FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.627 今日は。。夕方まで雨。夕方。。山際の空だけ真っ白でまばゆい!あんまり色がないきれいな景色でした。
こんばちわっ!

今日は。。夕方まで雨。時おり横なぶりのどしゃぶり。。凄い雨。お昼に駐車場付近で。。傘をさしてて風が色んな方向から吹いてきて、風に抵抗しないで自然に任せていたら傘があっち行ったりこっち行ったり。。まるでダンスを踊っているみたい。。ちょっと恥ずかしくって周りを見渡してしまった。人がいなくって良かった。

夕方。。買い物に行ってる時前方の空が。。山際だけ真っ白でまばゆい!その上に灰色の雲がどっさりおおいかぶさってて。。あんまり色がない。。でもきれいな光景でした。

今日はお智だちが嬉しいニュースを教えてくれて。。いつも拍手、そしてコメントしてくださるRさん。。ありがとう!

それは。。内君が連ドラに出演する!そうです。おめでとう!ぱちぱちで、オークションをのぞいてみると。。今日の新聞がもう出品されてました。

『復帰後初決意の連ドラ』。。日テレ系来月22日スタート『おせん』。。
東京・下町の老舗料亭『一升庵』を舞台に、蒼井優さん演じる若女将「おせん」の奮闘を描くグルメドラマ。内君は、思い込んだら突っ走る自信家の板前で、『一升庵』に一念発起して飛び込む江崎ヨシ夫を演じるそうです。
料理修行も始め。。本場の板前さんから包丁さばきなど本格的指導も受けているようで主演・蒼井さんとのほのかな恋も。。って載ってて。。へぇ~、どんなるんでしょうね。なんか楽しみです。
『料理人という未知の世界ですが、頑張りたい。料理の腕と同様に、芝居も自分自身も磨いていきたい!』との事。。ほんとがんばってほしいですね。

今日の『はねるのとびらSP』。。楽しかったですね。もう、何回見ても笑ってしまう。
『短縮鉄道の旅』に登場したW山下。。山下清さんに扮する塚地さんと一緒に登場した山P。。
山Pは来週放送の『プロポ~』の宣伝にやってきたけど、塚地さんは2ヵ月後の5月に放送の『ドラマ山下清』の宣伝にきたって言う。。『2ヵ月後だと今から宣伝しても忘れちゃうでしょう』と山P。。で、一緒に登場した事に納得の行かない様子の山P。。でもね、山Pの宣伝ってすっごい。もうしっかり、5月に『ドラマ山下清』。。頭にインプットされてます(笑)。

『フリーター』をそのまま『フリーター』って言ったあと、山下清さんの衣装を着た塚地さんがインパクトがあって目立つからやりにくいっていう山P。。なんか駄々をこねる子供っぽくって。。可愛い。

『シンカンコンパ』も『シンカンコンパ』ってそのまま言って。。もう自分でもめっちゃ笑いながら、すぐ横を向いて冷却ガスをよける体勢に入ってる山P。。この冷却ガスが、ほんと寒そう!真正面でまともに浴びてた『キングコング』の西野さん。。めちゃめちゃ痛がってましたもんね。山P。。よけてたけど、耳をふさいでないから耳にまともに入ったんじゃない?大丈夫だったかな?って思ったり。

同じ人が二回間違えたらその時点で終了!“泣きの一回”は土下座が基本のハズ!?だとか。。
で、土下座をしようとする山Pに『山Pに土下座はさせられないよ。。』って必死に止める塚地さん、また、以前土下座をしたジャニーズの先輩はV6の井ノ原君。。『イノッチと山Pは違う~』って塚地さん。

『じゃぁ、どうすんのよ、土下座せんかったら。。』っていう西野さん。塚地さんが山Pに耳打ちしてる。
『そっちのほうがやだ』って笑いながら目をつぶっていう山P。。可愛い!

でも、意を決して『ぼ、ぼ、ぼくは頼まれて。。絵を。。書かないんだな。。』真剣な表情で山下清さんの真似をする山P。。なかなか似てましたよね。その表情もなんかいいですね。

長くなるので続きはまた今度。。


昨日の山Pの日記の感想

(!昨日は。。夜中まで仕事してた。。っていう山P…わぁ~、体大丈夫かな?でも、夜中までの仕事ってどんな仕事なんだろ?何か撮影とかしてるのかな?で、。。途中空き時間があって。。何を見てたの?)
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.