FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.477 U君の『チューボーですよ!』。。楽しかったです。
こんばちわっ!

今日はものすごい風が吹き荒れてます。まるで台風の時のようです。家の中にいてもゴォー、ゴォー、動物のうなり声のようなウゥー、ウゥーって音も何度も聴こえます。


今日は、『チューボーですよ!』に山Pのマブダチ君のU君が出てましたね。知らなくて智だちがおしえてくれました。Pさん、ありがとう!
U君をドラマ以外でこうやって見るのは初めてで、なんか素のU君を見られた感じでとっても楽しかった。自宅のベッドがクイーンサイズで男三人で寝て暑苦しいとか。。山Pと仁君が泊まりに行って。。仁君がクーラーをつけるのをすぐ山P達が消して。。それを何度も繰り返したって事もあったよね。その時の仁君の言い方も面白かったなって思い出したり。。

今日は『焼きビーフン!』でも、仕上げの味付けでアクシデントが。。
巨匠の堺さん。。目分量でスープを入れて、次に『醤油はこんなもんかな?』って言いながら入れて。。それからこしょうを11回振ったあと、堺さんが味見。。

堺『味見、味見っ!。。えっ!?なんだこの味!?』
U君・小林麻耶アナ『えっ!?』
堺『だっ。。(ダメって言おうとした?)スープ入れま~すっ!』
で、スープを入れても味はうすくならなかったようで。。

小林麻耶アナ『何がありましたか?巨匠!?』
U君『あれぇ~』



また味見をする堺さん。。
『ダメだ。。』
『さよなら。。』って、フライパンを他に持っていってる。。
『えらいこっちゃな。。』
また味見をして。。『ぷっ』ってふきだす巨匠!
よっぽど醤油の味がきつかったんですね。ビーフンはお米でできてるからいったん味がつくとうすくならないようで。。自分が『焼きビーフン』を作る時には目分量でも少なめにしようといい教訓になりました。

でも、醤油が通常の3倍入ってる濃い~焼きビーフンを一生懸命食べてるU君。。なんともいいですよね。なんか優しい人柄が表れてますね。あと、山Pと一緒で左利きだし。。なんか共通点を見つけるのも楽しかったり。。

『(味は?)どう?U君』って聞かれて。。
最初は『美味しいです』って言ってるU君。。でもなかなか飲み込めてない様子。
『どお美味しいの?』って聞かれてやっと飲み込んで今度は一言。。

『濃い!!』



堺『麺のゆで具合というか?』
U君『麺のゆで具合とかは完璧だと思うんですよ。具も。。よかったんですけど。。』
堺『よかったんですけど、何?』
またまたU君。。

『濃い!!』

堺『その言い方ね。。ぐさっと刺さるよ(笑)。』

U君『ごめんなさい、ごめんなさい。。(って聴こえたけど、違うかも)』って手を振ってる。
『自分も。。あの。。料理うまい方じゃないんで。。うんうん』って言ったあと、
『あれっ。俺フォローするつもりができてない。。』

ぷぷっ。なんか自然な言い方で可愛かったです。


昨日の山Pの日記の感想

今日、。。アドレス知らない人からメールがきた。。そうで、それでどうしたの?)
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.