FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.323 ミュージックフェア『テゴマスチン』も良かったよ!
こんばちわっ!

今日は久々に月を見て。。めちゃめちゃ細いお月様だった。あんな細い月を見たのも初めてっていうぐらい細くって、なんか神秘的でした。


今日私の地方では『ミュージックフェア』の放送があってテゴマスと谷村新司さんが出てました。『チャンピオン』『いい日旅立ち』『ミソスープ』を3人で歌ってて。。アリスの『チャンピオン』や百恵さんの『いい日旅立ち』とまた違ってどの歌も体全体を使って歌を表現するテゴマスの一生懸命さと谷村さんとのハーモニーが良かったです。
谷村さんのほうを何度も見ながら歌うまっすーになんか笑っちゃいました。

『チャンピオン』も『いい日旅立ち』も大好きな歌で懐かしいしテゴマスの持ち歌以外を聞いたのも初めてですごく新鮮でした。何よりもほんと歌を楽しんで歌ってるのが伝わってきて、ほんと癒されました。これからも色んな歌を歌ってほしいなって思いました。

『ミュージックフェア』のHPを覗いてみると、谷村新司さんが中国・上海の国立大学で教授をしているそうで、番組では放送されなかった『音楽宇宙心理学』講座も色々載ってて楽しかったです。

すっかり意気投合した3人は最後にはトリオとして『テゴマスチン』(※谷村さんの愛称「チンペイ」から)を結成する!という話も飛び出し、終始楽しい会話が展開された。。とか『テゴマスチン』。。なんか笑っちゃうけど楽しいネーミングですよね。

今日の山Pの日記の感想

今日も。。朝から『プロポ~』。。で、今日の撮影はハードだった。ってかまだ終わってない(笑)。。そうなんだ。更新時間7時49分で朝からずっとでほんと大変そう。でも。。ってなんだか楽しそうね。)
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.