FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.625 今日の空。。うす~い水色のキャンバスに真っ白い雲がもこもこ。。まるで水彩画のよう!
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気!うす~い水色のキャンバスに真っ白い雲がもこもこ。。まるで水彩画のような空。。なんか可愛かったです。

夕方。。そのうす~い水色の空に真っ白いお月様がくっきり浮かんでて。。きれいでした。

『情報ライブ ミヤネ屋』っていう関西の番組で。。山Pの留年の事を話題にしてくれてました。司会の宮根誠司さん。。関西弁であったかいしゃべりっぷりで好きなんですよね。

『山Pが衝撃発言!』。。男の人に山Pっていってもらえてなんか嬉しい!
片手の肘に片手を当ててもう一方の手をあごに当てて考え込む感じの宮根さん。。
『これねぇ、ほんと最近のジャニーズのタレントさん、すごいんですが。。山Pは異例の告白ということなんですが。。こちらです。』。。と山Pの明大入学後のプロフィールが書かれたフリップを指し棒でさして。。コメンティターのおじさん(タカオさん。。って聞こえた。違うかも)との会話のやり取りを。。()の中がフリップです。フリップの文も読みながら。。話してくれてます。

(04年。。NEWS結成の翌年
     明治大学商学部へ一般推薦で入学)。。ミ『明大商学部っていったら看板学部ですか?』
タ『そうです、そうです。』ミ『これ、一般推薦で入学。。ということは高校時代ものすご~く頭がよかったってことですよね。』タ『そうでしょうね、勉強したんでしょうね。』

(05年。。特別出演ドラマ『野ブタ。をプロデュース』で俳優としてもブレーク)

(07年4月。。4年生に…主演月9ドラマ『プロポーズ大作戦』放送)。。ミ『あ、4年の時に『プロポーズ大作戦』やったんや!』

(07年秋。。初主演映画『クロサギ』撮影スタート)

(08年1月。。NEWS単独初の東京ドーム公演)

(08年3月。。3科目計6単位足りず留年…9月卒業目指す)。。ミ『3科目計6単位足りず留年…9月卒業目指すという事なんですが。。逆にいうとタカオさん、6単位足りず。。いう事だけでも立派ですね。』タ『そうです、4年で卒業しようとして、思ってたってことが立派だと思うんですよね。』
ミ『だって、ここ、4年生で。。『プロポーズ大作戦』『クロサギ』『東京ドーム公演』。。ですもんね。タ『そうなんですよ。』ミ『あと、びっくりしたのは。。9月卒業!』タ『9月卒業って制度は意外にできてるんですよね』

ミ『~ジャニーズも高学歴時代を迎えております。ご覧ください』。。って、フリップで紹介してくれてます。

(桜井翔(嵐・26)慶応大学経済学部卒。。『ドラマの撮影と試験が重なった時は睡眠時間が1週間で8時間だった』)。。すごいですね。桜井君も頑張り屋さんなんですね。でも、26歳とは思わなかった。若いですよね。

(小山慶一郎(NEWS・23)明治大学文学部卒。。学業と仕事を両立させ“模範卒業生”に選ばれる)。。水道橋博士『すっごいなぁ~』。。去年の復活コンのMCで卒業を報告して。。あれから1年経ったとは思えないですね。

(手越祐也(NEWS・20)早稲田大学人間科学部2年)

(加藤成亮(NEWS・20)青山学院大学法学部2年)。。ミ『みんな、だから、めっちゃ勉強もしてるって事ですよね。』タ『そうなんですよね。』

ミ『しかし、博士、何なんですね、ふつうやったらもう。。フラフラやと思うねん。』
ハ『僕も明治大学出身ですけど。。習得単位0です。』他の人『えっ?』ハ『4日しか行ってないんで。。』ミ『えっ?4日しか行ってないの?な、なんでそんな。。やめたんですか?』ハ『いやぁ~、バイトが忙しくて。。』。。なんとも楽しい水道橋博士。。でした。

でもこうやって、山Pの学業と仕事のこと。。理解してあったかく応援してくださる方もいるってとっても嬉しかったです。山P。。どうぞ、まだまだ学生生活を楽しんでほしいです。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。いい天気~。。ほんとに、みかん採りしてて…風がそよそよ吹いて気持ちのいい1日でした。で、。。今日『映画 クロサギ』を観に行ったよ!。。えっ?山Pが行ったの?)
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.