその三日月以外何も見えない空。。なんともきれいでした。



昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。メンバーと取材してた!。。っていう山P。よかったね。で、。。でも。。って取材はもう終わっちゃったの?)
つづきを表示

NO.675 今日は。。かなりいい天気!陽射しも風も心地いい!
こんばちわっ!

今日は。。かなりいい天気!

窓から差し込む陽射しが眩しくって。。風も心地いい!

でも、ミャンマーではものすごいサイクロンの為に、かなりの被害のようですね。

死者2万2000人以上、行方不明者4万人以上。。サイクロンが過ぎ去った後はまるで戦場のようって、アナウンサーの人が言ってたけど、ほんとそんな感じ。。

支援活動が早くされるといいなって思います。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。子供の日だ~。。こっちではこいのぼりがたくさん気持ちよさげに泳いでる。)
つづきを表示

NO.674 今朝は。。かなりの雨!『太陽のナミダ』の歌のように雨音で目が覚めた!
こんばちわっ!

今朝は。。かなりの雨

『太陽のナミダ』の歌のように雨音で目が覚めて。。なんかちょっと寂しい雨でした。

お昼ごろには雨もあがったので、隣町までドライブ!

知り合いの人に『おみかんを分けて』って頼まれてたので、持っていって。。初めてお宅に伺うのでちょこっと道に迷ってしまった携帯で連絡とりながらなんとか到着!お土産に畑から採り立てのほうれん草と春菊をもらって。。雨露がついててみずみずしい!らっきぃ!

それから、CDのレンタル屋さんへ。。

おばあちゃんの好きな演歌のCDを借りて。。

リサイクルのお店にも寄って。。かなり時間をかけて見て回って。。楽しかった!結構掘り出し物もあって。。スチール製の本棚が980円!らっきぃ!でも、車に乗らない。。で、分解して乗せてもらいました。組み立てるのが大変そうだけど。。がんばろうっと!


帰る時の空がめちゃきれいで。。うろこ雲がいっぱい!

どんどん色んな空に変わってく。。何度も携帯で写真を撮ったり。。


昨日の山Pの日記の感想

(!今は。。移動中?それとも仕事を終えて帰宅中なのかな?何に乗ってるの?)
つづきを表示

NO.673 今日も。。いいお天気!こいのぼりが気持ちよさげに泳いでる!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!風も結構強くて。。こいのぼりがそよそよと気持ちよさげに泳いでるのをたくさんみかけました。なんだかこっちまで嬉しくなったり。。



昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。久々。。って、すっごく嬉しそうなんだけど…お昼か夕食のメニューは何?)
つづきを表示

NO.672 今日は。。いいお天気!夕暮れの空。。色のコントラストが。。きれい!
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気!窓から差し込む光がまぶしくて。。気持ち良かった!

昼間は。。蒸し暑かったでも、夜はちょっと。。冷えます。この温度差が身体にはよくなさそう。

夕暮れの空。。山際がうす~い蒼色で。。その上がほんのりオレンジがかってて。。またその上がうっすら蒼く染まってる。なんともいえない色のコントラストが。。きれいです。信号待ちの時に携帯で写真撮ったけど、色の具合はあんまり写ってない。。残念でも、暮れなずむ夕暮れが赤信号や車のライトとなんかマッチして。。これまたきれいでした。

で、今携帯に撮ってある写真を見返してみた。空の写真と我が家の動物達をいっぱい撮ってるなぁ~って思ったり。。

長女や息子の大学の卒業式、息子の成人式のときの写真とか、あと長女といった黒部ダムの写真!。。全部懐かしい!

山Pの撮ってる写真もたくさんあって。。桜の写真や空や海の写真とか。。とってもきれい!癒される!

お智だちから送られてきた踏み切り沿いにある『NEWS』のメンのTBCの看板とか。。実物観てみたい!

去年の『NEWS』の復活コンの日、4/1、広島の原爆ドームの写真とか。。めちゃ懐かしい!

あれ!?娘達と行った京都の写真がな~い
携帯。。違うのに変えたから。。メモリーの転送とか何度もしたから。。その時順番変わったのかな?あとでもう一回観てみよう!


昨日の山Pの日記の感想

(!。。昨日はメンの誕生日!お祝いのメッセージを書いてる山P!)
つづきを表示

NO.671 今日も。。曇り空!でも、私の好きな色合いで。。なんかいい感じ!嬉しい!
こんばちわっ!

今日も。。曇ってました。でもそんなに寒くなくってよかった!

空の雲が。。私の好きな色合いで。。なんかいい感じで。。嬉しかった!

今日は、RUSS-Kの新しいCMを観ました。

スーツ姿のみんながワゴン車に走ってきて。。乗り込んで、RUSS-Kの服に着替えるバージョン。。

This is summer time!夏の前に。。』って『SUMMER TIME』が流れてる。。もうめちゃ楽しくなる歌。。知らない間にいつも口ずさんでる。。

みんなが乗り込んだときには、山Pはもう着がえてるのね。左ハンドルの外車を山Pが運転!山Pの『行くよ!』の掛け声で出発!

何度かリピして気付いたんだけど。。亮ちゃんたち。。上着やネクタイはどうしたのかな?って。。

いつの間にかシャツで走ってる。。ふふっ。亮ちゃんが柵を飛び越えるシーン!めちゃかっこいいんですけど。。こやちゃんがなんだか面白い走り方してるし。。

そして。。海岸沿いをみんなで走るシーン。。みんなのなんとも楽しそうな事。。歌に笑顔にめちゃ癒されます

昨日は。。『ラスフレ』の終わりのほうに『TOSHIBAノートPC』のCMも流れて。。新しいバージョン!。。らっきぃ!

男性のナレーション『あなたの可能性。。インテル入ってる!?』

黒いPCを前に黒い服の田村さんがPCのフォルムをなでながら。。
『こんなに変わった!』

山PもピンクのPCをなでながら。。『変わりましたね~!』。。って、ほんと端が少し丸くなってる!?

田村さん肩肘をついて。。『春だから。。

山P『春だから』。。って首を傾げてる!

女性のナレーション『TOSHIBAノートPC!』

田村さん『まさに。。春モデルチェンジ!』

すかさず山Pが田村さんの方を向いて『フルモデルチェンジでしょ!』って突っ込みいれてる!

二人の掛け合いがなんとも楽しいCMですね。

何日か前には。。ウイダーinゼリーの新しいバージョンも観たし、ローソンのからあげくんのCMもよく流れてるし。。山Pや『NEWS』のメンの姿をたくさん観られて。。もうはっぴぃです。



昨日の山Pの日記の感想

(!今は。。テレビ見てた!。。っていう山P。。なんか真剣に見てるみたいね。その番組見てどう?)
つづきを表示

NO.670 今日は。。1日曇り。寒い一日でした。
こんばちわっ!

今日は。。1日曇り。雨も降ってたようだけど、私が外に出てる時は降らなかった!らっきぃ!

風も凄くて。。昨日あったかかったから今日薄着で外に出たら。。風邪ひいちゃいそうなくらい寒かった。でも、引かなかったからよかった!(笑)

今日は。。売店で『NEWS』が表紙の『ザ・テレビジョン』を発見!みんないい顔してる!で、お買い上げ!

『ラストフレンド』。。略して『ラスフレ』の美知留と宗佑の

“雨の中での切ない抱擁シーン!”が載ってた!

ドラマでは、宗佑の境遇を美知留がタケルに話してて。。

お母さんに育てられて、そのお母さんも恋人ができて、宗佑が小学校の時に家を出て行って。。そのあと、親戚の家あっちこっち預けられて。。

で、一晩中雨の中美知留を待ち続けてる宗佑。朝、ゴミ出しに来た美知留がずぶ濡れになって座り込んでる宗佑を見つけて。。走り寄る。

『宗佑!!』『。。宗佑。。私のこと待ってたの?。。いつから?まさか、一晩中ここにいたの?』

『美知留。。僕は。。いつも、君を待ってる!待つのは。。辛くないんだ。。』

雨の音だけ聞こえていて。。美知留が傘を捨てて宗佑を抱きしめる瞬間、宇多田ヒカルの歌う主題歌『Prisoner Of Love』がかかって。。とってもきれいなシーンでした。

ちっちゃい時から、母親を待ち続けてたんだろうなぁ。。って、『待つのは。。辛くないんだ。。』って宗佑の言葉。。
いつか母親が戻ってきてくれるって信じ続けて大きくなったんだろうなって思うと。。なんか涙が出てきた

亮ちゃん。。上手ですよね。なんか、すごい!絵になるなぁって思いながら観てました。

DVは決して許される行為ではないと思う。でも、そこにいたるその人の心の傷をわかってあげて、なんとかしてあげなきゃって。。このドラマを観て色々考えました。


昨日の山Pの日記の感想

(~今日は。。いい天気だった~ 夏だった~!最高。。ふふっ。凄くうれしそう!昨日は夏日のところもあったようで…ほんと、天気がいいと気持ちいいよね。この天気がずっと続けばいいのにね。で、。。昨日は。。何の収録だったの?)
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.