tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.395 木々のざわめきが聴こえてきました。
こんばちわっ!

今日も暑かったです。でも、仕事から帰って車から降りたら木々のざわめきが聴こえてきました。目の前の山の木々がじゅんぐりに揺れて「ざわざわざわ~」って。。で、買い物に行こうとした時また。。「ざわざわざわ~~」って聴こえてきました。なんか一瞬私の周りに強い風が吹いた感じで。。自然と一体化したような不思議な感覚でした。


昨日の山Pの日記の感想

(!本日は。。高校からの友達の狂言を観に行った。。そうで、ちょっと前にその友達から。。なんて言われたの?)
つづきを表示

NO.394 今日は息子を迎えに行ってました。久々に逢えて嬉しい!
こんばちわっ!

今日は、夕方きれいなオレンジ色のお日様が肉眼でも見られるほど。。きれいでした。陽が沈んで。。今度はオレンジ色のお月様がお日様とおんなじ大きさでまんまるく。。これまたきれいでした。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。取材してた。。そうで、どうだった?)
つづきを表示

NO.393 今日初めて『受験の神様』を見た。。『本日、未熟者』いい歌ですね。
こんばちわっ!

今日は夜も部屋の中は暑くって暑くって。。塩系のチョコがやわらかくなってるぐらい。で、外に出てみると、空気がひんやり冷たい!何だか外の方が気持ち良かったです。今日の『世界一受けたい授業』で、江戸時代からの智恵ってことで、『打ち水』が気温を下げるのにいいって言ってた。朝早く、ベランダとか壁とかに打ち水をしたら涼しく感じられるって。。明日からやってみようっと!


今日初めて

『受験の神様』を見ました。

中学受験。。大変ですね。私たちのところは、公立の中学しかなかったので中学受験はなかったけど、都会だとまさに切実な問題なんでしょうね。なんか、重くて考えさせられるテーマですね。
エンディングに流れた歌が

『TOKIO』の歌。。あ、これが

中島みゆきさんの歌だ!

って思って。。

『本日、未熟者』

なんか力強くってTOKIOっぽくって、またまたいい歌ですね。みゆきさんの歌も聴いてみたいなって思いました。


昨日の山Pの日記の感想

テスト。。もうやだー。。ふふっ。言い方が可愛いね。)
つづきを表示

NO.392 今週の『NEWSmile』は山P。。テーマは『一人旅に行くなら』
こんばちわっ!

昨日は暑くてなかなか寝付けませんでした。夜中2時半頃やっと眠れたかな。で、今朝もセミの声で目が覚めました。鳴き声がうるさくて。。眠たいのに眠れなくってもう大変でした。


今週の『NEWSmile』は山P。。
今回のテーマは『一人旅に行くなら』

(そうだな~俺が一人旅行くなら、NYかな。。なんかすごく絵になる街って感じ!NYで何をしたいの?)

(人の流れが早いところで、俺はゆっくりマイペースでいろんなものを見てまわりたい~!。。ゆっくりマイペースで~。。ほんといいね。現代って時間に追われてるみたいなとこあるから。。)

(なんか新しい発見がありそうだし。どっちみち一人で旅するなら誰も知り合いがいないところで自分を試したいかな。何もできないかもしれないし、どうにかなっちゃうかもしれないし。。ふぅ~ん、自分ひとり。。でも、きっと周りの色んな人たちの助けがあって、あったかい人情みたいなものに触れられるんじゃないかな?どんな場所でも感動とか感謝とかそういう気持ち味わえるんじゃないかな。でも。。まず、何?)

(英語って壁がでかいんだろうな。でも、ボディランゲージとか知ってる英語を使って、とりあえず。。何を食べるの?)

(ハンバーガー食う。それでちゃんと買えたらなんか言葉伝わった~ って嬉しくていつもより美味いっ!きっとそう感じるんだろうな!。。ふふっ。楽しそう!きっと美味しいよね。)

(NY行ってみてぇ。。いつか実現するといいね。)



昨日の山Pの日記の感想

(!今は。。8時前~!更新時間が7:49。今日は何をしてたの?)
つづきを表示

NO.391 『プロポ~』最終回を観て。。
こんばちわっ!

今日も暑かったですね。でも、昨日ぐっすり寝たので今日は元気でした。
田んぼの中の小道を車で走ってると。。黄色に色づいた穂がたくさんで頭をもたげた稲や、まだ緑色の穂がぽつぽつと出始めた稲がすくっと立ってるのとかあって、あぁ、もうすぐ新米の季節。。おにぎりにして早く食べたいなって思いました。


今日やっと『プロポ~』の最終回をもう一度最後まで観終えました。観終えて思ったことは。。最初見たときとずいぶん印象が違ったってことです。
上手く言えないんですけど。。あくせくした展開の早いドラマとか多い中、そんなドラマと違ってゆったりした時の流れを感じて。。登場人物それぞれの言葉、表情がすごく自然で。。すごく丁寧に作られているなって感じました。桑田さんの歌、音楽がピッタし合ってて、なんか優しい気持ちで観てました。
あと、結婚式にあんなスピーチはどうなのかな?とか残された多田さんや式場の人たちはどうなるの?とか。。当初常識にとらわれていた自分がなんか恥ずかしくなりました。

披露宴という場になったけど、きちんと自分の今の気持ちを正直に言ってるケンゾー。。その言葉に、スライドを観て自分の気持ちに気付く礼。。そして多田さんの言葉。。『礼、僕は誰の手にも変えられない運命って。。絶対に存在するって思ってる。それがどんなに困難に見えても結ばれるしかない運命ってあると思ってる。もし、何か迷ってることがあるんだったらはっきりさせてくれば。。』

”誰の手にも変えられない運命””それがどんなに困難に見えても結ばれるしかない運命”。。それがケンゾーと礼の運命。。なんか素敵ですよね。

それとケンゾーのゆったりとしたナレーションがなんともいいですね。(ケンゾーのナレーションは後半に。。)


昨日の山Pの日記の感想

(!今日も。。テスト~!。。で、今日はどうだった?)
つづきを表示

NO.390 セミの声で目が覚めた!
こんばちわっ!

今日はセミの声で目が覚めました。いっせいに鳴き始めてにぎやかなこと。。あぁ、夏だなぁって思ったり。。

今日は昨日よりちょっとふっくらしたお月様。。その周りだけうっすらと雲が浮かび上がってる。。月の左上にほんの少し瞬いてる星がひとつ、もうちょっと離れた所に強く瞬いてる星がひとつ。。広い夜空の真ん中に。。なんかきれいでした。



昨日の山Pの日記の感想

(!今日も。。テストだった。。そうで、大学は1週間ぐらいテスト期間なのかな?で、。。今日のは。。)
つづきを表示

NO.389 黒部ダムの旅行プラン!
こんばちわっ!

今日も暑かったです。風が結構あったけどそれでも暑かったです。夜半月よりふっくらしたお月さんと星がふたつ。。広い夜空に浮かんでました。小学校のグラウンドでのサッカーの練習のライトが夜空の下半分をオレンジ色に染めてて、その上にぽっかりとお月様とふたつの星が。。なんともいえないコントラストできれいでした。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。試験だったそうで。。どうだった?)
つづきを表示

NO.388 KinK Kidsの嬉しいニュース。。CD25曲連続シングルチャート初登場1位。。ギネス表彰!!
こんばちわっ!

今日もいいお天気!四国でも梅雨明けが宣言され。。今日は大暑、その割には風が強くて、まるで春一番みたいに吹いてて気持ち良かったです。

今日のズームインやめざましTVなどにKinK Kidsの嬉しいニュースが放送されてましたね。

デビュー10周年の記念すべき日

ギネス表彰!!

97年『硝子の少年』でCDデビュー以来

25曲連続シングルチャート

初登場1位を記録!!

ぱちぱち!おめでとう!すごいですね。これからこの記録がどこまで伸びるのかも楽しみですね。

光一君 『この10年目という。。いい、まぁ節目というか、新しいスタートというかそういったところでまた改めて自分達の気持ちを引き締める。。きっかけともなったなという風に感じます。』

剛君 『あの。。ほんとにファンの方々も色々ね、迷ったりとか、うぅ~ん、不安になったりとか、いろんなことほんとにあったと思いますけれども、う~ん、あのとにかく、めげずについてきてくれたり、めげずに支持してくれたりしていることがほんとにあのいつも、あの心からうれしく思ってます。』

光一君 『すごく。。感慨深いものがありますね。』

剛君 『素晴らしい。。日を彼と迎えることができてよかったなぁと思います、はい!』

ひとことひとこと言葉をかみ締めながら語る二人。。なんか胸に熱くなるものを感じました。

東京ドームに集まった6万7000人のファンの祝福の中。。コンサートも楽しそうでしたね。

光一君 『今回は6万7000人だというふうに聞いております。』←東京ドーム史上最多動員数!歴史的大記録だそうです!

剛君 『あの、そのうちの5000人が僕の親戚ですけれども。。』
光一君 『違いますよね。。。』

光一君 『ま、あの、皆さんまぁ10年、僕らについてきたということは年齢も年齢だと思います。。あ、1回座ってみようみんな!』
会場のみんな座ろうとしてます。

剛君 『おいおい、何座ってんねん。。』
光一君 『ええねん、ええねん。。』

何度も会場は爆笑の渦!。。のようで、ファンへの感謝の気持ちサンキューにかけて、入場料は今回3900円だったとか、見に行かれた方は良かったですね。

光一君 『みなさんにこれからもっともっとね、たくさん。。素敵な。。モノ、時間そういったものを、えぇ~、提供できるよう自分も成長していかないといけないと。。』

剛君 『愛と愛が今日ここで手をつなげたということはほんとに逃げられない現実だと思います。。皆さんのことを心からほんとに愛しています。』

剛君が光一君の手をとって。。光一君『なんやねん、おぉ~』二人でハグして。。剛君は光一君の背中を何度も叩いて。。なんともあったかい光景でした。

いつか『NEWS』もこんな素敵な10周年を8人で迎えられるといいなって心から思いました。



昨日の山Pの日記の感想

昨日は。。仁君のママにおいしい手料理を作っていただいた。。って、良かったね。レポートを頑張ったあとのご褒美。。なんてね。で、もちろんお味は。。)
つづきを表示

NO.387 今日の『新堂本兄弟』では『KinK Kidsデビュー10年生演奏全曲集』。。楽しみです。
こんばちわっ!

今日もすごく暑かったですね。夜外も空気が生ぬるい感じでした。今日の月は半月でした。濃紺の夜空に黄色い半月が浮かび上がってなんともきれいでした。

今日の『新堂本兄弟』では

『KinK Kidsデビュー10年生演奏

全曲集』

が放送されますね。デビュー10周年を迎えたKinK Kidsの全シングルを「LOVELOVE愛してる」から10年間の貴重な映像で観せてくれるそうです。とっても楽しみです。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。夕方まで仕事して今は。。ってどこにいるの?)
つづきを表示

NO.386 久しぶりに『プロポ~』を観ました。何度観てもいいドラマですね。
こんばちわっ!
今日は家の中はとっても蒸し暑かったです。夜外に出てみるとひんやりと空気が気持ち良かったです。


今日は久しぶりに『プロポ~』の10話と最終回の途中まで観ました。結婚式のスピーチをし始めたところまでです。ケンゾーの一生懸命さがやっぱりいいですね。それにみんな自然体の若者を演じてて、観ててほのぼのっとして。。妖精さんとのやりとりもいつも楽しくって、今回はもう最後だと思うとちょっと淋しかったけど。。何度観てもいいドラマですね。

昨日山P。。主演男優賞をいただいて『感無量です』っていってて。5人みんな、そして作品賞もいただいて。。改めて『おめでとう!!』

昨日の山Pの日記の感想

今さっき大学の友達と電話してた。。ってどれくらい話してたの?)
つづきを表示

NO.385 Mステのアルバムランキングの1位がKinKi Kids 『39』。。おめでとう!
こんばちわっ!

今日は雨。。おばあちゃんたちと親戚の新築祝いに行ったんですけど、その家が山の中腹にあり、目の前が海!すっごくきれい!海の向こうの山や小さなたくさんの島が真っ白の中、うっすらと浮かび上がって。。潮の香りも漂ってきて、風が冷たく感じられて。。なんとも気持ち良かったです。


今日のMステ。。

アルバムランキングの1位

KinKi Kids 『39』。。でしたね。

おめでとう!

39曲も入ってるなんてすごいですね。ぜひチェックしてみたいです。

明日がCDデビュー10周年!これまたおめでとう!今までにMステには94回も出演してて。。すごい!
印象に残ってる回ということで。。15歳の二人が映ってて。。SMAPのみなさんの曲紹介をするようにと急にジャニーさんから言われて「ここでYOU達、しゃべっちゃって!YOU達、関西人だからしゃべれるでしょ!」「えぇ~!?」って感じだったとか。。ちょっと戸惑い気味の二人が初々しくってとっても可愛かったです。

今まで発表された全129曲の中から

ファンの人気投票で第1位に選ばれた曲。。

光一君が作曲、剛君が作詞をしてる

『愛のかたまり』

。。以前仁君とと亮ちゃんが歌ってるのを見たことがあるけど。。あの二人の歌も優しい感じでよかったけど、本家本元KinKi Kidsが歌うと迫力がものすごい。曲も詩も切なくて。。改めていい歌だなぁって思います。
こんな素敵な歌を二人で作れるなんてすごいですね。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。こやちゃんと取材うけてた。。雑誌の発売が楽しみ!で、取材が思いのほか早く終わったので、自宅に帰って。。何して過ごしたの?)
つづきを表示

NO.384 てごちゃんのカレーのCM。。笑顔がかわいい!
こんばちわっ!

今日は朝は曇り、お昼は晴れてて、なんか蒸し暑かったです。遠くの山々が真っ白にかすんでて、近くの山や街並みもうっすらかすんでました。また黄砂?とか思ったり。。


今日てごちゃんのカレーのCMを見ました。てごちゃん。。なんかちょっと大人っぽくなってるし。。また笑顔がかわいい!ちっちゃい子達との雰囲気がほのぼのっとして。。いいですね。


昨日の山Pの日記の感想

昨日は。。仁君とくつろいでた!っていう山P。え、。。すっげー可愛い写真がとれた~!。。って昨日のワンちゃんと一緒のようで。。どんな写真なんだろ?)
つづきを表示

NO.383 アルバムチャート嵐の『Time』が1位!。。おめでとう!
こんばちわっ!

今日もいいお天気。でも風があって過ごしやすかったです。夜外に出て空気がひんやりしててビックリ。意外でした。

アルバムチャート

嵐の『Time』が1位!

。。おめでとう!


『GReeeeN』の

『あっ、ども。はじめまして。』

2位でしたね。

山Pが「『GReeeeN』の歌が最近お気に入りでカラオケで歌ったよ」って言ってたから。。どんなアルバムなんだろ?聴いてみたいなって思いました。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。雨だぁ~。。ってこっちはいいお天気でしたよ。今日はどうだったのかな。そんで昼から。。ってどこに行ったの?)
つづきを表示

NO.382 こやちゃん元気になってよかったね。
こんばちはっ!

今日もいいお天気で暑かったです。夜は風が結構強くて心地いい。それに久々にお月様を見ました。オレンジ色に輝くめちゃめちゃ細い三日月とその左の下の方に星がひとつ。。広い空に月とその星だけ。。とてもきれいでした。


こやちゃんのメン愛より。。

風邪治ったぜぇ寝まくったら治った。。って、よかったね。疲れてたり病気の時は寝るのが1番!ね。。え、昨日お寿司食べに行って。。どうしたの?

「お勧めの逸品」っていうのを、。。ふふっ。何て言ったの?

「お勧めのぜっぴん下さい」って注文して恥かいた。。なんかこやちゃんらしい!?楽しいまちがいね。でももう覚えたでしょ?

『逸品』  ×ぜっぴん
      ○いっぴん

みんな知ってた??そりゃー知ってるか勉強になりました。。私は知ってました。娘達も知ってそうだけど息子はどうかな?今度聞いてみようっと。



昨日も健太先輩さわやかだったね抱きつかれちゃってさコノコノー恋の行方が楽しみだ来週も観なきゃ。。ほんとね。どんな展開になるか楽しみね。。ちなみにさっきまで、。。って何してたの?

チャドと買い物~。。で、こやちゃんが残したラーメン全部チャド君が食べてくれたのね。『ありがとう』って。やっぱり病み上がりで食欲がないのかな?無理しないでね。
こやちゃん、しげ君への誕生日プレゼントまだ悩んでるんだって。。しげ君へのメッセージ。。

ねぇー、
シゲ、
何欲しい?

~9行あいてます~

俺の愛はどぅ?。。えぇ、終わり!?茶目っけたっぷりのこやちゃんでした。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日。。昼前に凄い地震があったね。びっくりした。。。家の人みんな大丈夫だった?え、ワンちゃんも。。すげ~びっくりして!走ろうとしたんだけど!。。どうなったの?)
つづきを表示

NO.381 内君、草野君の舞台の様子が紹介されてて。。頑張ってほしいです。
こんばちわっ!

今日はいいお天気ですごく暑かったです。今からこの暑さ。。暑いの苦手なのでどうなるんでしょう。
新潟、長野の方で大きい地震があって、大変ですね。親戚が長野に住んでるのでおばあちゃんに聞いたら『電話かかってきて、大丈夫だって!良かった!』って言ってました。
ネットで地震情報を見てみるとものすごい数の地震。。日本列島いたるところで地震が起きててびっくりしました。。その地域の方たち、気をつけてくださいね。自分のところでも起きるかもしれないし、注意したいと思います。


今朝のめざまし、ズームイン両方に内君、草野君の舞台の様子が紹介されてましたね。すごく頑張ってるなぁって。。見ててうるうるしてきました。

草野君 『草野博紀 帰ってくることが出来ました。未来を探すために帰ってきました。よろしくお願いします。』

内君 『∞のメンバー、NEWSのメンバーにも。。みんなごめんな。俺恩返しできるように頑張るから。。
本日このチャンスを与えて下さった会場の皆さん、本当にありがとうございます。』

顔つきもすごく凛々しくて真剣な表情であいさつをして。。深々と頭を下げる二人。。見てるとなんか胸が熱くなってきて。。ほんとうに頑張ってほしいと心から思いました。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日も。。東京はまたまた微妙な天気。明日はいい天気みたい。台風が過ぎた後ってすごい空きれい~。不思議だ!。。ほんとに台風の後の空。。真っ青な空に、まばゆい白い雲、その上を覆い被さるような灰色の雲もあったけど。。そのコントラストもきれいでしたよ。でも地震が関東地方でも起きてるし気をつけてほしいです。今日はいい天気だったのかな?。。え、今山Pのまわりで流行ってるのって何?)
つづきを表示

NO.380 てごちゃん、まっすーのエンターテイメントショーが決定!頑張ってほしいです。
こんばちわっ!

今日は久々の青空にいいお天気で気持ちが良かったです。星も沢山またたいててすごくきれいでした。夜の7時。。まだ明るくて、青い空に白い雲、その横に白く光る物体。。あれって飛行機じゃないよね!?走行中の車の中から見えて。。だんだん住宅地に近づいて。。建物の影に見えなくなったけど。。UFO!?とか思ったり。。UFOならはじめてみた!なんか不思議な気持ちでした!

てごちゃん、まっすーの

エンターテイメントショーが決定!

てごちゃん『テゴラジ』

ある日こっそり深夜のラジオ局に忍び込んだてごちゃんが、一晩限りの番組をお届け~。

てごちゃんからのメッセージ
『今回一人で公演ということで、人前でソロで歌ったりする機会はあんまりないので、楽しみです!NEWSでもテゴマスでも出来ないことをしたいと思っているので、気合い入ってます!ここで少しでも多くの経験をして、それをNEWSに持ち帰れるように精一杯頑張ります!』

まっすー『まちマス』

ひょんなことから楽屋に閉じ込められたまっすーが、さまざまな手段を尽くして脱出しようと試みるストーリー。しかしその部屋にはある秘密が…

まっすーからのメッセージ
『この話を頂いて、すごく緊張しています。今自分に出来ることを全部出してみんなの期待に応えられるように精一杯頑張ります。是非観に来てください!』

二人の新たな挑戦!何が出てくるかはお楽しみに!!。。とのこと。与えてもらったチャンスを生かせるように頑張ってほしいですね!


昨日の山Pの日記の感想

今日も。。東京は雨~!。。台風の影響なんでしょうね。被害が出てる地域の人は気をつけて下さいね。で、山Pは今日何をしてたの?)
つづきを表示

NO.379 台風4号。。ひがいがすくないといいんですけど。。
こんばちわっ!
今日は台風4号の影響で1日ものすごい風の音と横なぶりの雨。。4時ごろ郵便局に行く用があって信号待ちをしてると。。お遍路さんたちがこの台風の中歩いてて。。ご苦労様!って心の中でつぶやいて。。7時からのバレーのあげがないかと思ってたらあったので近所のお母さんと乗り合わせて居酒屋さんへ。。久々にお酒を「カシスサワー」を飲んだ!美味しかった!色んな話を聞けて面白かった。でも私が一番年上みたいで。。ちょっとショック!
途中停電で(何分かだけだったけど)お店の人がろうそくの灯りを持ってきてくれて。。幻想的できれいでした。思わず携帯で写真を撮ったりしました。
お店から帰るときは雨も上がって風も穏やかで。。台風の目に入ってる?とか思ったら、やっぱりそうだったみたいです。あとからまた激しい風の音がヒューヒュー、ゴォーゴォーって聞こえてきて。。あの音は怖いですね。
ニュースをつけたら、警報がいっぱい出てるし避難してる人が町内で60人、停電が270世帯。。おばあちゃん家はどうなんだろ?もう夜遅いから電話かけたほうが心配するかな?と思ってかけなかったけど。。停電してたら電話もつながらないだろうな。次のニュースでは停電は復旧したようで。。よかった!


山Pの日記を見ようと思ったら、何度しても『接続できません。しばらくたってからリトライしてください』となって携帯がウェブにつながらない。。
1時過ぎにやっとつながりました。

昨日の山Pの日記の感想

今日は。。家でゴミすてとか食器だな整理してた。1回やりだすと止まらない~。。って、どのくらいしてたの?)

つづきを表示

NO.378 こやちゃんから。。”HAPPY BIRTHDAYしげ”
こんばちわっ!

朝からすごい雨音です。でもその音では目が覚めず。。ここ何日かのミニバレーの練習、試合、筋肉痛の為かもうぐっすりで。。6時に携帯のめざましを消してテレビをつけたのは覚えてる。。それから二度寝して目覚めたら7時40分。。焦った!でも、遅刻しなくて。。ほっ!


こやちゃんのメン愛が更新されててしげ君へのメッセージが載ってたので。。

HAPPY BIRTHDAYしげ

スペルあってる??。。あってるあってる!

おめでとう大人への仲間入りだね飯食べに行く約束してるし、その時ゆっくり話そうぜぇー。。いいね、もうお酒も飲めるし色んな話できそうね。

健太先輩おめでとー。。『プロポ~』では山Pは健、ケンゾーで、しげ君は健太。。なのね。健つながりだ。。なんてね。で、こやちゃんどうしたの?

なんと、舞台が終わったとたんに風邪ひいて~気が抜けたのかな。。大丈夫なのかな?今風邪ひきさん多いもんね、気をつけてね。

ゆっくり寝て治したいと思いまーす気合いだぁーおやすみ。。ほんと栄養のあるもん食べてぐっすり眠るのが一番よね。水分補給も忘れないでね。おやすみなさい。

こやちゃんのメン愛も山Pの日記も。。なんか『NEWS』のメンみんなあったかくって。。こっちまであったかい気持ちになります。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。台風が近づいてて大変ですね!。。って、本当に沖縄は大変な被害が出てるようですが気をつけてほしいですね。山Pは無事東京に帰れたんでしょうか?日記では沖縄にいるのか東京なのかわからないけど。。無事帰れてるといいですね。で、昨日の夜は。。今回一緒に来てもらったスタッフさん達とご飯を食べた。。そうで、何を食べたの?)
つづきを表示

NO.377 1日遅れだけど。。シゲ君。。20歳の誕生日おめでとう!
こんばちわっ!

今日は久々に青空を見ました。でも、蒸し暑かったですね。夜小雨が降ってて、ミニバレーの帰り道。。雨に濡れて気持ち良かったです。ちなみにバレー。。1勝1敗で決勝までは進めませんでした。残念!今度は土曜日にあげがあります。それもたのしみです。

7/11がシゲ君の誕生日だったんですね。

まっすーが『NEWSmile』に書いてくれてましたね。

1日遅れだけど。。シゲ君。。

20歳の誕生日おめでとう!

新しいドラマも楽しくて学ラン姿もかっこいいですね。ドラマに新曲、秋には台湾公演。。いろんなことが目白押しで。。体に気をつけてこれからもがんばってほしいです。

シゲの『吾輩はシゲである』~世界の国よりコンニチハ~
が更新されてて。。誕生日のお祝いの電話。。ある人からだけ来なかった!って書かれてました。


12日になって深夜もいいとこ。

…いいんだいいんだ。どうせ俺の誕生日なんか覚えてないんだ…。。可哀想に。。ちょっとすねちゃった?

マネージャーいわく○○君は今沖縄にいるらしい。きっと楽しいんだよね沖縄。沖縄>シゲ どうせこんな感じさ。

でもしょうがない悪いのは楽しい沖縄さ

………

…どうせ俺なんか…

まっすー>沖縄>シゲ なのさ。。なんかいじけてるけど可愛いです。今日の山Pの日記にお祝い書かれてるといいね。それまでに連絡もあるといいね。


昨日の山Pの日記の感想

今日の空!。。って、きれいな青空に浮かぶ雲を撮影した写真を載せてくれてます。で、その雲が。。”怒ったミッキーの人形”をネットで見たことがあるんですが、その横顔のミッキーがピースのサインか、よく山Pが親指と小指だけを立ててた。。あのポーズで。。まるでキン斗雲にでも乗っているかのように見える。。なんとも可愛いです。で、今日は。。って色んなことしたのね。)
つづきを表示

NO.376 こやちゃん、大阪千秋楽を終えて。。たくさんの人に感謝。。だそうです。
こんばちわっ!

今日も朝から雨。。朝方雨音がうるさくて目が覚めました。こちらは昼前に雨も上がって。。でも”九州~北陸・関東で大雨恐れ”。。って、朝のYahooのトピックスに書かれてて。。夕方のニュースでは事故や土砂崩れとかが発生してて。。まだまだ台風の影響で週末まで降る所もあるみたいですね。雨がたくさん降ってる地域の方は気をつけてほしいなって思います。

こやちゃんのメン愛の続き。。です。

いよいよ本番もう初日は楽しみでしょーがなかった。。よかったね。

今までやってきた事を全部信じて毎回の公演が、自信に繋がって~あの悩んでた時が嘘みたいだ。。そう思えるって素晴らしい事よね、毎日がんばってきたからこそ言える言葉ね。。けど俺思った。。てどんな事?

人って悩んだり辛かったりっていうのがあって、そこを我慢して乗り切ると強くなる~無駄な努力はないと思う~この舞台で自分との勝負に勝ったね。。そうよね、人生いいことばかりじゃないし、努力して。。自分に勝つ!いい言葉ね。。ヨッシャー。。って、なんかこっちまで元気になる!。。え、やべーって何が?

書きたい気持ちが多すぎてまとまらねー~一番言いたいことは、たくさんの人に感謝してるんだぁ。。って、こやちゃん。。お客さんや仲間、スタッフさん。。色んな人にお礼を述べてます。

本当に本当にありがとうございました。。で、次はみんな。。って?

声優トロイでお会いしましょう。。こんどは大きなスクリーンで会えるんですね。ほんと楽しみです。がんばってね。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。取材で沖縄に来た。。っていう山P。。いいわね。そっちは天気もいいみたいだし。。今日はこの夕日。。って、素敵な夕日の写真を載せてくれてます。すっごくきれい!まさに陽が沈みかける直前。。水平線に沿ってピンク色の光が走っててとってもロマンチックです。波間に揺れる陽の光もきれい!で、その隣に海に映ってるオレンジ色の光。。あれってなんなんだろう?。。って思ったり。。こういうの見ると。。どうなのかな?)
つづきを表示

NO.375 こやちゃんの『HSM』大阪公演。。千秋楽!おめでとう!
こんばちわっ!

今日もお昼まで曇り空。台風も発生してるらしくお昼から降ったりやんだり、変な天気です。
ガーデニングが好きな「ママ」(←って私達が呼んでる)が、今度『夏すみれ』の苗を持ってきてくれるって。。白、青、紺、ピンクなど色んな色の花が咲くそうで、楽しみ楽しみ!


こやちゃん

『HSM』(ハイスクール・

ミュージカル)大阪公演。。

無事に千秋楽を迎えたそうで。。

おめでとう!

メンバー愛に書かれてました。

いつもポジティブなこやちゃんが最初、本当に稽古が嫌だった…自信も全部なくなってたな 毎日不安で…

けど、俺は絶対自分に負けたくなかったから、苦手な事ほど必死にやった。。っていうこやちゃん、偉いね、すぐあきらめちゃう性格の自分。。見習いたいです。


(最初は)。。自信のない俺は、みんなと話す事も出来なかった けど、いつだっけなぁ? 「あー俺せっかくこんなチャンスもらったのに、楽しまなきゃダメじゃねーか?」って気持ちが切り替わって
その日から~180度人が変わったと思う稽古も辛い事も全部楽しんでやった。。さすがポジティブこやちゃん、同じやるなら楽しむのが一番よね。

仲間にも、全部自分の気持ちを話してみた楽になったなぁみんなに言われたよ。。って何て?

「座長慶ちゃん、一人でがんばんなくていいんだよ、みんなで作る作品なんだからみんな慶ちゃんの味方だよ」。。あったかい言葉。。嬉しいよね。

うん。そりゃ泣くよね。慶ちゃん泣くよね。ウェンウェン泣くよね。。こやちゃん、可愛い!でもほんとにいい仲間と巡り会えてよかったね。

長いので続きはまた今度。。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。『ザ少年倶楽部』の収録。。だそうで何度もリハーサルを繰り返していいものが出来るんだろうね。え、朝から。。って何してきたの?)
つづきを表示

NO.374 内君と草野君。。『PLAYZONE』の公開稽古。。頑張ってますね。
こんばちわっ!

今日は夕方まで小雨が降ってました。「微妙な雨やね。」って言う人がいて「あっ、この人山Pの日記読んでるのかな?」って思ったり。。農家の人は「雨が続いて、なすが地面についてるとこが腐っていけんわ。はよ、雨上がってほしい。」って言ってました。ほんと降らないのも困るけどたくさん降るのも大変ですね。

今朝めざましで

『内君』と『草野君』が出演する

『PLAYZONE』の公開稽古の模様が放送されてましたね。

山Pを好きになって。。それから『NEWS』を好きになって。。二人を見るのはお初です。昔の映像や写真とかを見て想像してたより二人ともぐっと大人っぽくなって。。声もこんな声なんだ!って感じです。歌も上手ですね。ひと台詞、ひと台詞、一生懸命さが画面を通しても伝わってきます。

二人ともウェーターの役で。。
内&草野 『オーレ、オーレ、アイスオーレ!』
内君 『先輩、俺うまいコーヒー入れられるようになりました!』
草野君 『先輩、俺コップに水が入れられるようになりました!』
思わず笑っちゃいました。実際の舞台で見たらもっと楽しいんでしょうね。
今日が初日、行かれる方はいいですね。
少年隊の皆さんの後押しも。。嬉しいですね。
東山さん 『(二人は)とにかく一生懸命ですからね。一生懸命のそのピュアさって言うのはやっぱり強いし美しいしね。う~ん、僕らのハートも打つんでそれまた皆さんに感じていただきたいな。。と思います。』
この舞台でいい結果を残して早く『NEWS』に戻ってきてほしいです。8人の輝く笑顔を見てみたいです。
体調をくずさないよう舞台最後まで頑張ってほしいです。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。東京天気がよろしくなかったぜ。びみょーだったね!。。言い方が面白いね。さっき。。ってなんか面白いことあったの?)
つづきを表示

NO.373 シゲの出てるドラマ『パパとムスメの7日間 』すごく楽しくて。。シゲもかっこいい!
こんばちわっ!

今日は曇り空、お昼頃にどしゃぶりの雨。。これだけ雨が降ると陽射しが恋しいです。
夜、田んぼのそばの小道を車で走ってて。。もう穂の出てる稲がありました。まだ緑色だけど。。早いなぁ。もうすぐ新米の時期なんですね。雨上がりなので、稲の葉にまんまるい水滴が。。表面張力?なのかな?ちっちゃいのやおっきいのがころんころんとたくさんくっついてて。。それが車のライトに光っててとってもきれいでした。去年も同じ事書いた気がする。でもほんときれいなんですよ。


今日はシゲが出てるドラマ『パパとムスメの7日間』を見ました。お智だちがすごく楽しいドラマだからって教えてくれたんです。ほんとすっごく面白かったし、シゲもかっこよかったです。
父親と娘の心と体が入れ代わって。。小梅役の新垣結衣ちゃんと父親(恭一郎)役の舘ひろしさん。。二人ともいい味出してますね。
先週風邪を引いてて1日テレビをつけなかったので。。第一話見てないのが残念です。でも、風邪が早く治ったのでそれはそれでよかったんですけど(笑)。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。まだゴミ拾ってない早くしないと今日がおわっちまう(笑)。。更新時間が6時9分、そのあと拾えたのかな?ちなみに私は今日は拾えてません。意外と気をつけてないと気付かなかったりして。。ごめんなさい。。え、今は。。仁君の弟君とマブダチのU君と一緒に。。どこへ行くの?)
つづきを表示

NO.372 今日は七夕!星がすっごくきれいでした。
こんばちわっ!

今朝、大雨洪水警報が出ててびっくり!お昼頃まで強い雨が降ってて。。午後からは止んだけど、土砂崩れで道が寸断されてる所もあるって防災無線で放送してました。夕方には復旧したって。。よかった。ほんと自然の力はすごいですね。
夜おばあちゃん家に行って。。今日は7月7日、七夕ですね。七夕って今まで曇ってて星が見えたことがなかったけど、今日は満天の星空!こんなに星ってあるのって言うくらいすっごくたくさんで、きらきらまたたいてとってもきれいでした。もう感動ものでした。
音はしないけど稲妻も光って、山際の空いっぱいに青白い閃光が。。これまたきれいでした。


昨日の山Pの日記の感想

最近。。ずっとハーフパンツばっかりで。。へぇ~、あのネクタイをベルトにしたいって言ってたお気に入りのハーフパンツなのかな?で、久々に。。って何?)
つづきを表示

NO.371 こやちゃん。。昨日が大阪の舞台初日!頑張ってね。
こんばちわっ!

今日はどしゃぶりの雨。。職場の周り四方八方、遠くに山があるんですけど、三方の山々が霧に包まれて(一方は近い山なので緑です)。。濃紺の世界というかなんともきれいです。

こやちゃん。。大阪の舞台昨日から始まってるんですね。じめじめして体調崩しやすい季節。。美味しいもんいっぱい食べて頑張ってほしいですね。


昨日の山Pの日記の感想

昨日は。。俺達が作った料理を食って仁もうまそうにくってくれた!。。そうで、よかったね。バースディのお祝いに手作り料理、いいね!その料理の写真もUPしてくれてる。。6品も作ってる。すごいご馳走ね!でも。。って何?)
つづきを表示

NO.370 『プロポ~』最終回の視聴率。。総合で堂々の1位でしたね。おめでとう!
こんばちわっ!

今日は朝は陽が照ってたけど、だんだん曇り空。。変な天気でした。
お昼に家の近所から太鼓の音とかが聞こえてきました。夏祭りの練習を始めたんだろうな。もうそんな時期なんだなと。。時の経つのが早いなぁって感じるこの頃です。


今日ははっぴぃにゅーすがあります。
『プロポ~』最終回の視聴率ランキング。。

20、9%

総合で堂々の1位でしたね。

おめでとう!

最後の最後に、20%を越えて。。NHKの連続ドラマ2つを抜いて。。やったね!もう『よっしゃ~!』って感じですっごく嬉しかったです。


昨日は

まっすーと仁君の誕生日でしたね。

1日遅れだけど

おめでとう!

仁君は23歳、まっすーは21になるのかな、今年成人式だったし。。二人ともうちの長女と次女と同い年。。なんか母親目線で応援してしまいます。
二人とも歌がすごく上手だからこれからも素敵な笑顔と歌声を届けてほしいです。頑張ってくださいね。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。仁とマッスーの誕生日です。HAPPY
BIRTHDAY。。私は1日遅れだけど今日お祝いを言いました。改めてもう一度『おめでとう!』で、昨日は。。)
つづきを表示

NO.369 山Pの昔の写真とか見ると。。可愛いね!
こんばちわっ!

今日は、朝は小降りでお昼前から土砂降りの大雨でした。夕方雨が上がって。。電線にかなり大きい鳥が2羽、仲良くとまってました。なんだかほのぼのっとしました。警報とか出てる地域もあるようで被害が出なければいいなって思います。松山の貯水率も70%になったそうで、よかったですね。

オークションで落札した山Pの切抜きや写真を整理してたんですけど、見入ってしまってなかなか整理できません。時間が経つのがすごく早い!でもとっても楽しい時間です。

ほんと昔っから可愛くって、顔つきが徐々に変わって。。その変化に驚いたり。今の『プロポ~』の頃の顔つき、何年か前の写真にすごく似てる。今がすごく若い!ってことよね。すごいね。
今以上に山Pにはまってしまいそうです。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。久々ちょ~早起きしたよ!。。って仕事だったのかな?なんだかすごく嬉しそう!でも。。何?)
つづきを表示

NO.368 『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~』めっちゃ楽しいですね。
こんばちわっ!

今日は曇ったり、晴れたり。。風もあって陽射しが気持ち良かったです。

仕事中、左耳の後ろの下当たりがずきっずきっと痛くて。。頭も痛くて。。さっきまで痛かったんだけど、

『花ざかりの君たちへ~

      イケメンパラダイス~』

を見て。。めっちゃ楽しかったので、痛みもどっかへ行っちゃいました。

生田斗真君の『中津君』。。かっこいい。
『ばあちゃん、これからは、土、日だけじゃなくて、毎日会えるんだな。』
なんかあったかい言葉だなって思いました。

エンディングの歌の最後の方に『マブダチ君。。城田優君』も出てましたね。なんかとっても楽しい展開になりそうですね。

このあとの『牛に願いを』も見たいんですけど、今日はHDDに撮ってあとで見ようと思います。
このドラマも感動しそうで1日に見たいドラマが2つもあると、テレビの前から離れられなくなって大変です。


昨日の山Pの日記の感想

昨日は。。生まれて初めてカレーを作った。。ってそのカレーの写真をUPしてくれてる。色的になんか辛そう!カレーの上にのってる温泉卵みたいな半熟卵が美味しそう!料理結構色々作ってるみたいだからカレーはもう作ったことあるのかと思ってた。ちょっと意外。で、これが。。ってお味の方は?)
つづきを表示

NO.367 東芝PCの新しいバージョンのCM『地デジ』篇を観ました。
こんばちわっ!

今日は久々の雨です。朝は、ポツポツって感じで、お昼過ぎに本格的に降ってきました。松山の方はまとまった雨が降ったってテレビで言ってました。水がめも貯水率46、1%になったそうです。プールとかも制限されるって聞いてたのでよかったなって思いました。

私はというと。。風邪を引いて、頭も喉も痛いです。山Pの事、風引いちゃったってちょっと笑ってたんですけど。。何ということない自分が引いちゃいました。で、仕事から帰ってから寝てたんですけど。。うつろうつろの状態でぐっすり眠れず。。疲れが取れません。

ラクベジ懸賞。。だめでした。応募できませんでした。目覚めたら5時12分、え!?。。頭が回転してない。。ラクベジ応募してない。。応募は確か5時までだったはず。。結局「ラストハレルヤチャンス」。。ならずです。昨日ブログであんなに宣言したのに。はずかしい話です。

夜停電が2度あり、書いてた内容が消えたこともあり、朝書いてます。遅くなってごめんなさい。

東芝PCの新しいバージョンのCM『地デジ』篇を観ました。
山P『ネットをしながら地デジが見られる、これが一番!』
田村さん『いやっ、を見ながらネットをするのが一番じゃないかな!』
山P『いっしょです!』
相手がしゃべってる時お互いが相手を見てる。。二人ともその表情がなんとも可愛い。


昨日の山Pの日記の感想

今は。。散歩してるっていう山P。どんな感じ?)
つづきを表示

NO.366 『ラクベジ』の応募締切は明日!もう1本買ってきて挑戦!「ラストハレルヤチャンス!」
こんばちわっ!

今日もすごいいいお天気で、かなり暑かったです。夕べは寝苦しくて朝、水風呂ならぬぬるま湯風呂に入ったけど、結局寒くてもう一回沸かし直しましたけど。。(笑)


『ラクベジ』のプレゼント応募の締切が明日。。で、今日何回か応募したんですけど。。みごとにはずれちゃいました。私は、12ポイントを使う『リラックスチェアー』狙い。。残り9ポイントしかない。。6ポイントの『ミニフードプロセッサー』に応募するか、もう3ポイント分のラクベジを買ってきて『リラックスチェアー』を狙うか。。悩むところ。
やっぱり
『リラックスチェアー』がほしい!

よし、明日、ラクベジ900mlのボトルをもう一本買ってきて(棚に今ペットボトルが7本並んでます)。。(笑)

ラストハレルヤチャンス!

頑張ってみよっかな!


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。朝から喉が痛くて病院行ってきた!。。っていう山P。大丈夫?暑いからお腹に何にもかけずに扇風機ずっとあてて。。寝冷えとかした?扇風機ってことはないか?クーラーだよね。。それで帰ってきて少し寝たら。。どう、調子は?)
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.