tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.426 雨が恋しい今日この頃。。
こんばちわっ!

今日は雨が降ると思ってたのに降らなくて。。夜もなんだか蒸し暑かったです。雨が恋しいこの頃です。


昨日の山Pの日記の感想

昨日は。。映画『クロサギ』の打ち合わせの後。。どこへ行ったの?)
つづきを表示

NO.425 初めて夜風が涼しいなぁって感じた。秋が少しずつ近づいて。。
こんばちわっ!

今日も昼間はすごく暑かったです。でも夜。。ベランダから入ってくる風に初めて涼しいなぁって感じました。空にはまん丸のお月様が真っ白に輝いてます。秋が少しずつ近づいてきてるんだなぁ。。


今日も世界陸上。。すごいですね。走り高跳びのトーマス選手、2m35cmを一発で跳んで。。息子と「おぉ~!」とか言いながら見てました。

昨日、『ほんとにあった怖い話 』にまっすーが出てて。。「あ、まっすーだ!」って嬉しかった!「幽惑ドライブ」。。ドラマは怖かったけどまっすーの演技は上手でしたよ。


昨日の山Pの日記の感想

今日夕方。。ニュース見てびっくり~。。って言う山P。何にそんなにびっくりしたの?)
つづきを表示

NO.424 皆既月食。。息子と一緒に見られて嬉しかった!
こんばちわっ!

今日は皆既月食。。少しですが見る事が出来ました。息子に『皆既月食、見に行こうよ!』(たぶん行かないって言うと思ってたら。。)『行っていいで~』『(心の声)え、ほんとに?うれしい!』『じゃ、行こう!』という事になり、見に行きました。

詳しくはあとで書きます。


昨日の山Pの日記の感想

今日も。。暑いね!。。って、ほんとなかなか暑さおさまらないね。山Pは調子のほうどうだったのかな?)
つづきを表示

NO.423 明日皆既月食がある!楽しみ!
こんばちわっ!

今日は風があったけど、やっぱり暑かったです。
先輩が『今日皆既月食があるよ!』って言ってたので夕方月を観てたけど、ほぼ満月のお月さま。。変化がない。。え、あれっ?。。で、ネットで調べたら今日でなくて明日でした。2001年以来6年ぶりで明日見られなかったら今度は、2010年まで見られないとか。。

明日もいい天気だといいな~!

世界陸上。。毎晩すごいシーンが見られますね。
ハンマー投げの室伏選手。。6位惜しかったですね。でも、すごかった!優勝した選手の83メートル。。大逆転でこれまたすごい迫力でした。

男子10000m。。ラストの200mをものすごいスピードで走ってる、そんな力がどこに残ってるのかな?って感じでした。

女子100メートルもカメラでの判定待ち。。胸がほんの少~し先についたかついてないかの差。。これもほんとすごいなぁ~って思いました。


昨日の山Pの日記の感想

(!昨日は。。男四人でず~っと語ってた!。。って言う山P。で、ず~っとってどのぐらい話してたの?)
つづきを表示

NO.422 中島みゆきさんの『コンサートツアー2007』。。行きたい!
こんばちわっ!

今日は団地の周りの清掃の日。。頑張って早く起きて草むしりなどしてました。8時だというのに日が当たる所は暑い!かがんでするので腰も痛い!日中もすごく暑~い!夕方も蒸し暑い!TVで『アイスリュック』という保冷財を入れて背中に背負うと、常に背中を冷やす事が出来るものが紹介されてました。保冷財を2時間に一度くらい替えるといいそうです。塩分補給に塩飴もいいそうです。

中島みゆきさん

『コンサートツアー2007』

11月22日愛媛県県民文化会館

であるそうで、一般発売に先駆けて、往復はがきとウェブでの先行発売受付中。。応募締切は8月31日までとの事。行きたいな!HPを覘いてみよっと!

18:30開演 S¥8,500 A¥7,500 B¥7,000


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。高校の同級生と四人でお祭りに行った!。。って言う山P。。お祭り、いいね。で、どうだった?)
つづきを表示

NO.421 昨日のMステ特別バージョンの『本日、未熟者』。。かっこいい!
こんばちわっ!

今朝は雨の音で目覚めました。でもお休みなのでもう一度寝て。。普段ならこの二度寝が気持ちいいんだけど、ブログ書いてないので起きなきゃと思いながら寝てたので。。ちょっと疲れた二度寝でした。昼間も蝉の声が小さくなって、その代わり色んな虫の声が聞こえてきて。。秋が近づいてるんだなって感じました。

昨日のMステを観て。。
TOKIOの『本日、未熟者』今週のシングルランキング9位にランキングされてましたね。先週は2位でTOKIOのみんな黒い衣装でかっこ良かったです。今週は長瀬君一人のMステ特別バージョンの『本日、未熟者~unplugged~』今週と先週の映像を見比べて観て。。それも楽しかったです。
今週は長瀬君のギターとオーケストラの演奏がきれいに重なって。。画面が真っ赤に映し出されて。。迫力満点でかっこよかったです。

この歌を中島みゆきさん本人が10月発売のアルバムでセルフカバーされてるとか。。みゆきさんVer.はTOKIOより音程が半音高いそうで、番組でみゆきさんの画像が流れて。。きらきらと真っ赤な光が飛び交ってたり、陽の光を浴びてたり光を幻想的に取り入れてる。。そんな中真っ赤なドレスを着て歌い踊るみゆきさん。。こちらも迫力満点でなんとも楽しそうに歌ってる。。久々に観られてとっても嬉しかった!やっぱり、みゆきさん。。素敵です!


昨日の山Pの日記の感想

昨日は。。久々に『プロポ~』で共演した!ガックンとユーパーと三人でご飯食べてた!。。っていう山P。よかったね。久々だったけど。。って、どうだった?)
つづきを表示

NO.420 まっすー「まちマス』公開稽古。。がんばれ!
こんばちわっ!

今、土曜日の朝の7時半です。夕べ、9時に寝てその後何度も目覚めて、一度息子に今何時って聞いて11時って言われて起きなきゃ。。ブログ書いてないし。。と思いながら起きられず。。何度もうとうと。。変な夢も見たし。。寝てるのが昼間仕事中で。。もう爆睡してて帰る時間に目覚めて。。っていうシチュエーション、めちゃ焦ってる夢。。リアルに怖かった。

昨日の朝のめざましにまっすーの「まちマス』の公開稽古の様子が紹介されてましたね。

増田貴久NEWS楽屋見せます

『今自分ができる。。ことをまぁ全部出した。。ほんとにみんなに感謝の気持ちを伝えられたらいいな。。と』

『夢の数だけ愛が生まれる』を歌ったり、幼い頃のまっすーの写真も公開されてて。。可愛い!中国駒の芸を披露したり、逆立ちしたり、ビリーのパロディをしたり。。と、なんとも楽しそう!

全13公演、27日まで行われるとか。。暑いから体調に気をつけて頑張って欲しいです。


昨日の山Pの日記の感想

今は。。歯科に行ってきた帰り道~!。。そうなんだ、この前は全然痛くない!イェイ~!って言ってたけど、それで今。。って今日はどうなのかな?)
つづきを表示

NO.419 NEWS全員そろって初CM!おめでとう!
こんばちわっ!

今日の天気予報は夕方から雨、雷もなるって事だったけど、残念、雨も雷もなかったです。で、蒸し暑かったです。一雨欲しい今日この頃です。


今朝のめざましに『NEWS』が出てて。。でも最初から観られなかった。ゴミ出しに行ってて、帰ったらテレビにみんなが映ってて、慌ててDVDの録画スイッチを押した。標準じゃなくて10倍になってたから映りも悪い。。ちょっとショック!でも、少しでも録れたからまだいいかっ!って気を取りなおして。。

夕方『ザ ワイド』でも放送してて。。こっちは最初っから標準で録れたからラッキー!

内容は、

『03年にグループ結成以来メンバー全員で出演する初のCM!!』

。。へぇ~、そうなんだ!なんか意外な気がする。私はファン暦1年で以前の事知らないからもっとみんなでCMとかしてるのかと思ってた!
でもほんとにおめでとう!

大人向けサーフブランドの(って聞こえた)

『RUSS-K2007秋期キャンペーン』

撮影は7月に都内のスタジオで行われたそうで。。セットの銀色のコンテナの中で、踊りは6人のアドリブだとか。。みんな伸びやかにダンスしてる!山P。。こやちゃんが飛びついてきて抱きかかえてる(?)感じのもあってみんなとっても楽しそう!歌もすっごくリズミカルで軽快で。。いいですね。

CMは他に『2人ずつ』『3人ずつ』に組み合わせた5パターン、合せて6パターンもあるとか。。なんか楽しみですね。

初めて全員そろってのCMの感想は?

こやちゃん『ちょっと照れくささもあったりとか、ありますけど、なんかこう。。みんな。。まぁそれぞれ、おのおのちょっと。。頑張ってる感じが見えたので、すごく。。』

亮ちゃん『助け合いがありましたね。』

こやちゃん『そうですね!』

亮ちゃん『6人なんで。。』

山P『まぁあとやっぱり。。6人いるってことでリラックスできたかなってのはすごくありますね。』
周りのメンバーとアイコンタクトをとりながら、うなずきうなずき答える山P!

メンバーにお洒落のこだわりを聞くと。。

まっすー『たとえば。。あの、自分がやっぱ好きなものを、気に入った物をずっと着るっていうのもそうだし、あと「オイッ!」って言われたいみたいなところもちょっとありますね。』

メン『ちょっと変わった感じが好きなんでしょ?』

まっすー『今までは。。その、ダサい服を着ていたんですよ僕は。。』

メン『これからはカッコイイ系で?』

まっすー『これからはカッコイイ系に!サーファーイケイケの。。』

山P『サーファー系に。。』

なんかみんなすごく楽しそう!山Pの日記に書かれてる通り。。こういう姿を観られてなんかうれしい!

昨日山Pは『クロサギ』の黒崎に変身しちゃったから。。この茶髪のちょこっとツンツンヘアー(このヘアーも可愛い!)はもう観られないんだなって思うとちょっと残念です。明日から流れるCM。。頑張って観なくっちゃ!


テゴシ君のドラマ初主演の事も放送されてました。

これまたおめでとう!

なんと時代劇!それも妖怪がいっぱい出てくるドラマとか。。この秋放送のフジテレビの時代劇ドラマ『しゃばけ』

原作が160万部の大ベストセラー小説の江戸時代に妖怪と話せる不思議な能力を持つ若旦那に扮して妖怪たちと協力して難事件を解決する捕り物帖だとか。。面白そうですね。ちょんまげ姿がなんとも可愛い!頑張って欲しいですね。


昨日の山Pの日記の感想

やばい!。。ってどうしたの?)
つづきを表示

NO.418 今日は『白虎隊』のDVD発売日!おめでとう!
こんばちわっ!

昨日今日と外は少し風があったけどそれでもやっぱり暑かったです。家の中はもっと熱中症になりそうなぐらい暑くって。。扇風機を止めると汗がとまらない、そんな感じでした。


今日は『白虎隊』のDVD発売日!おめでとう!山Pが日記にも書いてくれてましたね。撮影は大変だっただろうけど、色んな人に感動を与えられるドラマに出演、それも主演できてすごいなぁって思います。もうすぐ撮影が始まる『クロサギ』も楽しみですね。暑いから体に気をつけて乗り切って欲しいです。


昨日の山Pの日記の感想

(!今は。。って何してるの?)
つづきを表示

NO.417 今鈴虫っぽい鳴き声が聞こえてます。なんか涼やかな感じです。
こんばちわっ!

今日も暑かったです。昼間、きれいな水色の空にうっすらと白い半月が浮かんでました。夜はくっきり、真っ白な月が浮かんでて、その月の左上に小さい星が一つ、その上の方にもうちょっと大きい星が一つ瞬いていました。なんかすごくきれいでした。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。取材で森の中で撮影した。。って言う山P。で、森の中の写真をUPしてくれてます。高い樹がいっぱい生い茂ってて涼しそうですね。右上の日の光がまぶしくって。。その光から一筋の光が真横に伸びてて。。ちょっと紫がかった光景がなんとも言えずきれいです。で、森の中、どんなだった?)

つづきを表示

NO.416 今日は娘の誕生日!23歳、おめでとう!
こんばちわっ!

今日もすっごく暑かったです。でも夜おばあちゃんちに行くと。。だいぶ山の上だから涼しかったです。そして。。おもいっきしたくさんの星空!きらきらまたたいて。。落ちてきそうなほどの星空でしばし見とれてました。流れ星も見たかったんだけど。。残念見られませんでした。


昨日の山Pの日記の感想


昨日は。。テレビみてる途中お腹すきすぎて妹と一緒にご飯食べに行った!。。っていう山P。何を食べに行ったの?)
つづきを表示

NO.415 24時間テレビ。。欽ちゃん完走おめでとう!タキ翼!もお疲れ様でした。
こんばちわっ!

今日も暑かったですね。うす~い水色の空がすっごくきれいでした。

24時間テレビを見てて、何度も泣いてしまいました。
欽ちゃん完走おめでとう!

欽ちゃんが武道館に到着して。。泣くのをこらえながら。。でも泣いてて。。階段を1段1段下りて。。舞台に上がってゴールを切って。。タッキーと翼君二人の手をとって、それから二人をいっぺんに抱きしめてくれて。。感動的でした。二人が欽ちゃんに椅子を勧めてあげて。。番組中も、間(ま)が開いた時、タッキーが何度かファックス読んだりしてフォローしてたね。回りの事を絶えず気にして。。えらいなって思った。


急に『バンザ~イ!』って言い出した坂上二郎さんにもびっくり!ほんと自分のことのように嬉しかったんでしょうね。山Pもだいぶ前に『忠臣蔵』の劇で、次郎さんと共演してるから懐かしかったんじゃないかな

欽ちゃん『あ~。。だめじゃなかったね!』

徳光さん『頑張る欽ちゃん見ました?自分で』

欽ちゃん『えぇ、あぁ。。結構、頑張るよね。なんだか。。頑張って、頑張る欽ちゃん見られて。。ほんとよかった!』

徳光さん『欽ちゃんに見せてもらいました。若い、あの、タッキーも翼もほんとによかったよね。』

タキ翼『はい』

徳光さん『じゃ、代表して一言ずつ。。』

タッキー『そうですね、あの。。今回の24時間テレビ、そして欽ちゃんの走りを見て感じたことはほんとに。。この番組あの。。愛と勇気と感動で詰まってるなぁって。。すごく感じました。ほんとにありがとうございました。おつかれさまでした。』

翼『あのとにかくこの欽ちゃんが、このマラソンに挑戦するって事を決めた事を、そして僕はこの欽ちゃんがずっと走り続けていることがなによりも。。たくさんの人へ勇気をあたえたんでないかなと思います。僕はたくさん感動をいただきました。ありがとうございます。』

二人の素直な言葉が。。なんともよかったです。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。涼しいね!涼しかったんだ、よかったね。で、今は。。何してるの?)
つづきを表示

NO.414 24時間テレビ。。欽ちゃん、マラソン頑張ってほしいですね。
こんばちわっ!

今日はものすごく暑かったです。いつもなら夜、外に出たらひんやり感じるんだけど、今日はなんかなまあったかい感じで、それに蒸し暑かったです。

24時間テレビ。。欽ちゃん、マラソン無理せず頑張ってほしいですね。66歳、偉いなぁって思う。応援歌として、タキ翼の『SAMURAI』。。これもよかった!KAT-TUNのみんなもバックとかで踊ってて。。来年は8人になった『NEWS』が見られたらいいなって思いました。


昨日の山Pの日記の感想

今日は朝目覚めて。。何見たの?)
つづきを表示

NO.413 真っオレンジの細~い三日月が空に浮かんでて。。不思議な感じでした!
こんばちわっ!

さっき買い物に行った時、真っオレンジの細~い三日月が空に浮かんでました。ほんとに真っオレンジで。。なんか不思議な感じがしてしばしみとれてました。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。六人で台湾コンのパンフレット撮影してた!。。って、もう台湾コンに向けて始動し始めたんですね。お智だちの方がチケット発売日当日。。夜中の12時にチケットを取ろうとPCの前にスタンバイしてたそうですけど、なかなかつながらず結局現地のお友達に向こうのプレイガイドで買ってもらったそうです。「残念、後ろの方の席しかなかった」って言ってました。向こうでもチケット取るの相当難しいんですね。でも、「後ろでも見られるのが嬉しい!」って言ってて。。ほんとうらやましかったです。日本でもコン。。早くあるといいのになぁ!で、どんな感じの撮影だったの?)
つづきを表示

NO.412 ペルー沖で地震M7、9。。津波が明日の朝日本にも到達するとか。。気をつけてほしいです。
こんばちわっ!

今朝の空。。雲ひとつない真っ青な空。。と思ったら、建物の影に綿菓子みたいな雲がひとつかくれてました(笑)。でも、澄み切ったすごくきれいな空でした。今日も暑かったですね。

ペルー沖で地震があって、M7、9で被害も大きそうですね。。千葉の方でも地震があってやっぱりこの地震の影響だったようですね。津波が明日の朝、日本にも到達するとかで、釣りなども行かない方がいいって言ってました。どうぞ気をつけてほしいです。



昨日の山Pの日記の感想

(!昨日は。。ジムで汗かいた後にいつもお世話になってる美容師さんとお食事にいった!。。そうで、何かあったの?)
つづきを表示

NO.411 「はねるのとびら」未公開映像。。面白かった!
こんばちわっ!

今朝、職場の駐車場で。。今までになく大きな声で蝉が鳴いてて。。なんか最後の力を振り絞って鳴いてる感じ。。家でもめっきり聞けなくなった。蝉時雨もそろそろ終わりなのかなって。。なんか淋しいですね。

今日の「はねるのとびら」に山Pとまさみちゃん、ちょこっとだけど出てましたね。ほぼ100円ショップでの山P。。23万もする腕輪を手に
「これ、100円っぽいですよね~」と言いながら、23万だとわかると「うわぁ~~」ってのけぞって。。TVの画面の値段のけたを指で確かめる山P。で、「ボク、まだ学生なんですよね。」って。。確か、きちんとお札を10枚ずつ分けてあって几帳面だなって思った記憶がある。何回見ても。。気の毒だけど面白いですね。

まさみちゃんの未公開シーンは、まさみちゃんが13歳ぐらいの頃、特技が『きれいなお辞儀!』だって言ってたとか、で、その『きれいなお辞儀!』を見せてくれたんだけど。。『普通過ぎない!』って言われてる。急にやってって言われるとなかなか出来ないんでしょうね。やっぱ普通だった!横で見ていた山Pの笑顔の。。なんとも言えず優しいこと!ちょっとふきだしてる?なんか見ててこっちまではっぴぃになりました。

この笑顔、将来どんな女性に向けてあげるんだろう?とか考えたり。。まだまだ先だと。。思いたいです。中居君と倖田來未さんの熱愛騒動が今朝のWSで報道されてて。。二宮君とまさみちゃんも何日か前に報道されてて。。山Pに置き換えてみたら。。本人には幸せになって欲しいけど。。やっぱつらいですよね。何言ってんだろ。。なんか支離滅裂になってきたから。。この話はこの辺で。。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。『クロサギ』の衣装合わせをしてきた。。っていう山P。色んな衣装があったんでしょうね。で、どんな感じだった?)
つづきを表示

NO.410 タッキー&翼のニューシングル『SAMURAI』オリコン1位!おめでとう!
こんばちわっ!

昨日はやっぱり流星群。。見ることが出来ませんでした。
今日は。。雨が降っては晴れ。。でも蒸し暑くってお昼前にまたザァーっと降ってまた晴れて。。って変なお天気でした。

今日のめざましTVで、

タッキー&翼のニューシングル

『SAMURAI』

オリコン1位!だって言ってました。

おめでとう!すごくかっこいい曲ですね。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日も。。暑かったですね。汗がとまんない~。そうなんだ、こっちは何度か雨が降って少し涼しかったです。え、少し早いけど。。って何?)
つづきを表示

NO.409 北東の空の流星群。。見たいんだけどなぁ~
こんばちわっ!

今日は、流星群が北東の空で見られる。。はずだったのに。。残念曇り空。夕方まで水色の空が見えてたのに。。これから見られたらいいなって思います。


昨日の山Pの日記の感想

今日も。。すげぇいい天気~!やっぱ天気いいと理由なしで気持ちいい~。。ほんとにそうね。天気がいいと気分もいいよね。で、今は。。何してたの?)
つづきを表示

NO.408 お墓参りに行きました。
こんばちわっ!

今日は、お墓参りに行きました。前回行った時はすごく暑くて大変だったけど今日は風が強くて涼しかったです。星も久々にきれいに見れました。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日も。。暑かったね。。都会はこのところ猛暑のようですね、こっちは外は風が強くて過ごしやすかったです。家の中はやっぱり蒸し暑かったけど。。この前取材した雑誌で。。って、なんかものすごく山P悔しがってるんですけど。。どうしたの?)
つづきを表示

NO.407 蝉の声が心なしか小さくなった気がする。ちょっと淋しい!
こんばちわっ!

今日も外は風が強くて気持ち良かった。機械で稲刈りをしている人を何気に観ていました。あぁ、そんな時期なんだな。。って、美味しい新米がたべられるな。。って思ったり。家の中は。。蒸し暑くってなんかけだるかった。あ、蝉の声が心なしか小さくなった気がする。ちょっと淋しい!


昨日の山Pの日記の感想

((^o^)昨日の夜。。夢を見たってどんな夢を見たの?)
つづきを表示

NO.406 家の中は暑くて。。熱中症になりそうなぐらい寝苦しかった。
こんばちわっ!

今日は台風の影響からか外は結構風があって気持ち良かったです。でも家の中は暑くて。。朝から腰が痛くて仕事から帰って寝てたんですけど。。変な夢ばかり見てた。。気がする。(どんな夢か覚えてないけど。。)夜一雨降って少し涼しくなりました。


昨日の山Pの日記の感想

昨日のジムで。。体が痛い( ̄▽ ̄;)。。サーフィンでも筋肉痛って言ってたし、ジムでもよっぽど体動かしたのかな。で、今日は。。)
つづきを表示

NO.405 今日は長崎に原爆が投下された日。。平和な日本を守っていかなくちゃって思う!
こんばちわっ!

今朝の5時頃、ザァーっと一雨降って午前中は涼しかったです。でも夜はなんだか蒸し暑いです。
今日は長崎に原爆が投下された日ですね。朝のWSでアメリカの日系の映画監督が作った映画の放送を観てて。。涙が出てきました。ほんとに、平和な日本を守っていかなくちゃって思いました。


昨日の山Pの日記の感想

昨日は。。取材終わりにしげと飯食いにいった。。っていう山P。で、どうだった?)
つづきを表示

NO.404 今日は歯医者に。。ほんの少~し痛かっただけ!イェ~イ!。。でした。
こんばちわっ!

今朝、職場に行く時何気に空を見ると。。私の真上に白い三日月がちょこんと浮かんでいました。なんか可愛いかったです。


昨日の山Pの日記の感想

昨日は。。かなり豪華な一日~!。。っていう山P!どんな風に豪華だったの?)
つづきを表示

NO.403 faceのエステに隣町までドライブ!最高!
こんばちわっ!

今日はお昼頃まで曇り、お昼前に一雨降って、雨があがるときれいな青空が広がってました。夕方、風が涼しく感じられて気持ち良かったです。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は!。。なんと~仁と二人でゴルフの打ちっぱなしに行ってきた~。。っていう山P。ゴルフの打ちっぱなしって今までやったことあるの?)
つづきを表示

NO.402 今日は広島に原爆が投下された日。。平和なについて今日も息子と話したりしました。
こんばちわっ!

今日は広島に原爆が投下された日ですね。4月1日広島に『NEWS』のコンサートを見に行った時、原爆ドームや資料館を見て息子ともども平和について考えさせられたのを思い出します。今日も息子と平和について少しですけど話したりしました。放射能の影響が孫の代まで続いて今もまだ苦しんでいる人がいると思うと、ほんと胸が痛みます。平和な日本が自分の子供、孫。。ずっと続いて欲しいと願ってやみません。

昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。久しぶりにサーフィンしにきた。。っていう山P。どのくらいしてたの?)
つづきを表示

NO.401 『パパとムスメの7日間』。。楽しかった!
こんばちわっ!

今日はいいお天気で。。うすい水色の空に色んな雲がもこもこ、もこもこいっぱい。夕方雲の流れが早くって。。しばしみとれてました。なんかな~んも考えないでぼーっと見てました。そんな時間もなんかいいかなって思ったり。。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。知り合いのファミリーとプールに行ってきた!。。っていう山P。。そのお子さんが。。二人兄弟でお姉ちゃんが小2で弟君が4歳!だそうで。。ふふっ。可愛いんだろうね。)

つづきを表示

NO.400 大掃除。。
こんばちわっ!

今日もにぎやかなセミの声。。その声の中、結構遅くまで寝てました、ちょっとうるさいなと思いながら。。でもなんか気持ち良かったです。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日も。。いい天気でした~!梅雨明けもしたみたいだし夏真っ盛りって感じだ~!。。ほんとに天気がいいと気分も晴れるよね。で、今日昼に仁君から電話がかかってきてて。。どうしたの?)
つづきを表示

NO.399 台風一過の青空。。とはならずに今日も雨。。
こんばちわっ!

今日は台風一過の青空。。とはならずに朝から雨でした。お昼前に雨があがって。。そしたらいっせいに蝉の声が聞こえてきました。雨があがるのを待ってたみたいに。。それはそれはにぎやかでした。お昼家に帰って、家でも蝉時雨が聞こえて。。ん!?職場の蝉時雨と違うっ!当たり前といえば当たり前なんですけど、なんかしばし聞きほれてました。


昨日の山Pの日記の感想

今日も。。いい天気だね!。。そっちはいい天気だったんだ。で、今日は。。調子はどう?)
つづきを表示

NO.398 台風接近!
こんばちわっ!

今朝。。ものすごい風の音で目がさめました。雨はあんまり降ってなかったけど、職場に着いてから雨も風も徐々に強くなって。。横なぶりの雨、大雪のように雨がまだらになって流れて行くのが見えました。木の葉がくるくる舞ってたし、帰りに買い物に行った時、橋を渡った瞬間、車の横揺れがひどくて怖かった!高速でトンネルを抜けた時も横風が強くて横揺れした事があるけどあの時も怖かったなぁ、なんか思い出しちゃいました。


昨日の山Pの日記の感想

(!蝉時雨がしきりのこの頃となり~。。やかましいけど、短い一生を精一杯生きてると思うとこの鳴き声もいいかなぁとか思っちゃいます。山Pは、昨日と今日は。。何をしてたの?)
つづきを表示

NO.397 夏祭り!
こんばちわっ!

今日から8月!早いですね。で、今日は夏祭り!いつもの花火ではなくレーザー花火があるって広報に書かれてて。。どんなんだろう?ってちょうど買い物に行ったので観てみました。空に緑や青のまっすぐの光線があちらこちらに放たれてとてもきれいでした。一本の線だけでなく、広い幅に光ってたりして思ってたのより華やかで新鮮でした。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。じーちゃんとばーちゃんに会いましたそんで。。って、どうやって過ごしたの?)

つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.