FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.623 今日は。。昨日とうって変わっていいお天気!雲ひとつない空!すっごくきれい!
こんばちわっ!

今日は。。昨日とうって変わっていいお天気!気持ちがいい!
今日は息子も一緒に甘夏採りをしてて。。『今日の空。。雲ひとつない空やな!』って息子がつぶやくように言ったので、空を見上げると。。ほんと!雲ひとつない水色の空。すっごくきれい!
それに、頭上にきれいな真っ白い半月が。。その下を2本のまっすぐの筋を残しながら飛行機がかなり早いスピードで飛んでいる。『きれいな半月のお月様!』って私が言うと『オレも気付いてた!』って言う息子。なんか息子も空や海とかきれいなものを見るのが好きみたい!

甘夏の木によじ登って高いところの実を採ってる時。。ふっと遠い山々が見えて。。ふだん見るよりはるか彼方の遠い山まで見える気がして。。思わず『遠くまで見えて。。きれいね!』ってつぶやくと、『そうやなぁ。。』って答えてくれる息子。。ただそれだけの事なんですけど。。なんか嬉しかったりして。。

今日は、色んな方からメールやコメントをいただきました。ありがとうございました。
『映画クロサギ』の大ヒット御礼舞台挨拶で。。山Pがファンのみんなに大学留年のことを自分の口から伝えてくれたとのこと。。知らなかったので教えてくださって。。ありがとうございました。6単位3科目不足だったとか。。『情熱大陸』では『あと30単位~』って言ってたから。。ほんと頑張ったんですね。もうちょっとだったので残念だなぁって、可哀想とか思ったけど。。
お昼のニュースで流れたって書いてくださった方がいたので。。夜の『ブロードキャスター』を録画してて。。あとで見たらほんの少しですけど。。映ってました。

『俺、大学行ってるんですけど。。』
右手でマイクを握りしめて。。左手を耳の下あたりに当てて。。ちょっぴりのけぞりながら。。『留年しちゃった~!』って、でも、その手を胸元でぎゅっと握りしめて。。これって『野ブタ。~』で修二が引越しするのを見送ってる時に3人がそれぞれ両手をぎゅっと握りしめて。。大丈夫だよ!って合図を送ってた。。その時のポーズっぽいって思ったり。。

きっとどんな風に報告しようかってすご~く迷ったと思うし。。ちょっぴり恥ずかしそうに。。でも笑顔で明るくファンに報告してくれてて。。安心したし。。ファンのみんなに心配をかけまいとするとこが。。ほんとに優しい子だなって、この子のファンで本当によかったって思いました。
『留年しちゃった~!』って言うとことか。。ちょっと彰が言ってるって感じに見えました。

番組では、そのあとの山Pの言葉。。放送されなかったのですが、皆さんが書いて下さったのを少し。。

『追試は大丈夫だったんだけど最終的に卒業に3科目計6単位が足りなかった。』
明治大学は9月卒業もあるとかで、山Pは夏が好きだから、9月の卒業を目指して頑張る!って前向きに話してくれたそうですね。山Pの前向きなとこ。。見習おうって思います。どうぞ、体に気をつけて9月の卒業。。頑張ってね。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。『はねるのトビラSP』の収録してきた!。。っていう山P。ふふっ。この前は『ほぼ100円ショップ』でまさみちゃんと出てて高額商品を購入するはめになって…『ボク、まだ学生なんです~』っていう山Pが可愛かった!…見てるほうは楽しかったけど、自腹切る本人は大変そう。でも、思い出すとつい笑ってしまう。ゴメンネ。で、今日の収録…どんなだった?)
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.