tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.456 斗真君が『メレンゲ』に出てて。。楽しかった!
こんばちわっ!

今日の『メレンゲ』に生田斗真君が出てて、9年前(13歳当時)の映像が放送されてました。映像が出たとたんみんなが『可愛い!』って。。切抜きでその頃の写真はよく見るけど、映像も声も初めて!
「LOVE&PEACE」で前田亜季ちゃんにほっぺたにキスされて。。ちょっとうわずった声もおどろいた表情もすっごく可愛かった!高畑淳子さんが「あれがこうなるんだ~」って驚いてて。。ほんとずいぶん変わりましたね。今の笑顔にも胸キュン!です。

あと『大親友との私生活を見せちゃいます』のコーナーで。。
斗真君が自分でビデオをまわしてる後ろから『来ちゃった』って言う小栗旬君!二人の笑顔がまた可愛い!ドラマの撮影が終わってからお風呂に行くところだとか。。旬君が『これで僕も君も裸の付き合いっつ~奴ホントにさぁ、ホント最近(噂が)ひどいんだからぁ』って言ってる。浴衣に着替え仁王立ちになって『にゃ~』っ言う斗真君がまた可愛い!
お風呂から出て『どうですか?今の気分は?』って斗真君が問い掛けると『サイコ~です』って答える旬君!ほんとに仲良さそう!

司会の久本さんとの会話がまた楽しい!
久『入浴する前も入浴した後も両方ともさわやかだな、お前ら!な!どうなの、それぐらい仲いいんだ?』
斗『仲いいですね~。ドラマ中撮影終わった後にちょっと飯食いに行ったりとか飲みに行ったりとかしてますねぇ。』
久『じゃ、結構交流あるんだ。』
斗『そうですね~』
久『どういう話してどういう風に遊んでるの?』
斗『結構、熱い話が多いですね。「おまえに会えて良かった」みたいな。。』
みんな『えぇ~!』
斗『それは、その。。男の友情ですよ!』
久『(二人が)デキてるって噂がでたんだって!?』
斗『すごい。。かったですね。あの、旬君がラジオをやっていて、僕がゲストに来る時に「うちの嫁が来ます」って、僕の事を嫁、嫁って言ってて。。そのぉ、僕もちょっとおもしろいなって乗っかって旬君のことを旦那って呼んでたんです。』
久『あ~、嫁と旦那で。。』
斗『はい、そしたらその噂がガァ~っと盛り上がって。。』
久本『う~ん、ほんとのところはどうなの?』みんな大爆笑!
斗『男の友情ですね!』
久『男の友情ですか?』
斗『そうです。』
高畑さんがまたおもしろい!『超えちゃったらそっちへ行くって事ないの!?気持ち!?』
斗『ないですね~』


で、山Pとの関係を。。

久『ジャニーズの先輩達との交流はあるの?』
斗『そうですね、割と。。あります。』
久『誰と仲いいの?』
斗『先輩もそうですけど、同年代だと山下智久とか。。』

久『山Pと、じゃぁどういう交流するの?』
斗『それこそほんとに、ご飯食べ行って、熱い話しをして「俺達頑張ろうぜ!」って、明日も頑張れるっていう。。』
久『あの、熱い話ってそんなになんにもないよね。頑張ろうね、頑張ろうねってしか言ってないんだ(笑)。。でもいいじゃん。山Pは結構飲んだりとかする?』
斗『そう~ですね、やっぱ二十歳超えてからは。。そういうこともできるようになったんで。。ほんとにそれこそ小学生ぐらいの時からずっと一緒だったんで。。えぇ。』

なんとも微笑ましい。。話でした。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。久しぶりに暑いね~!。。ほんとまだまだ暑いけど。。でも。。ってなんだか嬉しそうね。)
つづきを表示

NO.455 ミャンマーでの僧侶や民衆のデモに軍部が発砲~胸が痛みます。
こんばちわっ!

今日も外は暑かったですね。職場では冷房がきつくて寒い!この温度差が体によくないですね。

ミャンマーでの僧侶や民衆のデモに軍部が発砲して。。日本のジャーナリストの方や現地の方達が亡くなられましたね。テレビでの報道を見るたびに胸が痛みます。ご冥福をお祈りします。どうしてこんな風に武力で人々が押さえつけられるというか弾圧される事がずっと十なん年も続いているんでしょうか?今の日本の平和をぜったい守らなくては、そして世界で起こってる紛争やこういう圧政をなんとかしなくては。。って心から思います。


昨日の山Pの日記の感想

今日はね、。。え!?どうしたの?)
つづきを表示

NO.454 娘が無事帰国して。。ほっ。安心しました。
こんばちわっ!

今日は昼間はまたすご~く暑かったです。夜は泳いだ後外に出ると涼しいというより肌寒い感じでした。空には真っ白いまんまるのお月様がとってもきれいでした。

長女から5時過ぎにCメールあり。『今名古屋に着いたよ
1行だけだけど。。なんだかほっ。ほんと安心しました。夜電話があったので後で書こうと思います。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。すごい景色のいい場所で撮影しているほらね。。って、写真をUPしてくれてる!海も空も私の好きなうす紫色で海が真っ白に光っててすっごくきれい!そこってどこ?)
つづきを表示

NO.453 tomoくんの日記1500回。。おめでとう!映画『クロサギ』のシーンが新聞に載ってて。。とってもかっこいい!
こんばちわっ!

今朝出勤する前にPCのテレビ欄を見ると、みのさんの『朝ズバッ!』に「クロサギ」って載ってた!えぇ~!?、もう時間ぎりぎりで予約設定する時間ないし~って思いながら仕事に行きました。

帰ってオークションをのぞいてたら今日の新聞が出品されてて。。あ、『クロサギ』のシーンが大きく載ってる!『朝ズバッ!』でもこの記事が紹介されてたのかな?コンビニまで新聞をゲットしに。。全部内容をチェック!3つに載ってたけど写真がちょっと小さかった。で、2つ買って帰って、あとで3つとも買えばよかった!って思った。

内容は。。
初主演映画『クロサギ』

『眼力』に注目!


撮影が行われている茨城・ゆかりの森のロケ現場が報道陣に公開されたそうで。。
プロの詐欺師をカモにする「クロサギ」こと黒崎を演じる山下は、雨に濡れながら影の黒幕・桂木(山崎努さん)を日本刀で追いつめる緊迫のシーンに挑んだ。昨年4月のドラマ以来となる黒崎役に「忘れていると思っていたけど、(黒崎が)自分の中に残っていて、うれしかった。」
演技では初めてというマニュアル車での華麗なハンドルさばきも見せてくれてるそうです。
大スクリーンをイメージし、「眼力(めぢから)も大切ですよね」と力強い視線で来春の公開を見据えていた。。って載ってました。
最初「眼力」を「めぢから」って読まずに「がんりき」って読んでPCにもそう打ち込んでた(笑)。


もう一つの新聞より。。

「クロサギ」山P「いい緊張感」

山Pが名優を相手に奮闘中~。9月初旬に開始した撮影ではドラマに続き、演技派山崎努さん(70)の胸を借りてシリアス役に挑んでいる。茨城・筑波ロケでは、横たわる山崎さんに日本刀を突きつけて怒りをぶつける場面を撮影。ドラマ収録時から山崎さんを「包容力のある大先輩」と慕ってきたが、この日もリハーサルの合間に刀の持ち方などを指導され「いただいたアドバイスを忠実に生かしたい。いい緊張感で撮影しています。」初主演ドラマが映画化される幸運に恵まれたが「プレッシャーも感じています。」
今年はキムタクや慎吾くん、国分君、にのくんらジャニーズ勢が日本映画界を盛り上げている。「少しでも追いつけるように頑張りたいですね。」山P演じる詐欺師は、山崎さん演じる詐欺師業界の黒幕を憎みながら、その力に逆らうことが出来ない設定。映画ではドラマよりもさらに踏み込んだ二人の背景や関係が明かされる。

筑波でロケだったんですよね。長女が高校3年の時筑波大のオープンキャンパスに近くまで行ったんですよね。なんか懐かしい!

どちらの新聞にも同じ写真が使われてて。。シリアスな演技を見せる二人とある。
あの日記を更新できなかった日の大切なシーン。。雨に濡れるシーン、日本刀で!なんて想像つかなかった。で、その日本刀を両手に握りしめ桂木の喉元に向けている黒崎。。とってもかっこいいです。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。1500回記念。。おめでとう!1500回。。なんてすご~い!なかなか出来ないよね。)
つづきを表示

NO.452 今日は息子の二十歳の誕生日!おめでとう!
こんばちわっ!

朝方急に涼しくなって毛布が手離せなくなって。。4時前に目覚めてそれからなかなか寝つかれず起きてたら鈴虫の声がにぎやかに聞こえてきた。
朝はザァザァ~っとすごい雨、それから晴れたり曇ったりと変な天気でした。
夕方、娘の宿題にと借りていたDVDを返しに隣町までドライブ。。近くの山々に白い霧が降りて。。なんとも幻想的でした。

帰る頃にはオレンジ色に染まった雲が車のフロントガラス一面に。。その雲をバックに高架の上を走る1両車両の電車。。その電車も高架もオレンジ色に染まって。。なんとものどかでレトロな感じでした。
時間が経つとオレンジの雲がが赤っぽいピンク色に変わっていって。。こちらもとってもきれいでした。何度も「うわぁ~、きれい!」って声をあげてしまった。

夜、まんまるのお月様。。真っ白できれいです。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。気温が秋~。。ほんと急に涼しくなって、どうぞ風邪とか引かないように気をつけてね。。昨日は。。どこで撮影してたの?)
つづきを表示

NO.451 携帯を機種変更して。。すっごく打ちやすい!
こんばちわっ!

今日も昼中は暑かったです。関東とかは涼しくなるって天気予報で言ってたけどどうだったんだろ?季節の変わり目、体調を崩さないで下さいね。

夕方の空。。うす紫やグレイ、白い雲がいっぱい、その向こうに水色、オレンジの空が広がってて。。すっごくきれいだった。

昨日の山Pの日記の感想

今日は。。空き時間があって仁君とマブダチ君と会ってた。。っていう山P。ふぅ~ん、よかったね。。。車の中で。。ってどんな感じだったの?)
つづきを表示

NO.450 「さんまのお刺身」を食べ。。旬のものを味わえるのって嬉しい!
こんばちわっ!

夜中の3時ごろ暑くて寝苦しくって目が覚め5時ぐらいまで眠れず、それから久々に扇風機をつけて8時半ぐらいまで寝てました。それでかのどが痛くなった。

夜、田んぼの小道を通ると。。いつのまにかほとんどの田んぼが稲刈りが終わってる。小道には真っ赤な曼珠沙華がたくさん咲いてて、車のライトに赤く浮かび上がってきれいでした。なかなか涼しくならないけど、秋の風景が少しずつ見られるようになったんだなぁって、早く涼しくなってほしいです。


昨日の山Pの日記の感想

(!昨日は。。更新できなくてごめんね。昨日は大切なシーンでさすがに日記書ける状態じゃなかった~!。。仕事、大変そうね。でも病気や怪我でなくてよかった!安心しました。で、どんなシーンだったの?)
つづきを表示

NO.449 昨日山Pの日記更新がなかったけど、今日はあったので安心しました。
こんばちわっ!

今日も暑かったですね。真夏日のところもあるようで。。外で仕事されてる人は熱射病とか気をつけてほしいです。

昨日。。山Pの日記は更新されてなかったですね。仕事大変なのかな?携帯を握りしめて打ち込んでるうちに眠っちゃったのかな?とか思ったり。。体の具合が悪くなければって思います。今日は更新があるといいなって思います。

つづきを表示

NO.448 今日も昼間すごく暑かった!暑い中仕事されてる方達気をつけて下さいね。
こんばちわっ!

今日も昼間すごく暑かったですね。まだまだ暑い中仕事されてる方達気をつけて下さいね。

今日のこやちゃんの『メン愛』に楽しい事が書いてあったので。。紹介しますね。

(NEWSで撮影した~。。どんな感じに仕上がったの?)

(きっとみんなに喜んでもらえる報告が出来そうちょいと待っててね。。ふぅ~ん、なんだか楽しみ!で、。。撮影の途中で時間があったから、山Pと。。って何してたの?)

(『SEVENTEEN』を読んでた~今月号は山PもこやPも載ってるから見てね。。山Pが自分で撮った写真がたくさん載ってて。。本屋さんで見たんだけど、こやちゃんもあっぷで載ってたよね。内容はまだ読んでなかったから今度買って見ます!。。途中、。。何をしてたの?)

(恋ばなのページがあって、二人で朗読してたフムフム。。なんだか楽しそう!聞いてみたいなその朗読!。。楽屋には、いろんな雑誌が置いてあって~。。って、どんな?)

(ファッション雑誌から女性雑誌までマッスーとしげはファッション雑誌を読んで~ちなみにマッスーはドラ焼きを片手に。。ふふっ。マッスーらしくって可愛いね。で、どらえもんならぬ。。)

(マスえモン。。うまい!座布団1枚!。。なんてね。で、テゴちゃんは何してるの?)

(音楽を聞きながら、夢の世界へ寝顔が天使に見える~。。これまた、可愛いんだろうね。で、亮ちゃんは。。)

(ずっとギターを弾いてる~かっこいいぜぇー。。うぅ~ん、聴いてみたいな。。てなわけで、かなり楽しくて最高な撮影でした。。こやちゃんのみんなを見てるあったかいまなざし、そしてほんわかみんなの様子も。。浮かんできます。)

(続きまして、別の日。。この日は何をしてたの?)

(コンリハ台北に向けて、最終リハ~いい感じだよ。。最終リハだったんだ!いい感じでよかったね。)

(NEWSは更に結束が強くなった本番が待ち遠しい。。なんか意気込みが感じられて。ほんともうすぐ!みんな体調を整えて臨んでほしいです。)

(じゃあまたね。。いつもありがとう。またNEWSのメンのいろんな表情を教えてね。)


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。『クロサギ』で山崎さんとの演技~。緊張する。わぁ~、なんかその緊張が伝わってくる。で、。。今日の撮影場所は。。どんな所?)
つづきを表示

NO.447 『うたばん』に『NEWS』が出てて嬉しかった!
こんばちわっ!

昨日今日と風が強くって外は暑かったけど気持ち良かったです。
夜、半月よりちょっとふっくらした月の下の方に真っ暗な大きな雲があって月がすいこまれるように真っ黒な雲に消えていった。なんか不思議な光景でした。


でも関東とかはまだ暑いんでしょうか。台湾コンも近づいてきて。。『クロサギ』の撮影も順調のようで。。どうぞ体に気をつけて頑張ってほしいです。

『うたばん』にちょこっとですが『NEWS』が出てましたね。見たことなかったしテレビで久々の山Pが見られてとっても嬉しかった!
徳永英明さんの『わかれうた』『まちぶせ』もよかった!
次回には『関ジャニ∞』が出る予定!来週も楽しみ!


昨日の山Pの日記の感想

(昨日は。。『クロサギ』の撮影の後に台湾コンのリハをしてきた!。。って、いつまでかかったの?)
つづきを表示

NO.446 子供がいない普段の日々が戻って~やっぱりさみしい!
こんばちわっ!

今日も空には白い半月とちょっと離れた場所の小さな星、月のまわりだけくっきりと雲が浮かんでて。。なんとも幻想的でした。

子供がいない普段の日々が戻ってきました。やっぱりさみしいです。

昨日の山Pの日記の感想

今日は。。公園での撮影があった!。。そうで、どんなだった?)
つづきを表示

NO.445 娘を駅まで見送って。。寂しいです。
こんばちわっ!

今日も白い三日月と右側にちっちゃな星が一つ。。なんだか可愛い!
仕事を早退して娘を駅まで見送り。。1時間ほどのドライブを楽しみました。海がめちゃめちゃきれいで娘いわく『こんなきれいな海。。ほかでは見られないね!』って。。ほんと海の色が濃い青色からしだいにうすくなって海岸線ではエメラルドグリーンへと変わる。
娘と過ごしたこの10日。。とても内容の濃い思い出に残る10日間でした。だから、なんだか寂しい!


昨日の山Pの日記の感想

昨日は。。結局ずっと歩きまわってた。。ってどんなだった?)
つづきを表示

NO.444 遅くなりましたが。。『NEWS』結成4周年おめでとう!
こんばちわっ!

今日は細い三日月。。久々に月を見た気がする。おばあちゃん家で娘が『見て見て!凄い星!』というので空を見上げると、七夕の日の天の川のよう。。ほんとたくさんの星がきらきらとまたたいています。娘と星空を見るのは今度はいつになるかな~とか思ったり。。


9月15日で『NEWS』結成4周年だったんですね。

遅くなりましたがおめでとう

これからも楽しくって元気になる歌をたくさん聴かせてくださいね。『NEWS』としてもメンバーそれぞれとしてもドラマや映画、雑誌、CMでもみんなの元気な姿を見せて欲しいです。とにかく体に気をつけて。。いつか8人の『NEWS』を見てみたいです。

昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。夕方前に『クロサギ』の撮影が終わった!だから。。これからどこに行く予定なの?)
つづきを表示

NO.443 母と娘とお墓参り、そして温泉。。楽しかった!
こんばちわっ!

今日は。。母と娘とお墓参り(ハプニングあり、またあとで書こうと思います。)そして温泉。。色んな話をして楽しくって。。とっても幸せな時間でした。

今、タイの旅客機が着陸に失敗して多数の死傷者が出てるとニュースが放送されて。。1週間ほど前に娘がタイから帰国したし、また海外に行くので。。なんか人事でないです。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。事故の原因が早く解明されるといいなと思います。

昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。『クロサギ』の撮影が早めに終わって。。って何してたの?)
つづきを表示

NO.442 本日旅行三日目、最終日。世界遺産白川郷。。感動しました!
こんばちわっ!

今日は兄の家のPCにて書き込んでます。兄の家で飼っている犬。。チワワのぱぴこが私達を見てほえていけないのでブログ短めになりそうです。
本日旅行三日目、最終日。。世界遺産白川郷。。感動しました。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。東芝ノートPCの新しいバージョン。のCMの撮影してきた!。。っていう山P。わぁ、楽しみ!どんなんだろ?)
つづきを表示

NO.441 黒部ダム。。すごかった!あれを造った人たちもすごい!って思った。
こんばちわっ!

白馬の朝は。。雨でした。黒部ダムとかきれいに見られたらいいなって思ってたら、なんと私たちが行った時は景色もばっちしでした。行方不明の方がいて捜索してるので観光放水はなくて残念だったけど。。なんと虹が見れました。娘が「あ、虹!」って気づいて。。嬉しかった!
あのダムやトンネルなどを造るのはほんと大変だったんだろうなって、もう感動でした。


昨日の山Pの日記の感想

みなさんは。。って、今日は出だしがいつもと違うね。)
つづきを表示

NO.440 昨日はブログ更新できなくてごめんなさい。
こんばちわっ!

昨日はブログ更新できなくてごめんなさい。ホテルについて食事して。。女子バレーを見てて。。朝までぐっすり、目覚めたのは6時でした。6時10分から朝食。。6時5分まで寝てて。。この2度寝がまた気持ちいい!あ、昨日の旅行のことはまた後で書きます。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。都会のど真ん中で撮影して~。。そうなんだ、都会の真ん中でなんてスクリーンで見たら迫力満点なんでしょうね。でも、天気はどうだったの?)
つづきを表示

NO.439 今日はいいお天気!でも朝方は寒いです。
こんばちわっ!

今日はとってもいいお天気でした。でも何日かまえのあの肌を刺す感じはもう感じられなくって。。柔らかい陽射しにちょっとびっくりしました。朝方も急に寒くなってちょっと鼻がシュンシュンしたけど、起きたら治りました。よかった。

千葉とかは大雨、洪水警報が出てましたね。大丈夫だったんでしょうか?被害の方。。少なかったらいいなって思います。


昨日の山Pの日記の感想

今日も。。撮影~しかし雨がすごい。。ふぅ~ん、雨で撮影が中断とかしなければいいなって思いますがスタッフさんとか色んな人たちの協力があって撮影進んでるんでしょうね、頑張ってね。で、さっき仕事から帰ってきたら。。誰が居たの?)
つづきを表示

NO.438 久々の雨。。夜は空気がひんやり。風邪をひかないようにしなくっちゃ!
こんばちわっ!

今日は久々に雨が降りました。夜は空気がひんやり感じられて。。季節の変わり目からか周りにも風邪をひいてる人が何人かいます。私も気をつけなくっちゃ!

今週は雨が多いとか。。黒部のほうも雨なのかな?旅行の時晴れるといいなぁ!今日はオプションもつけてもらうように連絡したし。。楽しみです!

昨日の山Pの日記の感想

(!今日も。。ハードな撮影中。。ってどれぐらいハードなの?)
つづきを表示

NO.437 久々に泳いだ!気持ち良かった!
こんばちわっ!

今日は娘とスイミングに行きました。まず体をほぐして。。歩くコースで色んな運動をしながら25mを11往復して、そのあと平泳ぎを泳いでたら『今はその泳ぎ方じゃないよ』って娘に言われ、今の泳ぎ方を教えてもらいました。
その泳ぎ方だとすごく楽に25mを泳げて感激!娘はおばさんたちや子供達に教えてるだけあって教えるのが上手!
『お母さん、泳ぐの上手になったね。前からキックが上手だったからうまくなるの早いよ~』『ほんと?嬉しい!』娘いわく『ほめるのも上手でしょ!(笑)』。。ほんとね、ほめて伸ばす!大事な事よね。で、平泳ぎで10往復ほど泳いで。。うぅ~ん、とっても気持ち良かったです!
娘は1時間で2800m泳ぐって言ってて『どのぐらい泳いだの?』って聞いたら『2600メートル!』って言ってました。
バタフライや平泳ぎも迫力あって。。背泳ぎを両手を頭の上に伸ばして手を組んで、足のキックだけで泳いでた!軽々と泳ぐ姿。。かっこいい!


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。久しぶりに哀川翔さんにお会いした緊張した~!。。っていう山P。ふぅ~ん、どこで会ったの?)
つづきを表示

NO.436 娘が無事帰国しました!ほっと一安心!
こんばちわっ!

今日長女がタイから無事帰国しました。今朝7時過ぎ『今関空についたよ!これから松山行きの飛行機に乗る。松山でお昼と夕方友達と会う予定。』って電話がかかってきました。何はともあれ、元気な声を聞けて。。ほっと一安心!でも、夕方会うって言ってた子達とは会えなかったようで。。それからの事はまたあとで書きますね。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。台風だったのが嘘みたいにいい天気~!。。ふぅ~ん、台風一過?だったのかな?。。でも今日は外でロケだったので。。って日中はまだ暑いんじゃないのかな?)
つづきを表示

NO.435 初めて風が冷たいって感じた!もう秋がそこまで。。
こんばちわっ!

昨日今日と台風の影響からか風が吹いて窓辺の風鈴が涼やかに鳴ってました!普段はあんまり鳴らないんですよね。だからなんか嬉しかった。夜、外に出たら初めて風が冷たいって感じた!鈴虫もすごく鳴いてる!もう秋がそこまで来てるって感じです。

昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。台風で『クロサギ』の撮影がなかった!っていう山P。その分ゆっくりできたのかな?山Pの家やおばあちゃん家とかは台風の影響はなかったのかな?ちょっと心配です。で、昨日は。。何してたの?)
つづきを表示

NO.434 今朝のWSに山Pが登場!黒髪の山P。。かっこよかった!
こんばんはっ!

暑かったけど台風の影響か風があって過ごしやすかったです。でも台風の被害も大きかったようですね。台風が去ったあとも気をつけてほしいです。
あかとんぼをよく見かけるようになりました。秋が近づいてきたんだなって思う今日この頃。。です。


今朝のWSに山Pが少~しだけど出てましたね。亀梨君が14回もフライングを披露してる。。またまたそのフライングがすごかった!
舞台を見に行ってた山Pがサプライズゲストで舞台で挨拶して『青春アミーゴ』を歌ってた!見に行ってたお客さんもびっくりで嬉しかったでしょうね。いいな!
ピエロ風の軍服を着た人に手を引かれて舞台にやってきた山P!
『あ、あ~、みなさんこんにちは。。山下智久で~す!』って言ってお辞儀して。。もうめっちゃ優しい笑顔!それに黒髪。。とっても似合ってる!かっこいいよ!画面が途中、台風の進路を示す画面になったりしたけど。。今日は朝から山Pを見られてすご~くはっぴぃな一日でした。


昨日の山Pの日記の感想

(こんばんは。。え、いつもと違うね。)
つづきを表示

NO.433 台風9号接近!気をつけて下さいね。
こんばちわっ!

台風9号が本州に近づいていますね。ゆっくり進むので八丈島の方達も大変そうで。。ほんと気をつけてほしいです。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。なんだか天気がパッとしないね!。。台風9号の影響なのかな。で、こないだ仁君がおもしろい事言って~。。ってどんな事?)
つづきを表示

NO.432 タイのホテル火災。。心配です。
こんばちわっ!

テレビのニュースでタイのバンコクのホテル火災の様子が報道されてましたね。日本人を含む外国人観光客16人が負傷したとのこと。。娘がタイへ旅行に行ってるのでちょっと心配になりました。でも、連絡がないのが無事な証拠なのかな?とも思ったり。。


昨日の山Pの日記の感想

(こんばちわ!を二回書いてて。。二回言ってみた!。。って、ふふっ。今日の日記、出だしからなんか可愛いんですけど。。なんか嬉しい事あったのかな?どんな表情で打ち込んでるんだろうとか想像するのも楽しい!で、俺が連載させて頂いてるSTを見た~!。。っていう山P。それでこんなに楽しそうなのね。今回は。。どんな感じなの?)
つづきを表示

NO.431 今日のミニバレー。。いつも楽しいんだけど、今日は輪をかけて楽しかった。
こんばちわっ!

昨日も思ったんですけど、入道雲がもこもこすっごくでっかくって。。真っ白でまばゆくって。。昼間はまだ暑くって、あぁ~、まだ夏なんだなぁ~って思ったりしてました。


昨日の山Pの日記の感想

本日。。『クロサギ』クランクインした。。そうで、おめでとう!ドラマの時と同じスタッフさんでやれるからかなりリラックスでき~。。って、よかったね。。久々の黒崎でした!久々だったけど。。って、どうだったの?)
つづきを表示

NO.430 いいともの生田斗真君。。かっこよかった!
こんばちわっ!

今朝。。駐車場から職場に向かう途中、空に半月よりちょっとふっくらとした真っ白なお月様が浮かんでいました。やっぱり、松山で見たお月様の方がでっかかった!って思う。なんか不思議な感じでした。


「笑っていいとも」に生田斗真君が出ていて。。かっこよかったです。ドクロが好きだって。。ふふっ。うちの息子も好きです。私服ではドクロのもの身につけてたって言ってて。。その私服見てみたかったな!
中居君に焼肉を食べに連れて行ってもらって。。カルビばっかり食べさせられてそれ以来食べられないとか。。なんか山Pも生クリームを食べ過ぎて苦手になったって言ってなかったっけ?思い出してちょっと笑っちゃいました。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。久々犬の散歩してきた。。って写真をUPしてくれてる。山P目線から撮ったアングルのPちゃん?姫ちゃん?なんだか可愛い!山Pも。。かなり後姿が可愛かった。。って、どんな風に?)
つづきを表示

NO.429 今日はのんびりドライブ。。いい天気で気持ち良かった!
こんばちわっ!

今日は久々に隣の市までドライブと思って。。足を伸ばしてそのまた隣の市まで行っちゃいました。いい天気だったし、気持ち良かった。

『新堂本兄弟』でKinKi Kidsが新曲を歌ってました。

『永遠に』。。いい歌ですね。胸にじ~んとくる。歌詞を少し。。



永遠にキミとふたりで
掌(て)を取りあいながら。。
ゆっくりゆっくりでいいから
焦らず 共に行こう

見上げた空には幾千の星が
未来(あす)を照らしてる。。



ゲストの加山雄三さんも楽しかったです。みんなで歌ってた『蒼い星屑』も全然古くなくって、リズミカルですごいいい歌だなって思いました。

明日のHey!Hey!Hey!にもKinKi Kidsが出るとか、テレフォンボックスは嵐。。

あ、明日の「笑っていいとも」のテレフォンショッキング

ゲスト生田斗真君が出るんだった!

DVDの容量空けとかなきゃ!


昨日の山Pの日記の感想

。。絵文字が沢山でなんか楽しそう!昨日は。。高校の同級生とカレー作った。。って言う山P。お味はもちろん。。)
つづきを表示

NO.428 激しい雨に雷。。すっごく怖かった!
こんばちわっ!

今日松山から帰る途中、高速を降りて渋滞に巻き込まれて。。渋滞がおさまるまで買い物をして、店を出るともう外は蒼く暮れなずむ感じ。。この感じが好きなんですよね。はるか向こうの山が真っ白で雨が降ってるのかな?と思ったら稲光が光ってぽつぽつっと雨も降ってきて。。気象情報が載ってる掲示板に『南予地方に大雨注意報発令!』って出てて。。そうこうするうちにものすごい豪雨。。今までこんな雨の中車で走ったことがない。で、ワイパーを最速にしてみる。。初めて使ったけどめちゃめちゃワイパー早い、でもその動きでも追いつかないぐらいの雨。。
対向車に水を2回もおもいっきしかけられて「うわっ!」何十回となく稲光が光って「キャーッ!」「イヤァ~」。。もうとっても怖い思いをして帰ってきました。
いくら雨が恋しいって言ったってこんな怖い思いするほどの大雨降らなくってもねぇ。。っていう感じでした(笑)


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。おばあちゃんが遊びに来てる。。ってなんだか嬉しそうな山P。よかったね。そうそう、今日切抜きを見てて。。NEWSのメンバーへの60の質問コーナーで「恋愛編」『彼女の特権は何?』山Pの
答えは『自分の親並みに愛してあげる!』だった。なんか家族を大事にする山Pらしい答えだなぁって感じて。。きっとおばあちゃんも同じように大事にしてあげてるんだろうなって思った。。そんで今はおばあちゃんがもってきてくれたものを食べてるのよね、それは何?)
つづきを表示

NO.427 昨日はブログ更新できなくてごめんなさい。
こんばちわっ!

昨日はブログ更新できなくてごめんなさい。
昨日。。息子を松山まで連れて行ってそのままUターンして帰るつもりだったんだけど、途中松山の親戚(Mさん)の家に寄ったら、「もう遅いから泊まっていったら?この人(Mさんの奥さんのKさん、主人の妹さんです)も明日休みだからゆっくりしてったらいいわ~」って言われて。。(松山まで来る途中腰が痛くなってたのもあって)泊めてもらったんです。
携帯でブログ書こうと努力したんだけど。。できなくって(泣きっ!。。詳しくは後で書きます。
で、松山で見るお月様、なぜか普段見るよりでっかく見えて。。不思議な感じでした。真っ白のでっか~いお月様。。すごく綺麗でした。


おとといの日記の感想

今日は。。取材してる。。っていう山P。今は。。何してたの?)
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.