tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.488 ピンクや赤紫に混じってオレンジ色のコスモスがとってもきれい!
こんばちわっ!

昼間はあったかいけど、夕方になると急に冷えますね。今日はコスモスがたくさん咲いているのを見ました。車からだけど。。ピンクや赤紫に混じってオレンジのコスモスもあってとってもきれいでした。


昨日の山Pの日記の感想

今日から。。ロゴがリニューアル~これからも山下日記よろしくお願いします!。。もちろんです。こちらこそよろしくです。ふぅ~ん、山Pは、『山下日記』って言うのね。やっぱり、本人が言うとかっこいいね!で、リニューアルしたサイトは新ロゴに合わせて黒の画面に白地で文字が打ち出されてて。。読みやすいし、雰囲気ががらっと変わってる。なんか大人のイメージ!で、。。今日は取材。。だったとか、誰と一緒だったの?)
つづきを表示

NO.487 職場の金木犀の花が満開でいい香りが漂って。。なんか幸せです!
こんばちわっ!

職場の金木犀の花が満開でいい香りが漂ってます。なんか幸せを感じる瞬間です。

今朝職場に向かう途中山の上から見た街並みはすっごくかすんでて、近くの山も真っ白。。なんか不思議な感じでした。今日は5時過ぎまで仕事、夕方帰る時も街並みはかすんで見えて。。肌寒い一日でした。

昨日の山Pの日記の感想

。。昨日は。。板前友達の誕生日~!。。で、お祝いしてあげたの?)
つづきを表示

NO.486 マッチさん、赤ちゃん誕生おめでとう!
こんばちわっ!

今日はちょっとふっくらしたお月様、少しうす~いオレンジっぽく輝いててきれいでした。

今日のWSにマッチさんに男の赤ちゃんが誕生したNEWSが放送されてましたね。おめでとうございます!結婚して14年目にして授かった命、大切に育てて欲しいです。『辛い事もたくさんあった』って、『でも二人で乗り越えてきた』って語るマッチさんの姿がなんだかあったかくって。。素敵な夫婦なんだろうな~って、いいなぁって思いながら見てました。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日も。。『クロサギ』の撮影してます。。更新時間4時56分で、これからも撮影なのかな?で、撮影してる場所はどこ?)
つづきを表示

NO.485 『世界の果てまでイッテQ!』のテゴちゃん。。めちゃ可愛いですね。
こんばちわっ!

今日はたくさん書き込んでて、プレビューを押したら(内容を確認する画面が出ます)「DBエラー」ってなって内容が全部消えてしまい。。ブログを書き込む画面にも戻れなくなってしまいました。。(泣きっ

で、違う画面で(オークションで返事を書き込む画面に今書き込んでます。あとでコピーとって移そうと思います。)


今日は『バイオハザード』を観てました。めちゃめちゃ怖かったです。一度見たことあるんだけど、何度観ても怖いですね。観終わって。。科学の進歩に伴って、化学兵器というか人に危害を加えるものも開発されるとしたらほんと怖いです。いい事にだけ使って欲しいです。

『世界の果てまでイッテQ!』にテゴちゃんが出てましたね。HDDに録画しててまだ内容は見てないけど、CMを削除してる時に見て。。茶髪が似合っててめちゃ可愛い笑顔ですね。

昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。東京すげぇ豪雨だ~!傘さしてもあんまり意味ないよね(笑)どーせ濡れる。。ほんと傘壊れそうだし、さしてる方が危ないんじゃないかな、飛ばされそうだもんね。で、。。今は車の中で移動中に音楽聴いてる~。。のね。どんな音楽?)
つづきを表示

NO.484 今日は、綿菓子のような雲がいっぱい。流れが早いです。
こんばちわっ!

今日は台風の影響で大雨の所が多いようですね。被害が出ないといいですね。
でも、私のところはいいお天気でした。綿菓子のような雲がいっぱい。どの雲にも翳があって、その翳にも色々あって。。うすい灰色や濃い灰色、うす紫など。。きれいで、台風の影響か流れが早いです。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。『クロサギ』で山崎努さんと一緒のシーンです。。へぇ~、どんなシーンなんだろ?迫力あるシーンなんでしょうね。え。。やっぱり。。)
つづきを表示

NO.483 久々に元気な虫の音。。しばし耳を傾けたり。。
こんばちわっ!

今日は、曇り時々雨。。空には幾重にも雲が重なっててその雲の色のコントラストが絶妙!その雲の隙間からほんの少し見えるうす~い水色の空がまたきれい!

今日は久々の。。超久々の焼肉でした!やったね!ニンニクの芽が入ってて、あとお豆腐を焼いて。。このお豆腐も美味しい!あつっ!って言いながら汗かきかき食べる焼肉最高!空気を入れ換えるのにベランダの窓を開けると。。これまた久々に元気な虫の音が聞こえてきてしばし耳を傾けたり。。

昨日の山Pの日記の感想

今日。。朝は歌番組収録して~。。朝からなんてなんか珍しい?そうでもないのかな?またまた嬉しいです。。そんで昼すぎに撮り終わって。。それから?)
つづきを表示

NO.482 今日は雲が流れるのがめちゃめちゃ早いです。
こんばちわっ!

今日は曇り、時折雨が降ったけど。。植物にはもっと降ってほしいなって思うぐらいのほんの少しの雨でした。


アメリカのカリフォルニア州の山火事。。ものすごいですね。娘がホームステイしていたのがサンディエゴ。。そこの近郊も火事の被害があるようでホームステイ先のパパやママ、子供達、近所の方々。。大丈夫だろうかって心配になります。早く鎮火してほしいですね。

昨日の山Pの日記の感想

(!最近。。秋晴れが続いて気持ちいいね。。ほんとにそうね!うろこ雲の空も雲ひとつない空もどの空も見ててぜんぜん飽きない。で、。。今日は。。)
つづきを表示

NO.481 携帯。。ありました。おさがわせしてすいませんでした。
こんばちわっ!

昨日はおさがわせしてすいませんでした。携帯。。ありました。朝、車の中を探したら助手席のシートの下に鎮座してました。夜も見たんですけど暗くてわからなくって。。団地の駐車場で夜遅く車のライトつけて何かしてたらあやしいって思われる!?とかなんか恥ずかしいし。。で焦ってて、常日頃落ち着いて行動するようこれから気をつけようと思います。


で、おとといの山Pの日記の感想から。。

(~。。昨日は。。何してたの?なんだかとっても楽しそう!)
つづきを表示

NO.480 携帯がどっかにいって。。ない!?
こんばちわっ!

今日もあったかくって過ごしやすい一日でした。職場の大きな窓にうろこ雲がゆっくり流れていくのが見えて。。なんかまったりした気分でした。

で、山Pの日記の感想を書こうと思ったら。。携帯がない!?え!?どうしたんだろう?記憶をたどってみる。。今日はバレーの練習に行ってて。。その前にちょっと寝てて。。目が覚めたのが8時9分、その時携帯を握りしめてた。。で、バレーが8時半からだから車にお茶は持っていった。。でも、携帯は記憶にない。車の携帯を置く場所に置いたような置いてないような。。
車に探しに行ったんだけど。。ない!夜だからわからないのかも。。

で、日記の内容を思い出してみる。。最初は覚えてないけど。。確か、食べ物の話を書いてくれてて。。松茸をいただいたって。。そして秋はやっぱり秋刀魚だな!って、今から買出しに行くって書いてたと思う。季節のものを味わえていいなってその時思ったな。

携帯が見つかったら、明日ちゃんと書きます。ごめんなさい。

バレーは人数が少なくって、最初4人対5人で、途中からもう一人来て5人対5人でしてて結構疲れました。最初と最後だけ勝って、あとは負けてばかりだった。でも、体を動かせて気持ち良かった。

夜、ふっくらしたお月様と月明かりにまわりのうろこ雲が映し出されて、なんかキレイでした。


それでは、また。。See you!

NO.479 今日は。。幸せの青い封筒が届きました。振り込みもしたし冬コン行けるといいな。
こんばちわっ!

今日は、おだやかな日和で過ごしやすく気持ちよかったです。
今朝職場で、また夕方泳いだあと、どちらも。。金木犀の香りがほのかに香ってました。なんか嬉しかったです。

お昼に帰ったら。。来てました。

『幸せの青い封筒』が。。(この言い方。。お智だちのPさんに教えてもらいました。ありがとう!)

『NEWS』のコンサート事務局から。。で、早速4人分申し込んできました。

ちなみに申し込んだコンは

第一希望1月20日(日)『アスティとくしま11時より』
第二希望1月20日(日)『アスティとくしま15時より』
第三希望12月15日(土)『大阪城ホール14時より』

チケット取れますように!!


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。めまぐるしく一日が回っており~。。なんか大変そうだけど、楽しそう!どんな風にめまぐるしく。。)
つづきを表示

NO.478 ものすごく寒くて。。ホットカーペットを出しました。
こんばちわっ!

夕べはものすごく寒くて。。ホットカーペットを出しました。
ちょっと前までは暑くて仕方なかったのに。。今年はちょうどいいっていうか過ごしやすい時がない。でも考えたらいつもの年より今年は今までがあったかすぎだった気がする。10月も20日を過ぎて今年もあと少し。。1年ってあっという間でほんと早いです!


昨日の山Pの日記の感想

(!さっき。。おもしろいテレビ見てた!。。って、どんな番組?)
つづきを表示

NO.477 U君の『チューボーですよ!』。。楽しかったです。
こんばちわっ!

今日はものすごい風が吹き荒れてます。まるで台風の時のようです。家の中にいてもゴォー、ゴォー、動物のうなり声のようなウゥー、ウゥーって音も何度も聴こえます。


今日は、『チューボーですよ!』に山Pのマブダチ君のU君が出てましたね。知らなくて智だちがおしえてくれました。Pさん、ありがとう!
U君をドラマ以外でこうやって見るのは初めてで、なんか素のU君を見られた感じでとっても楽しかった。自宅のベッドがクイーンサイズで男三人で寝て暑苦しいとか。。山Pと仁君が泊まりに行って。。仁君がクーラーをつけるのをすぐ山P達が消して。。それを何度も繰り返したって事もあったよね。その時の仁君の言い方も面白かったなって思い出したり。。

今日は『焼きビーフン!』でも、仕上げの味付けでアクシデントが。。
巨匠の堺さん。。目分量でスープを入れて、次に『醤油はこんなもんかな?』って言いながら入れて。。それからこしょうを11回振ったあと、堺さんが味見。。

堺『味見、味見っ!。。えっ!?なんだこの味!?』
U君・小林麻耶アナ『えっ!?』
堺『だっ。。(ダメって言おうとした?)スープ入れま~すっ!』
で、スープを入れても味はうすくならなかったようで。。

小林麻耶アナ『何がありましたか?巨匠!?』
U君『あれぇ~』



また味見をする堺さん。。
『ダメだ。。』
『さよなら。。』って、フライパンを他に持っていってる。。
『えらいこっちゃな。。』
また味見をして。。『ぷっ』ってふきだす巨匠!
よっぽど醤油の味がきつかったんですね。ビーフンはお米でできてるからいったん味がつくとうすくならないようで。。自分が『焼きビーフン』を作る時には目分量でも少なめにしようといい教訓になりました。

でも、醤油が通常の3倍入ってる濃い~焼きビーフンを一生懸命食べてるU君。。なんともいいですよね。なんか優しい人柄が表れてますね。あと、山Pと一緒で左利きだし。。なんか共通点を見つけるのも楽しかったり。。

『(味は?)どう?U君』って聞かれて。。
最初は『美味しいです』って言ってるU君。。でもなかなか飲み込めてない様子。
『どお美味しいの?』って聞かれてやっと飲み込んで今度は一言。。

『濃い!!』



堺『麺のゆで具合というか?』
U君『麺のゆで具合とかは完璧だと思うんですよ。具も。。よかったんですけど。。』
堺『よかったんですけど、何?』
またまたU君。。

『濃い!!』

堺『その言い方ね。。ぐさっと刺さるよ(笑)。』

U君『ごめんなさい、ごめんなさい。。(って聴こえたけど、違うかも)』って手を振ってる。
『自分も。。あの。。料理うまい方じゃないんで。。うんうん』って言ったあと、
『あれっ。俺フォローするつもりができてない。。』

ぷぷっ。なんか自然な言い方で可愛かったです。


昨日の山Pの日記の感想

今日、。。アドレス知らない人からメールがきた。。そうで、それでどうしたの?)
つづきを表示

NO.476 上弦の月がきれい!
こんばちわっ!

今朝も職場の庭では。。ほんわかかすかな金木犀の香りが漂ってました。つぼみがいっぱいで、花はまだ咲いてなくて。。このつぼみがいっせいに咲いたらさぞかしきれいでいい香りなんだろうな。でも残念、明日あさって仕事お休み!どうぞその間に散ってませんように!

夜、空には上弦の月。。真っ白い半月がとってもきれいでした。
TVの占いで上弦の月、下弦の月って出たので。。へぇ~、これを上弦、下弦の月って言うんだ!って恥ずかしながら今日知りました。

昨日の山Pの日記の感想

今日も。。朝から『クロサギ』~!。。今日も更新8時2分、更新時間ギリギリね。お疲れ様。。そんで今から。。ってなんだか嬉しそうね。これからの予定は?)
つづきを表示

NO.475 ほのかな金木犀の香り。。秋だなぁって感じた瞬間です。
こんばちわっ!

今朝職場でふっといい香りが~。。まだほんのりかすかなんですけど。。金木犀の香りでした。見ると少しだけつぼみがでてました。これから徐々につぼみ、増えていくのかな?楽しみです。秋が深まったんだなぁって感じた瞬間です。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。朝から『クロサギ』~!。。更新時間8時4分、遅くまでご苦労様!で、。。今日の変装は。。どうだったの?)
つづきを表示

NO.474 山Pの日記』1500回記念の新ロゴ。。どれもお洒落!どれが選ばれるか楽しみです!
こんばちわっ!

今日もいいお天気。。風が強くてちょっと肌寒く陽射しが気持ち良かった。
今日は、綿菓子のような細~い雲がいっぱいでなんとも可愛かったです。


携帯のジャニーズウェブで『山Pの日記』1500回記念として第二回(新ロゴデザイン投票)が今日から実施されてますね。
前回のファンの投票で決定した新ロゴテーマ『シンプル&クール』をもとに3種類のロゴが用意されてて、日記の新ロゴにピッタリだと思うデザインに投票するのですが、白と黒のデザインでどれもお洒落!。。ちなみに私は『B』に投票したんですけど。。どれが選ばれてもいいなって思うほど、どのデザインも素敵でした。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。メンと一緒~。。だとか、メンみんなが揃って嬉しそうにしてる山Pを想像するとなんかすご~く安心します。切抜きを見てると、メンと一緒の時の山Pってすっごく笑顔でもう幸せそうだから。。で、。。今現場に向かってる途中。。なのね。『現場』って言う言葉も、いいね。で、その移動車は普段誰が使ってる物なの?)
つづきを表示

NO.473 ドラマ『有閑倶楽部』。。面白かったです。
こんばちわっ!

今朝。。うす~い水色の空にうろこ雲がいっぱい。白くまばゆくてとてもきれいでした。秋の空!ですね。

そして久しぶりにお月様を見ました。夕方6時半頃。。真っ暗ではなくって、紺色の空に細~い三日月がくっきりと、そしてうっすらと雲が浮かんでて。。これまたきれいでした。

ドラマ『有閑倶楽部』を観終わったところです。

登場人物。。名前も人物設定も楽しくって、面白かったです。

仁君『松竹梅魅録』

目をぱちぱちさせる仕草がなんとも可愛いですね。犬の『男山』がかっこよくって、『シェリー』がかわいかった!

昨日の山Pの日記の感想

今日は弁当が中華っぽいやつ~。。へぇ~、いいなぁ。で、。。これは。。ってこの前台湾コンに行った時に食べた中華。。の写真をUPしてくれてます。)
つづきを表示

NO.472 『NEWS』初の海外ツアーのコンサートグッズ、私は”お箸&箸ケース”がほしいです。
こんばちわっ!

今朝和歌山で震度3の地震があって。。で、職場の先輩に『今日地震があったようですね。』って言ったら、『ここも昨日あったのよ。震度3ってTVに出た。結構揺れたよ!』って言われた。夕べ。。私も感じた!あれっ!?なんかが通り抜けていく感じの揺れで(うまく表現できないんですけど)えっ?地震?違うかな?とか思ってTVつけなかったけど、地震が多いとなんだか怖いですね。

携帯のジャニーズウェブで
『NEWS』初の海外ツアー
『NEWS FIRST CONCERT 2007 in Taipei』のコンサート会場のみで売ってた
コンサートグッズ通信販売してくれるそうです。

やったぁ!本日より受付スタート!!とのこと。。

でも何度アクセスしても。。
現在アクセスが集中し、つながりにくい状況です。商品は販売予定数を十分に確保しております。しばらく時間をおいてから、再度アクセスしてください。。とのこと。でも、夜中の12時過ぎてもつながらない!初日だからかな?販売期間は下記までだから、また明日挑戦してみようっと!

販売期間。。10/15(月)~10/21(日)18時まで


私は、お箸&箸ケースがほしいです。
オークションで売られてるのを見て。。コンサートグッズにお箸!?なんかすごいなぁって思ってて、エコですよね。ぜひ欲しかったんです。

携帯のジャニーズウェブのTOPICS『グッズ撮影レポ』にこの”お箸&箸ケース”が作られることになったいきさつが書かれていたので紹介します。

メンバーの意見が結集されたのがこの『箸&箸ケース』だそうで。。

『NEWS』オリジナルで作るなら何がいいか話し合う場面で。。

山P『箸!』
テゴ『お箸がいい!』
こやちゃん『一膳、持ち運べる感じの』
亮ちゃん『しっかりしたヤツで。。』
マッスー『プラスチックじゃなくて』
シゲ『木!木の勢いで(笑)。木製の!!』
。。と、全員一致で”箸”に決定!したそうです。布製で箸をくるくる巻いて持ち運べる”箸ケース”もついたセット。マイ箸を持ち歩けば地球にも優しいというスグレモノです。!って載ってました。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日も。。6時起き。しかも昨日は11時に寝た。。続いて朝早いのは大変よね。で、昨日は早く寝たのね。え、何みたいな生活って?)
つづきを表示

NO.471 仁君の『おしゃれイズム』。。楽しかった!
こんばちわっ!

今『おしゃれイズム』を見てました。仁君めっちゃ楽しいですね。素の仁君を見られて嬉しかったし。。
映画『アルマゲドン』を見てて、最初ちょこっと見られなくって。。その間に山Pの話題は出たんでしょうか。もし出てたら残念だなぁ。自宅公開で映ってたあのソファ。。山Pと一緒に買いに行ったのかな?とか思ったり。。
小学校の頃いじめられてたっていうのも驚きで。。中学に入ってそのいじめてた大将の子がまたからかってきて、これじゃいけないと思ってその子をぼこぼこにしたって言ってて『案外ね、いじめてる奴って弱いんだ』って思ったとか。。それも転機ですよね。

デビュー前の秘蔵写真。。一般の人からの投稿写真で近くにいるかっこいい子ということで載ってて。。中1と思えない、ほんとカッコイイ!

あとジャニーズに入るきっかけもすごいですね。オーディション1回落ちたというか、仁君の番号はボードに書かれてなくて帰ろうとして、でも名札を返してないのに気付いて、『これ、どこに返せばいいんですか?』って名札を渡した人がたまたまジャニーさんで(仁君いわく、変なおじちゃん)。。
『You。。残っちゃいなよ!』って言われたそうで。。ほんと運命ですよね。別の人に名札返してたら、山Pとの出会いもなかっただろうし。。なんか出会うべくして出会う運命だったんでしょうね。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日も朝から『クロサギ』~今日は朝6時集合~!色んな格好した。。わぁ~、朝早くて大変ね。お疲れ様。変装も大変だろうけど、なんだか楽しそうね。で、。。おとといの夜、メンバーからムービーメールがきてた!。。って、どんなの?)
つづきを表示

NO.470 明日の『おしゃれイズム』のゲストは仁君!楽しみ!楽しみ!
こんばちわっ!

今日は風邪を引いてたし、腰も痛くなったので。。寝たり起きたりしてました。お陰でだいぶ良くなりました。
夕方買い物に行って。。本当に日が暮れるのが早くなりましたね。

明日の夜10時からの『おしゃれイズム』のゲストが仁君ですね。ちょっとはにかんだ感じが映ってて可愛い!
過去の赤面写真を公開!って、その画面を見た時に『うわぁ~』ってすごくのけぞってる!
衝撃の秘蔵映像もあるようでそれを見た仁君はもっと『うわぁ~~~っ』って叫んでる。どんな映像なんだろ?見てみたいです。
それに斗真君の『メレンゲ』の時みたいに、また山Pとの話とか聞けるのかな?それもなんか楽しみです。

仁君主演のドラマ『有閑倶楽部』も来週10/16(火曜)夜10時スタートですね。色んな役者さんたちが出てて面白そう!これも見なくっちゃ!

携帯に『NEWS』サイトよりお知らせが。。
シゲ君の『吾輩はシゲである~世界の国からコンニチワ~』が最終回を迎えたそうで。。10/20(土)までの期間限定で今までの分見られるんだけど。。短期集中連載だからいつも終わる時って淋しいんですよね。感想も大募集!とか。感想を送ると猫のシゲまたはシゲ君のお礼書簡が届くそうで。。これまた楽しみですね。なんて書いて送ろうっかな?


昨日の山Pの日記の感想

(!今日も。。撮影してた。。そうで、今日はいつにもましてなんだか楽しそう!何かいいことあったのかな?)
つづきを表示

NO.469 寒気がしてちょこっと眠るつもりが。。UPが遅くなってごめんなさい。
こんばちわっ!

夜ものすごく寒気がしてちょこっと眠るつもりが。。今、朝の5時半です。起きなきゃって何度も目が覚めたけど起きられず。。ぐっすり寝た気がしない。どうも風邪をひいたみたいです。鼻がちょっとつまって喉も痛い。
UPが遅くなってごめんなさい。でも、ほとんど昨日書いてたので文面はそのまま。。

今日、初めて黄色い曼珠沙華の花を見ました。職場の受付に飾ってたけど、赤とまた違って華やかな感じできれいでした。

今日はいい天気だったけど風が強くて結構寒かったです。陽射しのぬくもりを恋しいというか、あったかいのがすごく嬉しくて。。しばし陽射しを浴びてました。気持ち良かった~


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。「クロサギ」の撮影夕方まで~。だから今は。。って何してるの?)
つづきを表示

NO.468 久々に次女に電話。。たくさん話せて楽しかった!
こんばちわっ!

今日はいいお天気で。。うろこ雲やすじ状の雲が夕焼けにオレンジに染まってる。。それがとってもきれいでした。お日様が山の向こうに沈む感じもなんだかちょっと淋しかった。秋だからかな?


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。今からジョギングしてきます!。。へぇ~偉いね。私走るのは苦手でも体動かすのはいいよね。でもまたどうして走ろうと思ったの?)
つづきを表示

NO.467 ベランダに出て。。秋の気配を感じた!
こんばちわっ!

昨日の夜中からどしゃぶりの雨。。雨の音でなかなか寝付けず、朝も雨音で目が覚めました。職場に向かう道の途中、あるお宅の玄関先に咲いてるブルーの朝顔(?)。。もう花の数も少なくなったけど花も葉っぱも今日の雨でなんだか生き生きして見えました。でっかくってきれいなんですよ。


昨日の山Pの日記の感想

今日。。外に出た時に秋の匂いがした。。って、『秋の匂い』うぅ~ん、どんなんだろう?涼しくなったとか体感的には感じるけど匂いは感じた事ないな。で、ちょっとベランダに出て。。ほんと、かすかになんか匂う!でもどんな匂いって説明できない。あ、虫の音が今日は雨上がりでいつもより静かに感じる。しばし虫の音に耳を傾けてベランダにもたれてると、なんかずっとこうしていたいなって思うほど気持ち良かった!。。で、山Pはどんな風に感じたの?)
つづきを表示

NO.466 『NEWS WINTER TOUR 2007-2008』
こんばちわっ!

ジャニーズのHPに

『NEWS WINTER TOUR 2007-2008

の内容がUPされてました!

娘が関西にいるので大阪の土曜日が取れたらいいな。そしたら次の日仕事休まなくていいから。。

大阪城ホール   12/15(土) 14:00~ 18:00~
                   12/16(日) 13:00~ 17:00~

JR【大阪城公園駅】より 徒歩約5分
地下鉄【大阪ビジネスパーク駅】より徒歩約5分。。となってます。

あと、福井・福岡・名古屋・北海道・横浜・熊本・徳島・宮城。。の順にコンサートが開かれるようです。

徳島も詳しく書いておこうと思います。

アスティとくしま  1/20(日) 11:00~ 15:00~

JR【徳島駅】より 徳島市営バス約15分。。となってます。
徳島は始まるのが早いから早めに終わりそうですね。ここからだとどれぐらい時間かかるんだろ?次の日の仕事休まなくてすむといいんだけどな。

●料金(指定/立見・税込)
6,300円

*コンサート事務局 最新コンサート情報:0180-993-700(24時間音声サービス)
さっそく明日かけてみようっと!


昨日の山Pの日記の感想

(!初の台湾コン。。無事に成功しました。。ぱちぱち!!おめでとう!。。やっぱりコンは楽しい。o(^-^)o。。絵文字可愛いね。で、台湾のお客さんも。。ってどうだった?)
つづきを表示

NO.465 またまた嬉しい『NEWS』!『NEWS』の冬のコンサート開催決定!
こんばちわっ!

またまた嬉しい『NEWS』が発表されたそうです。


『NEWS』冬のコンサート開催決定!

お智だちが教えてくれました。やったぁ~!!嬉しい!

四国は徳島で来年1月20日

公演があるそうです。チケット取れるといいな。という前に、ジャニーズの会員の期限もうすぐ切れるんだった。振込みしとかなきゃ!1年って早いですね。

今朝のWSに『NEWS』のみんなのTAIPEIの空港での様子やコンサートの模様も放送されてましたね。空港での山P。。ちょっとしか映らなかったけど、優しい雰囲気で。いいな。

台風15号。。すごかったんですね。222万世帯が停電してたとか、川も映ってたけどものすごい濁流で今にも橋げたを流さんばかりって感じで。。『吾輩はシゲである』のシゲ猫ちゃんが久しぶりに復帰して、色々書いてくれてたのでまたいつか紹介したいと思います。


空港で。。
熱烈コールに色とりどりの内輪。。向こうのファンの人達もすごい歓迎振り!待ちに待ってましたって感じですね。

コンサートの模様。。
大きなゴンドラ(?)に乗ってメン全員が『星をめざして』を歌いながら降りてくる。『星をめざして』。。台湾でシングル1位だったとか!
シングル、アルバム、DVDの3作品すべてがそれぞれ台湾で1位を獲得してるそうで、これまた嬉しいしすご~いですね。

前日のリベンジとばかりにフルパワーで完全燃焼!のメンバー達!もうすごい躍動感。メンバーの熱い気持ちが伝わってきます。なんか見ててこれで2公演、大丈夫なんだろうかってぐらいの張り切りよう!ファンもこんなに頑張ってくれて。。嬉しいでしょうね。

11月7日発売の新曲『WeeeeK』を初披露!軽快な明るい曲で楽しくなる歌ですね!

山P『台風があってもこうやって集まってくれる。。その、台湾の人の心のあったかさにホレました。『心の~』って言う時、自分の胸を叩いて一生懸命気持ちを伝えようとしている。十分伝わってるよ。

また山Pは客席の中でファンにもみくちゃにされながら歌ってて。。キャスターの人が『山P見えない!』って言ってる。ほんとなかなか見えない!あ、やっと見えた!って感じですごい!それに、フライングしながら『青春アミーゴ』を歌ってる。むずかしいだろうに、えらいなぁ!

2公演で2万6000人のファンを動員。。なんか山P。。おだやかな表情で。。かっこいいです。この映像を見てもうすでに、冬コンに胸躍らせている。。私です。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。本番まで慌ただしく時間がないので日記が書けない~。ごめんね。。どんなに忙しくてもちょこっとでも書いてくれる気持ちが嬉しいです。本番、頑張ってね。)
つづきを表示

NO.464 今日は生田斗真君の誕生日!23歳!おめでとう!
こんばちわっ!

今日は生田斗真君の誕生日ですね。

23歳!おめでとう!

10/5から舞台『ヴェローナの二紳士』も始まってますね。どうぞ体に気をつけて頑張って下さいね。


話変わりますが。。
昨日台湾の公演が台風の影響で延期が決定。これを受けて『NEWS』からのメッセージが発表されたそうです。
後で、内容を少し書こうかなって思ってます。

会見では、メンがステージに上がる直前にも台風の影響で停電が発生、急きょ予備電力に切り替えスタートしたそうで、かなり強い台風だったんですね。昨日公演を行ってたら大変でしたね。今日は2公演。。お疲れ様!でした。どうぞゆっくり休んでほしいです。で、無事日本に帰ってきてくださいね。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。台風の影響で台湾政府から外出するのを控えなさいという勧告が出ました。お客さんの安全を考えて今日の公演が明日に延期になりました。。残念だったけど自然の力には逆らえないですね。ほんと、みんなの安全が一番だから、それに1日延びた分、ファンのみんなも楽しみ感、わくわく感が増してるんじゃないかな。)
つづきを表示

NO.463 台湾コン。。台風で延期になったそうで。。明日無事公演できるといいですね。
こんばちわっ!

今日夕方バレーに行って帰りに30分程ちょっと泳いで帰ったんですけど、帰ったらお智だちから『NEWS』の台湾コンが台風で延期になったってメールで教えてもらってました。わぁ~、大変ですね。メンバーもファンのみんなも楽しみにしていただろうに。。明日はどうなんでしょう?


昨日の山Pの日記の感想

(!いよいよ明日が。。台湾コン本番~。。延期になったって聞いて
るからなんて言っていいかわからない。明日はあるといいなって思います。。で、今日は。。)
つづきを表示

NO.462 今朝は..筋肉痛でした。ストレッチをすると痛気持ちいい感じ!
こんばちわっ!

今日はいい天気。水色の空にまだ夏模様の雲もすっごくきれい。
今朝は今週はバレーを頑張ったからか、筋肉痛です。で、ストレッチをすると痛気持ちいい感じの筋肉痛です(笑)。

昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。久々に六人で仕事してた!。。ふぅ~ん、久々だったんだ。6人で写ってる雑誌、どれもほんと楽しそうですもんね。だからみんなの楽しそうな姿を想像!こっちまで笑顔になります。。で、昼飯は。。って誰と何を食べたの?)
つづきを表示

中島みゆきさんの大阪コン。。今日からですね。頑張って欲しいです。
こんばちわっ。

今日は曇り。。過ごしやすい一日でした。でも時々咳がでるし、喉も痛い。。風邪がなかなか抜けないです。これ以上ひどくならないよう『とうがらし梅茶』でも飲んで早く寝ようと思います。


中島みゆきさんの大阪コン。。今日からですね。下記の日程もフェスティバルホールで行われるとか。。結婚する前毎年見に行ってたので、すご~く懐かしいです。

10/6(土)・10/7(日)・10/9(火)・10/17(水)・10/18(木)

★大阪公演 当日券発売方法決定!
【受付日時】各公演日当日 午前10:00より
【受付方法(1)】 インターネット
【受付方法(2)】 特別電話(音声自動応答)
※先着順で受付いたします。お申込みはお一人様1公演のみ2枚まで。
※クレジットカード決済のみの受付です。
※インターネットでのお申込みの方は、事前にe+(イープラス)の会員登録(無料)をお済ませ下さい。
※引換は各公演日開演30分前からの予定。引換の際に、引換番号、氏名の判る身分証明書が必要です。

行きたかったのですが、チケットの方。。当日券はその日10時にネットと電話で受付とのこと。先着順で取れるかどうかもわからないですね。
娘に電話して。。『一人2枚取れるからもし取れたら誰かと行く?』『お母さんと行きたかったの!(うぅ~ん、嬉しい事言ってくれる!涙が出そうだよ。)それに今忙しいから今回は取らなくっていいよ。みゆきさんって毎年コンサートしてるの?』『年に1回はしてると思う!東京だったら冬にもしてるんじゃないかな?』『じゃ、東京に(見に)おいでよ。(これまた嬉しい!)』

昨日の山Pの日記の感想

(!!。。なんか今日は楽しそうな出だしね。そうだ。。ってテレビをみてどこかに行こうって思ったのね?それはどこ?)
つづきを表示

NO.460 『NEWS』の『NEWシングル&アルバム』が11/7発売!!嬉しいビッグニュース!!
こんばちわっ!

今朝の空。。うすい水色の空にもこもこのこれもうす~い白色の雲。。すっごくきれいでした。昨日の朝空に浮かんでた白~い半月が今日は見えません。その月も昨日すごく可愛かったんですけどね。。


今日お智だちに教えてもらったビッグニュース!

『NEWS』

『NEWシングル&アルバム』

11/7発売!!

携帯で読んで(ブログにコメントがあると携帯に連絡が入るんです)。。舞い上がっちゃいました。もうとっても嬉しい!ほんとすご~く楽しみです!ちょっと風邪気味だったんですけど風邪もどっかへ飛んでいっちゃいそうな雰囲気でした。

HPの『Johnny’s net』をのぞいてみると。。リニューアルされててイメージが変わってました。でも、この『NEWS』のシングル・アルバム発売の事はまだ載ってなかったけど。。携帯のウェブサイトには載ってました!

<SINGLE>『weeeek』

●初回限定盤 ¥1000
・豪華12Pジャケット
・『Why』『weeeek(オリジナルカラオケ)』初回盤のみ収録
・シングル&アルバム連動企画応募券封入
○収録曲
M1.weeeek
作詞・作曲:GReeeeN/編曲:鈴木雅也、JIN
『クリムゾン「RUSS・K」CMソング』
M2.with me
M3.why
M4.weeeek(オリジナルカラオケ)

●通常盤 ¥1000
・『Rainbow』通常盤のみ収録
・シングル&アルバム連動企画応募券封入
○収録曲
M1.weeeek
M2.with me
M3.Rainbow

<ALBUM>『pacific』
収録曲:
「TEPPEN」「サヤエンドウ」「裸足のシンデレラボーイ」「星をめざして」「Change the World」他

●初回限定盤 ¥3000
・全13曲収録
・32Pブックレット封入、Special仕様
・シングル&アルバム連動企画応募券封入

●通常盤 ¥3000
・全15曲収録
・通常盤のみボーナストラック2曲収録
・シングル&アルバム連動企画応募券封入

あと『プロポ~』のDVD-BOXも発売されるのが載ってました。
12/7(金)発売 ¥23940

≪BOX内容≫
本編6枚+特典ディスク

≪特典≫
★初回限定特典
・特製アルバム型パッケージ
・スペシャルブックレット

★特典ディスク(80分収録)
・プロポーズ小作戦
・オフショット集ほか

プロポ~』のDVDも楽しみですね。でも値段が高いですね。12月までにお金貯めとかなきゃっ!

明日のTVのWS。。なんかわくわく!楽しみです!映るといいなっ!DVDの容量を空けとかなきゃっ!


昨日の山Pの日記の感想

(!今日。。寝てる途中にトイレに起きたら。。どうしたの?なんか笑っちゃうんだけど。。)
つづきを表示

NO.459 陽射しがあったかくって気持ち良かった!
こんばちわっ!

今朝外に出るとすごく涼しく感じた。お昼に。。久しぶりに目をつむってあったかい陽射しを浴びてました。とっても気持ちがよかったです。



昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。なんか特殊な機材を使った撮影がたくさん~!。。へぇ~、たくさんの人が動いて撮ってるんだろうね。どうぞみなさん怪我とかありませんように!。。って思ってしまう。で、昨日もかなり。。ってどんな撮影だったの?)
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.