FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.379 台風4号。。ひがいがすくないといいんですけど。。
こんばちわっ!
今日は台風4号の影響で1日ものすごい風の音と横なぶりの雨。。4時ごろ郵便局に行く用があって信号待ちをしてると。。お遍路さんたちがこの台風の中歩いてて。。ご苦労様!って心の中でつぶやいて。。7時からのバレーのあげがないかと思ってたらあったので近所のお母さんと乗り合わせて居酒屋さんへ。。久々にお酒を「カシスサワー」を飲んだ!美味しかった!色んな話を聞けて面白かった。でも私が一番年上みたいで。。ちょっとショック!
途中停電で(何分かだけだったけど)お店の人がろうそくの灯りを持ってきてくれて。。幻想的できれいでした。思わず携帯で写真を撮ったりしました。
お店から帰るときは雨も上がって風も穏やかで。。台風の目に入ってる?とか思ったら、やっぱりそうだったみたいです。あとからまた激しい風の音がヒューヒュー、ゴォーゴォーって聞こえてきて。。あの音は怖いですね。
ニュースをつけたら、警報がいっぱい出てるし避難してる人が町内で60人、停電が270世帯。。おばあちゃん家はどうなんだろ?もう夜遅いから電話かけたほうが心配するかな?と思ってかけなかったけど。。停電してたら電話もつながらないだろうな。次のニュースでは停電は復旧したようで。。よかった!


山Pの日記を見ようと思ったら、何度しても『接続できません。しばらくたってからリトライしてください』となって携帯がウェブにつながらない。。
1時過ぎにやっとつながりました。

昨日の山Pの日記の感想

今日は。。家でゴミすてとか食器だな整理してた。1回やりだすと止まらない~。。って、どのくらいしてたの?)

つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.