tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.365 ブログを書き始めて早1年!いろんなことがありました。
こんばちわっ!

今日もいいお天気で風もあって気持ちいいです。でも今日は遠い山々が白くかすんで空もうす~い水色や真っ白!こういう空もきれいです。なんかひなたぼっこしたい感じです。

今日で。。6月も終わりですね。山Pの日記を読み始めて書き始めたブログ。。

早いもので丸1年がたちました。

ほんとにぴったり365回です。

この1年色んな事がありました。読み返してみるとあぁこんな事もあったんだって結構忘れていることが多いです。だからブログを書いていてよかったなぁって思います。
でも、長々と書いてしまう癖があるので。。山Pの日記のように簡潔に書けるようになったらいいなって思います。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。久々六人で仕事して~。。久々だったんだ。楽しかったでしょうね?なんか撮影で。。って何をしたの?)
つづきを表示

NO.364 こやちゃん。。東京の舞台「千秋楽」ご苦労様!
こんばちわっ!

今日はすごくいいお天気で気持ちがよかったけど、かなり暑かったです。空がとってもきれいで色んな空を携帯で撮ってました。夕方の陽が当たってまばゆいまっしろな雲も撮りたかったけど、携帯の電池が切れて撮れなくて。。残念でした。

こやちゃんのメンバー愛に、山Pのことが書かれてたので。。少し紹介します。

うちのキャプテン山P来てくれたよ

山Pも笑顔で「大変だったでしょ??すごいおもしろかったし、よかったよ」って言ってくれたよ。。やっぱ山P優しいね!

NEWSは愛に溢れてるわー全員観に来てくれたんだよ俺メンバーと両思いだわー。。よかったね。ほんとメン愛溢れてるね。

あっテンション上がってきちゃったぜぇ。。ふふっ。可愛い!誰かさんの日記とおんなじフレーズだわ!

東京千秋楽~観に来てくれた人は知ってると思うけど、俺千秋楽で号泣しちゃってさ。。28日、昨日が千秋楽だったのよね。

なんか今まで頑張ってきたこととか、全部おもいだしちゃって。。全てが終わったあとってそんな感じなんだろうね。ほんとご苦労様!




昨日は千秋楽の後に打ち上げがあったんだけど、はしゃぎすぎてあんまり覚えてない

ともかく最高の仲間とはしゃぎまくった

デジカメで写真撮ってたんだけど、今見返したら…ひどい。。ふふっ。どんなんだろ?見てみたいな。

このパワーで大阪公演もがんばるよー

大阪待っててねー。。大阪公演観に行く人たち楽しみでしょうね。

トロイでした。。それまでまた元気を充電して頑張ってね。



昨日の山Pの日記の感想

今日は。。マブダチと昼飯を食いました!。。って何を食べたの?)
つづきを表示

NO.363 『NEWS』コンライブのDVDが8/8に発売!楽しみですね!
こんばちわっ!

今朝はいいお天気で。。でもかなり蒸し暑かったです。夕方ひと雨降って(ほんの少~しでしたが)ぐっと涼しくなって。。山々のかすみもとれてて久しぶりに視界がよかったです。

久々にお月様を見ました。もうすぐ満月(左側が少し欠けてる)。。月の周りがかすんで見える。グルッと水色というか半透明っぽく囲んでる、その周りをうすオレンジの光が大きく取り囲んでる。で、月の斜め左上に小さな星がひとつ。。広い空におぼろげな月とその星だけ。。なんだかきれいです。


『NEWS』のライブのDVDが発売になるって、お智だちから教えていただいて。。ありがとう!Mさん!
ジャニーズ・ネットをのぞいて見ると

● NEWS

「Never Ending Wonderful

                Story」

(ジャニーズ・エンタテイメント)8月8日(水)発売 。。と載ってました。

またあの雰囲気を味わえると思うと。。ほんと8/8が楽しみです。
でも。。長女が今就活で大阪と東京を行ったり来たりしてるので仕送りがかなり増えそうです。だから買えないかもしれませんね。すぐには無理かもしれないけど、余裕ができたら絶対見たいです。


昨日の山Pの日記の感想

今から。。ってどこへ行くの?)
つづきを表示

NO.362 先週の『プロポ~』視聴率。。17、2%でドラマ部門4位でした。頑張ってますね。
こんばちわっ

今日も遠い山々にかすみがかかって真っ白でした。TVのニュースでは東京はもっと視界が悪そうに写ってました。全国的にかすみがかかってるのかな?そんなに暑くもなく風が気持ちがよかった!久々にあったかい陽射しを浴びてまったりした時間を過ごせました。


先週の『プロポ~』視聴率。。17、2%で総合で9位、ドラマ部門で4位でした。頑張ってますね。
今週はどうだったんだろ?気になるなぁ。


昨日の山Pの日記の感想

(!昨日は。。『プロポ~』最終回観ていただけましたでしょうか?。。もちろん、って言いたいけど。。最初の2分ほど見逃してしまいました。でも、内容はお智だちに教えてもらったので。。ありがとう!Mさん。。山Pも家に帰ってから観た。。ってお母さんや莉奈ちゃんと一緒に観たのかな?で、このドラマは山Pにとって。。)
つづきを表示

NO.361 『プロポ~』最初の2、3分ほど。。撮れませんでした。最初のシーンが知りた~い!
こんばちわっ!

遠い山々に白い低い雲がおおいかぶさっててなんだかきれいでした。お昼頃。。うす~いうす~い水色の空に雲がうっすら浮かんでて。。色鉛筆とかで描いたような空。。それもきれいでした。それに今日もかなり暑かったです。


昨日の山Pの日記の感想

(。今日は。。いいともに出てきた。。あの夏仕様の髪型、似合ってましたね。それに仁君とのオソロのネックレスつけてくれてる。今度はゴールド!またつけてくれるなんてすごく嬉しい!息子にもプレゼントしたんだけど山Pとオソロって凄く喜んでて帰郷する時はいつも広島のコンにも喜んでつけてくれてました。。え、かなりびっくりしたことがあったって、何?)
つづきを表示

NO.360  髪を切った山P。。『笑っていいとも』に出てましたね。超かっこいい!
こんばちわっ!

今朝は晴れてたけど朝もやがかかってて。。でもお昼も夕方もかすみがかかった感じで向こうの山が真っ白でまるで雪が降ってるみたい。。また黄砂でも降ってるのかな?そして凄く蒸し暑い一日でした。職場でもクーラーがかかってなくて。。いつも肌寒い日にガンガンかけるのにこんな蒸し暑い日に切るなんて。。先輩と『中間って言うのがないね!』って話してた。

今日は『笑っていいとも』に山P。。髪を切って出てましたね。昨日の日でも書いててくれてたから。。どんな風になったのか楽しみだったけど。。
上の方と横の髪が短くなって。。ちょっとシゲっぽいって思った。とってもかっこいい!『ハレルヤチャンス!』も披露してくれて。。楽しかった!
慎吾ちゃんに『やまちゃん』って言われて『はいっ!』。。って答える山P!慎吾ちゃんも面白い!
で、「かき釜飯」を選んだ山P。。ときおり幼顔が見られてなんだかうれしい!自宅で食べるには値段が高い「海鮮釜飯」が10位狙いって言われた頃の山P。。足をそろえてそれも可愛い!
『ランキングバトルめざせ!ぴったり!21』みごと21!になって。。すご~い!
今日の視聴率がその数字を上回るといいね。


最終回の番宣。。どんな展開になるか。。わくわくの番宣ですね。

ケンゾーがゆっくり歩いてる時のナレーション 『俺にはやるべき事が一つだけ残っている。。』。。なんなんだろ?

礼の手をとって走り続けて。。たどり着いた場所はどこ?『Don't Knock New York』の看板があった場所?って思ったけど。。
礼 『何なの?答えてよ!』息を切らしながら何かを探すケンゾー。。もうすでにあの看板はバーガー将軍に。。

幹夫 『一発逆転狙ってきたんだろ?』

なつかしの小学校を訪れた二人。。
礼 『何故ここに来たの?』
ケンゾー 『気がついたら。。ここ来たいって思ってて。。』
礼 『この席じゃなかったら全然違う運命があったかもしれないんだよね。』

エリ 『ちゃんと納得のいく答えを出してほしいって思った!』。。エリが礼に手渡した物は?。。バーガー将軍に置いてあったあの『Don't Knock New York』の看板の王冠部分の突起にケンゾーが引っ掛けてた指輪。。初任給一か月分で買ったケンゾーの指でもくるくるまわる指輪?。。って思ったけど。。どうかな?

礼と分かれて一人になって噴水の前に座り込み。。ポケットから指輪の入った箱を取り出し。。そこで流れるケンゾーの心の声のナレーション

『人生で初めて買った指輪。。給料3か月分とはいかなかったけど。。どうしても買いたくなって。。初任給全額で勝負をかけた婚約指輪。サイズを聞かれて礼の指にはまらないと嫌だったから。。「1番大きいサイズで。。」とたのんだ。俺の指でもぶかぶかだ!』
自分の指にはめて。。くるくるまわる指輪を見つめて涙ぐむケンゾー。。なんか切なかったな。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。最後にKENZOUになってきた。。っていうのは。。って、あっ、まだアフレコとか残ってたのかな?。。)
つづきを表示

NO.359 『TOKIO』の新曲「本日、未熟者」。。中島みゆきさんの歌ですね。すごい!
こんばちはっ!

今日は夕方からどしゃぶり。。激しい雨音を久々に聞いた気がします。
お昼にツバメの巣をのぞくと、巣に2羽しかいなくて。。2羽は餌を探しに行ったのかな?もう飛べるようになったんだなってなんか嬉しくなった。そうそう、昨日、1羽の上にもう1羽が乗っかってて、またその上に1羽が乗っかってて、ちょこっとずつ後ろにずれて乗ってて横から見てなんか可愛かったです。

『TOKIO』の新曲「本日、未熟者」。。

8/15(水)発売予定!!

またまた中島みゆきさんの歌ですね。すごい!

※「受験の神様」主題歌とジャニーズネットに載ってました。
また学園ドラマの主題歌なのかな?どんな歌なんだろう?ってとっても楽しみです。


中島みゆきさんのHP『でじなみ』。。今まで『てじなみ』だとばかりおもってた!今日間違いにきづきました。ごめんなさい。(遅っ
●TOKIOへ楽曲を提供しました
TOKIO山口達也さん主演の日本テレビ系ドラマ『受験の神様』主題歌として、『宙船(そらふね)』に引き続き楽曲『本日、未熟者』を提供しました。

『本日、未熟者』
2007年8月15日リリース予定

ドラマ『受験の神様』
7月14日(土)スタート/日本テレビ系列
毎週土曜日 21:00~21:54放送

。。と載ってました。ドラマも要チェック!ですね。
いつか。。みゆきさん、『NEWS』にも楽曲提供お願いします!



昨日の山Pの日記の感想

今日は。。なんとパスタ作りに挑戦した。。って言う山P。。ちなみに。。って何パスタに挑戦したのかな?)
つづきを表示

NO.358 先週のドラマ視聴率。。『プロポ~』またまた3位!。。すごいですね。
こんばちわっ!

今日はいいお天気でした。何日かまえにもとんぼを見ましたがその時はたくさんいたけど、今日は一匹(って言っていいのかな)しか飛んででなくって。。連れはどこかにいるのかなって考えたり。。もう夏なんだなぁって思ったりしました。

先週のドラマ視聴率が発表になってましたね。『プロポ~』。。18、1%で総合では7位、ドラマ部門ではまたまた3位!。。すごいですね。あさってもいいとこいくといいですね。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。朝から雨~。。ほんと梅雨らしい雨がこっちも降ってます。職場の庭に咲く花や街角に植えてある花とかも生き生きしてました。で、山Pは今日も。。)
つづきを表示

NO.357 10話をリピ。。あのセピア色のシーン超キレイ!
こんばちわっ!

今日は1日雨、結構降ってました。夕方、色のない山々がなんかきれいでした。交差点の端っこに地元の高校生達(うちの子三人ともその高校を卒業してます)が植えてくれてる花々があるんですが、寒い中も暑い中も作業してくれてるみんなのお陰でこうやってきれいな花を楽しめるんですね、いつもみんなありがとう。むらさき、ピンク、赤とキレイに咲き誇ってる花々、雨に濡れて何だか嬉しそうで生き生きして見えました。

夕べあまりに早く寝て早くに目が覚めて。。夜中の3時頃でした。それから眠られずに起きててしらじらと夜が明けてきて鳥のさえずりとか聞こえてきて。。山P、いつも早起きしてたから今日も体がそれを覚えてて早起きしたんだろうか?とか、ぐっすり眠ってる頃だろうか?とか考えてました。

昨日の日記にも今日の日記にも山P。。『プロポ~』の再放送を見てるって書いてたので。。私も10話をリピ。。

今回も随所に笑っちゃう場面がたくさん、タイムスリップして。。あの礼とエリのウエディング姿。。二人とも真っ白な衣装が似合ってる。。それにケンゾー。。ほんとホストみたい!松戸系!?イマイチわかんないけど。。幹夫もアジアのスターというかベルサイユのバラっぽいって思った。。で、ツル君はまさしく名探偵コナン!『真実はいつも一つ!』女の子二人大うけで、ツル君『こらっ!』。。ってほんとみんな楽しそう!
それを後ろから嬉しそうに見守るケンゾー、でも『俺こんな事してる場合かよ。っていうか、奇跡の扉ってどこにあんだよ。。』
このあと、画面がセピア色に変わって『プロポ~』のロゴが出る。今回もケンゾー。。かっこいい!セピア色のシーン超キレイです。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。撮影が終わって1日目。なんだか実感がわかない~。。そうでしょうね、昨日まであんなに忙しくって。。しばし体を休めて欲しいです。。。で、ボッーとテレビ見てたら。。ってなんだか可愛い!ケンゾーの表情を思い浮かべちゃいました。)
つづきを表示

NO.356 『プロポ~』クランプアップ。。おめでとう!!
こんばちわっ!

今日は、久々にすごいいいお天気でした。陽射しも少しきつくなってきたかなって思ったけど、風があったので気持ち良かったです。

夕方、今にも降りそうな曇り空。。でも降りませんでした。


昨日『プロポ~』

クランクアップ

したようですね。

おめでとう!!

山Pもスタッフの皆さんも、監督さんも。。寝る間も惜しんで撮影して。。ほんとにご苦労様でした。
なんかどろどろした事件やドラマとか多い中、あったかくってせつなくって。。見終わっていつも気持ちのいいドラマで毎週楽しみでした!

あと一話。。どんな展開になるんだろう?想像がつかないけど。。たのしみです。

昨日の山Pの日記の感想

(。今日で。。『プロポ~』の撮影がクランクアップした。。そうで、お疲れ様!おめでとう!で、山Pの心境は?)
つづきを表示

NO.355 オリコン上半期シングル売上げ『NEWS』7位でしたね。らっきぃセブン!
こんばちわっ!

梅雨だというのに、雨があまり降りません。何だか蒸し暑いです。
久々に、ほんとに久々にお月様を見ました。三日月でした。その右下にちっちゃな星が一つ。。それが何だか可愛かった。でも周りは雲だらけで、少しの間白いまだらな雲を照らして。。徐々に真っ黒な雲に隠れて月は見えなくなって。。少し淋しい気持ちになった。


オリコンの上半期のCDシングル売上げランキングがめざましで発表されてましたね。1位が『千の風になって』。。愛媛出身の人なのでとっても嬉しい!
3位  嵐『Love so sweet』
5位  関ジャニ∞『関風ファイティング』
7位  NEWS『星をめざして』。。らっきぃセブンだね。
9位  KAT-TUN『喜びの歌』
10位 桑田佳祐さんの『明日晴れるかな』
12位 関ジャニ∞『ズッコケ男道』

ジャニーズのみんなに桑田さん、頑張ってますね。年間だったらどこまで伸びるかな。なんか楽しみですね。


昨日の山Pの日記の感想

昨日の。。『プロポ~』観ていただけましたか?。。もちろん観させていただきました。あのあと、どうなるんだろう?ってなんかわくわく、どきどき。。え、山Pは。。)

つづきを表示

NO.354 6/4の『プロポ~』の視聴率。。ドラマ部門では19、1%で3位!おめでとう!
こんばちわっ!

今日の空。。うすい灰色、うすむらさき、山際のまばゆい真っ白な雲。。色んな雲があってすっごくきれいでした。


6/4の『プロポ~』の視聴率について。。
今回総合で5位、
ドラマ部門では、なんと。。19、1%で

3位!!

おめでとう!!

すごいですね。
ちなみに1、2位はやっぱりつよい、NHK連ドラ。。でも、3位は初めて!でなんか嬉しいですね。もう少しで20%。。頑張って20%台になるといいですね。頑張れ、ケンゾー!


昨日の山Pの日記の感想

(。。。今日の感想は。。暑い。。水分補給して乗りきってね。今日は。。地方で撮影してて~かなり汗だく~。。大変だったのね。で、今は都内に移動中。。お疲れ様。。昼ご飯は。。何食べたの?)
つづきを表示

NO.353 『NEWS』CMソング「Change the World」8月リリース!嬉しい夏到来ですね。
こんばちわっ!

今日もほとんど曇り。。ほんの少~し晴れて。。ほんの少~し雨降って。。って感じでした。
つばめのひなが大きくなって。。今まではこっち向いて仲良く座ってたのに、今日は2羽が右向いてあとの2羽が左向いてる。。ほんと大きくなって。。あんまり親鳥と変わんない。成長するのが早いなぁって思った。


お智だちが教えてくださったんですが。。ありがとう!

『NEWS』CMソング

「Change the World」

8月にリリース

だそうですね。もう嬉しい夏、あつい夏がそこまでやって来てる!って感じですね。

今朝のめざましに『テゴマス』が台湾に行ったのも出てましたね。空港で熱烈歓迎されててすごいですよね。そして、台湾で10月6、7日に『NEWS』のコンサートが開催される事も発表されてましたね。

『NEWS』の世界進出。。すごい!
こちらも嬉しいNEWSですね。


昨日の山Pの日記の感想

ただいま地方へ移動中。。なのね。絵文字が沢山で可愛い!で、今日は誰と一緒なの?)
つづきを表示

NO.352 山Pの日記。。連載1400回達成!おめでとう!!
こんばちわっ!

今日もずっと曇り空、でも涼しくて過ごしやすい一日でした。
つばめのひなが大きくなって。。親鳥が餌を持ってくるといっせいに身を乗り出して口を開けて。。ピィチク、パーチクうるさいぐらいになりました。


山Pの日記。。

連載1400回達成!

おめでとう!!



すごいですね。これだけ書き続けるのって大変だっただろうなって思います。日々のいろんなこと書き綴ってくれて山Pの日常をかいまみられてファンにはとってもありがたいですよね。これからも体に気をつけてずっと続けて欲しいです。
6/22(金)23時まで第1301~1400回のバックナンバーが期間限定で見られるので。。もう一度見てみようと思います。
1400回記念ロゴもダウンロードできるんですよね。前回の1300回記念ロゴは、背景がピンクっぽかったけど、今回は。。濃紺というか蒼っぽい色合いで。。またまたかっこいいですね。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。めちゃめちゃいい天気~でも暑くて暑くて大変だった。。とか、ご苦労様。日焼けはしなかったのかな?。。今日はなんと~。。ってどうしたのかな?)
つづきを表示

NO.351 『NEWS』CMソング「Change the World」明るい歌ですね。
こんばちわっ。

今日は夕方まで曇り空、6時ごろから雨が降ってきました。
夕方の空。。うすい灰色の雲やうすいうすい紫の雲がわたがしのよう、そのむこうにまばゆい真っ白い雲が広がってて、なんかこんなあんまり色のない夕暮れが好きなんですよね。


お智だちから教えていただいたんですけど、『NEWS』のCMソングが昨日のMステで流れたとか。。きゃ~、知らなかった!『関ジャニ』が出てるとこばかり、リピしてたので気付かなかった。いつもHDDを編集する時、CMは見ないで削除するので。。でも昨日のMステはまだ編集してなかったのでもう一度見てみることに。。アルバムランキングから撮ったので。。あるかな?なんかどきどきっ!で、後半のCMで流れてましたね。よかった!すごく明るい曲で。。いいですね。

で、また『関ジャニ』をリピ。。亮ちゃん、あれ、明るい茶髪というより金髪ですね。なんか、幼い頃の亮ちゃん(某動画サイトでしか見たことないけど)っぽくってかわいい!
SPメドレーの最初、みんな楽しそうだけど、とくにめっちゃ楽しそうな亮ちゃんの笑顔にも胸キュンでした。
『二人の涙雨』を歌い終わった後にみんなで並んでる時、亮ちゃんが一瞬『ニッ』って笑ったのが、えっ!?って感じで。。誰かにそんな表情するって約束でもしてたのかな?
でも、亮ちゃん歌ってる時、ほとんどカメラ目線じゃなくて。。なんか照れてるのかな?なんかはにかんでるっぽくて、それも可愛いかった!

早く『NEWS』の新曲、発売になるといいな。なんか待ち遠しいです。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。久しぶり~な撮影場所に行ってきた~。。のね。なんか楽しそう!え、今。。)
つづきを表示

NO.350 『関ジャニ』アルバムチャート1位!おめでとう!!
こんばちわっ。

今日はずっと雨。。少し寒い雨でした。夕方。。遠くの山は白くけむり、近くの山もうっすら霞がかかった感じでまるで色のない世界、なんか幻想的でした。


今日はMステに『関ジャニ∞』が出てましたね。久々に亮ちゃんを見て。。他のブロガーさんが「亮ちゃん、茶髪にした」って書かれてたけど、えぇ~、こんなにイメージが変わってるなんて。。びっくり!とってもかっこいい!めちゃ明るめの茶髪。。似合ってますね。山Pの時もビックリしたけど亮ちゃんのほうが『You! インパクト大だよ!!』。。って感じでした。

『関ジャニ∞』

アルバムチャート1位獲得!

おめでとう!

そのアルバムからスペシャルメドレー、関ジャニらしい楽しい歌も多くて。。でも亮ちゃんが最初にソロで歌ってた
『二人の涙雨』が切なくて。。この歌大好きです。


昨日の夜、山Pの日記が更新される時間。。もうどきどきで携帯のジャニーズウェブにアクセスしました。ちゃんと更新されてるかな?ページを開いて。。
山下智久の日記の文字の隣に<UP>っていう赤い文字があるかどうか。。あった!なんかほっ!っていう感じでした。
タモさんの車のCMで「え~こ!え~こ!」っていうのがあるじゃないですか、そんな感じで携帯なでちゃいました。。自分でも(変っ。。って思っちゃいましたが。。


昨日の山Pの日記の感想

(。雨。。降ってきた。。って、これからどこに行くの?)
つづきを表示

NO.349 めざましに斗真君が出てましたね、かっこいい!
こんばちはっ。

今日は、雨がお昼前から降りだして。。でもそんなに強くない。降るんならもっと降ったらいいのにな。
何日か前から毎朝つばめの巣をのぞいて出勤、帰ってからものぞくのが日課です。1階に巣がかかってるので階段から降りる時ちょうど見えるんです。3羽のひながきれいに並んでたから3羽しかいないと思ってたら1羽後ろに隠れてたんですね。今日は3羽の上に1羽がちょこんと乗っかってました。黒くってくちばしだけが目立って、羽毛が逆立ってる感じが面白くて、じっとしててもとっても可愛い!この前、親鳥が飛んでくると。。1羽だけがこれでもかって言うほど首を上に伸ばして(ものすごく伸びてびっくり!)口をぱくっと開けて。。すぐ首を引っ込めてましたが、その表情がまたユニークで。。何度も1羽だけそれを繰り返して。。なんか笑っちゃいました。


今日のめざましに生田斗真君が出てましたね。
まだ寝ぼけ眼でPCの前に座ってて。。一瞬で目が覚めちゃった! 
山Pと一緒の頃のイメージが強いから、かっこよくなったなぁ、美形だなぁってつくづく思った。
TBS系 「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス(仮)」
7月3日スタート毎週火曜21:00~の放送だとか。。楽しみ!
これからチェック、チェック。。ですね。


昨日の山Pの日記。。更新がないと思ってたら。。お昼にちゃんと更新になってましたね。内容が昨日の事を色々書いてくれてたし、更新時間がAM1:58だったから、書いてたけど送信するのを忘れてたのかな?それとも話の内容からすると途中まで書いてて。。やっぱり疲れて眠ってて。。目覚めて「やっべぇ~」って思ってまた一生懸命書いてくれたんだろうかって思ったり。水曜日更新の『NEWSmile』のほうは今回山Pで、ちゃんと更新になってたし、『NEWSmile』や更新された日記を読む限り元気そうだし、体調が悪いんじゃなくて、なんかほっとしました。よかった!


昨日の山Pの日記の感想

今から。。ってどこに行くの?)
つづきを表示

NO.348 今日も山P。。日記アップされてなくて。。疲れてまた眠っちゃった?くれぐれも体を大切に!
こんばちわっ!

今日はお昼前まで曇ってて、それから霧雨のような雨。。そんなに降らなかったから干上がった川にも水たまりができる程度でした。でも、職場の庭の花たちの葉っぱにまんまるい水滴がいくつもくっついてて何だか可愛かったです。少しの雨でも、すごく喜んでいるかのように生き生きして見えました。

今日も山P。。日記アップされてませんでしたね。また疲れて眠っちゃったのかな?もう撮影も最後の方でラストに向けて寝る間もないほど。。なのでしょうか?くれぐれも体を大切にして欲しいなぁって思います。あと少し。。がんばれ~!!

今日はめざましにこやちゃんの初主演舞台の様子が出てましたね。元気いっぱい頑張ってる様子がわかって嬉しかった!でも、Kissシーンにはびっくり!山Pに置き換えて想像すると。。毎回毎回ファンの目の前で。。Kissするんでしょう?想像できない~。。っていうか想像したくない。でも映画となるとどうだろ?あの大っきなスクリーンで、アップのKissシーン。。ケンゾーと違ってたくましくて男らしい。。それでいて淋しがり屋の黒崎のなんとも切なげな?(勝手にシチュエーションを想像してる)。。そんなシーンを思い浮かべると。。ひゃ~、めっちゃきれいなシーンになるんではないかな。。と思ったり。。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。撮影の途中でマブダチ君と一緒にカフェでサンドイッチ食べたりしてたそうで、忙しい撮影の合間くつろげてよかったね。。しかし。。って何?)
つづきを表示

NO.347 こやちゃん主演の『ハイスクール・ミュージカル』今日初日ですね。おめでとう!
こんばちは。

今日は曇ったり晴れたり、曇ったり。。時折顔を見せる太陽ははやわらかい陽射しで。。車で橋の上を通ってて。。川をのぞくと。。ぬぁ~んと。。川の半分。。まったく水がない!干からびた地肌、ふ~ん、川の底ってあんな風になってるんだ~って思った。川全体水がないんじゃないと思うけど、反対側の端っこの方は流れてるんだろうけど、いつもある場所にないってのに驚いた。


今日は、こやちゃん主演の舞台

『ハイスクール・ミュージカル』の初日

ですね。


おめでとう!!

山Pも日記の中でエール送ってたし。。昨日のメン愛。。メン愛書ける時間がなーい

とりあえず明日は自分を信じて、おもいっきり楽しむから。。って書かれてて。。

”自分を信じて、おもいっきり楽しむ”

。。いい言葉ですね。ポジティブなこやちゃんらしいなって思った。
ほんといつでも、そんな気持ちでいられたらいいね。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。雨降ってたね途中からいい天気になって良かった。。ふ~ん、そうなんだ。関東地方はこの頃雨が多いね。四国にも降って欲しいな。水がめが底をつきそうなんだって。。えっ、昨日山Pの日記を見た友達から。。って何て言われての?)
つづきを表示

NO.346 なんかドキドキの。。そしてケンゾーだけでなく多田さんや礼にもじれったさを感じた。。そんな9話でした。
こんばちわっ!

今日もいいお天気でした。今朝。。今年初めてツバメのひなを見ました。いつも親鳥がいて見えなかったんだけど、親鳥は餌を探しに行ってたのかな。3羽のひなが大きな口をぱくぱくさせていました。とっても可愛かった。なんかそれだけでほんわかした気分になれて。。るんるんと仕事にいけました。


今日の『プロポ~』。。色んなシーンがありましたね。
特に。。私の好きなおさな顔の山Pが何度も見られて。。嬉しかったです。

妖精さんの台詞のあいまに見せるケンゾーの表情の一つ一つが。。まさしくおさな顔で。。なんだか切ない!

『これが最後の写真だぞ!』うつむいた視線をスライド写真に向けるケンゾー。
『彼女の隣に座れるかどうかわからない。ただ一つだけ確かなことは。。チャンスはあと1回しか残されていないって言う事だ!』口元をちょっとすぼめて目線をあげて一点を見つめてる。。
『お前にチャンスを与えた事を。。オレに後悔させないでくれ!』妖精さんのほうを見上げ、また目を伏せる。。きゃ~、可愛い!

それに、ケンゾーってホワイトボード。。『ハッピィボード』とかを売る会社に就職してるんだ。。へぇ~、なんか設定が面白い!取引先を回ってなかなか口が取れない一生懸命なケンゾーが可哀想で。。外回りの仕事も大変だなぁとか思ったり、係長さんが冷たいコーヒーをケンゾーに手渡して二人で話してるとき、ちらっちらっと係長さんのほうを見て話すケンゾー、このシーンもおさな顔の山Pが時々見られて。。それに上司を尊敬してる感じが出てて。。なんかよかったです。

『だめもとがたまに成功しちゃうから。。人生面白いんだよ。』
『失敗しても当たり前、成功すれば。。男前!』係長さん、いい事言うなぁなんて思いながら見てました。

幹夫とゆうこの抱き合っての『メリーゴーランド!?』もすごく幸せそうで。。いいですよね。

ケンゾーは今回も走ってましたね、それもかなり早く。。足がパンパンになったって日記に書いてたのがこの日なのかな?あんだけ走ったらそうなるだろうな。とか思ったり。

で、研究室に入って『礼っ!』『礼はっ?』って礼を探すケンゾー。。多田さんが礼にプロポーズしたって言うのを聞いて。。その時のケンゾーのやるせない表情。。これもなんだかおさな顔に見えて。。

それに。。なんかドキドキする。。礼に走りよって。。後ろからそっと抱きしめ『たのむ、行かないでほしい。。俺と結婚しろよ!』って言うケンゾー。。キャ~、今回は大胆な行動に出て偉い!っとか思ったら。。

でも礼は。。『どうして。。どうして、今そんな事を言うの?』。。えぇ~、今、今だからこそ必死の思いで告白したケンゾーに。。どうして、礼がもっとケンゾーの気持ちをわかってあげないんだろう。。って、礼も多田さんともっとケンゾーの気持ちわかってあげたらいいのに。。ケンゾーだけでなく多田さんや礼にもじれったさを感じた。。そんな9話でした。



昨日の山Pの日記の感想

昨日は。。更新できなくってごめんなさい。。ってのっけから謝ってる山P!でも元気そうでよかった!更新できなかった理由がまた可愛い。)
つづきを表示

NO.345 山Pの日記の更新。。なかったですね。どうしたんでしょう?
こんばちわっ!

今日も小鳥のさえずりで目が覚めました。なんか気持ちがいいですね。

昨日。。山Pの日記の更新。。ありませんでしたね。どうしたんでしょう?
おととい。。2時間しか睡眠時間がない!って。。ほわ~ってするって言ってたし。。体調が悪いのでしょうか?それとも、更新もできないほど撮影が忙しかったのかな?どちらにしても大変そうで。。若いからってほんと無理しないで。。って言うか、させないであげてほしいですね。


今日は、夕方から。。テニスママ(娘がテニスをしてたのでそのお母さん達)の集まりがあるんです。2ヶ月に一度集まっては色んな話してます。
今日も。。楽しみ、楽しみ。


今日は昨日に引き続いて。。オークションを色々のぞいてました。
今夜が終わりのオークションに色々入札して。。50円、100円、250円とかで入札して。。他に欲しい人がいたらきっと私は落札できないだろうなって思いながら。。オークションの終了時間には出かけてていないので、入札するだけしとこうかな。。最低価格で落札できたらラッキーかな!って。。そんな感じです。


帰ってきたら。。山Pの日記が更新されてる事を祈りつつ。。行って来ま~す。
6時からなのでまだちょっと早いんですけど。。またPCが動かなくなっても困るし。。早めにUPします。

それでは、また。。See you!

NO.344 今日はオークションに久々挑戦!山Pグッズゲット!
こんばちわっ!

真夜中に雨の音がすごくてビックリ!で、今日は雨かなと思ってたら。。いいお天気でした。


今日は、オークションに久々挑戦してみました。『山下智久』で検索すると色んなお宝があるんですね。落札時間ぎりぎりに他の人が自分より高い値段で落札したら。。って、もうドキドキでした。


昨日の山Pの日記の感想

(!昨日の撮影でエキストラの小さい女の子からあめもらった。。そうでその光景を想像して。。きっとその小さい子にめちゃめちゃ優しい笑顔で接してたんだろうなって。。え、なんか。。ってどんな気持ちになったの?)
つづきを表示

NO.343 先週のテレビ視聴率ランキング『プロポ~』は6位。。春ドラマではトップ。。頑張ってますね。
こんばちわっ!

今日は朝とお昼ちょこっと晴れててあとは一日曇り空。。職場から見える窓も一面真っ白じゃなくって少し灰色がかった雲。。今朝先輩の知り合いの方が救急車で運ばれてきて。。あと、ちっちゃい子供が二人いる知り合いの若いお母さんが旦那さんと別れるとか言ってて子供は旦那さんが引き取るって、えぇ~子供と別れるなんてできるの?。。なんか考えたら泣けてくる。。人それぞれいろんなことがあって。。はやくこの曇り空晴れてほしいな、みんなの空も。。

職場の冷房がきつくて風邪ひきそうです。この頃調子が悪いのはそれが原因かも。。


先週のテレビの視聴率のランキングが出てて。。やっぱり『藤原紀香さんと陣内さんの結婚披露宴』がだんとつでしたね。関西では40%以上あったけど関東では24、7%。。すごいですね。

ドラマ部門では、1、2位がやっぱりNHKの連続ドラマ。。3~5位が単発の2時間ドラマ。。で、『プロポ~』は14、6%で6位。。春ドラマではトップ。。頑張ってますね。今週はどこまで伸びるか、楽しみですね。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。『プロポ~』の撮影してたよ~。。で、今日のお昼は。。なんだか楽しそうね。)
つづきを表示

NO.342 『クロサギ』が帰ってくる!!山P映画初主演!!おめでとう!!
こんばちわっ!

今朝は小鳥のさえずり。。『チチチッ』って声で目が覚めました。
今日は天気もよくて風も心地よくって。。職場の窓から見える空、雲ひとつないきれいな水色。。目を凝らすと。。真っ白な半月がうっすら見える。。空を悠々と飛ぶ鳥が二羽。。ちっちゃ~い点になって見える。。気持ちいいだろうなぁとか思いながら見てた。

今朝のめざましに山Pの話題が出てて。。

『クロサギ』が帰ってくる!!

って見出しで新聞に載ってたそうで。。

山P映画初主演!!おめでとう!!

’07年秋公開。。ってテレビでは言ってたけど携帯のジャニーズウェブのMEDIA INFOには。。

山下智久映画初主演!

『劇場版「クロサギ」来春公開!

2008年春公開予定


って載ってましたね。とっても楽しみです。映像も流れてたけど。。私の見てない場面ばかりで。。あの横たわって目をつぶっているシーン。。なんだか少しふっくらして。。可愛い!でも目を開けると。。きびしい?瞳で超かっこいい!『プロポ~』の撮影が終わってもまた忙しくなるのかな?体に気を付けて頑張ってほしいですね。



昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。新しいデニムはいてる。。そうで。。それ、どうしたの?)
つづきを表示

NO.341 本屋にて。。d誌の表紙の山P。。懐かしいネックレスを胸につけてる!
こんばちわっ!

今日はいいお天気で、なんか真っ白い雲が絵に描いたような雲できれいでした。
先輩が職場にあじさいを二輪持ってきてて。。二輪とも淡い水色なんだけど。。一輪は小ぶりで、花びら?(がく?)の真ん中へんがまだ色がついてないうすいクリーム色で水色とクリーム色の微妙な色合いがなんとも言えず可愛かったです。季節が感じられては花っていいですよね。雨に濡れたあじさいもきれいだろうな。


今日は、昨日の山Pの日記に科学の本のことが書いてたので、本屋さんへ行って探したけどわからなかった。残念。
でも、お店の外に小学1年から6年までの本が陳列してあって何気に見たら。。山Pが花を一輪手に持って表紙を飾ってるのがありました。さすがに見るだけで買えませんでしたが。。もう吸い込まれそうなぐらいすっごくきれいな瞳の山P。。かっこよかったですよ。

あと、d誌の表紙も山P。。こっちも肌がめちゃきれいで。。すっごくかっこいい!赤に近いピンク?のTシャツに。。懐かしい!!あのネックレスを胸につけてくれてる!!マブダチ君のお兄さんがデザインした。。仁君とちょこっと形が違うオソロのネックレス。。ここんとこつけてなかったから。。うわ~、なんだか嬉しい!

表紙をめくると。。『NEWS』みんなの目を伏せた写真。。亮ちゃん、まつげがめちゃ濃い!髪も黒髪でりりしい!山Pはドラマのケンゾーよりちょっとふっくらして見える?。。でもなんか可愛い!”※破らないようにていねいに広げてください。”って書かれてる。みんなの横顔にちょっとアップの写真がそれぞれ載ってて。。ほんとしわにならないように広げるの。。大変でした。裏は超でっかい山Pが。。きゃ~~、なんかちょっとアンニュイな感じで。。ソファとかにもたれかかってるのかな?でも、山Pって。。見るものをひきつける力ってすごいですね。

いつもながら写真でわぁわぁ言ってる自分が。。なんだか。。です。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日久々。。ってどこへ行ったの?)
つづきを表示

NO.340 先々週のテレビの視聴率ランキング
こんばちわっ!

今日は曇ったり、晴れたり、曇ったり。。変なお天気でした。

先々週のテレビの視聴率ランキングを紹介します。
ドラマ部門で『プロポ~』は17、4%で4位でした。パチ!パチ!
1位、2位はNHKの連続ドラマ。。毎週強いですね。
3位が金曜の山田太一ドラマSP『星ひとつの夜』。。これもフジテレビで、単発ものだから。。春ドラマでは『プロポ~』。。頑張ってますね。

総合でも9位。。すご~い!パチ!パチ!
ちなみに1位は26、5%で。。日曜洋画劇場・40周年記念『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』。。私もHDDに録画しました。まだ見てないけど。。
視聴率とか関係なく。。『プロポ~』。。ほんとに心がキュ~ンとなる素敵なドラマなので色んな人に見てほしいですね。


昨日の山Pの日記の感想

今日も。。『プロポ~』の撮影して~。ちなみに今日は。。って何?)
つづきを表示

NO.339 めざましに『まーちゃんの20歳のバースデー』山Pも出てたね!
こんばちわっ!

今日もすごくいいお天気で気持がよかった。お昼にもこもこの雲が二層にわたってのびていて。。真ん中の青空の部分に飛行機雲が3本すぅーっとすじになっていて。。なんともきれいでした。携帯で写真撮っときゃよかったなぁってあとで思った。残念!


今朝のめざましに『長澤まさみちゃんの20歳のWバースデー』の様子が紹介されてましたね。昨日の山Pの日記にもサプライズの事が書かれてたから放送があるかなって思ってたからHDDに録画できてラッキー!
20歳の誕生日前日に『そのときは彼によろしく』の舞台挨拶でのお祝いに続いて。。昨日誕生日当日『プロポ~』の撮影現場で。。山PはYシャツにネクタイ姿。。かっこいい!
山Pが最初にピンク色に包まれたでっかい花束を手渡して。。続いて平岡君、がっくん、それから山Pもプレゼントを渡して。。さらにスタッフさんからも20歳になったということでお酒のプレゼントも沢山あったとか。。「みなさん、え~、今日終わったら乾杯しましょう!。。ぜひ!ほんとにありがとうございました。』とめっちゃ笑顔のまーちゃん、元気いっぱいで可愛かった!

今日の『プロポ~』ケンゾーの目から涙がぽろり。。その瞬間私も涙がじわぁ~っと溢れてきて。。

妖精さんに。。「自分の気持ちを変えたら(礼を忘れること)どうだ」って言われて過去に戻って。。4人と離れて1人になるケンゾー。。やっぱり忘れられるものでもなく。。なにせ14年分の思いだもの。。でも14年もそばにいて。。ケンゾーってなんかすごくじれったい!予告を見ると来週はケンゾーもここぞって時にきっちり言うみたいだし。頑張れっ!って応援したくなる展開のようで。。楽しみ、楽しみ。
なんかほかの4人もケンゾーのことすごく思ってくれて。。友達っていいなぁって思った。きっといつまでもこの友情は続くんだろうな、続いてほしいなぁって思う。


昨日の山Pの日記の感想

今日俺の日記を見てくれた友達に撮影以外のネタを書けと言われた。。そうで。。考えたけど思い浮かばない(笑)。どうしよっ。。って2行ほどあいて。。可愛いね。で、見つかった?)
つづきを表示

NO.338 雑誌S○の0409の写真。。どれもかっこいい!
こんばちわっ!

もう6月なのに今朝は結構寒くて。。何度も目が覚めました。昼間は腰が痛くて寝たり起きたりしてたし。。肩が凝って口内炎ができて。。痛い。。

雑誌S○の0409の大きい写真。。今回のテーマが『音楽』と言う事で。。大きなヘッドフォンを頭に当てるんじゃなく、首の後ろにまわして両手で持って頭も体も少し右に傾けてうつむき加減に音楽を聴いてる山P。。さらっとした素直な茶色の髪がまたきれいで、超かっこいい!白のタンクトップにジーンズ、赤の格子柄のシャツを腰に巻いて。。胸には長めのネックレス、ドラマでもよく見るこのスタイルが今お気に入りなのかな?シンプルなカッコでもとっても似合ってる。

小さな写真?。。大きな写真の後姿。。背中や腕の筋肉が結構盛り上がっててすごい!がっしりした背中がまたまたかっこいいです。

小さな写真?。。目をつぶって上を向いて片方だけヘッドフォンを耳に当てて。。音楽の余韻に浸ってる?そのあごのラインが。。なんとも言えない。。好きだな。ヘッドフォンの持ち方も変わってる。。っていうか顔をあげるから肘も上がって添えてる手があんな形になるのね。

小さな写真?。。ヘッドフォンを首にかけて両手を広げてちょこっとあごを上に向けて目線はカメラに。。これもとってもきれい!

なんか写真だけで盛り上がれる自分がなんとも。。おかしい!

"P.photo"。。もいいですね。上の方の木々の間から真っ白い(でもはしばしが少し紫っぽい)太陽の光が放射状に光を放ちながら。。眩しく輝いてる。一線は真横にすーっと伸びて。。それもすごくきれいです。
春の音――木が風で揺れる音。
夏の音――ジリジリと照りつける太陽とセミの声。波の音。
季節のうつり変わりの音を、耳とココロで感じる。そんな瞬間を、日々大事にしたいと思っています。
山Pはいつも自然から季節の音や匂いを感じ取って。。すごいなって思う。自分も少しずつ。。感じるようになったかなって思うけど、まだまだだな。

山Pが失恋した時に聴いてしみた曲を載せてくれてます。『One more time,One more chance』と、『もう恋なんてしない』。
歌詞を携帯からダウンロードして、画面を見ながら涙したこともあった(笑)。。とか。

『One more time,One more chance』
                                歌・作詞作曲/山崎まさよし

『もう恋なんてしない』
                                  歌・作詞作曲/槇原敬之

どちらも知らなかったので、歌詞を検索して某動画サイトで探して今聴いています。『もう恋なんてしない』の歌詞を読んでたらなんか涙がじわ~っとあふれてきた。どちらもいい歌ですね。なんか山Pが色々感じた歌を知れるなんて。。嬉しい!


昨日の山Pの日記の感想

今日も。。『プロポ~』の撮影中。。だそうで、でも今日は。。どうしたの?)
つづきを表示

NO.337 オリスタ5/28号の山P。。まさしくケンゾーの顔!
こんばちわっ!

今日は。。雨音で目覚めました。外はちょっとひんやり、でも部屋の中は少し蒸し暑い。。でも夜は肌寒い。。そんな雨の一日。。でした。

オリコンスタイル5/28号に山Pが出てて。。『プロポ~』第5話の時の衣装の山P。。ちょこっと頬がこけて見える。。ちょっとお疲れ気味?って思ったり。。でもまさしくケンゾーの顔ですね。それでなんか懐かしくって第5話をリピして。。礼のおじいちゃんが出てくる回で、この回の山P。。ほんとに『NEWS』がメジャーデビューした頃の山Pみたいだなって思った。あの頃ほど細くはないけど。。いつもよりなんだか華奢!?に見えて。。特にふざけてキッスしようとしてビンタされる前に言う台詞が。。メジャーデビューの頃のしゃべり方っぽい。。って思っちゃいました。

~回想シーン~
ツル 『結局礼のファーストキスはいつなの?』
礼 『えっ!?』
ケンゾー 『うわぁ~、まだだったら俺がしてやろ~っか』←この台詞。。なんか笑っちゃいました。
この回は、タイムスリップしてすぐツル君とキスしてたり、そのあと鏡に体ぶつけたり、妖精さんに手を振るシーンとか。。なんかやたら可愛いシーンも多かったですね。


昨日の山Pの日記の感想

(。今日は。。昨日の雨が信じられないくらい、良い天気だ。。お天気だと気持いいよね、え、何?)
つづきを表示

NO.336 『抱きセニョ』発売から1年。。早いですね。
こんばちわっ!

今日も、朝はいい天気でそれから少し曇ったけど。。陽射しはまったりとあったかくって。。ずっと浴びていたいなって思ったり。。


去年の昨日、5/31に『抱きセニョ』が発売されたんですよね。もう1年経って。。なんか早いです。でも私は毎日車で『抱きセニョ』聴いてます。娘も帰ってきて一緒に聴いて『いい歌だよね。』って。。『「NEWS」の歌は元気が出る歌が多いから好きっ!』って言う娘。その娘も昨日神戸に帰りました。朝、『無事着いたよ!』って電話があって。。よかった!これからいろんなことがあるだろうけど、持ち前の明るさで頑張ってほしいなって思います。

今日のMステで。。5月27日に亡くなられた『ZARD』の坂井泉水さんの追悼の意味をこめて、今までMステに出演されてた時の映像とか流れてましたね。
1991年2月デビューで今までにシングル42枚、アルバム17枚も出されてたんですね、すごいですね。CDジャケットの写真のイメージしかなかったので。。Mステでの映像を見て。。デビュー当時の初々しい姿や歌声に感動してしまった。タモさんのオールバックのリーゼント?の髪型にも、若いのにもビックリでした。
ちょうど今日、去年発売されたベストアルバムの歌をPCに取り込んで聴いてたんです。『NEWS』の歌もそうだけど、明るくて元気になれる歌が多くて、澄んだ伸びやかな声がなんとも心地よく耳に響く、いつまでも聴いていたい歌声ですね。
1993年のMステを最後に音楽番組には出演されてないとか。。そして周囲の関係者に『元気になってもう一度Mステで歌ってみたいね』って語っていたというテロップが流れた時、ほんとに胸が熱くなりました。『負けないで』の歌詞。。『どんなに離れてても心はそばにいるわ。。』。。ほんといつまでも私の心の中にも生き続けていくと思います。ご冥福をお祈りします。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。すっごい雨だね。。ふぅ~ん、関東地方は雨だったのね。それもすっごい。。撮影のこと書いてないから撮休だったのかな?。。で、つい最近。。って何かあったの?)
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.