tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.638 今日は。。冷たい雨が降り続いてます。桜の花とか。。散らないでって願うばかり。。
こんばちわっ!

今日は。。冷たい雨がずっと降っています。それもかなり。。雨足が強いこんだけ降ると桜やスモモの花とかもほんと散っちゃいそう散らないでって願うばかり。。

お智だち情報です。

明日の「2時ッチャオ!」に山Pの放送があるそうです。

TBS系3/31(月)14:00~15:53

観られる人はチェックして観てください。愛媛は残念ながら。。この番組映りません。。(淋しっ

Mさん。。いつも情報ありがとう!


昨日の山Pの日記の感想

(。春のポカポカ陽気にやられて。。ってどうしていたの?)
つづきを表示

NO.637 今日は。。いいお天気!夕方のうすむらさきの空。。暮れなずむ感じ。。なんか好きです♪
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気!甘夏採りをしてると。。汗ばむぐらい!夕方。。風が心地よかった!
おばあちゃん家から帰る時に見た空。。空ほとんどがうすむらさきで。。その向こうの空は白くて。。こういう暮れなずむ感じがなんか好きなんですよね。

お智だちの情報です。

明日。。と言ってももう今日ですが(お智だちの情報は最後に書き込んだので。。)山Pラジオにも登場!。。との事です。嬉しいですね。

30日 10時~12時 TBSラジオ系・『安住紳一郎の日曜天国』。。だそうです。

今日は。。出荷の手伝いに行くんだけど。。おばあちゃん家。。電波が入りにくいので。。聴けるかどうかわからないです。聴けるといいな!

今。。TBSラジオ系の番組表を見てて。。『こども電話相談室』。。とか書いてる。たぶん聴けそうです。らっきぃ!あっ!テープがな~い買いに行かなくっちゃ!

聴けるとわかると。。なんかもうるんるん。。です。


昨日の山Pの日記の感想

(!昨日は。。集英社に行ってきた。。っていう山P。。そこにはどんなものがあったの?)
つづきを表示

NO.636 今日も寒い一日!ときおり顔を出すお日様があったかい!
こんばちわっ!

今日も寒い一日でした。仕事中。。久々にカイロを使った。やっぱ、あったかい!

お昼。。もこもこの雲がいっぱいの空。灰色と言うより薄むらさきの雲の周りが真っ白でまばゆい!ときおり顔を出すお日様があったかい!翳るとさむざむとする。。

あっ、山Pって。。いつもあったかい気持ちにさせてくれるから。。このお日様みたい!って思った

山Pには。。太陽のナミダ…じゃないけど。。うれし涙は流しても。。かなしい涙は流さないでほしいなって思ったり。。

お智だちの情報です。

『RUSS-KのCM』が全国放送されるそうです。やったぁ~!やっと観られるんですね。嬉しいっ!

  4月1日火曜日。21時~徳光&所の復活!えらい人グランプリ(日テレ系)
    2日水曜日。18時55分~報道大河スペシャル(TBS系)
    4日金曜日。17時~ミュージックステーション(TV朝日系)
    8日火曜日。19時~踊る!さんま御殿
    9日水曜日。21時~K-1ワールドMAX2008(TBS系)

『RUSS-KのCM』。。って確か5種類あるんでしたよね。どれがどの日に放送されるんだろ?1日にたくさん放送あるのかな?なんて考えるだけでも。。楽しい

  4月1日より『ウイダーinゼリーCM』
    浅田真央ちゃんと山P共演!。。どんな感じなんでしょうか?これまた楽しみ。。です。

Mさん。。いつも情報ありがとう!

HDDの容量空けとかなきゃ。。でも、機械の調子が悪くってダビングがなかなかできない。。(泣きっ

でも、頑張ります。。グッ!ラクベジ!。。なんてね(笑)。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。しげ君とまっすーと取材してた!…っていう山P。三人で…なのね。ふふっ。どんな感じなんだろ?雑誌なのかな?発売が楽しみで、。。しかし。。って回りの景色…何観てるの?)
つづきを表示

NO.635 “NEWSニューシングル「SUMMER TIME」5月8日木曜日発売決定”。。うれしい!
こんばちわっ!

今朝は。。うす~いうす~い水色の空。。それもきれい!天気予報では雨だったので晴れててなんか嬉しい!でもやっぱり、お昼にはにわかに空が暗くなって。。夕方降り出した雨。。寒い雨でした。

お智だちから嬉しいニュースを教えてもらいました。

“NEWSニューシングル

「SUMMER TIME」5月8日木曜日発売決定”


わぁ~。。うれっしぃ今度はどんな歌なんだろう?もう楽しみ、楽しみ
教えてくださったMさん、Rさんありがとう!

『ラクベジ』のCMもよく流れてますね。
あの髪形も可愛いし、喋り方も可愛い!もう何度観ても癒される

今日息子とおばあちゃん家から帰る時、車の中で

息子『山P。。CM流れてるよね
私『うん、うん、あの茶髪でパーマあててるやつね
息子『あれ、「ツイスト」っていうんで~
私『あの髪型?』
息子『そう!』
私『へぇ~、そうなんだ。』やっぱり若い子はお洒落に敏感なんだ、でも山Pのこと教えてくれる息子。。それもうれしい!

昨日残業を終えて帰る時にも。。「神戸でお姉ちゃんと『映画 クロサギ』見た!」って話してて。。「『ドラマ クロサギ』がTBSのその年の視聴率NO1やったんでぇ~」って言うと。。『山P効果やなぁ~』って息子。そのひとこともなんだかうれしかったんですよね。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日も。。いい天気だった~。。こちらも陽射しを浴びてるとちょっと汗ばむぐらい…ほんと空もめっちゃきれいで気持ち良かった!で、。。昨日は。。)
つづきを表示

NO.634 今日は。。『プロポ~SP』を観れ。。もう感動!でした。
こんばちわっ!

今日は。。とってもいいお天気!陽射しを浴びてるとちょっと汗ばむぐらい。。空もめちゃきれい!
夕べ、神戸は寒い雨がぽつぽつ降ってたので。。やっぱりあったかいのは嬉しいですね。

『プロポ~SP』をやっと観れました。わぁ~、もう感動でした。途中何度も泣いちゃって。。最後までうるうるでした。

二日前に『映画クロサギ』を観てて『プロポ~SP』を観て。。全然違う人格を上手に演じ分けてて。。山Pってすごいって思いました。『映画クロサギ』にケンゾーがどこかに出ててもぜったい同じ人とは思わないだろうなって思ったり。。

最初。。この二人どうなるの?って思ったけど。。過去に戻る事でエリの事だけでなく、自分自身の気持ちにもきちんと向き合えて。。礼のご両親にも会いに行けて。。ほんとよかったなぁ。。って思いました。

ハワイの夕焼けと音楽もマッチしてて。。はっぴぃえんどですごく気持ちのいい素敵なラストでしたね。妖精さんとのやりとりも楽しかったし、山Pのジョーク?が満載で楽しかった!

昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。『めざましテレビ』からスタートした。。っていう山P。朝早くからお疲れ様。久々に見るWSでの生山P…可愛かった!で、ちょっとお疲れなのかな?もう…)
つづきを表示

NO.633 今日は。。娘の卒業式!いいお天気であったかくってよかった♪
こんばちわっ!

今日は。。娘の卒業式!
凄くいいお天気!あったかかったし、よかった

着付けの予約が朝7時半からなので。。急いで家を出た娘。。
8時過ぎに娘から電話あり。。化粧品が入ったポーチを忘れたから。。持ってきてすっぴんだと誰とも話できないよ~』『えっ!どこ?それ。どこ?』。。って感じで見つけて持って行きました。着付けが終わった子達がいたるところで写真を撮りあってる。。
はかまや振袖、ドレス。。もう色とりどりの卒業生達。。すっごく華やかで。。感動!でした。

昨日の山Pの日記の感想

(!昨日は。。久しぶりに。。って誰達と会ったの?)
つづきを表示

NO.632 今日は。。『映画 クロサギ』を娘と観に行って。。もう感動!
こんばちわっ!

昨日は。。夜行バスに乗り込む時も土砂降り!朝、神戸に着いたのは5時40分ごろ。少し明るくなったとこ。徐々に明るくなっていく空。。だんだん人も車も動き出していく。。そんな感じでした。

今日は。。待望の『映画 クロサギ』を娘と観に行きました。

もう感動!でっかいスクリーンに映る山P。。かっこよかった!!
ドラマ同様の黒崎の独り言って言うかひとことひと言。。そのときの表情がすっごく可愛いかった!その反面…黒崎の桂木に対する心の葛藤とか黒崎の詐欺のせいで犠牲者が出て…黒崎の悲しみとか…リアルに表現されててなんか切なかった。
山Pが。。黒崎は孤独で誰も信じるものがいない。そういう黒崎を見て反面教師にして欲しいって言ってたけど。。自分には家族や友人がいる。。その人達を大事にしたいなって思いました。
変装も楽しかった!私は分かったんだけど。。茶髪の山P…娘がわからなかった!って。。『山Pって演技上手ね!』って言う娘。。『でしょ、でしょ!』ってなんか嬉しかった!

続編を想像させる終わり方で。。ぜひ続編も観てみたいなって思ったし。。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日も。。なかなかいい天気だった~!。。よかったね。天気がいいと気持ちがいいよね。こっちは…かなり強い雨、寒い雨でした。。でも。。何?)
つづきを表示

NO.631 今日は。。寒い雨です。
こんばちわっ!

今日は。。寒い雨です。朝からずっと降ってます。遠くの山も色が薄く。。景色まで寒々っとしてます。なんか淋しい気分になる。



昨日の山Pの日記の感想

(!昨日の夜。。ふと。。どう思ったの?)
つづきを表示

NO.630 今日も。。いいお天気!でも夜はおぼろ月夜。明日は雨。。なのかな?
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気でした。夕方、ほぼ満月のお月様が真っ白できれいだった。でもしばらくすると。。クリーム色というかちょっとオレンジがかった雲がかかって。。こういうのを『おぼろ月夜』っていうんでしょうか。。これもなんかきれい。明日は雨なのかな?。。なんて思ったり。。



昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。歯医者に行く。。っていう山P。わぁ~、歯医者って私…苦手。山Pは?)
つづきを表示

NO.629 今日は。。いいお天気!暑くもなく、寒くもなく。。農作業をするには。。今頃の気候が一番ですね
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気でした。昼間は暑くもなく、寒くもなく。。農作業をするには。。今頃の気候が一番いいですね。
でも、夜はまだ冷えますね。夜まだお仕事されてる方、起きておられる方はどうぞお体気をつけて下さい。

昨日の山Pの日記の感想

(!今日も。。朝から仕事してた。。って言う山P…お疲れ様!で、。。今日は。。撮影してたのね誰と一緒に?)
つづきを表示

NO.628 今日は。。甘夏の木の上で。。ものすごい風が吹いて。。おもわず大きな枝を握り締めて。。春一番?って思ったり。。
こんばちわっ!

今日は。。甘夏の木に登ってる時。。ビューーー、ビューーーとそれはものすごい風が吹いて。。おもわず大きな枝を握り締めてました。(笑)。春一番?って思ったぐらいです。

曇り空の間から見える空が。。まさしく水色。。凄くきれいでした。

こやちゃんの『メン愛』。。『映画 クロサギ』について書かれてたので少し紹介します。


(昨日は稽古ではなく、山Pとしげと遅くまで一緒にお仕事して~。。山Pが夜中まで仕事してた時でしょうか?こやちゃんとしげ君と一緒に…どんな仕事だったんだろ?で、こやちゃん。。一つ約束した。。ってどんな約束したの?)

(『映画 クロサギ』をみんなで観に行く~★。。へぇ~、メンみんなで行くなんて凄いね。)

(イェーイ。。ふふっ。なんかこやちゃん…テンション高くない?))

(山Pと一緒に行くとなると、こっちがなんか緊張する~。。ふふっ。山P主演の映画で、目の前のでっかいスクリーンに映ってる人が隣にいるとなると…ほんと緊張するだろうな…って思ったり…で、どの席に座って。。どうしたいと思ってるの?)

(後ろの方に~、お客さんの反応をみんなで見たいと~。。えぇ~、『NEWS』のメンが後ろに…そりゃ、大変だろうなって思う。こやちゃんも。。けど、もしたまたま観に行った映画館で、。。ってその場が実際どうなるか…って考えてるみたい…)

(後ろに山P座ってたらびっくりどこの騒ぎじゃないよね。。山Pだけでなく、『NEWS』のメン全員がいるんでしょう?もうどきどきを通り越して…私なら心臓ばっくばっく!だと思う

(もしかしたら、あなたが観る時間、そこの映画館の後ろの方にNEWSがいるかも~。。もしそうだったら…ほんとどうしよう?)

(そんときは、何事もなかったかのように、冷静さを保って~。。なんかカチンカチンにかたまってしまいそう(笑)。。さーて、NEWSのみなさんよ、。。って、メンバーへ質問などをするこやちゃん…)

(いつどこに観に行きましょうか。。で、場所は決まったようです。で、どこどこ?)

(あっあそこにしよー~.。では。。って、ふふっ。あそこってどこ?…なんてね。とっても楽しいメン愛…でした


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。めちゃめちゃ忙しいから。。っていう山P。。更新時間は6時33分、早い更新だけど、これから長い時間仕事が続くんでしょうか?何日か前も夜中まで仕事してたって書いてたし、ここ何日か冷えます。夕べもストーブをつけてたら、息子に『寒い?』って聞かれて『うん、寒い!』って答えたのを思い出した。どうぞ体に気をつけてほしいです。で、…)

つづきを表示

NO.627 今日は。。夕方まで雨。夕方。。山際の空だけ真っ白でまばゆい!あんまり色がないきれいな景色でした。
こんばちわっ!

今日は。。夕方まで雨。時おり横なぶりのどしゃぶり。。凄い雨。お昼に駐車場付近で。。傘をさしてて風が色んな方向から吹いてきて、風に抵抗しないで自然に任せていたら傘があっち行ったりこっち行ったり。。まるでダンスを踊っているみたい。。ちょっと恥ずかしくって周りを見渡してしまった。人がいなくって良かった。

夕方。。買い物に行ってる時前方の空が。。山際だけ真っ白でまばゆい!その上に灰色の雲がどっさりおおいかぶさってて。。あんまり色がない。。でもきれいな光景でした。

今日はお智だちが嬉しいニュースを教えてくれて。。いつも拍手、そしてコメントしてくださるRさん。。ありがとう!

それは。。内君が連ドラに出演する!そうです。おめでとう!ぱちぱちで、オークションをのぞいてみると。。今日の新聞がもう出品されてました。

『復帰後初決意の連ドラ』。。日テレ系来月22日スタート『おせん』。。
東京・下町の老舗料亭『一升庵』を舞台に、蒼井優さん演じる若女将「おせん」の奮闘を描くグルメドラマ。内君は、思い込んだら突っ走る自信家の板前で、『一升庵』に一念発起して飛び込む江崎ヨシ夫を演じるそうです。
料理修行も始め。。本場の板前さんから包丁さばきなど本格的指導も受けているようで主演・蒼井さんとのほのかな恋も。。って載ってて。。へぇ~、どんなるんでしょうね。なんか楽しみです。
『料理人という未知の世界ですが、頑張りたい。料理の腕と同様に、芝居も自分自身も磨いていきたい!』との事。。ほんとがんばってほしいですね。

今日の『はねるのとびらSP』。。楽しかったですね。もう、何回見ても笑ってしまう。
『短縮鉄道の旅』に登場したW山下。。山下清さんに扮する塚地さんと一緒に登場した山P。。
山Pは来週放送の『プロポ~』の宣伝にやってきたけど、塚地さんは2ヵ月後の5月に放送の『ドラマ山下清』の宣伝にきたって言う。。『2ヵ月後だと今から宣伝しても忘れちゃうでしょう』と山P。。で、一緒に登場した事に納得の行かない様子の山P。。でもね、山Pの宣伝ってすっごい。もうしっかり、5月に『ドラマ山下清』。。頭にインプットされてます(笑)。

『フリーター』をそのまま『フリーター』って言ったあと、山下清さんの衣装を着た塚地さんがインパクトがあって目立つからやりにくいっていう山P。。なんか駄々をこねる子供っぽくって。。可愛い。

『シンカンコンパ』も『シンカンコンパ』ってそのまま言って。。もう自分でもめっちゃ笑いながら、すぐ横を向いて冷却ガスをよける体勢に入ってる山P。。この冷却ガスが、ほんと寒そう!真正面でまともに浴びてた『キングコング』の西野さん。。めちゃめちゃ痛がってましたもんね。山P。。よけてたけど、耳をふさいでないから耳にまともに入ったんじゃない?大丈夫だったかな?って思ったり。

同じ人が二回間違えたらその時点で終了!“泣きの一回”は土下座が基本のハズ!?だとか。。
で、土下座をしようとする山Pに『山Pに土下座はさせられないよ。。』って必死に止める塚地さん、また、以前土下座をしたジャニーズの先輩はV6の井ノ原君。。『イノッチと山Pは違う~』って塚地さん。

『じゃぁ、どうすんのよ、土下座せんかったら。。』っていう西野さん。塚地さんが山Pに耳打ちしてる。
『そっちのほうがやだ』って笑いながら目をつぶっていう山P。。可愛い!

でも、意を決して『ぼ、ぼ、ぼくは頼まれて。。絵を。。書かないんだな。。』真剣な表情で山下清さんの真似をする山P。。なかなか似てましたよね。その表情もなんかいいですね。

長くなるので続きはまた今度。。


昨日の山Pの日記の感想

(!昨日は。。夜中まで仕事してた。。っていう山P…わぁ~、体大丈夫かな?でも、夜中までの仕事ってどんな仕事なんだろ?何か撮影とかしてるのかな?で、。。途中空き時間があって。。何を見てたの?)
つづきを表示

NO.626 今日は。。一日曇り空。
こんばちわっ!

今日は。。一日曇り空。
でも、夕方の空はうす蒼。。というか、うす~いむらさきというか、微妙な色合いがきれいでした。

昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。昼から仕事して~!。。っていう山P。で、。。空き時間に。。何見てたの?)
つづきを表示

NO.625 今日の空。。うす~い水色のキャンバスに真っ白い雲がもこもこ。。まるで水彩画のよう!
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気!うす~い水色のキャンバスに真っ白い雲がもこもこ。。まるで水彩画のような空。。なんか可愛かったです。

夕方。。そのうす~い水色の空に真っ白いお月様がくっきり浮かんでて。。きれいでした。

『情報ライブ ミヤネ屋』っていう関西の番組で。。山Pの留年の事を話題にしてくれてました。司会の宮根誠司さん。。関西弁であったかいしゃべりっぷりで好きなんですよね。

『山Pが衝撃発言!』。。男の人に山Pっていってもらえてなんか嬉しい!
片手の肘に片手を当ててもう一方の手をあごに当てて考え込む感じの宮根さん。。
『これねぇ、ほんと最近のジャニーズのタレントさん、すごいんですが。。山Pは異例の告白ということなんですが。。こちらです。』。。と山Pの明大入学後のプロフィールが書かれたフリップを指し棒でさして。。コメンティターのおじさん(タカオさん。。って聞こえた。違うかも)との会話のやり取りを。。()の中がフリップです。フリップの文も読みながら。。話してくれてます。

(04年。。NEWS結成の翌年
     明治大学商学部へ一般推薦で入学)。。ミ『明大商学部っていったら看板学部ですか?』
タ『そうです、そうです。』ミ『これ、一般推薦で入学。。ということは高校時代ものすご~く頭がよかったってことですよね。』タ『そうでしょうね、勉強したんでしょうね。』

(05年。。特別出演ドラマ『野ブタ。をプロデュース』で俳優としてもブレーク)

(07年4月。。4年生に…主演月9ドラマ『プロポーズ大作戦』放送)。。ミ『あ、4年の時に『プロポーズ大作戦』やったんや!』

(07年秋。。初主演映画『クロサギ』撮影スタート)

(08年1月。。NEWS単独初の東京ドーム公演)

(08年3月。。3科目計6単位足りず留年…9月卒業目指す)。。ミ『3科目計6単位足りず留年…9月卒業目指すという事なんですが。。逆にいうとタカオさん、6単位足りず。。いう事だけでも立派ですね。』タ『そうです、4年で卒業しようとして、思ってたってことが立派だと思うんですよね。』
ミ『だって、ここ、4年生で。。『プロポーズ大作戦』『クロサギ』『東京ドーム公演』。。ですもんね。タ『そうなんですよ。』ミ『あと、びっくりしたのは。。9月卒業!』タ『9月卒業って制度は意外にできてるんですよね』

ミ『~ジャニーズも高学歴時代を迎えております。ご覧ください』。。って、フリップで紹介してくれてます。

(桜井翔(嵐・26)慶応大学経済学部卒。。『ドラマの撮影と試験が重なった時は睡眠時間が1週間で8時間だった』)。。すごいですね。桜井君も頑張り屋さんなんですね。でも、26歳とは思わなかった。若いですよね。

(小山慶一郎(NEWS・23)明治大学文学部卒。。学業と仕事を両立させ“模範卒業生”に選ばれる)。。水道橋博士『すっごいなぁ~』。。去年の復活コンのMCで卒業を報告して。。あれから1年経ったとは思えないですね。

(手越祐也(NEWS・20)早稲田大学人間科学部2年)

(加藤成亮(NEWS・20)青山学院大学法学部2年)。。ミ『みんな、だから、めっちゃ勉強もしてるって事ですよね。』タ『そうなんですよね。』

ミ『しかし、博士、何なんですね、ふつうやったらもう。。フラフラやと思うねん。』
ハ『僕も明治大学出身ですけど。。習得単位0です。』他の人『えっ?』ハ『4日しか行ってないんで。。』ミ『えっ?4日しか行ってないの?な、なんでそんな。。やめたんですか?』ハ『いやぁ~、バイトが忙しくて。。』。。なんとも楽しい水道橋博士。。でした。

でもこうやって、山Pの学業と仕事のこと。。理解してあったかく応援してくださる方もいるってとっても嬉しかったです。山P。。どうぞ、まだまだ学生生活を楽しんでほしいです。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。いい天気~。。ほんとに、みかん採りしてて…風がそよそよ吹いて気持ちのいい1日でした。で、。。今日『映画 クロサギ』を観に行ったよ!。。えっ?山Pが行ったの?)
つづきを表示

NO.624 今日は。。夕焼けがピンクと言うか、赤っぽくってやけにきれい!
こんばちわっ!

今日は。。一日ほとんど曇り空。でも、6時過ぎ。。夕焼けがピンクと言うか、赤っぽくってやけにきれいで娘と二人。。しばしみとれてました。


昨日の山Pの日記の感想

(!昨日は。。仕事の帰りに『プロポ~』の監督とプロデューサーさんと飯食ってた~。。っていう山P。昨日『プロポ~SP』の告知をしてきた~!…っていってたし、ちなみに告知ってどんなんだろう?TVのWSとかで流れるのかな?で、どこで食べてたの?)
つづきを表示

NO.623 今日は。。昨日とうって変わっていいお天気!雲ひとつない空!すっごくきれい!
こんばちわっ!

今日は。。昨日とうって変わっていいお天気!気持ちがいい!
今日は息子も一緒に甘夏採りをしてて。。『今日の空。。雲ひとつない空やな!』って息子がつぶやくように言ったので、空を見上げると。。ほんと!雲ひとつない水色の空。すっごくきれい!
それに、頭上にきれいな真っ白い半月が。。その下を2本のまっすぐの筋を残しながら飛行機がかなり早いスピードで飛んでいる。『きれいな半月のお月様!』って私が言うと『オレも気付いてた!』って言う息子。なんか息子も空や海とかきれいなものを見るのが好きみたい!

甘夏の木によじ登って高いところの実を採ってる時。。ふっと遠い山々が見えて。。ふだん見るよりはるか彼方の遠い山まで見える気がして。。思わず『遠くまで見えて。。きれいね!』ってつぶやくと、『そうやなぁ。。』って答えてくれる息子。。ただそれだけの事なんですけど。。なんか嬉しかったりして。。

今日は、色んな方からメールやコメントをいただきました。ありがとうございました。
『映画クロサギ』の大ヒット御礼舞台挨拶で。。山Pがファンのみんなに大学留年のことを自分の口から伝えてくれたとのこと。。知らなかったので教えてくださって。。ありがとうございました。6単位3科目不足だったとか。。『情熱大陸』では『あと30単位~』って言ってたから。。ほんと頑張ったんですね。もうちょっとだったので残念だなぁって、可哀想とか思ったけど。。
お昼のニュースで流れたって書いてくださった方がいたので。。夜の『ブロードキャスター』を録画してて。。あとで見たらほんの少しですけど。。映ってました。

『俺、大学行ってるんですけど。。』
右手でマイクを握りしめて。。左手を耳の下あたりに当てて。。ちょっぴりのけぞりながら。。『留年しちゃった~!』って、でも、その手を胸元でぎゅっと握りしめて。。これって『野ブタ。~』で修二が引越しするのを見送ってる時に3人がそれぞれ両手をぎゅっと握りしめて。。大丈夫だよ!って合図を送ってた。。その時のポーズっぽいって思ったり。。

きっとどんな風に報告しようかってすご~く迷ったと思うし。。ちょっぴり恥ずかしそうに。。でも笑顔で明るくファンに報告してくれてて。。安心したし。。ファンのみんなに心配をかけまいとするとこが。。ほんとに優しい子だなって、この子のファンで本当によかったって思いました。
『留年しちゃった~!』って言うとことか。。ちょっと彰が言ってるって感じに見えました。

番組では、そのあとの山Pの言葉。。放送されなかったのですが、皆さんが書いて下さったのを少し。。

『追試は大丈夫だったんだけど最終的に卒業に3科目計6単位が足りなかった。』
明治大学は9月卒業もあるとかで、山Pは夏が好きだから、9月の卒業を目指して頑張る!って前向きに話してくれたそうですね。山Pの前向きなとこ。。見習おうって思います。どうぞ、体に気をつけて9月の卒業。。頑張ってね。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。『はねるのトビラSP』の収録してきた!。。っていう山P。ふふっ。この前は『ほぼ100円ショップ』でまさみちゃんと出てて高額商品を購入するはめになって…『ボク、まだ学生なんです~』っていう山Pが可愛かった!…見てるほうは楽しかったけど、自腹切る本人は大変そう。でも、思い出すとつい笑ってしまう。ゴメンネ。で、今日の収録…どんなだった?)
つづきを表示

NO.622 今日の雨は。。町全体を薄暗く霧が包んでるって感じ!山々は。。まるで水墨画の世界!
こんばちわっ!

今日は。。雨。今日の雨は。。町全体を薄暗く霧が包んでるって感じでした。近くの山も群青色?うすい紺色?って感じで。。連なる山々がだんだん色がうすくなって。。まるでほんと水墨画の世界でとってもきれいでした。

『NEWSmile』。。今週はしげくん。今度四月から新米弁護士役でテレビに出演だとか。。おめでとう!ぱちぱち番組名は『ホカベン』。。以前私がパートで働いてたお店の名前っぽい?って一人笑ってました。あと、『姿三四郎』のDVDも発売だとか!これまたおめでとう
今月来月と。。卒業、新生活の用意とかで今はお金に余裕がないので。。また今度レンタルしてみたいと思います。しげくん、ゴメンネ。

こやちゃんの『メン愛』で、こやちゃんの甥っ子の名前が決まった!って。。載ってました。
ちなみに名前は。。『れんくん』。。だそうです。可愛い!

『はるくん』に『れんくん』。。もう目じりの下がった笑顔満載のおじさんこやちゃんが浮かんでくる。

こやちゃんママは。。NEWSママチームで『映画クロサギ』を観に行ったそうで。。
『仲良いなぁ』。。ってこやちゃん。いぜんマッスーも『NEWSママチーム』でよく集まるって書いてたような。。いいですね。

で、こやちゃんママ。。帰ってきて一言。。

『慶一郎、
山Pはいい男ね(笑)。』。。11行ほど空いて。。

『まいどありー』ってこやちゃん。ナイスリアクション!楽しい!舞台稽古も頑張ってるみたいで。。本番まであと少し。。って怪我のないよう頑張ってほしいです。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日も。。いい天気だった~。。外は暖かかったけど、室内ももっと暖かかったらよかったのに…やっぱり寒い卒業式でした。しゅん娘の卒業式にはカイロをたくさん持っていこうっと!。。話変わるけど。って何?)
つづきを表示

NO.621 今日は。。ネットカフェからUP!
こんばちわっ!

今日は。。ネットカフェからUPしてます。

今日は。。息子の卒業式。10時からだったので。。今朝は5時前に起きて。。5時半に出る予定だったけど朝はすいてるからそんなに早く出なくてもいいようなので、ゆっくり6時過ぎに出ました。それでも、9時前に学校に着きました。

白々とあける中車を走らせて。。海も空も最初は水平線がわからないほどおんなじ色で。。なんともきれいでした。で、徐々に変わっていく景色。。一人で見てるのはもったいないって思って。。きっと子供たちがいたら。。いろんなリアクションとってくれるだろうなって思ったり。。(笑)

体育館は例によって寒くて寒くて。。ひざにショールを置いてたけど、それでも寒かった。最後のほうでは咳が止まらなくて。。結局体育館を出て外でコンコン。。でも、のどにタンがからまってなかなか止まらずえっ?風邪がぶり返した?。。のどが痛い

外のほうが風が強いけどあったかい。息子が来るまでの間。。車の中でまったり一眠りしていた私です。70年代の歌を聞きながら。。甲斐バンドの『かりそめのスウィング』が流れてる。。大好きな歌。「甲斐よしひろ」さん。。いい声してる。どことなく、山Pの声に似てるというか、雰囲気が似てるっていうか。。

卒業式が終わって。。息子は6時半から謝恩会があるというので。。それまで買い物に行って。。4時過ぎに学校に帰ってきて。。息子が車にテレビとか荷物を運んでたら。。急に『謝恩会。。4時半からだったんだって~』って言う息子。。えぇ~、もう4時25分。。って感じで。。急いで走って行った息子の後姿が面白かった


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。何曜日でしょう~?。。って、この日記更新してくれた日は…水曜日だったよね。)
つづきを表示

NO.620 まだほそ~い三日月が黄色だったのが、オレンジ色に変わって。。ちょっと不思議な感じ!でもきれい!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!空がめちゃめちゃ青かった!夕方。。まだほそ~い、でもこの前よりはちょっぴりふっくらした三日月が黄色だったのが、オレンジ色に変わって。。ちょっと不思議な感じでした。でもとってもきれいでしばしみとれてました。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日も。。暖かかった~。。ホントに、春の陽気!おばあちゃん家のみかん畑でも何の花かわかんないけど満開に咲いてる!真っ白い花がとってもきれい!で、山Pハ。。今は家で。。って何の番組観てるの?)
つづきを表示

NO.619 今日はほんとにあったかかった!息子の卒業式ももうすぐだし。。この暖かさが続くといいな!
こんばちわっ!

今日はほんとにあったかかったですね。ゴールデンウィーク並みの暖かさだってTVで言ってました。
良かった!あと何日かあったかいといいな。娘の屋久島でのトレッキング。。寒かったら大変だなって思ってたから。。それに息子の卒業式ももうすぐだし。。久々に息子に会えるのも楽しみ!


昨日の山Pの日記の感想

(!昨日は。。友達と風呂入りに行って。。リフレッシュ出来てよかったね。で、どうなったの?)
つづきを表示

NO.618 久しぶりに見るお月様。。薄い紺色の空にそれはほそ~い三日月が黄金色に輝いてる。きれいです♪
こんばちわっ!

夕方。。久しぶりに見るお月様。。薄い紺色の空にそれはほそ~い三日月が黄金色に輝いてて。。とってもきれい。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。あったかい~!。。ほんとこのところあったかくって…陽射しもまったり気持ちがよくって嬉しい~。。昨日『ブロードキャスター』に出演させてもらった時に。。ってある人と久々に会ったのよね。)
つづきを表示

NO.617 今日は。。お昼から雨!昨日植えた苗にはいい雨だなって思ったり。。
こんばちわっ!

今日は。。午前中はいいお天気。お昼から雨という天気予報が当たって。。1時過ぎに降り出した雨。。夜にはかなり激しく降ってる。うす青い稲光が光って。。娘と『今光ったね。』って。。ちょっと怖いなって思ったり。。昨日植えた苗にはいい雨だなぁ。。って思ったり。。

今日の『少年倶楽部』。。『NEWS』がゲストで『美しすぎて Beautiful Eyes』を歌ってました。
この歌もいい歌ですね。聴けば聴くほど。。なんかスー~っと心に入ってきて、優しいきもちになる。

いつも『今の若い子の歌はわからん。あんまり好きやない』って言ってるおばあちゃん。。一緒にテレビを観ててこの歌を聴いて。。『ええ歌やねぇ~』って。。『わたし、このグループが好きなんですよ』『なんてグループ?』『NEWSです!』『へぇ~、これが「NEWS」なんだ~。ええ歌歌うね。』。。だって。
なんかちょっぴり嬉しかった私です


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。『映画クロサギ』の公開初日~!。。おめでとう!ぱちぱちで、この『映画クロサギ』はどんな風にしてできた作品なの?)
つづきを表示

NO.616 朝は霜が降りてて寒かったけど。。日中はあったかくって。。気持ち良かった!
こんばちわっ!

今日は。。朝霜が降りてて寒かったです。でも日中はあったかくって。。気持ち良かった!

今日は。。山P『王様のブランチ』と『ブロードキャスター』に生出演してましたね。

『王様のブランチ』のあと、舞台挨拶。。きっと映画大勢の方が見に行かれて盛大だったんだろうな。。舞台挨拶はもちろんだけど、映画を観られた人もいいなぁ。
ほんとは娘が『初日一緒に見に行こうね』って言ってくれてたんだけど。。今日はおばあちゃんにみかんの苗を植えるのを手伝って!って言われて。。今日も明日も観に行けません。一番近い映画館まで片道1時間半、いえ、もっとかかるかな?だから、仕事が終わっても なかなか観に行けないんですよね。いつか観られる時まで楽しみを取っておこうっ って思ってます(笑)。

『チューボーですよ!』。。今日は哀川翔さんでしたね。酢豚。。今回3つ星をいただけて。。嬉しそうな堺さん!来週山Pはいくつ☆あげるんでしょうか?たのしみですね。でも、酢豚。。ほんとおいしそうだった!

『ブロードキャスター』で。。『TOKIO』の山口君の結婚、おめでたのニュースが報道されてて。。『おめでとうございます!』って拍手してる山P。。『山Pは知ってました?』って聞かれて『今、今。。知りました!びっくりしました!』っほんとびっくりしてて、でも嬉しそうな山P。そういう素の山Pも見られて。。嬉しい!

まだまだ山Pのコメントとか色々書きたいんですけど。。明日も出荷があって仕事頼まれてるから。。うぅ~ん、今度書けるときに書こうかなって思います。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。一日ってか昨日から『映画クロサギ』の宣伝で一日TBSにいる。。。っていう山P。ほんと一日お疲れ様。山Pdaysの始まりで…映る番組はほぼHDDに録れたので私は…ヨッシャ~~って感じです(笑)。で、。。今は。。何してるの?)
つづきを表示

NO.615 昨日、今日と。。山Pday!!朝ズバッ!から始まって目白押し!嬉し~い♪
こんばちわっ!

昨日、今日と。。山Pday。。でしたね。もう目白押し!『嬉し~い』のひとこと!

夕べのの『NEWS23』から始まって。。『朝ズバッ!』『はなまるカフェ』『ピンポン!』とTBS系に生出演!夜遅く、そして朝早くとお疲れ様!

『朝ズバッ!』の番組の中の『8時またぎ』ってコーナーでも赤坂の新名所『赤坂サカス』での山P達のテープカットの映像が流れてました。

『やじうまプラス』では。。その『赤坂サカス』でレッドカーペットを歩く山達が映しだされて。。山Pはファンの人達のタッチをよけながら。。というかよけきれず結構タッチされてましたね。ちょっとかわいそう。。って思ったり。。時折山Pの方から握手というかタッチしてあげて。。タッチしてもらえた人。。らっきぃですね!いいなぁって思いながら見てました。

あと、『映画クロサギ』の試写会でカラーコピーの偽造招待状が6枚発見された!って。。ビックリ!観たい気持ちはわからなくもないけど、違法な事をしてはいけませんよね。

で、売店で新聞を購入!白黒でしたがイベントの写真が載ってました。山Pもうかなりタッチされてて。。もっと警備というか、ファンの子があんなに近くに接近できない様にしてあげたらよかったのに。。って思ったり。。

『Sacas』オープン式典での山Pの挨拶。。

『誰も信用できない男が主人公。。観てくださる皆さんには、自分には信じることができる家族、友人がいると実感して温かい気持ちになってほしい。だまされたと思って観にきてください。』。。ほんときっとそんな気持ちになれる映画なんでしょうね。楽しみ楽しみ!

前売り券も実写映画では異例の7万枚以上の売上げを記録!って載ってました。すごいですね。

私も。。娘を迎えに行ってさっき。。11時過ぎに『ローソン』で前売り券を2枚買いました。
私みたいにぎりぎりに買う人もいるだろうから。。ますます記録更新するんじゃないかな。
で、お店に張ってあるポスターも『コレいただけませんか?』って言ったら店長さんらしい人が他の人に『予約ないよね?』って聞いて。。予約なかったようで。。いただけました。らっきぃ

5大都市の試写会には15万通の応募が殺到したとか!。。もうすご~い!のひとことです。

公開初日の舞台挨拶の回のチケットの一部(100席分)を応募はがきによる事前抽選にして。。応募は1万1000通もあったとか。。ほんとにすごいですよね。

違うCHで『野ブタ。~』の再放送もあって。。毎回感動!。。です。修二と彰が野ブタ。を人気者にしようとするんだけど、3人がそれぞれ成長していって。。彰のあのテンションの高いところが楽しい!それでいて目や表情で魅せるというか。。そしてなんとも野ブタ。の事を思う気持ちがあったかい!観終わっていつも気持ちがすっきりする。。いいドラマです!


昨日の山Pの日記の感想

(!昨日は。。『チューボーですよ』の収録してた。。っていう山P…お疲れ様!で、。。久しぶりに堺さんとお会いした!。。って、『ドラマクロサギ』でも共演してもらって、以前『チューボーですよ』に山Pが出たとき、一緒に『青春アミーゴ』をマイクをお玉に替えて踊ってたよね。名前が『巨匠と彰』って言ってなかったっけ?上手に二人で踊ってて楽しかったな!で、。。一緒に。。)
(料理対決した!。。っていつの放送なの?)

(来週の15日に放送~見てください。。もちろん、観たいです。何の料理対決なんだろ?楽しみ楽しみ!で、そっちはどんなお天気だったのかな?)

(今日もいい天気~!今日は朝から赤坂の新スポットakasaka Sacasのテープカットをしてきた!っていう山P。。で、どんなだった?)

(初体験。緊張した~。。ふぅ~ん、『新しい幕開けの式に出られたことはすごく光栄!』って新聞に書いてあった。そういうイベントのテープカットに選ばれるというのもすごいことだし記念にもなるからいいね!更新時間PM1時13分…テープカットが確か午前11時からだったから。。その緊張覚めやらぬ気持ちを書き込んでくれたんでしょうね。で、。。これから。。って、まだまだ仕事なのかな?)

(もう一つイベントやって、時間あいて、『NEWS23』に出て~!。。昨日、この日記を読んですぐ11時8分ぐらいだったかな、テレビをつけてHDDに録画スイッチを入れたんだけど…なかなか山Pが出てこなくて…あぁ~、もう最初に出ちゃってたのかなぁ?とか思ってたら、最後にあのレッドカーペットの敷かれた階段の前に登場!きっと寒いだろうなと課思いながら観てました。ほんと遅くまでご苦労様でした。)

(映画の宣伝で、報道番組に出るなんてほとんどないらしい!。。へぇ~、そうなんだ。ほんとすごいことね。おめでとう!で、その事にも、そしてきっと一緒に映画をつくり上げたスタッフさんたち、私達ファンにも?お礼を言ってくれてます。)

(光栄な事~。みんなのおかげだ。って改めて思う~。ありがとう!。。人に感謝できるって素敵なことですよね。こちらこそありがとう!…です。で、公開は。。)

(明後日から~。不安と期待と入り混じって不思議な気持ち~!。。初主演の映画の公開…人生で一度しか味わえない気持ちを素直に綴ってくれて…うぅ~ん、不安と期待と…ほんとどきどきなんだろうなって…こっちまでどきどき…です。もう明日が公開初日…今日は眠れてるんだろうか?どうぞ、ぐっすり休めてるといいなって思いながら書いてます。)

私は。。先輩に頼まれて今日は5時半まで仕事をして。。娘が新幹線で帰るって言ってたけど。。飛行機に変えてそうで。。会社の方と食事に行ってて。。4時、5時の新幹線に乗れなかったそうで。。

飛行機も、出発が遅れたそうで。。宇和島到着が10時55分。。昨日言ってた時間とほぼ同じ時間になったようです。
最初松山に8時頃到着するというので、9時半ごろには駅に着いてた私。。駅前で『NEWS』の歌を聴きながら、うとうとしながら1時間半ほど待ってました。それから弱1時間車を走らせて。。おばあちゃん家まで送り届けて。。帰ってきたら0時40分頃でした。それからブログ書いてます。

もうかなり眠いし。。きっと支離滅裂になってるんじゃないかな?うぅ~~ん(背伸びして。。)もうそろそろ寝ます。それでは、お休みなさい。


そんなこんなの一日でした。

それでは、また。。See you!

NO.614 今日は。。朝は霜が降りてて寒かったけど、昼間はあったかで、特に車の中はちょっと暑いほど!
こんばちわっ!

朝は霜が降りてて寒かった!でも、昼間はあったかで、特に車の中はちょっと暑いほど!お昼に車の中で陽射しを浴びてて。。目をつむってると目の前の色が黄色、オレンジ、赤。。色とりどりに変わって。。とってもきれいでした。まったりと気持ち良かった



昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。収録してて時間が過ぎちゃいそう。。って言う山P…更新時間7時59分。。収録の合間に書いてくれてるのかな?)
つづきを表示

NO.613 今日は。。いいお天気!もう真っ青でもこもこの雲もなんともいい感じ!
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気!娘が『すっごくきれいな空!』って。。私も見上げてみる。もう真っ青でもこもこの雲もなんともいい感じ!娘も空や海とか自然を見るのが好きみたい!私がしょっちゅう一緒にいるとき言ってるから。。かな?でも、いいことですよね。

『RUSS-K』のCM。。5種類もあるんですね。どのCMも楽しい!
下記のHPの『Media Gallery』で観られます。
http://russ-k.com/

朝みのさんの番組で山Pが夜6時55分からの特別番組の紹介と『3/7には番組にお邪魔します!』って言ってましたね。『はなまるカフェ』にも出るから3/7はチェック、チェックですね。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。夕方寝ちゃって~。。って疲れがたまってるんじゃないかな?ってちょっと心配です。でも偉いね。ちゃんと更新時間の頃には目が覚めるって。。私なんてぐっすり寝て何日朝の更新になるやら…次の言葉も可愛い!)
つづきを表示

NO.612 今日は。。朝から雨雪。。寒かった!でも星がめちゃ大きく近く感じられた!
こんばちわっ!

今日は。。朝から雨雪で曇ったり晴れたりまた雨雪。。変なお天気でなんだか寒かった!
夜。。めっちゃ星がきれいで『なんか星が近くに感じる!』って娘。「ほんとね、いつもより大きく感じる!』って私。寒いのですぐ退散したけどもっと見ていたかったな。

今日のTVのWSに『NEWS』の話題が二つも出てて。。嬉しかった!

一つは、『太陽のナミダ』が先週のオリコンシングル売上げ1位!でした。おめでとうぱちぱちこれで8作連続1位。。光ゲンジと並んでタイで2位の記録!すごいですね。どんどんのばしてほしいです!

もう一つは。。新しい『RUSS-K』のCMが明日3/5から放送されるとかでその映像が放送されてました。ハワイで撮影された映像。。

山P『』海にもちょっと入りまして。。まぁ~心も体もリフレッシュできた感じが。。そんな僕らを撮っていただいているので楽しいCMになっていると思います。見てください。』。。さらっとした髪が風になびいて素敵です!

6人の自然な表情を撮るため台本がなくリラックスした雰囲気の中で行われたとか。。ハワイ名物『ロコモコ』を目の前にして『うわぁ~やばい!どうやって頑張んの?これ?』とか言いながら美味しそうにほおばる山P。。で、山Pの『おいちぃ~!!』にまっすーとてごちゃんが『でたぁ~!!』って言ってる。コンの最中、地方での休憩時間みんなが映し出されたDVDにもてごちゃんが『うまぁ~い!!』って言うとすかさず山Pが『おいちぃ~!!』って言ってる映像が何度も出てたから。。CMでも見られるなんて楽しみ!でも田舎なのでなかなかCMを観られないんですよね。今回はゲットできますように!

昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。そんなに寒くない気がする!。。ほんと何日間か過ごしやすくて…職場でお昼にほんの少しの時間だけどよく陽射しを浴びたりしてた…嬉しかった!で、。。昨日は。。)
つづきを表示

NO.611 今日の。。山P&哀川翔さんのフレンドパーク。。楽しかった!
こんばちわっ!

今日は。。黄砂がすごかったようですね。午前中なんか暗くなったと思ったら。。その時黄砂が降ってたようです。2時過ぎに山を見て。。ちょっと離れた山は緑でなく濃紺。。で、遠い山々まるで吹雪のようにもう真っ白!びっくりでした。

『映画クロサギ』の試写会のことですが。。3通応募して。。3通ともはずれでした。ふぅ~残念だけど、公開になってから観られるのを楽しみにしたいと思います。

今日の。。山P&哀川翔さんのフレンドパーク。。楽しかった!でも、今日は朝から体調が悪く夕方寝てて。。目が覚めたら7時4分。。わぁ~~最初のジャンプして壁に張り付くのを見れませんでした。。残念
ネットのテレビ欄に。。“▽山下智久の芸術的ジャンプ”って載っててどんなんだったんだろう?見たかったなぁ。。

デリソバゴールド。。上着を脱いだ山Pに閲覧してるみんながキャ~。。司会の渡辺正行さんが上着を脱ぐ真似をして。。笑わせてくれる。司会の二人も楽しいですね。

翔さんは全然ブレーキ使わなくて何度もぶつかって。。やっちゃったね。。っていう翔さん!

山Pは運転上手!でもブレーキ使いすぎて安全運転でタイムオーバー!残念でしたね。リアルタイムでは、山Pの表情でなく画面上のバイクの方を見ていて。。再度見直して見て。。今度は山Pの表情を追って見て。。ちょっと下唇をかみしめてるとことか、おぉ~っていう感じとか。。真剣な表情がいいですね!ぶつかった時の衝撃もかなりのようで。。前髪が揺れ動いておでこがでたとこ、それにクリアできなくってバイクにとっぷしてる姿が可愛い!

次のゲーム“ストッパーキューブリッジ”では。。最初まわりの人のいう事をきかない翔さん、だんだんきくようになって。。面白いひとだなぁって思ったり。。みごとに橋をつないで。。おぉ~、すごい!息がピッタリあってきましたもんね。

クイズでは。。ドラゴンボールの天下一舞踏会の予選を勝ち抜いたキャラクターを?っていわれて。。ちょっとのけぞったり、首を傾げたり、『へへへっ~』って笑うとことか。。めちゃカワイイ!
でも5人ちゃんと言えて。。『トウ パイパイ』を『桃 白白』って書くんだって知らなかった!ドラゴンボール大好きって言うだけあって。。さすが!

最後のホンジャマカ さんとの『ハイパーホッケー』対決の時。。『ちょっと右腕痛めてますが~続けます』って関口さんが言ってけど。。山Pが1ポイントとった後に言ってて。。それって山Pが怪我したんでしょうか?最初見てないからわからない心配です。デリそばで出前のソバを持つ時も、『重い?』とか聞かれてて。。右手で結構重そうにしてて。。今思うと大変だったんじゃないかなって思ったり。。

ホッケー対決も無事クリア!獲得金貨7枚は新記録だとか。。さすが山P&翔さん!すご~い!

とっても楽しい『フレンドパーク』。。でした。


昨日の山Pの日記の感想

(。今日は。。買い物しようかなと思って町にくりだした!。。っていう山P!なんか買物しようと町まで 出かけたが 財布を忘れて 愉快なサザエさん…って歌が頭をよぎった(笑)…で、。。結局買い物せずに。。ってどこ行ったの?)
つづきを表示

NO.610 今日。。空がまばゆくて。。空がゴールドに光っていた。きれいだった!
こんばちわっ!

今日は。。朝甘夏の選別をしてそれから奥の文旦の畑で、剪定した枝をひっぱってきては、ひとところに集める仕事をしていて。。空がまばゆくてふっと空を見たら。。ゴールドに空が光っていた。とってもきれいだった。
で、今日もたくさんとげに刺されて木に頭ぶつけて。。体中傷だらけ。。(笑)

お昼からは近くの畑で文旦採りをしてて。。夕方、防風林の後ろに沈む夕日とその黒い杉の木のコントラストがすごくきれいで。。娘に『見て!見て!』って言って、しばし一緒に見とれてました。

『少年倶楽部』最初の歌を聴いて。。あと食事に行って。。ジャニーズウェブに『少年倶楽部』のトピックスが載ってて。。あと『NEWS』他にも出てたんですね。。残念、見逃しました

昨日(おととい)の山Pの日記の感想

これ知ってる?。。ってちょっと長めのワッフルをお皿にのせた写真をUPしてくれてます。ふふっ。美味しそう!。。中に。。って何が入ってんの?)
つづきを表示

NO.609 今日。。すごくきれいな星空!
こんばちわっ!

今日。。星がきれいでした。なんか時間がないときでも。。空だけは見上げてしまう。

今日はUPが遅くなってしまいました。ごめんなさい。もう朝です。
今日は。。『情熱大陸』『少年倶楽部』の放送がありますね。楽しみ、楽しみ!


昨日(おととい)の山Pの日記の感想

(!今日は。。朝から取材して、。。お疲れ様。で、。。今から。。)
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.