tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.668 朝早く目覚めて。。しらじら外があけて。。鳥のさえずりとか聴いてました。
こんばちわっ!

今日は。。朝5時前に目が覚めて。。それからうつろうつろ。。してました。外がしらじらとあけて。。鳥のさえずりが聞こえてくるのを何げに聴いてました。

HDDの調子が悪くって。。文字を入力しようと思ってたら。。固まって。。しばし放っておいたら直ったけど。。ふぅ~なんか疲れます。

で、今日は。。久々に山Pの切抜きの整理をしました。『野ブタ。~』の切抜きがファイル1冊分集まったし、Jr.の頃の切り抜きもたくさん集まって。。嬉しくって見返してはにんまり。。してました


PCも。。一回固まって全部画面が消えて。。ブログ書く前で良かった~。。ほっ。。って感じです。


昨日の山Pの日記の感想

(!。。さっき写真とってて思ったんだけど、。。うんうん、何なに?)
つづきを表示

NO.667 朝は。。曇り空。ちょっと肌寒い!でもお昼は。。少~しあったかい!
こんばちわっ!

今朝は。。曇り空。ちょっと肌寒かった。お昼にはうっすら陽が射して。。少~しあったかい!

遠くの山が薄い群青色にかすんでる。。また、黄砂が降ってるのかなって思ったり。。

夕方。。その山際の空が陽の光でめちゃ眩しい!

陽が沈む頃。。灰色の空に真っオレンジの太陽が。。水辺に映るみたいに長い尾を引いて。。なんともきれいで。。携帯で写真撮っちゃいました。


今日の『HEY!HEY!HEY!』。。盛りだくさんでめちゃめちゃ楽しかったですね。

ジャニーズウェブのTOPICSで『HEY!HEY!HEY!』の収録レポが載ってたんですけど。。収録のその日、山Pは「整体の先生にバキバキにされた(笑)」。。って日記に書いてた次の日だったようで、前日行った整体の揉み返しで筋肉痛(!?)だったとか。。『踊れない。。。今日俺、踊れないよ~(笑)』と、めずらしくも弱気な言葉を口にしつつ、腰に張ったシップをちらりと見せてくれる場面もあったとか。。
リハーサルの時には、山P。。先ほどまでの筋肉痛はどこへやら。。というキレのあるダンスでステップを踏みつつ、『あそこ。。こう来たら?』と亮ちゃんに尋ね、移動位置を確認しあっていたとか。。

何度もカメリハを繰り返し、OKが出た後も、本番ぎりぎりまでフォーメーションとステップ確認を繰り返して。。ライブ形式で、大歓声に包まれての本番。。本番も1発OK!だったそうです。やっぱり、陰でものすごく努力してるからこそ。。ですね。凄いなぁ~!見ならわなくっちゃって思いました。

本番、1発OK!が出た後、収録に協力してくれたファンのもとに。。
こやちゃん『先ほどは、皆さんのおかげで、一発OKできました!ありがとうございます!!』
一緒に盛り上げてくださった感謝の気持ちを込め、『weeeek』を歌ってプレゼントしてくれたそうです。いいなぁ~。その場にいた人たち。。良かったですね。

ON AIRを観て。。ほんと。。メンみんな楽しそうに踊ってて。。こっちまではっぴぃになりました!ありがとうね。
でも結構ステップが複雑で。。歌いながら踊るのってかなり難しそう。。って思ったり。。

山P。。『mihimaru GT』の持ち込み企画『WiiFIT対決』の『フープダンス』で未経験ながら。。最高得点をマーク!上手でしたよね。運動神経バツグンだし、もうどんなときでも、冷静に落ち着いてできるってすごい事だなって思ったり。。

まっちゃんに『山P行こか!』って言われた時の表情。。ちょっと幼な顔っぽくって、可愛かった!『フープダンス』してて、最後のほうには腰を押さえる場面もあって。。やっぱり腰にきたんでしょうか?ほんとお疲れ様でした。

今回の『HEY!HEY!HEY!』。。たくさん書きたいことあるけど。。長くなるのでまた今度書こうっかなって思います。


昨日の山Pの日記の感想

(!。。今日は、なんか疲れてるみたいね。)
つづきを表示

NO.666 今日も。。いいお天気!窓から差し込む陽射しが眩しい!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!窓から差し込む陽射しが眩しい!風もちょっと冷たいけど気持ちいい!

でも、ショックな事にHDDが動かなくなって。。中身が全部消えちゃいました。わぁ~
山Pや『NEWS』のはダビングしてたけど。。『ホカベン』や『おせん』、昨日放送のあった映画『タイヨウのうた』とか、料理番組や旅番組とかダビングできなくって。。ガクって感じです。

HDDの最適化もしたんだけど、うまくいかなかった

まぁ、気を取り直して。。動画の『NEWS』のファンが作成した映像とか見ながら書いてます。ちなみに『ゴメンネジュリエット』がかかってる。Jr.の頃の山Pや『NEWS』結成当時の山P。。成人式の写真とかいろいろ。。どの顔もいいけど、さびしげな表情が多いなぁって思ったり。。

絵になるから、そういう表情して。。ってカメラマンさんからの要望が多いんだろうか?とか思ったり。。

今日の放送で。。まかない料理の美味しそうなのがあって。。忘れちゃいそうなので、ちょこっと書いときます。

おにぎりで。。具はきのことベーコン。別々に炒めるんだけど、きのこはどの種類でも良くて、今日はまいたけを使ってた。塩を振って炒めるといいとか。。ベーコンは細切りにしてかなりカリカリになるまで炒めてた。それをご飯に混ぜておにぎりにして。。そのままでもいいし、かつおぶしをまぶしても美味しいって。。お店の人みんなで2種類食べてたけど、すごく美味しそうだった!今度作ってみようっと。

昨日の山Pの日記の感想

(!昨日は。。仲のいい友達とみんなで。。って楽しそうね。何してきたの?)
つづきを表示

NO.665 今日も。。いいお天気!鳥のさえずりとか聴こえてる!なんだか嬉しい!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気で。。部屋にいても鳥のさえずりとか聴こえてきて。。なんだか嬉しい!

今日初めて。。関ジャニの『それゆけ!ダイダマン』っていう番組を見ました。知らなかったので。。最初のほう見られず。。残念!愛媛でも放送されるようになったんですね。嬉しい!

今まで知らなかった関ジャニのメンバーの素顔を知れて。。楽しかった!

沖縄の海で毒ヒトデ&巨大サメと大格闘のメンバー。。

まず毒ヒトデの駆除ということで依頼を受けてて。。その場でサメの駆除もお願いしますって言われるメン。。

丸山『ちょ、ちょっ、ちょっ。。』
大倉『はあ
安田『それさっ、聞いてないねんけど。。全然聞いてないねんけど。。サメの話』
大倉『サメはアカンやろ。。』
丸山『サメは駆除できるもんなんですか?』
依頼主板橋さん『サメは。。駆除できます!』
安田?『できるんやったら。。』
大倉『でも。。それだけは絶対無理です』。。断固拒否の大倉君。
丸山・安田『えぇ~~!?』
かたくなにこばむ大倉君。。でも、二人に説得されしぶしぶ承諾。。

横山君が合流して一緒にベテラン海人砂川さんとサメ駆除に。。

毒ヒトデも凄かったけど、サメ駆除がもっと凄かった!

一匹目を捕獲の時。。大倉君が『ワァ~、デカイデカイ』『ウワァ~サメ~砂川さん』って、なんとも素の大倉君って、あんな感じなんだぁ。。って思ったり。。

結局、毒ヒトデ40匹、サメ3匹も捕獲して。。見てる方も緊張しました。本当にご苦労様でした。って感じです。

大倉君。。クールな感じに見えてたのに。。素の大倉君を知って、可愛いなって思ったり。。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。どんな天気なの?)
つづきを表示

NO.664 今日も。。風の強い一日!でも昨日ほど寒くなくて良かった!
こんばちわっ!

今日も。。風の強い一日でした。昨日ほど寒くなかったから良かった!

朝のWSで『関ジャニ∞』がみのさんと『日テレecoウィーク』のエコパーソナリティに選ばれたって放送されてましたね。

亮ちゃん『エコについてあんまり。。無知な部分が多いので。。この番組でちょっとエコを気にするような僕になろうと思います。』。。私も一緒にエコについて色々学びたいです。

6/8(日)朝8時から夜9時まで13時間生放送だとか。。55の挑戦?スペシャルってどんな事に挑戦するんだろうっとか。。楽しみです

上野樹里ちゃんも。。絵手紙の展示会に出席してて。。ってWSに出てましたね。

『グランドファーザーズ・レターズ展』。。すごい素敵な絵手紙。。観に行きたいなぁって思った。

樹里ちゃんは。。この絵手紙の大ファンで、絵は普段からよく書くそうで。。

樹里ちゃん『遠くに行く時は、チョークと。。90種類あるんですよクレヨンと絵の具とスケッチブックとあとカメラと。。おじいちゃんの形見のカメラと。。持っていきますね。』

『おじいちゃんの形見のカメラ』を大事に使ってる樹里ちゃん。。『ラストフレンド』を観てからファンになっちゃいました。

司会の西尾さんが言ってたけど。。ほんとどんな絵を書くんでしょうね。私も観て見たいなぁって思ったり。。

昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。そちらはどんな天気なの?)
つづきを表示

NO.663 今日は。。風がめちゃめちゃ強くて寒い一日!
こんばちわっ!

今日は。。風がめちゃめちゃ強くて寒い一日でした。朝、家にいても。。ゴーゴーという嵐のような音がすごかったです。

今日は『ラストフレンド』の最後のCMの時間に『TOSHIBAノートPC』の新バージョンのアニメのCMが流れてましたちゃんとHDDに撮れたので。。らっきぃ!ぐっどらくべじ。。でした。

『ラストフレンド』は残念。。バレーに行ってて。。最初のほうは観られず。美知留と宗佑が食事してるとこぐらいから観ました。
宗佑って、何考えてるかわかんなくって。。なんだか怖い。以前の私も美知留と同じようにおどおどしてたなぁ。。って思い出して。。自分と美知留が少し重なった。
暴力も怖いけど。。人を威圧するような態度。。それも怖いんですよね。だから。。亮りゃん、すごい!って思ったり。。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。そちらはどんな天気だったの?)
つづきを表示

NO.662 今日は。。お昼過ぎから雨。冷たい雨でなくって良かった!
こんばちわっ!

今日は。。天気予報が当たって。。お昼過ぎから雨。でも、冷たい雨でなくって良かった!欲を言えばもうちょっと降ってくれたら。。みかんや農作物にいい雨なのになぁって思ったり。。

今朝。。めざましのWSで山PのTOSHIBAノートPCのCMと『NEWS』の新曲のPVの紹介が放送されてて。。何げに見てたら画面に出たので。。もうびっくり嬉しかった
HDDに録画してたから。。らっきぃ。。でした。

TOSHIBAノートPCのCMは。。
”田村&山P アニメになった”

アニメになった二人が世界を駆け巡る。。そうで、カラフルでめちゃ楽しそう!ピンクパンサーなどを手がけた有名な方の作品だとか。。
記者会見では等身大のパネルも登場してて。。
山P『凄く特徴をとらえて。。いるなっ。。っていうのが僕の第一印象でした!』

田村さん『華やかで絶対自前では着ない衣装。。』『ヒュ~~』って口笛も飛び出す田村さん!

山Pの目、口元とかほんと雰囲気とらえてて。。ポケットに手を突っ込んだ立ち姿も、ちょっと右肩が下がってるとことかそっくり。。田村さんは。。顔の輪郭のあごのラインがちょっと違うかなって思ったけど、それ以外はもうそっくり。。もうすごいなぁ~って思ったり。。

このCM。。明日からの放送だそうで。。またまた楽しみですね。

『NEWS』の新曲『SUMMER TIME』のPVは。。

“素顔のNEWS”。。夏を待ちきれない6人が海の家にやってきたという設定だとか。。

山Pは。。『これ俺の。。おた。。宝物なんですよ!』。。って自前のサーフボードを小道具として見せてくれてる!シゲ君は、わんちゃんと楽しそう!

山Pの紙コップのシーン。。飛び出す絵本みたいなポップアートの中で登場してましたね。
山とPって書いた紙コップを両目に当てて。。片方を下げて。。お茶目で可愛い!
ほんとみんな楽しそう!歌もリズミカルで覚えやすくって。。なんかうきうきしてくる感じ!
みんなの乗りが。。『weeeek』のPVの時の雰囲気に似てるなって思ったり。。5月8日の発売が楽しみです!

昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。って今日も嬉しそう!誰と一緒に取材してたの?)
つづきを表示

NO.661 今日は。。まったりしたお天気!ずっとひなたぼっこしたいなって感じでした。
こんばちわっ!

今日は。。まったりしたお天気!朝は曇ってたけど、お昼頃。。ずっとひなたぼっこしたいなって感じでした。

でも、夜は冷えるのでストーブつけちゃいましたけど。。(笑)


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。まぁまぁの天気だった~!。。ほんと天気がいいと気持ちがいいよね。で、。。昨日は。。誰とご飯食べに行ったんだっけ?)
つづきを表示

NO.660 今日もいいお天気!今朝は。。山際全体が眩しくって。。きれいでした!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!今朝は。。山際全体が眩しかった!眩しくって。。きれいだった(笑)。

息子がいないと。。やっぱり寂しいです。おもしろいテレビを見てるのか部屋から笑い声がよく聞こえてきてたのに。。静かです。がら~んとした部屋も。。なんか肌寒い気がする

よくテレビの話とかもして。。この前は。。『ラストフレンド。。観た?』『途中まで観た。。』『あの。。髪の毛切ってあげてて。。耳を切りそうになったとことか観た?』『観た観た!俺やったら耳ちょこっと切ってやる。。なんで別れんのやろな?』って怒って言ってる。どうもどろどろしたドラマは苦手なようで、その後、楽しい番組を観てたようで、笑い声が聞こえてました。

ドラマを見て反面教師にして。。ああいう風に人を傷つける人にはなりたくないって思ってくれたらいいなって思う。
昨日も車の中で。。『ごくせん観た?ルーキーズ観た?私は「パイレーツオブカリビアン」観てた!』って言ったら『俺もパイレーツ。。観てた!』『おもしろいの重なっちゃってたもんね!』。。とか話したり。。

一緒に観てたわけではないけど、観たあとの感想とか聞いたり話したりできて嬉しかった!


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。何かすっごく嬉しそう!何をしてきたの?)
つづきを表示

NO.659 今日は。。すっごくいいお天気!雲が眩しかったり、色んな海を見て癒された!
こんばちわっ!

今日は。。すっごくいいお天気でした。今朝。。『雲がまぶっしぃ~!』って思わず言ったほど。。真っ白と灰色が混ざった雲の白い部分がめちゃ眩しくってきれいでした。

今日は。。息子を松山まで連れて行って。。その前におばあちゃんが松山の親戚に届けてと色々用意してて。。梅干しにわらびに、たけのこ。。朝採りのたけのこをゆがいて。。息子が『とうもろこしの匂いがする!』『今たけのこゆがいてるの!そのニオイでしょ!』って感じでした。
息子もお米をもらってて。。『お米の量もっと多くしてや!』ってたのんでる(笑)。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。ってどこに行ってきたの?)
つづきを表示

NO.658 今日も。。風がものすごかった!ほぼ満月のお月様も真っ白くってきれい!
こんばちわっ!

今日も。。風がものすごかったです。おばあちゃん家から見える竹ばやし。。もうばっさばっさ揺れてます。いつも思うんだけど。。風力発電に利用できたらいいのになぁ。。って。風力発電や太陽発電。。やってみたいけど、かなり資金が要るみたいですね。安価でできたらいいのになぁって思ったり。。

夕方、まだ水色の空にほぼ満月のお月様が真っ白くってきれいでした。星もまばらだけど。。揺れてるみたいにきらきらまたいて。。きれいでした。

昨日の山Pの日記の感想

(!今は。。この前友達にもらった。。って、誰の本を読んでるの?)
つづきを表示

NO.657 今日は。。風が強い日。。関東では春の嵐!気をつけてほしいです。
こんばちわっ!

今日は。。1日結構強い風が吹いていました。朝は、気持ちが良く感じたけど、夜はめちゃ寒かった。
関東のほうでは、春の嵐だとか。。朝、娘に電話したら。。『今日そっち、凄い雨らしいよ。警報でてるところあるし。。気をつけてね。』『今日は外を歩く日だから、雨いやだなぁ~』って言ってました。
クレーンが倒れたところもあるとか、大変ですね。皆さんも気をつけてください。


昨日の山Pの日記の感想

(!朝起きて。。って何してたの?)
つづきを表示

NO.656 今日も、曇りのち雨!今日は暖かい雨!良かった!
こんばちわっ!

今朝も。曇り空。お昼から雨が降ってきました。今日は暖かい雨で良かったです。でも、駐車場で桜の花びらを見ると。。ちょっと淋しさを感じたり。。


昨日の山Pの日記の感想

(!昨日は。。しげと二人で飯食ってた。。っていう山P…なんか楽しそう!何食べに行ってたの?)
つづきを表示

NO.655 今日は。。冷たい雨が降ってる。でも、こんな色のない感じが好きなんですよね。
こんばちわっ!

今朝は。。どんよりした天気!11時頃まで天気。。なんとかもってたんだけど。。それから冷たい雨が降ってきました。遠くの山が真っ白で。。道路際のビニールハウスの屋根も白くって。。アスファルトも空が反射して白く光ってる!なんかこんな色のない感じが好きなんですよね。

今日は。。『ホカベン』が始まりますね。しげくんが『おもいっきりイイテレビ』に上戸彩ちゃんと北村一樹さんと共に番宣に来てましたね。みのさんはじめ。。スーツ姿のみんなが一同に並んでて、しげくんは小泉孝太郎君の隣で。。二人ともかっこよかったです。

ジャニーズウェブで毎週水曜日更新の『NEWSmile』が今回。。しげくんでした。で、下のようにメッセージが載ってました。

今日から『ホカベン』スタートぜひ見てください。。もちろん!楽しみにしてます。


昨日の山Pの日記の感想

(!昨日は。。仁君とか仲間と。。どこに行ったの?なんか楽しそうね。)
つづきを表示

NO.654 今日も。。いいお天気!もこもこの雲が夏っぽいなぁ。。って思ったり。。
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気で。。仕事を終えて帰る時車に乗ったら。。かなり暑くなっててびっくり!空の雲も。。もこもこの雲が夏っぽいなぁ。。って思ったり。。

夜。。ふっくらした半月の周りだけ。。白っぽいというかうっすらオレンジっぽくってかすんでる感じです。雲の流れもやけに早いです。明日は雨なのかなとか思ったり。。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。母ちゃんと外で飯くった。。っていう山P。わぁ~、お母さん、大喜びだったでしょうね。山Pも嬉しそう!よかったね。で、どこに行ったの?)
つづきを表示

NO.653 今日は。。いいお天気で。。風もすっごく気持ちよかった!
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気で。。あったかくって風もすっごく気持ちがよかった!

夕方。。ちょっと濃い水色の空に。。真っ白い半月がきれいに浮かんでました。きれいでした。


今日は。。ジャニーズファミリークラブから『You and J』の会報no.10が届きました。

表紙を見て。。『NEWS』?って思いながら開くと。。今回はやっぱり『NEWS』でした。やった~嬉しい

表紙と裏表紙は。。バックが黒で。。メンの歌ってるシルエットが影絵っぽく。。カラフルに浮かび上がってます。これが。。山P!で、これが。。てごちゃんでしょ~。。これは髪型的にしげくん?。。う~ん、あとはちょっとわかんない!。。なんて見てるのも楽しかったりして。。

東京ドーム公演の模様が写真入りで紹介されてました。

山P。。『NEWS』としてドームでライブをやるのは夢のひとつだったので、それが叶って感動した。~電車を乗り継いで遠くから来てくれた人もたくさんいたみたいで~いろんな地名がうちわに書いてあったし。チケット買って俺らに会いに来てくれたっていう気持ちが嬉しかった。~この調子でどんどん海外でも活動したい、なんて思い~。。って書いてくれてました。

やっぱり、夢はでっかく。。海外へ向けて。。今は充電期間ってとこなんでしょうか。
メンみんなで英語や韓国語や中国語とかの勉強とかしてるのかな?。とか思ったり。。

会報の表紙の裏に。。こんな風に書かれてました。

『NEWS』はもう、

ドームが似合うグループになっていた。


。。なんと嬉しい言葉!

カラフルな衣装を身にまとったメン。。どの写真も一生懸命さと楽しさがあふれてる!見てると自然に笑顔になってきます。きっと観に行かれた方はそれ以上に笑顔になれたんでしょうね。

今回は『KATーTUN』と『関ジャニ∞』の夏のコンサートの申込み用紙が入ってました。やっぱり『NEWS』は入ってませんでした。残念

あぁ~、今度は絶対行きたいな~早くコンサートしちゃってください。。2日ほど前の山Pの日記の真似しちゃいました(笑)


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。昨日よりかなり寒かった~。。ほんと冷たい雨も降ってて…よけい寒かったで、山Pは…寒さ対策はしてたの?)
つづきを表示

NO.652 今日は。。寒い1日!冷たい雨も降ってきた!陽射しが恋しい!
こんばちわっ!

今日は。。1日寒かったです。朝から曇ってて。。お昼から冷たい雨が降ってきました。陽射しが恋しいです!

今日で。。山Pの日記。。1700回達成ですね!すご~い!おめでとうぱちぱち

それを記念して。。ジャニーズウェブで。。vol.1601~vol.1700のバックナンバーを4/20(日)23時迄公開してくれてます。
今回はあんまりメモしてないので。。頑張って20日までに写さなくっちゃ!がんばろうっと
まだジャニーズウェブに登録されてない方は。。今登録すればバックナンバーを見られるチャンス!登録されてみては!


昨日の山Pの日記の感想

(!。。春だ~!ポカポカ~!。。ほんと、この日は。。あったかで空もとってもきれいだった!で、。。今日久々に。。ってどんな服を着てみたの?)
つづきを表示

NO.651 今日も。。いいお天気!空は。。爽やかな水色!でも、風邪ひいちゃいました↓
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気でしたね。

朝。。おばあちゃん家に出荷の荷物を取りに行ってクロネコのお店に出しに行って、そのときの空。。爽やかな水色できれいでした。

『ローソン』のCM。。以前、息子が教えてくれたやつ。。『おにぎり屋』じゃなく。。『からあげクン』バージョンでした。
鳥にも魚にも『逃げられた!』って。。鳥を捕まえようとして逃げられて。。倒れこむ山P
。。なんだか可愛い!
木に登ってるてごちゃんが『助けて~』。。木の下でみんなが『だめだ~』。。ってガクっとしてる。
で。。でました、山Pの『ローソン行こっか!』
からあげクンをおいしそうにほおばりながら。。木の周りをぐるりと回る5人。。木の上のてごちゃん。。『一個ちょうだい~』って叫んでる。。
なんとも楽しいバージョンですね。頭痛いけど。。何度もリピして笑ってました。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。いい天気だった~!。。ホントにいい天気で気持ちよかったよね。つくしをいっぱい取って。。つくしにれんげ、菜の花とかいっぱい春を写真に撮って…なんか幸せな気持ちになったので、。。昼は。。って何食べたの?)
つづきを表示

NO.650 今日は。。久々にいい天気!風も陽射しも。。気持ちいい♪
こんばちわっ!

今日は。。久々にいい天気風が強かったけど。。風も陽射しもめちゃめちゃ気持ちよかった

ズームインにヘイセイジャンプの4人が出てましたね。学ラン姿の知念君。。可愛い!もちろん他のみんなも可愛いけど。。なんかちっちゃくってより可愛い!どんな男の子に成長していくのかとっても楽しみ!
中島裕翔君は。。この前『野ブタ。~』の再放送を観たとこで。。ずいぶん背も伸びて。。大人びた顔つきになって。。って思った。でも、ほわ~んと優しい雰囲気は変わらないな。ずっと変わらずにいて欲しいな。って思ったり。。

明日放送の『先生はエライっ!』って番組の番宣に来て。。7時半頃。。『学校行って来ます!』って出かける4人。。

行く前にみんなで『先生はエライっ!にズ~ムイン!!』って。。めちゃ可愛い!

『行ってらっしゃい!』って子供を送り出す感覚。。久しぶりに感じて懐かしかった(笑)。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。雨だった~。。関東地方…このところかなり強い雨にみまわれて…大丈夫だったかなって思ったり…で、。。昨日は、またまた友達に。。何してもらったの?)
つづきを表示

NO.649 今日は。。ほぼ1日曇り。。陽射しが恋しい今日この頃!
こんばちわっ!

今日は。。朝は小雨。1日ほぼ曇ってて。。陽射しが恋しい今日この頃です。

夕方。。暮れなずむ感じ。。暗い藍色の雲がいっぱいで。。その向こうに薄い水色の空が見える。。なんともいえず。。ぐっどでした。

今日。。『ラストフレンド』の第1回目。。みんな色んな気持ちを抱えて生きているんだなぁって感じで。。人物描写もわかりやすかった。でも、観終わって。。めちゃめちゃ首と肩が凝ってました。変な姿勢で観てたっていうのもあるんですけど。。DVのシーンが強烈で。。

まさみちゃんが演じる藍田美知留に男がいるんじゃないかって嫉妬する及川宗佑を演じてるのが。。亮ちゃん。
嫉妬のあまり美知留に暴力をふるってしまう。。そしてそのあと泣きながら優しくする。。

亮ちゃん。。新境地を開いたというか。。役になりきってて。。凄いって思った。
めざましのWSで。。以前。。
『DVのシーンを撮った時は。。1日中゛どよ~ん”とした感じでした。。』って言ってた亮ちゃん。。優しいからこそいえる言葉ですね。

DVを受けてる女の人は。。暴力のあとの男性の優しさにほだされて。。っていうか、その優しさを本当だと思うんでしょうか?何度も暴力を受けてると逃げる気力さえ奪われてしまう。。とも聞きますが。。美知留にはなんとかして。。美知留だけでなく宗佑も。。乗り越えて欲しいです。友情もテーマなようなので。。友達が。。心のよりどころになってくれて。。救ってくれるのかな。。とか思ったり。。

上野樹里ちゃん演じる岸本瑠可。。彼女はひそかに美知留が好きなようで。。女の子二人のキスシーン。。朝。。目覚めた瑠可がソファに眠ってる美知留に毛布を掛けてあげる。。夢の中で泣いているのか美知留の眼から涙がほろり。。それを見て。。眠ってる美知留に。。そっと優しく。。くちづけをする瑠可。。わぁ~すご~い。。でもきれいって思ったり。。

瑛太さん演じる水島タケルは。。瑠可にひとめぼれ?水川あさみさん演じる滝川エリは。。タケルに興味がありそうで。。なんかこちらの展開も楽しみですね。

共同生活をする『シェアハウス』。。外観も家の中も洋風ですっごくお洒落!なんかあこがれちゃいます。。。インテリアや家具、食器とか参考にしたいなっ。。とか思ったり。。



昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。俺誕生日~。。おめでとうぱちぱち山Pは生まれた時刻も正確にわかってるのよね。それっていつ?)
つづきを表示

NO.648 今日は。。朝から曇り空。風がなんか気持ちいい!
こんばちわっ!

今日は。。朝から曇り空。ちょっと寒かったけど、風がなんか気持ち良かった!


今日は。。山Pのたんじょう。。。。ですね。

23歳。。おめでとうぱちぱち

今年も。。これまで以上にいい年でありますように!

友達に。。日付が変わったとたん。。サプライズ。。とかしてもらったんだろうか?とか考えると。。なんか楽しいです。


めざましのWSで。。山Pの韓国の空港での様子が放送されてましたね。

動画で見た時にも思ったんだけど。。男の人が周りに何人かいて。。そのうちの一人が山Pの手をつかんでたような。。男の人の力って凄いだろうから。。またああいう場って。。みんな我先にって感じでかなり強い力じゃなかったのかな?怪我しなかったかな?って心配になりました。

情熱大陸で。。手をファンに爪で引っかかれてたのを見せてくれてたけど。。それどころじゃすまなさそう。。ほんとにもみくちゃ状態で。。もう可愛そうで。。見てて辛くなったし。。

航空会社の人が言ってたけど。。
山P、あの時。。バッグもなくしたようで。。飛行機に乗ってから乗務員に話したとか。。わぁ~、大変だ。まだ、見つかってないみたいで。。せっかくの韓国旅行。。いい思い出を残したいだろうから。。もし持ってる人がいたら返してあげてほしいです。

この報道をみて。。反面教師にしたいなと。。日本のファンは。。私は。。あんなことをしないようにしたい。。って思いました。

でも、山Pは。。この韓国旅行。。凄く楽しかったようです。なんか日記を読んでてほわぁ~っと心があったかくなりました。


昨日の山Pの日記の感想

実は。。三日前一泊二日で韓国に行ってきた~。。っていう山P。色々あったようだけど、旅行は…どうだった?)
つづきを表示

NO.647 久々に見たお月様。。めちゃ細~い三日月!なんだか可愛い♪
こんばちわっ!

今日は。。久々にお月様をを見ました。今にも折れそうなぐらい。。めちゃ細~い三日月です。
なんだか可愛い

山Pの韓国の空港での様子を。。動画で見ました。

なんとまぁ。。韓国のファンの人たちの声のにぎやかな事。。まずもう声がすっごい!って思っちゃいました。

出国ゲートを通り抜ける一人目。。山P?ううん、違う。出てきた後。。まだ出てこない山P達が心配なのか。。後ろを振り向く。。
で、二人目。。あっ。山P。。だ!
必死で飛び出した感じで。。でもすぐ平気そうにすっとして髪と上着を直して。。
大変だっただろうに。。ちょこっとだけど。。ちゃんとファンに手を振って。。あぁ。。やっぱり。。スターだなぁって思った。

3人目の人。。上着を引っ張られたのか。。ちょっと脱ぎ掛けで。。皆さん大変でしたね。
向こうの方で二人。。座り込んでたみたいだったけど。。最初に飛び出した人のほうがものすごく疲れてたみたい。その人上着を少し脱ぎかけて。。正座みたいに座り込んで手をついてたもの。
山Pは膝はついてなくって。。すぐ立ち上がったけど。。ほんとお疲れ様でした。

でも入国の時でなくてよかったよね。。とか思った。旅どころの騒ぎじゃなくなるもの。で、向こうでの旅行は楽しめたのかな?楽しめた事を祈ってます。

別のファンのカメラ。。真正面から撮ってる感じ。。という事は、山P達の行く手をさえぎってるってことですよね。
えっ!?山P。。どこ?って見てると。。もみくちゃにされてる感じの山Pが映った。もう前にも進めないって感じ。
もうほんとにかわいそう。。ああ言う場合。。警備の人とか。。航空会社の人とか何とかしてあげなきゃ。。プライベートの旅。。できないですよね。でも、航空会社の人たちも。。こんな経験ないのか。。あまりのファンの多さに何も出来る状態じゃないって感じでしたね。それだけ。。韓国でも凄い人気って事で。。ファンとしては嬉しいような。。複雑な心境ですね。

息子にこの事を言うと。。『向こうにはめったに行かんけんなぁ~。』。。うぅ~ん、ファン心理としてどうしてもひとめ観たいって言うのはわかるけど。。観るだけにして欲しいって思った。

山P。。今日の日記で。。あの状況で。。ファンの女の子達が怪我しなかったかな?って心配してくれてました。。うう~(うれし泣きっ。。なんて優しい子なんだろう

もみくちゃにされてる山P達を観てて。。昨日の聖火リレーの中継と。。なんか映像がかぶさった。

聖火リレーをしてる人たちも可愛そうでしたよね。
チベットの人たちの事。。なんとかしてあげたい気持ち。。わからないでもないです。軍隊に押さえつけられて可哀想って思う。

でも、聖火リレーを妨害するのではなく。。もっと別の形で抗議するべきだと思ったり。。それが。。どうしたらいいかとかは。。今は思いつかないけど。。なんとかしてあげたいなって心から思う。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。起きて明太子食べた。。っていう山P。。しかも。。ってどこ産の明太子食べたの?)
つづきを表示

NO.646 今朝は。。かなりの雨!桜散っちゃったかなぁ。。とか思ったり。。
こんばちわっ!

今朝は。。かなりの雨でしたね。あぁ~、桜散っちゃったかなぁ。。とか思ったり。。
お昼からは雨もあがり。。夕方は陽射しも出てきて。。

雲がめっちゃきれいで。。携帯で写真を撮ったり。。


お智だちの情報。。

山P。。韓国の空港でファンに髪の毛をつかまれて。。えぇ~韓国に行ってたの?。。って知らなかったので。。もうびっくりです。

プライベートで旅行に行ってたようですね。それにしても。。可愛そう。でも、無事出国ゲートを抜けることができて。。よかった!プライベートならなおさら。。そっとしてあげて欲しいって思った。


昨日の山Pの日記の感想

今日は朝から。。って何食べたの?)
つづきを表示

NO.645 今日は。。春をいっぱい見つけた!なんか嬉しい!
こんばちわっ!

今日は。。春をいっぱい見つけましたなんか嬉しかった!

つくしがたくさん出ててかなり伸びてる。。今度摘みに行こうっと
おばあちゃん家の庭から見えるご近所さんの田んぼが。。ピンク色のれんげのじゅうたんのよう。。
甘夏採りをしてて。。ホ~ホケキョってうぐいすの鳴き声も何度も聴けたし。。めちゃめちゃいい声で鳴いてました
甘夏の木の根っこのところにツワナを見つけたり。。今度料理してみようって思ったり。。


昨日の山Pの日記の感想

(!昨日は。。関ジャニ∞のコン観てから。。何してたの?)
つづきを表示

NO.644 今日は。。空全体真っ白な曇り空。ちょっと寂しい感じ。
こんばちわっ!

今日は。。空全体真っ白な曇り空。ちょっと寂しい感じ。明日は雨って天気予報。雨で桜も散っちゃうかなぁ?あぁ~、お花見行きたかったなぁ~って思ったり。。

朝のTVのWSで。。中島みゆきさんが作詞作曲を担当したミュージカル『SENPO』に吉川晃司さんが出演されてる模様が放送されてました。わぁ~、みゆきさん。。幅広く色んな活躍されてるんですね。この歌。。まだ聴いてないので聴いてみたいなぁ~

ミュージカル『SENPO』。。第二次世界大戦中に日本人外交官が命のビザを発行して、ナチスドイツに追われたユダヤ人6000人を救うという物語。。だそうです。
7:3に分けた髪型の吉川晃司さん。。イメージががらっと変わって。。かっこいいです。観てみたいなぁって思いました。


昨日の山Pの日記の感想

昨日は。。小山の舞台観に行ってきた。。って言う山P。こやちゃんも大喜びだっただろうね。で、どうだった?)
つづきを表示

NO.643 今日は。。あったかい一日!陽射しが気持ちいい♪
こんばちわっ!

今日は。。あったかい一日でした。お昼に浴びた陽射しの気持ちのいいこと!すっごく幸せを感じた。
空には。。色んな雲が見られて。。
朝は。。ほそ~いほそ~い綿菓子のような雲がいっぱい。。
お昼には。。まっすぐな雲がはしごみたいに何本もあって。。
夕方。。まっすぐの雲のはしっこがくるっとまるまって。。まるで波みたい。おんなじ雲がたくさんおんなじ向きに並んでる。。これもすごいなぁ~って、車を止めて携帯で写真を撮ったり。。空をたくさんながめた一日でした。

今日のTVのWSでは。。関ジャニの全国ツアーが始まったって出てましたね。
今回は踊りも以前に比べてより激しさを加えたとか。。亮ちゃん曰く『こんなにハードに踊ったのは初めて!』っていうほど。。決まってる。
フライングも。。ゆっくり回るのって大変そう。。でもそれでも笑いをとってる。。関ジャニのみんなって凄いって思った。楽しそうで行ってみたいなって思ったり。。

コンの途中に事故があったって。。ニュースでやっててびっくり!でも、怪我された方。。軽症でよかったですね。天井に空いた穴から人の足が見えたっていうファンの声。。不法侵入の疑いもあるとか。。もし本当なら絶対しちゃいけないことですよね。

7月には東京・大阪とドーム公演も決定!だとか!おめでとう!ぱちぱち。。もう勢いにのってるって感じで凄いですね。亮ちゃん。。『関ジャニ』のコンにドラマに『NEWS』の新曲と。。スケジュールハードそうだけど。。体に気をつけて欲しいですね。

『NEWS』もコンあるといいですね。亮ちゃんの事を思うと。。時間を空けてあげて。。秋か冬ぐらいなんでしょうか?
山Pのドラマもまた観てみたいですね。店頭に並んでるTV雑誌とか見てるとなんか寂しい!

『MステSP』で『RUSS-k』のCMが流れてました。きれいな画像でCMげっと!嬉しい
HAWAII DAY.3。。きれいなハワイの夕日をバックに。。
『僕が泣いた日』その質問に真剣な表情で答えてるメンバー!
『風呂場で泣きましたね。頭洗いながら。。』。。ちょっと寂しげに語る山P。。
『人前では涙は流したくない。我慢する』ってよく言ってるし。。お風呂場で泣くって。。どんな事があったんだろう?。。なんて考えたり。。
亮ちゃんは『なんやろ?妹の結婚式。。』。。嬉し涙もいいもんですよね。
メンみんなにこれからもたくさんの嬉し涙を流せる場面があるといいなって思ったり。。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。久々昼自分で飯作った!。。っていう山P。。何を作ったの?)
つづきを表示

NO.642 今日も。。寒い1日!でも、夜。。星がめちゃめちゃきれいでした。
こんばちわっ!

今日も。。寒かったですね。でも朝職場に向かう時。。冷たい風がなぜか心地よかった!
こちらでは。。今日4/3はお節句。。ひな祭りなんです。いいお天気だったのできっと花見とかに行かれた人も多いんだろうな。いいなぁ~、行きたいなぁって思ったり。。

先週のテレビ視聴率ランキングが出てたので。。

『プロポ~SP』。。18、4%でドラマ部門で3位、総合で6位でしたね。すっごい!おめでとう!!ぱちぱち

ちなみにドラマ部門1位は。。22、1%で『薔薇のない花屋・最終回』
2位は。21、6%で『篤姫』

総合で1位は。。22、3%で『クイズ!ヘキサゴン2超クイズパレード!春の3時間スペシャル!』

なんか『プロポ~SP』。。もう一回観てみたくなってきた


お智だちのブログをのぞくと。。

ウイダーinゼリーの公式HPにCMアップしてくれてるそうです。
まだ新しいの観れてないので。。
今からちょっとのぞいてみようって思います。なんかわくわく。。です。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。ジム行ってきた!。。っていう山P。お疲れ様!いい汗かけたかな?で、。。昨日は。。誰かに何かをいただいたのよね。なんか嬉しそうそれって何?)
つづきを表示

NO.641 今日は。。色んなCMをげっと!うれしい♪
こんばちわっ!

今朝の空。。きれいなうろこ雲が浮かんでて。。思わず携帯で写真を撮った!でも、それから曇って空は真っ白。寒い一日でした。

今日は。。色んなCMをげっと!うれしい

『ローソン』のCMは2種類げっと!
どんなのかは。。あとで書こうかなって思ってます。

山Pの『ウイダーinゼリー』のCM。。浅田真央ちゃんと共演!ではないバージョンでした。


昨日の山Pの日記の感想

(今日は。。取材してる!。。っていう山P。。お疲れ様。こっちはいいお天気で…風が冷たかったけど、気持ちのいい風だったそちらはどんな天気だったの?)
つづきを表示

NO.640 今日も。。いいお天気!風が冷たいけど。。頬に当たる風がなぜか心地いい!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気。風が冷たいけど。。朝、職場へ向かう時。。頬に当たる風がなぜか心地よかった!

夕方。。どうも風邪をひいたようで。。くしゃみと鼻水が半端ない。ここんところ。。寒かったから。。でも、北海道ではものすごい雪ですね。まさしく『四月の雪』。。孤立してるところもあるとか。。どうぞ気をつけてほしいです。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。仕事が早く終わったので。。ってなんだか楽しそう!誰とドライブしながら買い物とかしてるの?)
つづきを表示

NO.639 今日は。。いいお天気!でも、風がものすごい!
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気だったけど、風がものすごく強かった。雲も流れがめちゃ早くて。。観てておもしろかった!アニメ『ワンピース』のキャラクター『ウソップ』の横顔が普通のおじさんの横顔になって。。あと、リアルだったのが。。ブタの横顔。。ちゃんと鼻の穴が二つ、目の穴も空いてて。。笑っちゃった!

お智だち情報。。

四月から流れるローソンのCMのイメージキャラクターに『NEWS』が決定 したそうです!おめでとう!ぱちぱち

『ズームインの時しか、放送されないらしい~ 』って教えてもらって。。目覚めたのが遅かったので。。もう放送されたあとなのか。。四国では放送されないのかな?とか思ったり。。

皆さんもどうぞチェック。。して観てください。

Mさん、Rさん。いつもありがとう!


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。午前中にアナウンサーの安住さんのラジオに生出演してきた!。。っていう山P…聴きたかったなぁ~…安住さんは同じ明大の先輩で山Pの入学式の時にもOBとして来られてましたね。お智だちにラジオのレポを克明にされてる方のブログを紹介してもらって…朝の時間のない中、食い入るように読んでいた私です。昨日からPCの調子が悪くって、ブログ書けなかったんですよ~…で、きっと支離滅裂になりそう…で、。。お昼には家にいたので。。って、山P、何してたの?)
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.